対戦ゲームってどんだけ練習しても結局は運だし意味ないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦うことを美化する人は多いけど、練習量が一緒なら後はほぼ運であり、勝ち負けなんて時の気まぐれ
そんな気まぐれに時間かけるのはアホらしい
もちろん八百長、不正行為などすれば一方的に勝てるかもしれないけど、それはスポーツマンシップ的にはダメなんだよね?
じゃあやっぱり意味ないんだよね 運よりセンス
センス無い奴はゲームもヘタ
人生も負け組 圧倒的に勝った、負けたって相手がただ単に格下だっただけだよね
戦う理由がストレス発散とか脳トレとかならまだしも、スポーツマンシップに乗っ取ったうえでの勝ち負けなんてギャンブルみたいなもの
レッドオーシャンで戦う事ほどアホなことはない >>2
違う
センスよくったって他のセンス良い奴に負けるかもしれないんだから運だよ
負けてもそんな立ち位置でお茶を濁して生きたいならそれはそれで良いのかもしれないけど、つまらない人生だよね
競う事は時間の無駄 絶対に勝てる時以外戦うのはアホ
負ける見込みが1%でもあるのならやらない方が良い
もちろん負けても良いというのなら別
例えば確率論的には数を打てばいずれ当たるのだから、その当たりで満足というのなら別に良いと思うし、
先程も書いたようにストレス発散とか脳トレなら別に良いと思う そうやって戦うことを放棄したヤツは一生負け組よな
ゲームじゃなくてリアルの話 勝つ為が目的だと絶対に足を救われる
何故なら世の中には先程も書いたようにまぐれ勝ちでも良いからという人が沢山居るし、尚且つ不正行為などしてくる人すら居るから
だから基本この世の中は勝てないように出来てる
だったら最初から競うのはアホとしか言いようがない >>4
戦う事を放棄して逃げてばかりじゃ何も得られないだろ
普段は逃げてもいいけど、ここぞという時は戦わなきゃダメだ >>6
それは違う
負け犬ってのは競うから生まれるもの
競わなければ生まれないんだよ
だけどギャンブルのように時間を競争に注ぎたくなる
そして負けがかさばる
でもそこから脱却した時点で負け犬ではなくHP無限のスーパーアーマー付き人間になれる
俺はそうありたいと思ってるから負け犬ではない むしろ実力以外で勝てる要素をうまく取り入れてるのが面白いゲームの条件じゃないのか そうやって「俺が負け組なのは運が悪いからだ!」って負け犬やっててくれ >>9
そうか?
戦ってる奴は全員負け組だと思うぞ
逆に誰とも戦わない奴は勝ち組だと思う
これはニートとかの事を指してるんじゃないよ
なるべく敵視されずに競争しなくても楽に生きられる独自のルートを持ってる人たちの事ね >>11
普段逃げてて、ここぞという時にも負けてたらどうしようもないよね
それだったら常時戦ってて確率論的に5分5分の勝ち負けにもっていった方がまだまし こういう奴ってゲームど下手で対戦でボコボコにされたんだろうなあ・・・ >>14
俺は別に5chにスレ立てたからって誰とも競ってないぞ 5chで自分を出し始めると危険水域だから気をつけろよな >>15
だから俺は誰とも競ってないから負け組じゃないよ
>>19
仮に対戦でボコボコにされたとしてても、ボコボコにした人も確実に負けまくってるからね
要は皆ボコボコになってて、格下とマッチした時だけ優越感に浸ってる典型的な雑魚
勝ち越してても良くて勝率7割とかでしょ
まあ3割もボコボコにされてたら意味ないよね
競う事に意味はないよ >>25
常にボコられる人生って悲しすぎるな
まぁ、頑張れ 死にゲーとかアホとしか言いようがないよね
NPCとまで競って負けて覚えて勝つのを行いたいとかドMとしか言いようがない >>25
こういう奴ってゲームでも現実でもボコボコにされまくってる負け組なんだろうなあ ゲームを結果でしか考えられない人種がいるが
過程を楽しむのゲームだよ
所詮娯楽だからこそ、ね
逆に過程を楽しめないものはクソゲーと思っても良い エジソン「私は失敗したことがない。ただ、一万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。」
エジソンは凄いよ
エジソンは競ってないんだ
ただ死にゲーとか言ってる人は明らか失敗を肯定してる訳で、負けたがってるドMとしか言いようがない >>31
それ上のレスにもすでに書いてるからね?
ストレス発散とか脳トレとかそういうので戦いたいというなら別に良いんだよ
でも勝ち負けという結果を求めて競う行為をするのはアホとしか言いようがないということ 例えばドッジボールをしたとして、その後皆の仲が良くなるならそれは良いことだよね
でも勝ち負けの為にやるならアホとしか言いようがない
超練習しても同じ量練習した奴等と戦えば運ゲーでありどちらかが必ず負けるからね
勝ち負けにこだわるのはアホだよ
そのベクトルを持ち続けてる以上幸せになれる日はこない ゲームでも漫画でもアニメでもなんでもそう
勇者が居て、悪者を倒す構図になってる
これが一般人を洗脳してるんだよ
地球上が競争社会になってる間はその社会の中で生きてる人は幸せになれない どんだけ勝てなかった勇者を救済しようとしても、キリがないからいずれ助けようとしなくなる
すると勝てなかった勇者はどんどんダメになっていく
一方最初から戦ってなければダメになる必要がないんだよ
ダメになる理由がないから 勝つか負けるかだけじゃなく
過程を楽しめばいいんだよ 結論を申し上げると
・競争に巻き込まれたら勝ち負けに執着しない
競争は運ゲーだという事をしっかり認識しておくこと
・競争には参加しない事
競わなくても満足出来る事に人生のベクトルを向けるように心がける事
これだね 負けても楽しいゲームはあるし勝ってもつまらないゲームもある 何かを主張すれば争いがおきる可能性がある
こんな板違いのスレをたてずに何もせず
何とも戦わなかったお爺さんとして静かに眠りについたほうがいいんじゃないか ちなみに競争に巻き込まれた場合は、相手は競争と考えてた場合勝ちたい訳だ
そこで「俺勝ち負けとか興味ないから」とか言い出せば本心でも相手に水をさすことになる
だからその本心を隠す
隠せないのならそこにはプライドがあり、結局言いたい言わないで競ってしまってるんだ
そんなプライドは捨ててしまえ
相手に合わせて「負けないぞ〜!」と言ってあげるのが競わないものの嗜みだよ 後「負けないぞ~!」も明らかにわざとっぽく言う人が居る
それはかっこわるい
結局「自分は勝ち負けとか興味ないけどしょうがなく合わせてやってるんだ」という相手と自分の優位性を比較してるような状態で、結局比べてしまってる
「負けないぞ~!」と本心で言ってるようにみせるのが真の嗜みね 何が言いたいのか全くわからんスレだな
対戦したくないならしなきゃいいだけで、それを他人にアピールする意味がどこにあるんだ
競い合ってる人達を横目に一人で幸せ回路回してホルホルしてればいいよ >練習量が一緒なら
練習すれば同じだけ強くなれると思ってるの草生える 上達して、今までできなかったことができるようになるのが楽しいんだよ
もちろん勝利の瞬間は嬉しいけど、その喜びは刹那的なもの まぁ実際教える立場になるとセンスある奴はすぐわかるな
ゲームに限った話じゃないけど最初からやっぱり違う トップレベル目指すなら自分で戦法を考えて見つけなきゃいけないし
上手くなるにはどうやって練習すれば出来るようになるか工夫する力も必要だし
センス無い奴はいくらやっても良くて中級者止まりの奴だっている >>32
エジソンてめっちゃ競って色々手を回して競合するあいてを叩き潰すヤツじゃん 動物は争うように出来てるからね
だから競って勝つのは楽しいのだよ
それは行動を損得で考えるから無駄な勝負はしないが >>1 の理屈だと全ての競争は運らしいぞ、何を見て感じてそう思ったのか全然書かれてないけどな 互角同士なら運なのはガチ
運で大きく変わる程度の実力差同士で戦いを戦う側も求めてるし 囲碁とか将棋はプロが素人に負けることないけど
格闘ゲームとかプロがその辺の素人に平気で負けてるもんな
浅い世界だから時間費やすだけ損だと思うわ 対戦に限らずゲームの練習に意味有るのかってそもそもの疑問が残るけどな >>1の努力出来ないしなくないを自己肯定したいだけのスレ >>9
ゲームで戦いとかヒョロガリっぽくて現実じゃ何も戦え無さそうなんだが 格闘ゲームは技術がリプレイとして残るから、そこに価値を感じる >>54
天才とは、1%の霊感と、99%の汗である
自分でひらめくより他人のに感づいてパクるのに奔走しろって意味だよな 負けて殺されず、勝っても殺すことのないゲームこそ最も優れた対戦モノ >>63
どれだけ努力しても閃きがなきゃ何の意味もないから凡人は頑張るだけ無駄っていう天才のありがたいお言葉だぞ >>1
練習量一緒ならって自分で答え出してるじゃん
相手が練習しちゃったらこっちも練習しないと運勝負にも持ち込めねーじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています