ロード時間が少しくらい長くても気にしないおじさん「ロード時間が少しくらい長くても気にしない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームの立ち上げの時間もそこまでイライラしないんだが 立ち上げとかステージ全部読み込むとかで長いのは別にいいよ
民家入るだけで3〜10秒くらいのが頻発するのはクソ むかしはロード中にミニゲームができるゲームがあったらしい
なんてゲームかは知らないけども 1回だけの立ち上げ時間は案外気にならないが建物に入るたびに数秒とかだと死ねってなる 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 23:14:00.88 ID:ExQuposyr
PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない ロード時間が長い方がじっくり腰を据えて楽しめるし(´・ω・`) 気にはしないけど短くなるならそれに越した事はないからな アウトブレイクを耐えたからな
おもしろければ耐えれる SSとPSにしても実はSSの方がロードが速かった
同一タイトルで比べればハッキリ分かる
更に仕様上セーブの読み書きの速さは雲泥の差だった
要はPSユーザーって1の頃からそう言う待ち時間の長さを宿命づけられてるんだ
生粋のPSユーザーはもう慣れてるだろうなw スマホとかSwitchが立ち上げ1秒とかだから十数秒かかる据え置きのゲームがやる気無くなる 面白かったら許せるって言われてるけど本当か?
大神PS3版面白かったけどロードがあまりにもウザくて投げたわ >>13
HDDインスコ版体験したらもうロード糞長ディスクオンリー版には戻れねンだわ スレタイの先頭に空白があるとアフィが気になるおじさん「アフィアフィ」 【悲報】【朗報】【正論】などと【】をスレタイに入れてるスレは
十中八九アフィだと思う バイオハザードのゆっくり扉を開くシーンで
その間にロードしておくとかって工夫は頭がいいと思う >>16
スマホはすぐタスク切れるし起動は案外時間かからんか? 気にならないロード時間削減に高コストかけてPS5は馬鹿の所業 ファミ通「読み込み時間は長く、腰を据えてじっくりさあやるぞ!となる。10点満点!」 >>15,25
3Dデータやムービーに関してはPSもロードは早かった
それはサターンも遅くはないけどね ゴキはPSしか知らないからそれが普通だと思ってるし、
PC凄いと言われても天下のソニーだし大差ないだろって思い込んでる >>15
SSの方が好きだったけどセーブ関係は読み込み時間より消える消えないの方が大事やろ
消えないようにする対策はいろいろあったけどパワーメモリーの仕様クソ過ぎたわ サムスピくらい長いと「買わない」って選択になる
「ロードを飛ばせる動画のほうがいい」って こういうのは慣れなんだよな
慣れてしまえばネオジオレベルのロード時間でも短く感じるようになる 格ゲーみたいな1戦ごとが短い対戦系でロード長いのはホントクソだよなぁ
サムスピSSD環境で遊んでるけど毎回20秒とかかかるの頭おかしいわ 鉄拳7は毎回30〜40秒かかります
これに文句を言うと
「ネガキャンする日本人が悪い、世界で売れるから問題ない」
と原田に言われます 動画で見るならいいけど、
手元に残して遊ぶとなるとSFCのスト2や、GBAのKOF EX2を選ぶ >>2
そのレスで未来が見える!
PS5ならロードが無くなるんじゃなかったのかwwww
とか言われる未来が >>18
アレに耐えられず ROM版本体買いなおしたの思い出したw
円盤はその後 サントラ代わりに重宝したけど(アレンジ音源だったりもして) ゲームPCでやってると起動以外で20秒超えるようなロードは気になるし
35秒超えてくると故障やバグ、フリーズを疑う >>20
ロードおじさんはゲームの他にやることがない人生なのさ・・・ SSDとかでロードがあんまり速いとロード中に出るTIPSが読めないんだよな
TIPSでしか得られない情報とかもあるんでロード速過ぎるのも考え物 >>45
ボリュームゾーンである40代年寄りユーザーの「速すぎるとtipsが読めない」という声を汲んでプレステ5のロードタイムは最短でも30秒にすべきだな 手元にスマホか本を用意してないと無理でしょ
ある意味、二画面だよ ゲーセンで鉄拳やったらフリーズしたのかと思って焦ったわ ロードあると食が進むんだよね
まして座りっぱなしそら太りますわ 貧乏で64持ってなかったから貰ったプレステでロード長かったけど、それが基準だったから気にしてなかったな 猿のジャグリングは衝撃だった。
だって、読み込みが止まると(?)猿もフリーズするんだもん。
あれのせいで、読み込みが逆に長く感じるという。 もうすぐロード画面が消えるときがきます
そうPS5搭載の最強SSDで 格ゲーのロード時間はどんどん酷くなってるね
スマブラとかDXでバカみたいな速さだったのゴミが嘘みたいな長さになった
まあそれでも鉄拳やストリートファイターに比べるとまだマシなんだだろうけどさぁ
どうせ試合中ろくに見もしないのに
テクスチャ細かくし過ぎなんだよ
最新作はゴチャゴチャして視認性最悪だしスクショ族しか喜ばねーじゃん
メニューの推移も遅すぎてストレスたまりまくり
テクスチャはスマブラX並みに荒くしていいからロードを高速化するモードが欲しいわ >>9
たこ焼きなら許されるというのに!!
ひと昔前は「焼き待ち」の時間があると喜んでもらえた 大阪のたこ焼き店のツイートに大きな反響
https://news.infoseek.co.jp/article/gadget_2228728/
ひと昔前は「焼き待ち」の時間があると喜んでもらえた。
「やった!焼きたて熱々や!」
という感じでした。
ところが、最近では「待つ=悪」になっていて、まったく待って頂けない。
たこ焼き屋は対面商売です。焼いている最中のお客様との会話も商品です。
少しだけ御時間を頂けたら幸いです。 >>1
今みたいにロードが早いからそんな悠長なこと言ってられるんだよ
無知とは罪 >>29
スマホゲー(鯖置き型)はむしろ起動というか通信や更新待ちが長いね
スリープ出来ない部分はむしろCSに劣る >>57
ルールにもよるけどスマブラはSPは先読みあるから
むしろシリーズ内でもそこそこ速いぞ
オフ対戦のコース変化(2コース化)や一人で複数キャラ使うルールなしなら
ほぼ一瞬で始まる
一番遅かったのはXだな
あれは明らかに遅かった ワケわからんロゴを何回も挟むのやめろや
タイトル画面の下辺りに全部納めとけよ データレコーダやフロッピーで交換しながら遊んでた世代は読み込み時間なんて気にしない
ゲームはそういうものって認識があるからな 初代PSはロードしてると思ってたら止まってたりしてたから
ロード時間が長いとその恐怖が蘇る ロード発狂おじさんって気が短いよな
ソシャゲとかの読み込みにも発狂してそう 同じゲームのPC版のロードの速さ体験するともう戻れない >>62
試合前に絵でごまかしてるだけで
先読みしてもローカルで二人だけでも余裕で5秒とかかかるだろ
DX=>64>3ds>sp>wiiu>X全然早くない >>66
それFF6(PS1版)とFF9だけじゃん >>63
開発エンジンは安く使うには大抵ロゴを単体で出さなきゃならん規約だったはず
PSPのパズルクエストは起動ごとに動画ロゴが4つもあって酷かったな >>72
そんなにかからんぞ
最近遊んでないだろ
いつだったかのアプデからほぼ顔絵見えるか見えないかで始まるようになったぞ PS5でロード画面はなくなるよ
最後の見納めをしておこう >>1は完全に強がり
じゃなきゃSSDに交換するとか矛盾してる ps4版のイース8はSFC時代を思い出すレベルの早さだったな 2画面でユーチューブ見ながらやってるからロードあまり気にならんわ >>75
まあ仮にローカルがその最速の状態でも
どうせオンラインしかやらねーんだから関係ないわ
いちいち音楽選ぶ画面に映るだけでもストレスだし、
キャラ選択画面出すのにいちいち3秒くらいかかるストレスは歴代の中でもかなり遅い部類
特にキャラ選択画面への移行は
下手すりゃwiiuより遅いんじゃねーの オンラインは遅いな
かといってforの待ちゲーはやりたくねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています