ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドはゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
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歴史的な神ゲーってこういう意見はつきものみたいなとこあるよね BOTWは過大評価だ、ストーリーは薄いしボスは多様性にかける、ダンジョンも物足りない
でも素晴らしい基盤を気付いたのは事実だから
続編でしっかり不満点を改善してくれれば史上最高のゲームになる
ってなこと言ってるな
つまり続編楽しみー!みたいな記事だろこれ BotWの凄いところは不満点は沢山あるのに面白いところ >ゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
インディーズのアレだろ
何がとは言わんけど これがOW黎明期に出ていたら他社がBotWを真似た上で
色々な要素を加えたものが出ていたのだろうな
もう手遅れっぽいけど もっともかどうかは別として過大評価はされてると感じる
特にow初体験だった人にその傾向が強い >>11
3D黎明期の時のオカリナの時とは違って出遅れた感はあるな 周りが絶賛してるととりあえずあら探ししたくなる気持ちはわかるけど実際それをやると自分が惨めになるからやらない まあ過大評価って俺じゃなく世間が間違ってるって言ってるのと同じだしね
世間は騙せてもゲハは騙せないならぬ世間は騙せても俺は騙せないみたいな感じ 前の記事の好きなゼルダの順
1スカイウォードソード
2時のオカリナ
3神々のトライフォース
4神々のトライフォース2
5トワイライトプリンセスか
体感系や謎解きダンジョンが好きな人かな
謎解きダンジョン好きだからそこはわからんでもない >>12
他オープンワールドやってないやつ多いだろうな
本当にゲームが好きなのか疑いたくなる せやな
けっこうスカスカなマップ
ありきたりの料理システム
マリオ以下の謎解きダンジョン
よく考えたらつまんない いろんな意見があっていいのに
1つの意見にいちいち踊らされるゲハの人達 まあ売上から見るに少なくとも国内はこれが初のゼルダシリーズだった人や初のオープンワールドだった人は結構いるだろうね
でも他のオープンワールドとはアプローチが全然違うからあんまり他のタイトルやってても比べる気にはなれんかな >>1
そりゃそうだろ
キッズ洗脳の為に過激な事言ってただけで
このご時世に覇権宣言は無いw バッタもんでうれちいうれちいw
朝鮮メンタルっwww 色んなオープンワールドやってきた人のが驚くよ
ほぼ全てのオブジェクトに干渉できるってのは今までになかった
オープンワールド初見だと比較対象がないからいかに凄いのかわからない オープンワールドは腐るほどやってきたけど
64世代なんで、あのゼルダがオープンワールド!
ってだけで自分の中では大分ポイント盛られてるってのはある 任天堂のゲームで一番評価できるのは取り返しのつかない要素がほぼゼロなところ
洋ゲーなんてフラグ管理ガバガバすぎで
スカイリムとかほんまクソくらえ 要約すると、ゼルダという冠が付いてるおかげで数多く存在する粗も些細なことのように感じるか、肯定的にまで捉えられるということ >>17
逆だわ
OWOW言う奴こそゲームやってない
少なくともゲハでは 実際は逆だよ
今まで実績を残してきたゼルダだからこそマイナス点は厳しく糾弾される
「あの神ゲーゼルダがこんなこともできないのか?」と
マイナーゲーだと「まあマイナーゲーにしては良くやってるよ」ってなるからな
しかも過去のセオリーブッ壊した作品だから余計叩かれやすい >>31
ゼルダだから過大評価されてる!って言う馬鹿が多いけど、ゼルダほど毎回作風が違うせいで各作品の懐古ファンから新作が叩かれまくるシリーズもないような…この記事書いた奴なんて正にその手のめんどい懐古ファンだし
ちなみに(ゼルダ褒めてんのはオープンワールド童貞だけ!)と言ってる奴ほどオープンワールド童貞なんだが、実際にオープンワールド童貞のライト層でもほぼ全員が楽しめるオープンワールド作品ってゼルダくらいなので実はこれって結構凄い事だと思う
オープンワールド童貞の奴にskyrimやウィッチャーヤラせても半分くらいの奴はつまらんって投げ出すだろ >>32
ゼルダもFFみたいなもんかね>毎回作風が違うせいで各作品のファンから叩かれる >>32
ゼルダの海外人気は日本人の考えてるそれとは違う、一種の宗教のようなもの
小島なんかもこれに当てはまる
ゼルダってだけでとても崇高なものに見え、ましてや本流となればハードルすら下がる >>12
なるほどつまり数多くのGOTY審査員はow初体験だったってことか >>7
とにかく移動が神過ぎるんだよな、洋ゲーはオープンに限らずずっとハリボテ感がある、レスポンスが悪いから所々に見えない壁を感じるから、それだけでアドバンテージ取れる
任天堂は全体的にマップ構成やアクション(特に移動面)は神がかってるんだけど、ゲームメカニクスがいまいちなことがやたら多いよな >>34
あー自分は間違ってないあいつらがおかしいんだっていうまんまカルトの考え方だなー
誰がとは言わんが 至極まっとうなこと書いてあるな
記憶に残り続けるストーリでも無いってこれぐうの音も出ないでしょ >>38
このゲームの面白いところはそれぞれの「体験」がストーリーになるところ
ゲーム側で用意された話はおまけだから心に残り続けないし否定する気もない >>34
寝言はスカウォが2000万本売れてから言え >>40
結局オープンワールド未満だからなぁ…そのゲーム。 >>6
過大評価ではなく現時点で間違いなく名作だが、こいつの言い分もまあわかるわ
神獣内の敵少な過ぎ&謎解きの薄さは悲しかったな。個性的な中ボスがいないのが残念だった 過大評価なのはマジだわ
3DSのゼルダのほうがまだ楽しかった 過大評価の根拠が「自分にとってはそうでもない」だけって、
それこそ自分の事を過大評価してるだろ 個人的だがここ10年ここまでハマったゲームはなかったな
社会人になると何かと理由つけてゲームする時間なくなってきてたけどブスザワのために他のスケジュール調整している自分に気付いたときキモwって思ったもん >>48
ゼルダを評価してるならブスザワって略称はやめとけ
ゲハに毒され過ぎてる 俺も食わず嫌いてゼルダやらなかったけど、やってみたらめっちゃオモロいよ
ストーリーも思ったより悪くないし、リンクもかわいいし、ゴボブリン?敵もバカっぽいけど愛着あるよね 任天堂のゲームが全部過大評価されてるなんて事実、今に始まった事じゃないだろ ゲハ抜きにしてもブスザワでは世間で通じんからブレワイかBotWが無難だと思う つまり
「俺の思いと世間の評価が乖離している」
ただそれだけの話 >>51
敵が可愛い
ずっと見ていたくなる
ゲップする爬虫類は殺す >>54
ゲハ以外で聞いたことない略称を、ゲハ外で使わないように指摘しただけだけど何か? >>53
あれは世紀のクソゲ思うわ
アプデでマシになった言うから買ったがびっくりするほどつまらんかった
ディビジョンもfo76もだがアプデでマシになったって言われてるの地雷ばかりだわ
ゲームの本質は変わらんから初期からクソゲ評価のはどうあがいてもクソゲなんだよ 過大評価されてるなーと思うのはワンダと巨像かなあ
クリアもしたし面白いとは思うけど
何であんなに評価高いのか分からん ウィッチャー3買ってプレイして、なんとなくBOTWを久しぶりにプレイしたら何故かまたハマったw
干渉できる範囲が幅広いのと、干渉の結果が幅広いのと、あんまりインタラクト的な要素のないシンプルな操作体系なのがヤバいんだわ ここまで作り込んで自宅のレイアウトなぜもっと拘らなかったのか 飾れる装備の数を拡張とか、家自体を拡張とか
そういう要素あれば良かったけどなぁ……
まぁ、なんにせよBOTW2への期待感はかなりのものだ >>59
ここがそのゲハ。
心配せずともここ以外でブスザワで通じるなんて思ってもいないよ
そもそも喋る相手いないしうるせえくやしくなんかry
てか何様だよww 「アストロボットは過大評価ゲー!」
これを言っても誰も見向きもしない
「ブレワイは過大評価ゲー!」
皆が注目してくれる
偉大で有名なゲームでないと
こき下ろす価値すらないということ ゲハでしか通じない
しかもアンチスレでしか使われない略称使うファンいる? >>69
例えばTwitterなら、皆ブレワイ表記だしな
たまーにBotW使ってる人もいる >>11
いやスカイリムとかのおかげで作れたようなもんだろ
そのせいでゼルダとしては随分つまらなくなったけど >>71
ゼルダとしてつまらない、というのは人によると思うが
BotWが、数々の他ゲームの要素を参考にしてるのは確かだしな >>25
オブジェクトこそ物足りないじゃん
falloutとかスカイリムのような拾得物を部屋に飾る楽しみがまるでない
オープンワールドとしても序盤が遊びやすいだけの凡庸な作品だと思う >>46
俺もタッチペン操作のDSのゼルダの方が面白かった ゲハでしか使われない略称は検索汚染しないから良いことだ >>69
だからなんだよ?死ぬの?
どうでもいいとこでひつこい その言葉ひとつでどう考えてもアンチにしか見えないからアンチとしての対応をされるけど、
それは自分がそうなるようにしたからで自分のせいだぞ >>49
大好きなゼルダを貶されて我慢できなかったんだねw ブレワイはいつかやるけど
面白くなかったら豚を串刺しして焼くよ 刺さらん可能性だって大いにあるやろ
でも豚は普通に美味い ゼルダはOWの本流と思われていた流れに
『オープンエアー』で横殴りしてきたからな
要素要素はそれまでのOWからパクってるはずなのに
出来上がったものは誰がどう見ても他と全く違うソフトになってる
しかもゲームの構造からして全く違う ストーリー性薄いし、ダンジョンもギミックだけで戦闘の手応えはない >>6
ストーリー薄いのってゼルダ全てに言えてるし
ダンジョンオマケにしたからマップを広げれた
任天堂にどっちも充実させる力はないマップもショボいし
敵が少ないのも任天堂の限界
期待してるなら続編出もそんなことはできない
ついでにグラも糞ぐらなままだろう今後ずっと携帯機路線で行くなら性能を大して上げられないからな
DLCを続編といって売ろうとしてる始末 制限つけたアサクリだろ
普通に面白かったのは確かだが全く違うとか何で特別ぶってるのか謎
そもそもオープンエアーってなんだよ
普通のオープンワールドのアクションアドベンチャーなのに気持ち悪い造語作るなよ >>87
よく理解してないまま惰性でやってるからそうなんじゃ… パスタ(乾麺)とレトルトソース買ってきて湯がいてかけて食うしかしない人には料理の面白さなんてわからんよね
それと一緒 スプラの半分以下の売上でお察し
一部の任豚が持ち上げてるだけ >>85
まるで動画だけで済ませたような意見ですねゴキブリくん >>87
お前アサオデエアプだろ…適度な制限がないとゲーム性が死ぬっていう好例がアサオデだと思うわ >>93
アサクリオデッセイならアーリーアクセスから150時間やったけど
ゲハ民って気に入らないレスあるとすぐエアプ認定したがるな >>12 >>17 >>34 >>87
お前らのバカな意見だと、OW全盛の海外でブレワイを最高評価してる評者は、
OW初体験やOW初心者ってことになるらしいなwww
・・・ブレワイコンプのゴキって、真性の基地外じゃね?
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
(https://nintendoever...-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
ttps://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
ttps://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
ttps://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
ttps://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg >>95
俺は信者ではなくゲーム好きだからな
ちゃんと買ったゲームしか批判しない じゃあ知りもしない他人の評価にもケチつけなきゃいいのに 他のowやった人こそポジネガの方向性はさておいて
過度に反応するゲームだと思う
owはアサクリみたいにシナリオあってこそ、と認識したのも
操作感とかシナリオ外の体験が大きいbotwやったからこそだわ >>103
ゴキの触覚が、ブレワイ2の来年登場を警戒してるんじゃね?w いやいや
忘れないで欲しいのはブレワイは縦マルチなところ
最新のアプデ(高速ロード&VR対応)より前までは同じバージョンだったんだよ
解像度が違うくらいでwiiuでも全く遜色ない内容
スイッチ専用の続編は次世代機の実力を存分に見せつけてくれるさ
それまで評価は保留な 俺も過大評価かなとは思う 特に序盤の退屈さは洒落にならない
チーム機痴Guyの「一面は一番多くの人が遊ぶ だから一番面白くないと」という言葉を宮本氏に贈りたい
だが、「ARPGでありながら客を選ばない」という観点での隙の無さは特筆に値する
俺もそうだが、このゲームが食い足りない人はクセ強めのゲームが好きなんじゃないか
ハードを広く普及させる使命は、そういうゲームにはちょっと任せられないよね >>106
マルチとか評価するのには関係ないだろ
性能がどうのいってるような奴は相手にするな 個人の意見としてはいいんじゃないの
読んだけど無理な批判してるわけじゃなく、続編での改善を望んだ上でのものだったよ むしろメディアとかの散々諸々のOWゲームをやってきた人達が評価してるのに、
といくら言われても>>17や>>112みたいな事をひたすら繰り返すんだよな
頭が悪いか頭がおかしいか、どっちかだな ストーリーがねえからなあ
ガノンを倒してもまじでなにも感じなかった
オープンワールドって物語の一形態だと思うから
結局ゼルダの遊びを薄くしただけって気がする ブレスオブザワイルド不完全なところが素晴らしい
だって完成させると、 ゲーム性が著しく下がった上開発にさらに10年以上かかってしまう >>114
壊れたラジオのように言い続ければいつか真実になると信じているんだろう
そいつの頭のなかではもう真実なのかもしれない 最近ずっとやろうと思ってたけどやらないままだったマスターモードでの2周目ゼルダしてるけど1周目でしたノーマルモードと違って敵強くてほっとくと回復するしで戦闘大変で面白いよ
敵硬くて武器もたないからあえて戦わず逃げたり…夜にして寝込みを襲ったり…ひたすら不意打ちで仕留めたり…とりあえず個人的にはこのゲームより面白いゲームはした事ないんだけどなぁ… マスターモードは折角各地に置いてあるピタゴラスイッチが軒並み意味ないから嫌いだわ
樽爆破とかもダメージ上げててくれればいいのに >>118
戦闘はホントよくできてるよ
ヘタな人は回復使いまくってゴリ押しすればいいし
リスタート楽だからノーダメ目指して死に覚えしてもいし
プレイヤーの意思がダイレクトにゲームスタイルに反映出来るのは凄い自由度だと思うわ
敵が少ない言われるけど、砦ごとに手応え違うからきにならんし >>115
ストーリーを読み取れなかった、だろ
字面だけ追いかけるゲームじゃないから読めない奴にはシナリオが無いように見えるんだな ブレスオブザワイルドの長所は良くも悪くもはシンプルなことだと思っている
これを入門用にしたらむしろ他の同じタイプのゲームを煩雑に感じてしまうと思う >>121
あるといえばあるけど
設定があるってレベルで
ストーリーと呼べるほどの水準は満たしてないでしょ
まぁ俺はゼルダにストーリー求めてないから
あの浅さが丁度いいと思ってるけど
あの浅さでストーリーと位置付けるのは違うんとちゃう 指示待ち厨には合わないんだわ。ただそれだけ。そんなんだからゼルコン言われんのに。 少なくとも面白くはないな
よく出来ているといえる部分はあるのかも知れないけど BOTWは好きで神ゲーだと思ってるけど略称はブスザワだな
語呂良いし >>94
ホントに既プレイなら尚更ゼルダのストーリーの薄さを叩きつつアサオデを絶賛する気持ちが理解できん…クエストだけは膨大だがストーリーは相当酷いぞ、あれ。
場所変わってもロケーションもやる事も殆ど一緒で、物量だけは凄いけどあとはメタスコア通りのゲームとしかいいようがない。 >>124
指示待ちも何も
ゼルダって基本答えが決まった課題が提出されてクリアしていくゲームじゃん
BOTWの場合は解決法を増やしすぎたがために
あらゆる方法でクリアできる仕組みにしたが為に
どの課題も中途半端なクオリティになってしまい
先ずプロセスが気持ちよくないし解いてもスッキリしない
変化球に対応しすぎ
逆に過去ゼルダだと基本解き方決まってるから
解き方わかると プロセスも楽しいし 解いた後も気持ちがいい
ストレートなんだよ ストレートにいい >>128
祠の解き方とかだけじゃなく戦闘方法の多様さや景色や地形探索の楽しさ どの順でもいいストーリー攻略の自由さとかなどの事も言ってるんだと思うよ
自由だからこそ指示待ちの人には合わないって話だと思う >>129
典型的な自分の正義が絶対マンだからいい言うだけ無駄っしょ
そういう当たり前を見直して結果大絶賛されてるのに
そこが理解できない知能だからストーリーも読みとけないんだよ そもそもブレワイの絶賛がイコール過去作の否定
と受け取ってしまう認知が歪んだやつの話なんて聴くだけ無駄だわw 世界が認めてるのにまだ言ってんのかw
惨め通り越してキモい >>130
自分の正義が絶対マンはお前だろ
大絶賛って、具体例を挙げろよ
俺はBOTWはゲームとして認めるけど
個人的にゼルダとしては嫌いだし合わなかったってだけでね
全否定してる訳じゃないよ決めつけるなし
俺はゼルダやりたくてゼルダ買っただけで
それでやったのがゼルダである必要無い別ゲーだったんだから
そら俺みたいなのはガッカリするよって話だよ
大体ゼルダシリーズって毎回大きく変化させるシリーズデザインだから
合わない人だって一定数現れるのが当たり前でしょ
そんな事もわからない馬鹿か? アサクリもオリジンズからまるで別物になって旧作ファン困惑してたな 毎回大きく変わるシリーズって分かってて、尚且つ前情報でまくりの現代で
コレジャナイ!ガッカリだわーってそれこそ馬鹿の自己紹介としか思えんがw BotWは初代に原点回帰した、元々のゼルダらしいゼルダだって、知らないんだろうな >>96
世間の評価って自分が楽しめるかのアテにならないからな〜って期待せず買ったらドハマリした
賞総なめ納得ですわ 実際にプレイしてなんか新しかったんだよな
オープンワールドのゲームそれこそスカイリムも相当遊んだけどそれとはやっぱり遊んだ感覚が違った
何より優れてるとは全く思わんけど新しいゲームに出会った感動は確かにあったよ >>140
お前がゼルダすきってだけでしょ
俺はブスザワ以前だと3DSの時岡くらしかふれたことないし、つまんなくて途中で投げたから
ブスザワもスカスカ世界ですぐ飽きたね 229 :名無しさん必死だな[]:2019/10/22(火) 01:11:28.42 ID:3RBblXwy0
ゲームをどういうものであるかという視点次第だな
大地を走ってるのをとても強く感じてそこが一番すごかったなーっていう個人の感想
完全なVRはよきてくれ
ありゃりゃこりゃゼルダで初めてow経験したタイプバレバレだわw >>140
実際プレイ感覚は新しいからね…プレイしてりゃ分かるけどエアプで要素をあげつらうだけのゴキには一生分からんことだが。
世界を見渡して好奇心の赴くままに進む、っていう人間の原始的な欲求に訴えかけるプレイ感覚って近年ではありそうでなかった。OWではマーカーでプレイヤーを導くっていうゲーム的なお約束出来上がっていて、制作側もユーザーもそれが当たり前だと思っていたからね >>145
マーカーなんてないFC1とかやったことない周回遅れの馬鹿な豚
てかんじ 信者がマーカーないってほこってるのとか昔の人や街がほとんどないわナラティブ薄いわのOWゲーなら当たり前だったし
>>1にもナラティブ要素の少なさ欠点にあげてるしな
やってたら気づくんだが、豚は初めてこういうゲームふれたからなのか、過大に評価しがちなんだよねほんと ICOみたいにわかりやすいゲームせいの方が良いわ
ブレワイはなんか飛んだり地形につかまってすごいって思わなくちゃいけないだけみたいな感じ
ゾーラの里に行く前にゲームの底が見えてしまった
序盤のピークを越える瞬間は無かった 過大評価だけでも笑えるのに史上最もってw
どんだけ信者が必死に宣伝してたんだよw 過大評価も評価の一つだから別に
ポジネガ色んな方向から評価されてなお支持されるのが名作の条件 確かに課題評価のゲームだな
続編はあーしろこーしろと発売から2年以上経って未だ議論が賑わってるゲームってブレワイくらいだからな ジャンルの好き嫌いとかも当然あるから一概には言えないが
少なくともオープンワールドアクションのジャンルの中で頂点に立ったのは間違いないな あらゆる絶賛はスルーしてたったひとつのネット記事は無条件で信じてしまう、これが確証バイアス 今更草はやしながらネガるほどのことでもないでしょうに
何年前の作品だと思ってんだろ >>158
ゲーム史における評価と言う意味ではブレワイの方が凄いが
PSへの脅威と言う意味ではいまだに売れ続けてるマリカやスプラの方がより驚異のはずだな >>159
スプラマリオがどれだけ売れようが「所詮ガキゲーw」と嘲笑うことで優越感は保てるからね
技術力が問われるオープンワールド大作の分野で任天堂ソフトが他のAAAを凌駕するなんてゴキにとってはあってはならないことなんだよ。だからどうしても現実を認められない。
TESやウィッチャーやってみてつまんねーと思っても普通は(俺には合わないなー)で終わりだからね。「なんでこれがGOTYなんだよ!?信者の過大評価!」と発狂はしない >>161
いや、豚くん?
GOTYはPSのためだけにあるまったく権威の無いクソ賞! ラスアスウィッチャーはクソゴミ!ゼルダの足元にも及ばないって発狂してたの忘れたとは言わさんぞ >「なんでこれがGOTYなんだよ!?信者の過大評価!」と発狂はしない
任天堂ガチ信者はそれ普通にやってたけどね ウィッチャー3 GOTY 神輿とか過大評価とかそんな感じでググると出てくる
俺も過大評価だと思うけどね ウィッチャーの世界観的にゲラルトさん多芸になれない縛りがあるし これは同意
確かに過大評価されてる
ゲーム史上最高のゲーム程度なのに
誰でも絶賛する宇宙史上最高のゲームくらいに祭り上げられてる
確かに現時点で最高峰のゲームだけど
ここまでではない どうでも良いよ
俺は大して面白くなかったというだけ >>164
それは自分自身が「一部の評価を過大評価(拡大解釈)」してるんだな >>165
それが真っ当な態度だな
連中はどうでもよくない(自分の存在価値が脅かされる恐怖と不安がある)からいつまでも粘着する >>127
botwのシナリオ批判した事ないけどな
それに似たような事の繰り返しってゲームなんて昔からそんなもんじゃね?
botwも塔でマップ解放して祠探してだから似たような事の繰り返しだろ 過大評価云々はロボットダンスと同じなんだよ
素人からしたら素人のロボットダンスは奇抜で特殊で常人離れ的で凄くて
普段見ないものだから希少価値もあるものだから
ちょースゲーってなるけど
でも実際にロボットダンスを練習して取得すると実はそれはある程度なら誰でも出来るものでもあるから
実はそこまで凄いものでもない
要するにBOTWスゲーとかいってる奴は
単純に色んなゲーム経験が足りない・知らない
故に過大に捉えがち=過大評価するって寸法だよ
あと技術的に凄いのと
ゲーム部分が面白い・楽しいってのは
別に考えるべきで一緒にしたらアカンでしよ
ここら辺 混同してる人大杉
BOTWは確かに技術的には優れてるけど それが=ゲームの面白さ・楽しさに強く大きく繋がってるかというと微妙じゃん >>169
逆でしょ
技術的な目新しさは多いわけじゃないが面白いのがBotW
ここを勘違いしてるやつ多すぎ >>171
色んなゲームに手を出してるとわかるけど
技術的には十分凄いレベルだよ
技術は要するに長年の経験の蓄積でもあるから
ただそれがプレイヤーが操作していて面白いか・楽しいかってのは別の次元の話で
技術的に優れているからといって それがイコール面白さ・楽しさに必ずしも結び付く訳じゃないでしょ
というか面白いっていうならその具体例を挙げてくれないか 具体例を挙げられないからつまらないんだ!!
までがセットだな、こいつ
面白いという人に具体例挙げろって意味分からん 操作していて楽しいがこのゲームのキモだと思うんだが…
というか任天堂のアクションってミヤホンからずっとそこが一番の拘りでしょ
新しい新しくないとか技術云々より操作感の方をずっと重視してきてると思うが >>177
戦闘に関してはビーム打ち返しもだけどヘッドショットとかジャスト回避とか
気持ち良さ重視で狙って入れてるんだろうなってところチラホラある印象 敵含めたNPCの種類、固有モーション、リアクションも豊富だな
エリアも多いし、数あるオープンワールドでもここまで色鮮やかなゲームも稀 >>179
またまたご冗談をw
スッカスカマップだけはもうウンザリだわw >>179
マジでブスザワしかやったことないだろ?
煽りとか抜きに 当のハヴォック社も感心するほど良く制御された物理エンジンを活かした掛け算の世界、掛け算の遊びを多くの人が面白いと感じた
これは曲げようのない事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています