デスストランディングのとんでもない“デスペナルティ”が判明する
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https://www.resetera.com/threads/death-stranding-spoiler-thread.147293/page-11
If you kill an enemy, 48 hours after death they'll go into necrosis and after that they will voidout,
making a fresh BT and a crater. This applies to any enemy that is killed with a gun meaning if you kill an enemy,
you HAVE to dispose of their body by taking them to Chiral Crematoriums located high in the mountains and burn their body.
The reason they're so high up is because Chiral Smoke is dangerous to go over a city which can cause Timefall.
敵を殺すと、死の48時間後に彼らは壊死し、彼らはヴォイドアウトします。
その爆発は新たなBT(殺せない敵)とクレーターを作ります。
これは、銃で殺された敵に当てはまります。
つまり、あなたが敵を殺したなら、その死体を山の高い場所にあるカイラル火葬場に連れて行き焼却する必要があります。
それらの施設が非常に高い場所に有る理由は、
タイムフォールを引き起こす可能性のあるカイラルスモークが都市を通過するのは危険だからです。 この手のペナルティで「キャラ蘇生不可でロスト」がわりとあるけど、
セーブデータ消す奴や、みずいろみたいにHDDそのものを消したりする凶悪な奴もあるからな 殺さない事にメリットあるならともかく
デメリット路線はどうなんだろ・・・ 情報が出ればてるほど面倒くさいって思うんだけど・・・なんか思いつきでポンポン入れてるよな もしかして火葬場を中心にして行ったり来たりせにゃならんの?w 俺「FORESTみたいだな」
豚「FOREST?!なんだそれは!」
俺「にわかかよ…死ねよ」
豚「ああああああ!!!ぶひぃー!」←イライラ >>4
ディメンターって集団はどうかわからないけどPVで出てた黄色い敵は荷物奪ってくるだけで殺してはこないぞ psplusでバックアップとりながらやれば余裕そうだな 別にペナルティじゃないじゃんデスペナルティの意味を知ってんのか 48時間ってのはプレイタイムなのか?
明らかにめんどくさいシステムだけど発生機会少なすぎだろ 敵って生身の防護服みたいなので追ってくるヤツらだけだろ? >>21
それは荷物を狙う敵
他にも武装したテロリストがいるし
反物質のモンスターもいる >>22
そういうプレイも実況向けとか考えて実装してるだろうな >>1
デスペナルティじゃなくキルペナルティじゃん こういうマゾゲーは欧米では受けないと思う
監督無能説が流れるのも時間の問題 ひたすら面倒いな
クレーターできるよ利用してトンネル掘って近道作れるとかあるなら褒めれるけど なぜここまで邪道な路線やってんだろうな?
火葬場までわざわざ持ってくのは面倒くさいだけだわ
「良い子の諸君!」の王道とはなんたるかのAA思い出したわ
誰か貼ってくれ >>4>>1
人が死ぬとヴォイドアウトってのは基本設定だぞ
前情報一切見てないのかよ >>1
ネタバレ注意
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1 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 17:51:04.57 ID:Zn7kXtS2M
https://imgur.com/8GYs5s4.jpg
https://imgur.com/WjdAFmd.jpg
>爆発でエリアが破壊されたため、配達出来なかった
この爆発ってそいつのせいなのかな >>1のソース元でRDR2やゴッドオブウォーには劣るみたいに言われてるけど大丈夫か? まったく新しいものを作ろうとして糞つまらないものができる系 >>1
これか、本当はオンラインで他のプレイヤーにも影響与える予定だったけど
やっぱり止めたやつ It felt tedious. Sam hitches up on anlot of tony rocks so it braks the flow here and there,
but it
s cool to ser up ladders and use ropes. Even more cool to see stuff left by people. The walking
makes it tedious, timefall are essentially the stealth moments,
a lot of the time ur screwed if ur driving cause the weather damages it.
歩くの退屈とか言われてるじゃんやっぱり 1- The game feels alot like PT
2- The game is amazing but not for everyone
3- After a few hours the game changes dramatically
4- The cutscenes are as long as the ones in MGS4
PTに似ている(怖い?)
ゲームは素晴らしいが誰にとってもそうではないだろう
プレイして時間が経つとゲームは劇的に変化する(一本道になる?)
カットシーンはMGS4のようだ カットシーンがMGS4ってことは滅茶苦茶長いってことかな
通常版買うけどちょっと怖いところがあるよなあ コメントだけ見てるとクソゲーの臭いがプンプンするな
とりあえず焼却炉の魔術師になって敵を燃やしまくるか >>52
システム見ても内容見てもクソゲーの匂いしかしないでしょ r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | Q: Are there any surprise characters?
A: not even one. We saw pretty much everything.
A few characters but all the main cast has been displayed. Lockne is also played by Qualley.
Q: Does Die-Hardman trick you too?
A: Die-Hard man tricks you... but in a kind way.
He just tries to manipulate people but he's nice. He's really the same character as your chief in Policenauts.
Q: Why is he called Die-Hardman?
A: He's called die-hard man because he nearly died in a space mission before the events of the game.
・サプライズな主要キャラはいない、ほぼ全てのメインキャストはPVで登場してる
・ダイハードマンは親切でいい人
・ダイハードマンの名前の由来はゲーム開始前の宇宙の任務で死にかけたこと 結局のところ、ソーシャル部分がどれだけストレスを相殺してくれるかに掛かってるんだよな I didn't take one screenshot nor video. Ladder is by far the item you use the most.
You build of lot of small bridges too, pretty tedious but the multiplayer will help.
I guess you can get the ludens mask in the post game content.
He's called die-hard man because he nearly died in a space mission before the events of the game.
ゲームをクリアするとルーデンスマスクが貰える模様 底辺層にはこのての高尚なゲーム性は合わないだろうね
普段から小説を読んでるような知的階級層をターゲットにしたゲームだよ ゼルダで言うと
ボコブリン倒したら、デスマウンテンまで担いで焼却処分しないと
無敵のライネルになって居座るってことか? 48時間たったらボコブリン復活!
レベルですまねーのか 対消滅で山を吹っ飛ばしてショートカット作る技が修正されそう 倒した敵に乗って空を飛ぶフライングマシーンとかもよろしく バイオ1リメイクのクリムゾンヘッドそのままじゃん
一定時間で甦るとことか、焼却しないと駄目なとことか 何か投げ縄銃みたいなのでころさずに簡単に無力化出来てたんだからどうにでもなるんじゃね? これで無限バンダナみたいな装備があれば
逆方向に楽しむのに ソニーの大規模ステマ工作でリリースするまでは神ゲーのゴミステじゃないのかよ 敵を殺せば襲ってくる敵が増える
要はMGS3のソロー戦が常にって感じだろ >>75
48時間も猶予があるし
敵は全部隠れて進めるような配置になってるんだろう >>1
それを回避するも救済策する方法がいくつもあるんだが豚ちゃん知ってるの?
知らないならただの英語読めない無能か情弱
知ってて書いてるなら悪意の塊アンチコナミマンか凶任天堂信者
逃げるなよぶーちゃん。オレのレス論破してみろ 何のゲームかフワフワしてる印象、未だに良く分からない
アフリカ思い出す 長いムービーは30分超えるらしいね
実況者は楽そうだ >>82
メタルギアみたいに隠れる遮蔽物があるわけじゃないし、逃げるか相手を倒す選択肢でしょ 殺した敵は毎回山登りして火葬しろってこと?
クソだるそう >>30
俺もそれを真先に思い浮かべた
あれ結局よく通る通路だけでも処理しないといけないからメチャクチャ面倒だった これがもし本当ならオープンワールドの地形を好きにいじれる画期的なシステムだな
是非本当であって欲しい
デバッグが死ぬ程大変そうだけど 発売前になって不穏な情報がバンバン出てくるなあ
俺も今回は動画で済ませる予定 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://twitter.com/gekukaku/status/1186642795559342080
>PS4期待の新作?デスストランディングをプレイ。ひたすらテクテク歩くプレイフィールは斬新で挑戦的ですね。
>ただ、体感で半分くらいがムービーなのは少し辟易。人によっては単調で退屈に思うかも。。
>あと、モロにどこか漫画で見たような設定ですがありなんでしょうか、●瓶先生 #デスストランディング
https://twitter.com/gekukaku/status/1186644415537958912
>あと、ムービーのグラフィックは洋ゲーにもひけをとらないと思いました。
>強いて言えばフィールドのグラが常にチラチラして目に良さそうじゃないのと、
>遠景が頻繁に欠けてしまうので洋ゲーには及ばないかな。。
>小島監督自身がインディーと宣言してたので仕方ないですかね。#デスストランディング
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リメイクバイオのクリムゾンヘッドをよりめんどくさそうにしただけじゃん この本来の目的が失われてる感じ
何故か平成版人生ゲームに出てくる
処分できない家庭用核のゴミの押し付け合いを思い出す ストラテジーゲームか
普通は施設作って有利になるのだが、コジマ版ではプレーヤーが取った行動で不利なリソースが残るわけだな おそらく小島の理想では
クソ面倒で意味不明なゲームを「コジマのゲームだから」って理由で数千万人が購入して
新しい「ストランドシステム(笑)」で繋がって考察とかしながらみんなでクリアしてほしかったんだろ
オナニーしてたら時代から取り残されたゴミだよゴミ 卵運んでるのにさらに卵運びやらされるのかよw
マジなら狂ってる マインクラフトでクリーパーかボイドアウトするmodが作られそう 面倒なだけなのが分かるから誰もやらなかったシステムを小島が新しいと勘違いしてるだけじゃん
マジで街を作るレベルのモンがなきゃ信者以外買わなそう ほんと冗談抜きでモンハンの卵運搬クエみたいなゲームなんだな >>117
ウーバーイーツゲーで敵は全力で荷物を奪いに来るゲームって思ったら色々ワクワクするぜ メタルギアと同じで正面突破で特攻すると面倒な作りになってる
敵やら障害を避けていかに楽で安全なルートを見つけるかのゲーム
ゴリ押しも一応出来るけど大変ってこと >>120
評価用のソフトがレビューサイトには配られてる
本当なら11月1日が解禁日だが先に漏れ出してる 比較対象がSea of Thievesかつそっちの方が新しいジャンルってド直球の死刑宣告では? 山まで持っていかなくても適当な広いところに死体まとめて放置すれば良くね?
どうせあのマップ無駄に広くてスカスカだし ゲーム性と作家性
ゲームの場合はせいぜい8:2ぐらいにしてもらわないと
まずゲームとして面白くなければ成り立たない プレイヤーの行動によって行動範囲がどんどん広がるのが王道のゲーム。
プレイヤーの行動によって行動範囲がどんどん狭まるのが小島のゲーム。
こう書けばストレスしかないと誰でも解るよね。 もうこれだけ糞要素詰め込んでるのに未だに持ち上げてるやつ見ると
ゲームとして見てないんだなって思うわ これ観てどんなゲームかわかったなんか全体的にめんどそう
https://youtu.be/JZ3KDYNEyWw >>39
クソゲー以下はヤバいゴミ掴まされたアホ涙目 ステルスゲーで人を殺すことのデメリットを毎回どの場所でも個別に作るの面倒だから
こうしたってだけでは
基本ステルスゲーであると考えるとそんな変じゃない
面白いかどうかは別として オンラインで他人にどの程度影響を与えるかが気になる
人によっては片はしから殺して回るだろ >>134
非同期オンラインでPVP的な要素は無いぞ? デスペナって自キャラ死亡時のペナルティの事じゃなかったです? デスペナというかわからないけど
死んだら自分の荷物(それか死体?)を見つけないとコンテニューできないって言ってなかったっけ 先ず言葉を正しく使おうね?何言いたいのか誰も理解できないので。 低難易度では麻酔銃が手に入り殺さずに進めます
高難易度でないとトロフィー解除されません
こうなると予想 説明を見ると自分が死ぬデスペナじゃなくて、相手を殺した時のキルペナだな
そういう言葉があるかどうか知らんが、キルペナでググったらギスギスオンラインっていうなろう小説が頭に出てきて
しかも話タイトルがゲートキーパーでちょっと笑った >>124
谷底とか通行しにくいルートに捨てればいいだけだよな >>135
クレーター作るほどの爆発するらしいじゃん
そうなったら他人に地形破壊をおすそ分けできるのか
破壊された地形は他人から協力得られないのか、ってどーなんだろなと 作ってる人数考えたらろくにデバッグも出来てないだろうから
FF15以上に面白シーンを連発してくれそうな予感!! これウォーカー殺したら死体がフェストゥムになるようなもんだろ 買ってみたいが操作方法とかも解らないし、情報も断片的でどんなゲームになるかもやってみなきゃ解らないので不安 >>145
デイズゴーンみたいに、としょ子氏の玩具になればそれはそれで面白いから良しw
寧ろそう言った部分を楽しむ優良ゲーになってしまう コジマは好きじゃないけどとりあえず敵を殺せば問題解決みたいな
ゲーマー脳な世界観にしてないのは好感が持てるな。
成功するかどうかは置いておいてチャレンジする姿勢が伝わって来る 簡単に言えば敵を殺したらゾンビになって復活と思えばいいのかな >>150
人がやらない事がかならずしも成功とは限らないんだよなあ
問題はその答えの出し方
普通のゲームにペナルティを与えるだけってのは、ただ安易にしか見えないんだが バイオリメイクのパクパクリメイクだな
コジマは他のゲームなんか知らないとしら決め込むだろうけれど トランスファリングでどやろうと思ったらモンハンであっさりやられちゃって根に持ってたんじゃね? 最終的にワームホールフルトンで火葬場に直行させそう もう誰も話題にしてないw
ゴキちゃんも無かった事にしてて草 >>130
「ゲーム」としては、つまんなそう。というよりも「すんげぇ」が付く位超つまんなそう
ただコジマの本懐はムービー製作だから、ムービーやストーリー、ユーチューブ動画が楽しいかどうかだよなw >>91
移動させられないからうまく重なるようにゾンビ倒したと思っても
判定おかしいから火をつけたら一体しか焼けなかったり
焼くにもオイルとライター必要でオイルは二回しか使えない
その上オリジナル版とアイテム所持数変わらないから
何度もオイルを補充する必要あるのに扉が壊れたりする
いかにプレイヤーに嫌がらせをするかしか考えてない糞要素だったな。
ゾンビを倒さないで避けるバイオなんか縛りプレイ好きの変質者しか求めてないっつーの。 >>81
お前の言うそれがどれかわからん
高い山で火葬を回避する方法で合ってる? >>159
どうせムービー入ったらPS4の配信機能動かなくなるだろコレ これ最初の拠点周辺に死体おきまくってヴォイドアウトさせまくったら自分だけひどい目に合うのか? 狙われたら逃げろって事やろ?ストレス溜まるだけだと思うがな 2デッドみたく倒したい相手に他の野生エネミーけしかければセーフかもしれない(´∀`*) 敵を銃で倒すとめんどくさい作業をしないとめんどくさくなるゲーム? 何だよ殺せない敵って
つまんねぇじゃんそんなの
こういうのは爽快感あってのものだろうが ちゃんと作って有りそうだからそこそこ面白いんだろうけど
結局独自要素が足引っ張るって結果になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています