ぶっちゃけイカってもうオワコンだよな
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L3リールガンとクーゲルシュライバーをいつまで経っても下方修正しないから
みんな飽きて離れていった >>3
単独機種でとっくに累計900万越えてるんだがゴキブリって情弱だよね
和製シューターでまだ2作目だぜ? そのオワコンより売れてないPS新作ソフト軍どうすんのさ。 スプラだけ定番ソフトの中でランキング落ちてるからな
やっぱ今作は出来悪かった フォート荒野は日本じゃ短いブームで終わるよ
イカのようにロングセラーにはなれん 誰もやってないのはアイスボーンだろ
発売一ヶ月で世界300万、本編買った1000万人以上が行方不明になってるんだぞ >>8
配信環境があるかないかだけの話でしょ
で、単独機種・2作目・和製シューター
これで累計900万越えてまだまだ売り上げ伸びてるゲームって他にあんの?
日本の売り上げ差っ引いて良いぞ、当然な
因みにここ日本だとやっぱ即マッチングするんすけど
そういやSCEさんも出してましたよねキルゾネってゲーム、跡形もなく消えましたけど
あれイカみたいに売れてましたっけ? 途中まではバランス良かったよ
メイン性能アップで全て崩壊した フォートナイトは今は大分落ちている
荒野はもう常連しか残ってない
まだまだ3Dシューティングは日本では層が薄い もしマリオカート路線で新作出てもほとんど代わり映えしなかったらうんざりだな 負けたときのストレスがパなさすぎるからな
普通にスマブラやマリカーみたいな数字が変動するだけのレート制にしろって
ランク制はこういうチーム戦と相性最悪だからマジでやめろ 負けたときのストレスがパなさすぎるからな
普通にスマブラやマリカーみたいな数字が変動するだけのレート制にしろって
ランク制はこういうチーム戦と相性最悪だからマジでやめろ 任天堂だけでもソフトどんどん出るし、スプラに割り当てる時間が減っているのは事実 ぶっちゃけCODとかも新作出ても大して変化ないから無為な変化して顰蹙買う真似はして欲しくないと思いつつ、任天堂だし期待したい気持ちもある ガチの一戦あたりの重さがスマブラやマリカーと桁違いだからやばい
ストレスを与えすぎて頭がおかしくなるわ
スマブラなんかは自分に適性のレートにすぐ戻れるから
熱帯中に急な来客とか来ても即谷に落ちて自滅して来客に備えられるくらいの軽さ
スプラは1時間に一回くらい昇格もしくは降格戦が訪れるのがホントやばい たしか恋愛アドベンチャーを作ってるんでしょスマホマルチで 期待大 ARでそこら辺のビルを塗りつぶすとかハートを描くとか アイスボーン300万ってバカにしてるけど
実際DLC第2弾第3弾と続けるだけで毎回300万売れるんだよ?
毎回3dsのモンハン売上に匹敵するんだよ
充分これだけでやっていけるよ
新作作るのがアホらしいレベルw マッチングが超絶糞
爽快感なさ過ぎ
糞ブキ多すぎ
長射程有利過ぎ
ステージ糞過ぎ
運営やる気なさ過ぎ
塗る意味なさ過ぎ
気が狂うほどストレスかけ過ぎ
運営は苦しんで死ぬべき 色を塗って貢献勝負ってとこに革新性があったのに
結局追加されたり、行きつくのが従来のと大して変わり映えのしないオブジェクティブルールなのが良くないわ
3出ても方向性が見えない 俺ら日本人は海外に合わせなくていいんだよ
文化が違うから フェス終わったから確かに2はオワコンの雰囲気あるのは確かだが
3の準備してるだけという それでも週に3千人くらい人増えてるからね
トリプルミリオンは伊達じゃない
そろそろ3だろ もう外人には見向きされてないでしょ
Twitchでも見てるの24人とかだし、競技シーンもちっっとも盛り上がってない オワコンなんだよぉぉぉぉぉ
3なんか出ても売れないはずなんだよぉぉぉぉぉ ガチがランク落ちたくなくて上がるところまで上がっちゃったらもうやらなくなるって
システムの時点でおかしい
ガチやるのに恐怖を感じながら遊ぶってのはやっぱゲームとしておかしいよ
もっと軽く遊べるようにしておかないと人なんか戻ってこないよ スプラもスマブラもオワコンだし任天堂は対戦ゲー作るの下手くそなんでしょ イカが終わったとしても、任天堂にはまだマリオ、ルイージ、ゼルダ、カービィ、ぶつ森、ポケモンがいるという
上位層の厚さよ
カービィはこの中じゃ奮わない部類だけど、それでも日本ミリオン一歩手前にはいる(90万本) なんやかんや言ってるけどこのスレにいる奴らが既にやってないのがオワコンの証明 なんだかんだで深夜でも即マッチングするんだからまだまだ大丈夫
ただガチ寄りというかキルの重要性が高すぎて
最初の誰でも楽しめるという雰囲気ではなくなってきてるので
3が出ても2より売れるのかと言うと微妙な気がする
俺も2でついていけなくなってきてるから3ではもうちょっとキルしなくても楽しめるようにして欲しいな アプデとフェス終わってからとんと話題に上らんようなったな
自分も最後のフェス以降遊んでないわ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 新人の割には優秀だな頑張りたまえ
(〇 〜 〇 | \_________
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>>48
俺ポケモンはポケモンで言いたい事色々あるんだけどw
熱帯するのに育成と厳選必要不可避って時点で前時代的だよ
わりと現代のゲームシーンとしては致命的
こんなめんどくさい作業普通の人間はだれもやらんよ
ルールを理解したらポケモンの熱帯はめっちゃ面白いだけに惜しい >>48
4年しか活動してない新人が、これだけやれるなら大したものだね
とはいえ、世界じゃもう誰もやってないわけだから、将来はドラクエやFF、モンハンと似たポジションになるんだろう ガチ勢とカジュアル勢をどう住み分けるか
スマブラは割とうまく住み分けてる印象なのでうまくやってほしい 洋シューターが1年周期ではい、次出してるの見てると
フェス終わるタイミングで次作の告知をすべきだったかと >>36
三枚目、おっさんがPS4のパッケージに描かれてるみたいになってて草 オンラインゲームのシリーズは1ハード1作品っていう謎の縛りさっさとやめろよ 俺、スプラ買ったこと無いんだけど、もしかして正解だった? 結局キル万能じゃねーか、っていう失望感
ボンバーガールみたいに役割ばらけてるほうがエンジョイできる気がしてきた >>60
1,2両方やったけど実に勿体ねえな
初期の手探りな熱気はもう味わえないし スプラの王がスプラ捨てて他のゲームやってるからなw終わってるw >>62
2は特にキル偏重だからなあ…
もうちょい塗りの重要性上げて遠距離武器弱く
スペシャルに爽快感付けないと3はほんとにオワコンになる コラボフェスが1より随分減ったよね
それが市場の回答だよ 天井が低いのが長所であり短所なゲームだったな
馬鹿みたいに天井が高いフォートナイトとは対照的 フォトナは熱帯無料だから
環境の差を気にせずにキッズ同士で集まれるからな
3はキッズタイム導入しないとヤバイ 長射程ブキは相手が近ければ近いほど威力が下がるとかにして近距離戦はまず
勝てないぐらいに調整してほしい アニメコラボとかやればいいのに糞みたいなプライドかなんか知らんが頑なにやらんからな
開発者が糞過ぎる
イカ娘コラボで勢い増したのを忘れんなよ >>71
むしろどのブキもキルすればキルするほど攻撃力が下がるようにしたほうがいい
10キルもすれば攻撃力半分くらいにしたらいい 現状即マッチングするのにオワコンもくそもないだろ
今週の日曜にスプラ甲子園もあるぞ >>19
ウデマエにヒビ入るの作った奴マジで性格悪いよな
あれはわざとストレス溜めさせる仕様
任天堂に対する信頼が消えたわ フォートナイトって完全無料なの?
それなら月額維持するゲームは過疎るわ
スマブラは直接会ってやればいいだけだし、スマブラとフォートナイトだけあれば充分なんだろ
俺でさえ月額取るドラクエ10はやめたしモンハンWも1カ月だけプラスやって遊びまくって
今はソロでたまにやるくらいだわ ヒビはどうでもいいがおかしいのはニュースだろ
切断対策と明言できるなら逆に評価するが >>82
売れたはず
Switch版入ってくるとまた逆転しそうではあるが 日本のガキしかやってない
外人はこんなの誰もやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています