switchが強すぎてPS5の勝ち目がなくなった件
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ソフト力で大差がついた
PS5がどんなに優秀で素晴らしいハードでも
ソフトが漏れなくゴミなんで絶対勝てない >>1
NX(今のswitch)の頃も、PS4に勝てないと同じこと言ってなかったか? WiiとDSはどっちも1億台売れたけど
任天堂ハードはハイブリッドになって弱体化してるよね PS3とPSPは合わせて1兆6900万台売れたけどPS4は携帯機切り捨てて弱体化してるよねって事?
PSVって世界でどれくらい売れたっけ? PS4で売れたシリーズの続編のほとんどが出るとしてもPS5末期になるのがやばいよなぁ
ペルソナ6やFF16とか絶対遅い
メタルギアソリッド6も無理だし
どうするだか >>7
1兆じゃねえやw1億だw
売上高の話と切り替えが出来なかったw 未だ据置はない
任天堂は最終的にはスマホ移行を目指しててSwitchはその中間点と位置づけ
キチンと環境と市場ニーズ変化を捉え対応しようとしている
一方PS5は今の技術でファミコンを作っただけというもので情け無い ゴキブリ「日本とかいう極東の島国で売れても意味ないwww」
SIE「日本とかいう極東の島国に住んでる奴向けに作ってないし」
ゴキブリ「・・・」
誰も損してないしwin-winだな!全員喜んでる!! 日本以外も高額ハードには食いつかんだろ
売れるのは一部の富裕国ぐらい 蚊帳の外でいくらイキっててもねえ
PS5かスカーレットかはたまた新興のクラウドゲーム機か
次世代の覇権争いが始まる >>16
まず買えよ
蚊帳の外でイキってる場合ちゃうぞ 19800円じゃないと大衆は買わないよ
旬を過ぎてから値下げしても意味ないからね >>12
Switchはスマホで培われた技術を上手く掬い上げる形にはなってるし
iOSやAndroidの様に性能や形状が異なるハードウェアでも同一バイナリで動作する
ゲーミングプラットフォームを構築したいと考えてはいるだろうけど
「スマホへの移行」は目指してなくね MSとソニーはクラウドゲームを考えてるけど
任天堂は今後もギミックで勝負するのかな PS5が出る頃には任天堂ソフトが一巡してswitchピークアウトしてんじゃね
定番タイトル2週目という荒技をやる可能性はあるけど、ブランドが摩耗する諸刃の剣だしな クラウドで勝負ならステヴィアみたいにハードいらないじゃん
スペックがどうとか言ってる時点でクラウドはおまけ扱いで、今と大差ないと思うんだがどうだろう 化石頭のまま今後も変わらないだろうが
未だにハードシェアで騒いでるのゲハだけだからね >>4
国内サードオールスターの布陣だったのに
PS3よりも盛り下がってるからなあ もうクラウド時代にTV独占据え置きとかどんな原始人が買うんだよ
しかも5,6万払ってさw まだCSは売れるけど10年後の主流はクラウドゲームかもな 世界二位の市場で、しかも出身国市場捨てるってのは長期的には失策だろうな
PSと箱の違いってスペックは抜きにすると独占ゲームくらいしかない
PSからはアメリカ臭しかしなくなってるから、ゲーム次第で箱買っても変わらない
とことんかゆいところに手が届かなくなったんだよな PS5も携帯できるようにすればいいじゃん
名前はPSwitchでどうだ? >>32
だからこそゲーマー向けにシフトしてるんだろ?
来たるクラウド時代を見据えたら妥当な戦略
クラウドでなくとも、そもそもゲーム機をライト層に買わせるというのが難しくなってるし >>36
ガチのソニーファンならソニーの4kテレビを肩に担いで持ち運ぶくらいの気概を持っている アメリカですら光ファイバーなんてまだまだ普及してないのにクラウド(笑)が覇権とるとかいってる無知豚w MSはゲーム機の時代なんてさっさと終わってほしいんだろうな
まだ終わりが見えないからスカーレットなわけだが Switchが原因じゃなくてPS自体が求められてない 5万のcsも買えないような貧乏人が月額料金+ソフト代の二重取りされてまでゲームするわけないだろアホ
仮に月3000なら2年でcs代金超えるわ 一般人巻き込んでムーブメント起こせる任天堂との差やろなぁ >>43
5万のゲーム機が買えないんじゃない
5万もゲーム機に使いたくないだけだ >>3
SwitchがPS4相手に戦ったようには、PS5はSwitch相手に戦えないと思う 任天堂はPS5に当ててSwitchProとか出してきそうだわ。
それやられると本気でPS5は死亡しそう。 PS5がヤバいというより、
サードソフトがヤバい(のでPS5もヤバい)わな
DQ、FF、MH全部そろっても任天堂一社に勝てなくなってしまった >>42
これな
PS5を止めてあとはswitch、X箱、スマホ、PCに任せとけ なんでってw
任天堂しかゲームを作ることができないからだよ ps5が出る頃には次世代箱と新型スイッチがお出迎えだろうなあ そりゃあないよスイッチが握ったからね
本格普及機のPS5はスルーで同時期のスイッチ2に皆期待するもの 6万近くで売るPS5とか国内では完全にスルーだろうね
PS何それ?って世代がまた増える WiiUが売れてない時もPS4は勢いが無かったんだから関係ないだろ
「プレイステーション」が避けられている 任天堂
Switch+3DS、1.3億本(パッケージタイトルのみ)
売上:5000億円
マイクロソフト
箱1+PC、2億本(有料タイトルのみ)
売上:8000億円
ソニー
PS4+PSV、2億本(有料タイトルのみ)
売上:1.6兆円 PSWには「Switchは競合機ではない、前世代機」或いは「携帯機」という逃げ道があるから大丈夫
そんなこと無関係に累計で煽って行くけどな
同発スタートじゃないのに累計で煽れるのをソニーファンの方々から学んだから、Switchの累計台数でPS5の累計を煽っていくよ〜♪ PS5は海外では売れる見込みがある
ソニーは死なないだろう
日本ではPS4の7割 700万台くらいだと思う
これは妥当な予想だと思うよ
FFは単独で出るだろうし モンハンドラクエはswitchとのマルチになるかな ps4 の頃にはまだサードのタイトルに期待が持てた。
FFが出れば、ドラクエが出れば、モンハンが出れば、あれが出れば、これが出れば・・・・。
しかし殆どのタイトルはユーザーが求める物を作れずブランドを落とし、発売日に安心して買えないソフトになってしまった。
加えてフリープレイや頻繁するセール、バンバンや中古の凄まじい値崩れ等のせいで、プレステというだけでユーザーが警戒をするようになってしまった。
こんな不安定な状態でPS5なんか出しても、ハードを買うほど魅力のあるソフトはもうない。
PS4で余りにもソフトの価値を貶め過ぎて、勝ち負けどころか普及すらしないと思う。
性能、機能じゃなくて、ハードに求められるのは面白いソフトただそれだけ。 >>55
だからあれほど子供向けのソフト出せって言ったのに PS5は64の再来になると思うわマジで。
発売時期的にも似てる。
ソニーは覇権を失う可能性が高い。 64と違ってゲームを変えるようなソフトが出そうにないのがなぁ
劣化PC路線継続で、開発者もただ豪華にすればいいって事しか頭に無さそうだし
後に何も残らないハードになるんじゃない? 最高のシナリオ考えても
海外で現状維持
国内縮小均衡
面白くないハードだよPS5は スペックの良さを引き出そうと思うと
それだけ開発期間と金かかるから
まあ限られたメーカーしか出せなくなってしまうわな
開発費ほどほどで出すならPS5である必然性なくなっちゃうし
厳しいんじゃないかな SwitchがWiiUプラス3DSプラスVITA
の後継機になってるからね日本じゃ
日本でソニーが逆転できないだろう
ソニーの携帯ゲーム機が消えたことが大きい SwitchはスマホともPCとも
共存できるからね
Switchでしかできない任天堂IPの数はみんな御存知の通り
かたやPS5はPCとXboxと
誰も喜ばない性能合戦をしなきゃいけない
適正価格を上回ったら全員スチームに行ってPSはゲームオーバー >>58
ちょっと気になったんで調べてみたが
>任天堂
>Switch+3DS、1.3億本(パッケージタイトルのみ)
>売上:5000億円
コレ国内だけの数字だな。(Switchは2年半の数字)で、
>ソニー
>PS4+PSV、2億本(有料タイトルのみ)
>売上:1.6兆円
コッチは国内の場合(PS4:3300万本、PSV:1430万本)だから、おそらく国内+国外の数字だろう
よく細かい数字まで調べて捏造したなあw いや、だからさ、もうライバルは箱とPCだろ?
運動したり釣りしたりおすそ分けとかさ
Switchは独自路線行くってとっくの昔に公言したじゃん
張り合うなら負けると思うよ?ニーズが分散してるもん 据置きと携帯機のハイブリッドが据置きに負けたらヤバいでしょ >>74
PS5もハイブリッドにすりゃ良かったのにw >>75
ソニーハードがスペックすらswitchみたいに限界突破して低くしたら終わる スイッチ 1000万以上
ゴミステ5 0
これでどう勝つの?
後ソフトもドラクエ、FF、モンスターなんとか全て出してもスイッチに負けた
この時点で終わってる >>78
え?どういうこと?
据置専用PS5は海外限定ならSwitchの販売台数追い抜けそう? 来年にもまだ登場しない無風状態の時にマウント取るなんてな。知能ないのかな。 だからーSwitchと競うな
5はゲーミングPCとの戦いだろ?
グラガーオトナ向け()ガー散々煽ってるくせに
なんなんだよ >>79
まだPS5の詳細も出てないから何も分からんな >>80
マウント以前にどうやってスイッチに勝つのか教えてよw >>1
来年にはSwitchはオワコンでしょ?
もう既にサードはオワコンになってるし。 4Kを8Kにしたところで何も変わらんしな
ほとんどのメーカーが4Kすらまともに作れてないんだし >>3
switch無かった頃
PS4盛り上がっていましたか???
つまり、switch関係無くPSそのものに需要が無くなってるんだよ 本体だけ出荷されて
何故かソフトはWiiU3DS時代より売れないゲーム業界の闇スイッチ
PS4はPS3で成し得なかった、あのDSのソフト売上を今年抜くくらい売れてます
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 ネガキャン!
5ch=世界だ俺たち!
デスストラングとかいうのが発売したから俺たちゲハ=任天堂でネガキャンして世界を変えよう! switchはゲームを楽しめるハードって感じだよね Switch→大人も子供もおねーさんも携帯機もカバーする完璧仕様
PS5→PCとxbox以下の性能と超高価格で初心者お断りの銃撃ゲームで過疎 PS5が勝てるかどうかはソフトで決まる。
内容でなく当時の話題性でwiiスポーツ並みのソフトを出せるかどうか
出せなきゃどれだけスペック上げてもどれだけ機能増やしても負ける >>87
ゴキブリ達、それSwhichが出た年から毎回言ってるなw >>96
こういう時だけ携帯機市場と据え置き機市場を同一視してるの草。 そもそもスイッチに勝つ必要はない。
ユーザー層もユーザーが求める物も、任天堂とソニーで大きく違うからね。
ソニーがやるべき事は任天堂を卒業したユーザーを如何にプレステへと誘致するか、その導線を考える事だね。
今スイッチのおかげでコンシューマーにライト層や子供層が増えているんだから、数年後任天堂を卒業するユーザーをソシャゲに流さないでプレステに興味を持って貰えるようにする事が大切だよね。
そうしないとユーザーどころか、サードまでソシャゲに流れて何もない不毛のコンテンツになる。
少なくとも全く客層の被らない任天堂相手に、勝った負けたをしている間はユーザーは見向きもしない。 スイッチが強すぎるっつっても所詮は国内だけで、世界的にみたらPS4がトップ走ってるしPS5もPS3みたいなスタートでヘマをしなければそのままユーザーを引っ張れると思う
ただ最近ほとんどのゲームがsteamで遊べるから、もうユーザーを分散させない為にもPS/Xboxはいらないってのが個人的な本音
別にハードが一強になったとしてもソフト同士が競争して切磋琢磨してれば問題ないわけだし、1ユーザーとしてはPCに全てのソフトを集めてほしい
PSとXbox時限独占とかほんと醜い スマホとPSでゲームは大体出来る
マリオやりたくなったらスイッチを買えばいい >>109
マリオとゼルダとスマブラとゼノブレとドンキーと…売れてるものが大体できないからほとんど、ではないね >>107
スマホゲームは今レッドオーシャン状態
新規IPは次々爆死
既存のゲームもどんどん売り上げ落としてる
所詮ゲーム性皆無のガチャゲー、飽きられたらおしまい。
スマホゲームに飽きた層がswitchに流れ込んでるんだよ
ネット対戦出来て無駄な課金が必要ない
ランニング経費がスマホゲームより安上がり >>107
現実にはPSからスマホに移行し続けて、無人ハードPS化してきているんだが? 独断と偏見だがps5は発売前から敗色濃厚だと思う
Switchのマリオ、ゼルダ、ポケモン、スプラトゥーン、どうぶつの森、カービィetc
固有資産が強敵すぎるのは想定内だが
ゲーミングPCとxboxよりも高性能と低価格を実現できるのか?
PS3やPS4との互換性を持たせればさらに不利に働く
かといって低価格帯で逆ザヤにしたらPS3の悪夢再びだ >>115
それらの任天堂タイトルが出てこの現状なの理解してるか?
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 グラが綺麗なハードをずっと出し続ければいいんだよ
気付かないまま終わるだろう ソニー自体が全然ソフト出さないのが弱いよな
任天堂みたいにソフトも出さないと グラ競争して高いハードを買わせるって戦略がそもそも破綻してんだよ
ゲーマーをPCから奪うことも出来ない上に、ゲーマーじゃないライト層向けソフトだと明らかにオーバースペック。つまり、新規獲得し難いゲーム機進化なんだよね。switch程度の性能でライト層向けにバンバンソフト出されたらライト総取りされるのは当たり前
グラを売りにするためにコストも開発期間もどんどん増えていく。どんな人気シリーズでも長期間、間があいたら、熱が冷めるつうの >>107
近年のSIEにとってはその唯一の導線が携帯機のPSPやVitaだったのにSIEはそれを捨ててしまったのです。
一方スイッチユーザーの特徴は10代、20代が多いということ。つまり任天堂を卒業云々という認識がもはや見当違いなのです。
SIEがやらなければならないのは初代PS初期に立ち返って子供も大人も楽しめるゲームを作ることですが今のSIEには不可能でしょう。
むしろ逆に彼らは「10代20代のガキどもには本物のゲームなんてわからない」とかいって
おじさん客をおだててつなぎとめようとするのではないかと私は予想していますが… 飲みの後のカラオケでswitch+マリカ8DX出してやったらメチャクチャ盛り上がったわ >>127
まだソニーのステマに気付いてない頃はその作戦がまかり通ってたけどね 国内では当然
海外ではPS5のほうが売れるんでしょ 海外のゲームが売れても出るのは海外のゲームだからなぁ スイッチ抜きでも明らかにP5ゴミだろ強欲にストレージ専用化しようとすると爆死するって学習しろよな PCでいいじゃんってタイトルばっかだもん
オンは有料の癖に障害多いし情弱用と気づいたゲーマーはやらんでしょ もうスイッチはPS4が達成できなかった数売ってるからなあ
PS5がこの差を覆せるか? マイクラやパブジーみたいなのをSIEが作らんといかんわ >>1
Switchはソフトが多すぎて消化しきれないからPS5が出てもすぐには買わない人が多い
そんな間にSwitch2が発表、発売、PS5は完全に空気なる PS5もproみたいな中途半端なものだったら
かなりヤバいよね >>155
ハード性能で売れると思ってるならズレてる
今やフォトリアルとか慣れてしまってて
PCと同程度のクオリティでもちょっとしたアピールポイントくらいにしかならん
とんでもない独占ソフトがでないことには
例えばパブジーで10万以上するPCを多数購入させた化け物だったが
ああいうのがPS4独占だったらどれだけハードの売上に貢献したか スイッチに勝てないというより、PCとスマホに勝てないだな
まあ財布のヒモ的にはスイッチとも被ってるんだけど
直接的な競争者はPCとスマホになっとるからな 他のハードで出せるソフトはPS5でも出せるんだからサードがマルチしない理由がないからソフト不足にはならないことは向こう十年保証されてるようなものだけどな >>163
洋ゲーばっかになって日本で出ないとか翻訳切りとかはあると思うけどね >>164
2019年年度ソフト売上
PS 2億5760万本
Switch 1億1855万本
スイッチは任天堂抜いたら5000万割ります >>165
×2019年度
◯2018年度
PS4 DL専用ソフト含む
スイッチ DL専用ソフト含まず
本体普及台数(出荷)
PS4 8000万台〜9700万台
スイッチ 1800万台〜3500万台
PS4 本体4000万台時ソフト売上 2億7000万本
(DL専用ソフト含む)
スイッチ 本体4167万台時ソフト売上 2億4000万本
(DL専用ソフト含まず) もう値下げ待ちで
待ってたらどうでもよくなるパターンだ >>167
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>176
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本
ハードだと5台、年月で言うと11年ものハンデがある任天堂
ソニーハードとのソフト売上差は僅か5350万 IP大事にしてるからだろ
採算度外視してメトロイド作り直させたり品質への拘り半端ない
安心感があれば客は新品で買うからな、
逆だと皆評価が良ければ中古で
となり伸びない >>16
そもそも蚊帳の外なのはMSやろ。あいつら空気過ぎるぞ。 >>34
MSが強とかあり得ないだろ。完全に空気。 ソニーがまともな独占ソフトを用意出来ないからな
サードはpcでも発売するだろうし 国内だけなら無理だろうけど海外なら余裕をもって勝つと思う
懸念してるのは今ですらswitch含めた同発マルチってうんこみたいなゲームばかりで大作はハブられてるけど次世代になったら本格的になにも出なさそう
海外でもポケモンとゼルダ専用機だろうな Pro、サンケタンいきそうじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwww 最近来年の11月に$499見たいな噂のスレがあったけどお前らいくらなら特攻するの?
海外でこれなら国内は六万以上しそうな気がする 頼りの海外は箱次第
ps4のような一人勝ち出来ない 海外のゲームって言ったって今の延長線上の進化しかしないだろうしなぁ
グラがよりリアルになった?マップがより広がった?入れる建物が増えた?
NPCの挙動が自然になった?よりシームレスになった?ロードが早くなった?
全て想定内だし >>207
こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 ハイエンドはPCでいいのに中途半端に背伸びしたモン作るから傍から見てスゲーカッコ悪い… PS5は最悪の市場を引き継ぐんだからVITAよりも売れないかも PS5で出したいと思ってるのはスクエニとカプコンだけじゃね?
普及すすまなかったらPS4ベースになって4K仕様になるだけ
国内メーカーの動向に注目が集まるだろう
下手したらswitchが唯一の和ゲーハードとして存在するようになるのかもしれない >>113
参考までに聞きますが
この辺の減少具合はスマホが原因なんですか?
DS 15400万台→3DS 7280万台 (GBA 8150万台)
Wii 10160万台→WiiU 1360万台 つーても、PS5が売れるかどうかはスイッチの影響なんて、ほとんどないだろう
独擅場の時期があって、ソフトも揃ってるのにPS4が売れてないんだからな
あってもなくても売れてないし
発売直後の高いハードなんて新製品が好きな道楽者しか買わない
いつも通り、型番商法で廉価を待ちつつ、インセンティブでバラマキされるだけ 未だにゼノコンプ沸いてるからなぁ
PSに無いJRPGジャンルだからかね >>237
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,384,711
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 任天堂ソフト遊ぶための現行機と他のあらゆるソフトのための次世代機比べてもねぇ…。
まぁでもSwitchとPS5は同じ9世代になるんだよな。 >>12
スマホへの移行を目指すなら、Fortniteがスマホ版と同じ60fps出るようにしてほしい。 >>239
これを見にきた
これだけがゴキちゃんたちの唯一の心の支え
やはり2019年発売のソフトに限定されてるのがうれしい
精神が安定する >>240
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,417,853
Switch 2,421,204
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 >>244
PS4ソフトが1本も増えてない
ダウト!
CODの本数が増えてない
コレはサードソフトじゃないか… >>246
だからといってFortniteが30fpsしか出ない事が良い理由にはならないよ。
スマホですら60fpsなんだから。 >>247
だからといってPS4のソフトの大半が30fpsしか出なくても良い理由にはならないよ〜 >>248
30fpsが悪いって訳じゃないんだよ。
Fortniteが30fpsしか出ないのが問題なの。
アクションアドベンチャーのゼルダは一部の処理落ちを除いて、30fpsで問題無かっただろ?
まさかお前本当にゲーム機Switchしか持ってないの?www >>249
30fpsは悪いことじゃないのに30fps
しか出ない事は問題なのか…
?????? >>250
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
Fortniteが30fpsってのが問題と書いてるだろ?
これだけ書けばさすがに見て見ぬ振り出来ねぇよなwww Switchしか持ってないで文句ぶーたれてる奴はホントどうしようもねぇな。 どうやら>>249の脳内では
PS4のTPSは全部60fpsに変換されてしまうようだ 曲解しかしねぇキチガイには何言っても通じないからもういいや。
ゴキも豚も同レベル。 可能性はある。日本なら。
4proより二万ぐらい高くなるんだろ
新型SSD?かなにかついたうえにハイスペック。何故か日本は高いと買わないんだよな 日本こそ撤退した方がいいだろw
ゴキちゃん買わないし 箱に性能負け、スイッチにも負ける
敗北にお似合いなPS5 携帯機と据え置きですみわけしているだけじゃん
そもそもPS5では、クラウドゲーミングでゲーム買う必要なくなるしな
ネットに繋がない人がいるガラパゴス日本は取り残されるだけだろ >>208
差はないように見えるけど本数なんかよりその収益が身なってるかどうかが重要
株価みても判るとおり玩具屋風情ににすべてにおいて負けている
見栄張って本数だけ揃えても内部はボロボロ
ゲームの本質を見誤り進化させ共倒れ寸前まで追いやったソニーは所詮は家電屋 PSはエログロ人殺しゲーに依存し過ぎた感があるよね >>269-270>>275
こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>277
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,558,229
Switch 2,442,136
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,85
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 国内外からのサード全力支援をもってしてもだらしなく敗北
サードが頼みの綱なのにこの体たらく
その路線継続でどうやって勝利するのか?
PS4で最も売れたタイトルの続編をロンチに引っ張ってくることができればワンチャンあるかも? >>280
>>
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,578,216
Switch 2,492,764
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 200,683
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 449,475
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,845
4位 実況パワフルプロ野球 192,235
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 87,316
9位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099
10位 ルーンファクトリー4 52,473 スイッチの問題ってより
まずプレイステーションというのが
CD→DVD→BD と純映像コンテンツとのハイブリッドだったわけで
全部ネットで流れてくる時代になればお払い箱なわけでしょう
するとゲーム専用機としてはコントローラと持ち運びなどの利便性だよね
Switchの真似以外に生きる道はない PSの敗北云々より
国内サードが自力では集客できないレベルまで求められてない
とわかったほうが問題のような
今現在日本では任天堂しかゲームの市場を作れないってことだろ
かなり問題だぞ、これ Switchの真似しても性能が足枷になってMSに大敗北しそうだが >>286
というか任天堂市場だな
日本にゲーム市場はなくただ任天堂市場があるだけ
サードはもう日本を諦めるしかない >>288
もうサードに日本人向けのゲームを開発しつづけるような体力がないんだろうな
残るのは任天堂(の体力への信用)とインディーズだけだ ps3とかVitaで出てたゲームありがたがるとか豚も地に落ちたなw
インディーズも有名なのはPS4でも出てるしな PS5が6万で発売するのに合わせてスイッチは無慈悲な値下げするだろうしな 少なくともPS5はswitchと価格合わせないと厳しいだろうね >>296
モデル末期のPS4ならまだしも、あんな低性能と同じ価格になる訳ないだろバカか? 投げ売り爆死でブランド低下したPSが高額商品出しても厳しいだろうね パッケージが暗いやつとか少女のやつしかないんだもん まだまだ伸びるSwitch
PS4のクソゲー連発で僅かな可能性も失ったPS5 任天堂タイトルのレベルが高すぎるからね
メタスコアでも任天堂は平均点非常に高いし
斬新なタイトルもどんどん作ってるし PSのソフト開発は諸刃の剣になっててゲームとしての面白さを失ってる。一般人は高画質な糞ゲーなんか求めてない。 >>312
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>314
PS4はWiiの普及台数抜いて、ソフト売上はDSすら抜いたけど
スイッチはどちらのハードルも越えるの無理そう >>313
サードのソフト売上は減ったけど任天堂のソフト売上は増えたので営業利益は大幅に増えたというねw
任天堂 営業利益
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円 PS5は少なくともswitchと同価格にしないと厳しいだろうね 歴史は繰り返すSwitchUで任天堂が自爆してps5が勝つ
って本気で思ってる奴いるの? proが爆熱爆音で中途半端だったからなぁ
PS5も単にpro2みたいな位置付けになるかどうかだろうね >>328
2019年発売Switchサード累計2,531,291
これ3年目のハードですよ
3年目の3DSならモンハン1作で越えれたハードルですよ >>309
PS4もメタスコアの高いゲームは毎年何本か出てはいるけど
グラフィックや大作で加点された凡ゲーが多かったりリアル暴力系押しだったり
嗜好の合わない日本人には空砲みたいなもんばかりだしな >>297
クソ高いゲーム機なんて
クソ高い牛丼と同じ
どれだけいい素材使っても少数の人間しか買わん >>14
ココが問題だが
最近は日本だけが経済成長しないで給料も上がらないボーナス無しで
日本円で高いと感じてるだけで
世界的にはPS5安すぎたかもしれないになるのかもしれんかも
とにかく今の日本は隠れ超格差貧困国になってしまった >>330
それ、独占タイトルと2018年以前発売のタイトルをジョガイジョガイした
19年発売のマルチタイトルに限定した売上だぞ
本当はこっち
2019年
Switch全体:14,202,230本
Switchサード売上:*6,768,352本
PS4全体:*7,147,179本
PS4サード売上:*6,357,851本 あれだろ、七万円のゲーム機なんか
すぐには普及しないからPS4とのマルチで
しばらくお茶濁すだろ
PS5の性能がいくら高くったって
その性能をフルに活かしたPS5専用タイトル
なんか相当先にならなきゃ出ねえ訳だ
そうすっと更に買い控えが起きてっていう
悪循環に陥る事間違いなし >>337
いつもの手だろう
高めの値段を言っておいてそっから1万2万安くすればオトク感が増すだろ 4亀が無慈悲な現実を突きつけたな
switch関連の記事とかだーれも読んでないwww キャンペーン途中で打ち切って正月商戦まで自滅したしw >>339
2019年に発売した全スイッチサード累計が250万ってヤバいね
同じ3年目だったら
3DSならモンハン1つで越えてるハードルだよ >>343
いや今年出たスイッチの全サードソフト売上累計が250万だよ
ある意味で凄い売上なのは違わないけどねw またサード限定で現実逃避してるw
PS4はサードもファーストも合わせて年間1000万超えたこと無いからなあw
特に最初の頃は1年目は110万、2年目は220万と冷え冷えで酷かったw >>348
クリスマスに売れたゲーム
1位がPS4のFIFA、2位がPS4のCODだって
ポケモン終わってるな >>346
PSPPS3時代に普通に1000万越えてたけどな
むしろ今年発売サードが250万で冷え冷えなのがスイッチ >>349
そりゃ公式でパケDL問わず全ソフト9ドルで売れば本数は出るよな
そもそもNPDはPS4はパケ+DL+通販集計に対してSwitchはパケのみ集計だし(NPD集計方法より) >>350
マイクラ+ドラクエで150万
Top10だけで300万じゃねえか
どんな計算式だよ ゴキちゃんは実際に売れた総数より
選り分けした部分を以て売れてないと喚いてるけど
普通の人は、今年売れたサードの総数を見てどっちが売れてるか判断するよね?
だからゴキちゃんの持ってくるデータには価値がないと言ってるんだ 太刀上がりは大失敗だろうね
PS3みたいに長く売れば一応同レベルは狙えるかもね 中途半端なpro出さずに静音4KのPS5出していればなぁ >>353
いや、そもそも
サード限定なんて選り好みもしねーよ
Switch1500万本!
PS4700万本!
で終わりだろ >>350
ps3(2006~) 1回2013 PSP(2004~) 2回2010,2011
普通にって何w PS5はFHDにはオーバースペックで4Kには性能が足りないということになるんだろうな
FHDには必要十分で低価格なXBSSにも、同価格帯で4Kに十分な性能のXBSXにも遅れをとることになるだろう タイトルをロンチあたりに揃えて値段を4万に抑えて、互換あれば初動はどうにかできると思う PS5ではproみたいな爆熱爆音を改善してるかどうかだね >>353
勝てるように数字作るんだから
モンハンはPC、ドラクエとか3DSの数字足してたし
印象操作してタイトルしか見ない素人騙す工作 PSはスイッチ云々以前に糞ゲー微妙ゲーを乱発し過ぎ
しかもシリーズの間隔が超長いし、これじゃ客が離れるわ PS5はイマイチ中途半端な性能になりそうだね
PS5pro待ちが良いのかも PS5の種まきしてる段階でこれはまずいな
売れないという疑心暗鬼に拍車をかけてしまうw >>387
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,616,446
Switch 2,564,914
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 465,653
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 200,683
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 153,908
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 456,426
2位 釣りスピリッツ 336,995
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 201,884
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ディズニーツムツム 108,025
7 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099
10位 ルーンファクトリー4 52,473 PSは種を撒かず買ってきた野菜を土の上に並べて収穫期と騒いでいるような感じだね 勝ち目どころか認識すらされないんじゃないの
もうすでにマニア向けなんだよ この手のスレ見ていつも思うけど
5年も前に出たハードと後出しで競争相手みたいに言ってることに
何も感じないのかなって思う >>403
そもそもハンデがあって初めて互角のソフト売上なんだけど
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>405
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,648,645
Switch 2,724,357
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 471,213
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 COD:MW 215,127
8位 エースコンバット7 206,474
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 166,771
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 471,672
2位 釣りスピリッツ 367,770
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 217,703
5位 ディズニーツムツム 142,182
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 124,032
6位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 124,032
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 東京2020オリンピック 87,370
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 PS5は壊滅的に売れないだろうね
少なくとも日本じゃ >>415
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,648,645
Switch 2,760,295
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 471,213
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 COD:MW 215,127
8位 エースコンバット7 206,474
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 166,771
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 471,672
2位 釣りスピリッツ 372,933
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 217,703
5位 ディズニーツムツム 142,182
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 124,032
7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 124,032
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 東京2020オリンピック 87,370
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 だって任天堂ハードの集大成なだけでなくソニーハードの集大成でもあるんだもんSwitchって
それで任天堂ソフト有りなんだから日本じゃもう勝負にすらなりませんわ PS5に勝ち目が無いってことは無いだろ
Switchとは土俵が違うし 海外でもPS6でもう無理だろ
グラフィックスへの拘りがぶっちぎりで低い日本人はSwitch1でもうこれでいいやで済んでるけど
日本人よりは大分グラフィックスにもうるさい外人つか白人でもSwitch2になったらかなりの割合がもうこれでええわになるのは目に見えてる訳で やっぱ携帯性がでかいよ
国内外でスイッチの明確な強みになってる
モニター持ち寄ってオフ会とか、バカの極みだもん >>420
海外で終わってるのは任天堂だよ
だからこうなってる
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 PS5はPS4と完全互換にして、PS4と併売していくしかないんじゃないか。
PS5はどう頑張ってもPS4と大してゲームは変わらない。
新機種で、ゲームが大して旧機種と変わらなくて、ゲームの数がずっと少なくて、価格だけ高いとか
売れるわけない。
今世代のゲーム機の最大の問題は、2013年から2020年までの間のハードの性能向上が
予想以上に鈍かったことだな。 >>422
そんなマクロで見るから今負けてるんだろ もうハードウェアの垣根はこれから無くなっていくからね
任天堂は性能競争から離脱してるしMSはサブスクリプションに本腰いれてる
フリプで釣ることしかやってないPSはこれからの時代に適応できるのか >>423
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,660,643
Switch 2,779,398
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 473,298
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 COD:MW 217,749
8位 エースコンバット7 206,474
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 166,771
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 474,855
2位 釣りスピリッツ 372,933
3位 妖怪ウォッチ4 276,543
4位 実況パワフルプロ野球 220,028
5位 ディズニーツムツム 145,659
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 126,522
7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
8位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
9位 東京2020オリンピック 87,370
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 カイガイカイガイが進むだろうな
国内では誰も知らないマニア向けな存在になっていくだろうから 聖子のパソコンで武田鉄矢のパソコンに惨敗した時の
SONY社員が居れば
「ソフト無いなら無理だ」言うて止められたのに
リストラは良くないよSONYさん PS4の時かなりあった日本サードの意気込みコメントがさっぱり聞こえてこない >>436
3DS 3年目 2013年 2320万本
スイッチ 3年目 2019年 1448万本
900万近く減ってる時点でもう終わりだよ >>438
尚、任天堂の決算から日本のソフトは3年目の9月時点でパケ+パケのDL版で1100万本売れてる模様(この当時パケは580万)
あと3DSは同じ形で行くとパケ910万のパケ+DL960万本
2320万本の2400万本
任天堂の日本国内での売上が3DS+WiiU+Wii期より20%ほど増えてるって自慢してるからな >>438
本来であれば
3DS+WiiUに勝利ってならなきゃいけないのに
3DS単体に負けてるのが終わってるよな
2機種合算はハードル高いなんて思うなよ
3DS+WiiUって、Wii単体以下だからな >>421
だよねえ
実際に持ち出さないとしても、そういう自由があるというイメージがハードを明るくしてくれるから >>421
お裾分けプレイの存在も大きい
みんなで持ち寄らなくても1台あれば複数人で遊べる
これが今までの携帯ゲーム機と違う
まさに「持ち運べる据え置き機」 「常にタイトルを投入し続けて勢いを維持する」PS式の戦術と、
「高性能になればなるほど開発期間が伸びる」っていう問題の相性が最悪なのがダメなんだ
ハード中期(PS4で言うと2017〜2018年)には初期から開発してたゲームがどんどん出てくるラッシュが来るけど、初期と末期がガラガラになるんだよ PSってやってるのニートとこどおじとキモオタやん
switchは明るく楽しいゲームばかりだけど
PSは動画見たらやらなくていいじゃんってゲームばかり >>453
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,660,643
Switch 2,779,398
2019年発売サード売上
1位 PS4 キングダムハーツIII 838,927
2位 Switch ドラゴンクエストXI S 474,855
3位 PS4モンスターハンターワールド アイスボーン 473,298
4位 PS4 バイオハザードRE:2 386,678
5位 Switch 釣りスピリッツ 372,933
6位 Switch 妖怪ウォッチ4 276,543
7位 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
8位 PS4 プロ野球スピリッツ2019 245,050
9位 PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
10位 Switch 実況パワフルプロ野球 220,028
2020年発売サード売上累計
PS4 266,625
Switch 0
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 156,993
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 89,537
3位 PS4 三國志14 20,095 もう客はスイッチにいるんだよな
だからPSでは爆死すると Switchは値段を押さえた分性能を押さえてるからこそ
クラウド時代になった時の保険仕込んでてクラウドが運用できるSwitchが圧倒的に有利なんだよね
クラウドを家庭用ゲーム機で展開するテスト機として練習台にしてる海外サードは既にいるし
とはいえ据え置きスペックを持ち運べるというコンセプトもあってハイスペックではないもののある程度はパワーもあるという 性能なんてもうスマホで一般にもいらないってのがバレちゃったからね ゲームの楽しさを追求したswitch
ソノタランドを追求したPS4
こんな感じ? デスストみたいなクソゲーを神ゲーのようにステマしてきた結果じゃん
自業自得 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 77.3% 1,411,611
PS4 22.7% *414,117 >>485
2019年のソフト売上
PS4 2億5千7百万
スイッチ 1億4千6百万
次世代機を控えた
言わば末期のハードに
3年目のハードが負けるって終わってね >>486
日本でも北米NPDでも欧州EUCでも
ハード別ソフト売上は1位がSwitchなのに
特に北米欧州はソニーからDL販売データ貰ってるのにそれ込みでSwitchに負けてるのに
何故か世界売上はPS4が上なんだよな
不思議 >>487
PS+に入ってれば無料ゲームアホほどあるんでしょ?
誰が買うんだそれで
おれはPS+契約更新してないから
ゲオまんだらけブックオフ駿河屋ノルベサで買うけど 3月に逃げたのは任天堂ハードにつぶされるからだなw 高性能で先に発売され価格も同じな上に
サードの主力タイトルがすべて揃ったPS4に
スイッチが勝ってしまったんだから
今更性能上げただけのハードが勝てる訳なんだよなあ >>491
2019年発売ソフト売上
PS4 2億5700万
スイッチ 1億4600万
ピークアウトしたPS4以下のスイッチ まあゴキちゃんは気付かないふりしてももうバレバレだよね >>498
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 383,985
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 217,870
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 129,072
3位 PS4 三國志14 25,835
4位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
5位 Switch void tTrLM 4,759
6位 PS4 void tTrLM 3,459 ゲーム専用PCとして生きるのなら
まだ望みはあるかもね
それ以外に利点てあるのかな?録画機? ユーザー的にはサードのソフトが揃った方が勝ちだしw >>510
2019年サードソフト発売
Switch:187タイトル
PS4:171タイトル
2019年ソフト売上
Switch全体:16,053,331本
Switchサード売上:*7,629,189本
PS4全体:*7,475,757本
PS4サード売上:*6,606,152本 >>521
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 492,219
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 228,459
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 86,248
4位 PS4 三國志14 29,372
5位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
6位 Switch void tTrLM 4,759
7位 PS4 void tTrLM 3,459 浜村にPS5について一切語らせなければ勝てるよ。あいつが言う事が逆になるからな >>543
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 520,727
Switch 58,365
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 235,303
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
4位 Switch 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 53,606
5位 PS4 三國志14 31,868
6位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
7位 PS4 Death end re;Quest2 7,003
8位 Switch void tTrLM 4,759
9位 PS4 void tTrLM 3,459 やはりPSは債務超過しないとまともなスタート出来ないのかね >>29
ここが一番問題だね
Switchに負けたってだけなら任天堂ソフトの勢いが凄すぎたで済むけど
PS3にすら届かなかったってのは明らかにサードの影響力が落ちてる証拠だし
サード頼みなPSにとって致命的すぎる >>553
2019年ソフト売上
PS4 2億7千
スイッチ 1億6千
尚2019年でPS4ソフト売上はDSを抜きました >>555
2019年発売ソフト
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
スイッチはサード限定にすれば最悪5000万割ってるまであるんじゃね switchの強さとPSの売上って実は関係無いよね >>559
あるよ
PS4の需要がスイッチに食われちゃってる >>562
時価総額
ソニー95,213億円
任天堂52,602億円 任天堂が強すぎて電撃休刊へwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334
海外行ってiPhoneの位置付けを見てみろ。
ブリックスクラスですらアップルウォッチ腕ごとやられる国もある… >>567
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 660,980
Switch 120,640
2020年発売サード
PS4
1位 龍が如く7 235,173
2位 ドラゴンボールZ KAKAROT 142,173
3位 ペルソナ5 スクランブル 115,995
4位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
5位 三國志14 33,644
6位 侍道外伝 KATANAKAMI 10,654
7位 神田川JET GIRLS 7,749
8位 Death end re;Quest2 7,003
9位 ストリートファイターV チャンピオンエディション 6,587
10位 void tTrLM 3,459
Switch
1位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 62,074
2位 ペルソナ5 スクランブル 46,415
3位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392
4位 void tTrLM 4,759 FF16、用意されないそうだw
どうすんの?日本じゃ話題にもならず消えてくよ? 任天堂は年齢性別経験を問わず楽しめるものを作っているんだよ 任天堂の娯楽を追求するという根幹がファーストやセカンドにもブレずに伝わってるわな 豚はPS5にビビりすぎ。
相手にされてないから心配するな。 PS5の最大のライバルはswitchじゃなくてPS4だと思うけど。 >>589
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 699,777
Switch 144,621
2020年発売サード
PS4
1位 龍が如く7 238,630
2位 ドラゴンボールZ KAKAROT 145,082
3位 ペルソナ5 スクランブル 135,499
4位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 102,314
5位 三國志14 33,644
6位 侍道外伝 KATANAKAMI 10,654
7位 ストリートファイターV チャンピオンエディション 8,715
8位 神田川JET GIRLS 7,749
9位 デイメア:1988 7,038
10位 Death end re;Quest2 7,003
Switch
1位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 62,074
2位 ペルソナ5 スクランブル 55,304
3位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 11,610
4位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392
5位 void tTrLM 4,759
6位 デビルメイクライ トリプルパック 1,752
7位 蝶の毒 華の鎖 1,730 PS4の半分しか売れてないswitchみたいに大失敗する事はない。
心配ありがとな。 というわけで
EDFシリーズとDiabloシリーズはよはよはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています