任天堂を倒す方法を三つ挙げる。一つでも良いから反論できるならしてみせてくれ。
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その1
携帯型PS4を発売する
Switchが評価された携帯性というコンセプトを取り入れ、その上で高性能化することで
上位互換としての地位を奪う
その2
PS5を逆ザヤで売る
Switchより台数を売って市場を独占し、
Switchが倒れてからPS5のソフト売上で儲けを出す
その3
高性能機でしか遊べないソフトをPS5で発売し、それを業界の基準とする
するとSwitchにはこれまでのように劣化版すら移植できなくなりソフトが枯渇してSwitchが任天堂専用機となり、
WiiUのような状態に追い込まれて任天堂が倒れる いくらアフィスレだからって
最初から倒すこと諦めなくてもいいのでは 任天堂もマイクロソフトも倒すことは不可能
なぜならPSとは混合しないから
マイクロソフトはマイクロソフトでうまくやってるし(まあ敗北してるけど)
一億台うれたPS4に勝つことは無理だし
PS4はほかを倒せない 1 VITAはどうなりました?
2 PS3で会社二度も潰したのにまだ理解できてないの?
3高性能はPC、PS5は中性能です 1:任天堂タイトルが出ないので上位互換になりません
2:任天堂は売上で負けてても儲け出せてるのでスーサイド戦法したら先に散るのはPS5です
3:基準を決めるのは客です、そしてそいつらは今任天堂タイトルに群がってます
黙ってどっかの海外にだけ売ってろ その1
グラ生成に使われるCPU・GPU処理 = 消費電力 = 発熱
なわけだが、Switch が約10分の1 の消費電力=処理速度 なわけだが、PS4スペックをどう携帯で解決する? 1VITAで失敗
2ライバル不在の状況で普及台数伸ばし値下げでばら蒔いたPS4がこの有り様
3どこがそんなゲームを作れるのか、既にswitch以外でしか遊べないゲームが溢れかえってるがswitchでしか遊べないゲームの方が面白くて人気だからこその現状 >>1
全部駄目
vitaの二の舞
3DS vs vita で学べていない
3DSがハイスペだったvitaに圧勝
それは3D機能クソでもちゃんとそのコンセプト示したから
目新しいコンセプトないものに一般消費者は反応しない 正直こればかりは運頼みしかない
運がよけりゃ何もしなくても倒せるし運が悪けりゃ何しても倒せない
スマホ登場で市場がガラリと変わったろ?それを誰も予想出来なかったろ。ゲーム市場ってそういうもんだから 性能(笑とかSwitchでいいやんってゲームが殆どだけどなー
ってのが一般的な日本人市場 PS4の携帯版とか今の技術じゃPCエンジンLTみたいなゲテモノにしかならんぞ ソフト業界には「コンテンツ イズ キング」という格言があってだな… ハード会社じゃなくて、ソフト会社としての任天堂に勝てなければ何をしても無駄 反論もクソもないな
現実性ゼロだし、実践してもそんなものが成功するわけないし
真面目に書けや FGO抜きのソニーゲーム部門にソシャゲ類全部含んでボロ負けなのが任天堂>>20
サブスクリプションの加入数もソフト売上高も差がありすぎる
むしろどうやってソニーを倒すのかを考えないと >>26
ごまかしの効かない官報で比較したら?
任天堂
売上高:1兆2005億6000万円(前年同期比+13.7%)
営業利益:2497億100万円(同+40.6%)
経常利益:2773億5500万円(同+39.1%)
純利益:1940億900万円(同+39.0%)
https://i.imgur.com/JI4V8yr.png
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円←ゲームの利益
営業外損益 . 826億円 ←ゲーム以外の受取配当金 受取利息など営業外収益と支払利息、割引料、社債利息で?
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>16
スマホじゃなくてソシャゲな
いずれにせよ「ライト層を奪われた」のは間違いないが、それが深刻なのはps側であって、任天堂側はそれほどのダメージはない ハイスペの大人ゲーム(笑)より新サクラ大戦が売れるの目に見えてる
スペック推しのゴキちゃんの理想のゲームは新サクラ大戦
その自分の本音から見つめなおしなよ 突然SIEの自殺方法を3つも挙げてどうしたんだ
国内はかつて自らの手で叩き潰した箱ルート一直線だから手遅れだが、
海外は今まで通り廉価PC作って情弱に高性能と思い込ませればそこそこ売れるから無理すんな
新しいことやろうとしたらまた潰れるぞ uちゃんの時のように自爆されたら倒しようもあるけど、switchが生きてる間は細ボソとスキマを埋めて食いつなぐしかないよ 現在、ほぼ任天堂ソフトだけでスイッチを売っているのだから1〜3では任天堂は揺らがない
任天堂を倒すには任天堂と同じ方向性でより面白いゲームを沢山作り
任天堂を普通の会社にするしか無い
任天堂が特別なゲームメーカーでいる限る倒すのは無理 >>1
その1
携帯型PS4は消費電力の問題で開発できない
よって無理 1ロンパ
その2
PS3でそれをやろうとしたがむしろ負けた
任天堂が倒れるまでに資金が尽きるので無理 2ろんぱ
その3
PS4独占AAAが出てるのに国内では負けてるので出ても
少なくとも国内じゃ勝てない
高性能機じゃないと遊べないゲームなんてものは
そもそもどこも作れないのでやっぱり無理
はい、3ロンパ >>31
任天堂を倒す現実的な方法って
任天堂の自爆を待つだよね ハード一体型の事業を潰す
とりあえず携帯機は潰したからのこりあと一つだぞ PSと任天堂は客層が被ってないので、
PSでは任天堂を倒す事はできないよ
たまたま似たような仕様のゲーム用コンピュータだからマルチでソフト出したりもできるけど
基本的には客層は被ってないから「客を奪う」みたいな現象は起こらない ソニーが任天堂を倒すのは無理
アップルやテンセントがありとあらゆるダーティな手も含めて
敵対的買収工作で倒すってのが一番目があるんじゃないか
正面からゲームビジネスで挑んで勝てるメーカーは地球上にはないだろ
あのMSの資金力ですら無理だったんだから >>1
その1
発売当時、高性能携帯機だったvitaは売れましたか?
その2
バンバン大盤振る舞いの激安叩き売りで週販勝てましたか?
その3
今も変わらんよね?AAAソフトが集まったPS4は売れましたか? 今までに似たような事全部やってきたよな、それで無理だった訳で 【速報】緋村剣心さん、ガチでとんでもない新必殺技を披露してしまう
248:名無しさん必死だな[sage]:2019/11/04(月) 00:10:21.70 ID:4gk5mqvZ0
師匠ってそんな強くないよね
でかい雑魚倒しただけ
理由つけて逃げ回ってるし
シリーズのファン「なんだこの最新作クソゲーじゃねえか」と叩きすぎる→売れなくなってシリーズ終了
1:名無しさん必死だな[sage]:2019/11/04(月) 00:16:15.00 ID:4gk5mqvZ0
これ誰が得すんの?
ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
1:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:13:17.92 ID:4gk5mqvZ0
次あたりからそうすべきじゃね
FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
1:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 21:58:12.57 ID:4gk5mqvZ0
15?
任天堂を倒す方法を三つ挙げる。一つでも良いから反論できるならしてみせてくれ。
1:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 23:17:24.13 ID:4gk5mqvZ0
その1
携帯型PS4を発売する
Switchが評価された携帯性というコンセプトを取り入れ、その上で高性能化することで
上位互換としての地位を奪う
その2
PS5を逆ザヤで売る
Switchより台数を売って市場を独占し、
Switchが倒れてからPS5のソフト売上で儲けを出す
その3
高性能機でしか遊べないソフトをPS5で発売し、それを業界の基準とする
するとSwitchにはこれまでのように劣化版すら移植できなくなりソフトが枯渇してSwitchが任天堂専用機となり、
WiiUのような状態に追い込まれて任天堂が倒れる
ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
115:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 23:21:57.20 ID:4gk5mqvZ0
ATBを導入するだけで違うと思うんだが
少なくともまったく進化しないのはダメだろ そもそも高性能携帯機のVITAに限っては真っ先にソニーが逃げたしな ソニーの勝利条件
任天堂を「脱任」させる
ソニーの敗北条件
PlayStation 5が失敗する
PlayStation 4が力尽きる
AAA路線が破綻する
ソニー本体が倒産する
ゲーム事業から撤退する とりあえず>>1が仮に成立したとして
今世代のSwitchだけ抑えた所で任天堂は倒れんだろ… どれも似たような事を既にやっていると思うよ。
1、PS4の携帯化はリモートプレイやスマホでのプレイを普及させようとしたけど失敗。
2、PS3を逆鞘で売って会社が2回潰れた。
3、PS4でリッチな高級ゲーム路線を目指すも開発の長期化、それに伴う開発費の高騰が起きて失敗が許されない状況から、リメイク、リマスター、続編商法の蔓延とメーカーの合併や倒産が相次ぎ、サードがソシャゲへ逃げると共にソフト不足とユーザー離れを加速させた。
結局、任天堂を倒すという明後日の方を向いているから自分たちの足元が揺らぐんだよ。
プレステが本来相手にしないといけないのは箱やPC市場、ソシャゲ界隈なのに、客層の被らない任天堂の方ばかり気にするんだから箱、PC、ソシャゲにユーザーを取られて気が付くと誰もいない市場が出来上がるわけだ。 >>38
面白いゲームを作れるメーカー
そもそもこれを倒せる方法が任天堂に限らず存在しないよね >>28
任天堂機→PS
って流れから
任天堂機→スマホゲ
にまるっと入れ替わってる感じだわな
あとPCまで行き着くとPSにはまず戻ってこないだろうし >>50
リアル中学生の話でもスマホは欲しがってもPSは欲しがらんからなあ >>1
どんなにすごいハードだろうがソフトが無ければただの置物でしかないって事をいい加減理解しなよ その1→バッテリーや発熱が厳しい
その2→ライト層無視の状況で市場独占なんて無理
その3→それができるサードがほとんどいない >>51
任天堂が独自ハードを出さずPSにソフトを供給するかな 共存共栄した方が得なのに何で倒すという思想になっちゃうんだろうね PS5独占タイトルを多く出す(この際、スペックとかどうでも良い)
以上! どうあがいてもPS5は死んでる、生まれる前からオワコン 国内300万本級の面白いソフトを10本くらい出せば勝てる まあ1は無理だけど2と3は普通にやるだろうし
PS4だってそんな感じでアメリカとかではヒットしたから良いのでは
もう日本は諦めよう、そういうのには興味を示さないよ たらればだけどモンハンドラクエのナンバリング新作が出る携帯機が出せればそれだけで戦えるような気がする
それを任天堂が出したら誰も勝てない 目には目を歯には歯を
任天堂が面白いゲームをバンバン出すならPSも面白いゲームをバンバン出せば良い
まあ出来ないからPS4はこんな惨めな有り様なんですけどね PS4:1億台
wiiU:1300万←撤退済み
3DS:7500万台(10年累計)
Switch
1年度目275万(同年:PS4は2000万)
2年度目1505万(PS4は1900万)
3年度目1695万(PS4は1780万)
任天堂はPS4発売以降一度も年度売上勝ててないんだよなぁ
世代交代発表済みの年で初めて勝てそう >>67
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日)
発売から4期(1年)毎の普及ペースでは半月のハンデありでも今のところswitchが上。 >>69
同年度比較してて尚且1億台売り上げた実績のあるPS4
将来未1億台売れないのが確定的なSwitchでその比較何の意味があるんだ?
Switchが来年度も再来年度も2000万台売っても1億台に届かない
あのゴミスペックであと4年勢い落ちずに売れるわけないのにバカのひとつ覚えでそのコピペ貼り続けてワロタ >>66
ゲーム業界ってそういうもんじゃないのwwww >>1
面白いソフトを作る
ただそれだけでいいのに
それが出来ない時点で123は意味がない >>72
海外や日本のユーザーに聞いて回ったらいいじゃないの
なんでps4よりSwitchが売れてるの?って
スペックでもサードのラインナップでも販売国の多さでも買ってるのになぜps4は負けるの?ってそしたら答えは出るだろ >>72
確定的(ソースは個人の妄想)
で販売国数の違いは? 結局皆の反論に対して一切反撃してないので逃亡したとみなしていいの? >>1
【PS4で遊べない和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金のイーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX
・ルイマン3
・ゼルダ夢島
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ
・テトリス99
・マリソニ
・ツムツムフェスティバル
・DXM
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 (DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5
・牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンドラリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双 、 ゼルダ無双
・釣りスピ
・フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 すみっこぐらし 、 オバケイドロ
・もじぴったん
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・リトルタウンヒーロー
・MISTOVER
・moon
・ゾイドワイルド
・オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・・・等々 >>81
次のスレを建てに行ったよ
【速報】緋村剣心さん、ガチでとんでもない新必殺技を披露してしまう
248:名無しさん必死だな[sage]:2019/11/04(月) 00:10:21.70 ID:4gk5mqvZ0
師匠ってそんな強くないよね
でかい雑魚倒しただけ
理由つけて逃げ回ってるし
シリーズのファン「なんだこの最新作クソゲーじゃねえか」と叩きすぎる→売れなくなってシリーズ終了
1:名無しさん必死だな[sage]:2019/11/04(月) 00:16:15.00 ID:4gk5mqvZ0
これ誰が得すんの?
ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
1:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:13:17.92 ID:4gk5mqvZ0
次あたりからそうすべきじゃね
FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
1:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 21:58:12.57 ID:4gk5mqvZ0
15?
任天堂を倒す方法を三つ挙げる。一つでも良いから反論できるならしてみせてくれ。
1:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 23:17:24.13 ID:4gk5mqvZ0
その1
携帯型PS4を発売する
Switchが評価された携帯性というコンセプトを取り入れ、その上で高性能化することで
上位互換としての地位を奪う
その2
PS5を逆ザヤで売る
Switchより台数を売って市場を独占し、
Switchが倒れてからPS5のソフト売上で儲けを出す
その3
高性能機でしか遊べないソフトをPS5で発売し、それを業界の基準とする
するとSwitchにはこれまでのように劣化版すら移植できなくなりソフトが枯渇してSwitchが任天堂専用機となり、
WiiUのような状態に追い込まれて任天堂が倒れる
ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
115:名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 23:21:57.20 ID:4gk5mqvZ0
ATBを導入するだけで違うと思うんだが
少なくともまったく進化しないのはダメだろ >>83
何度も同じスレ立ててこいつ普通にBANだろ 任天堂がハード事業撤退してソニーがハード続けるのが「倒す」ってことなら、限りなく無理ゲーとしか思えねえ
常にハイリスクな戦いを強いられてるのはソニーのほうなのに >>72
そもそも今後一億売れないってのはあなたの希望的観測でしょ?
空想をもとに現実に売り上げで負けてるのを認めず、
意味がないっていうのは
きちんとデータを提示して議論しようとした人に対して対して失礼だよ?
だってあなたの空想の方がデータよりも重要だって言ってるんだから >>1
どれも失敗に終わったら
ソニーは無能のカスって事でオーケー?w >>87
データ
2000万台販売目標
↓
1700万に下方修正
↓
1695万台() >>82
お、良いリストじゃん
ちゃんとDQ11Sも入ってる
ゴミステ版DQ11とは完全に別物だしな 任天堂のIPをなんとかしない限り任天堂が潰れる事はないだろうし、任天堂IPを潰すかどうかは任天堂の作品次第だから外部はどうこうできない
出来る事は任天堂以外のゲームシェアを維持し続けて任天堂のIPが衰えるのを待つくらいじゃね >>89
いやだから、その数字もps4を超える売り上げペースだって反論されてるんでしょうにw >>1
その1のコンセプトで作られたのがPSP、そしてVita。
その2つがどうなったのかはご存じだろう?
その2はPS3でやった。で、当時のSCEIはどうなったっけ?
その3は論外。スイッチより普及させないとできない仕組みで
かつサードに環境の下限を設けないといけなくなる。
…開発費高騰で特に和サードが逃げ出すのが目に見えないか? >>89
下方修正したら売れないって事になるの?
意味不明だな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>96
それなぜかハード売り上げ含んで無いらしいじゃん >>98
何故かというか、「ゲームソフトメーカー」としてのデータだからね
だから任天堂もハードの売り上げは含んでない
ゲハのゴキブリはハードの売り上げ込みのデータだと思い込んでそうだが >>1
反論も何も・・・それ、以前からSCEの頃から散々やってきた事じゃねぇかw
どれも成功してないよね?
それで任天堂倒せると思っているのなら、とんだお花畑か認知症だな・・・ ハードメーカーとしては順調に衰退していっているので >>96
まともにゲーム作ってないアップルが3位になってるランキングを提示して何が主張したいの
ゲームのブランド力や開発力とは無縁のランキングじゃない >>101
ゴキさんに創造性が皆無だからな
過去から掘り返すしか能がない
故に新たな困難に直面した時の対応力はゼロなのだ…… wiiu並みの自爆を任天堂が起こしつつ
PS2並みのブームをSIEが起こせば
いやまあ起こらないが >>100
しかも>>26を見るにソニーって書いてあるのにSIEと勘違いしてる節があるしな
それソニー全体だからFGO含んでるし任天堂はポケモンGO売上を含んでないから言ってることが全く逆なんだ スイッチしか売る物ないアホ企業なんか3年後とかかなり悲惨な状況になってるだろw なんで任天堂より面白いゲームを出し続けるって選択肢がないの?
ハードがすごくてもゲームが詰まらなかったら意味ないじゃん ソシャゲやらん言い張ってたのにやった時点でGREEに倒されたみたいなもんでしょ
ソシャゲはDeNAと組んでるんだっけ
ガチャゲーなんかやらん言ってたのにがっかりだよな 任天堂の絶対やらないは
今は出遅れてるからとりあえず全否定して敵を罵りまくるが裏では準備しているよ
ということだからな
信者も教祖も民度がたいして変わらないという ゴキ捨て4が売れないのに
もう無理なんだよゴキブリ ソニーじゃ任天堂みたいなソフトは作れないから倒すことは出来ないな 社長交代や時代背景によってやり方が変わるのは当たり前だ
任天堂はおこちゃまって子供向けビジネス否定してた会社がキッズの星とかやりだしたりな 競合してないものを無理に潰しに行く必要あるのか?
てか任天堂の土俵で戦うなら子供向けで任天堂以上のIPを生み出すしかないな >>110
だからゴキちゃんネット有料を叩いちゃったんだなw >>1
既に何人もマジレスしてるけど、オレもマジレスしておこう
1. 「携帯型PS4」が高性能携帯機という意味なら、ソフトが無い。Vitaの二の舞になる
「携帯型PS4」がPS4のソフトが遊べる携帯機という意味なら、そんなスペックの携帯機はあと5年は作れないし、5年経てばPS4なんてクソスペ低画質と言われるようになる
2. PS3を逆ザヤで売ったら任天堂が潰れる前にSCEが潰れたじゃん
任天堂はHPがバケモノみたいに高いから、持久戦に持ち込んで勝てるわけがない
3. まず高性能機でしか遊べないゲームなんてもう作れないんだよ
グラを落とせば低性能機でも動く、そんな時代が来てしまってる
仮にグラが良くないと遊べないゲームを作っても、任天堂が任天堂用のソフトを供給し続けるしそのソフトが売れるから、ソフト枯渇なんて痛くもない
加えて、WiiUみたいに任天堂が高グラゲームを作れず自滅なんてパターンも、すでに通って反省した道だからもう来ない 任天堂を倒せる方法は以下の2つ
1. 無能な社員を大量に任天堂に転職させて、任天堂の内部が腐るのを待つ
2. 任天堂に放火して社員を皆殺しにする
これでもまだまだ反論の余地があるけどな 携帯モードパクって勝てるならPSPはDSに勝ってるわ
FFドラクエMH出してもSwitchに惨敗して国内の力関係が任天堂>その他になった時点でこの先何やっても無駄
おとなしく海外に移住しとけ >>117
やめろよ、そういうの……特に二番目のほう
こういう連中を刺激すんな。マジで >>1
任天堂は倒せないけど
ソニーのほうが世界のゲーム市場上だからこのままで良い
そもそも据え置き機のみ力を入れてるソニーと
携帯ゲーム機のみ力を入れてる任天堂と対決しても意味がない >>1
えーあーうん。反論できないわ。一つも。
まぁ実現出来たらいいね。暖かく見守ってるから頑張ってね 携帯PS4って毎度言うやついるけどもはや不可能を前提にしたネタだとわかりきってて寒々しいな 携帯型PS4だと価格で負けてスイッチがひきたつんだよなあ
とにかくスマホや他のツール連動にしてスイッチを出し抜かないと 「PS4並の高性能携帯機」ってんなら半導体のシュリンクが進めばいつかできるだろうが
「携帯型PS4」だとあくまで動かすのはPS4のソフトなわけで
それが実現する頃のにはもうPS4のソフトはすっかり過去の遺物だぞ PSP2の頃はモバイルCELLとか無知全開のレスが結構あったんな ソニー関連の奴は本当に商品の先にある消費者を見てない、どれも誰も求めていない >>123
まぁゴキブリに消費電力なんて知識あるわけないし >>1
携帯型PS5で解決
更に任天堂ソフトも遊べると最強 高性能ハードのみのタイトルが流行ってる現状でこれなんだから
3は意味ない 任天堂がつぶれる要素が生まれるとしたら
任天堂が経団連に入ることぐらいしか思い浮かばんな
天下りのなんも知らん奴が名を上げようとわけわからんことするぐらいしか ふーん
なら何故それらが実行されないのかを
考えてみたらどうだい? >>117
既に他業界で二つ目を実行したやつがいるから冗談にもならない 結局任天堂のソフトが動かない高性能な何かって発想しか生まれないあたり
妄想ですら勝負になってないっていうね
任天堂に勝つってことは任天堂の客層を真正面から奪いに行く事なんだし 妄想を基準に話す人間を論破することは不可能だ
対案を出せと言われてもその妄想を上回る現実など存在しないのだから 豚はアフィにレスまとめてもらうのが生きがいだから結論は必要ない
頑張るのもリターンを得るのも任天堂であって完全部外者の豚はなんの関係もない >>141
どうでもいいことをしたり顔で書く
意味はないな 員天童はソフトに強いけど
ソニーはソフトを他人任せにしすぎている
あれもこれもswitchハブだと喜んでいた時点でもう負けていた
それは裏を返せばプレステが必要ないってことを認めることだもの
赤字でハードを作るのではなく
赤字でソフトを作るべきなのだ ソニーハード(有料)+ソニーソフト(無料)
任天堂ハード(有料)+任天堂ソフト(有料)
まだ任天堂だろうな デススト3部作をPSで独占販売する(PSも消滅する...) 任天堂という文字の模型をつくってそこから三回ほど後ろに倒す >>2
そもそもSIEは任天堂に勝利しているのだから倒す必要も無いしな 「日本はもうダメだ」って雰囲気にしとかないと
「日本でゲーム機売れてるのにPS5は何でダメなの?」って形で責任取らされるから
最悪、任天堂を倒すじゃなくても焦土にしてしまえばいい ぶっちゃけフリーズも辞さない爆熱重厚長大路線よりも
xperiaにコントローラーとps store付けたシステム売り出した方がまだワンチャンある 任天堂は潰れるときは潰れるけどソニーはJALみたいに国が公的資金を投入して助けるから潰れない >>150
残念ながら半分以上外資なので日本はもう関係ないんだよなぁ
本社も日本捨てたしな 任天堂は国内依存が強すぎてもう瀕死状態だろ
今の状態を見てやばいって思ってない奴いんのか? >>152
君はあまりにも勉強不足
今、任天堂の海外売上比率は7割を超えてる
ソニー信者は事実から何から何も知らない >>153
だからやばいって言われてんのに馬鹿だろw
7割ってw >>154
じゃあ聞こう
任天堂のあるべき海外売上高比率とその根拠は? インディでもいいから、ライト向けのゲームを作ってくれるところに
もっと支援すべき とにかく間口を広げないと
ゴンジローだって良かったんだよ 面白いゲームだったらね >>1
全部無理じゃんw
ガソリン携行缶を買ってこいw >>1
その1
PSPがモンハンで売れててもDSも売れてたから無理
その2
PS4が売れててもスイッチが売れたから無理
その3
サードソフトがPS4にほとんど集まった状態で
スイッチ売れたから無理 >>1
どれも不可能でFA
強いて言えば自前で訴求力のあるゲーム作るしかない >>154
今は7割5分が日本で残りは海外。ほぼ北米、日本、欧州主要国で商売していて、その中で日本は市場規模でいうと世界2位だから25%は妥当に思えるが。
詳細の分からん主要国以外の市場で3割出回ってるらしいPS4の場合日本の妥当な販売比率がどれくらいなのかはよー分からん。
とはいえ1億台売れていて2位の日本の比率がそのうちたった8%、ソフト売上比率でいうともっと低いってのはショボすぎじゃねーか? 任天堂の意向どうりにハードを作って
任天堂の意向どうりにサービスをし続ける
任天堂の意向どうりに利益を配分
そしてソフトを独占供給してもらう
こうすればある意味負けるが倒せると思う ソフトはサード頼みでもいいけどUBIとベゼスタ助けてやれよ
SONYのせいで死にかけてるぞ >>163
ベセスダは箱より
UBIはスイッチ含めて平等マン
なぜソニーが? >>130
任天堂ソフト遊べるならps3でも勝ってた 不当廉売に関する独占禁止法上の考え方
https://www.jftc.go.jp/dk/guideline/unyoukijun/futorenbai.html
(1) 独占禁止法第2条第9項第3号
正当な理由がないのに,商品又は役務をその供給に要する費用を著しく下回る対価で継続して供給することであつて,他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれがあるもの 何を持って倒すというかだな
ハードやめたら倒したってことになるなら
なにもせんでも時間の問題 ごめんなさい、意向通り「どおり」ね
>>170
ファーストをやめさせて
ソフトだけ供給するサード化じゃないの?
セガみたいな感じ >>170
ほっといても5年も経てば次世代機に移行するからSwitchは倒せるな >>170
時間の問題でハードやめないでしょ、任天堂
先にあんたのほうが倒れるよ PS5の仕様を公開し、互換機を自由に作れるようにする
ソフトはDLのみとし、SIEのオンラインストアからのみ購入可能にする 全サードをソニーが独占
任天堂の全ipをソニーに無償譲渡させる
これで倒せるはず 年間5、6本くらい多岐にわたるジャンルでミリオン売れるソフト独占すりゃなんとか渡り合えるんでね? 出来ないことを羅列しても仕方ないだろ
それなら完全没入型VRゲーム出せば余裕で勝てるわ >>178
SCEは社内の権力争いの中で下手な策打って自滅しただけ スイッチは成功してるけど任天堂の状況はそんな楽観的じゃないのよね
据置と携帯機の二枚看板でやってたビジネスを維持できなくなって統合
脆弱になった基盤を補うためにソフトメーカーとしてスマホに参入し
キャラクターを押し出したIPビジネスの積極展開を図っている状態
それらが滞りなく経営の柱にまで成長すればいいけれど >>181
今のSwitchの販売ペースと業績、資産を見て楽観出来ないなら日本に楽観的な経営状況の企業なんて1割もないのではw >>154
ソニーファンボーイにはそう見えるんだろ
任天堂とソニーじゃ国内売上にとんでもない差があるからなwww >>183
任天堂のIPはサンリオやディズニーと違って、飽くまでゲームが人気だからそのついでにIPにも人気があるってもんだぞ
極端な話、任天堂がゲームを作るのやめたり、他社にIPを貸すなり売るなりしたらその時点で人気も自動的になくなる >>181
そんな難しく心配してあげなくても大丈夫だよ
面白いソフトを作れるならハードは売れてる
それが駄目になったら、ハードをやめて
ソフト作りに専念するだけでしょう 倉庫から倉庫への移動だけで余裕で任天堂なんて倒せるわ! >>181
いや、利益出せてたのは世代ごとにスマブラ×2、マリカ×2、マリオ×2
ってやれてたからやろ
利益も出せてただろうが、その分、コストも×2でコンテンツの消耗も早かったから、やっと一つにできたって所だろ
その分、他のIP,他の展開を出来るようになって、これからが面白くなる 倒すのなら先にスマホゲーやsteamを
倒してからのほうがいいんじゃない まだ中国のスマホアプリ開発運営のほうが身の程を知ってて
「ヒットの8割は運で我々はたまたまここに居るだけ、それを実力だと勘違いしてはいけない」
って言ってるのにねえ
本気でやるならプレイステーションというカビの生えたブランドを捨てて
XperiaあたりからSwitch的な何かを出したほうが客の目を引けるかもね >>176
なるほど完璧な作戦ッスね
不可能という点に目をつぶればよォ〜 >>1
SONYが今やってないってことはそれやっても意味がない
もしくは利益が出ない、さらにはそんな余力はない
だからやってないって事
反論できるならっていうか>>1程度のことを仮にもSONYが考えなかったと思ってるのが
底が浅すぎる ファンタジー世界を語られてもねぇ
ちゃんとお勉強してからスレ立てようね >>186
既に内製で作ってるゲームの方が少ないぞ
で、外注で売れるのは任天堂の看板とIPだから
必ずしも任天堂が作らなくても大丈夫になってるよ 任天堂が旗振りして、工程管理と品質管理をしっかりやるなら外注でなんの問題もないな
その体制ならバンナムでもコエテクでも良いもの作れるのは証明済なんだし 任天堂の倒し方なんて、任天堂より面白いゲーム出し続けるだけでいいのに ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 1 コストでソニーが死ぬ
2 コストでソニーが死ぬ
3 任天堂ソフトは奪えない&開発費高騰でサード離れ。ソニーが死ぬ。 >>150
ソニーは国に売国奴と言われてるのにか? >>181
任天堂自身はスマホゲーは作ってないがな…
参入はスマホユーザーをCSに誘致するのが目的だ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 任天堂は最悪自社だけでもハード事業続けていけるようにしてるしな >>202
ポケモンとFEに関しては他メーカーにスマホアプリ作らせて集金&宣伝して
集めた資金をぶちこんだ新作にスマホユーザーを引き込んでるからなあ
完全にスマホ業界を利用してる >>137
不謹慎だが、それをされても潰れなかったのも事実
中小アニメ会社ですらそうなんだから、大企業任天堂なら痛くも痒くもないだろうな
そもそもセキュリティのレベルも段違いだから決行することすら無謀だ 実現が厳しいのにできたとして勝つことは難しいってもうこれ手のつけようがないじゃん 勝つことは難しいというか、やってダメだったこと集だからな
PCに寄り掛かってサードに支えてもらってなんとか立ってるPSと違って
任天堂は深い根を張って自力で立ってるから、よほどのことがなきゃ倒れんよ >>209
PCに寄り掛かってサードに支えてもらってなんとか立ってるPS←どう見ても逆ではw
任天堂ハードは任天堂のゲームしか売れてない事も都合良く解釈しているし 倒す必要もないし 日本では2社しか息してないんだから 一緒に盛り上げろよ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています