【悲報】カプコン株4日続落、コエテクに抜かれてしまう
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>>610
モンストやダブルクロスは悉く子供向けに見えたや
あの路線やめたのは正解 PS以外は子供向けに見える病気なんだろ
モンストはそもそも関係ねぇのに、必死すぎて草 P2Gの頃からコロコロに攻略記事が載る程度にガキ向けよモンハン >>601
明らかに計画崩れてるのに「280万本は概ね計画通り」で押し通してるからなぁ
上期1110万本しかない売上で通期ソフト売上目標2630万本達成できるの?っていう
下期はPC版しかまともな弾がないのに >>613
メタルギアもバイオもFFも元はガキ向けゲーで、ガキに売れたからブランドを確立できたってのを虫は認めたがらないからな >>615
去年はバイオRE2とDMC5があって1400万本だったのに今年は何もないのに1500万本売るなんて明らかに無理
まあ、計画を変えないってことはモンハンWをフリープレイ配布するつもりかもしれんな >>579
SIEがモンハンを重視したのは日本市場攻略の切り札だからであって、出しても日本で惨敗した今モンハンを優遇する意味は無いからな フリプを本数に加算できるなら何でもアリになるじゃねえか
実際にDLされてなかろうがDLされたって言い張ることもできる >>620
フリプはソニーも販売本数にカウントしてるぞ?
契約上もあくまで使用権の販売だし >>612
モンストとカプコンに何の関係が?
あれミクシィのゲームだぞ >>610
ファミ通が出したデータでユーザー層がポケモンより
お子様が多い結果出てる。
ポケモンは歴史あるのか大人から子供までやってるので
平均取るとモンハンより年齢層高くなる。 ワールドであんだけ出荷自慢してたからアイスボーンのショボさが際立った >>622
フリプのシステム知らないけど、たぶん契約時にソニーからカプコンにいくらか貸出料みたいなのが払われるんだよな?
それで無限に本数増やせるとかマジモンの買取保障じゃね?
無料なので売上高にはカウントされてませんがフリプでDLされましたって言い張れるとか無敵だろ TEPPENなんかよりふるよにやろうぜ
UIは未熟だけどゲームシステムは独特で面白いぞ
何より女の子が可愛い
https://senki1999.com/furuyoni_digital/ >>626
そもそもフリプはレンタルではなく販売だよ ストーリーズってゴミみたいな玩具しか出なかったな
バンダイじゃなくタカトミと組んでればゾイドかアニアっぽいの出せたかもしれないのに >>603
特許裁判ふっかけた直後にも株価だだ下がりして一瞬だけ負けてた気がするけどね 盛り下がる要因なんてないって言ってた人
生きてる? LoLは無料で見れるのは観戦専用の映像でお金を払えばプロの画面を直接配信してるのが見れるってサービス売り出してて金の取り方がうまいなって思ったな >>632
盛り下がる要因がないのではなくて盛り上がる未来が(株主たちに)見えない、だからな 流石に二日続けて日経が爆上げなのに二日続けて下がることはねーよ >>608
あ、ワインおじいちゃんの見る目がないのが発動しちゃったか? ニシくんて据え置きモンハン嫌うわりにトライは上げるから結局宗教なんだよね
話にならねっしゅ まあ、「3DSでゲーム出してた時代」よりはずいぶん上だしいいんじゃね?
モンハンがどうであろうと3DS時代はもっと暗黒な時代だったわけでして 延々とMHP3をやってたゴキちゃんにとってはそりゃ暗黒でしょうね このスレでトライの名前出したの一人だけみたいだが幻覚でも見えたんだろか カプコン 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 741億円 190億円
2019/3 829億円 233億円
2020/3 667億円 236億円 計画
中間実績
2018/9 342億円 118億円 実績
2019/9 292億円 145億円 実績
カプコン株 年初来安値高値
安値 高値
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828
2018 1815 3045
2019 2032 2966 現在値2541
3DS時代儲かってたのに、裏切った挙げ句のこのザマ 3DS時代は据え置きが大赤字で足ひっぱりまくってたからな >>648
収入源はパチンコで3DSのモンハンも利益出てなかったからw 毎回410万本買い取ってもらったのに利益がないのはさすがにないだろw MHが3DSに出してた頃の据置向けってバイオ5以降は一度も
計画達成してないんだよね
スト鉄とかロスプラ3など微妙ゲーは言うに及ばずバイオ6もドグマもスト5も計画割れ
達成しだしたのが開発費を抑制しろと散々しめつけたバイオ7からなんで
MHひとつにカプコンの業績を集約させたがるゲハ史観は間違ってる 株価は投資家の期待の推移だからどうでも良い
ゴミだと思ってた企業が「マシ」程度になっだけで暴騰する >>360
CoDは海外で定番化したタイトルでカプコンはモンハンの海外での定番化に失敗
悲しいなあ >>652
バイオ7からってことはそれ以降はどれだけ成功? >>652
3DSのモンハンで利益がでないからパチンコに逃げてたわけ
ちなみにドグマも公式で成功だと言われてる >>657
ドグマは計画200万に対して170万じゃなかったかな
ただ利益率の大きい日本で売れたから助かった的な事は言ったが
あと3DSのMHはMHXまで全て計画達成してる カプコンはパチンコに対しては版権貸してるだけだから逃げてるも何も大した利益にならん
スロットならともかく アイスボーンはPC版を1500万枚100円でばら撒きすればなんとか本数は誤魔化せるからまだヘーキヘーキ ドグマは250万じゃなかったっけ
続編フラグが立つくらい会社的には影響力あったはず
逆に3DSのモンハンは携帯機での展開に無理が出てきた事を証明させただけだった 影響あったはずとか言われてもその続編フラグとやらが立っていたドグマは結局出なかったじゃん
オンラインは来たけど 死にかけたカプコンがまた起死回生の新規IPヒットさせることができるかな
スト2、バイオ、モンハンに続くものを >>663
ディレクターの発言聞いてもなおドグマ2出ないと思ってるの? ドグマは主力IPのひとつとも言ってるし続編期待できると思うんだよね
スイッチハブ確定だから出して欲しくないコミュニティもあるのか? 大人の名作シリーズとか
Switchを馬鹿にするな 会長をワイン畑に送り返して、引退してもらうしかないね 会長「任天堂なんて雑魚ハナから相手にしとらんわ(笑)」 3DSのモンハンの利益でカプコンビル建ててなかったっけ >>672
会長はかなり前からリタイアしてワイン畑でのんびりしたいとこぼしてるみたいね 会長「3DSモンハンは岩田がどうしてもって土下座するから仕方なく出してやっただけやで(笑)」 >>619
あれは発表時点からコントだったなw
カンファでラストにモンハンを持ってくることで3DSの時の意趣返しをした
と思ったのにマリオデで普通にやり返されたという 一時的なショートカバーな感じしかしないが…
せめて反発するなら昨日の高値くらいは越えないとね >>679
息子共が無能過ぎてワイン畑への金が止まりかけたから復帰したんやぞ
息子たち幹部なのに決定権ないハリボテになったけど やっと下げ止まったか
まぁ上がる材料が無いしこれから時間掛けてジワジワ下がっていくんだろうな >>686
発行株数が違うから
その数字の大小に意味はないが
今のところはカプコンが勝ってるな 今日の株価はカプコン>コエテク
比べる意味がある時価総額もカプコンが上 >>689
手持ちのカードが増えない限りは
上下しながら右下がり、じゃなかろうか コエテクはあのアリババグループに権利貸した三國志アプリが
中国セルラン4位になってたり
来年できる新本社ビルでミュージカル劇場共同運営したりで
自社ゲーム以外でも色んな収入があるのが強い >>691
コエテクと比べると明らかに弾がないねカプコン… >>691
いやいいんだけどさ
中国が日本から三国志のIP借りるってプライドないんか?って思ってしまう 日本人もマダムバタフライとか外人にカネ払うんちゃう >>694
中華系アプリのキャラグラってコーエーSLGみたいなのが謎に多いし
こっちが思ってる以上に人気あるんじゃね そもそも三国志の人気自体が日本側のプッシュあっての物だし ゲハやゲーマー向けに不評なのはともかく、
市場向けに不評って相当やばいな
今後のランナップが素人やハリボテしか見ない金の亡者から見ても
見込みないってことだし 七光り「パパ!もっと部下欲しい!」
会長「よしよし、MHF潰してお前の部下にしてやるからな」
七光り「ありがとうパパ!」
↓
アボーン爆死
どうすんのこれ >>696
ワンピース無双の新作とペルソナ無双発表されたやん コーエーの三國志やPCゲームはアジアで違法コピーされまくってたから
その恩返しを受ける権利はある
スト2レインボーもだけどな >>700
フロンティア潰したのは何考えてるか、さっぱりわからんわ コエテクが大して凄くないから対立張りにくくない?
数年前ならできたんだけどな 今だけ見てもしゃあない
市場からはもう先がない糞メーカーと見切られてるんだよな 投資家は先が読めるものを評価しづらいからな
日本ファルコムは財務健全で毎年安定した結果を出してて売上利益率も優秀な
会社診断としては優良企業なんだけど
ドカンと急成長する賭けにでるような面白味はないから
株価としては利益や会社の持つ資産にに対して低く抑えられてる
(単純な数字に大小にあらず) カプコンは規模はでかいけど
安定したシリーズ作を続けて
爆発力のあるアプリ勝負にはでない
ファルコム型と思われてきてるのかもね
社運をかけてワインテーマパークを作ると発表した方が株価は騰がるかもw 海外でもAAA依存型の大手は
芳しくない決算増えてるのも
警戒されてそう
世界的にコアゲームファンの求めるものが贅沢すぎるんだろうね コーエーはガストを仲間にしたのは大きい
言い方は悪いがガスト程度が求められる規模とクオリティで事業ができる 実際どうするんだろうな、バイオもモンハンもDMCも後数年は撃てないし、他も発掘してもやっぱり屍だったの連続
更にカプは大手で唯一スマホゲー当ててないのが致命的、これも投資家連中にとってはマイナスだろう
・・・「ガチャは市場を壊すから〜」って言った後に「じゃあBASARAやTEPPENは何なの?」って聞いたらどういう反応すんだろ?
>>683
アレは何を考えてるんだろうな、一度譲ったのにまたしゃしゃり出るってことは「息子は無能です」って言ってるようなもんなんだが 下請けでブレスオブファイアーエムブレムでも作ってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています