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小島監督が会社設立して一つのゲームを作り上げたことは評価するべき
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0001名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 13:58:44.98ID:Psoe49TS0
人脈の重要性がわかったやろ?
0002名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 13:59:25.14ID:+AO69c3A0
テイルズ馬場が退社後起業したかいしゃがあってぇ…
最近消滅しましたね
0003名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:01:49.42ID:m7y8MER10
結果がすべて
発売されたゲームの出来のみが評価の対象で、製作者の出自や人脈などは
どうでもいい要素
0004名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:02:15.36ID:26zEIaqJM
カプコン独立組やスクウェア独立組とか
会社設立してゲーム作り上げてる人達いるんだから
小島秀夫でそんなヨイショする程じゃないだろ…
0005名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:03:51.44ID:Vve4CvNe0
この人人脈アピばっかしてるからどっかの入江さんみたいになりそうですね
0006名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:12:32.69ID:xGOyK4I70
知恵遅れのアホかよ
会社作ってゲーム作ってる奴なんて世界中に無限に湧いてるし
そんなの学生でもできる
0008名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:14:48.22ID:Ub5jvXzE0
ゲーム作る為に立ち上げた会社が
ゲーム作るのは当たり前で
なんの評価にもならぬ
0010名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:51:28.62ID:wF+zMLHU0
IGAのゲームは面白かったよ
パブリッシャーでケチがついたけど
0011名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:53:12.63ID:ILcln+zD0
メタルギア5投げ出して置いてテメーはソニーへ逃げ支度してたクズという評価
0012名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:54:32.81ID:vx+IhK3Pp
世の中のインディーゲームメーカーはほぼ全部そうだろ
0014名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 14:58:48.40ID:smIwyA0kd
元岡と同レベルか
0015名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:03:01.90ID:QLS8owWep
ポリアンナ症候群の実例を見ている感じ
0016名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:07:02.67ID:3246cdXK0
新しいゲームを作ろうとした事は評価できる
0017名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:08:48.93ID:3J3ZtRRW0
なんか無駄に豪勢な会社にしたようでそんなことしてるから支援打ち切られたのかな
0018名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:09:12.91ID:PPe+M2ZE0
>>9
消え去ったクリエイターが今何をして生計を立ててるのか気になる
0019名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:21:32.53ID:H3kqIcGR0
小島監督がコナミを退社したのって大物クリエイターにありがちな採算度外視の開発やルーズなスケジュール管理とか社内での衝突かとその辺かとぼんやり思ってたけど、
デスストが独立後すぐ立ち上げたスタジオで予算組んで延期もせず作り上げられてるの見ると、ほんと「コナミ…?」ってなる
午後2:12 · 2019年11月8日
890件のリツイート 1,100件のいいね

信者さんは他人の財布握って豪遊してる人が自分の財布しか持ってなくても同じ行動すると思ってんのか
0020名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:29:57.32ID:b45eWigOa
自分の名前で金借りて返済期限を過ぎても平気な顔してられるなら別の意味で大物だ
0021名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:34:11.87ID:IvXGccKj0
その人脈もデスストで離れただろうな
0022名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 15:35:13.28ID:IvXGccKj0
期待して貰えてた1作目で実績作れなかったのは痛い
資金難になるかもな
0024名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:04:44.95ID:B1FG1QIw0
小島が軸の会社なんだから多少無理も効くはずなのに何が「コナミ…?」だよw
0025名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:07:26.18ID:kWQjblp3r
1作目を無事世に出せた事はめでたいけど、問題は2、3作目と作品を作り出せる体力があるかどうか

まぁ濃い信者がいるから当分甘えても問題無いと思うが
0026名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:48:28.91ID:jDQyK9Dj0
独立第1作目って大手でやりたくてもやれなかった、
「自分の理想」を実現する作品になるのが普通だよね
それがデスストだったんなら、次に期待するバカはいない
0027名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:50:29.00ID:qqJAT3pf0
>>1
「会社を設立して1つのゲームを作り上げる」という点なら
モノリスもプラチナもブラウニーブラウン(現1UPスタジオ)もそうだから
そんなに特筆すべき事でもない気がする・・・
0028名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:50:45.59ID:cKYu36050
米国の有名MCコナンが出た時はびっくりした
0029名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:52:38.91ID:qUSU30btd
>>1
加賀昭三という人がいてこの人も独立して会社設立してゲーム出したけど結局
今は落ちぶれて同人を作ってるぞ
0030名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:52:51.99ID:4PNzmofn0
ソニー(プレイステーション公式)がプロモを全面的バックアップしてるから、
純粋に独立採算制の成功した事例とは程遠いでしょ、さすがに
0031名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 17:54:54.42ID:cKYu36050
キャリアとPSへの貢献度合いが評価されたんなら
純粋な成功事例なんじゃないの
媚び売っといてよかったと思ってるよ
ソニーは裏切らない
0033名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:03:06.35ID:oXDWLNOr0
PS独占だったのを発売前にPC版の発売決定やで
ソニーからも発売前に切られてるやんか
次は岡ちゃんのように一発逆転狙ってソシャゲーしかないだろう
0034名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:05:22.13ID:6x4yoQ1K0
ゴミゲーを作ったのだとしたらその分のリソースが無駄過ぎるけどね
ない方がマシって状況は確実にあるから
0035名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:05:54.35ID:YlRaM4Hv0
>>33
https://www.gamespark.jp/article/2015/12/18/62620.html

Game*Sparkとインサイド編集部が、この発売プラットフォームに関し、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)にあらためて確認をとったところ、
小島監督の独立後第1作目は、「PlayStation 4での発売後に、PC向けの発売も予定されている」との回答が得られました。
0036名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:08:51.68ID:iFDKIEDZ0
そりゃ開発トップの経験あるんだから、カネと時間さえありゃ作れるだろ
評価するなら、そのカネと時間を引ってきたこと
0038名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:11:16.02ID:6x4yoQ1K0
なんかどこぞのPを持ち上げる某信者そっくりな言い回しに震える
0039名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:13:26.46ID:7MQp1R7g0
ゲームの制作環境も大きく変わっていくこのご時世に、独立1作目だし過去作に繋がる
要素だけで万人受けするゲームで売ろう、売らなくてはってなってもおかしくないのに、
全力小島節をぶつけてきたのは評価したいところ。結果が今後どうなるかは知らないけど
0040名無しさん必死だな垢版2019/11/09(土) 18:16:01.47ID:Q2v/1Lj90
ゲーム作ったら時間かかるから中身スカスカにして宣伝で誤魔化しただけやろ
0042名無しさん必死だな垢版2019/11/10(日) 01:24:37.50ID:Oq9uUqFj0
まぁ中身がビミョーでも小島ブランドってだけで売れそう

信者も困ったらコナミ馬鹿にしとけばいいし
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