>>339
それ以上のものがあった定期
もう散々出てる話だが、ゼルダBofWは『最終目標に向けてどういう進み方をしてもいい』
『ある地点へ行きたいならばどんなルートでもいい、その手段はどこから調達してもいい』ってことを既にやってる

自分がやった場合にどうなるかは自分でプレイすれば一番よく解るが、ゲハなのでそれ以外の話をする
例えば、『所謂プレイ動画では人によって行先やその行程や出てくる感想がバラバラになる』
そして、『これらはマップのオブジェクト配置の妙によってそうなるように作ってある』
これが本当の「行程が、プレイヤー自身の体験・感性で形作られるようになっている 」ではなかろうか

そして、自分がその世界に入り込んで『楽しく大冒険』できる、『跳び、崖に上り、魔物の集落を襲撃し、物理実験をやり』と色々なことができる
そして、例え道を走破しているだけであってもあれこれと「考えて」しまう、『100年前にここで何があったのか』、と


えーっと、お前の文章のマネをしてみたが、この文体ですらある程度具体的な話になるんだよなぁ・・・