新規IPだと10万売れたら大ヒットだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神谷秀樹監督作品 ワンダフル101(5000本)
ニーアオートマタ開発者のアストラルチェイン(3万本)
これを考えると10万売れたら大ヒット >>2
ラボ騙し売りだけどいいよ
中古ですら買い取り不可だったけど PS1時代のゲームは5万本でヒットとされて儲かったみたいだけど
今時のAAAタイトルとかミリオン売れなきゃ赤字だろ まぁ、10万本程度安定して売れなくちゃな
それぐらいでないと会社作ってもすぐ潰れる
最終的に10万行ければ、まぁ御の字か 神ゲーっていったり売上のハードル下げたり忙しい虫だな 流石にビビり過ぎじゃない?
実況してる人多いし20万はいけるでしょ そう思うなら監督に「初動10万おめでとうございます」って言ってこいよ
あの監督なら皮肉と受け止めるだろうよ 既存のIPだろうが1万で黒字もあれば
新規IPで100万売れても赤字ってのもあるんだよ レビュー数が尋常じゃないんだろ
ならハーフは余裕だろ どう森
スプラ
WiiFit
こいつら超えなきゃ話にならん スプラトゥーンは開発費5000万なのに15万で爆死扱いだったな いかに任天堂ハードはサードが売れないかがよく分かるな >>1
腰がひけてるやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デスストがクソゲーだったもんなwwwwwwwwwwwwwww ??
リングフィットのこと?
コジマゲームだと、コジマのネームバリューってその程度?ってなるから違うしなぁ 小島監督!借金まみれの弱小インディーなのに10万本おめでとうございます! 大ヒットとか言って10万程度で値崩れなんかしたらやばいな 新規IP10万未満で爆死で俺はいいと思うけど
それ、もしデスストのことを言ってるとしたら
例えデスストが10万売れたとして
その次の週に、既に予約数が15万超えている
ポケモンにいきなり轢き潰される形に
なるから笑い者になるのは確実なんだよなぁ 任天堂の名前も知らない若手社員>>>>>世界の小島カントクになるけどいい? 新規ってだけで同じカテゴリにするには宣伝の規模が全然違うんだが
その辺はどうなんだろ Splatoonを爆死爆死言ってたゲハなんだから
大ヒットラインは国内初週100万本くらいじゃね? 任豚はサードくれくれ言うけどさ、
1の通り買わねーんだもん
PS4ならサードの新規IPが10万売れるからな >>3
言い訳がましいんだけど
いいよの一言だけじゃ嫌だったのか? まじで任天堂ハードはサードが売れないな
そりゃ独立したクリエイター全員が任天堂ハブするわなー >>31
PS4でもサードの新規で10万は少ないだろ 1万設定10万売れれば大成功だし
100万設定で10万なら大失敗 50万って言ってたじゃん
なんで下げるのどうしたの 基準はクソゲーARMSでいいんじゃね?
どれくらい売れたかは知らない 基本的に初回分を全て小売に突っ込めれば成功なんじゃ? >>3
クラフトペーパーをどうやったら中古で売れるの? 10万越えたら大ヒットと言ってもいいと思うが、小島ブランドや制作費なんかを考えるとな
どうなんだろうね >>38
初週12万累計47万だぞ
そんな雑に喧嘩売れる相手じゃない そもそもハードル決めとかゴキブリしかやってないから /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 漢なら初週11万からの累計822万目指せよ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ そこまで心配しなくても小島にネームバリューがあるのは確かだから初週はそれなりに売れるだろ 問題は今後何本売れるかだが デスストはあのメタルギアを作った小島監督が金も時間も人材も
つぎ込みまくって作った上に宣伝もしまくった最新作だからな
そんじょそこいらの木っ端ソフトと一緒にしてもらっちゃ困るな
メタルギアだぞメタルギアそこんところわかってんのかオイ!! ごめんよー、リングフィットアドベンチャーも大ヒットでごめんよーwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています