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小島監督「『こんなゲーム売れへん』と言われたものこそ大ヒットする確信がある(笑)」
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:16:03.23ID:33tz2ZoVd
https://www.pen-online.jp/news/culture/creatorsvoice_191101/1
独立後、なぜインディーズの道を選んだのか。
彼は、後に続く人々のために「自ら道をつくりたいから」と言う。

「5年以内にエンタメは大きく変わると思うんですよ。
その先にあるのはAIがクリエイターを支える時代で、
AIがエージェントの代わりになり、スタッフも探してくれる。
そこに向けて『インディーズでもできるぞ』と示さなきゃならないと思ったんです。
よく『ゲーム会社から独立して、成功した人はいない』と言われましたよ。
でも僕が足跡を残していけば、モノづくりが変わるんじゃないですかね」

とてつもない広がりを予感させる『デス・ストランディング』の世界。しかし開発スタッフは決して多くない。

「80人くらいしかいません。普通は600人くらい必要ですが、少ない方が最初のビジョンからブレないんです」

少人数態勢は「これまで存在しなかったゲームや作品」をつくる小島の在り方に沿う。
前例のない目標は、多くの人に理解させることが難しいのだ。

「世の中にないものって、説明してもわからない。
新しいものをつくる時って、身内がいちばんネガティブなんですよね。
ただ、僕の経験上『こんなゲーム売れへん』と言われたものこそ新しく、大ヒットする確信がある(笑)。
とはいえ、ずっと孤独ですよ。だからひとりずつ仲間を増やしていくんです」

彼をゲームづくりに導いたのは、ふたりの天才ゲーム・クリエイターだ。

「ひとりは『スーパーマリオシリーズ』の宮本茂さん。
マリオは二次元の世界で走ってジャンプするだけなのに、
レンガを割るとなにか出てきたり、奥行きがあるのに驚いて。
もうひとりは堀井雄二さんです。
『ポートピア連続殺人事件』はファミコンなのにドラマがある。
僕は映画監督になりたかったんですが、
ゲームの世界でやりたいことができるんとちゃうかな、と思えた」

海外から映画づくりのオファーも次々と来るが、やはりゲームづくりを優先しそうだという。
0002名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:16:56.45ID:nLC9+9gF0
これは売れる!と思って送り出した作品が大爆死しましたね…w
0003名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:17:30.68ID:3EntxFxs0
ソニーの買い取り保証w
小売りの下り最速記録更新は間違いないな
0006名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:19:14.13ID:JovD4BMa0
>僕の経験上『こんなゲーム売れへん』と言われたものこそ新しく、大ヒットする確信がある(笑)。

これはわかる気がする
デスストはがそれだとは決して言えないが
0007名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:19:27.89ID:K66F0cAsa
小さいものを大きく見せようとした結果がデスストランディングなんですね
0010名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:21:47.45ID:KFVN4dCm0
>「80人くらいしかいません。普通は600人くらい必要ですが、少ない方が最初のビジョンからブレないんです」

80人は相当に多いほうだろ。
国内で80人以上のスタジオなんかスクエニやカプコンみたいな大手抜いたら数えるほどしかないぞ。
ブレワイだって最大300人だがゼルダに常駐してる人間は100人もいなかったんじゃないか。
0012名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:22:13.70ID:ILcln+zD0
お前がミヤホン語るな汚れるだろ
0013名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:22:57.23ID:dt+wvlOo0
PS4のソフトでまだ2980円の価値があるなら良ゲーだな
0014名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:23:56.81ID:zZ1T6wDm0
600人必要って多すぎじゃね?
ゼルダBOTWがピーク時で300人だけどこれって少ない方なの?
0015名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:24:05.71ID:ZnzAJ7pc0
退屈なスカスカ世界の見苦しい言い訳来たな
0017名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:24:46.38ID:hu8FSkJF0
歴史のイントロンになりたくない
いつまでも記憶の中のエクソンでありたいと自身が思っているのだろう
小島ミームは散ることでも拡散する隙を生じぬ二段構え

茶化したけど市場主義と作家性のぎりぎりの両立を達成できそうなクリエイターだからな
日本は小島の他が壊滅的で不甲斐ないのもあるけど
0021名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:26:23.34ID:APh0Nlp0H
デスストはファミ通で満点取っちゃったから売れなかったね
0022名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:27:25.69ID:9v0/N0xO0
カップヘッド作るために仕事辞めて自宅を抵当に出した作者の前でインディーズですよって言ってみて欲しいわ
0023名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:29:06.02ID:Xx7iwNWa0
こんなゲーム売れへんのデスストやってる小島信者さんは
やっぱりこんなゲーム売れへんと思いながらやってんのか
0024名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:29:33.33ID:hu8FSkJF0
お前等もちゃんとした開発者をあんまり馬鹿にするなよ
イケメンで性格良くてストーリーもプログラミングもできてデザインにも通じSNSでやらかさない理想的な脳内クリエイターを引き合いに出しすぎ
子供じゃないんだからそういうマウントは卒業しろ
かわりにスクエニのライターは馬鹿にしていいぞ
0025名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:29:41.63ID:4SJJUkd9a
デスストはこれはスゴいズゴいこれは売れる売れる持ち上げられてたから違いますね()
0026名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:29:52.96ID:SZMQTMT3d
小島の名前でゲーム作ってインディーズ気取りはさすがにダサい
0029名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:31:41.42ID:1Hs1Np/k0
>海外から映画づくりのオファーも次々と来るが

マジなら海外の奴ら見る目無さすぎだろ
0032名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:33:31.69ID:Ngr4fyf/0
オファー来てても映画作らないのは才能無いの自覚してるからかな?
0033名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:33:42.81ID:8e5MJet+0
なるほどね。
横で父親の解説を聞きながら映画を観てたのか。
だから、小島作品は説明過多なんだw
0034名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:34:08.27ID:UBMdmJM00
インディーズだろうがなかろうが一作目でこのクオリティは普通無理だから
0035名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:34:23.19ID:AtzLUFHc0
インディーズインディーズてそこらの和ゲーメーカーより金と時間と技術ソニーから貰って何を言っとるんだ君は
0036名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:34:52.55ID:nbNfj/sE0
>>1
おめーのは信者需要という固定客があるからこその余裕だろ

そういうのは何の後ろ盾がない者だからこそ言う事だ
0037名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:35:21.22ID:er/oZGQhM
まずインディーズだし、そもそも小島は人を選ぶゲームだって最初から宣言してる
売上とか評価とか、このゲームはそういうんじゃないんだよぶーちゃん
0040名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:36:58.09ID:H+cUiG390
豊富な予算やネームバリューに頼ったゲーム作っといてインディーズ気取り
選民思想で悦に入りつつ多数派になりたいっていう、ゲハのPS信者そっくりだわ
欲張り
0041名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:36:58.37ID:JzuWqv9A0
小島はさておき これに満点付けたり高得点付けたメディアは罪深い
0042名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:37:02.97ID:87m6ASXe0
これまで会社で得たコネ最大限に活かして
インディー気取りはいかがなものかと
後に続ける奴なんていないしこれだと初めから諦めるぞ
0043名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:37:07.66ID:mm0jBEAA0
>>9
来週の水曜日が楽しみだなw
0044名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:37:12.74ID:3pbP42LM0
>>32
最後のプライドが崩壊するのが怖いんだろ
冗長なムービーばっか作る奴に映画なんて無理だから
0046名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:38:07.43ID:YtzNp08S0
信者はゴッホだのピカソだの
本人は宮本茂
いちいち他人の権威を引っ張ってくるな
自分で勝負しろよ
ノーマンリーダス人気にあやかろうとしたりナルシストのくせに自信がなく半端な野郎だわ
0047名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:39:33.75ID:cN6Bn9p60
「こんなゲーム売れへん」と思われて本当に売れなかったケースが山ほどあるんじゃないか?
0050名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:41:01.82ID:Ir2vXq/Y0
何を根拠にこのゲーム(デススト)は売れると自信満々なんだこいつ?
非同期オンラインが画期的だから!!!とか?
0052名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:41:55.23ID:bFL30eAw0
>>50
ノーマンリーダス使って売り逃げだろw
まさにクリエイティビティの危機
0054名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:43:41.63ID:wSYC3OrBM
お前が独立してもやっていけたのはコナミ時代に権力利用して自分の名前「だけ」売りまくってきたからだろ
デシマエンジンもらったりソニーの援助受けたりなんて他には無理だわ
0055名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:44:47.92ID:OHtfPstWM
最近、こんなの売れねえよ!って言ってたタイトルが、品薄大ヒット飛ばしましたね〜


リングフィットアドベンチャー


って言うんですけどね!
0057名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:46:21.80ID:pglV27yJ0
天才だな
0059名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:47:23.35ID:KYgtLz2c0
化けの皮が剥がれた勘違い野郎
0062名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:51:09.89ID:DCpZ2lrA0
独立してますます御山の大将化が進んだな
ユーザーのことを考えず自分のオ◯ニーを見せる勘違い野郎。
0063名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:54:38.23ID:SDGiLpYh0
登山シミュレーションほどではないけど、登山好きにはオススメ
俺配送わざと困難な富山経由でやってる
0064名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:56:54.03ID:t6xniZmma
わりぃ…やっぱつれぇわ…
これくらいの名言あるんか? 
0066名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:57:40.40ID:/v2LzC9F0
真面目にインディーやってる人たちを馬鹿にしてるだろ
独行でも見ろよ
0069名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 22:59:05.19ID:YJjTNfZD0
なんだかんだでプロモーションはうまいと思う
3年間もくもくとゲーム作ってたらここまで話題性出せなかったと思うし

まあゲームの良し悪しはプロモーションじゃなんともならんからな
評価が落ち着くまでは様子見だな

値下がり早そうだから年明けまで買うつもりないけど
0070名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:00:05.73ID:sHMmopX5M
登山に特化したゲームにすればいいんじゃね
世界の山々を登るゲームw
0071名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:00:42.72ID:zQamS/W60
かつて追い出したIGAにゲームの出来で大差つけられててザマァとしか
0072名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:01:16.47ID:QEkPypvj0
そらだまし売りが平然と行われてるんだから、売れるかどうかはほぼゲーム性に関係が無いもの
0073名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:02:05.80ID:50n1yBeK0
こんなゲーム売れへんと言われながら大ヒットさせるのって大体任天堂じゃね?
0074名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:03:32.21ID:SDGiLpYh0
今天気予報端末やキャンプ地作れるようになってますます登山がはかどるw
0076名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:03:46.54ID:k/D1KRmh0
>>70
ハーケンもピッケルもアイゼンもスケジュールもルートもない登山ゲーとか舐めてる
リアル登山の面倒さと比べればデスストの登山もスカイリム登山も誤差レベル
0077名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:06:08.91ID:VsmYot2d0
飛行機のジェットエンジンに鳥が入る現象
「バードストランディング」
デスストランディングはそういう意味合いが込められたタイトルやねん
めっちゃ深い
0078名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:10:57.96ID:JASty36s0
デスストの他のポーターはポール使ってるのにサムが使わないの何でだろうな。使えばもっと臨場感でるのに
0079名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:12:39.64ID:Ub5jvXzE0
>僕の経験上『こんなゲーム売れへん』と言われたものこそ新しく、大ヒットする確信がある


今回そんな事周り誰も言って無いだろ、たぶん。
0080名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:12:43.13ID:vugkg6iA0
>そこに向けて『インディーズでもできるぞ』と示さなきゃならないと思ったんです。

インディーズが大手のエンジンと素材使い放題と技術サポートされまくりはまずないと思う
0081名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:14:06.15ID:Ir2vXq/Y0
結局こいつ、コナミ首にされたの悔しくて「インディーで成功してやったぜ!」ってドヤ顔したかったのかな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:17:58.67ID:mqBBbJsb0
テスストの開発体制のどの辺がインディーズなんだ?
インディーズ舐めてない?
0083名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:18:05.46ID:vFvway95d
デスストはこれは売れる!って根拠もなく褒めそやされてる方のゲームですよね
0085名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:21:17.02ID:hTd3WdZB0
高得点レビュー集めて悦に入ってた人間の言うことじゃねーわw
0086名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:21:55.78ID:IpgxbCFP0
トレジャーやグッドフィールはコナミから独立して、十分成功したと思うが
0087名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:22:31.75ID:IgoxF5DCd
オープンワールドとか言いながら章ごとにエリア区切られててオープンワールドじゃねえし
インディーズでもねえし
にわかゲーム好きに誤ったゲーム業界用語を覚えさせる迷惑かけながら
最終的にはゲーム業界全体を煽るこれ
ほんとこいつゲーム業界から放り出した方が良いぞ
                  (`・ω・´)* キリッ
                 /ら    ⌒\
                 / /\     \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ   >    )u)))
                /⌒ ̄      ヽ |
                |  | ̄ ̄ ̄\  | .|
                |_|/ ⌒ \ |  | |
                (__)      |__|
                          (__)

ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:23:33.20ID:tFYiHle/0
ソニーという後ろ盾が全てだな。
開発から宣伝、ソフトの買い取りまで幅広くサポートしてくれる。
そりゃ内容関係なくあれだけ宣伝すれば売れるんじゃないかな、その後が悲惨だけどね。
しかし今まで大作路線貫いていたのに急にインディーズ面するのも、どうかと思うけどね。
ホライゾンの開発機器まで借りて、ソニーという後ろ盾もいて、あれだけ満点の評価買ってもらえて、後に続けるインディーズの為とか無茶苦茶にも程がある。
0089名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:25:55.74ID:VamGGcR+a
足の爪先から頭のてっぺんまでダサさを凝縮してぎゅうぎゅうに詰め込んだような人間だよなこいつ
これの信者ってまじでどんな脳味噌してたらなれるんだ…
0091名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:27:31.38ID:CWjajvq20
自称インディーとか最高のハードル下げだな
0093名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:30:13.60ID:5qRnqO2/0
根っからの煽り体質なんだろうか
各方面を煽り倒してるよな
触れるもの皆傷つけていく
インディーゲーデベロッパーに失礼だし
コナミにもよくあんなこと言えたなと
0094名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:30:19.50ID:JpWmDtlB0
まず独立1発目なら売れるゲーム出してちゃんと地固めしろよ
いきなりオナニー全開のムービーゲー無つくってんじゃねぇーよw
0095名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:30:54.46ID:G6L0yuqp0
ルーカスフィルムはディズニーに買収されるまで
自社で配給をしない独立系映画会社だったけど
ハリウッドメジャーが出資配給するメジャー映画を作ってた
小島の会社が大手の資本が入ってない独立系だったとしても
最初からソニーが出資して配給することが決まってるゲームがインディーな訳あるかよ
0096名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:33:11.09ID:CXby2Ncm0
開発環境やら資金面やら優遇されまくって忖度メディアや狂信者からも
ヨイショされまくって極上の糞ゲー作ったんだ
言い訳の効かないレベルで無能の烙印押されただろ
一方で五十嵐はしっかり成果上げてるわけだし
0097名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:34:25.15ID:7LwjGN340
そもそも小島の場合
自分でカミナンデスとかやってるんだから自動的に宗教ゲーム認定できるからな
0098名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:34:57.87ID:VamGGcR+a
比べるなら他のインディーズと比べてね、ってことでしょ
全身武装でマシンガンも持って後ろに銃構えた大量の兵士配置して鍬持った農民に「俺とお前は同じ、勝負だ!」とか言ってるようなもん
どうしたらこんなにダサい人間が生まれ落ちるんだ
お笑いのコントの意識高い系とかあれわざとダサく演じてるのにそれでも小島のダサさの足元にも及ばないって
0099名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:35:17.71ID:9p+TghxA0
インディーズを逃げ道にしてるみたいで嫌い
0101名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:37:52.61ID:7LwjGN340
MGS5も似たようなもんだったろスカスカ具合とか
まだぐるぐる哨戒する兵士がいただけマシ
0103名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:39:18.47ID:Vve4CvNe0
インディーズっていうならSONYから大量に資金援助してもらったりゲリラエンジン借りたりすんなよw
0104名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:39:32.56ID:lKJQIm07d
実況に不向きとか言われてたけどそんなことなかった
徒歩やバイクで配達してるだけなんだけど見てても面白いぞ
その辺は実況者のしゃべりやプレイングなどの腕なんだろな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:40:03.55ID:lKJQIm07d
PS4持ってないから買わないけどなww
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:40:07.55ID:VamGGcR+a
てかあんだけしてもらってインディーズ気取りってこいつソニーには何一つ力貸してもらったつもりないんだな
いつになってもこいつは自分一人で全部やってるアピールだな
失敗したら急に他人のせいにするけどw
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:40:07.68ID:AuU9DdxE0
>>11
980円や480円も狙える
金玉サッカーはGEOで達成した
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:41:02.69ID:udvX8XGL0
自分は絶賛するほどじゃないけど、
クソゲーってわけでもないと思うなぁ

カットシーンはグラフィックスがよくできているので、
あんまり見せられてる感が自分は薄かったかな

フィールドはオンラインで他の人のための道を作ったり、
ガイドを残すのが割と楽しい。
この辺はデモンズとかと似たようなもんだね。
ただ、道を共有できるのは大きく違うかな

荷物運びは、あんま意味をなしてないというか、
そんなゲームの悩める要素でもないかなぁ
ぬるいかな? 今の所 (HARDで、今多分、2/5 ぐらい)

戦闘らしい戦闘が頬とんど無い、
シリアスゲームってのは珍しいかなぁ
その点は、新しいんだろうか

あとUIは使いづらい

なので、まったりダラダラやれるゲームではあるけど、
攻略とかそういうのが好きな人は嫌いだと思うわ

まだクリアはしてないけど、自分的には 75点って感じ
ただ、人には勧めない。勧めたとしても、
自分と同じおっさんだけだなー
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:41:33.43ID:GihqJ67Dr
これインディーズ扱いしてたら他のインディーズが可哀想すぎる
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:41:44.11ID:AmX+TlD10
この余裕は買い取り保障じゃないの?w
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:42:56.65ID:FnVfgL9x0
インディーズにしては凄いでしょという自分からハードルを下げていくスタイル
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/09(土) 23:43:33.87ID:Ir2vXq/Y0
>>107
好きな俳優や映画監督出演させて
好きな音楽テキトーに流しまくって
電波ムービー垂れ流して
こいつの自己満オナニーにどんだけ金使われたんだろう
0115名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:44:12.44ID:5qRnqO2/0
つーかソニーやゲリラゲームズにも失礼なんだよな
インディーズヅラするってのは
俺だけの力で作りましたと言ってるようなもん
ほんと無自覚な常時煽りっぱなし人間
0117名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:46:01.28ID:Uk4ZPF7o0
デスストはどちらかと言うと売れる言われてた方だけどね
0120名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:49:01.65ID:imVkEmSXa
>>32
小島が得意なのはトレイラーだと思う
映画は理論勉強しないと作れない
0121名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:49:12.83ID:HyMeZEIGd
登場する著名人達も被害者だわ
0122名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:49:15.20ID:UXG3wn3I0
デスストが示したのってデジマエンジンの凄さだけよな
ホントにグラだけは凄い
0123名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:49:28.83ID:xGOyK4I70
メタルギア4、5と大失敗してるのにまだ妄想続けるのかw
小島秀夫ってもしかして重度の記憶障害があるのかな?
0125名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:50:19.27ID:boVFPatE0
こういう人って、「○○の時代!」とかいうの好きだよな
なんか浅いんだよなぁ、教養が
0127名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:52:13.54ID:AuU9DdxE0
ゲリラエンジン使っても企画立案指揮がスカスカだとスカスカゲーが出来る良い例だと思う
0128名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:54:06.15ID:WbDCP8tqd
出島エンジンは
あんてんどーんにも使われてるよ
なおあんてんどーんの新作はUE4です
0129名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:55:36.26ID:7GZRiHQ/0
さすがに自称インディーズで「80人しか」発言は突っ込まれまくるのでは?
それともマジで頭おかしくなってるの?
0130名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:56:54.12ID:uU4qHfdS0
ラルクのハイドがラルクで稼いだ金で悠々自適にアメリカ行って「誰にも認知されてないところで挑戦する」みたいなこといってたのと同じ匂いがする
一度で上に立ったやつの道楽だよな
そんなのインディーズじゃない
0132名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:59:42.51ID:87m6ASXe0
>>129
本人にしてみたら映画でいうところのカメとめみたいな感じだったのかもしれないな
てかそれすら有名な人気俳優ひとり引っ張ってくるだけでも無理な話だけど
0133名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:01:25.35ID:6PG+wSg10
マリオを知ってる人はレンガじゃなくてブロックと呼ぶと思うんだけど監督…?
0134名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:02:32.61ID:blJFnbnu0
どうせソノタランドで500万本売れるし
0135名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:04:08.23ID:EIRifkMS0
ヒットするかどうかは本人の外の時流っちゅーもんも大きいからな
0136名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:05:14.16ID:iOvVuLHD0
さすがに1ミュージシャンと同レベル扱いは失礼だろ
プロデュースして脚本、演出、映像のコンテから編集、ゲームシステムからバランス調整、演技指導、プロモーション
これらを手がけた上で沢山の「超一流」のクリエイター達に人生を使わせて、自分のゲームを作らせる

これをhydeとかいう雑魚に出来るなら認めてやってもいいが
0137名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:06:41.61ID:jF4RdtY10
>>136
一人じゃ落ちものゲーム一つ作れない雑魚じゃん
0138名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:07:35.42ID:aJR+N/Gb0
80人でこれ作ったんだよ凄いでしょしたいだけだろうな
まあ凄いところは凄いんだけどゲームとしてはうーんって感じ
ソニーに金出させてハリウッドスターが出演してるゲームをインディーというのか
0139名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:07:50.84ID:UJbDJOF80
ニコニコでコメント流れるのも元の映像が見えなくなるわけだし普通は流行るわけないんだよ
スマホのタッチ操作だって物理キーの速さと正確さにかなわないし指で画面がみえなくなるわけだし
こんなゲーム売れへん!って思っても流行る可能性は確かにあるね
0140名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:09:16.79ID:6PG+wSg10
こんなゲーム売れへんとコナミにいた頃に上や部下から言われたゲームを出してみたら売れた経験から言ってるんだろう

金捨てるみたいな売れないものを企業として出す訳にいかないので
煽てたり誤魔化して周りが売れるものにすり替えていった結果なんだろうが
0141名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:09:43.58ID:fLcZqdLy0
初代ヘイローも売れる訳ねぇだろって
同業者に馬鹿にされまくってたな
あとはバイオハザードあたりもそうかな
0142名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:10:16.60ID:5yLQrmAy0
マイナーだけど好きな実況者がデススト動画あげててそれ見たら満足しちゃったわ
0143名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:11:30.22ID:1yB0uz8K0
成功するわけねぇエピソードといえばバーチャロンを思い出すな
0145名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:12:43.91ID:iOvVuLHD0
>>137
作れるだろ
俺らの基準で考えるなよ
堀井雄二だってさくまあきらだって実はプログラムできる
小島だって出来ると考えるのが普通、出来るけど公にしてないだけ
0146名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:13:54.22ID:kUVtLKRqM
ポケモンもスマブラもこんなゲーム売れへん、と言われて今の地位がある。
さて、デスストはどうかな…
0147名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:15:07.22ID:E6rwrsX70
このクソゲー擁護してるやつと松本人志の映画を擁護してたやつ同じ臭いするわ
0149名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:17:17.10ID:Bsuigio60
てかその手の売れないって言われてるゲームって
総じてファミ通とかの評価も低かったはずだが
初めから満点取るようなのがそれに当てはまるのか
0150名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:17:24.09ID:fNOn3fOeM
「売れない」じゃなくて過剰出荷はされるけどクソゲーっぽいって言われてる
0151名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:18:10.83ID:tj2BAE6f0
日野が二ノ国2は数百人、4年間って言ってたけど
普通か普通以下ぐらいだったんだな
0153名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:21:17.36ID:/TDbyqTid
最初は徒歩
バイク見つけてからは基本バイク
国道作れるようになってからはミュールから盗んだトラックに資材積み込み国道伸ばす公共事業
こうしてどんどん配達が楽になっていく物流シュミレーター
0154名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:27:17.90ID:fyYRUht/p
インディーズでこれ作ったオレ凄いしたいだけだな
ほんま小物
0157名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:30:48.07ID:blJFnbnu0
ほんと終始自分上げばかりだな、この人
0158名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:31:57.31ID:hlRZw+uL0
こんなゲーム売れへんと言われたものが大ヒットした例がイマイチ思いつかないんだが何かある?
0159名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:32:04.41ID:CnMKj2oZd
なんでこれをインディーズと言い切っているのかわからん
0161名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:36:38.12ID:qDusE7kn0
インディーズっていうなら、10人以下で作れよ
100人以上も開発に関わってるのに、インディーズもクソもあるか
0162名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:37:00.42ID:S9O/6Fc20
ゼルダはクソグラだし中身スカスカの祠コログゲーだからあんなもんだろ
ちゃんとしたグラでモンスター数もしっかり作って町やダンジョンもしっかり作ればそんなもんだろう
0163名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:39:05.89ID:tfTQD5i00
>>159
糞ゲーて評価された時の予防線のつもりにしてはひどい
0166名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:54:54.83ID:GzzgwEsb0
逆に売れそうと思わせておいて蓋を開けてみたら酷かった
0167名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:56:01.24ID:nAT4vbEG0
やっぱコナミがある程度手綱握ってたからこそ品質が保たれてたんだなと言う感じ、予想通りっちゃ予想通り
0168名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:56:36.47ID:5esf/QsQ0
>>165
こいつの火の玉ストレート好き
「私バカだからという人間は、本当にバカなんです!」
0169名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:58:26.70ID:bxA2B3Cpa
岩田「世の中にないものって、説明してもわからない。
新しいものをつくる時って、身内がいちばんネガティブなんですよね。
ただ、僕の経験上『こんなハード売れへん』と言われたものこそ新しく、大ヒットする確信がある(笑)。
とはいえ、ずっと孤独ですよ。だからひとりずつ仲間を増やしていくんです」
説得力が全然違う!!不思議!!
0170名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:00:54.29ID:XyKf/XRp0
実際本当に少人数で作ってそうなsteamによくあるインディーズゲーム作ったほうが面白いもん作りそう
0171名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:03:24.71ID:289Z6xko0
拠点で無駄にエネルギー使いまくってるのに
バッテリーないと車も自動車も走らないから徒歩で頼む
ってちょっと無理あるな
0172名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:04:34.78ID:EbENkJkb0
バカみたいな小ネタは毎作品で結構秀逸なの入れてくるからな
こいつは本当はとことん規模が小さいゲーム作る方が合ってると思うよマジで
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 01:05:07.04ID:nsxfB3ZJ0
「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。プロモーションを大量に行い、
ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする
売り逃げのような行為が平然と行われています。」
http://livedoor.blogimg.jp/iroironews1/imgs/f/a/fa96ba36.jpg
0175名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:07:44.40ID:hsh1wjyr0
映画好きなのに世界観のつくりが甘すぎるよなデススト
これじゃ普段映画観まくってる意味がない
まずそもそも放置したら街が壊滅するような代物を一人で運搬させるのが無理がある
そんな危険物チーム組んで運ばなきゃダメだろ
0176名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:10:47.93ID:UL+Vo0eDa
>>173
人々の心に残るゲームを作るって部分だけは成功してんなw
至上稀に見るクソゲーとしてだが
0177名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:17:18.61ID:LDdj20kc0
>>175
映画見てる自分が好きなんだろ
映画や小説は高尚なもんだと思ってるんだわ
0178名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:22:36.03ID:cexxntpQ0
と言うか自分のゲームがよくわかってるじゃん
こんなゲームは買わないよw
0179名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:22:59.05ID:uZw0UcnI0
確かにリングフィットアドベンチャーが売れるとは思わんかったわ
0180名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:23:27.08ID:/wsF/P8h0
>>175
CGで映画作るのは金かかるからな
FF以降ハリウッドでさえリアルフルCG映画は作ってない
役者の演技を完全にCGに落とし込んでカメラの効果も作って考えると
実写を加工した方が早い

FF映画もデスストも街が出てこないのは予算
予算に合わせてシナリオ作っただけで
撮りたい映像でもないんだろ
0181名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:29:30.05ID:ao2iyyLa0
>>1
こんなにSIEにプッシュされてて自分はインディーズだってアピールは
流石にインディーズで一生懸命にゲーム作ってる開発者メーカーに失礼だろ・・・

なんていうか例えるならバカ親からF1マシン買い与えられた初心者マークのボンボンが
F1マシン乗り回して「僕カートレースで頑張ってます!!」って言ってるようなもんだろw
0183名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:30:56.61ID:bxA2B3Cpa
>>180
そこら辺も映画監督としてのレベルが低い所だよな
低予算でいかに自分がやりたい事をやりきるかとかいかに安っぽく見せずに豪華に見せるかとかそういうのが全く頭にない
B級映画はまだしも予算が多い映画とかでさえどこかで諦めなくちゃいけないと身を切ってるというのに
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 01:31:39.93ID:ao2iyyLa0
>>175
有名なラーメンの批評家が必ずしも最高のラーメン作れるわけじゃない道理
0185名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:33:38.21ID:s5ie6+K10
>>175
好きだからって凄いもん作れたらそんな楽な話ねーよ

信者が神を信じてるからって、神様になれるわけじゃねー
それと同じ
0186名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:36:29.60ID:ao2iyyLa0
>>183
海外俳優に高いギャラ払って宣伝しないで
見た目をBotW程度まで落として
真面目に作ってたら結果は違ったんだろうなぁ

というかそもそも、SIEが提供する予算と小島が援助してもらえると思ってた予算に相当な乖離が有ったのかもな
0187名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:41:10.60ID:s5ie6+K10
>>186
そんな事をしても無駄
いくら見た目をどうこうしたところで、ゼルダにはなれねえ

比べるのさえ烏滸がましいんだよね
小島信者は必死こいてゼルダを引っ張り出してくるけども
同じレベルにいないんだよ
小島の片思いであり、ただのストーカー
0189名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:43:41.62ID:+FxOESCc0
実機でも動画でもムービー挿入にはうんざりする
ムービーゲーに飽きたおっさん特有の症状で若者達には好評ならいいけどな
おっさんはこれまでのゲーム遍歴によってQTEやムービー、ミニゲーム、スカスカマップなどいろんなアレルギーを持ってるからな
0190名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:46:19.72ID:/wsF/P8h0
>>189
バイオやメタルギアのムービーは割と好き
アクションだから
これは哲学SFだからなぁ

舞台劇みたい
0191名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:48:53.30ID:17hN6I6E0
コナミはよくこんなアホ飼い続けたな
0193名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:56:32.93ID:pYo8gMuj0
言ってる事は最もだが、それならなぜバイクや戦闘の要素を入れた?

コンセプトを信じられてないのは小島自身だ。
0194名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 01:59:50.11ID:/wsF/P8h0
>>183
極論言うと役者の演技をCGにトレースさせるのが無駄、予算の無駄遣い
役者って目の光や皮膚のピク一つで精密演技するから
FF映画の坂口と同じ事してる
いくら予算あっても消えていく
アバターでさえ役者の演技はCGじゃない意味がわかれば無理だとわかる

名優呼んだんだから実写動画で良かったんじゃないかムービー
インディーズなんだしゲーム画面と違ってていいじゃんって割り切らないと面白い映像撮れないよ
人間の顔って凄い柔軟性あるからCGじゃフォローし切れない
0195名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:13:30.32ID:9T/4qqIK0
インディーって自主製作のことだと認識してたんだが全く違うんだな・・・
家売るとかクラウドファンディングなんかで資金を工面して手弁当で作り挙げるもんだとばっかりw
0196名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:16:00.72ID:rEZzDUJkM
ソニーマネーの庇護にあってよくこんな事言えるな
0197名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:23:01.21ID:K5RrnAQb0
とてつもない広がりがなかった事は事実だったな
0198名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:26:51.72ID:2/iQR2akK
ずいぶんと御大層な物言いだが自分の行動と照らし合わせてみ?
監督さんよお
0199名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:40:56.45ID:Meo5vDBa0
砂時計女めっちゃ笑った
砂時計をめっちゃ険しい山を越えてイベントのため手で持って配達した(持った方の手のボタン握りっぱなし)
砂時計配達したかわりに砂時計女をぐるぐる巻きにして元カレの場所まで担いでまた険しい山越えて連れて行った
元カレと再会し時間を進めるのよって砂時計女が砂時計をパリーンって俺の目の前で割った
 おい小島ふざけんなよ。労力考えろや。こんな頭お花畑なイベント用意しやがって
0200名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:50:14.75ID:/2c7TqF9r
>>9
お前は誰と戦ってるんだ?
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 02:52:18.09ID:IzhAWLg00
>>145
作れないよ。ディレクトする上でプログラムの基本原理やサワリくらいは覚えてるかもしれんがゲームのプログラム自体はかなり難しい。

まぁ最近はゲームエンジンの発達でプログラム知らんでもソフト操作さえ覚えればそれなりにお手軽にゲーム組めちゃうが、それでもバグや最適化には専門のプログラマーが必要
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 02:52:27.68ID:XtT7X0Ii0
湯水のように金使っておいて何がインディーズだ(´・ω・`)
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:16:13.13ID:VGwyG5qv0
billion dollarsの制作費使っておいてインディーズって最近はインディーズの定義変わったのか?
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:16:57.09ID:WojdUoTFM
普通は600人必要、80人は少ない


こういう感覚の社員を飼ってたのかコナミは
苦労を察する
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:19:16.31ID:Zg3c3P77a
俺の知ってるインディーズと規模が違う
インディーズでこんな3Dでオープンワールドは聞いたことない
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:20:49.31ID:++31aHKn0
コナミにいても最初小島が手がけた作品のスタッフはそんな人数いなかっただろうに
ボケちゃってその頃のこと忘れてんのかな
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:34:24.70ID:wK27JbIh0
>>195
自主制作は関係なし
ゲームだとDL販売しかできない中小がインディ
デスストは最初からソニーが配給について
世界中のPS取扱店に商品を卸す前提で製作してる
超メジャーディストリビューションタイトルなので
デスストには小島の言うインディの欠片もない
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:48:32.58ID:Dmb7zUdV0
無人島で撃ち合うゲーム
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:51:06.17ID:B6SNGq8f0
思ったより売れたなんてことはよくあるが
流石にクソゲーと思った物が大ヒットした経験はないな
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:55:51.98ID:blJFnbnu0
インディーで頑張って結果出してる人なんてすでにいっぱいいるのに
いかにも自分がインディーを変えることに貢献しました、みたいな設定でも作りたいのかね?

インディーが盛り上がったら全部自分のおかげとか言い出しそう
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:57:07.28ID:ZWo9uYmZ0
今年のダークホース枠はリングフィットに決まったからなぁ
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:58:04.31ID:r0uZYg4B0
>>169
いわっちの最後の遺産スイッチは世界規模で馬鹿売れして良かったね

ゲーム内容もマリオデやゼルダや歴代に恥じない内容だし

今年でもFE風花雪月やマリオメーカー2やドラクエ11Sやアストラルチェインやルイマン3や次々とデスストよりメタスコア高い良質ゲーム生み出してるよな
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:58:56.84ID:6yLfwp1+a
>>1
>ファミコンなのにドラマがある。

小説も読んだ事無いのか?
ドラマがあるゲームなんか堀井以外も作ってたし
「ファミコン=ドラマが無いもの」がそもそもファミコンを見下した頭悪い発言なんだが
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 03:59:42.25ID:IyNo4nkk0
ファミ通あたりは「デスストがインディーゲームの常識を変えた!」みたいな記事を書きそうだがな
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 04:00:47.35ID:A+1saDXS0
売れないと言われてほんとに売れなかったゲームが圧倒的に多い(´・ω・`)
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 04:22:10.41ID:uv+XvNJq0
次回作は今回の予算の10分の1以下になるだろうから本当にインディー環境でやらざるを得なくなるよw
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 04:27:35.88ID:CORDxLpud
「こんなゲーム売れへん」と言われまくったんだろうなあ
0219名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 04:34:11.83ID:5yLQrmAy0
ゲーム部分は好き嫌いあるし置いとくとしてもシナリオもまたクローンだの人体実験だのやってるし引き出し少なそう
0220名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 04:51:40.43ID:A8iMWxpq0
小島の例をモデルケースにして俺も独立してインディーズでやれる!ってなって後続してパトロン付きそうなプロデューサーなんて居るか?
坂口博信の二日前がせいぜいだろ
0222名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 04:52:27.20ID:FzFleIx8a
>>214
流石にそりゃ逆張りだわ
最初期のファミコンなんて、表現で考えたら見下されて当然だろ
0223名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 04:55:55.76ID:EbENkJkb0
インディーゲーとして争うのも勝手だが
あの「マイクラ」除いても500万本売上のソフトとか普通に余裕であるから頑張れよ小島くん
0224名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 05:09:52.67ID:6PG+wSg10
https://www.famitsu.com/news/201910/09184726.html
小島
>ゲームはけっこうなボリュームですけど、僕たちはインディーズなんです。
>「ノーマン・リーダスを起用しておいてインディーズかよ」とも言われるんですけど、
>ノーマンさんの出演交渉だって僕が直接やっているんです。

それなりの大物俳優連れて来てるんだから現場のトップが交渉に出張るのくらい普通だろ
コナミがどうたったのか知らんがコイツのインディーズに対する認識は狂いすぎだ
0227名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:44:31.92ID:SWewrO6H0
国内も50万くらいいってるんだろうかね。
海外は結構うけそうだけど。
0228名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:44:32.11ID:Ezc9+HE70
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
0229名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:05:33.38ID:0aUnpRywM
セガが内製で作ったような良くも悪くも研究作、酔狂なもの、変化球みたいなゲームかなあ
でも当たれば大きい
カクカクの段ボールの変なキャラが戦うバーチャファイター
ロボットものに当たりなしのバーチャロン
ギャルゲーなのに熱い展開で売れに売れたサクラ大戦
銃がバーンの擬音、世界よ、これが日本だと小馬鹿にされた戦ヴァル1
任侠世界、しかも日本の現代が舞台の龍が如く
0230名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:09:34.54ID:Ezc9+HE70
HALOだって作れる!QOLだって作れる!宮本茂は天才だぜ! HALOだって作れる! なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ! HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!スイッチで ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ) 新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ!
0231名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:11:25.30ID:OM5vOcEB0
ダクソも知らんようなゲームに興味ない奴がゲームのヒット要素を語れるのかよ
0232名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:14:32.44ID:EJnzy+98a
監督の顔好きじゃないけど
この理論は分かる
模倣止まりだと大きなヒットはないんだよな
いやこれダメだろってくらいの注目される要素がないとヒットしない
特にシリーズみたいなブランドを持ってない作品はね
0234名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:17:09.57ID:Ezc9+HE70
HALOだって作れる!QOLだって作れる!宮本茂は天才だぜ! HALOだって作れる! なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ! HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!スイッチで ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ) 新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ!
0236名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:50:33.61ID:MAyWLJxwa
>>1
デスストがメタスコア80点台前半、ユーザースコア6点台
Amszon返品拒否と惨状晒してますけど??

しかも、スコアは明らかな急造高評価の不正が含まれてて、
異常値を取り除くと、さらに下がりそうなんですけど???
0237びー太 ◆VITALev1GY
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2019/11/10(日) 07:51:43.58ID:wOnsV36S0
>>236
評価が悪くても
売れればいい
0238名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:13:19.78ID:94xeJu7F0
その結果が独立一作目から焼畑ですか
たかだか一作に随分信用を犠牲にしたな
0239名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:17:25.73ID:5esf/QsQ0
>>224
ノーマンリーダスがどうとかじゃないんだよなぁ
大企業の傘下で大企業に金出してもらって大企業の開発環境使わせてもらって
大企業に大規模プロモーションやってもらって大企業の販路でパッケージで売ってもらって
(独立系を意味する)インディーズでもここまでやれるんです、ドヤァ
0240名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:25:45.36ID:NjHKZJXV0
>>238
コナミでた時点でゼロからだから
コナミの小島は独立した時点で死んでる
0241名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:52:16.60ID:S+tYkg7Ga
>>237
その「売れちゃいけないやつが一番売れる」っていうパターンは長期的に考えると一番やばい
0242名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:04:21.23ID:VQRKndYk0
この作品はゲームでは無い
そしてどういう世界なのかは最後の3時間ムービーで語られる。
ただその世界を知るためにはおまけの配達をしなければならない。
ちなみにこの配達はストーリーに全く関係がない。

つまり配達はおまけで8時間の映画なのである。
しかも最後の3時間ムービーを見るまで意味不明なため最後まで見たもののみがこの作品を理解することができる。

しかし8時間の映画を見るためには20〜30時間ほど無駄に配達をしなければならない。

買うより動画の方が楽しめるであろう。
購入した人間は騙された弱者である。
0243名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:13:14.65ID:xwp0Megc0
>>76
夢枕や谷口ジローの作品世界のゲーム化って憧れる
...絶対に無理だけどw

からだの弱い人にVRとか体験提供するのは有りかなぁ
0244びー太 ◆VITALev1GY
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2019/11/10(日) 09:17:11.76ID:wOnsV36S0
>>241
長期的に考えて無いんだろうな
焼き畑農業
0245名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:21:13.61ID:expIdB3V0
>>194
それなんてボーダーランズ

リリスCGは可愛いのに実写だとブサイクなおばさんで萎える
0246名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:38:23.08ID:NePLJG2e0
独立した時一緒にメタルギア作ってたスタッフ誰も着いていかなかった地点で小島の人望無かったのが窺える
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 09:51:48.13ID:MoY1iyl7M
バカと天才は紙一重
0249名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:58:45.63ID:5z5OdA8n0
発売前に自画自賛しすぎて自分でハードル上げまくったからなぁ
期待度と満足度は反比例する
0252名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:49:49.43ID:AZ+pzy8W0
>>241
それこそ、小島が懸念していた売り逃げによるクリエイティビティの危機だな
0253名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 11:00:37.08ID:tYpJWq7r0
>>169
まあ実際には、岩田はこんなこと言わないけどな

DSやWii出したときも、
「DSやWiiがあんなに受け入れられるなんて思ってない
ただ、現状の流れでは未来がないことが分かってただけ」
だからな
似ているようで全然違う

理解者を増やしていく大変さは語ってたと思うけどな
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 11:15:17.16ID:zxFD9iBWa
五十嵐のブラステは日本版販売に関しては酷いレベルの惨状で擁護できんが、パブついてるからインディー名乗る気はない発言には完全同意
0255名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 11:52:29.95ID:4Jvs+z89d
>304
botwの製作は4年以上でも、効率良かったんだなと察する
0256名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 11:54:29.28ID:4Jvs+z89d
すまぬ、>204に対してのレスだった
ある種、スクエニ野村よりもひどい考えのディレクターだな
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 11:58:28.27ID:cxXLRgVo0
力技で売れてました
0258名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 12:38:41.76ID:pYo8gMuj0
ヒットしてから言うのはかっこいいけど、ヒットする前に言うのはちょっと……。
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 13:19:22.05ID:QM4fSuPW0
>>214
初期のファミコンの時代はストーリーやドラマがあろうとも説明書で語られるだけだったし、ファミコンゲーム=アクションが常識だった時代に現代+ミステリーのポートピアが大ヒットなんて信じられない事だったよ。
0260名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 13:30:29.49ID:uSJhZjRqM
インディーズが〜って言って4年前にゲーム会社を作ったけど、ちんたらゲームを作ってるうちに格安のゲーム開発エンジンが普及して少人数でリッチなゲームが作れるようになって、インディーズ業界の環境が4年前と大きく変わってるんだよなぁ
0262名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 14:03:22.23ID:9RcMO4Z4M
ソニーのエンジン借りて多方面のレビューで宣伝攻勢してる時点でインディー名乗のるのがちょっと…
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 15:38:09.06ID:XQBcXHKYd
>>255
今のモノリスは、任天堂の他のタイトルの手伝いしながらも、あのペースでタイトル出せてるが、
最近ようやく200人超えたくらいか
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 17:21:21.69ID:Meo5vDBa0
ファミ通、電撃PS、SIEはデスストをAAAって紹介する記事と広報書いてたよ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 23:06:58.33ID:eUod6rA00
リングフィットの予言か?
流石ステ監やな先見
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 23:10:47.26ID:fu4TEk/20
メディア戦略に傾ける情熱だけは他のどのクリエイターよりも旺盛だな
0269名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 07:21:52.76ID:S14zMWcWa
>>255
そもそも、ブレワイの開発期間の最後の2年間弱は、
NX(現Switch)への移植作業がかなりの割合を占めてるしな

ブレワイのソフト本体の開発はかなり効率よく、
大作にしては短めな期間で仕上げてるね

有名な300人で1週間試しプレイをした話から、
ブレワイの開発メンバーがずっと300人いた勘違いがあるけど、
実際には、開発メンバーは固定じゃなくて、時期によって増減し、
平均的にはずっと少ない体制で作ったって話だからね
0270名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:13:42.67ID:VDZVKpO+0
>>190
オカルトSFの間違い
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 08:19:53.20ID:ErJ2NVNSa
インディーズやけどここまでやれちゃうボクら凄いでしょ、がやりたいが為に定義をねじ曲げまくるカントクモドキ
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 08:31:23.96ID:GMGJ4RzA0
ベヘモスみたいに自分の家を抵当に出すくらいの事をしてから
インディーズ名乗れ
0273名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 08:36:16.50ID:mfUYrxlm0
インディーズって括りならマイクラぐらいの
広がり見せてからほざけと
0274名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 10:24:55.45ID:bKRCCQxCr
インディーって
キャッスルクラッシャーとかカップヘッドみたいなんだとおもってた
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 10:26:48.72ID:1q6lDqR0d
開発規模からしてインディーじゃねえな
普通の独立した会社のゲーム
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 21:59:48.35ID:yagaoCBPM1111
こんだけ金と人を集めてインディー名乗るとかほんと失礼
なんなんだ
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:05:41.24ID:NcpwM8UO0
常時80人ならめちゃくちゃ多いし普通が600とか国内大手ピークでもありえない
数字出してるしめちゃくちゃだな
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 22:09:30.56ID:5uE9El3Nd
おついちの配信で高速道路復旧ミッションの下り見たけどあれって所謂お使いだよな?
ハシゴは好きなように掛かれるけど高速道路は決まった所にアイテム放り込んで完成とか小島のやりたかった事なわけ?
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/11(月) 23:18:40.48ID:wXZAdQs9F
> 高速道路は決まった所にアイテム放り込んで完成
自由に作れるもんだと思ってたけどそうじゃないんかい
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 03:43:10.67ID:ECDy5+5l0
なんかff15出た当初の田端みたいなおかしな自信発言してるな
必死に現実逃避してんだろうな
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 14:46:28.10ID:XmwjpnyaM
おっさんはある程度年がいくと幼児退行するってほんとだったんだな…
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 20:44:25.42ID:u1n9fW2i0
Wiiフィットですね
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/12(火) 20:47:37.84ID:Q3dLeLgVp
クソゲーデビューおめでとうございます
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/13(水) 08:16:17.40ID:hF8nMI7fM
フィットネスはいつもゲハじゃノーマークだな
10年前にブーム終わったのにまだやってるなんて言ってる奴ばかりだった
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/13(水) 20:56:23.30ID:hF8nMI7fM
小島の暴走やん
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/13(水) 20:58:52.16ID:+sbWV7Sza
>>282
その書き込みあちこちでしてるね
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/14(木) 08:50:43.92ID:7gn5aguYM
やっぱりコナミで蹴られた企画が持ち込まれてるのか
0291名無しさん必死だな
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2019/11/14(木) 20:07:16.97ID:Bt26vUJ2M
アマゾンレビューは上昇してるけど
さてどれだけ売れるかな
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/15(金) 08:06:18.61ID:j39ElMLnM
バイアスがかかって
願望と現実の区別がついてない人あるある
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/15(金) 12:33:06.21ID:80nA5d5j0
大げさに言ってるだけでゲリラ70人とか外部から手伝って貰ってるからな
コアメンバーが80人てだけで何百人と関わってるはず
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 00:03:19.78ID:HSrrdtyhM
売れましたか?
0295名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 00:04:27.88ID:z+uvrEOQ0
リングフィットアドベンチャーはこんなもん売れへん思ってましたわ…
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 00:17:12.26ID:ikFzkQh2M
こんな棒振り売れるわけないだろ豚wwwと言ってたゴキ君を思い出した
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 00:28:45.41ID:kN4396OD0
>>295
あんな輪っか付きの体感ゲーム流行る訳ない
俺の絆&シネマゲームの敵じゃない
って思ってたんやろうな
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 00:53:42.51ID:tBkBNjDbx
サヴァイヴの事認めたのか?
認めてないならダブスタやぞ
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 00:58:10.86ID:yYe6vI7y0
でも監督が何度も言ってきた「1を2や100にするのは儲かる。0を1にするのは
とても大変で誰にでも出来ることじゃないが、そのほうが価値がある」という考えのほうが
リアルだと思うけどな。2千円の映画ですら得体の知れないものは避けられる時代
面白さの種類が想像できないゲームに約1万円支払う人間は少ないんじゃないかな。
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 01:39:42.34ID:uvQkOoAor
>>73

任天堂のは斬新過ぎてユーザーが付いてくるか分からんから売れんと言われるのであって、

こいつらのは単にゲームとしてつまらないからという最初の前提から違う
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 02:02:10.70ID:PWzUBfg70
デススト世界累計500万本くらい?
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 12:35:11.89ID:WJkTAwZK0
小島の名前とソニーの広告なきゃこんなに売れてないだろ
ゲームそのものには全く魅力なんかねえよ
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 00:22:46.68ID:zSlHSbrYM
もう話題しぼんでない?
10日くらい経ったっけ
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 00:39:10.62ID:ibENNfltp
いつまで去年発売のゲームの話題を続けるんだよ
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 00:43:44.86ID:cqBl+C2A0
>>6
直近だとリングフィットアドベンチャーがそれにあたるな
小島には逆立ちしても作れないだろうが
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 08:07:31.46ID:uHcQ1qj80
新しいものを求めてる割に
映画みたいなゲームって古臭い感性を捨てられない小島
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 19:45:42.64ID:gRQWveRIM
小島神話の終わり
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 07:42:55.79ID:6VJhDYjVM
ご自慢のムービーも激イタ電波との評判
よくこんなの押せたな
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 07:55:22.80ID:cZW/1NMs0
SONYのDL数と生産出荷で公式出荷数発表か売上本数発表は数字爆あげよ
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 19:54:04.40ID:6VJhDYjVM
アマラン死んでんぞ
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 19:57:10.64ID:veokw+kLp
この体たらくでPC版ってどうなるんだろw
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 19:58:27.95ID:4yZ6xPZR0
正直コンセプトはかなり面白い、間違いなく良ゲーといえるレベル
建設がもっと自由なら神ゲーになれた
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/18(月) 20:30:34.78ID:9HC16trYd
馬鹿ゲーなら馬鹿ゲーで突き抜けてるならまだわかるがしたり顔でわかってないとか
俺らが欲しいのは屁理屈の解説ではなく面白いゲーム
合間に小便組み込む暇があるなら一度マリサンでもやってみろと
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 08:37:55.33ID:MQ1PwhK6M
>>313
一番はコンセプトの時点で人を選ぶことだけどな
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 10:14:49.63ID:zZaw6GEo0
えっと…デスストをインディーズ扱いにして売れなかった時の予防線としているのかな?
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/19(火) 13:19:17.37ID:97lOYhao0
コジマ監督は・・・
デス(死)のストランディング(座礁)っちまったんだよ・・・

つまりこういうこと?
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