馬鹿「ムービー見るなら映画でいい」映画好き「映画が好きだからムービー大好き」←これ
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映画が好きならムービー見るのも好きだろ、常識的に考えて いやいやゲームのムービーは内容薄くて退屈
とくにデスストとかゆーウンコゲーム 映画好きといってもべつに長い映像を見る事自体が好きなわけじゃないんで… >>5
映画を見ない奴だけが映画でいいとかアホなことを言ってるな
映画を見て主人公体験したい奴が買うんだろ >>1
映画と比べると演出もカット割も稚拙だし、第一に役者の演技がロボットだもんゲームのCGは >>10
映画も質が高いのから低いのまで腐るほどあるしCG使うのが普通だろ 質のいい映画ってのは絵面で分かるような無駄な情報がない映像のことを言うんだぞ
一から百まで説明するどこぞのムービーゲーはゴミ >>11
映画見るんならわざわざ質が低い映画を見るより質が高い映画を見るだろ?
同じ理屈で質が低いゲームのCGより質が高い映画を見る
それだけの話 映画好き「なんでムービー見てる最中にいちいちLR押し続けさせられるんだ・・・」 映画好きでゲーム好きだが映画は映画見たいしゲームはゲームしたいわ STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダーとかスパイダーマンなんてそもそも、元が映画だし >>15
評判の映画しか見ないとかそれ、ただのニワカじゃん 映像すげーとか言っても映画の方が遥かに格上なのに
わざわざ低ランクなゲームのムービーなんてどうでも良いわ
ゲームなら遊ばせろ >>18
はい、ニワカ
何部作とかいくらでもあるから 昨今のゲームなんて自由度高くてプレイヤー個々で体験した内容は違うのに
ムービーとして無理やり強制的に一つの結末に収束させるのはどうなんだろう? コジカン儲役のID:S9O/6Fc20がいつ飽きるかな 映画とゲームのカットシーン比べてどうするのアホだろw >映像すげーとか言っても映画の方が遥かに格上なのに
こういうこと言ってる奴でほんとに映画見てる奴、見たことない説 >>20
質の高い映画=評判の映画
という発想そのものがニワカのそれじゃん。普通は好きな(上手い)監督とか役者とかで選ぶもんだから
映画好きなら大体の低品質映画は予告の時点で予想つくし でもそれ裏を返せば映画に興味ない奴にとってはやっぱムービーは要らない
って意味だぜ
簡単な話ワンピに興味ない奴はワンピのキャラゲーやらんだろって言うのと一緒だな >>27
ゲームのムービーは全部、低品質とか言ってる時点で馬鹿丸出しじゃんw
ムービーパートは映画会社に外注してんのにw >>22
はいニワカ一本毎に起承転結が終わる基本の3幕構成も知らないのね >>22
デスストランディングにそれだけの内容あったとでも >>33
そうしてないからエンディングムービーだけで2時間なんだろw 長いムービーでも面白ければ楽しみだけどな
会話劇も面白ければ何ら問題ないけどな。海外ドラマの予算調整回でよくあるし。 >>33
デスストはそれができてないから批判されている 映画なら2時間で終わるのにゲームだとまとまりもなく無駄に長いよね >>35
映画好きって普通、ドラマとかも見るじゃん 映画とドラマ大好きだけど、ゲームにそれらは求めてねぇわ まぁ確かに一理あるな
マトリックスとか流行ってた時代の方が
ムービーゲーもまだ受け入れられていたし
そもそも今はムービーゲーどころか
洋画自体が見ない奴増えちゃったし やっぱり、映画とか全く見ないような幼児脳おじさんが多いなあ
ディズニー映画とか全編CGなんだがw SFCを買ってFF4を最初にやった時、「うおーなんだこれは?まるで映画みたいだスゲー」
って言う衝撃が有った。ゲームで映画みたいな演出やってるなんて初めてだったからな
だからそれからそう言うタイプのゲームには凄い惹かれたんだが…
PS2でFF10をやった時かな。あの頃よりははるかに本物の映画に近づいた。しかし何故かあの時の様に
気分が高揚しない自分に気が付く。「イベントなげーよ。さっさと次行けよ」そんな風に思うようになっていた
やっぱさ、ゲーム用にイベントを短くまとめてるから良かったんだぜ。大容量を得た結果イベントやムービーを
長々と垂れ流す様になってダレて来た。「ゲーム」なんだから動かせない時間があまりに長いとシンドイ >>29
“ゲームのムービーとしては” 高品質な物もあるけど実際にスピルバーグの映像超えるものなんて無いじゃんw
CG製作会社はあくまで技術屋であってそこに監督なりの演出が入ってない分劣化するよね 映画の映像ってのはちゃんと引き算が出来てるんだよ
ゲームはイベントといい戦闘といい長けりゃいいみたいにもう延々垂れ流しだから。ムービー同じ >>42
ディズニーやピクサーレベルのクオリティで動くようなゲームが出てから言ってくれよ >>40
映画とドラマが好きなのにゲームになると急に発狂するってなんかの病気じゃないの?
映画自体が娯楽なんだから、ゲームという娯楽に組み込まれるって普通じゃん 煩わしい操作を行わなければ話が分らないって重大な欠陥だよ >>39
スタートした時点で結末の完成してないドラマと一緒にするのは無理があるぞw 大統領とアメリは同一人物
クリフはサムの父親
サムはBB >>41
それはやっぱあるよね。昔はもっと映画そのものが流行ってたから「映画みたいな演出」も
割と歓迎された。今は映画そのものの人気自体が落ちてるからゲームの方でもあんまり求められなくなった
>>45
小島ゲーってムービーだけで9時間以上ってのもあるからなw
ゲームに限った事じゃないがやっぱちゃんと「引き算」が出来ないクリエイターが作った作品って
視聴者や消費者からしたらシンドイよな ゲームの場合
ゲーム自体は面白いのにムービーがつまらん
ムービー自体は面白いのにゲーム部分が苦痛
どっちも地獄だからキツイ
どっちも最高だと超好きになるけど >>49
ムービーが売りになってて、ムービーと言うご褒美を見るためにプレイヤーに色々させるタイプのゲームって
内容によっては、合間に面倒臭い作業をしなくていい分、動画で見た方が快適で良いまであるからなw
そりゃあ動画で見られて済ませられるよって言うw
ネット動画とかが普及してない昔だったらこういうタイプのゲームでも通用したんだがな
要はかつては最先端だったムービーゲーも今や古いタイプのゲームになって来たんだと思う カジュアルシューターが成功したのはそこなんだよね
キャンペーンはチュートリアル兼ねたムービーゲーと割り切ってる
逆にゲームとしてはマルチやれよって住み分けも出来ている
初心者のうちはCPU相手が楽だからキャンペーン目的で買うけど
CODもカジュアルシューターに慣れた人が増えたせいで
逆にキャンペーンが要らないとか言われる時代になったし 大衆作品が嫌いなら5人くらいに評価してもらえる場所へ出展されればよろしいのでは?
そういうプロデューサーが映画でもゲームでも駄作をつくりつづけるもんだ 評価狙いの映画やゲームなんか世界中誰ひとりとして望んでないことをここでハッキリさせた方がいい デスストランディングのムービー部分は映画の演出として見ると冗長
映画好きはあんなもん好きなの? 要するにカットシーン全部集めて映画と比べりゃ済む話
8時間くらいあるならさしあたり
バックトゥザフューチャー1〜3まで立て続けに見るのと
どっちが面白いのよ? 納品の度に動画見せられるし
シャワーの度に動画見せられるし
そんな映画は無い 保身のために評価狙いで作品作ろうなんてのが小物なんだ 昔のムービーゲーが面白かったのは技術がすごい速さで進歩してたから目新しさはあった
同様に洋画もその時代のアクション映画とか好きだったし
今はようつべで5分動画見るのもよほど興味無いと面倒くせってなる
RPGのちょっとしたイベント会話ですら苦痛になる ゲームは操作することを楽しむんであってCGを見ることを楽しみにしてるわけじゃないからな
なら勝手に動いてエンディング迎えてくれと ゲーム部分はある程度手触りとか難易度とか遊び手の事を考えて作るのに(成功してるかは別として)、
ムービーとなると押しつけたくなっちゃうんだろうなー
やっぱ本当の意味で映像作品作った事ないからかね、ゲーム界隈の作り手は
(見てないけどFFの映画とかあったな)
だったらゲームはゲームって割り切ってる任天堂のほうがいいや ムービーが多いけど面白い、ってゲームもあるとは思うが 映画って頭から最後までが作品だろ
ちょこちょこぶつ切りのゲームムービーなんて出来損ないと比べんなw ムービーって単にイベントシーンの延長線上じゃん
別に文句言うもんでもねえだろ
ムービーゲーってのも実際存在しねえしな
ゲームって遊べるシステムがあった上でイベント見せてるだけだろ 映画作ったことのない素人の映像なんか見る気しないっす そうつまりゲームは買わなくていいのでYoutubeで見て終わってくれていい >>1
映画好きな人はレントン教授やった時の大泉洋みたいに
「ゲーム部分が邪魔だなぁ」
ってなるんだよ。 映画は2本続けてみるのが限界。
何もしないで画面見続けるって結構きついね ムービーも2倍速とかつけてくれれば文句ないわ
動画とかちょいちょいスキップしながら見てるし >>38
ゲームって基本的には長く遊べる物が好まれる傾向があるからね、ムービーに力入れてるゲームってのはだいたい尺をあんま気にしてない
せいぜいあんまり長すぎたらプレーヤー飽きるかなぐらいで
同じ映像表現でも映画の膨大な没カットを削ぎ落としながら構成を練り上げる作り方とは根本的に別物だよ
小島が見せたいシーンを見せたい見せ方で見せたいだけ作った結果が、能力のある映画監督なら1時間半〜2時間にまとめられる内容を5倍ぐらいの時間かけてゲーム中に観賞させられるムービー 面白いシステムが思いつかない作れないって逃げ案が物語の映像を最重視に繋がった
で、ユーザーはYouTubeでいいなってなって売上落ちた結果が今のそれだよな
要するにゲームの本質とは別の何かを優先しても結果需要に繋がるもんでは絶対ない
逆に映画の4dだってそれ目的で人気になるものじゃないだろ
映画自体が面白くなかったら話にもならん すまん映画大好きだけどムービーゲーは実況(声なし)で充分だわw 映画好きこそ、ゲームのムービーを嫌悪してるんだわ
あんなもん見てられるかって ムービーゲーに金払うならVODに1年金入れた方がいいべw 映画見るときは映画見る体制だし
ゲームするときはゲームする体制なんだわ
ゲームする体制で三流映画未満のカットシーン見せられても困る >>81
やっぱり、そういうマルチタスクで考えられない発達障害脳なんだなあ
>>79
はい、エセ映画好き
こういう奴が映画好きとか名乗っちゃダメだわ
ゲハで映画についてまともに話してた奴なんて見たことねえし >>81
二流の映画みたいなシーンをゲームに入れると天才ともてはやされる ゲームのムービーは必ず、映画以下
こういう発想しかできない時点でもうやばいわw
どれだけ映画を過剰信仰してんだよ
低コストのアニメ映画とか邦画とかいくらでもあんのによ とりあえず>>1には椅子に縛り付けた状態でFF13とアスラズラースとMGS4を連続プレイさせよう
同じこと言えるか見ものだ ゲームのムービー部分は映画館で見るような映画とはそもそも別物なのに以上とか以下とか気にする奴はコンプレックスあんのかな? ゲームあってのカットシーンだからムービー部分だけだと力足りないのは別に卑下することじゃないのに 映画観に行ったら席にコントローラー置いてあって
ちょくちょくQTE挟んできて
QTEの結果で話の結末が変わります!とかやられて
映画好きが穏やかでいられるかって話
それと同じことをさせられている >>88
可哀想
映画とか全然見たことないんだろうなあ
ゲームはグラじゃないとか言ってるのに映画が全部グラになってるのが馬鹿っぽくてウケるわw
ドラクエ5の映画とか知らんのかな? よりにもよってドラクエユアストーリーを例に挙げるとは >>91
映画好きはむしろ、発想が真逆だぞ
FF10の頃にドラクエ3をやった奴がなんで誘拐されてすぐに助けに行かずにレベル上げや違うことをしないといけないのか
こういう展開が嫌って言ってるの見てビックリしたからな
ストーリーに沿ってゲーム部分がないと逆に怒り出す >>87
それもそうだし、>1の映画好きならムービー好きってのもおかしいね >>48
お前はゲームになると1分のムービーで発狂してるじゃん
発狂してないの? >>95
映像を見るのが好きな奴がゲーム中の映像を見るのが嫌いなわけねえじゃん
馬鹿なのか? >>96
1分のムービーで発狂するなんて言ったっけ? >>98
そもそも馬鹿には難しいんだろうけど映画というのは動画全部をさす言葉なんで2時間の尺とか関係ないんだわw
>映画という語の本来の意味は「画を映すこと」あるいはそうして「映された画」ということである。
>最初からテレビでの放映を目的に映画フィルムで撮影される映画作品もある。このような作品をテレビ映画と呼び >>102
馬鹿は大変だよなw
老人だからゲームと映画が全く違うものって思い込んでるような世代なんだろ?w 現代の一般的な用法を離れて本来の意味は〜を言えば写真も映画に含まれるんだが、本来の意味にこだわるお前としてはこれも当然>1の「映画好き」に含まれているんだよな? 大昔のファミ通レビューなんかでもいかにも老害ってかんじの時代遅れレビュー多かったんだよねえ
ノベルゲームなんかは、まんま小説を読むのが好きな奴向けで
ゲーム部分なんて求めてなくてストーリーを見たいだけなんだからストーリーの面白さだけ追求すればいいのに
ゲームとしてのギミックがない、減点とかやってた
小説を読むのが好きな奴とノベルゲームが好きな奴は一致してるのに
馬鹿の発想だと映画好きとムービー好きが乖離してることになってるのほんと草w
スパロボとかも馬鹿みたいにノベルパート入ってるのによ
あれもアニメ見てる奴がストーリー入れるのを好むからだろうよ >>104
映画好きはグラフィックの良さも評価対象だから別に間違ってはいないな >>107
ハイかイイエだけで答えられる質問だぞ? >>84
かの有名なクソ映画「実写版デビルマン」が評論家貶される時に使われた言葉
“CGがプレステ並み” >>100
あまりにも無知すぎてびびるけど映画評論に置いて尺が冗長なのはそれだけで大幅なマイナスポイントだぞw >>108
真性馬鹿ってほんと面白いよなw
写真のほうが古いんだから写真が映画に含まれるのではない
写真との区別で映画になってんだよ
映画は1枚の写真の連続なんだから写真の中の1分野
それを連続させた時に映画になったわけ >>97
食べるのが好きな奴が寿司食いにいって延々望んでない煮物出されて喜ぶと思うか? >>111
そりゃ、お前がアスペなだけで世の中には高視聴率のNHK大河とか朝ドラとかあるんだからさあw
ストーリーを表現した動画なんだからこれらも映画館の映画も性質は同じ
馬鹿の口癖が「映画」だから映画と言っただけで尺の話なんて最初からしてねえよw
尺が長いだけでマイナスなら何百話もあるアニメとかどうなんの?w 写真が映画に含まれるのではない(キリッ
お前が省きたくても本来の意味を語るなら含まれてるんだよ抜け作
結局逃げんなら本来の意味は〜とか言い出すなって話 >>115
もはや論点逃れのための詭弁でしかないわな
ドラマのストーリーの尺が映画より長いのは誰でも知ってるわw
その上で尺に対してのストーリー構成の点においては映画とドラマは全く違うもんだよアホ
デスストのムービーはそれ度外視しても短調で冗長だけどな 普段、映画もドラマも全く見てないような馬鹿がムービーについてグダグダ言ってんのほんとバレバレだよなあ
映画やドラマを好きな奴がムービーは大嫌いとかどういう脳ミソしてたらこういう風になんの?
スパロボとかアニメ見るのが好きな奴向けに作ってるからあんなに戦闘シーンが長いしそれの質が悪いと叩かれるんだろ >>116
馬鹿すぎるだろw
映画が写真に含まれてんだよ低脳w
写真の中の1つのカテゴリーが映画だ >>117
もしかしてゲームが映画と同じ尺で作られてないから文句つけてんの?
それのほうがやばくない? >>119
『日本国語大辞典第二版』における映画の項目には、以下のように記載されている。
1.カメラなどで映し撮ること。また、その画像。
2.明治時代、幻灯で映写する画像やフィルムのこと。
3.フィルムにより高速度(標準一秒間に二四こま)で撮影した画像を映写幕に連続投影し、見る者に連続した動きを見ているような感じを与える仕組み。活動写真。キネマ。シネマ。ムービー。 すぐに馬鹿とか低能とかアスペとか口走る辺り素敵な映画観てるんですね 映画は映画、ゲームはゲームを求めて見たりプレイするんだから
むしろ混ざられると邪魔でしかないわ
映画を見て主人公体験したい場合なんかは更にそうで
ムービーばっか見せられてたら主人公=自分って感覚が薄れちゃうから
せっかくの体験も褪せてしまうだろ
>>1はその時々で言ってる事がむちゃくちゃすぎ
論点ずらしか的外れな返ししかできてない 映画は予算に関わらず尺がある程度決まっているので引き算が必要になる
これは監督のセンスや技量によるもの
基本的にゲームはこの引き算が出来てないし
デスストは無駄に長いし導入もかなりつまらないので論外だな 面白ければO.K.
デスストはつまらないからNO
これでいいだろ >>120
あーあ、馬鹿をさらしちゃったw
元々あるのは写真
それを連続で構成したものが映画
だから、元は映画は写真のカテゴリーの一部
こういうことを知らないアホが映画には写真の意味も含まれる〜とかニワカ知識て言ってるわけW
映画に写真の意味が含まれるのではなく映画自体が写真のカテゴリーから独立して写真の意味を失っただけの話 >>100
>映画という語の本来の意味は「画を映すこと」あるいはそうして「映された画」ということである。
これ自分で貼っといて何を書かれてるか分かってないんだもんな しかし、アスペの老人がいかに脳ミソのレベルが30年前で止まってるか分かって面白いよなw
だいたい、ムービーなんて映画大国の洋ゲーでも入れまくってる上、ゲーム部分で苦労するのが面倒な人用に
1番簡単なモードをシネマモードって呼んでるのによ >>129
だから、写真のカテゴリーの一部なんだよ
馬鹿の脳ミソだと難しいらしいなw >>131
シンプルな脳で楽しそうだな、このまま完スレ頑張って >>130
いや、それこそもはやゲームである必要性ないだろ
まさに映画でいいじゃん 映画よりゲームのほうがコスパ良いだろ
時間を作ってその時間で質作品を楽しみたい人間と
売るほど時間が余ってて安く浪費したい人間はそれぞれ求めるものが違うんだ >>124
お前が老人脳でファミコンレベルの捉えかたをいつまでたってもしてるからそうなるだけ
>映画は映画、ゲームはゲームを求めて見たりプレイするんだから
この発想はどこからくんの?
こういう決まりがあんの?
>主人公=自分って感覚が薄れちゃうから
これも発想が頭が悪すぎて笑うわW
主人公はお前じゃなくて映画の主人公であって、お前がその主人公に乗り移れるだけだ
小説 → ノベルゲーム
映画 → ムービーゲーム
ってだけの話でしかない 映画好きなら出来の良いカットシーンは好きだけど出来の悪いのは嫌いってだけなんでは?
出来の悪いのがながながと入ってたらウンザリするだろ 映画だと3000円払って2時間
小島だと8000円払って8時間
どっちがコスパいいか豚でもわかるよなあ? 「映画が好きかどうか」はあんまり関係なくて
「ゲーム中に操作できない時間があるのをどれだけ耐えられるか」の問題の方が大きい気がするな
その耐性とムービーの質との兼ね合いで、その人にとっての評価が決まる >>133
そういう老人脳だから馬鹿にされんだよなあ
娯楽なんだからバリエーションは多いほうがいいだろ
なんで、2つにはっきり分ける必要があんの?
どういう決まりでそうなってんの?
ドラゴンボールのゲームなんて思いっきりストーリーパートがあって
ストーリーパートカットされたら怒る人多数じゃん
ドラゴンボールのアニメ見た人がやりたくてやってんだから
ドラゴンボールカカロットサイト説明
本作だからこそ実現できた超悟空体験
悟空が辿った物語を追体験 >>135
いや、どっちが古い脳ミソなんだよ
じゃあ映画見たくてゲームプレイするバカ連れてこいよ、お前ぐらいしかいねーわそんなガイジ
大体ゲームと映画、映画と小説を同じ楽しみ方のようにくくってる時点で話にならんわ
近頃なんか特に主人公=自分のゲームが増えてきててVRタイトルなんかまさにそういう思想だし
VRでずっと見る方向決められてて面白いと思うか?
な訳ねーだろボケ >>121
流石に日本語能力低すぎないか?”尺に対して冗長”って書いてるだろ ていうかそもそものテーマが
映画好きならゲームのムービーも好き
の筈なのに、全く違う話になってる上に
新しいテーマが何かハッキリ決まってないから
もの凄く無意味なやりとりだわ 龍が如く
FF
KH3
MGS
和ゲープレステをムービーゲーに仕立て上げてしまった4大戦犯
そして何より最悪なのが売れてしまいシリーズ化してしまった事 >>122
最高に馬鹿だなw
日本語の映画がどうかってそれ英語のMovieに映写機で投写する部分を取って「映画」って言葉を当てはめただけの話だろw
語源であるMovieに写真が含まれてねえっつうのw >>128
映画が日本で生まれたって勘違いしてるの? >>130
評価されてる洋ゲーのムービーの長さは控えめだね スパイダーマンが理想形
映画のようなクオリティでありながらちゃんとプレイさせて遊ばせることも考えられてる
イベントパートとプレイパートの配分が良い
とくに開始3分でマップに放り出してスイングさせるオープニングは神 洋ゲーの量産型ブサイクキャラの特に大した意味も無いただの会話ムービーが非常に不快目障り邪魔 >>146
おじゃる丸のキスケをポケモンと言い張る奴が勝つ勝負してるんだろうから、オーケーお前の勝ちだよおめでとう YouTube大好き人間としてはムービーが苦痛ってよく解らん 映画好きな人間がデスストランディングのムービーに耐えられると思えんがwwwww Youtube見てるときに5分毎一時停止されてLR交互に押しながらフラッグ集めたら再生
なんてのをまったく同じように繰り返させられて喜ぶ視聴者は世界中探しても一人もいない ムービーも良いが1ムービーは5分以内にまとめろ
それ以上は長い >>156
素人の描いたものはいらない(*´・ω・`) >>9
主人公体験はしたくても主人公を操作したいとは言ってない 映画は好きでも垂れ流しのCG映像は嫌な奴は大勢いるがな 馬鹿に分かりやすく説明すると
リアルで女をレイプするのが好きな奴が
女をレイプするゲームが好きとは限らない アマチュアの良さが分からない奴もいるよな
>>9
上手くハマってる場合は確かに気持ちいい
アンチャ2や初代ヘイローはその辺が上手かったから
海外では高い評価をウケたんだろうなぁと 映画にしたらクソ面白くないレベルのムービーが
ゲームだからという理由で許容されてるのが問題 実際不思議なもんで二時間の映画は普通に見ることができるのにゲームのムービーは2分と見てられない >>162
ままっままままじれすwwwwwwwwww
童貞ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww 「すごーい。まるで映画みたい」ってだけで驚かれる時代ならそれでも良かったが
今のハードならそんな事出来て当然だからな
でも一部の化石の様な製作者は、いまだにその映画みたいなムービー流すだけで凄いと言われた
時代の感覚そのまんまでゲームを作っている 映画ってのは極限まで無駄を省いてまとめてるから面白いんだよ
どーーーーーでも良い無駄ばかりなのをだらだらだらだらムービーで流しても何も面白くねぇんだよ
一緒にするな なんで見てられないかといえば操作することを待ち構えてるから
2時間待ち構えた状態で見続けるのはストレスしかないように
いつかいつかと待たされるのを何度も何度も繰り返すのがムービーゲー
こんなのがPS1時代に消滅しなかったことが業界の禍根なんだ >>166
散々長文レスかましといてマジレス煽りとか
唐突な童貞煽りとか
二重でダサキモいで そしてこれほど単純な原因にもまったく気づかない無能役員が
ゲーム業界のそこら中にいるせいで無駄な映像制作に予算がつきまくる
エンジニアも同じようにいつかいつかと待たされてはシーン間の穴埋め作業
この結果に産まれたのがFF13の
「Aシーンをみたら操作をわたされ、まっすぐ歩いただけでBシーンが始まる」
一本道の糞ゲーが誕生することになった >>169
FF7が業界に与えた功罪の罪の部分だと思う >>168
その理屈だと大河とか朝ドラの人気が取れるわけなくなるんだが
結局、映画でさえも2時間が限界の老人ってだけじゃねえかw
やっぱ、映画でもゲームでも老人脳の行く着くとこは同じだよなあ スピルバーグがプロデュースしたゲームは
ストーリーとかムービーのないパズルゲーだった 個人的には
ゲームのムービーは休憩時間だと思う
だからQTEはいらないし長くある必要もない >>175
休憩程度に入るのは良いね
長すぎると「もう休憩はいいから」ってなるねw MGS4程度でムービー耐性ついてるつもりならスターオーシャン4とかやってみ
一発でムービーゲーが嫌いになるから
テキストがドバドバ表示されて一気読みできる古いアドベンチャーがみんな面白く思えるから >>173
映画の話してるのに
大河だ朝ドラだの馬鹿じゃないのか
お前は自分が思ってる以上に馬鹿でアホで低能で話が通じない人種だよ >>178
馬鹿はお前だよw
映画ってのは創作されたフィクションのストーリー動画
性質は大河もドラマも変わらん
馬鹿はムービー見れない言い訳のために普段、見てもいない映画がどうこう言ってるだけ >>146
さっきの返信の末尾の「でいいや俺は」が抜けたわ、すまん 映画は自分が手を出せないスクリーン上の出来事を鑑賞するもの
ゲームは自分がプレイヤーキャラを動かせるだろ
自分がキャラ動かせば無双出来るくらい上達してるのに
目の前で誰かが殺されるのを傍観させられて
さぁ人死にだぞ感動しろみたいなムービー流されても白けるだけだろ 映画に休憩時間を何度も何度も取らせる馬鹿監督は一人もいない >>179
映像で物語を見せるってとこから先が思考できないんだなお前
視聴形態が全然違うだろ
当然最適な見せ方も違うんだよアホか
ほんと浅薄だな 小島信者が本当に映画好きならこのシーンはあの映画のオマージュでストーリーは何々に影響受けててとか語られるもんだがそういうのは一切聞かないし
映画好きってより普段映画見ないけど映画見た気にさせてくれるから小島作品好きなんだと思うよ ほんとゲームというものがファミコン時代の老人脳でストップしちゃってるってかんじの馬鹿ばかりだよなあ
ゲームは娯楽という当たり前の発想が分からないのかな?
映画は敵が出てくる、敵の背景を説明する、敵を倒す これを全部、一連の流れで見てるだけ
ゲームは敵が出てくる、敵の背景を説明する までムービーでやって「敵を倒す」のおいしい部分だけやらせてるだけ
これを映画でいいとか馬鹿の極みでしょw
おいしいところとおいしくないところを切り分けておいしい部分だけやらせてるって分からないのかな >>173
大河朝ドラは次の放映まで間が空くから興味が持続できるんだよアホ >>185
まさに今叩かれてるデスストランディングは
その「おいしい部分」が面白くないから
「映画でいい」って言われてるんだと思うぞ >>182
何度もでは無いけどタランティーノがヘイトフルエイトで幕間休憩がある上映をやってたぞ アニメでいいのが思うなw
版権ゲーとかも買ったことないわ >>185
お前が語ってるのはゲームプレイの部分じゃんw
ムービー長く見せられるから映画でいいって言ってるの忘れたの? タランティーノの直近の2作は上映中に客がトイレに行くことも加味して作ってるな ムービーを有り難がるのってせいぜいPS、PS2ぐらいまでだろ
リアルタイムに描画できるようになって自称監督以外はみんな飽きられないように工夫してるのに >>186
映像で物語を語ってるんだからゲームのムービーも映画もTVドラマも同じ性質だと思ってる単純な奴に何言っても無駄
短絡的にしか物事を捉えられないことがコンプレックスだから、
複雑なことを考えられない象徴として「老人」というキーワードを多用してるんだろうな レトロゲー時代の、プリレンダムービー再生機能ないのに頑張って工夫してアニメさせたり凝ったイベントシーンつくってたりした頃は、その創意工夫っぷりを楽しみたくて長々とした「見るだけのシーン」も好きだったが、
PS1時代からのプリレンダムービー再生でのムービーはなんも面白くねぇ つまり何十回も休憩させようと企てる小物プロデューサーは無能の極みってことか? PCFXとPS1とともに死滅すべきムービーゲーがこの時代まで残ったことが業界の不幸だな >>1
映画好き「ゆっくりと別世界の壮大なストーリーに浸りたい」
馬鹿「ゲーム好きだけだど恥ずかしいからムービーのかっこいい映画みたいなゲームして大人ぶりたい」 >>197
ファミ通の奴らもそうだけど
そんなにゲームが後ろめたいなら辞めてしまえ 映画好きがムービーも好きなら何でファイナルファンタジーの映画ってコケたんだろ? >>186
いかにも老人の発想で草w
映画好き、ドラマ好きなんて一気に見たりするの当たり前なんだがw >>197
それだよな
これスタイリッシュアクションだからという免罪符で2Bの尻見るのと一緒
ここで映画だ海外ドラマって言ってるやつでGOT見てたやつどんだけいるの PCFXやPS1の頃と発想が何も変わらない
言い訳させればすぐボロが出てくる「2D時代は〜」
ムービーゲーを擁護させてもすぐにコレ、比較対象が常に2D
3Dで何がどう見えるのか、いつまでたっても学ばないから
透明な壁に引っかかって馬鹿にしか見えない操作系を突っ込まれると
「2D時代も引っかかった」なんてアホな擁護がやってくる
3Dで何がどうなるかわからないからHP表示による数値管理を
3Dモデルの頭に乗せてHP9999がHP1の状態と変わらないままでも平気で発売できる
「HP1とはいったいどんな状態なのか」
3DCGモデルで一から考えたセンスのある人間はこれが真っ先に出てくる
それがプレイヤーの目にどう映るか、その状態が3DCGでは詳細に見えるからだ
なのに何も考えが無く数値でHP1と表示するだけ
そして言い訳がこうだ、「2D時代は〜」
これが老害である デスストランディングに関して言えば、
まともなゲームプレイが無くなるラスト2時間で全ての謎をレベルの低い演出と説明的な脚本で一気に見せてくるつくりだから
ゲーム好きから見ても、映画好きから見ても物語の語り方として失敗してるだろ ここから先はムービーゲーを擁護する一切の連中をゲーム開発から排除することが求められている 映画的演出を取り入れて売れまくってるゲーム
ゴッドオブウォー
ラストオブアス
アンチャーテッド
映画自体がゲームになったゲーム
スターウォーズ
スパイダーマン
ゲームが映画になったパターン
バイオハザード
外人は当たり前のようにムービーとゲームのハイブリッドを楽しんでるのに
ファミコン老人の頭の中ってどうなってんの?w 20年以上もこんなバカげたことを続けてること事態がおかしいのだ まずやらなければならないのは
ゲーム会社にあるすべての映像スタジオを潰すことだろう 別にムービーとゲームのハイブリッドを否定するつもりはないけど
>>映画自体がゲームになったゲーム
この表現の知恵遅れ感半端ねぇわ アホで結構や こんなプレイおざなりのムービーゲーとか
こんなのゲームじゃねぇ 小島を切ったKonamiが正解やった なんで老人になるとあそこまで吸収力が落ちる馬鹿になるんだろうな
3歳児並に忍耐力ねえじゃんw
こういうやつってゼルダとかがなんであそこまで老人ゲーだって馬鹿にされるか分からないんだろうな 昔はね、綺麗なムービー見ると、おお〜ってなったけど、今は頻繁にあるともういいわってなるわな。 >>469
映画好きでもクソ映画好きな奴いないだろw
眠くなる動画誰が見たい? 2時間映画を見ながらいつ渡されるか分からない操作を待つのが
どれほどストレスになるか想像つかないのか無能プロデューサーたちは >>207
バイオは映画スタッフが制作に加わって質の高い映像を作ってる
任天堂も一線のアニメスタッフが動画制作に加わってる
動画の時間と質が問題 5分後に操作を渡されるかもしれない
10分後に操作を渡されるかもしれない
いつ渡されるのか分らぬまま動画が再生されては止められる
やることはフラグまでただ歩くだけ
映像制作云々の前にインディーズゲームの域を脱してない無能作品がいくつも出来上がる
そうしてる間に市場はどんどん冷え上がりまったく客は見向きもしなくなる
客が入らなくなると今度は業界の危機を文化の危機だなんだ喚いて税金で延命しようと企てる
そんなくだらない流れを繰り返されるくらいなら
いまここで断ち切るべきだ ゲームのストーリーだけ楽しみたい
でもにわか扱いされたくない
そもそもアニメも漫画もなく、映像はムービーだけ
こういう場合ってどうすれば良いの? ムービーは悪いとは言わないけど
パッド持ってる意味を喪失するほど長いのは困る むしろパッド持たせてる認識が無さすぎる、小島と野村は特にひどい こういうとパッドを置けばいいとか屁理屈言い出しそうだが
パッドを置いたり握ったりを何度も繰り返させてる自覚があれば
こんな馬鹿な言い訳はしないはずだよな ラストオブアスもゴッド・オブ・ウォーもデスストランディングほどカットシーンは長くない
ゴッド・オブ・ウォーの親子の会話は移動場面に取り入れて冗長になるのを避けようとしている
ラストオブアスも安易にカットシーンで描こうとしないでゲーム画面と一連で描かれていたけどな 映画の手法と、ゲームのカットシーンは違うと思う
ちょっと前までは映画の真似だったけど
アンチャーテッド2、3ぐらいからそのへんが変わってきた気がする
つまり、映画の真似じゃなくて、ゲームのカットシーン手法の手がかりというか
映画の撮影技術は、ゲームのカットシーンに使えないと思うよ 最初のモダン・ウォーフェアは映画的だったと思うな
カットシーンはそんな多くなかったけど 初代バイオハザードはムービー上手く使ってたと思う
そしてゲーム部分のカメラの配置と切り替わりは映画的だったけどな
長いムービーを挟めば良いってもんじゃないんだよね >>1
スレタイ
ゲームのムービーシーンって言えよw
何言ってんだこいつと思ってしまった 今はレンタルしに行かなくともアマプラやnetflix入ってりゃいくらでも面白い映画や洋ドラ見れるからな
デスストのムービーはどうでも良い自分語り多すぎて苦痛 洋画とか洋ドラ好きにデトロイトがよく刺さってたのは見かけた ゲームは大物役者が出てこないB級パロディ映画だからな >>235
たとえ大物役者が出てきたところでB級パロディなっちゃうしな ゲーム内ムービーはわざと構成を甘くしてるんだよ
普通の映画の感覚で作ったらプレイヤーの感情移入の余地がなくなり前後のゲーム部分の体験から断絶してしまう ムービーつなぎに決まった行動をやらされる時点で断絶してる ゲームのシステムやボリュームが伴ってないのにムービーだけやたらダラダラ垂れ流すから
ムービーゲーだと揶揄されるんだよ
下手に擁護する奴はその本質を解ってない
映像が綺麗だの見応えがあるだのはゲームに取って最優先案件じゃない 映画やドラマ見てゲームやりたくなるパターンは結構ある。だけど、もしそのゲームがムービーばっかなら「ゲームがしてぇんだけどな…」って思うだろう。 ストーリーがあるのにムービーが無かったら今時おかしいだろ
ゲーム部分がおざなりじゃなければいいよ ムービー作りたいからゲーム作ってる連中が問題なんだよ
ムービーを仕方がなく入れてるなら別にいいんだよ 長ったらしいムービー終わってロード挟んでまたムービー始まるのは草 逆だろな
ゲーム作れない連中がムービーつくって保身に走ってる、の間違いだろう
いざゲーム作らせようとしても作れやしないんだから CG映像なんてゲーム業界じゃなくても作れるし
なんなら素人でも作れるんだから、ゲームはそうはいかない
馬鹿がいくら時間かけようが作れないのがゲームなんだ
時間があれば描けるなんて言い訳する絵描きには到底無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています