任天堂はハイスペック据え置きハードを作れないの?作らないの?
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よそのメーカーから部品買って組み立てるのが実力ってか。 無理にソニーとマイクロソフトと競争する必要ないだろ スマホ技術普及して誰でもどの会社でもゲーム機作れるようになったから技術不足っていうのはありえない
しいていうなら採算の問題だろうね GCで性能競争やめたからな
人海戦術みたいなマンパワー勝負
一発コケたら致命傷になりかねないビジネスからは降りたんだろう
開発に時間食って多様性もなくなるしな >>1
技術力が無いから作れない
ゲームキューブはPS2と同時期なのに低性能だった 必要ないっていうくせに糞グラ低FPSの劣化マルチ出されたら文句言うしポケモンのリストラだってなかったかもしれないし
ハイスペにこしたことないじゃん
別にフォトリアルな高グラの為にハイスペックを要求してるんじゃなくて今のSwitchってゲームのボリューム、内容、動作全てに置いて低スペの弊害が出てるじゃん >>1
実力って任天堂はハード作ってないぞ
他社が開発した物買ってるだけ >>11
ポケモン 容量 5GB
スイッチの限界 64GB
はい論破 >>11
グランツーリスモが車千台リストラされたのは
PS4がPS3より低性能だったからか
逆張りは詰まらんぞ
消えろゴミ ニンテンドーがそこまで背伸びしてソフト作ってないからな
採算度外視で低価格で最強の性能とかいうのにすればハイスペマニアには売れるかもしれんけど、どうせいろんな事情でサードが大作だしてくれないからそのうち行き詰まる
今の身の丈にあったハードを売ってくのが正解なんだよ 任天堂は高価格機を出すつもりはない
3万程度の価格では高性能機は出せないからやらないだけ スイッチでPS3.5くらい?
これの次世代機で、任天機としてはやっと完成形じゃないかな
その頃には性能の優劣も今ほどは関係なくなって完全なコンテンツ勝負になるよね スペック勝負はコストかかる上にPCには絶対勝てないからね ソフト開発に必要以上の費用をかけたくないんだろ
比較的お手軽なソフト開発をものすごく丁寧にすることで利益率を上げる Microsoft、ソニーと似たようなハードばかりあっても仕方ないと思わないかい?
インスタントのキツネうどんにはどん兵衛と赤いきつねとメジャー商品が2つあるけど、味付けがそれぞれ違うから2つとも生き残れるんだよ
もしまったく一緒の味付けなら価格が安い方が勝つから、どっちらかが潰れてひとつしか生き残れないよ
そういう話はビジネスでは当たり前の話だよ 海外勢が無駄に制作費ブクブク膨らませて苦しんでるのを見るに
程々のものを積み上げていくのは大事だなと思うよ Wiiでサボってから1周遅れのままだよな
PS3の6年後に出したWiiUで性能ほとんど変わらないとか逆に作るの難しいだろw
パーツありあわせの組み合わせでPS3超えなんか余裕だろうに >>28
ベヨやスカイリム見るにPS3レベルはクリア出来てる >>1
なんで他社は自称高性能機路線なのに2080TIすら積まないの?
どこがハイスペック路線なの? >>28
RADEON見ればどれだけ性能が鈍感足踏みしてるのが解る… >>28
だからそのスイッチはPS3以下っていう妄想をそろそろ終わらせていいよ 任天堂が目指してるのはゲーム人口の拡大だから
DSやWiiが成功したのはそれに成功したから
世界総人口のうちゲームを常に楽しんでる人と、楽しんでない1度もゲームなんてやった事ない人とどちらが多いかと言うと
圧倒的に後者のが多いのが現実
そういうゲームをやった事ない人にゲームって楽しいものだよと紹介して興味を持ってもらう事を目標としてるから
DSの2画面タッチパネルやWiiの棒状コントローラーもゲームの操作は難しいと感じる人への提言だから
脳トレを始めニンテンドッグスなど革新的なタイトルを出してるのも間口を広めるため
脳トレしか遊んでませんという人でもそれで別に良いんだよ
0を1に変えただけでも意義ありなんだよ
でもそういうゲーム人口の拡大を目指す上で絶対に欠かせないのは本体の価格
初期投資費用が高ければ興味はあるけどそこまで出してまでやりたくは無いなと思われたらそこで終わり
ソニーとは目指してる物が違うのだよ >>32
残念、カタログスペックの”数字”だけw
実測値の速さを比べずに、数字が多い方が勝利とか言っちゃってる
ただのバカだしw >>38
コスト的にね
3万程度の価格ではスペック競争出来ないからやるつもりもない
任天堂は技術力ガーって言い張るつもりかもしれないけど、ソニーもMSもその時点でコスト的に可能なパーツを組み合わせてるだけだぞ
5万や6万で売るつもりならその分高性能になるってだけ 作れないにしろ作らないにしろ、どっちにしても任天堂はゲーム産業の邪魔者 >>11
リストラはそもそも開発時間、人数、手間の問題だから
スペックなにも関係ないが・・・ ゲーム機を作ってるのは任天堂だけ
他のメーカーはゲームを副産物としかみてない >>1
作れるけど任天堂が目指している価格では無理という事では?
プレステ基本的に価格高めになるから
(特に初期型3は高かったし、5も4より高くなると言われてるから)
かといって子供にも普及させる前提で開発する場合
親が5〜6万するようなゲーム機をポンポン買い与えるとは思いづらいし オフィシャルwindowsパソコン出せばいい
信者相手のぼったくり価格で 高くても覇権取れば量産効果でガンガン安くなるんだよね
売れないハードのカスタム部品とかが一番きつい アップルが性能何倍とか言うけど
そんな感じで言ったら
スイッチはウイーの何倍なの? スイッチはカートリッジなのに読み込みあるからファミコンより性能低いと思うわ SONY、MSの技術力ってなんだろ?
現行、AMDに作らせてるだけなのに 大体PSが高性能とかいうのも
そう信じ込んでるだけじゃないの
上でもPS2とGC比べてPS2のが性能上って言ってる人がいたし
今も自分が持ってないpro持ち出してCS最高性能だって喜んでる >>51
GCにリアリティを追求したソフトがほとんど無かったからPS2より下って印象を持つ人が出るんじゃないの?
PS2のグランツーリスモ、当時はすごかったし だからPSが凄いってのもホントかねぇって
あの時代からずっと節穴なんでしょ? >>11
内容、ボリュームはスペックに全く関係ないぞ・・・ ソニーより高学歴な任天堂が作れない訳ないだろ。
一般に浸透するには2から3万以内で作る
必要があるからな
倍使えばアホでもPS4レベルは作れるんだよ スペックスペック騒ぐなら、メーカーもそれこそCSに落とし込まずPCに出して、それをユーザーが買えば良い訳で。
CSの良さはPCと比べ「手軽」だからなのに、安すぎちゃったかもとか言って6万超えるようなハードに用はないよ。 作れるけど作らない
任天堂「時代は携帯性が必須だ」という方針なんでしょう、もちろんシェアの半分はキッズ層だからそれも考慮してると思う
せっかくハード統合して相当な効率化出来たし、今更据え置き専用は作らないだろう
これは逆にソニーMSにも言える、ソニーが携帯辞めた理由、大金持ちのMSが携帯機出さない理由、ハード2個ってのは単純に労働効率二分されるからね AMDかAPU買ってるだけのソニーに技術力とかw
ご自慢の技術力で熱問題の噂あるけどなw 俺みたいな最先端を走る人間(自分で言ってしまうが)からすれば、手間がかかる時間食い虫のPCゲームなんてやってられない
だからCSで価格等を考慮に入れてスペックを最大化してほしいんだ
芸能人でPS4の話する人は結構いるけど、PCゲームの話する人なんて聞いたことない あえて作らない
性能合戦したらPCとxboxに勝てないから
さらにPSに勝つことはできても低価格が維持できない
これは独断だが
PS3と同じ値段で任天堂が新しい据え置き機を出しても多分売れ残る
値段を下げたら今度は逆ザヤで借金が膨れ上がる
任天堂が創業以来赤字になったことがないのはゲハの常識だよな?
同じ値段でハイスペックなゲーミングPCが手に入るから
費用対効果で最高スペックのゲーム機はリスクが大きすぎる Switchはハイスペックだぞ
じゃなかったらウィッチャー3なんて移植できない PS/XBOX層に毛の生えた程度の客層狙ってどうするの
狙ったのはその辺りが狙えなかった層というだけで廃スペック欲しいならPCでおk
携帯機が売れ続けてる任天堂がわざわざそこに割り込まなくていいし
それでも2社がシェア奪えるとも思えない ハイブリッドで3万円の縛りだとハイスペックじゃ儲けが無いだろ 声だけでかいここの住人の内更なるハイスペック寄りを好む層<<<実際に購入する層
同価格帯だとまず不可能、2万乗せて5万位積んだらそれ携帯性残ってないし売れるわけがない
PS4puroが証明してるじゃない AMDにハード作ってもらうのってそんなに技術力必要なの? >>16
任天堂ハードの場合バイトじゃなくビット表記だから容量かつかつw >>9
そりゃそうだ
PS2なんてソニー信者が言うにはPS4並の性能だからな
当時からPS4並の性能のハードが作れるソニーには頭が上がらないわ
その技術を少しでもソフトへ回せば面白いゲームが出来ると思うんだけどな 任天堂がハイスペックハード出さない方がソニーは助かるじゃん
仮にPSなんかと同じ性能でだしたりしちゃったら任天堂ゲーの分どうあがいても勝てないんだし
このまま低スペック路線で行ってもらいたいと思うのが真のソニー信者だと思うが?
にわかソニー信者はこれだから困るんだよ、こっちまでアホだと思われるから消えてくれ >>69
任天堂は大嫌いだが、確かにその考えは受け入れられる >>21
次世代機は50fpsになりそう
30fpsのswitchでも60fpsのマリオデを普通に遊べるわけだから、
50fpsの機体なら70〜80fpsは扱えることになる
そうなったらFF7Rみたいなfpsが高そうなゲームも連れてこれるようになるだろう
switchの後継ぎには50ぐらいあってほしいものだ XBOXがずっとパッとしてないのなんて日本だけだぞ コントローラーは高性能なんじゃね
任天堂が力入れてるのって出力よりも入力関係でしょ >>73
そうなんだ
どうして日本人はXboxを受け入れないの?
何か理由があるの? やればできるに決まってるだろ
Wiiは小型化とWiiリモコンにコストかけて
WiiUはゲームパッドにコストかけて
Switchは携帯化とJoy-Conにコストかけてるだけ
なんの変哲もない据え置き機を作ればそりゃそれなりの性能のものが出てくるよ
任天堂は絶対やらないけどな >>75
そんな事も知らずにそんな事も分からずに任天堂ガー!任天堂ガー!してんの? >>78
そりゃ最先端をkeep pace withするのに、ゲームの情報の収集ばっかりやってられないから…
優しい人、Xboxが日本人の感性に合わない理由を教えて欲しい
初代も360でも楽しかったから不思議なんだ 作るだけならnVidiaなりATiなりに頼んでチップもらってLinuxベースの専用OS積むだけだから、どのメーカーでも作れる
それこそRyzen 3700xにRadeon RX5700で、Linux突っ込んでそのままゲーム機として出せば、素人でも余裕で歴代最高スペックのゲーム機作れるだろw
7万円でそのスペックのゲーム機売るより、3万円でswitch売ってたほうが儲かるんだから、作るわけ無い そもそもハイスペックにしなくても日本じゃソニー負けてるじゃん 赤字を>>1が全部負担してくれるなら作れるよ
単に不人気路線のハイスペ据置(笑)なんて作るメリットがないというだけの話
確実に今より売上下がるしな >>1
どっちも正しい
見合うソフトが提供出来ないから作れない
64GCとハイスペ路線の据え置きが世界でもコケてるから作れない
携帯路線の方が世界でも売れるんで作らない >>84
見合うソフトって?
なんで任天堂には作れないと思ってんの?
性能上がるとリアルなおっさんグラじゃないとダメだとでも? ハイスペックハードを作る
性能を活かすためフォトリアルグラフィックになる
オープンワールドは人海戦術で開発人件費が莫大に
コストを回収するためにソフト高価格化
さらに元を取るためにDLCで搾り取る
DLC制作費が高騰し負担を強いる
そこまでして売れなかったら莫大な負債となってメーカーを蝕む
次回作はリメイクなど保守的になり地獄行き
代表例=シェンムー、ファイナルファンタジー15 >>9
GCはメディア容量以外の点でPS2より上のスペックでしたよ。 据え置き2万5000円の壁があっさりと崩れたから次はハイスペックで出すべきだと思うけどな
サードの移植が簡単に出来ないとやっぱダメでしょ >>1
Switchとかでも過去の自社製品よりは高性能になってるじゃん。
他社製品との比較は知らん。 コケたら経営体力がなくなるから作らない
作ること自体は金かけて外注するだけだし 任天堂は自分達の顧客に対して最高ではなく最適な物を提供しようとしてるからだな
余分なスペックなんぞ価格等に転嫁した方がよっぽどマシと >>79
理由1つや2つじゃ済まないくらい多角的にアウトだらけだから、説明する側が優しくした所でお前にはたぶん分からん
何行何レス使わなきゃならん事か
昨今の日本でウケてるスマホゲー・任天堂ゲー・YouTuber案件ゲー等の性質を研究してみるがいいさ
そいつらに無関係で日本人への効果が低い事ばかり頑張って、そいつらが注力してきた方向に対してはどの世代でも事実上何もしなかったか出来なかったのが箱 >>88
このコテハンは時々ツッコミ誘いの書き込みするから フォトリアルなマリオ作ったらクッパとかでちびっ子泣きそうだし(´・ω・`) >>86
性能を活かそうとするとフォトリアルになるってのが大きな勘違いなんだよな
ゲームという物がそもそもフォトリアルを目指してるならともかく >>1
GCの時に、PSのクッタリで負けてるからなぁ フォトリアルとか写真取り込むだけでしょ
漫画家が手抜きでよくやる 高性能機はロマンがあるけどここまで機能が上がってくると商売としては破綻してくるからなぁ スペック重視のcsはpcからの移植はやりやすいがcsメインだったサードがついてこれない
スペック活かしたゲーム作ろうとしたら金かかり過ぎるんだよ
大手でも全然新規IP出さないだろ
しかもpcからの移植もすぐに比較動画出されて劣化劣化言われるし ゴキちゃんってたかがゲーム機作るのにどんだけ技術力が必要だと思ってるんだろうか?w >>1
Switchはモバイル機器としてみれば普通にハイスペックなんだけどね 小型化して携帯できるハイブリッドって技術がなきゃできないんじゃないの
価格との兼ね合いもあるし
MSが作ったら20万くらいしそう 作ろうと思えば作れる
NVIDIAに協力してもらえばいいだけだから
ハイスペックにしないのは単純に販売価格との兼ね合いだろう >>104
nVidiaも利益乗せて任天堂に売ってるからね
自社開発できない任天堂はどうしたってハイスペック機は出せないわな 何で任天堂アンチってこうも頭が悪いのか
頭が悪いから任天堂アンチになるのか
無理やり任天堂を叩く為に馬鹿にならざるを得ないのか
どちらにせよ馬鹿丸出し そもそも任天堂の馬鹿ゲー動かすのにスペックは必要ないだろ 過去の任天堂ハードのことを知らないやつが立てたクソスレ ほんとは作りたいけど64GCでぼろ負けしたから恥ずかしくて作れない ソニーが消極的だと任天堂が作れよって思うわ。
作れないわけないのに一向に本体が何も言わない ジョイコンはやたらハイスペックだけどな
使いこなすメーカーが出てこないだけで ハイスペック作るのは簡単だが開発規模大きくなるだけだから作らないと言ってた 任天堂がゲーム事業辞めてチョニーだけになったらゲーム産業は終わる
断言できるわ >>1
switchが出るまでは高性能ハード出したいけど出さなかったんだと思う。
なぜなら高性能ハード出してもGCの時のマルチハブがネックだったから
だからwii wiiUは奇形ハードと言われても独自性をウリにしてハード性能を無理に他ハードに合わせるない商売するしかなかった。
でも今は性能が1世代前でもswitchがゲームハードの真の次世代機になったし、
AAAメーカーの苦戦を見るに高性能が決してゲーム業界に良い効果を与えるわけじゃなくなって来てるからな?
だから今後はswitchをマイナーチェンジの形で進化させていけば例えswitch2の性能がPS5スカーレットの後追いでも商売は成り立つ。
寧ろ高性能ハードを出し続けなきゃならないチキンレースやってるSIEやMSの方が今後苦しくなっていくよw 任天堂は25000円前後の価格帯という予算ありきで作らせているだけ。
ただ、switchのスペックが悪くないのはゼノブレイド2やゼルダで分かっただろうに。 ゼルダはまだまだ伸びるだろ
1はスッカスカのゴミだったけど2はスペック生かしてくれるはず
2が1程度だったらだめだこりゃって見限るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています