おまいらセガサターンでサクラ大戦出ても「ふーん」って無関心だったよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1は当時のオタクに大好物な要素を入れまくった作品だったな
ギャルゲーでロボット物で戦隊物で化け物退治物で
それを天外魔境の制作者とああ女神様のスタッフと人気ラノベ作家が一体になって作った作品
>>182
元は広井に任せた外注作品だが
開発が難航して頓挫しかけてたので内容を聞いてセガが形にしたという
実はセガとしてはマザー2開発感覚のゲームだったりする 1は4月発売予定が9月になっちゃって、
モミジ大戦になってしまったって言われてたな 2はコンビニで買ったわ
同じ月にギレンとスパロボF完結編も出て遊ぶの大変だった >>323
サターンの時のセガって売り方が雑だなって思った。
バーチャ2の時もバーチャコップやセガラリーとか全部ち >>327
訂正
サターンの時のセガって売り方が雑だなって思った。
バーチャ2の時もバーチャコップやセガラリーとか全部が近くの時期に出て良作が沢山あって埋れてしまったりした。
1つのゲームをクリアしてそろそろ他のゲームやりたいなって頃に定期的に看板ゲームを出すようにしてくれれば良かったのに。 初代はやる前はキモいと思ってたけど友達に面白いからと押しつけられるように借りてやってみたら見事にハマった
ドリキャスの3はオープニングを見るだけで泣きそうになるくらいにはなった 自社ハード作ってた時は気合入れて作ってたな
SS〜DCまでは良いゲームだったと思うよ セガがハードやめてソフトメーカーになれば最強のサードパーティになるとか言われてたが
全然そんな事はなかった 優秀な奴らがだいぶ逃げて行ったからな
今はこどおじクリエイターのスクツになってしまった
まあ技術ばかりが強くてもダメっちゃダメだけど ハードやってた頃は自社のハードを支えるんだ、という使命感があったのかもしれないが
ハードやめたらそれも無くなりクリエイターのモチベーションも落ちたのかな またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています