ゼルダって任天堂である必要ある?
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いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ターゲット層的にPS4で出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね 時オカが出た64も北米と国内の状況に差があったしな 任天堂のゲームに任天堂である必要があるかどうかとか
禅問答かなんかか? あの美人がお前の彼女である必要ある?とか
料理上手な嫁がお前のものである意味ある?とか
そんなん言われたら、コイツ大丈夫か人生詰んでんのかとか思うだろw
訳わかんない事いうな 任天堂開発の必要があるかと言う意味なら必要ない
ただ当然任天堂のIPなので任天堂の許可を得る必要はある すまんこんなのに本気になってる奴いる?
任天堂である必要ある?ってマジで何が言いたいのか全くの意味不明何だけど >>131
スーパーAIがアシストしてくれる
スーパーゲーム開発ツールがあれば
ちょっとは躊躇するがそんなものが存在しないなら
答えは絶対にノウ! 海外で作るならそれこそゼルダって名前である必要がないな
アサシンクリードって名前で作ればいい 他人に作らせてでもゼルダが欲しい!!
欲しい!欲しい!欲しい!
この虚無しかない強欲の犠牲者→FF、セガ
あまりに犠牲は大きかった
にも拘わらずこいつらの強欲は、吸引力の変わらない掃除機並の持続力 >>1
タイトルだけパクっても中身が伴わないだろw 頭使うゲームってパンツゲー大好きなPSW住民はやりたくないだろ
脊椎反射でシコれるゲームじゃないとな 過去に宮本がMSからヘッドハンティングされようとしたけど仲間も居ないと無理と断った過去があるからな
後継者である青沼や小泉が中核のブレワイも
海外のAAAの開発体制とは全く違うチーム一丸となる作り方をしてるから現状任天堂にしか作れない
なんせ基礎からしっかり講演で解説しても
どの会社のクリエイターも無理と諦めてたからな ケイデンス・オブ・ハイラルなんかはまさに「任天堂じゃないゼルダ」の実例じゃない?
意外と任天堂もそのあたりは内製にこだわってないと思う
だから他のところで開発したいって要請があれば頭ごなしには却下しないはず 逆に、任天堂じゃないゼルダに何の価値があるんだ?w
外見だけ綺麗にしただけのゼルダなんて…つまらんだけだぞ? BOTWっぽいゲーム性のオープンワールドって未だに無いから、他社からブレワイクローンの出来の良いゲームが出たら喜んでハードごと買うって奴多いと思うぞ?ただ残念ながら出そうにないが… クレクレじゃないと前置きすればクレクレしてもクレクレじゃないってマジ? まず任天堂製じゃなけりゃあんな面白いゲームになってないからね
あり得ない前提 ゼルダが任天堂である必要はあるけどアストロボットとトロとパラッパはソニーである必要がない フォトリアルとは真逆だよな
絵はジブリっぽい感じがする そういえば、ソニーイチオシのブレワイぽいゲームあったよな >>104
頭が無くても動けばいいなら
スタル系モンスターがいるじゃん >>104
昆虫には脳が無い……?
おいおいおいおいおいww
なんだ、その思い付きの様なエセ科学はwww
脳が無い訳が無いwwww
違うよ。昆虫は頭部以外に胸部や腹部にも脳を持ってるからだよ
高度な記憶力や知性は持ち合わないけども、瞬発力にステータス振ってる >>235
彼らは自分の所有欲を満たす為なら、何が死んでも構わない
昆虫採集するガキと同じレベルの知能なの
それに騙された被害者を沢山だしてきたのに、まだ懲りて無いクソガキども >>232
それは「新しい遊び」であることが大前提でしょ
新しい遊びの創生から逃げるようなゼルダは存在自体許されない
逆に言えば新しい遊びならこれまでの積み重ねをかなり無視してもゼルダ足り得る スレタイの意味がよくわからん
チンコが性感帯である必要がある?みたいなこと 信仰って大変だな…
そんなもん捨ててしまえば楽になれるのに >>169
そういえばあれどうなったんだっけ?
一時期すごいスレ立ってたけど、Kの砂漠だっけ?とかもスレ見なくなったよな ブスザワの後にデスストやるといかにブスザワが適当に作られたくだならいゲームがわかるよ ダークサイダーズだの任天堂以外のゼルダライクゲーを遊べば
どんだけ優れているかわかるだろう
まぁ>>1みたいなのはそもそも両方ともやってなさそうに思えるが てかゼルダは変化が激しいからなあ
任天堂じゃなきゃ猫目もタッチ操作もモーション操作も三銃士も生まれてないわ たとえゼルダをPS4で出す企画があっても
リサーチの時点でPSユーザー様が
あんなスッカスカーム要らんわw
とかネガキャンとかして実現しないよw >>255
ゴキちゃんもまさかあれだけ叩いたゼルダよりスカスカなゲーム擁護しなきゃならないとは思わなかったよな ゼルダと同じタイプのパズルゲームで、もっと面白いものをSIEが作ればいいだけ ブレワイばかりが画期的革新的と言われるが
過去に風タクやスカウォというものがあったからこそ
その発展形としてブレワイがあるんじゃないかとゼルダファンとして思う >>262
ブレワイは時オカの正統進化版だと本気で思ってる
プレイを始めて少し経って感じたのがまさにその感覚だった ヨンケタンハードに出したら世界100万も無理だろ(笑) ゼルダに不満があるとすれば販売周期が長すぎる
毎年とは言わないが3年おきぐらいに出して欲しい
トワイライトプリンセスあたりから5,6年おきになってる >>262
ずっとシリーズ追いかけていればわかるよな ゼルダスタッフなら安直にフォトリアルはしないと思うし。PS4なりPCで作ったやつも見てみたい気もする。 武器が壊れるからクソゲーって言ってたじゃん
PS4に移植してもやらないでしょ?なら移植する必要もないね >>269
んなことに工数割いて欲しくないな
ただでさえリリース間隔延びてきてるし >>270
ソニータイマーが無いと買い替え需要発生しないじゃん ゼルダぐらいしかやるもの無いのにそれをむしり取ろうとするなよw >>1
いまさら任天堂の低性能ハード以外じゃ通用しない720p30fpsのタイトル担がれてもな・・・(苦笑)
PS3の時に出しておけばワンチャンあったかもね 結局PS4で太刀打ちできるソフトが1つもないからなあ
箱PCマルチでようやく >>263
初代、リン冒の正統進化形だと思ったな俺は
BotW遊んでるときの手探り感が初代やリン冒を遊んでる感覚ともの凄く一緒だった
つまり、BotWは今までのゼルダの集大成なのかもしれない 他の会社がゼルダって名前のヒロインを出せばよくね? >>283
ディズニーランドのとあるアトラクションにゼルダという名のついた船があるぞ
それで我慢せい >>1
>いや別にクレクレじゃないんだけど
これがクレクレじゃなかったら何になるの? ゲーム内容的にはPSユーザーには難しい
ブランドに弱いミーハーだから1回は釣れるだろうがそれで終わり
未来がない市場 >>1
ゼルダがもしソニーのIPだったら他のIPと同じくトワプリぐらいの段階でシリーズが終わってるぞ >>291
2000年代前半から軒並みブランド崩壊してるからふしぎの木の実あたりかも BotWはシリーズの中で大きく方向転換したけど、革新と言うよりは
必要なものをうまくまとめて盛り込んだこと、完成度が高いことが大きいと思う
ゼルダシリーズに影響を受けたアサクリなどとも違って明らかに和ゲーと思える特徴があるし
そのオリジナリティはほとんどゼルダシリーズに受け継がれてきたものだ
そしてPS4ユーザーがどうしても気になるのは、PS4のゼルダと並んで話題になるような大作が話がわけわからない洋ゲーまみれなせいで和ゲーを渇望しているからだろう 任天堂離れたら俺ツエー要素増やしてくれるのだろうか >>1
ターゲット層に向けた原神が出るじゃん、よかったね >>295
面白くて話題になるゼルダと
ステマとして作られた話題のフロムゲーとは全く別だろ ISを離れた加賀氏が作った「FEの続編」(本人談)→「ティアリングサーガ」
アーマードコアのスタッフが結集してSwitch向けに作った「自機のロボットをカスタマイズしていろんな任務をこなすゲーム」→「デモンエクスマキナ」
いやこれで察しろと
ゼルダスタッフが任天堂を離れて別のとこでゼルダっぽいゲーム、或いは実質的な続編となるものを作っても、
それは「ゼルダの伝説シリーズ」として出るわけがないぞ >>270
MSXも3DOもなし得なかった家電屋によるゲーム業界制覇を一度は成し遂げたんだぞ
ソニーのステマ力なくしてはあり得なかった偉業 >>2
逆に売れなくなるのでは。任天堂のゲームは子供だからこそ楽しめるゲームなのだし SIEA洋ゲ・宮崎・ヨコオ・上田などのゼルダライクをしろと言うと途端に嫌がるんだよな
この手のゼルダクレクレ自称PSハードファンは、ソニーがあれだけ代用品だしてもダメなのかよ >>300
Switchでなきゃ売れなかった なら割と正しい >>280
俺も初代の正当進化版だと感じたね、手探りってのがまさに
よく言われる自由度はもちろんだが、相棒システムをバッサリ切ってるあたり
時オカ〜スカウォとは全く異なるプレイ感覚だと思った
ムジュラの生活感、風タクのトゥーン調、スカウォのがんばりゲージ等々、踏襲してる要素はたくさんあるが 天皇って日本で君臨するひつようある?
くらいの妄言 いつまでこの手のクレクレするつもりだろうかゴキは
働いたことねーからこんな妄言吐けるんだろうな メタルギアは小島に返せ、ゼルダはよこせ、ゴキちゃんは忙しいな バイオに謎解き入れてるのはゼルダの影響だろうし
それをアクションにしたのは鬼武者だろ なら鬼武者やってればいいじゃない
ってなる
なんでゼルダに拘るのか ハードやめたら考えてくれるんじゃねえの
まあハードやめた時点で売上が安定しなかったり
爆発的な売上が見込めないゲームは開発全部打ち切るだろうから
マリオかポケモン以外のゲームは出ないだろうがな >>311
1をよく読んでみろ
任天堂「ハード」じゃなくて、任天堂である必要ある?と書いてあるぞ
1のいうことは要は「ゼルダスタッフが独立するなり他社にチームごと移籍するなりして任天堂以外からゼルダを発売してくれ」って意味かもしれない >>1
江戸の町を見た朝鮮通信使みたいな事言って恥ずかしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています