『龍が如く7』体験版感想スレ
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こんなのよりFF7Rの体験版出してくれよ
あれ、体験版出さないの?
あと3カ月半じゃん 誰がどうみてもバトルが問題だと言われていて
龍スタは一度触ってみて欲しいと言っていて
触ってみたら元に戻して欲しいとなる
何これ… コマンド戦闘なんてダルいだけだろと思ってたけど
でもやってみたら面白くてイメージ変わるかもとか思ったりもしたけど
普通にダルいコマンド戦闘だったわ… スイッチで出たら買ってあげたのに
動画見てタダで楽しむことにするわ こういうのはアマランが一番正直だからな
体験版配信してまだ時間もそんなに
たってないのにもうアマラン中位まで
上がってきた
好評だという結果が出てるな 最高だったよ。
もちろんステマなんかしていない。
龍が如く7体験版を手に取れば文句なしの満点だとわかるはず。 今やってるがノリがめっちゃ寒いし、テンポが最悪レベルで悪い
しかも主人公だけ見えてる世界が違ってて薬キメてる感じw
これ体験版で見切る人多いと思う 僕の感想はレベル低い雑魚は瞬殺
レベル同等雑魚なら瞬殺できず
レベル上雑魚ならフルボッコにされるという
完全なRPGでしたわ。
レベルさえ上がってればサクサクいけますよ
これ 自信満々で体験版を出したんだしおもしろいだろ、きっと 戦闘テンポは思ったよりいい
低レベル雑魚ならアクションより早く
掃討できる。 仲間になりました
テレレ〜!
なにもかもぶち壊しだよこれ… けっこうレベル差が大きい
レベル8雑魚なら瞬殺だがレベル15雑魚だと
1ダメージで64も貰う
体験版初期レベル春日達はレベル11 あと追撃が大事
ダウンした相手がいたら
そいつを狙って次の奴が攻撃すると
大ダメージになる ハロワの前で戦って負けたので終りにした
まあ、街のグラフィックは本当よく作り込まれてる まぁ体験版出しただけどっかの監督とは天と地の差じゃね
RPGつまらなそう→体験版でやってみて→やっぱつまらない
歩くだけのゲームつまらなそう→うるさいやれ!(癒着ファミ通で40満点)→やっぱつまらない
並べられること多い名越と小島だけどやってることだけ見りゃ小島よりは何倍も名越のがマシだわ テンポいいっしょ
多分テンポとか言ってる人は
ダウンしてる敵がいるのに
次の相手にピンピンした相手を選んでる
RPG脳筋だよ。 >>26
体験版出してアマラン順位上がってるぞ
またもゲハカス負けた この街をGTAやウォッチドッグス、スパイダーマンレベルまで拡大できれば神ゲー認定してもいいけど
狭すぎるんだわ 意外と面白かったぞ
オートバトルがかんたんに切り替えられるのはいいアイディア
ただ追撃系のボタンはオートじゃないのはだめだなw
それでもかなり楽しめそうだから発売日に買うの決定だな 戦闘もつまらんけどノリが壊滅的に寒いな
きつすぎて途中でやめたわ 伸びてなさすぎだろw
新しい街は凄くいい
戦闘はやっぱり緊張感ないなー
ボス戦がどうなるかだね >>20
違う違う
これ20世紀から2000-2010年くらいの日本の成長感が壊れて中身はおっさんだけの社会だった現実を風刺して
その一環がDQなわけよ
ネタが濃すぎて最高よ 良くも悪くもイメージ通りの内容だったからこれは厳しいね
せめて新規ユーザーが増えることを祈ってるよ タイトルといいねたといい、これ70-80年代生まれ?のDQFF世代のおっさんを盛大に殺しに来たネタ要素
・光と闇の
・DQ勇者要素
・カッコいい空想ヤクザ→だめ中高年
完全におっさんネタ
これ異世界おじさんとか好きな層向け、完全に30-40代ターゲットだろ
絶対DQ11買った層狙いだよ
初動8-9万
ジワ売れで初年50万
海外でもジワ売れヒット(海外でもCSはだめな30-40代がコア世代)
こういうコースになったら楽しい。FF7Rよりおっさんに売れてほしい これ効果音まさかこのままなの?ドラクエネタみたいな効果音
妄想設定解除すれば普通な物になるかね? 春日いいキャラだしサブストーリーもいつものノリでいいけど、やっぱり龍が如くやりたいって気持ちではやれないなこれ…
新たな試みは外伝でやってほしかった… 春日がいい年したおっさんなのにドラクエドラクエ言ったり妄想してたりするのが、
なんか見てて痛いし辛いけど
ずっとこのノリなのかな
ゲームやってるのに現実思い出しちゃう没入感切れる辛さとキャラの辛さの二重辛い せっかく住んでた伊勢佐木なのに戦闘でやる気を無くす
敵と当たりたくないという 思ってたよりは良さそうだけど、思ってたより数倍かったるい
移動時に毎回この戦闘挟まるのはきついわ、戦闘中の動きが何か早送りみたいで気持ち悪いくらいにはどうにかテンポ早めようとしたんだろうけどそれでも厳しい 龍が如くってアクション面で進化していかないとダメなのにコマンド式で退化させてなにがしたいの 実際に「龍が如く7 」を試したことのある人なら。満点はつくだろうと、普通に思うはずです。そこに他の要素なんて影響できるはずがない。そんなレベルの作品ではない。語るなら、実際に手に取ってからにして欲しいと思う。 戦闘以外はちゃんと龍が如くだから余計違和感感じるのかもね
自分は楽しめそうだけど、戦闘のカメラの動きが若干酔う、
ちょっとすれば慣れるのだろうか やってみたけど想像以上にクソゲーで草w
海外の人がなんでドラクエのコマンド嫌うのかなんとなく分かったわ
こいつら使って日本でチンピラ相手にRPGしたくねえ 面白いけど戦闘をもっと高速化できるようにしてくれ
横浜の外観は良かった 主人公をレンタルのヒーロースーツ着てアルバイトする青年にしたらいいと思う ハロワ行くまでは正直バトルくそダルかったけど
ハロワで女キャラ仲間に入ってからはすごい楽しくなった
坂口も言ってたがやっぱパーティに女の子は必要だな 戦闘のテンポ悪い上にすぐ敵エンカウントするからダレる。
今からでも改善しないとやばいだろこれ。 >>50
そういうサブストーリーがありそう
電池買い溜めしないとな やっぱりコマンドはダメだな
時代に逆行してるとしか思えん このレスのつかなさ
無料体験版すらやらないのかゴキブリは ヤクザなんて所詮この程度しか注目されてねーなwww 俺トロフィー厨だから
龍が如くシリーズはトロフィーめんどいから
いつも避けてる
トロフィー簡単になるなら買うのに 免許センターの職員て既に聞いてんのに警察やめたのー!!て鳥頭か
免許センターの職員やのに無職て
金無いのに10万持ってるやんけ
電車どんだけ通るねん と思った グラはなんかキムタクの時より劣化してるように見える
神室町が作り込まれすぎなだけかもしれんが
今回の舞台は特徴が無くちょっと地味だな なんかあんまり盛り上がらんね
コマンドRPGになってどんな風に変わったか気にならんのかな
体験版で10GB以上ダウンロードするのも壁になりそうだな さえこさんのパンツみようとスカートのぞいたら真っ暗闇だった アダルトグッズ売ってたりオムツ姿のオッサンは出てくるくせになー
ソニー規制なんかな 正直つまらんよな。
これまでのマンネリ喧嘩アクションを廃して新しいことやるから評価してたんだけど
いざ体験版やってみると... 趣向を変えてRPGにしてみました程度ならマンネリアクションのほうがよっぽどマシだわ ああいうゲームとして見れば良くできてるのかも
龍が如くっぽいかは別として 主人公も軽いアホになったし
システムももっさりしたコマンドRPGになってひっかりまくるし
かなり劣化してる
龍シリーズ終わるじゃね?これ サクラ大戦よりこっちステマした方がよくない?
まあ、いいけどさ。 ttps://youtu.be/2Ik3v8R5ex8
龍とシェンムーやるみたいだ RPGが好きだから楽しめはしたが一番とナンバの髪型を変更出来ないのが痛い
メインキャラがモジャモジャとボサボサのままって正気かい ゼルダの当たり前を見直した結果→最高傑作
ヤクザの当たり前を見直した結果→シリーズ最低クラスの駄作 >>7
俺は逆だな
持ってるPS4で出るから買う
持ってないスイッチを買ってまでは遊びたくないからスイッチ独占なら買わない 戦闘オートになるけど、移動のたびに出てきて正直邪魔、戦闘もだるいけど、そのたびに読み込むのがだるい
くそ寒いショートシナリオも合わないし、体験版やってよかった
悪いところばかりじゃなんだから、良い点も。街は綺麗になってて好感持てる 免許センターの職員てずっと警察官だと思ってたけど、警察解雇って言ってるし別もんなの? つーかこれあのバカでかいアイコン見る限りスマホ逝き視野に入れてるようにしか思えんわ シリーズ未経験でコマンド式と転職システムで興味を持ったのでやってみたけど
カットシーン多かったり、小さなカットシーンでもダラダラやってたり
仲間になった時の音楽が無駄に長いとかでテンポが悪くイライラした
バトルも技が妙に多くて、数が多いだけって気がしてしまう
あの豊富な数の技を使う戦略性があんのかどうか
シリーズ初体験なのでキャラモデルがみんなリアルなんだけど
みんなゾンビみたいに目線がハッキリしてないとか口の動きがアバウトすぎなのに違和感を感じた
ザリガニのテカり具合とか頑張っても仕方ない とにかく戦闘に時間がかかってダルい
自分で位置取りできないし、敵も味方も意味もなく動き回ってるから戦略性もないしさ 俺もカメラ酔ったからゲーム設定で切替したらだいぶマシになった
臨場感はカメラあったほうが良かったけど酔うよりマシかも
ジャストアクションは覚えゲーだな これだったらファンタジー世界にでもして異世界転生が如くにしたらよかったな
そっちの方がRPGパロディが生きる 新しいことにチャレンジみたいなこと言うてたけど、
キャバクラのお姉ちゃんにアクションだとクリアできない〜みたいなこと言われて
じゃあコマンドバトルにしよ、となったんじゃないかなあ
どっちみちエンカウント方式でバトル突入だったから改変も少なそうだし 桐生登場するのか
メリケン着けてるのハン・ジュンギの兄弟? こんなクソゲーのために初音ミクさん関連の予算減らされてんだから頭にくるね
かりんとうは姫路に強制送還してほしい カメラワークはいいんだけど、戦闘でもう少しアクション的な要素だとか駆け引き考えるべきだった
防御とか移動とかもう少し工夫ほしかった >>89
そうなんだよな。移動オートでもいいから位置取りだとかの概念用意してほしかったし
オート移動区間でオートで攻撃×防御が発生してダウン奪える→このタイミングで手動攻撃コマンドきたら追撃チャンスだぞ
これくらいの工夫はほしかった >>98
移動はないが防御はできるぞ
タイミングシビアだが回避したりガードしたりする >>97
ミクはSwitchが不調だったら家庭用、業務用ともに終わる可能性は相当高いね つまり、RPGとしてコレに求めてた物はグランディアXにあるってことですか これ体験版出したのマイナスなんじゃね
戦闘つまらんし買わんでいいやって奴増えただろ 一度触ってみてほしいと言って体験版出すんだから良心的だな
まあ売れるかは知らないが この内容で売り逃げしたら絶対に叩かれたと思うから、先手を売ったという点では賢い
まぁ、そもそも余計な事しなきゃよかったんだけどね シリーズ全部買ってるけど、今回は体験版でパスだな。値崩れしたら買うけども
コマンド戦闘は、アクションより爽快感が薄いし、
春日がピエール瀧決めてるみたいで妄想妄想でなんか気持ち悪いんだよね >>104
×ボタンだよね?敵が攻撃してくる時に入力表示されるって説明あるけど、出ないんだが? >>112
同感。もういいやって思った。
ジャッジアイズのアクション流用でいいじゃん。ボス戦とか凄いストレス溜まりそう。 体験版出すって事はかなり自信があるんだろうな。
せっかくアトラスいるんだしペルソナとコラボすればよかったのに。 アマランが急上昇したのは、これが理由だったのか
31位だけどw かりんとうも「初めてRPG作って難儀した」
みたいなこと言ってたしな Steam落ちも、今回ははやそうだな
でも龍0みたくタイムセールで1000円でも躊躇する品質なのが、名越クオリティw 食事ではごちそうさまのセリフを3人被せるからうるさいし不要
味方が少し体当たっただけでよろけるとか
路上で足立が春日を見つめ続けるのを改善してほしいな
自販機はUFOキャッチャーのように商品が取り出し口へ落ちる画面に
なるかと思ってたが2種類しか買えない自販機といい退化したようだ 仲間に加わったとサブスト開始の電子音にイラっとくる…
あと明度が気持ち悪い 一新した龍を新にしないで、旧作を引きずったサクラを6にしない考え バトルはほんとつまらんよね
あと、全体的に手抜き感が漂ってる みんな批判したいだけで結局買うんでしょ?
バトルも慣れれば楽しくなるかもよ? 最初コマンドバトルと聞いてまあやってみないとわからんなって思ってたけど体験版やってスルー決定
テンポ悪すぎ 生け垣の向こうの敵に直線距離で行こうとするのやめろwPS1かよw >>130
なにそれ…
ご自慢の物理エンジン()でそれくらいちゃんと避ける計算とかしてないのかよwww アクション用に作ったドラゴンエンジンの力が引き出せなくてアクション路線諦めたのにそのエンジンをRPGに流用するアホっぷりだからな 配信でやってる人見てると
過去作やった事ない人は楽しいって言ってる感じね 体験版で出来る限り遊んだらそれで満足する事にする
権田原使い回し
BGM使い回し
男キャラは汚い
女キャラはT-SETなみに目つきが悪い
街並み汚い
アダルトグッズ屋が装備屋
無理 >>130
それ萎えたわ
攻撃を選ぶと車の横に数秒ハマッたり
駐車場付近で戦うと勝手にキャラが戦場から離れてワープで戻されたりもしたな
>>134
組長は使い回しだけど夫婦のスレ違いを解決しようとする内容は良いと思った
海外と比べるとグラは劣るが頑張ってると思うよ
しかしアダルトショップで装備品を売るのはマズイよな いろいろと手抜きだよな
グラもしょぼいし、全体的にやっつけ感が強い キャラごとの操作で感じる動きの違いや武器ごとの違いなんか積み上げてたのに全部捨てるの馬鹿みたい ただのコマンドバトルと違うとか言ってたけど
ただのコマンドバトルだった
爽快感ゼロ
マジでコマンドバトルはあかんって サクラ大戦といい、これといい、セガはどうしたんだろう。
すでに受けてるもののジャンル変えても、
すでに受けてたものが好きなユーザーがいるんだし
戦略なき大博打すぎるよーな 一言でいうとゴミ
見える地雷
これ踏むやつは頭に障害がある 予想以上にバカゲーだったな
コマンド式は面倒だからオート戦闘で見てるだけでいいわ 由美「絶対に逃げちゃダメよ遥」→6でアイドル生活と炎上騒動から逃亡&妊娠開き直る遥(2019現在23歳)
伊達「かけがえのないものを守れ!逃げたらダメだ!」→6で糞ビッチの世話に嫌気がさして死んだことにしてもらい逃亡する桐生(現在51歳)
こんな糞主要キャラ崇拝してるキチガイがいるんだから笑うよ >>1
コマンドバトル悪くない
が、龍でやる必要なし
むしろサクラ大戦でやれば良かった
あのしょぼいロボでアクションなんてゴミだろ
SEGAやばいと思う これ、体験版までドッキリで
発売されるのはアクションなんじゃないかな ポケモンと被ったからか全然話題になってないし、
その分批判的な声ばかり目立ってるなw >>128
バトルクソ楽しいの境地にはまだ達してないが
逆にコマンドRPGとしてはふつうに遊べるので批判するほどでもない
一番楽しいのはバトル始まる前の位置関係の構築だということに気づいてからは専らその探求ばっかしてる
車道側に敵がいる位置どりで近づくとか奥行型にするとかな コマンドバトルなら化石の日本人しかしないドラクエよりff7リメイクを参考にして欲しかった FF15みたいな扱いされそうだな
とりあえず否定しとけみたいな >>143
あれほんと面白かったからな
ストーリーが秀逸 当たり前だけど武器買って装備するとだいぶ強さ変わるな いやちゃんとRPGっぽく強さ変わるなってさ
前から装備あったけどそっちよりスキルの方が重要だったし ススムちゃんのクエストだけは笑った
俺も赤さんプレイしたい 一度はやってみたいが
やったら人生終わりな気もしている
やってみたいが 7楽しかった買うぞ
如くシリーズでマジもんの糞ゲーだったのは
ゾンビの奴と北斗
特に北斗は原作好きからしたら舐めてんのかレベル プレイヤーに何をやらせたいのか疑問。
ゲームの肝である乱闘を、コマンド式で傍観させてどーするって思ってたら。
極の時みたいに、新規の派生作品はまず失敗からという定例か。 名越って人は、【暴力団からカネ】でも貰ってんのかな?
暴力団員を【ヒーロー扱い】して、ヤクザの【イメージアップ】を図ろうとする
【珍走団ゲーム】なんかを発売するとか
【反社会的勢力】を排除する意識が高まってきている、この昨今に
マジで頭オカシイんじゃねーの!? オートバトルが楽
ケンカ殺法の爽快感は下がった
パーティーメンバーに女の子が増えたらいける >>166
何をやらせたいかって言われたらパーティー組んでみんなで戦うお話じゃないかな 過去作もだけどネタ扱いばっかされるけど意外と技術的に凄いよね
日本の街並み再現とか他のメーカー面倒でやらんでしょ メインストーリーのノリが寒いと思ってたけど、ヤクザが赤ちゃんプレイしてるサブクエがバカすぎて
なんだか許せるようになったわ。
でも戦闘はだるいな 春日は勇者、紗栄子をチーママのままでやると範囲攻撃が強力で戦闘のテンポが上がるな tgsの時にツイッターを検索して出て来た感想と同じで戦闘のテンポが悪いのじゃないか。
一方サクラ大戦は何をしても面白かったのだろう。
アクションは、もうずっと向こうなのだろうか。
アクションがハーレム向けアクションて、なんだかなと思う。
インタビューで、これからはアニメタッチのCGのゲームを出して若年層も掴んでいくけど
ハードの売り上げでなくipと考えるから、その分ソフトの値段が高くなると言っていたような気がするけど
次世代機はアニメタッチのCGのものは8000円から9000円の間になるのだろうか。
ジャッジアイズは初心者向けという話もしてたから龍が如く関連?も、まだ続くのだろうか。
ps4からナックがダメでやり始めたシリーズだけどストーリー体験が、あってゲーム体験もある
今時珍しいシリーズだから、やり続けたけど、やはりあれはファンサービス的なのものでもう終わりだろうか。
セガはナンバリング作品を潰す事でrpgを出し任天堂は変なギミック付きおもちゃを出す事でrpgを
出したのが興味深いなと思う。
たまたま見たignのインタビューで中間のものを蹴りたかったけど出来なかったから
一度rpgにする必要が、あったと元大手ハードメーカーらしいことを言っていたけど
次世代機ではハリウッドのCGやCGムービー映画が動くようになると全ての物体と空間を
認識する必要が出て来るのだろうか。 横浜住み、ドラクエ好き、龍初期と0とキムタクのは好き
だけど買う気起こらない
なんでなのかは自分でもわからん
4000円以下になったら考える >>174
作る側に戦闘が一番重要という認識がそもそもあるか。重要なのは街歩きなのか、ストーリー内容なのか いつも思うけどあの蝋人形みたいなサブのクソイベントをもっと躍動的に出来ないものなのかね?動作パターンが少なすぎだろ。 >>140
コマンドバトルがアカンってのは間違いでちゃんと考えられてないコマンドバトルがダメなんだよ
二ノ国2とかアクションだけどつまんねぇぞ
まだこっちの戦闘の方がマシ おバカなノリってのは真面目な骨子があってこそ活きるものなんだがなあ。
セインツロウと同じ道を辿ってる気がする セインツロウはゲームとしては意外とおもろいよ
3おもろかった >>180
40代あたりの客から最近のアクションについていけないって意見が増えた結果コマンドになったという話を聞いた
コマンドバトルの出来自体は存外良いから
単純にアクションしかやりたくない奴には合わないって話だな やっぱ十分おもろいわ 和製オープンワールド(ってか箱庭程度だけど
の中では秀逸 安定感ばつぐん
新主人公で一からやり直しってのもいい
主人公が無職でハロワ行くって斬新w 十分広そうだけど頑張って大通り公園と横浜橋商店街あたりまえで作って欲しかった 良い所
・クオリティ高くてロード早い!
悪い所
・オムツのヤクザのシーンがドロドロしてて嫌
・話があまり面白くない
・龍が如く0、ジャッジアイズみたいな品が無い
・色々と小さい文字がごちゃごちゃ出てきて読むのが面倒くさい 知らん町でおもんない
天王寺から新今宮あたりでやれや新地もあるで 新大久保でやるのが一番作品には合ってるんだけどな。 コリアンタウンはアカンくね
K-POPヲタみたいな人が集まるとこだろ ドラクエ然りRPGライクなおれにとっては7めちゃ面白いわ
体験版のストーリーは極道のならではの緊張感なくて続きも気にならない終わり方なのがアレだけど 日本人はドラクエとかポケモン好きなんだからコマンド戦闘が嫌いってことはないよな
龍が如くだからの違和感は分かるけど ・敵の出現率が多い
・エンカウントしても逃げれない
・雰囲気が軽すぎる
従来の如くではないけどコマンドはまあ面白かったの >>203
公式配信とか見てるけどエンカウント多そうだったな〜(´・ω・`)
あとで戦闘回避できる要素とかアンロックあるんかな 最近芸能人が薬で続々逮捕されてるところを見るとマジで名越が心配になる
不自然な黒さと最近体調崩して手術したとか思い当たる節しかないぞ? この時代にこんな戦略性もクソもない
MP使って敵を倒すだけの戦闘とかやばいだろ
日本じゃまだまだいけるのか 逃げずに体験版出したのは偉いと思うが評価できるのはそこだけだな
時間も金も無かったんだな〜っていう感想しかない バトルとか以前に主人公が壊滅的に魅力なくてつまんなそう 売上の成功ライン決めて
そこを超えられなかったらセガのゲームのトップから名越を外してほしい
というか龍関係者をゲームのトップに置かないでほしい キムタクと龍ゼロは同じ脚本家だったっけ…両方素晴らしいゲームだったよな
もし7も同じスタッフなら期待できるけど6スタッフって場合もあるからな… 同じ人達が作ってるから7は方向転換したんじゃね
同じようなの2つ作るのあれだし >>214
また聞きだが0から6までシリーズに関わった脚本家ほぼ全員参加してるらしい
台本がダンボールで送られてくるくらい多いと俳優陣が証言してるからストーリーは相当長そう 7は横山名越古田と名前忘れたけどもう一人の四人で脚本書いたとか生放送かなんかで言ってた気がする >>165
あれ若手に作らせたからか知らんが北斗に詳しいスタッフが殆どいなかったらしいからな ドラクエみたいにするなら、パーティーメンバーを増やさないと
とくに女性キャラはもっとひつよう もうちょいシビアでよかったな
羽目を外し過ぎてる感ある 春日、刑事、ヤスケン、女の子、中国人リーダー、ハンジュンギまでは確定でしょ 体験版で赤ちゃんプレイを出し来る時点で売る気はなさそう。 伊勢崎異人町自体がサイドストーリーの舞台みたいなもんで、コマンドバトルなのは伊勢崎異人町だけで
神室町や蒼天堀では従来のアクションだと思ってたけど全編通してコマンドバトルかよ・・・
中井貴一とドラクエ風コマンドバトルとか想像つかねえな マンネリで注目集めたかったんだろうけど
変わらず神室町でアクションの方が好評だったんだろな
そっちの方がコストもかからんやったろし みんな意外と保守的で古き良きが好きだから若干の変化つけてほぼ同じゲームだす方が評価いくなる
売れ続けてるシリーズものってだいたいそんな 家出少女 AV嬢 地下アイドル 3人くらいは女の子欲しい
両手に女ふたり連れてあるくとテンション上がりそう >>216
武器廃止
装備廃止
コインロッカー廃止
自販機廃止
食事ボーナス廃止
師匠廃止
闘技場廃止
究極闘技廃止
神室町のみ
チェイスうざい
尾行うざい
ピッキングうざい
キムうざい
女ブスだらけ
終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免
どこが面白いの死ねやエアプ クオリティーは高いし、ロードも早くて良いんだけど、
赤ちゃんプレイとか話の内容に深刻な問題がある
これに数千円払うってなるとちょっとな、、、 このシリーズは前からサブミッションはかなりふざけたものが多かったんだけど、本編のほうは比較的真面目にやってたんだよね
でも今回はドラクエ好きの主人公って事で半分ファンタジーみたいな世界観になっちゃってるから、全体的に締まりがなくてユルユルになってる感じがする たぶん妄想設定本筋には全く絡んでこないよな
4章までは普通にやってるみたいだし、開発がバトルに超おふざけ要素ぶっこみたかったってだけの死に設定にならなきゃいいけど コマンドバトルだるいから放置したいけど
中途半端にQTE入ってくるから放置できんし
なんでこんな2大クソ要素くっつけてしまったんや… 今回、アスファルトの変化一つとっても街の実在感は非常に高いな
おかげでアホなシナリオにもきちんとシュールな味が付いてる
ただ、相変わらずキャラの表情筋が硬すぎてSEGAのショボさに醒める 主軸がクスリキメてみている幻覚なのでこういうrpgになったんだよな >>247
開発としては映画『牛頭(ごずう)』みたいにアホらしくも怖い
シュールなバイオレンスにしたかったんだろうけど、
そこはゲームの倫理表現と脚本家の限界を感じるわ 妄想設定は今作でもたいして活かしきれなくて、次回作でしれっと無かった事にされそう ちょっとシンクロしにくいけど、どうしても新主人公が必要だよね
まあ、慣れてくるんだとおもう
何人かわからんから外人には受けそう 外人は桐生ファン多いから新主人公は絶対受けないだろ
しかもコマンドバトルってもう海外で売る気ないのかよ ペルソナは奇跡的に海外でも売れたけど、少し前に出たドラクエ11SはやっぱりダメだったしコマンドRPGは海外ではウケないよ 桐生を望むのは作ってる側からしたらもう勘弁してって感じだろw
0から6まで順追って遊んで残ったファンしか買わないだろし うん 主人公はリセットすべき ホームレスのフリーターからスタートすべき
桐生ちゃんはもう大親分までやっちゃったし
体験版の、ほんとに最初っからやります感はよかった 主人公は新しくても別に構わんが
あの変テコアフロが壊滅的に受け付けない 髪型より顔を発表当初の奴に戻してほしい
あれの方が好きだしオンラインもそのイメージでやってたから今の顔にはがっかりだわ 髪型は変えられるんじゃないかな
PVに出てたポニテバージョンはカッコよかったし
髭も剃るか伸ばすか選べるとさらに良い せめてFalloutのV.A.T.S.システムみたいに、
基本アクションでプレイできて、コマンドも可能みたいにすればよかったのに オンライン春日は絵師の画風でわりとマシに見えてたんだろうな
桐生さんとか旧キャラもやたら彫り深くなって男前度アップしてるし 妄想設定も何がやりたかったのかよく分からん
大して変化ないどころか皆同じ見た目になってしまうし
まさかモデリング手抜きするためじゃねえだろうな 体験版やったけど敵の位置で狙ってる奴の攻撃阻まれたりとか結構考えられてると思う(´・ω・`) コマンドなのはいいとして立ち位置が戦闘に関係してくるなら戦闘中も移動できるようにして欲しかったね なんだかんだで買うわ
微妙だったら即売りすれば1000円ぐらいの損で済むし
買うか買わんか迷う時間の方がもったいない >>250
オンラインの春日は陰気キャの桐生ちゃんに対して陽キャの馬鹿って感じだから好き いろいろとショボくなってるな
6に続いてこっちも開発時間足りてなさそう シリーズの売り上げが落ちて、セールスが見込めないからコマンドRPGになったのかな?
体験版を出したのは良心かもしれないけど、売れないと思う
おバカなノリは体験版で十二分に体験しきった人多いだろう 6で終わりだったのがいろんな事情でこれが7で出た感じするね 未だに桐生ファン、多いのかな?
無理くりシリーズを続けるなら、番外編で秋山&花ちゃんの物語とか見たいなあ イメエポ御影引退でJRPGは完全に死んだなw
平成最後の天才だったw しっかりしてる名越Pなら
ジャッジアイズ2は当然進んでるだろうからな
龍は変える必要があった >>263
ゲームシナリオバトル全てゴミのクソゲー >>268
武器廃止
装備廃止
コインロッカー廃止
自販機廃止
食事ボーナス廃止
師匠廃止
闘技場廃止
究極闘技廃止
神室町のみ
チェイスうざい
尾行うざい
ピッキングうざい
キムうざい
女ブスだらけ
終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免
古田無能過ぎワロタwww むしろジャッジアイズの方がRPGになればよかったのでは
新規作品でキムタク引っ張ってきて新規客層もいただろうに
龍が如くの正規ナンバー作品でコマンドRPGにする必要があったのだろうか 体験版だけで満足しちゃうな
戦闘はレベル上げとけばオートで勝てちゃうし
これすぐ投げ売りされるわ >>271
それって芸能人とシナリオ重視って事か
ゲームシステムはいつものでいいのか セガは大赤字出しちゃってるからね
小銭集めに必死ですよ 缶拾い3回で20万円は製品版では潰されるんだろうか シェンムー3遊んだ後これやるとスゲー神ゲーに感じる
シェンムー3は正直やばいわ
これこそ体験版出して欲しかった 逆に売れなかった時次があるのかなw
キムタクの方もシリーズ化されたりしたら似たような二作作り続けると思えん アクション下手すぎだから今までは動画見て満足してたけどこれはドラクエみたいだから自分でもプレイできそう楽しみ 6の前科もあるし予想を下回る出来になりそう
嘘つき開発陣だし 作っちゃったら1本でも売るために一番良いシーンだけ切り取って宣伝しまくるのはわかる
騙されなきゃ良いだけ 6は事前に公表しといて製品版に入れてない要素とか隠してた部分が多いよな
神室町狭くなってるしヒートアクション減ってるし、しかもそれらを事前に言わなかった 映画とゲームじゃよくある事だし許されてる風潮
人柱の感想見て買えば良いだけ 許されてないよ
叩かれてるじゃん
人柱前提のゲームとかユーザーはたまったもんじゃない そんな考えでものづくりしてたらそのうち人柱すらいなくなるけどなw LEFT ALIVE
Anthem
DEATH STRANDING
シェンムー3
これらよりは評価マシになると思う ゲーム自体そんなに悪くない気がするけど
7として出る違和感が強すぎんだろね 龍が如くの看板だけ付けといて外伝として出せば何も文句は言われなかった 体験版やって微妙だったけど流石にレフトアライブみたいな本物のゴミではないな
龍が如くとしてはコレジャナイ感がすごいけど RPGにしてシリーズを延命しただけ
こんなの長く続かないよ >>287
ガイジか
シナリオバトルゲーム全部ゴミのジャニオタクソゲーなんていらねーんだよ
死ねやゴミ >>303
糞ゴミのキムタクもそうだろ死ねやガイジ 7が赤ちゃんプレイのクソゲーで、
次のまともなジャッジアイズ2に売り上げが影響するんだろう?
スタッフは報われないよな >>317
キムタクはクソゲーだからそもそも悪いのはキムタク この人はキムタクやジャニーズに故郷の村を焼かれでもしたの? 不満が目立つジャンルと髪型変更は不可だろうし
パーティーメンバーへの当たり判定の有無
勝利ポーズの有無
独り言の頻度など選択可能なオプション増やすくらいはしないとな
仮にRPGファンが多く買ったとしても、最強武器と初期武器の効果音が同じだったら萎えるぞ
そこんとこ大丈夫なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています