PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww 2nd Stage
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>782
君みたいな子供部屋おじさんなら良いかもしれないけどさ
普通は長くゲームできないから煩わしいのよ
そもそもムービー主体で辟易するのが大半でしょ >>753
アホのみずほ銀行じゃねのかw
あそこソフトバンクとか韓国にやたら金貸してるらしいから >>729
いやいやそういう事じゃあねーんだよ
あんたがムービー好きなのは重要じゃない
ゲーム好きってのはインタラクティブなもの好きが主流で受動的なものが好きな奴は映画なりドラマ、読書に時間を費やす
PS1や2のそれらが物珍しい頃ならともかく今はムービー好きは少数派
んでムービーは1回みれば十分と考えるのが一般的
したがってダウンロード版の比率も総数も他のゲームより低いのは必然てこと >>760
売上というか実働ユーザー数って
my ps life (だっけ?)とかいうのから割り出せるんじゃなかったか? 売れた18万本をそのまま手元に置いておくユーザーは少なそうだから
これから中古市場が楽しみだな お?おらおら? ドラクエ11s様に文句つけてたゴミゴキブリどもがよぉ?www
どうだ?新規IPで惨敗してwww このFF病のクソニーGKどもがぁ????www 今作は応援も兼ねて発売日に買ったけど次回作からは無理だわ 資産99万以下の57歳の無職のオッサンが、
来年には世に放たれるわけだ。
だれか拾ってやれよ。 コジマは一度底辺まで叩き落とさないと根性直らないからやらないわ
今はソニーの敷いたレール歩いてるだけのアホだし >>738
どうでもいいけど出だしが「けっこう仮面」に見えた 国内ミリオンじゃないのか?
ここからが凄いんだろ? 信者は2個買いが基本だから
スペシャル版と通常版買ってるだろ
そう考えると18万本ってちょっと少なすぎるわまじ コジマがサムのコスプレして配達するサービスやれば信者がもうひとつくらい買うんじゃね MGSの面白い部分は、結局コナミが作ってたんじゃないのか。
アクションとか作れないから、やたらステルスとか戦わないゲーム、とかに拘ってる気がしてきた。 >>798
ビーチに閉じ込められるが誰も迎えに来てくれませんでした ムービー省いてリングでバランス取りながら運搬したら面白いゲームになるんじゃないか?
リング・フィット・デスストランディングとして運動しながら運び屋する方が面白そう >>804
俺もアイデアしか出ない無能だから解るけど回りの力ってスゲー関わってくるんだよな
俺がこんなの良いかな?ってのをすぐに形にしてくれる奴が居るから俺は生きてられるし金儲け出来てる
小島もその程度なんだろうけど勘違いしてんだろな
職人いねーとアイデアだけではただの妄想で終わるんだよ >>751
だからどんだけ売れてるかも分からんDLに縋るのはやめろって 憶測で3割とか言うんだろどうせ >>786
料理は結局マックス系の効果が強すぎて他の料理は枠の制限もあるから無駄に作らない方がいいまであったよね >>804
MGSだってぶっちゃけ3がピークだもんな
ムービーとアクションのバランス悪い2から許容範囲に収めてたから面白いんだし >>759
ソニーが出したのは300万ドル
3億強くらい >>751
スマホページですまんが
https://s.famitsu.com/news/201911/13186886.html
本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです
流石にこれが読めないとは言わないよな >>804
むしろアクションの良さはMGS5からの順当進化に感じるけどな
コジプロスタッフ引き連れてきただけある
コナミが作るとメタルギアサバイブのモーションになるだろう
MGS5ベースで作ってるからMGS5と同じモーションに比べて新規モーションの雑さが際立つ
序盤しか知らない人が見たら衝撃的な動きしてる
DEATH STRANDING - ミュール戦
https://youtu.be/vEkULslCGNs >>816
いやモーションは素晴らしいと思うけどそういうことじゃなくて、
何でこんなにゲーム部分もったいぶってんのってこと。
ゲームとして操作出来る部分がほとんどなくて、やる気があれば荷物奪えますってなんだそりゃ。
荷物運ぶにしたってグルグル回ってるはしごを避けながら複雑な地形をジャーンプ!とか
次々に飛んでくるキノコを避けながら荷物を崩すな!
みたいなゲーム性がゼロなのよ。
オッサン温泉に使ってるムービーとかどうでもいいから、もうちょっと何かさせろ。 >>705
MGO2はディレクションもプランニングも是角というコナミに残ったスタッフが主導して作ったので…
昇進してるのでもうディレクターをすることはないかも知れんがサバイブのプロデューサーやってて
ゲーム部分の面白さを判断できる人なのは間違いないしストーリーの無い(期待しない)作品なら是角は有望 ゲーム部分は結局「意外とハマる」「やれば面白い」という域を出てないんじゃないか
それも、「期待してなかったけど」という前提を伴って >>814
PSってソフト単体のダウンロードカードってあったっけ? 日本とはギャラの桁が違う海外の有名俳優複数使ったり
数年の開発期間に大仰な宣伝費ともうこれ次が無いくらいの赤字なんじゃないのか
日本でも50万くらい売れてアメリカで200万は売れて欲しいくらいの
少なくとも黒字はあり得ない気がする ゲーム内に商品とか出してるし宣伝も「繋がり」で色々都合つけてもらってそうだから赤字はないんじゃないの? 未だにsteamのデスストのウィッシュリスト、フレンドが誰も入れていない
MGSVやりこんでるフレンドも居るんだけど・・・ エンディング2時間ムービーで飽き飽き
映画一本分だよ? >>826
出るキャラ出るキャラぶっさいくで確かに泣けるwww >>791
イギリスアカウント作れば使えるのかな? デスストも初週出るまでだったか
いつも通りのゲハだったな PC版安売りすれば本数は稼げるだろ
PS4版だけなら全世界300万行けばいいとこって感じ >>831
で合算をpsの手柄にする流れまでがテンプレ 忖度バレからのメタクリ爆撃空しく64まで低下、最後に爆死という醜態晒して散ってったな
PC版は置き換えMOD流行るかもなw 小島の会社は作るだけで、
売るのはソニーだから、
完成したゲームをソニーに納品した時点で
小島の会社は
デスストが売れようが売れまいが
契約どおりの報酬をソニーから貰えて、
損をするのは
ソニーと小売だけなんじゃないよな!? >>13
対戦要素無いゲームの新規IPが
日本国内だけで初週30万本売れた事なんか
歴史的に見てもそんな無い
小島より遥かに有名な宮本の新規IPでも多分今の時代だと新規IPで初週30万本は多分無理 昨夜時点で『デススト』は近所のゲオ・TSUTAYAとも新品在庫満タン
だいぶソニーからの「押し付けられてる感」があった 小島は次メタルギアかメタルギアっぽい何かを出せ
絶対買ってやるし売れるから 本体同梱版ただ余りなのか?
ほとんどの店完売ならないな
つかなんで発売近くなって発表したのか
同梱版でここまで売れてないのって初?
Joshin Webもスペシャルエディション昨日くらいに復活したけど一向に売り切れないな
コレクターズは復活したあとすぐ完売したけどさ >>840
ロックマンっぽい何かを出した稲船さんはどうなりましたか? 大手量販店の場合、来年のPS5の入荷を優遇してもらうためにそれなりの本数を仕入れて塩漬けにしてそう。 >>842
来年で終わるの確定ハードの同梱版出されてもな こんだけ売れるのがすごい、PS4のユーザーってちょろいなw >>817
こういうセンスのやつはそういうセンスのゲームやれとしか >>844
まあ、そういうお付き合いで押し付けられてる感あるけど
正直な所、PS5本体に関しては大手の小売りが下手に出て確保しなきゃいけない商材ではないよね
本体ってそもそも利益少ないし、PS2の頃みたいなお祭り騒ぎになる事も絶対ないし >>526
板垣ほど失敗ではないから。
金出すけどうまく資本側にうまく口出せる人間いたらなんとかなるような気するけど。。。。
小島が言うこと聞かせるとなると。。。宮本茂くらいかね~。 >>498
アメリカの商戦にあわせたんでしょたぶん。 >>561
まあ技術者はいくらでも転職出来るからたいして気にしないはず。 デススト売れなかったら出資したソニーに怒られるのかな?
それとも次回作はお願いしますよ、なんて太鼓持ちされて調子乗ってる? >>854
本体同梱まで出してあげても、PS4全体で週に13000台しか売れなかったのに
ソニーがニコニコしてると思う? このままだとガキゲーと馬鹿にしてたポケモン以下のウリアゲになりそうだし
下り最速投げ売りでも本体買ったらオマケでも良いから在庫処分しないと更に大恥をかくぞ 期間も予算も肥大化するのにこの程度の売上じゃもう終わっただろ
限られたものでまとめる能力ないやつはコナミに限らず何処でもやっていけんわ 低予算だから、新規IPだから
そういう売れなかった言い訳は聞き飽きました
単純につまんねえから売れるわけないって理解しろ 昨年出せていれば倍は売れてただろうに
PS4がハードとしてほぼ死んでるからしゃーない このゲームが低予算なわけあるかよ
AAAなんだろ? ノーマンじゃなくコジマが配達人だったらもっと売れていただろう
山から転がり落ちるコジマ
シャワーを浴びるコジマ
立ちションするコジマ あの小島監督が満を持して出した自信作でかなり話題にはなってたのにな 低予算ならば、そのうちの大部分をハリウッド俳優のギャラにつかうなって話になるな ノーマン・リーダスにしたことによる売上の上積みってどんくらいだろうな
架空のキャラを据えた場合とで。 どうみても低予算じゃないのわかるだろ…
SIEは小島の条件丸呑みしてるし
普通ならPC版発売なんかあり得んから 殆どの人は2周目しないだろうし中古で溢れまくるなw 戦闘要素いらねーわこれ
戦闘要素全排除してロケーションもっと増やして出すべきだ
砂漠とか密林とかいろいろ出来たろ
平地と岩場と雪山だけってそらあかんよ 小島に人を楽しませる能力が無いのは仕方ないとしても、それなら人を楽しませる人材を用意するのが筋だろ
群れの中で小島が一番『上』なんだから ttps://twitter.com/ikazombie/status/1194976482046537728?s=19
ttps://twitter.com/Brad_barnaby/status/1194981384600707072?s=19
なんで信者まで低予算ゲーみたいな褒め方なんだよwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>872
映画ダークナイトはたしかに名作だし俺も大好きな映画だけど
バットマンの戦闘シーンだけは擁護できないほどにひどい
普通映画にはそれを専門とするアクション監督とか撮影チームを用意するけど
こだわりの強いノーラン監督は徹底したリアリティのために自分でやったんだとか
監督に必要なのはお金でも見栄のために築いた人脈でもなく
適切な部署に適切な人材を置いて冷静に指摘してもらう事かもしれない ポケモンと直接対決するようなタイミングでリリースするなんて一体なにを考えてるの? ユーチューバー様が二周目生配信やってるぞ!!
おかわり依頼きたのかな 時期はブラックフライデーにあわせたのは間違いない
国内だけならいつものPSのように閑散期の2、3月の方が安定
流石にパブもまさかおんぶに抱っこのクリエイターがメリケンに暴言吐くとは思ってなかったろ 国内のPS4じゃ10万売るのも大変だからな
余程の有名大作じゃない限り30万すら無理なんだし
そんな中MGSで名を馳せ、コナミから追い出されて信者も大量に持っていった小島監督の待望の新作
それが国内でたった18万でもそれはとてもすごい事だよ
新規タイトルをヒットさせるなんて国内じゃ任天堂以外現状ほぼ不可能なんだし
素直に小島監督を褒めてあげよう
2週目激減してたらしらね >>869
低予算ゲーなのに20万もうれて凄いね!っていう褒め方がいいもおもうの。 >>871
砂漠や密林で配達なんか現実感が無いじゃないか https://employment.en-japan.com/desc_801905/
コジマプロダクション
品川シーズンテラス12階
東京都港区港南1丁目
http://blog.livedoor.jp/amenimomakezu_/archives/sst-sr.html
品川シーズンテラス>入居テナント企業
12階 コジマプロダクション 小島プロダクション 営業
12階 JALUX
同じ階にはコジプロ以外にJAL系商社(東証1部上場)の本社が入居
他の階も世界規模の企業多数
https://www.officetar.jp/sp/building/2653/115251/
12F 1417.26坪 募集終了
12F 485.97坪 募集終了
約486坪のほうかなぁ
港区港南で広さのあるオフィスなので坪単価は軽く3万円はいくだろう?
このインディーズはマジでいいところに入居してんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています