【悲報】ファイアーエムブレムヒーローズさん、終わる
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>>174
追いつけないのもそうだけど
飛空城の砦って現状新規と後発への嫌がらせにしかなってないよね
元からやってる人にとっては差がないから設備として機能してないし >>171
カミラとリンとアクアとルキナはもう出禁でいいよね 聖貨だの錬成石だの聖杯だの運営からの配布に頼るしかない要素無駄に増えたせいで新規定着は無理っしょ
そしてそれらを集めるにはストレスでしかない闘技場や飛空城やらんといけないし 砦や設備レベルは撤廃したほうが良いと思うわ。新規が寄りつけんだろあれじゃ まーた覚醒以降アンチ兼反日の冷やしお薬くんがFE叩きしてるのか
いい加減死ねよ 封印勢逆ギレ実装からの露骨なゴミ性能は本当に笑ったわww
どんだけ根に持ってんだよwww ゲーム内通貨やら育成系アイテムやらの種類を増やしすぎると失敗するね × 比翼で辞めた
○ スルト&クソ城&夢ガチャ&サンバアクアコンボで辞めた 飛空城実装して1年くらい立ちましたね
そろそろ墜落して閉鎖してもいいと思いますよ 覚醒ifみたいな不人気のゴミキャラ優遇するアホ運営だし残当 むしろ第4部にあわせてまた厄介なもの放り込んでくるよ
何しろFEHはネタがない
飛空城、神階、伝承ダブル、比翼の様に
テコ入れしようして裏目に出る…なくはないです >>41
前田がディレクターになったのは新紋章から
叩くなら少しは調べろ間抜け 作品毎にファン同士で責任のなすりつけ合いしてんの最高にエムブレマー エンドコンテンツの飛空城で受けキャラいじめばっかしてるからみんなついていけなくなった せっかく風花で外人受けする巨乳キャラ量産したのにエロコス商売やってないのか
アホすぎるな 飛空城とかいう金払って修行するコンテンツ。尊敬しかない。 マジで一回終わらせて2とかで仕切り直してくんねーかな…
今年入ってから全くモチベ湧かん 何もわからないで幼女抱いてるおっさんひいたけど
コイツ強かったのか
ランキングにはそんなに強いとはかいてないが? >>15
スマホガチャゲーって本当これの繰り返しだよな
課金して最新キャラ引いてもすぐゴミになる
風花出さないのは金使う懐古おっさん層に刺さらないというだけ ろくにキャラ実装してないのにカミラアクアオリキャラ連発とかしてヘイト稼いで勝手に自爆するような運営だから
年明けくらいから毎月風花連発して風花のヘイト稼ぐクソムーブやると思う >>208
逆にエアプ過ぎて流石に引くわ
娘を抱えてる父親なわけだが? 最初にノノが出なかったからすぐやめた
たぶん出てたら続けてたかもしれない 個体値とか言うゴミさっさと撤廃しなかったカス
アタッカーが攻撃下げられてどう活かせっつーんだバーカ
客ナメ過ぎそのまま死ね >>1
比翼英雄とかあまりにも酷すぎて
まじで先月で引退したわ マリオカートもやばくねこれ
この前でたばかりなのに
もうセルラン51位 飛空城とか言う最悪な糞コンテンツ無くしてくれたら復帰してもいいかなとか思ってたけど
そもそも戻った所でもうキャラ格差が開きまくっててどうせついて行け無いからどうでも良くなった 昔ゲームボーイウォーズにスーパーミサイルというのがあってな
ビームどこじゃない 風花雪月がなかなか実装されないから
何らかの新規応援キャンペーンみたいなのをやってそれからなのかな、と思ってたけど
確かに上で書いてあるように絶対新規が追い付けない仕様だよなこのゲーム
終わったか...? 本編はもうバランス修正不可能だから天楼だけ毎週やれ >>215
マリオカートは「新キャラが衣装チェンジのみ」のときはセルランはよわい
今回なんかピーチとヘイホーとキノピオの服変えただけでやる気あんのかと思わされた 社長曰く一番注力してるマリオカートがあの体たらくだと課金する気失せると思うわ
まあポケマスみたいに即死しなかっただけマシと思え まずさぁ、簡単にインフレさせていいシステムじゃねーんだよこれ
個体値の当たり外れに10凸とかいう糞仕様があって
その上スキル継承にいちいち他の5限キャラ消滅もさせなきゃいけない
1キャラ運用させる為に単純に1体引けば良いわけじゃないから手間かかってるの
それをインフレ総合値差20!完全上位互換のスキル4!狂ったようなメタキャラ連打で環境で完全死亡!比翼ビームドーンwww!
じゃねーんだよアホか そりゃやめるわ とりあえずキヌたその超英雄出してくれたら成仏できるからはよ
クリスマスに獣重装で出してくれたら嬉しい キヌおじ生きてたんか
また円居が描いてくれるといいな 運営「ぶっ壊れ比翼出して集金したろwww」
何だよこの糞キャラこんなん付き合っていられっか
運営「やっべ比翼ヘクトル強くしすぎて引かれた次の比翼はマイルドにしよ」
んだよ比翼ヘクトルに比べて大したことねえじゃん引く意味ねえな
最初に失敗したせいで後続が全部倒れる好例 神階だのダブル持ち伝承だの引きづらいのに引かなきゃ楽しめないユニットが多すぎる
おまけに比翼で恒常キャラとの格差がヤバい
羽とか雫とかもうちっとユルくならんかな
あとガチャ確率せめてリバイバルと同じ4:2でお願いします、すり抜け多すぎる どうすればガチャ引いてもらえるのか運営ももう分からなくなってると思う。マム祭りからの脈絡なき竜特攻祭りでカジュアル層は二度と課金しないゲームになっちゃったからな FEH畳んで新しいの投じた方がいいわな
幸いFEHは北欧神話なんだからラグナロクで畳んでも許される言い訳は立つ 獣は出せる人ほぼ出しちゃったのであとは超英雄しか望みがないな 伝承や神階も増え過ぎて引けるチャンス自体が数ヶ月に一度
ピックアップされてても同色すり抜け多くて8パーセントでも引けない
やっと引けても攻↓じゃないことを祈る個体値ガチャ
って10凸しなくてもまずこれだけのハードルあるんだもん嫌になるわ
伝承の時10万くらい課金したけど伝承アルム出なくてログボ勢になったわ
あとイベント期間重なり過ぎて今何やってるのかよく分かんない >>217
スーパーミサイルはユニット問答無用で消滅だから別物
一番近いのはファミコンウォーズDSのブラックボム(5ダメージ)
もしくはヘルボウズのタコメテオ あれ8%じゃないからな
0.66%だから目当てのキャラ狙いだと出ない部類 >>237
それだけやって引けても今度は
やたら攻速苦手が出やすいクソ個体値
クソ個体値を消すには同じのもう一体必要
強いスキルは他の最高レアを消耗してわたす必要がある
最高性能にするには10体同じキャラを消費しないといけない
ととにかく搾り取るという意識だけは凄まじいぞ
DMMみたいにエロのご褒美があるでもなく
一枚絵やボイスつきイベントがあるでもなく
本当によくやるよな、と思ってたけど
さすがの信者もギブアップ増えてきたなw そろそろ天井付けたほうがいいよね
何万もかけてすり抜けは流石に >>226
任天堂なのに
その辺のソシャゲが可愛く見える鬼畜仕様だな >>239
リリース時から5回まわして最高レアが出なければ
微々たる確率だけど最高レア率あがるんで天井といえば天井はある
ただし運営が銭ゲバだからほぼ最高レアにだけキャラ追加するんで
型落ちで名前だけ最高レアが出てきてその天井をリセットしていく
この最高レアにばかり追加する方針のせいで
ストアの広告で推してる全キャラ最高レアにできるが実質死んでる ドラガリでも最初期は確率アップ仕様に騙されて
持ち上げていた人達がTwitterにいたりしたからねぇ…
任天堂スマホゲーは石単価の高さと確率アップからのリセット
諸々でいうほど優しくもないからね…気付かないとそこに騙される >>241
だからその確率アップからのすり抜けが極悪だから
ある程度つぎ込んだらピックアップキャラは確実に入手できるようにすべきって言ってる
つーか、排出は恒常混ぜずにピックアップだけにすればいいんだけどな >>240
任天堂なのに、というが任天堂のガチャゲーは基本渋い
もはや時代遅れの搾り取り方ばかりする上に
別にそこまで面白くもないし健全すぎて話題にもなりにくい
任天堂ファンであってもガチャゲーには触れずに
普通にスイッチでだけ遊ぶのが一番いい ポケ森は優しい気がするのよ
クッキーの追加速度がすごいが もうゲームとして底が見えてるもの
スキル継承のせいで神器以外キャラにロクな個性が無いから、ステインフレさせるか限定キャラ出すかくらいしかない
スキル継承で自分の好きなキャラを強くしてんほぉるゲームだったけど
ステがインフレしてどんなに強くしても劣化キャラになったり、スキルがインフレし始めて好きでもない最高レア引かなきゃ強くできないようになったら、んほぉ勢もそら離れるわ 何で今封印なんだよ
これでまた変なタイミングに風花追加するの?
来年の♯FEキャラは実装難しいって明言してるからともかく風花は盛り上がってる時にさっさと入れろよ 技マシーンとして消してスキル取り出せるようにしたときにすでに破綻への道歩んでたと思うぞ
こんなのキャラの特徴消してインフレへの一本道でしか無いからな 19日からのガチャキャラは引きたくなる感じ(´・ω・`) ララム位かな欲しいの武器良さそう
無理して引かなくても良さそうだけどな FEHが終わると本編の予算が少なくなるから頑張ってもらわないと困るんだよなあ
風花の作り込みほFEHあってこそだぞ 次の封印ガチャファンは必死にガチャしてほしいね
1年に2回も(超英雄含まず)出させてもらってんだからさぁ >>257
ソシャゲやってないゼノブレ2があんだけ予算貰えて好き勝手やったくらいだし
FEH無くなってもFEは安泰でしょ。風花があんだけ売れりゃ予算減らす理由がない そもそもソシャゲの儲けをCSに突っ込むってのはサイゲくらいな物だろうし
課金者は俺らの課金で還元せずCSに突っ込まれたとか言われたら怒ると思うぞ サイゲのは金ドブに捨てたようなもんだな
グラブルのはバンナム辺りに作らせてとっとだせば良かったのに >>259
別のゲームと比べてもね
ぐだぐだ言ってないで課金したら? ユーザーはキャラを餌だの技マシンだの雑に扱って、運営は自分たちの贔屓キャラしかまともに実装しないうえに逆ギレ
CSでFE信者やってる奴ほど辛い目にあうアプリだったな 戦略シミュレーションゲームなのに4人しか出撃させられないから所持キャラの持ち腐れになる >>250
そもそもリリース前の総選挙の時点でキャラ大事にしてないのが丸分かりでダメな感じだったわ >>259
言うて風花は完全にコエテク頼みだしもうISには開発能力は無さそうだからどうなることやら イベント戦禍と天郎だけやって
他のイベやる気出ねえし >>267
またコエテクに頼むだけでしょ。
スマブラは3DS以降バンナムに作らせてるし ガチャ渋いんだから安易なインフレだけはさせちゃいけなかった
引くのに大量のリソースが必要だけどごく一部除いてすぐにゴミになりますよじゃ誰も回さんわ ユーザーレビューはやたら高いけど、あれはステマのおかげなんだろうな 色選べるし確率上昇あるし星5率自体は高めだから
ガチャ確率は妥当だと思うけど10凸上限ってのが良く無いわ
あのせいでゴミ化したときのダメージヤバイ >>267
ISの開発能力自体に疑問を呈すには早計じゃねーかな、コンスタントにソフトは出してるほうだし
まぁFE自体は急速に巨大なIPになったのもあって今後も他社との協力はしていくだろうけどね
突撃FWのように海外会社版FEなんてのも夢じゃないと思ってる ここのやる事ってシステムにしろ実装キャラにしろ集金の匂い隠せて無いのがね… 昔はいろんな会社がSRPGやってたから、FEのガワをかぶせて復活させられるのならやってほしいわ
まずはスクエニにマムクートラグーンを作らせよう ファンほどとっとととどめを刺してくれと思ってるクソゲー 今のクソゲーは終わらせて初期みたいなもうちょっとゆっくり殴り合うバランスでやり直してほしい >>274
悪いが FEのストーリー描く能力は確実にないわ
リメイクとかでもいちいち余計なもんねじ込んでくるし
SRPGのゲーム性では磨きがかかってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています