製作費が安そうなのに売れてるゲーム
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男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 1000億規模でグッズ売り上げ含んだら売れるブランド
20億くらいで本編作ってそう 8人で3年掛けて作ったら1億くらいかな
凄いなゲーフリ テトリスは積み重ねてきたノウハウ部分無視したら安そう
そこを軽視したらダメなんだけどさ >>26
>>1に言えよ、こっちはありえないからバカにしてるレスなのに >>1
冗談はそこまでにしとけ
1億じゃポケモン20体くらいで終わるぞ マリオは世界でミリオン出せば、元が取れるってマリオオデッセイのインタビューで言ってたな
だからあまり開発費は比較的なさそう ゲームは開発費じゃなく広告費だから
GTAとかは開発費の3倍くらい広告に金かけてるからな >>33
そういう意味ではポケモンも金かかってるな
アニメもやってるし ポケモンはすげーとおもう
ハード壊しても売れる
びー太みたいなキチガイに マリオとか基本的に安いだろ
オデッセイとかひどいし これはスカイリム
えっ?っと思われるかもしれないが制作期間と製作費考えると当時はオーパーツ扱いされてた 任天堂のは開発費は売れてる作品でもそこまで金はかかっていないことが多いな
ゼルダでさえ規模の割には低予算みたいだし 製作費が高そうなのに売れていないゲーム
ならPSの独壇場なのにね テトリスは確かにアイデアの勝利だな
面白いからええけど ぷよぷよって開発費安そうなのになんで会社無くなったの? 大会開いて赤字になってたみたいなのも言ってた気がする
まあ社長本人がぷよぷよが好き過ぎて自滅した >>54
社長の放蕩経営
ぷよの収益に対して社員多すぎ
社長の放蕩を止めた社員は全部首
ファンも『一ヶ月に一回ぷよ大会をやる』という条件に、社長に対して盲従し、社長の暴走を止めなかった
一ヶ月に一回もぷよ大会を開催して大赤字
ぷよ自体も、 美形キャラで有名なサタンが 社長が声を当てることになり、誰得キャラに、 完全に内輪向けのゲームとなる
70億円の負債で潰れる会社の社長が 何で倒産直前まで CESA の役員やってたんだよ、 この時点でもうおかしすぎる
ちなみにコンパイルは倒産直前まで絶対に倒産しない会社と言われていた >>54
パワーアクティーという企業向けスケジュール共有ソフトがまったく売れなかった コンパイルは倒産する年に新卒100人雇ってたらしいからな
社長がアホだった 数年前にぷよぷよの開発者が新しいゲームを作ったというのが多少話題になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています