豚に質問、なぜアストラルチェインは30000本で思売れと言われてデスストは爆死と言われるのか??
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持ち上げ率はアストラルチェインのほうが上
ニーアオートマタ4000000本を売った人の新作でニンダイで指パッチン後に紹介した
そしてそこでニーアオートマタの名前も出した
一方
デスストはインディーズ(自称)
前評判は悪くメタスコアも工作されたもの(らしい)
発売後の評判も悪い
アストラルチェイン 35000本
デススト 180000本でまだ上がると思われる
なぜデスストは爆死扱いされ
アストラルチェインは思売れ扱いなのか? 【PS4で遊べない和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2(仮)
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金の国イーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4 、 ピクミン3DX
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3 、 ベヨネッタ0
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX 、 マリオゴルフ
・ルイマン3
・ゼルダ夢島 。 パルテナ
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳 、 バンブラ 、 ガルモ 、トモコレ
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ 、ストレッチャーズ・・・New!
・テトリス99
<サード>
・マリソニ
・ツムツムフェスティバル
・デモンエクスマキナ
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 ドラゴンクエストライバルズ、(DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5
・牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンツァードラグーンリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双、ゼルダ無双、零
・釣りスピ 、 フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 オバケイドロ 、 ・もじぴったん
・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン、すみっコパークへようこそ、とびだす絵本とひみつのコ
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄 、 鉄道にっぽん!路線たび
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・リトルタウンヒーロー 、 MISTOVER 、 moon
・ゾイドワイルド
・オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・モデルデビュー二コラ 、 プリティ・プリンセス マジカルコーディネート
・・・等々 小島監督の直近のタイトルといえば、2015年9月に発売された『メタルギア ソリッドV ファントム・ペイン』まで遡ることになるが、
その初週販売本数(PS4版:31.5万本、PS3版:15.7万本)と比較するとやや大人しい本数にも見えるものの、完全新規作ということもあり、初週18.6万本はまずまずのスタートだったのではないだろうか。
>やや大人しい本数、まずまずのスタート
やっぱり当初の想定以上にデスストは売れなかったんだなと分かるw マキナとチェインの爆死で任天堂も心折れたやろうな
やっぱ金出すのやめよと デスストみたくPCにも出せばいいのにな
任天堂はどうでもいいけどただ爆死するだけじゃ制作者がかわいそうだろ つかなんでこの2つで比較なの?
掛けてる金が1桁は違うと思うけど メーカー公認で成功っつってるものをアンチの妄想で否定しても仕方ないだろ >>323
すげえ
やりたいと思えるゲームが一つもないw
よくこれだけゴミが集まったな 0いっぱい並べるやつって読む人のこと考えてない無能だよな AAA級に金使ってるからでは?
ハリウッドの役者使ったり歌手に主題歌頼んだりソニーのエンジン使ったり
デスストはアストラルと金のかけ方全然違うと思うよ アストラルチェイン評価高かったのに売れないのを山上さんとプラチナのせいにされてる...
任天堂ハード擁護するあまり他を叩き出したか
アストラルチェイン好きな人にも失礼だな
任天堂ハードだから売れなかったって認められないのか アスチェデモマキドラクエ11S
海外では任天堂爆死三銃士として語られている様子 アスチェにニーアの話持ち出すと
デスストもMGS基準で判定しないと釣り合わんが
その対比でもデスストのほうがマシか >>334
サードが任天堂ハードで
ユーザーを育てなかったからと揶揄される話が
そのままファーストに跳ね返ってきてる例だな アストラルチェインが思ったより売れたなんて言ってる奴いるか?
いくらニシ君でもそこまで厚顔無恥じゃないだろ >>329
いつも制作費なんか何も言ってないのに、何で突然そんな事言い出してるの?? そもそも新規ipの初週18万で爆死判定がありえん
隻狼とブラボですら15万だぞ デススト俳優のギャラだけでアストラルチェイン作れるんじゃね アスチェ売れてない言われる割に値崩れしてないし想定通りの売り上げなんちゃう? No Man's Skyと同じや。
出来も確認しないで客を煽れるだけ煽るから無慈悲にハードルが上がるんや。 >>342
予約が少なく中古が増えなければ
想定以下でもそうなるよ
そのまま入荷が消えてプレミア化するレベル >>342
この前セール価格で4280円とか5300円までガッツリ値崩れしまくってたぞ >>339
そりゃあ開発費・宣伝費に対しての適切な売上というものがあるだろ
10億円かけて10万本と100億円かけての10万本が同等は言えない ヨドバシはポイント割引込みで5300円(4割引)まで値崩れしてた
あともうリンク切れてたけどノジマは先月のセールで現金割引で4200円で半額以下に値崩れしてた
https://m.imgur.com/PoMtMRx.jpg アスチェ失敗マンは気に入らないならプラチナと喧嘩しなよ
成功言ったのメーカー自身なんだから 任天堂がサードに作らせるコア向けタイトルって低予算で中途半端なんだよ
新規ユーザーにハードごと買わせるような魅力が無いから任天堂ファンの中の一部ゲーマー層しか買わなくて毎度爆死する >>350
サードていうか自社開発でも今のゲーム業界の基準で言えば低予算だろ
ゼルダ100万で元取れてた、ていうしサード開発案件に自社のエース級より
予算かけれるかていうとかなり微妙だわな >>351
ゼルダが100万本で元取れてたなんて話はどこにも無いぞ
決算で任天堂が「任天堂タイトルは200万本売れることを基準に開発してる」って言ってたのをアホが誤読して「ゼルダのペイラインは200万本だ」って騒いでたことならあるが ゼルダとプラチナの差はどう見ても開発費だけの問題じゃないだろ
ゼルダは先行するオープンワールドのスカイリムやアサクリを徹底的に分析してゼルダとしてのゲーム性に落とし込んだゲーム
対してプラチナは神谷が「最近のゲーム全然やらないぜ!」とか謎の自慢するくらいに不勉強で内容がPS2の頃から全く変わらない
開発者としての技術力も意識の高さも全く任天堂には相手になってない デススト 以前はAAAタイトルで世界の小島の新作って事でみんな盛大に持ち上げてたのに
もうインディ扱いで小島の価値もないものとされてて思ったより売れた扱いに路線変わってて悲しい
切り捨てはええよお前ら そもそもアスチェは神谷メインじゃないし、任天堂も宮本とか他所のゲーム殆どやらんぞ
任天堂の外注タイトルが出来に反して売れない事が多いのは、1つは客層、それにプロモーションの問題も大きいと思うけどね プラチナなんてニーア以外どのハードで何出しても全部駄目なのに「客層が悪い!任天堂の宣伝が悪い!任天堂の開発も大したことない!」
もういい加減にコエテク以下の三流メーカーだって認めろよプラチナ >>350
いや出来は良かったりするんだけど定期的に任天堂以外のゲーマー向け出さないといけないのに出来てないから任天堂以外のゲーマー層が定着しないし当然売れない
任天堂も言ってるんだけど任天堂以外のゲーマー層も欲しい >>356
別に今年もう66歳の宮本本人が最新のゲームをプレイする必要ないだろ、その返しは流石にアホ過ぎるわ
歴史のあるシリーズはそれだけ現場や若手への技術やノウハウの継承がしっかりしてるって言うだけ
ブレワイがスカイリムやアサクリを研究して作られたってのは任天堂も何度もコメントしてる
クリエイターとしてはPS2時代で才能枯れてるくせに新しい知識を柔軟に取り入れる向上心すら無い神谷と、
ヨコオと吉田の力添えが無ければいなければこの程度のゲームしか作れない田浦って言うのがプラチナ 結局は>>337の言うように
「サードが任天堂ハードでユーザーを育てなかったからと揶揄される話がそのままファーストに跳ね返ってきてる例」
ってのが大正解なわけ >>358
出しちゃいるけど売れてないってだけの気が
ゼノブレもようやく世界でミリオン超えるようになったくらいだし
任天堂自体ファミリー向けとしては強力なブランドだけど、その他に関してはそこまででも無い アスチェと比べるってw
かかってる金が全然違うのに
まぁ何を言っても馬鹿だから分からないmんだろうけど ゲーマー向けに種蒔してるとか言う割に1作目でモノにならなきゃ即捨ててるよな任天堂
そして現状ではゼノブレ1以外は全部芽が出てない、そのゼノブレすら1の評価を超えられずに未だに1頼りの有様
まず一作目からヒットさせようと思うには内容が雑過ぎるし、その後に辛抱強くシリーズを育てることも出来ない
ぶっちゃけプラチナなんてここまで色々作らせて全部ダメなんだからもうどうしようもないと思うぞ 掛かってる金違うのにPS4版と3DS版のDQ11比べてた豚が何か言ってるw ゴキブリに何を言っても馬鹿だから分からないしなw
アスチェってAAAだったんだw 罪罰とかですら続編出てるし、成功とは言えなかったタイトルも続けてる方だと思うよ
今度まさかのファミ探リメイクも出るしなw
ただ、それがなかなか結果に繋がらないのは確か >>368
罪と罰なんて続編出たの10年も前だろ、例えに出すには古過ぎるわ
10年前の1本のソフト、それも結局爆死してその後が続かなかったソフトを例えに出して「コアゲーは売れなくても続編出してる!」は無理がある いろいろ出して生き残ったのがスプラとゼノブレなんだろ
つーかコアゲーって具体的にどんなゲームだよ FEは粘り強く続けた結果芽が出たレアケースだな
古参の望む形では無かったかもだが
任天堂がメトロイドを結局どうしたいのかはプライム4で分かるかな
海外でコアな人気はあるものの最近セールス面で大きな結果は得られてないし しかしデスストってアスチェに勝ってよろこぶ程度のソフトだったんだな
デカい口叩いてた小島監督もたいしたことねえな ゲーマーを完全に定着させたいならゼルダクラスの規模のゲームを年に2、3本は出さないとな
PS2の延長みたいなゲームを年に1、2本出して終わりの現状じゃ永遠に定着しないわ 発売前の期待度ってことじゃないの
スイッチは良くも悪くも任天堂のプラットホームだから厨二病全開のゲームは売れにくいし期待度も低い
逆にPSは厨二病であればあるほど受け入れられやすいから期待度も高い
アスチェは期待以上に売れたがデスストは期待してたほど売れなかった、それだけのこと >>376
思ったよりも売れたなを長文にしただけわろた
3万本の爆死でも思ったより売れたなで大勝利 >>1
スレタイで誤字を出すぐらい悔しいのはわかった >>376
3万で期待以上とかプラチナ馬鹿にしすぎだろ ゼルダみたいなスカスカのゲームならインディでもできそう >>376
アストラルチェインを「厨二」とか言ってるのはファミコンとプレステの区別が付かないおじいちゃんと変わらんわ
アストラルチェインが何故からっきしダメでニーアが世界400万本も売れたかって言ったらアストラルチェインはセンスが昭和なんだよ
あくまでも「昭和時代に当時中学生だったオッサンの厨二病」に過ぎない、だからリアルタイムの厨二には微塵も刺さらない
桂なんて全盛期20年以上前でとっくにロートルでゲームのキャラデザなんて一度もやった事ないし 本体同梱版出てるタイトルで比較するとどんなもんなんだろ >>1
任天堂ファンだけどこれはいくらなんでも業者おかしいわ
任天堂も業者使うようになったんだな ヤンジャンから厨二変身ヒーロー物を引っ張ってくるなら東京喰種でも引っ張ってくるべきだったな
桂のZETMANは流石に絵柄も内容も古過ぎる コジマカミナンデスの前でお前インディーの弱小スタジオだしアスチェと同レベル、新規なよに20万売れてすごいじゃん!って言えるの? フィールドのアートワークは悪く無いけどフォトリアル前提だから伍番街とか表現しきれて無かったな アスチェはストーリーもキャラ描写も雑だからキャラデザを今風にしてもどのみち駄目だと思う >>357
まあ少なくともヴァンキッシュですら国内だと13万は売ってたからな。版権ものだがメタルギアライジングもそれなり以上
明確にズタボロだと言えるのはどれも任天堂ハードの作品ばかりだし客層との不一致を指摘されるのもしゃーないわ 客層と不一致なものを売ることで層を数人でも拡げたいのはまあわかる
客層一致続編は本体売上にあまり寄与しないし 客層が一致してないんじゃなくて内容が受け入れられてないって事に気付かない限りは何回やっても同じだわ
そもそもソニーとMSに門前払い食らったから仕方なく任天堂に持ち込んだ企画だぞ、他の会社には望み無しと思われてただけ 任天堂ファンやユーザー層の需要が一点集中してるスイッチでコケるのとそれすらに見放されてたwiiuでコケるのとでは訳が違うからね
ニーアで世界的に名前を上げた後でこの結果ってのはプラチナ自身純粋に堪えただろうし任天堂も言葉を失ったんじゃないか >>392
それはベヨ2の話であってアスチェには関係ないですよね
それと、任天堂がロクに見る目もないポンコツ企業と君みたいな信者が言っていいのかい? >>393
プラチナはずっと微妙な結果だけど、
任天堂は根気よく起用してるから、そんな訳ねーだろw 前までは「負けハードのWiiUのせいで売れなかった」って言い訳をずっと使ってたけど、
今回は他の任天堂のソフトが次々にメガセールスを飛ばしているSwitchの夏の目玉みたいに扱っておいてこの体たらくだから全然話が違う アストラルはニーアの人気がなかったら数千本で終わってるレベル Switchは任天堂作品と大手サード以外売れないイメージ
シリーズ物やリメイクじゃない新規作品とか余計 Switchの脇を固めるただの賑やかし
プラチナゲー(ヨコオなかったら20万も売れない開発)
新規に不似合いなメディア巻き込んで宣伝爆撃してるPSの目玉
小島ゲー(ミリオン童貞だが過去作はハーフ超え常連)
ゴキには同じ立ち位置に見えるんだな >>400
実際そうだろ
雑魚ばっかのSIEと違って他が強すぎて目玉にはなりえんよ コエテク以下の戦力のくせに「他が強い」とか何の冗談だよ >>402
開発力じゃなくシリーズもののブランド力な
SIEはどんなけ殺しとんねん 結局ゲハの声だけデカいプラタナ信者以外は誰もこれ擁護してないよな
前後の任天堂のゲームは普通に売上も評価もよくてこのゲームだけ大失敗してるんだもん >>395
それはWiiUだったからな
任天堂ソフトすら売上落ちてたし まあベヨ3先に宣伝したのに
アスチェ作ってましたはちょっとガッカリだったな 決算前
「決算で売れまくっててゴキにブーメランになる!!」
↓
決算後
「あんまり開発費掛けてない低予算ゲーだからおもうれでしょ」
ダッセェwwww あまり売れなくても得意じゃない客層を得る事は価値がある デスストもこれからのアップデートでまともになったりするんじゃないの?
売り逃げ? >>408
客層得たいからこういうゲーム出すってのは分かるが売れてないから客層得られてないよね
てかこういうソフト定期的に出さないと定着しないよね 桂正和が著名じゃないなら著名のハードルが手塚やら不二子不二雄レベルになるぞ 桂は原案までで留めて欲しい
最近の絵はなんか濃くて苦手 >>413
はぁ?桂が一番ヒットした電影少女は文庫版含めて1400万部、歴代の単行本売上ランキングでは144位止まりだぞ
桂より格上の漫画家なんて履いて捨てるほどいるわ
ネットで声のデカいオッサンにとっては思春期にオカズにしたビッグネームかも知れないけど、漫画家としては全然大したことないレベル 金がないからそんな三流漫画家に頼んじゃったんかね‥
もっと金出してやれよ任天堂は ゴキブリダサいよw
アスチェでマウントとろうとするとかw
プロモーションからして桁違いにお金かけてるのにw 糞ゲーで20万人を騙した糞ゲーが叩かれない世界とかマジ? シェンムー3発売まであと24時間!!!!!!!!!!
18年まってたぞーー!!!!!!!!! ぶーちゃんさあ売れなかったからってプラチナ叩き、桂正和叩きはみっともないよ
ハードの客層と合わなかったと認めよう 賑やかしわろた
出るまでは持ち上げて売れなかったらゴミ扱い 賑やかしなんて擁護は下手に酷評されるよりよっぽど辛いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています