武器耐久度、天候、重量制限、息切れ、etcそういったストレス要素撤廃しては?
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誰とでも簡単にセックスできたらセックスに飽きてしまう
そういうことなの 武器耐久度、天候、重量制限、息切れ、etcそういったストレス要素に救心 ゲームてのはストレスの蓄積とその発散だよ
テトリスでボタン1回押せばライン全部消える機能をつけてそれが何度でも使えれば
山が上まで積みあがる事は無くなるが、それが面白いかというと全然面白くないだろうな そういう要素がないゲームたくさんあるのだからそちらをやればいいだけでは ゲームをリアルにしろ民
vs
ゲームにリアルは要らない民 HPMPボスキャラ文章を読むといったストレスも撤廃でいいな unityなら武器なんか使わずに敵を倒せるし
さらに敵をなかったことにできる レベル上げめんどくさいのでスタート時からステータスはマックスにしろ
最初から最強の武器もたせろ
敵をワンパンで倒させろ
パーティーは主役以外女でいいよな
これが日本人プレイヤーの理想だからね
アニメ界ではこの路線が当たり前になったのでいずれはゲームもこれが主流になるよ わざわざハードやソフトを買ってインスコしないと遊べないより、
ブラウザで遊べた方が快適だね 武器は最初めんどくさかったが、いろんな武器を扱うって意味ではかなり重要な要素だなと思った、消滅ってのが味噌
武器を現地徴用するの思いのほか楽しかったわ
ただ盾は弾きに慣れるまで大量消費して一時枯渇したのはアレだったが そのゲームがどういうコンセプトで楽しませたいか次第だろ
なんでも快適でありさえすればいいというのは雑なゲームデザインだ 戦闘アクションもストレス
マップ移動もストレス
テクニック積んで強くなるのもストレス
その末路が糞シャゲw 快適にした所で順応してすぐ飽きるよ
ちょっと不便なくらいの方が楽しようと工夫して頭使うから飽きにくい スレタイの先頭に全角スペース入れるの流行ってるん? FOシリーズのサバイバルモード好きなんだが
4のファストトラベル禁止はキツかったけど アサクリオデッセイは割とそれ実現してるぞ
船移動が若干ストレスだが 昔、『くにおのおでん』という、プレイヤーがミスらない限り半永久的に続くパズルゲームがあってだな・・・ >>24
ネットあればネタはいくらでもだろうけど自室限定ってストレスあるでしょ
外出先でも思い立った時にオナニーできる? わざとストレス用意して
それを解放楽しいしょ? はちょっと逃げだと思うよね 洋ゲーはストレス要素できるだけ排除して
快適な操作性でゲーム内容で楽しませる方向が強いな
まあ中にはRDR2のような勘違いもあるけど BotWリンクは連続で走り続けると、頑張りゲージが尽きてゼエゼエとバテる。
リンク
「ハアハア…、心臓が爆発してしまうほど苦しい…。
ナウシカでミトがガンシップのエンジンが爆発してしまうと言う理屈はこれだったんだな…。」
それを無視して走る方法はホイッスル・スプリンティングがあるが、
現実的にやると、リンクはスムーズな呼吸ができなくなって窒息死する。 トワイライトプリンセスのリンクはエンジンの熱を強制的に逃がして、
走行状況に左右されない冷却性能を確保するために、
頭にエアフローを通じた静油圧式ファンのラジエーターが搭載された。
この静油圧式ファンの動作音はかなり大きく、本系列の騒音源でもあった。
現在でもスマブラSPのトワプリリンクは原型のDML30HSHエンジンのままなので、
従来通りの静油圧式ファンが付いている。 RDR2では酒やタバコ摂らないと能力が減るのが納得できなかった 予定調和だけのものをゲームと呼んでいいんかね?
映画や小説(漫画)でいいんちゃう アクションがストレスだから純粋にパズルにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています