結局剣盾は神ゲーなのか凡ゲーなのか糞ゲーなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
本スレなんてあるのかと思ってポケモン板を見てみたら荒らされまくってて泣いた
なんじゃありゃ、民度の低さが速報スレ以上だ >>17
自分の好みのポケモンが出ないだけで
糞ゲー呼ばわりするのは
評価として正当では無いだろ >>1
批判の主な内容は
ポケモンが減る
バグが多い
という機能面だけで
ゲームの内容に対する批判はほとんど無い
つまり、ゲームの内容自体はかなり良好なんだよ 本スレ隔離状態なんでゲハで聞いた方が即答してくれて快適w >>22
まさに現代にも通用する老舗屋って感じだね
こういう古くからあるテーマは
しっかりと本格的に作り込まれていないと受けないからな
中途半端な作りだとオワコン化する
老舗屋もどきのドラクエとか中途半端だからオワコン化気味だしなw
それに比べてポケモンは正当な老舗屋だよな! >>162
割と道中苦戦してるわ
つっても旅パを進化させては入れ替えを繰り返してるせいなんだけど
回復アイテムがゴリゴリ減っていくから節約のためにしこたまカレー食ってる >>27
ホームは今の所、送れるのは剣盾のみ
ポケモンバンクやポケモンGOとピカブイからホームに送る事は出来るけど、その逆は出来ない
つまり、剣盾以外だと一方通行!
剣盾ならホームに送ったり受け取ったり出来る >>29
育成はマイナーチェンジ版の役目だろ
通常版は本編クリアのため
育成はマイナーチェンジ版
今までと変わらないじゃん >>65
その本スレが偏ってるから参考にはならん
しょうもない事に対する揚げ足取りだらけで全然価値の無い本スレだよ >>68
だから、普通の評価に10点が多いって事だよ
工作の0点爆撃と一緒にするな! >>66
2回目からはスキップ機能あっても良かったな >>75
高難易度はクリア後のイベントとして作れば良くないか? 普通
昔のポケモンのような建物がダンジョンになっていないので簡単に終わる
マックスレイドバトルは1人でもでき報酬にレベルアップ系のアメがあるのでレベル上げが簡単
ワイルドエリアでないと手に入らないポケモンがいるが天候の加減で変わるので面倒
音楽は盛り上がる
クリア時間は26時間くらいだった
https://i.imgur.com/NOGbSy6.jpg ほんとポケモン周りってモンスタークレーマー凄いな
他のゲームの5倍売れてるから5倍の物量とクオリティでなければ許されないのかな
文句付けるくせに他のゲームに移りはしないで発狂しながら叩き、自分は信者だと名乗る
まるでどこぞの原理主義者 >>188
買う手間面倒だけど駅の自販機でミックスオレが節約になるw >>74
ダイパ以降はDS後継機がDSの頃のゲームが遊べないとか
そういう理由が無いとリメイクは出ないと思うぞ
今までもそうだっただろ
ちなみにswitchは携帯機とは違うので
switchで遊べないからリメイクってのは無いだろ
ピカブイもアドバンスの初代リメイクが3DSで遊べないけど今更3DSにリメイクしても仕方ないとか特別な理由から作られただけだしな
現段階の現役ハードは
switchと3DS
3DSだと
2、4、5世代(DS)と3、6、7世代(3DS)が遊べる
switchなら
1、8世代を遊ぶ事が出来る
なので「今の段階」ではリメイクは作られないと思うぞ >>81
これは初代の話になるけど
突然襲ってくるなら
ついでに戦闘前に回復もしてくれれば良いのにと思ったね >>83
メガ進化はポケモンのデザインが致命的にダサいのが
XY不人気の最大の原因だと思う!
あんな数時間で簡素に作りました的な雑なデザインで作られるなら
こんなゲームシステム要らねーって思うくらい酷かったからなw >>88
だから、通常評価の中に10点が多いだけ
0点爆撃の様な工作評価と一緒にするな! メッソンの第二形態名前も覚えてないけどキャンプで見たときまんまトカゲで「ひぇっ」って悲鳴出たわ
呼んだら笑顔で近づいてきたときはかわいいと思ったが >>179
逆や、本スレがキチだから行かないだけや
行っても意味が無い、価値無いスレだからな >>177
工作評価なんて参考にならん
もう少し待てば正常化するから
今アマゾンの評価見るのは早すぎる >>167
悪の組織とかが関わる壮大なストーリーは今作には無いのか??? エンジョイ民はなんuで隠れて楽しく語ってるね
普通のスレまで荒らす変な奴がいるから >>161
普通のプレイではそこまで寄り道しないから
っていうか捕獲するだけなら経験値は貰えないだろ
今作は違うのか? ちょっと覗いてみたけど初代以来でポケモンゲットしながらのんびりたまごもわけわからんプレイしてるからスレ住民が何を話してるのかも理解できん
厳選とかせずにのんびりクリアしたい Switch一作目ならまだしも
ピカブイ見たあとなんだかなぁって思う >>148
する必要は無いけど
しない必要も無い
するかしないかはプレイヤーが選べれる
クリア後にプレイするなら
ムゲンダイナー使わなければ良いじゃん
遊び方を選べれるのがポケモンなのに
なんで遊び方を考えないんだ??? >>163
ブリーダーのグラがひどい
今まで美女揃いだったのに まあゲルマン系はイモ臭いのが多いから妥当と言えば妥当 まだ前半だけど、楽しんでるよ。ネットでつながる感じが強いね。移動とか育成面はすげぇ楽。ポケモンもたくさん出て満足。
マックスレイドはちょっと合流し辛いのが難点。最近のシナリオの先回りされて色々準備されてるのは好きじゃない。あとはいまのところ不満点なし。 というかポケモンが神ゲーになること自体がね
ゲーム的には良くて良ゲーどまり >>186
ここの方が本スレにふさわしい
本スレの方はアンチが暴れまわっていて
本スレとして機能していない >>222
マックスレイドの合流はフレンド申請すれば解決できる >>224
ポケモンは安定の良作だからこそ
いつまでも人気なんだよ このスレ持ち上げた方が良い
こんなに穏やかに議論出来るのは
ゲハの良心の様な物だろ
希少だからもっと盛り上げるべき そういえばチャンピオンの切り札ポケモンはやっぱりリザードンなの???
実は隠し球としてもう一体切り札ポケモン持ってるんじゃないの??? メッソン
毎回御三家は草選んでたけど、サルノリは初公開の時点でマッチョ化するのが見えてたので避けた 今作は成功だな
強いて言えばバグ問題だが
これは修正パッチで何とかなるから
実質ポケモンリストラくらいしか
攻撃出来る箇所が無いだろうな >>232
次回作でまた400匹増やして次は800匹とか出来ればいいしな
また400匹ですとやられたら問題だが ワイルドエリアはオープンワールドの模索テストだと思う
レベル高いポケモン相手に駆け抜けて探索するスリルはなかなか良い新たな試みだったと思う
むしろこういうスリルが本来のポケモンの世界観なのかもしれん
初代の感じだと野生ポケモンの脅威から身を守るが本来のトレーナーの旅の姿と考えれば
ワイルドエリアは初代の設定に忠実だと思う >>235
だから、口実だよ
口実無しにリメイク作るなど
無駄なリソースは貰えないだろ あんなに遠くまで見渡せるのに、キャラクターが表示されないのがな。
いきなし目の前にキャラが現れたり、近くによると現れたり。
もうちょっと遠くまで表示させてくれ。
せっかくの世界観なのに冒険感が薄れる。 >>237
それはゲーム性重視した結果だろ
トレーナー見えたら
お前逃げまくるだろ 初めにメッソン選んどけばラスボスのリザードン戦が楽になると思っていたが
ある程度鍛えてないとリザードンが草技使ってくるからそううまくはいかない
ゴリ押したけど >>236
そもそも「現世代機で遊べる限りはリメイクは作らない」ってのがお前さんの妄想やん
今後も年一で出すなら世代作→三色目→リメイクのローテーションで回すのやめる理由もないわ >>233
残念ながら「また400匹です」の可能性高いぞ
今後の登場ポケモンはローテーション制にするってのが今のところの公式見解 >>240
だから、今までのリメイクが
現ハードで遊べなくなった旧ソフトが対象だったというこれまでの傾向から推測してるんだが? >>240
妄想じゃなくて事実に近い
現ハードで遊べるソフトをリメイクなどしてこなかっただろ >>240
そのパターンこそ
お前の妄想じゃんw
上部しか見てないな
Zという例外もあるのに >>242-243
FRLG
互換切りを理由にするなら今回も互換切れてるし、過去ポケ出す格好の理由になるのにやらんの?
>>244
まぁそりゃハードの世代交代の都合とかである程度の例外あるやろ。第五世代もリメイク無いしな
ただ年一で出すは公式に言ってることだから二年後にまた完全新作とかゲーフリ死んでしまうぞ ジムバッジ7個目と8個目は手抜きだなーっと思いました >>245
ピカブイがその初代リメイクのリメイクなんだよ >>247
そういえばピカブイはFLより売れた事になるよな
昔より販売国が増えたとはいえ流石だ 個人的にはツボツボとマッギョが居たから悪くない感じ
フェローチェがいてくれたら尚良いんだが
ウルトラビーストはおるんかな >>241
それはストーリー上に出てくるポケモンを厳選する
っていう話だったような... ゲーム的な評価がそこまで悪く無いなら金銀以来20年ぶりにやってみるかな
リストラ言ってもほとんど知らんポケモンだし まあ面白い
やっぱ好きなモンスターで旅するのは楽しい 対戦厨じゃないのでその手の込み入った話はわからんけど
ゲームとしてはマジ面白いぞ
ワイルドエリアがあるから満遍なくタイプを揃えられてレベリングもしやすいのは
ストレスが減って良くなった
ボックスも持ち運びできるしポケモンを切り替えやすい そういえば
鋼タイプの技にてってい光線ってのがあったけど
あれ名前の意味って何? ポケモンは根幹のシステムの完成度が高すぎる
今作は新ポケモンも多めな印象がある
最後までパーティ取っ替え引っ替えしながら進められた 金銀で基本は完成しきってるからなあ
今やブランドが大きくなりすぎて、ゼルダみたいに当たり前を見直す、ってのもリスク高すぎる 3体目の伝説と言われてるムゲンダイナーが殿堂入り前に捕獲可能で
ザシアンザマゼンダは殿堂入り後じゃないと捕獲出来ないのか
これをルビサファに例えると
レックウザは殿堂入り前で入手可能で
グラードンやカイオーガは殿堂入り後じゃないと入手出来ない
順番がこれまでの伝説ポケモンと逆なんだな >>258
ワイルドエリアはその見直しのためのテスト段階だと思う
もし好評ならワイルドエリアの様な舞台が
次の世代の舞台の基盤になるかもしれん
つまり、オープンワールド&サバイバル化 色々あって買うの躊躇ったが普通に良作じゃん
サンムーン12より好きだわ
ダイマックスとか子供喜ぶ >>260
オープンワールドのポケモンとか最高だな
否定的な意見もあるけど、ジム巡りするのも、伝説のポケモン探すのも、プレイヤーの自由になったら、さぞ楽しいと思う 神ゲーまでとは言わんが良ゲー
グラも言うほど悪くないし、新要素がどれも意外と面白いのが良かった というかBW2以来でマトモに楽しめたポケモン
XYもSMもストーリーが消化でしか無かったがこうクリアまで楽しめた作品は久しぶり
ジムリも美少女イケメンよりイロモノ系が気に入ったのも珍しい 伝説ポケモンがクリア後とか
初代はなみのり覚えた時点で伝説ポケモンゲット出来てたのに
それが
最後のジム前
↓
リーグ戦時
↓
クリア後←今、ここ
だんだん、手に入れれるタイミングが遅くなって来てる気が 設定のムービースキップが糞過ぎ
普通はボタン長押しでスキップじゃん、しかもこれプリレンダのみでイベントムービーすきっぷできへんし >>268
厳選できるように気を利かせたんだぞ
強制捕獲でゲーム止まる人が多かったから
ミントも王冠もある今は関係あるか知らないが XYSMをぶん投げた自分が最後までやれたからな
今作は快適過ぎる
次回はワイルドエリアを全フィールド適応にするのがポケモンの課題だな めざパも廃止されたし厳選やる価値あるのってイカサマ対策とか抜かれ調整するとき位か >>274
え、めざパないの?
それとも厳選の必要が無くなったってこと? 事前ネガキャンのおかげさまで
思ったよりずっと楽しめてるよ
個人的にはサンムーンより好きだな >>274
真面目な話をすると100レベルとどっちが面倒かの戦い ORASやサンムーンと比べたら遥かにいいってどこでも言われてる ぶっちゃけ3DSの2世代は駄作だったからな…
BWで盛り上がってた対戦環境も縮小傾向だったし >>275
めざパそのものが消えた。誰も使ってないだろうけど自然の恵みとかも消えた 自分はサンムーンのシナリオがポケモンで一番好きなんだがあれが嫌な人の気持ちもまあわかる >>280
めざ氷使えないとかマジか
ガブとかランドが居るか知らんけど
まぁランドが出ないのは知らなくても分かるw >>281
自分はBWのあの厨二好きなんだけどダメって人の気持ちもわかるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています