X



RPGに戦略性高い戦闘はいらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:36:51.99ID:VplacxN80
ほどほどでいい
0002名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:37:19.36ID:cZebI4ju0
肛門
0003名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:37:32.37ID:cZebI4ju0
糞すっか
0004名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:38:09.07ID:cZebI4ju0
ブリーーーー
0005名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:38:19.38ID:cZebI4ju0
終了
0006名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:39:34.65ID:0IcB1g/90
ほどほどでいいから俺はいつも難易度はノーマル
0007名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:48:28.35ID:wBR2rJvf0
FF15ってムービー見てるだけでラスボス倒せるって本当?
0009名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 11:53:32.30ID:fjvWRD4B0
ゴリ押せないとPSW泣くからね
コマンド戦闘嫌うのは不可避の猛攻がはっきりしやすく、太刀打ちするメンタルが無いから
0010名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 12:00:49.09ID:XVk4te+00
戦闘はキャラを成長させシナリオを進める手段だからな
数をこなすのが第一で凝った戦闘よりテンポよく戦えるのがいい
凝った演出で間延びさせるバカは死ねと思うわ
ただスピーディーな戦闘なら戦略はあってもいい
少なくともタンカー、アッタッカー、ヒーラー、バッファーの役割は欲しい
0012名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 12:21:32.79ID:A8xuBVbT0
戦略性は高ければ高いほうがいいよ
それが面倒や時間かかり過ぎにならなければな
0013名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 12:33:30.67ID:DMZiLQoka
低レベルだと装備やスキルの振り方、敵の動きの把握なんかの戦略が重要
但しレベルを上げればある程度無視できる
くらいが丁度いいと思うわ
0014名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 12:48:34.17ID:v4gt4vz0d
>>9
コマンド戦闘大好きおじさん
0015名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 13:53:17.68ID:zweptw2kd
ゴリ押しでもいけて
戦略すれば低レベルでもクリアぐらいがいいかな
戦略ありきだとダレる
0016名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 13:57:01.49ID:CMRmp8oT0
弱点ついてスクワットか腹筋いじめてダメージ与えるくらいがちょうどいいよな
0017名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 14:15:28.49ID:YIcjamOO0
ゴリ押しでもいけるけど時間かかるとか面倒臭いとか
低レベルとか短時間クリア又はある条件でクリアするとボーナル出るとか
0020名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 14:32:25.29ID:xcYZT3Ta0
基本的にRPGはストーリーとBGMが良ければ次に繋がる
システムは二の次
あまりゴチャゴチャしてると次が無い
0022名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 15:22:03.20ID:Nj9hDPqr0
バトルやフィールドは物語を盛り上げるための手段にすぎないから
そこ長くしてテンポ悪くするのは愚策
0024名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 15:33:49.03ID:utiF0eRc0
戦術ではなく戦略ということは、装備やアイテムの供給ポイントとか
侵入経路や無益な戦闘をどう回避するかとかそんな感じかな
0025名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 15:51:31.22ID:hwpqMN2Yd
あんちからめっちゃ爆弾転がして削って倒す
0026名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 16:01:37.79ID:0Mw/BlVQ0
ザコ戦でいちいち戦略なんぞ立ててられるか、昔のゲームのボス戦までに回復アイテムをどれだけ残せるかですらウザかったのに
0027名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 17:09:27.23ID:zweptw2kd
魔王軍の兵站伸ばして壊滅させたりすんの?
0028名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 17:39:01.45ID:TGjfoOls0
言葉遊びしてもしょうがないだろう
ゲームにおいて戦略性と言えば戦術面も含まれていると考えるのが普通

まああえて戦略と戦術を分けるなら、戦略に当たるのはジョブやスキルの割り振りや成長方針とかそんなところだろ
0029名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 18:07:44.71ID:hwpqMN2Yd
言葉遊びでもなんでもないんだが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況