SIE販売予定の『原神』、壁に向かってジャンプするとそのまましがみつつ、さらに登れる神機能搭載
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https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20191116001/
韓国で2019年11月17日まで開催中のG-Star 2019にて,miHoYoが同社の最新作「原神」をプレイアブル出展している。
さて,原神には「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。
壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,街に入ってから聖堂までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な聖堂もなんのその。聖堂の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。 また最悪のタイミングで来たなあ
ツイッターでポケモン破損を拡散する仲間とミホヨにイラつく豚w パクリを認められない精神の醜さはともかく、
BotWフォロワーはどんどん出てくれて構わんよ これはOWの当たり前が変わってしまうな…
歴史に残るわ… >>1
これ4亀ゲラゲラ笑いながら書いてるだろ、わざわざ緑で強調するとかwwww >>137
ミホヨは中国だぞ
崩壊3rdでは共産党の方針でキャラタッチ機能や過激な衣装が途中から出来なくなってる ゼルダになかったハクスラや細かい部位ごとの装備とかあれば買う >>1
全く同じような文章をブレワイのレビューやインタビューや開発者会議の講演で見たことあるんだがw
4亀も本当に質が低いな
まともなゲームマスゴミが存在できない国、それが日本なんだな >>142
ゼルダに無かったガチャと萌えキャラがあるぞ 唯一キャラだけは可愛い
それもパクリだけど
パラセールの時パンチラしそうだからそれで満点つける層が多そう >>132
イラついてる豚とかいんの?
みんな馬鹿にして遊んでるだけかとw 間違えてはいけないのは、何でもできることが大事なのではなく、
何でもできてそれでいてストーリーが破綻せずゲームとして
面白いことが大事なんだ。 >なお、このゲームの特色はこれにとどまらない。
>壁を登るアクションにはスタミナを消費する必要があるが、各地に点在するダンジョン『フォコラ』をクリアすることでスタミナの最大値をアップさせることが可能になる。
>さらに、フィールド上には『シークヮーサーサワー』と呼ばれる塔があり、そこに登ることで周辺マップを手に入れたり、グライダーのようなアイテム『ヴァナ・シェール』で目的地に向けて滑空することも可能だ。 正直、ゼルダは修理アイテム欲しかったな
壊れないと探さない
壊れるから探す
という方法論だったわけだけど
そうでもねえよ?
戯れたいマップだぜ?
と これ緑色の文字にしてるのって競技場の芝生の補修をペンキぶっかけて終了とかとも掛けてるのかな ここでIGNJの原神プレイレポ
https://jp.ign.com/genshin-impact/38530/preview/tgs2019
>しかし、ゲームを遊ぶうえで過剰な先入観は禁物だ。
>よそのタイトルとまったく同じということはありえないし、
>そもそもゲーム業界そのものがお互いに影響を与え合って発展してきた過去がある。
>本作の魅力をきちんと見つけることが重要で……と考えていると、試遊の時間がやってくる。
>そして、コントローラーを持った私はこう心の中でつぶやいた。
>「ゼルダだこれ!」
>いや待て、よく見てみると違う。確かに非常に強い影響を受けているがこれはアクションRPGであり……。
>「あ! やっぱゼルダだこれ!」 >>150
シークヮーサーサワーって俺の好きな缶チューハイやんけ インパ役がウーロンハイだったりしない?
地味に面白そうだからもっとパクって 時岡から大神が生まれたように、何かのゲームから進化していくんだろ? マップデザインとかチューニングあってのゼルダだから、
上っ面を真似しても面白いとは限らんよ 全然関係ないゲームの記事貼っておきます
Nintendo Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイレポート。記憶を失ったリンクの旅が,プレイヤーの冒険心をかき立てる
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303137/ >>143
自社で発信できるからゲームメディアの存在意義は広告だよ すげええええええええええええ!!!!
さすがソニーオリジナルの神ゲー! >>158
ちょっと待てwww
読んでて爆笑したぞwww >>150
試練の祠→フォコラ
シーカータワー→シークヮーサーサワー
名前までパクってるw これこのまま発売していいのか?何度も聞くけどさ
これ間違いなくソースコードから盗んでるだろ
流石にコード盗用で市販されたら冗談じゃすまないぞ >>169
なんぼ広告屋でも、書いてる内容がネットの記事を集めてきたようなもんで金をもらうとか殿様商売やん
しかも他社の別ソフトの評価を丸パクリ記事って >>175
壁登りの仕様から挙動までまんまとか偶然だよ偶然
と思ったけど
これゼルダだわwww 原神ってなんでこんなに持ち上げられてるかわからない
面白いならやるけど、絵的にもソシャゲチックで苦手 ゼルダも4人のキャラを切り替えながら戦うとか、明らかに細部まで同じマップを使ってる、ってんならゼルダのパクりと言えるだろうが >>150
いやいや流石にそれは無いでしょ
無いでしょ…? なんで豚の中ではソニーが作ってることになってんの? >>50
これ中国韓国だからタイツ履いてるけど
日本じゃパンモロまつりなんだろうなあ >>91
各地の一番高いところに登れば周辺の地図が分かるのは
アサクリが最初だぞ
ゼルダは起源じゃない 都合が悪くなるとソニーは関係ない
コジマシンジャバカナンデスと一緒だなw しょっぼいなぁ
でも、このしょぼさでも土人スイッチのゼルダのクオリティ余裕で超えててワロタwww サードが出してるならよくある中華のパクリか…で済んだだろうに
ソニーがパブになっちゃったから余計に笑いものになったよな そらテンセント対ソニーだもん
訴えられたらソニーが確実に負けるしなw 崖の上に宝箱発見!
意気揚々と登っていくとスタミナが付きて落下!
と思いきや一時停止でポップアップ
「課金珠でスタミナ回復!今なら珠2倍!」
うおおお神ゲーのにおいしかしねええええ! 言わないのはSIEに気を使っているのか
それとも任天堂に気を使っているのか 強調色として緑を選んでるのも意図が透けて見えるなw こんなのにSIEが金出した時点で虫の負けだなw
死ぬまでポケモンの捏造ネガキャンしてろ雑魚w 個人的には、BotWは序盤の方が死にゲー。
ハートの器が28個にした最終段階でも、ハートが残り3個でセーブすれば、
序盤のようにやたらに死にまくるぞ…。
これを利用して、ノーマルモードでもセミマスターモードとしてプレイも可能。
ハートの器が多くなると、残り数個での即死ダメージの食いしばりが利かない。
実質的にマスターモードで、ハート数個で即死するのと同じになる。 今まで無かったな、オープンワールドで色々な所行けるとかスゲーな
こんなん神ゲーだわ、1000万本確実に売れる
流石ソニー! デスストの時もそうだったけど
こんなの持ち上げなきゃいけないゴキブリって大変だな あんまりおちょくると、界隈全体がアレのフォロワーするのやめてしまうんじゃないかってのはちょっと怖い気もするけどな……
むしろ悪ノリ加速して他のゲームもガンガン壁登り導入して欲しいまである >>50
これ
パンツはいてないけどなんか、モザイクかかってんのか? >>211
具体的なマップの広さってどーなんだろな? >>191
マイクラでもほとんどの人が最初に作るの塔だしな >>191
そこから祠を探してマーキングからのパラセールが完璧すぎる
ブレワイ後のオデッセイでパラセール凄いほしかったわ 壁を登れるなんってなんて・・・なんて革新的なんだ・・・ 原神って見るとどうしてもヴァルケソ思い出して微妙な気分になる >>158
木の形や風車の造形に見覚えがあるんだが
デジャブだろうな キャラが萌えキャラで
神システムのゼルダパクってるから面白くなりそうだけど
こういうゲームって肝心なのはゲームバランスなんだよね
ディアブロクローンが山ほどでてるけど
微妙なバランス感覚が無くてクソゲーになってるのいくつも見てきた
これもそうなる運命だよ
しかもガチャーだし >>219
パラセールじゃなくても今までのシリーズにあったマントや尻尾での滑空とか出来たらよかったね
次回作に期待したい ソニーがここまでやるってことは
むしろゼルダを徹底的に打ち崩す秘策があるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています