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SIE販売予定の『原神』、壁に向かってジャンプするとそのまましがみつつ、さらに登れる神機能搭載
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0001名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 17:04:47.96ID:IViJQ2LZ0
https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20191116001/

 韓国で2019年11月17日まで開催中のG-Star 2019にて,miHoYoが同社の最新作「原神」をプレイアブル出展している。

 さて,原神には「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。

 壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,街に入ってから聖堂までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な聖堂もなんのその。聖堂の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。
0230名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 11:23:38.21ID:xVq9gowW0
日本のサードが技術力無いのは
必ず起こるであろうパクリ騒動に萎縮して「とりあえず作ってみる」という動きが封じられるせい

パクリを完成させて初めて自分らに何が足りないのかを自覚して
パクリ元の偉大さを知る事が出来るのに
日本くらいでしょ、お互いに不可侵領域みたいな遠慮でメーカーごとにジャンルが綺麗に分かれるのって
0231名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 11:47:02.19ID:OQFJVJBm0
完全にゼルダ超えたわwww
0232名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 11:47:12.59ID:GMkCrMb80
パクリでもちゃんと独自の味付けをして元のやつより面白くなってれば良いよ。
もしパクった上に良かったところが再現できずに独自の要素もクソ、挙句ガチャゲー化なんてことになったらぶっ叩かれても文句は言えんだろう。
原神がどうなるかはまだわからんけどプラットフォームにスマホがある、開発がmihoyoという時点で腐臭がするわ。
0235名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 12:56:28.21ID:QpuOGjd90
面白ければ何でもいいわ
0236名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 12:57:50.48ID:ygbeCKbta
>>230
ドラクエ
マイクラ
ビルダーズ
0237名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 13:04:35.66ID:diWkHSQ10
>>233
しがみつつで合っとるよ
0240名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 14:04:11.68ID:gZMVfeTxd
ガンプラ流行ったりミニ四駆流行ったりタマゴッチ流行ったりポケモン流行ったりしたときによくわからんコビー見たいなのが結構あったけどソレよりもヒデェわ…
で、コレを持ち上げるソニー…
ミニ四駆流行ったコロコロに対するボンボンの何かよくわからんかったやつだと思えばおんなじ様なもんなのかね?
0241名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 14:15:01.76ID:FrB3h8uh0
みほよ
0242名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 14:16:45.81ID:xVq9gowW0
>>236
DQBはマイクラクローンの中では健闘したほうじゃん
見た目がレトロなまま目的を持たせたような量産型マイクラクローンは鳴かず飛ばずなのに
0246名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 16:08:46.43ID:eRHMFw9sM
ブスザワ2の時に原神のパクリだってスレ立ててやるから覚悟しとけよ
0250名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 18:58:38.60ID:6VJhDYjVM
>>246
次はもっと面白いギャグ頼むぜ
0251名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 21:16:52.63ID:QpuOGjd90
UBIタワーをパクったブスザワがどうしたって?
0252名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 21:22:37.94ID:nD6TSSFy0
>>251
これ言ってんの世界中でゴキちゃんだけだよな
原人は世界中でセルダのパクリって言われてるよな
0253名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 21:25:52.20ID:ME3iChqzr
>>232
どうも回避行動が無いみたいだぞ、これ・・・
試遊した4亀のライターも戸惑ったみたいだが
動画見ても攻撃の回避はどれもダッシュしかしてないしマジ臭い
推察するにBotwよりは無双に近い操作形態なんじゃなかろうか
攻撃方法の異なるキャラをその場で切り替えるって点でオロチに繋がるものがあるし
0254名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 21:30:19.74ID:aVg1gwa6M
>>253
回避行動はパクれなかったか
0255名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 22:02:10.08ID:BJLOZQdyd
こち亀でありそうなアクション
0256名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 22:23:39.67ID:Q5l08H1ka
>>253
試遊をやった感想だとこのスタミナ制限のあるダッシュを上手く利用しないと普通にフルボッコになる
無敵回避の判定までは分からなかったけどポチポチ回避よりアクション的に難しいと感じた
て言うか他でもそう言う感想がいくつかあった
0257名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 01:17:51.44ID:MQ1PwhK6M
回避システムがデモンエクスマキナ
0258リンクψ+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/11/19(火) 05:46:14.02ID:8QrrI7m60
ゲンシンもちゃんと落下ダメージはあります。

ゼノブレイドでの落下ダメージと同じように、高所から落下すると、キャラクターが「ぎゃぁー!」と叫びながら痛がりますね。
ライフゲージがハートの器の数では無く、通常のプログレスバーなので、バーがダメージ量に応じて減る感じ。
0259リンクψ+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/11/19(火) 05:48:51.03ID:8QrrI7m60
落下ダメージを受ける瞬間

BotWリンク

ヒューン! ドガッ! リンク「ぎゃぁっ!!」

-ハート8個ほどのダメージをもろに受ける-

ゼノブレイドのシュルク

ヒューン! ドガッ! シュルク「ぎゃっ!!」

-ライフゲージ1/3程度のダメージ-
0260リンクψ+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/11/19(火) 05:52:29.86ID:8QrrI7m60
また、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、あまりにも高い場所から落ちると、
落下ダメージでハートが全部尽きて、リンクや猫娘は即死してしまいゲームオーバーになる。

息吹の勇者服の格好での落下死はもう何度もやっている。
この服装での落下死をやってみたかったんだ…。

せっかくなので、序盤でお世話になった始まりの台地の崖、始まりの塔から落っこちて落下死も何度もやった。

かっこいい服装で落下死は面白いからよくやる…。
0262名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 07:26:15.38ID:iT0rpo4k0
>>230
前世代国内大手はこぞってギアーズクローン作ったけどどれ一つとしてまともなゲームにはならなかった
0263名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 07:27:49.89ID:YR/8Y46d0
ガチでPSしか知らないような連中は
こういう分かりやすいのでも騙されるんだろうな
0264名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 07:37:32.08ID:L+IHZRXy0
ゲーム史で初じゃないの 1みたいなことが出来るゲームって
0265名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 07:39:13.66ID:23J5cnc40
豚「塔に登ってマップ開放とかすげえ、画期的、新しいな」

UBI「え?」
0266名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 08:21:04.71ID:Vz2Ly/DMr
>>265
ソニーwwwwww
0267名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 08:40:46.30ID:tR8afiQXr
>>256
スタミナ制限ってことはモンハンの回避アクションのが近いのかね
なんか変なシビアさというか不自由さを強いてる感じがするなぁ
0268名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 08:42:44.08ID:k7BQafZC0
崖登りきったところでガンバリ切れて休憩してるリンクさんにモリブが駆け寄ってきて竜骨バットでまた谷底に突き落とされるの好き
0269名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 08:48:34.94ID:Qei9WOrFd
>>265
だよな!
原神をソニーが考えてたのに、任天堂がパクってゼルダを先に出したんだよなwww
0270名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 08:49:33.17ID:97lOYhao0
『DEATH STRANDING』コジマプロダクション 齊藤昭義氏のコメント

受賞式のプレゼンターを務めた週刊ファミ通の林克彦編集長より、
本作への質問が行なわれました。


──コジマプロダクションでは、どのような雰囲気で本作を開発
しているのでしょうか?


普通、AAAタイトルの開発は何百人という規模で行ないますが、
コジマプロダクションは少数精鋭の80人くらいでやっているので、
本当に厳しいときは殺伐とした雰囲気になることもあります(笑)。
ただし、今回は「フューチャー部門」受賞もそうですけど、
皆さんから期待されているのを感じています。コジマプロダクションの次の
タイトルに対するプレッシャーもある中で、和気あいあいとやっています。

コジプロがちゃんとAAAタイトルって認めてんだから。
何百人開発のAAAタイトルって同じオープンワールドのRDR2とかと比較してんのかな。
0271名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 09:14:05.33ID:cAZ8H8NP0
4亀さんぶっちゃけ杉www
0273名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 09:36:42.46ID:OBLO1EOp0
ファミ通レビュー40点は確約されてる感じだな
0274名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 09:40:44.88ID:YB4KwWtH0
>>272
ゼルダに限らずもろパクリ系は散々出てるからなあ
どれも本家を越えられなかったし
うかつに本家を名乗らなきゃ怒る気もないだろ
0276名無しさん必死だな垢版2019/11/19(火) 12:26:45.16ID:morhGOqo0
中華ってパクったものをとことん微妙にしてくるから期待はできないな
バグの数もとんでもなさそうだ
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