名作だけどボリュームの少なさが難点って感じのゲームある?
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ボリューム的にはラストオブアスくらいで大満足
あれは良かった 逆転裁判1(GBA版)
蘇る逆転は蛇足な気がする。 RE2
1stは神ゲーなのに2ndやエンドコンテンツがことごとく糞でプレイ時間は短め >>5
PC-8001とかそういう時代のか
さすがにそういうのは今からじゃ遊べないな >>10
逆裁は1から6までやってるな
あれくらいのボリュームだとシリーズ追いかけやすくて助かる >>3
ピクミンは3をほんのちょっとだけやったんだけど、すぐやめちゃったんだよなあ
でもボリューム少ないなら1に手を出してみようかな >>13
遊べないことは無いぞ
本人のやる気次第だ >>11
ロックマンシリーズ好き
11は体験版やったら感触良かったから近い内にやる ボリューム少ないって時点で名作にはなりえないだろ
良作止まりだ >>12
RE2はあんまり興味なかったけど、評判いいしやろうかなあ
バイオは結構追っかけてるシリーズではあるんだけど、リメイクだしやらなくてもいいかなって感じだった 名作ってストーリーとか雰囲気的な意味で?ゲーム性的な意味で?
まぁどっちもいいのが一番だろうけど、どっちの優先度が高いのかな >>16
タクシューさんのやつか
割と面白いらしいね 既に出てるけど逆転裁は短いだのボリューム少ないだの言われたのが開発者の中でトラウマになってそう
その反動で無闇に1話が長くなりすぎやねん >>26
どちらかというとゲーム性かな
面白くて欠点が少ないゲームだと個人的には名作だなあと感じる
単に雰囲気がいいゲームはあんまり名作と認めたくない ケロブラスターかな
まあ値段相応のボリュームだけどもっとあれを遊びたかった >>9
サクラ大戦は1があんまり合わなかったんだよな
ゲーム部分があんまり好きじゃなかった
あと各ヒロインも今見るとちょっとあれかも >>9
にわかは黙っとけよ
見てるだけで恥ずかしいから >>7
SWってスターウォーズ?
多分違うよな
>>34
スパイダーマン短いのか
いいこと聞いた >>27
友達がやってたけど俺にはあんまり合わなさそうだったなあ
申し訳ない >>20
CC2のやつか
CC2はサイレントボマーだけやったことあるけど、あれも短かったな スーファミのファミコン探偵倶楽部〜後ろに立つ少女は 休日使って一日で終われた
感覚が人によって異なるから>>1のボリュームの基準が知りたいわ
ADVだったら逆転裁判は不足してんのか十分なのかとか 短いといえば夢を見る島
普通に遊んで10時間でクリア >>48
ファミコン探偵倶楽部は本当にやりたい
リメイク発表がなかったらファミコン版買ったのに
ADVは実は大好きなジャンルで、特にチュン系のは大体やってる
逆裁1くらいのボリュームでもあり。THE鑑識官とか超短いけど好きだし
自分のテンポで進められるから長いのもそこまで気にならないかなー >>51
懐かしい
そうそう、ゲームボーイくらいのボリュームでも全然いいんだよ
物足りなかったら2周目やるなり続編やるなりするから
カービィ2とか6つの金貨とか何周もしたな サガ入門にはロマンシングサガ3がお勧め
程よくぬるくボリュームも他のサガシリーズより少なめでいいぞ 風のタクト
海の移動距離が1/3でタライホースが無くてダンジョン数が倍(8か所)になれば歴史的な名作になれた PSOかな
ステージ数マジで少ないけどアホほど遊んだ >>59
そう言えばそんなゲームあったな
評価高いしやってみるかな >>60
風のタクトは海底世界がくそ狭くて萎えたな >>62
今からPSOはキツくね?
ソロでアルチは辛いし、エミュ鯖とか開いてんのかな >>32
気になってるからその内やりたい
まだ洞窟物語すらやれてないけど >>57
デバッガー40人で大量バグ生み出しててもか >>60
クソの鍋にカレーを入れたらカレーになりますか
うんこ取り出してカレー100%にしたからといってさっきまでうんこ入ってた鍋のカレー食べる気になりますか
クソから何を取り除こうが何をどんだけ追加投入しようが所詮クソはクソですよ パンツァードラグーンazel
ラブアンドデストロイ Wiiのドラクエソード
ボリューム以外絶賛されててもっとくれ言われる シャドウオブモルドール
続編出てボリュームアップさせたと見せかけて同じミッションを何度もやらせるという苦行追加しただけだった >>75
やったけど、世間的にそこまで絶賛されてる感じではなかったと思う
やっぱりWiiリモコンだと操作精度が…
最近RTAが人気出てたね ボリューム少なそうなゲームでも最高難度でやると大ボリュームと錯覚する現象の件 それだけ攻略に時間を要するから必然ともとれる ゼノブレ2
ボリュームは文句なしなんだけどいつまでもずっとやっていたい バイオって周回ゲーだったのにいつの間にかボリューム求められるようになっちゃったな グノーシアが一人用の人狼ゲームシミュレータって
ことだったんでやってみたけど、けっこうおもしろい
ただこれだけのためにvitaを買うってのはちょっとしんどいかもね~ ゼルダだわ
遊び方を見つけられる人なら無限に遊べるんだろうけど SEKIRO
まぁアクションゲームだししゃーないけど スーパーマリオ3Dランド
3DSのやつだが非常に面白かった
しかしすぐ終わって欲求不満 デスストランディング
もっともっと、今の10倍くらいメインミッションで配達したかった クロノトリガーってまさしくこれだよな。
強くてニューゲームとマルチエンディングがボリュームをカバーしてるけど SEKIROだな
ボリューム不足じゃなかったらGOTY総ナメしてただろうに >>100
別におかしくないだろ
あんだけあってもまだ足りないくらいと思うほどだったんだから 社会人になると"ボリュームが短い"ってのは煽りじゃなく購入を決める"決めて"になるよな >>25
無印2の表にあたる1stはマジで神ゲーだよ
2ndに裏みたいな変化を期待すると壮絶に肩透かし食らう
エンドコンテンツの保安官はゲームデザイン自体が欠陥だと思う ボリューム多い方がいいわ
ゼノブレ2は長いが後100時間ストーリーほしい
PSなら勇なまVRは凄いがもっとボリュームがいる >>101
悪いけどお前の方がおかしいわ
「ボリュームあるけどもっと欲しい」と
「ボリュームない」は明らかに違うだろ? >>1やらソースどころかスレタイも読めずにレッテル貼は流石にうんこちゃんですわ 面白さが持続したおかげで中弛みせずにクリアまでいけるとボリューム少なく感じるのはある >>116
めちゃくちゃ長くね?
20時間やってるがマップの半分も埋まってないよ? イース
イースII
容量の関係で2本になったけど
通しでやってもクリアするのに10時間かからない インフィニットアンディスカバリー
キャラもシステムも良かった
ボリュームがあれば神ゲーだった
箱○独占だが ディスティニーコネクト。
16時間でトロコンできる初週3000本の名作RPGだぞ?? we were hereシリーズはもう少しリプレイ性がほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています