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アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる ゼルダ←適当に張り付く
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0009名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:34:43.06ID:qfpBfycua
>>3
うるアフィリエイトせーなアフィリエイト

このブログはアフィリエイト死ね
0011名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:38:00.28ID:rYHd3Seq0
アサクリードオデッセイをPS4PROでやったあと
ゼルダBOTWやったらファミコンのゲームやってるような感覚に陥ったよ
いろいろとめちゃくちゃ差があるよな
0013名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:40:12.21ID:KSs9+vxE0
突起物を作ってルートを固定する親切設計か
自由に掴まって自分でルートを開拓させるか
このゲームデザインの違いだけ。
0014名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:41:37.16ID:NlGOCsrr0
アサクリシリーズも新しくなるほど出っ張りの目立たないところをひょいひょい上がるようになってるけどね
0016名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:44:39.47ID:rYHd3Seq0
ゼルダのモーション笑うよなあれ
なにもないとこに張り付くカエルでしかねえもん
0017名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:45:08.73ID:jYECvxaeM
指の力が強いとあの程度の壁は階段を登るも同然なんだけど知らないの?
0018名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:45:44.90ID:rYHd3Seq0
ゼルダしかやったことない
ゼルダ絶賛厨が
アサクリオデッセイをPS4PROでやったらカルチャーショック受ける思う
0020名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:48:13.14ID:0L6Ty6lLd
オリジンやってめんどくせってなったなあ
アサクリやりたいのに無駄に広くしやがって
0021名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 19:59:12.74ID:swHItt+Sd
子供騙しと忖度で成り立ってる会社任天堂
0022名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:03:22.79ID:rxK+CeOA0
>>12
それを思わせないほど掴める突起いっぱいあるぞ!

というか掴めないところがほぼない。
細かな岩の隙間、建物のヒビ、様々なところに掴んで快適に飛べる。

最新作がスイッチでも遊べるからやってみてほしい
0023名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:12:04.93ID:gF3vu+RS0
>>18
アクションの質が低くてカルチャーショック受けた
0025名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:16:43.33ID:E4L3QxwV0
リアルでも面白くする方法なんていろいろあるのに制限の方にリアルさを感じてしまうのはもったいないな
0026名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:18:48.84ID:BlvOJoHV0
リンク、すぐ武器壊しちゃうの握力ヤバすぎるから説
0027名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:19:45.67ID:rxK+CeOA0
>>24
木の針柵とかは掴めないようになってる。

他にもツルッツルの大理石の壁とかは掴めないね
0029名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:24:13.59ID:pozIENts0
黄色い箇所を登ってくださいみたいな
前時代的なゲームよりはそれでいい
0030名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:31:35.76ID:EYuIho830
>>1
> アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる
それでゲームとして面白くなるなら良いんでない?
で実際はどうなのさ
0031名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:33:52.45ID:Ro8xqIkEM
>>19
泣いてるのお前やん
0032名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:36:26.70ID:3HHCVrIFd
ゼルダは一番最初に壁に張り付けるアイテムの取得とかあれば説得力はあったのかもな
今更だけど
0033名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:39:15.94ID:dRB4uQmx0
アサクリとかフォトリアルや実写寄せだとどこでも貼り付けない分
全部の壁に突起物を用意しないと違和感すごくなる
その分ゼルダみたいなフィクションは全部のオブジェクトにそういうのを作らなくて良くて楽
0034名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:39:19.87ID:WuNczcW70
アサクリの主人公:一般の登山家よりちょっとすごい程度
ゼルダの主人公:バキのシコルスキー程度
0035名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:40:07.81ID:xNu+A47s0
いつのアサクリのこと言ってんの?
0037名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:41:23.47ID:pH0rUBn0d
ゼウス像にでっぱりあんの???
0038名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:43:12.04ID:jFN+QRhKa
ここ二作は掴めない突起物増えたよね
そこから攻めさせたくないんだろうなってのはわかるんだけど、ちょっと萎える
0039名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:43:42.62ID:zee6OWPF0
いやアサクリのあれ完全にストレスだろ普通にイライラするわ
0041名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:52:08.16ID:bjv+lvWV0
でもアサクリ退屈やん
0042名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:55:05.97ID:00VicpSK0
やりたかったら掴まれる判定削ればいいだけなんだから技術どうこうじゃなくてゼルダはそういうコンセプトってだけだろ
0046名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 20:57:36.74ID:rxK+CeOA0
>>38
シンジケートまではどこでも掴まれる感覚が凄かったね…

ロープランチャーも快適だったし
0048名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 22:07:22.03ID:VvxZBi5p0
アサクリは慣れたら壁の僅かな違いでルートが見えてくるのが面白いよね
0049名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 22:39:00.38ID:vHsm6gUL0
アサクリちょっと触っただけで無理だったわ
ああいう操作感嫌いなのよね
洋ゲーってだいたいアレね
0050名無しさん必死だな垢版2019/11/17(日) 23:42:49.11ID:NV2yjrne0
侵入不可能な場所作るために突起物がある所しか移動できないだけやん
0053名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 05:00:40.75ID:762HpKgD0
初期のアサクリは突起物探しだったな
最近のは割とどこでも掴めるけど時々変な斜めジャンプとか登れない袋小路見たいのにハマってイライラする
ゼルダと同時期のホライゾンが完全に登攀ルート固定で古臭いと思った
0055名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 09:52:15.00ID:gXvi7qxoa
草の演算とか気にするくせにこういうところはどうでもいいのな
0057名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 23:12:49.46ID:m04G9gPNK
>>52
俺が言いたかったのに!
0058名無しさん必死だな垢版2019/11/18(月) 23:47:49.45ID:0PpPe/yH0
>>12
最新の2作はどこでも登れる。
登るときにちゃんと登れそうなとこを掴む。
ゼルダはデタラメいいかげん。
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