ポケモンは任天堂である必要ってある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ps4で出した方がエラーもリストラもなかったんだよね あんなショボゲーすぐにパクれるのに何で他のメーカーはPSに作らないんだろうね 足りないのは性能でも容量でもなく開発期間だと思うんだけどなんでリストラなくなると思った? PS4だと妙にリアルになって結局リストラされたのでは。
ま、たらればの話をしても仕方ない 多分ソニーが土下座したら許可出ると思うけどね
条件はSwitch2をソニーがライセンスで作ることだろうが
ゲームはソニーミュージックに丸投げすればいいし
ゲームファンにとってはWinWinだけどゴキだが買わぬ あんまり売れないか なんとかタイムマシンを入手して、当時のナムコに「昔クインティってのを作ったやつがカプセルモンスターってRPGの企画を持ち込んできたらそれ即採用!絶対手放すな!」ときつく言っておきな 任天堂がわざわざ新型カートリッジまで作ってアイディア出さなかったら
40種類程度しかいない、通信での進化や対戦も無いショボゲーとしてあっさり消えてたんだよ だって最初の企画ナムコに持って行った時
こんなの売れねって蹴ったんだろ
たナムコだったらPSで出たかもしれないが、
ここまでビックタイトルになってない気がするわ >>1
出てもないのにエラーもリストラもないとか妄想はそのへんにしとけ 家電屋思考の単細胞企業に業界の希望なんぞ欠片も託したくねえわ 据え置きハードじゃ売れないから任天堂である必要はある
任天堂しか携帯ゲーム機出してない スイッチでだしとけばFF15のバグ祭りはなかった的な話だなオイ PSのソフトはバグはアプデで直すからって開き直ってる印象なんだが >>1
株ポケは任天堂が筆頭株主だから仕方が無いかと >>6
開発がハッキリと
時間が足りないって言ってたからね
で、今後は全世代のポケモン全部入りも無理っぽいって つまり、ポケモンとPS4の妖怪で売上勝負ってことですか? PSNがしょっちゅう障害起きてるみたいなんだけどさ
誰も話題にすらしないからお察しだよ ポケモンの何が重要で、ポケモンの看板自体を使えない一般的ライクゲーでどこまでそれを追える可能性があるかって事を考えれば、
スマホソシャゲーが事実上のポケモンライクゲーだよ
知名度・宣伝の暴力のもとでキャラクター性とステータスがある多様な駒を集めて任意の構成で戦略組んでイキり軍師視点でRPGするってそういう事だろ
しかもリストラされたらキレるんだからソフト切り替えないでアップデートで新展開提供する方が需要に合ってる
で、そうやって最適化された次世代ポケモンライクゲーにポケモンの看板が伴った結果が鬼に金棒のポケモンGO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています