ツイッターでバズった漫画だけ集めて漫画雑誌作ったら最強だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
そんなの連載に合わせてページ数拡大すりゃいいだけだ
作者は続きが金もらって描けてハッピー、読者はツイッターの続き読めてハッピーだ たとえ雑誌の漫画賞穫った新人だって売れるかどうかわからんわけだ
そんな不確定な新人よりツイッターでバズってるという実績の方が
もう強い時代になってると思うんだがなぁ まとめ
https://togetter.com/li/1284527
ツイッターでバズった漫画を紙面にしても
売れない
何故なら四コマでエネルギーが切れるから
何十ページもおもしろさを維持して描けない >>7
なるほど
まあツイッターでバズった漫画をそのまま連載するのは難しいとしても
バズった漫画家に連載用の漫画を新たに作ってもらえばいいんじゃないだろうか
人気が出せる確率が高そう >>4も言ってるけどそれを実際にやって悲惨な最後を迎えた雑誌があったよな
名前は忘れたけど記憶に残ってないってことはつまりそういう事なんだろう 2018-11-03 12:36:17
Dainen @Dainen001
この件も合わせて。
これは簡単でしょ、SNSで人気がある=お金出して買う価値がある、じゃ無いよ。
SNSは共感という形で広まるけど、商業作品はそんものでは売れない。
精々同人誌レベル。
同人誌から商業へ行って必見出せる人間が少ないのと一緒。 twitter.com/keiichisennsei…
2018-11-03 12:38:29
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SNSは共感したからリツイートつけるけど
面白いものははっきり言うけどないよね 誰々が何々した話〜みたいなのはバズり始めの4ページ漫画で起承転結が纏まってる初期の投稿が一番面白くて
人気とともに後付け設定が増えたら平凡な内容に落ち着くか複雑怪奇になっていくかのどちらか
やっぱり週刊誌で連載してるような連中と自分のペースで適当にアップするだけの連中では
ベースになる情熱が違うんだよね 4番打者集めたら最強チームじゃね!?とか実践したアホ球団あったよな 人気ある漫画家に人気ある題材を描かせれば必勝間違いなしだろwww
世界的に人気のコンテンツと言えばスターウォーズ、それだけじゃ個性がないから日本ならではのサムライ要素を足し、人気漫画家読んでサムライSFをやれば100%絶対売れるわwww そういう作品をかき集めたのが各社のWebコミックアプリで
ある程度の連載量と人気があったらコミック刊行するけど初版で終わり
そんな使い捨て状態にあるのがバズって出版社の目に留まった連中の末路 本当に才能ある奴はとっとと次のフェーズへ移行するからな。 所詮バズ出身なんてフォロワーとその周囲には人気があっても全体で見れば誰こいつ状態なわけで
知ってる作家数人のために痛いファンが目に付く他の作品に金を払いたいかっていう問題が発生する
まさか同じ本に連載してるんだから認め合うとでも思ってんのか >>18
これ、ツイって奴は大規模コミュニティではなく小規模コミュニティがたくさんあるだけの状態なんでバズッた奴を集めても需要が全く噛み合わない ツイッターの漫画ってもう大体パターンができてるというか
「尊い」とか「可愛い」とかコメつくようなほんわかラブコメばっか
まあそういうのが皆好きなんだろうけどさ ほんわかラブコメばっかりの雑誌なんて買いたくねえなあ
「高木さん」や「味噌汁」みたいなのばっかりしか載ってないゲッサンは誰も買わんだろ
読むほどに気が滅入る「アサギロ」や、どこが面白いのかサッパリな「大ダーク」があって
初めてバランスが取れるというもの ゲッサンは高木さん以外読めるレベルのものなくてびっくりしたわ
これなら単行本待つかって気にさせられた twitterや支部でバズる漫画の傾向があるからな
あまりハードな作風だと読まれないし、基本ライトな読み口の作品かエッセイ
あと4Pと短いからストーリーのあらが出ないで済むんであって
長編になった時にも同じような面白さを構築できるのかはまた別問題 それより人気のネット漫画をある程度話数たまったら単行本化しろ
雑誌はいらんから
そういう出版社があってもいいはずだ >>24
?
今だいたいそうじゃね?人気あって本になってない漫画なんかないだろ 「続ける」ってことは何より難しいことなんだぜ
ラノベと萌え4コマの完結しない率は異常 >>24
出版社に公式配信されてる漫画はだいたいそれだろ
ある程度無償で読ませておいて公開終了した分や実物で欲しい奴には単行本を売って利益を得る
個人で渋やツイに個人で連載してる分まで面倒見る出版社は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています