海外レビュー「デスストの序盤10時間は最悪のクソゲー。しかしその10時間が必要なのだ」
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https://gamerant.com/death-stranding-review/
Death Strandingは、オープンワールドゲームの最悪の部分を取り上げて増幅します。
オープンワールドゲームの最も面白くない部分には、
マップを開いて次のミッションに到達することが含まれますが、
Death Strandingのミッション構造全体は、
マップを開いて次のミッションに到達するために永遠に歩くという目標を達成することです。
BTに捕まると、Samは荷物を落とし、ゲームオーバーになりやすくなります。
BTの遭遇は、それらを通り抜けるのが非常に簡単であることが分かると、
すぐに激しい迷惑行為から軽度の迷惑行為になります。
ゲームの後半では、プレイヤーはBTを殺すことができるツールを入手することもできます。
ただし、BTが居るエリアを高速で移動しようとすると、
プレイヤーを簡単に捕まえることができるので、実際の主な機能は、プレイヤーにスローダウンさせ、
長い歩行をさらに長くさせることです。
これは、特に長い散歩中に起こると、非常にイライラする可能性があります。
Death Strandingをプレイするときは、ポッドキャストなどをオンにすることをお勧めします。
それ以外の場合はほとんど耐えられないからです。
しかし、プレイヤーがパッケージを配布してモンスターエネルギーをイッキ飲みしている内に、
彼らはゲームをプレイしている他の人によって取り残された構造物とアイテムに気付くでしょう。
これは、 Death Strandingの職場でのソーシャルストランドシステムであり、ゲームの最高の機能です。
Social Strand Systemを自分で体験することで、ゲームの多くの欠点に耐えることができます。
小島がどのような意図でデス・ストランディングの最初の10時間を作ったかは明らかです。
協力がどのように有益であるかというゲームのテーマを打ち込むために意図的に退屈に作られているのです。
一部の人はそれを嘲笑うかもしれませんが、
それはゲームが単にカットシーンではなくゲームプレイを使用してポイントを作るためのかなり賢い方法です。
Death Strandingには十分な輝かしい瞬間がありますが、
エンドクレジットに到達して多くの時間を無駄にしたように感じるプレイヤーが多くいると思います。
退屈を乗り越えても報酬はありません。
他のほとんどのゲームでは、自由時間を費やすほうが良いでしょう。
そうは言っても、 Death Strandingの社会システムは本当に素晴らしい、
そして願わくば、将来のゲームでこのコンセプトが拡張されることを期待できます。
評価:
5つ星中2つ星(Okay) 10時間クソならその2時間やってもう二度とやらねーわ 低評価レビューかと思わせて高評価レビューだと思わせて低評価レビューだった 試みは評価されるべきだけどゲームとしての評価は……☆2ですって感じか 擁護し切れないほど序盤10時間が厳しいんだな
これさえなければ評価変わったかもねこのゲーム 上げてる所だけ切り取ってカントク様がツイートするか実験してんだろw 普通のうんこを有り難く思わせるために、
とびっきり臭いうんこを先に嗅がせるってことか。 浜村みたいクソってそうそういないからこうなるよなw 任天堂とか他社がストランドシステムを面白く練り上げてきたら
「あれ、はじめに考えたのボクなんですよw」とかドヤ顔しそうw 最初に辛い状況に陥らせ、次に人との繋がりを通じて幸福感を味わわせる
宗教の勧誘でも使われる効果的な手法だよ
さすが監督だね >オープンワールドゲームの最も面白くない部分には、
マップを開いて次のミッションに到達することが含まれますが
デスストはここがゲームになってるからここ楽しめないのなら>1には向いてなかっとしかいない
普通に他ユーザーと繋がってなくても新しいルートなら面白い オチが素晴らしい
最悪の論評かと思ったらその論評も必要だった 押井守 DEATH STRANDINGを語る
彼(小島秀夫)のゲームの中の本質っていうか
世界観をどこまでみせるか、っていうさ
映画っていう形式だと表現しきれないと思ってんだよね
「物量が必要だ」って
イメージだけじゃなくて「世界の総量」っていうかさ
自分が観るだけじゃなくて没入することで表現されるというか感じ取るものっていう
なんか「思想」みたいなもの
圧倒的な世界観を実現するためにゲームっていう形式じゃなきゃならないっていうさ
それはとってもよく分かる
色々だから考えられてるなっていうさ、さすがに
ビジュアルが凄いことはわかってたけどさ
凄いことになるだろうなと思ってたし
今見ただけでもね、映画ではできないなってさ
どえらいことになるのはひと目でわかるっていうかさ
あのビジュアル実現するったら 並大抵じゃないよ!
ビジュアルに制限がないっていうか、大胆に表現してるなってさ
バーチャルな部分っていうのはほぼ出尽くしたんですよ表現としては
そっから突き抜けてどういうふうなビジュアルを出すかっていう
ほとんどシュルレアリスムだよね
単に凄いイメージを作り出すっていうことだけにとどまらない
ゲームとしてどういうモチベーションを成立させるか
それに一番興味があったってか期待感があった
物を運ぶっていうのはなるほどなと思ったのと
ストランディングっていう「繋がっていく」っていうさ
システムとして、つまり体感するもの、行動するものとして表現しなきゃいけない
「繋がっていくっていうのはどういうことなんだ」「スイッチ入れるだけじゃない」っていうさ
でも殆どのゲームっていうのは戦闘っていうか戦うことを基本に置いてるわけだよね
直感的でシンプルに分かる部分は大きくあるんだけど
戦いを避けるっていうのの今回は究極なんだろうけど
賭けだと思うんだよね
かなり大きな賭けを(小島は)したんだっていう
戦うっていうのは一番分かりやすくて一番動機を持ちやすいから
快感原則がすぐ満たされるから
ゲームの根幹の部分だよね
どうやってモチベーションを喚起するか
そこを変えたわけだから
そういう意味では彼の今までの仕事の中では一番本質的でリスクが高そうだ
という気はするんだよね てか小島くんの方が仕事として僕より前から大変なことやってんなっていう
時間かかるから
表現を成立させるために関わってる時間が桁違いだろうな
関わり方の密度が違う
すごいエネルギーだと思う
ホント冗談じゃなくて寿命縮むからね
小島くん(の作品)みてると明らかに寿命と魂を削ってつくってんな、ってさ
こういうものは作って欲しいのと同時に長生きしてほしいなってさ(笑)
今そういう仕事してる人めったにいないから
尊重するべき同時代人 数少ない
すごいもっといいゲームさらにいいゲームって延々と作り続けてほしいから
そういう人間だしね 稀有な才能なんだから
僕には絶対できないことやってるからね
つくづく思った 映画は勝てない
本当にすぐれたゲーム観ちゃうと 勝てないわこれはってさ
ただだからやってる間は楽しいんだろうなって思うよね
それは実際、私もそうなんで
振り返るととんでもないことやってんなって
やってる間はたぶん「これまでこんな面白いことないんだ」っていうぐらい
面白いことは確かだよ
世界を作り出すっていうこと以上に面白いことあるわけないじゃん!!
今ぱっと見ただけでもさ
こんだけのものはさ 映画より全然いいですよ
概ねほとんどの映画は一回みたら終わりだからね
だから有象無象があって初めて5%とか3%とかの素晴らしいものに出会うんだからさ
今の世の中そんなものめったに無いんだからさ
数年に一回とか10年に一本とか二本とかのレベルで
これは間違いなくそういう種類の表現であり商品だと思うよ >>24
いや、未来人がコジマのアイデアを練り上げて洗練して、万人にとって面白いものを作ったんであれば
未来のコジマも少しはドヤっていいと思うよ?
「今」面白いゲームがやりたくて、「今」裏切られた人は
ご愁傷様と言うしかないけど >>24
道路とかの建築ではなく、攻略メッセージ的なことでつながりを作ろうとしたゼノクロがありまして 最後までやって結果星2つとか
こんな屈辱的なレビューはそうない
よくやった >>30
こいつ自分のほうがビジュアル上いってて全然凄いとか思ってないだろ
ゲームの表現いってもカットシーンは操作不能のムービーたれ流しだし ようやく気象観測所までついたが
K3につくまでがチュートリアルってな感じだったな >>38
押井はかつて重度のwizマニアだったこともあって
ゲームの可能性に対するリスペクト、という点においては嘘はないと思う これに限らず和ゲーってどれもこれもチュートリアル長すぎだろ
どんだけユーザーを池沼扱いしてんだよ こんなん絶対最初を乗り越えたら神ゲーってパターンのレビューだと思うだろwww >>1
ド素人すぎる
ファミ通の鍛えられたレビュアーは最初の5分で全てを見抜いて判断するぞ
そこで投げられるゲームは確実に糞だと伊藤美樹は断言していた どっか最初の10時間はいいけど同じ事の繰り返しだからそれ以上無理て真逆のこと書いてたな 褒めてるようで現実的な点数を付けてきたのか
まぁクソゲーだしな 浜村みたいなクリアもしないでやれば分かる満点
とか言ってるアホに比べてちゃんとしてて好感持てる ゲームとして点をつけたら星2
しかし素晴らしい
となったらもうすでにゲームじゃないな
前衛芸術のそびえ立つオブジェだ 1番の勝ち組はコナミだよな
金食い虫の追放に成功した上にコジカンに付いて行った社員は勝手に辞めていった訳だから手当も大して出してないんだろ? ゼルダの素晴らしかったのは開始10秒ぐらいでもう操作できる事
そんなことに感動するぐらい動かせないゲームってのが増えてたわ まあ最初10時間がクソゲーなら星2は仕方ないよな
せめて凡ゲーくらいには仕上げとけと 気持ちは分からなくはない
10時間近くクソ面倒な事をさせられた後に人が置いてくれた物とか乗り物を使えるようになって快適になるときは凄まじい快感の錯覚を得られる
間違いなく否寄りの賛否両論だし、クソゲーという人もいるだろうけどこういうゲームがあってもいいかなとは思えた
個人的にはクソ寄りの凡ゲーかな 運搬ゲーをやり続けるのが苦痛な人は10時間が辛く
運搬ゲーに楽しさを感じた人は10時間以降は単調になるってことかも
そもそも長いムービーのストーリーが気になった人間には何やらせても作業になるのでは?
最後の動かせるのに意味がないエンドロール辺りはアホかと思ったな
あと出来の悪いTPSパートも辛いだろうな >>55
つかゲーム開始して2〜3時間操作できない糞ムービーゲーを大勢が評価してきただろうが
俺は糞だと言い続けていたがバカが多く話にならなかった
コジマがみたいなのが跋扈するのもユーザーにバカ!!が多いからだよ 飯野賢治が作りそうなゲームだよな
テーマとコンセプトばかりが先行して中身が追いつかないっていう >>35
ダークソウルのパクリじゃん
マジでチョン豚って馬鹿だなぁ…w
起源主張いい加減にやめろw >>54
IPズタボロにされた分の回復が痛いが
ソシャゲで成功できてるしなんとかなってはいるのかな? オープンワールドの退屈な部分を抽出したようなゲームです。
〜中略〜
しかし輝く部分もあり、システムも素晴らしいものがあります。今後に期待したい。
2点
なぜなのか? 最初から面白くすればいいのに
最初辛くすれば後半の感動が倍増する
みたいな勘違いするクリエイター多いんだよね
映画でもよくある
最初が退屈すぎて寝ちゃう系
それがデススト 結局
時間の無駄!40点
じゃねーか
途中の評価ワードはノルマとして課されたワードか?w いや序盤は東部のマップ含めて全部いらねーわ
なんであんな蟻の巣みたいなマップにしたんだよ youtubeでムービー見たけど、映像の出来は素晴らしかったよ
確かに輝く部分はある
しかし、その映像ですら内容は意味不明だったがwww >>54
だな
もうゲーム作ってないしゲハの論争の対象外になった >>30
>>31
>今ぱっと見ただけでもさ
パッと見ただけでここまで言えるのかw
こいつはすげえやwww 光る部分はちゃんと評価した上でのクソゲー判定
これなら信者も納得だな ニシくんて本当にニンテンドーに出てないゲームの知識が皆無だよな
デススト発売前の小島に海外記者がダクソについて質問したのも
デモンズソウルから作られた「残したメッセージだけのユーザーの緩い繋がり」が
ゲーム関係者に衝撃を与えたからなのに 序盤10時間も糞ゲーやらされるのはかなり致命的だよな もうデススト宣伝やめてくれない?
最近何かとあればデススト、デススト
もうネガキャン装った完全に宣伝だろ 普通逆で序盤と終盤良くして気持ちよく終わるのが良いはずなんだけどねえ...
終わりよければすべて良しでよかったやん >>83
自由にゲームも買えない子供時代ならまだしも、大人になった今糞ゲーを10時間もやろうとは到底思えない ある意味みんなコジマファンだな
ここ2週間生き生きとした気持ちで
掲示板見れた気がする >>84
このままじゃコジカンが富士の樹海に消えちゃうから助けてあげて 最近のコジプロの宣伝は「デススト世界一いい!!」消費者「???」って感じで評価との乖離がすごいから
いっそのこと正直になってくれた方がまた応援したくなるんだけどなあ 序盤10時間のクソが約束されてるゲームなんで暇人以外誰がやるんだ やりたい事はわかるけど未完成
次は頑張れな的なレビューだな 終始「ゴミのクソゲーでプレイするな」としか書いてなくて草 >>49
10時間こえたら100点満点中40点ぐらいのゲーム
10時間までは0点のゲーム >>85
努力や苦悩をカットして快楽を得られるのはゲームの醍醐味でもあるけどそれよくないよってのをテーマの一つにしてるみたいだからなこのゲームは
山登れば下るのに苦労させられ人殺せば焼却場まで運ばされと自分の行動全てに責任が求められる
その思想に同意できた訳じゃないけどそれが面白さに繋がってる部分もあるから自分は許せたがそうじゃない人は死ぬほど叩きたくなるようなゲームだろうな このレビューは「浅い」な
要は僕はできたけど君らにはどうかな的な内容だろう
ユーザーを舐めてるわ 10時間も我慢しなきゃならない時点で終わってるわw 映画なら5本は観れるな
つまらない映画5本を我慢して観ると考えると最悪だな 10時間超えたらそれまでのクソゲーに意味があったと気づくことができる
クソゲーとして計算して作られてるクソゲーってことで やはり空っぽの世界に設定したのが一番の愚策
面倒なバランスゲームは目を瞑れるがダルい配送の合間合間に人との触れ合いとか不思議スポットの発見とかそういう強弱がなきゃ 10時間クソゲーが確定で話進んでて草
エアプは他人の評価で右往左往して大変だな この爺様世代に自分がなってゲームできるモチベはたぶん無いってくらい飽きた つまんねーけど期待を込めて40点!
尼レビューよりひでえw 軽く落としてからてっぺんまで持ち上げてもう一度叩き落とすの笑う >>84
今週まででしょ
明日の売り上げ出たら鎮静化すると思われ
出るまでが神ゲーのプレステだしね Facebook45万人ぐらいYouTube登録者1300人程ぐらいの規模だけどそこらの大手より見る目あるじゃんね そういえばEdgeのレビューではない採点もしない感想文って結局どんな内容になったんだ 確かにこゝろも最初の半分はクッソつまらんよな
でもそれがないとクライマックスの盛り上がりは絶対ないしな 序盤の10時間だけじゃないじゃんw
10時間以後も最初の10時間よりマシなだけのクソゲーって書いてんじゃんw >>102
クソゲー10時間って言われたらまあそんなもんかって気がするけどクソ映画5本はキツいな
気が狂いそう 退屈な時間を乗り越えても報酬は殆ど無い、他のゲームをやった方が良いって書いてるよね
中々の辛辣さだなあ 頭だけじゃなく尻尾の先までクソがビッチリ詰まっている聞いたぞ…?w >>127
私はFF14を続けるよ
みたいな文章だな 退屈を乗り越えても報酬はない、てキッツイすね
途中で投げ出さず最後まで頑張った人ほど人生を無駄にしてる
て言ってるも同然じゃないですか 退屈かもしれん
でもそれを楽しむゲームだと思ってる
決してクソゲーではない
わかる人にはわかるはずだ デスストの良さはドMにしか分からない
Sなお前らとは永遠に平行線だろう 退屈を楽しむ
意味わからんな
ボーとのんびりしてる時間を愉しむ的なものか?
これはこれで退屈ってわけでもないし 点数で笑った
そして願わくば、将来のレビューでこのコンセプトが拡張されることを期待できます。 >>127
具体的にどう楽しいか、なぜ止められないのか説明できるかい…? デスストは6時間ほどプレイしてクソゲー寄りのスルメゲーって感想だが
演出やらムービーやらで面白さを上げているタイプだから今が一番面白いんだろうな
PC前提のUIとか見るとユーザーのことはどうでも良いと思ってそうだし 今時10時間の苦行は無理
時は金なりで金と時間の無駄だから
そんな罰ゲーム要らないです 人のふんどしでしか勝負できないって点では押井と小島ってそっくりだわ >>137
人気実況動画のプレイは最後まで必ず観ていた俺ですら、途中というか出だしの10分位で退屈過ぎて再生停止したよ >>135
配送ルート考えたり設備作ったり普通に探索してもいいしミュールと戦ってもいいし
やらされている、って考えるから苦痛なんだと思うけどな
序盤10時間もあっという間
この人ははやくクリアしてレビューしたいからゆっくりゲームしてないんじゃないの?て思うけどな 小島ブランド無しでsteamでひっそりと
販売してたら神ゲー扱いされてそう
知らんけど 店内の雰囲気も良く、とても美味しかったです。絶対また行きたいです 3.0
という食べログのコメントみたいな感じ これオンラインでプレイヤーが配信もしてたらまだ視聴者面白かっただろうな
スペースMMOみたいに「どこどこで誰々が遭難した」「救援チーム組むぞ、中継は○○の街」とかね
これ配信者でもない奴がオフゲーでやっても厳しいだけのお使いでしかなくね? >>141
それらの要素って良く引き合いに出されるゼルダBoWで自由度の高いルート探索、フォートナイト・Fallout4や76でクラフトは既に実現されているんだよなあ
要はそこら辺からエキス抜き取って再構成して戦闘は二の次に仕上げたブツってイメージなのでインパクトがイマイチに感じてしまう >>143
それよ。なんでこんな恵まれた状況で失敗したのか逆にわからん。 >>141
そんなことはストーリークリア後の15章でやればいいじゃん なんなんだこのクソゲーと認めさせようという風潮
もう擁護も疲れた
お前がそう思うならそうなんだろう
これに尽きる ミドルスタジオでMGSは無理だろよ
処理するべき内容が多すぎる >>146
ぶっちゃけ楽しんでる人を貶す必要もないだろ。既出の要素を再構成してるのはゼルダもFO4も一緒、完成度や個人として合う合わないはあるにしても
全く論になってないと思うよ >>143
ミュールを用意しちゃったせいで
ああ・・・俺はMGSがやりたかったんだなって思わせちゃうのはまずいよな なるほど、そういう意図があったのか
案外いいゲームなのかな
とか思ったらオチでワロタwww 要は緩く浅いネットワーク機能のみ評価するわって言ってるんだな 三人称左オフセットのプレイヤーカメラなのにBT探知機が左側ってだけで糞っぷりがわかる
荷物で見えねぇんだよ! 洋ゲー自体がビジネスモデルが崩壊してて終わってるからねアメ豚のデスストに対する評価の厳しさは嫉妬もあるんだよ
日本は国が政策的に円安デフレにしてるし、安価に高クオリティな作品作りやすい土壌があるから、アメ豚のコンテンツ業界と比べたらだいぶ余裕あるからな
アメ豚のコンテンツは製作費が最低200億円で宣伝費もそれと同等くらいかかるから
映画ムーランにいたっては製作費だけで最低5億ドルだってよ
アメ豚のコンテンツはネット時代には生き残れない 星2つって100点満点で言えば40点だよね
これはファミ通40点に対する皮肉だな 最初の10時間もクソなのに後から良くなるなんてあるわけがない >>157
BTゾーンはゴリ押しで突っ切ればいいからなw これはその通りだな
緩いオンライン要素が楽しくて結局50時間くらい夢中で遊んでしまった >>151
クソゲーを無理矢理擁護する理由もねえわw
クソゲー無理矢理擁護してたら、皮肉や嫌味を言われても自業自得だよww >>154
まともな評者は、たとえゴミでも美点とダメな点の両方を評価するよ
でも、全体としてはゲーム性が最悪でつまらんから、2点ってことw >>166
これ褒めてねえぞw
美点もあるけど、曹豹としてはクソゲーで2/5点 爆死したクソゲーがGOTYを取るんだぜ
凄いだろうw 自分はハマってるけどこういう人は合わないよとわかりやすく説明してるブログ
万人にオススメできるゲームじゃないのがよくわかる
DEATH STRANDINGの楽しさを言語化しようと試みる
http://ocnis.petit.cc/lime/2888048 レビュー見るとやっぱり絢爛舞踏祭を思い出すんだよな カメ止めの最初の数十分ですら退屈で見るの止めたくなるのに
あれ持ち上げられてなかったら序盤でクソ映画扱いしてるわ
垂れ流しの受動的な映画ですらこれなのに10時間も能動的に退屈に耐えるって
どんな苦行だ dl版で買ってクリアしたから評価するけどVみたくゲームとしての要素は中途半端だわ建設も配達員も繋がりもオープンワールドとしても
良いのはグラとムービーとマップの地形くらい
ほんと残念だったのはボス
手抜き感が半端ない
ボスだけでもこだわり抜いて作って欲しかった
それならまだ救いようがあった
ストーリーはハートマンのとこは良かったぞ プロモーションムービー見るとめっちゃ面白そうなんだけどなwwwwww グレネード手に入らないままずっと最後まであれだったら心折れたろうなと思うわ >>172
「他者の役に立つ」事による自己肯定感や達成感 ならマルチゲーやMMOでもやったほうがよっぽど直接的に称賛や繋がりを持てる
そういった事を経験したことが無いマルチ忌避勢つまり狂信的なシングルゲープレイヤーな陰キャにしか受けないんじゃないかな
マルチプレイで失敗を恐れるプレイヤーに称賛だけが届くシステム、コレって小島のメンタルそのもの
コレはデスストを批判した相手を「理解できないバカ」「小島アンチ」扱いするのとセット 普段迷惑な不良がちょっと掃除しただけで褒められるのと同じ現象だな 他のレビューの星の数見る感じ結構甘めに見える
でもデスストは星2w そもそもゲームオーバー自体ないんだが
10時間以内に出会うBTなんて焼却場とキャピタルノットシティからまっすぐ進んだ平地しか無いのに見つからないよう移動したり迂回しなかったのか?
元々レビューサイトなんざ信用してないがここのは更に聞き齧りくせぇのはなんでだ こんなん面白いと思えるならいよいよゲーム卒業した方が良いぞ 2時間プレイして売ったけど後8時間もあの糞やらないといけなかったのか
売って正解だったわ 序盤でバイクが水没して使えなくなってやる気なくした スチャダラパーを聞いてないやつには分からないだろうな 愛のあるダメ出し、って感じで微笑ましいんだがな
だがメガネと信者には届かず
>5つ星中2つ星(Okay) ・・・・・!!!?
ってなるんだろうなw 何で10時間ってことになってるんだよ序盤15時間はクソゲーだぞ >>180
自分は人格否定してんのに、反対意見の「信者」は人格否定してくるからダメみたいな発想は相手と同じことしてるって自覚あるんだろうか >>151
元々チョン島やゴキチョニー工作員が「斬新・他のゲームに無い・唯一無二」とかほざいてたから指摘されてるだけだろ
>>190
そもそも>>1は10時間越えても糞ゲーって書いてるけどな
>エンドクレジットに到達して多くの時間を無駄にしたように感じるプレイヤーが多くいると思います。
>退屈を乗り越えても報酬はありません。
>他のほとんどのゲームでは、自由時間を費やすほうが良いでしょう。 押井が言ってるのは
小島には映画は無理だと言ってるんだろ 星5つ中2は百点満点で言えば40点だぞ
プレイしたら40点
何も間違ってないな >>180
MMOは義務が発生しやすい、通常のマルチゲーは身内でかたまって遊ぶのが主流
行きずりの相手と何の義務も発生しない協力関係(協力しない選択も含む)だけでゲームが快適になるから気楽なんだぞ 単なる映画好きでしかなく、その論評力も町山智浩みたいな評論家芸人と同程度でしかない
それに加えてゲーム作りは最近ずっとコナミの部下にまかせっきりだったんだろう
そんなの拾った吉田は左遷されて当然だったな >>198
アニメと同じ。アニメは最初の3話までで継続か切るか判断するのが普通。作り手としても序盤に面白さを込めて客を惹き付けなければならんからな。
やはり序盤からシンドイ思いをさせるのはアカン。 後半盛り上がるゲームもあるけど
最初にやめられても文句は言えないし
投売りで拾って来た奴らはどもかく
発売日に定価購入した奴ら位キープしないとな 昔のアニメみたいやな
最初の30話くらいはくっそつまんねぇけど残り23話は超面白い
が最初から見ないと後半の面白要素が活きないみたいな カメ止めの前半部分つまらんのを真似したかったんやろな
奇策でヒットしたけどほとんどの映画ヒット作は開始10分〜15分ぐらいで掴みの惹き付ける部分を作るもんやで?小島 その手法は2時間ほどの映画でもギリギリなのにクソゲー時間長過ぎなんだよ小島
と言うか長時間ずっと拘束されてそれってゴミやん 絶賛してたはずのIGNJも本音出したしな
https://jp.ign.com/death-stranding/39802/feature/death-stranding
>このゲームは、通り過ぎたあとに喜びが落ちている
最初はソーシャル・ストランド・システムがオフになっていて、一定条件を満たすことによりその近隣地域だけで繋がりが生まれるわけだ。
この仕様はなんらおかしくないし、妥当な作りだ。
ただひとつ問題があり、これは一本道の物語と非常に相性が悪いのである。
なぜならサムは西へと進みカイラル通信が繋がっていない地を目指すことが目的なのに、
ソーシャル・ストランド・システムはすでに繋がった場所で動き出すのだから。
>先へ進みたい気持ちと、その場に留まるべきシステムの噛み合わなさ
意味深なストーリーがたくさんあり、ストーリーを推進力としてプレイヤーを先へ先へと誘導する。
しかし、ソーシャル・ストランド・システムをより楽しむのであれば先へ進む足を一度止めるべきだ。
強烈な引力を持つ一本道のストーリーと、その場に留まって見知らぬ誰かのために働くソーシャル・ストランド・システムは
噛み合わせが悪く、テーマを優先するがゆえにうまく処理しきれていない。 >>63
どちらにしろデスストのシステム自体はクソ古いじゃん
そこは認めろよw なんか道が出来てたから「演出かな?」と思って車でかなりの距離を走った後に車が座礁
近くに集配所が有ったからバイクを作って帰ろうかと思ったら施設が使用不可
小島監督「俺のストーリーを汚すな!お前らは俺の話を全裸待機で待ってりゃ良いんだよ」
的な印象を受けた
と言うかオープンワールドなのにフラグ管理がFCのドラクエと同じレベルて有り得ないわ 近い場所から順に繋いで行かないとダメという話だな。 >>38
オブリだかスカイリムだかの時に
インタラクティブ性のあるゲームに対して映像は優位に立てるだろうかみたいなこと言ってたはず
エンタメとしてゲームを高評価してる立場じゃね 俺もそれ気になったわ
たまに遠出して施設あっても会話もない無人レベルで何も使えないとか
OWだけどOWじゃないっていうか
カイラル範囲でないと何も出来ないし >>135
俺はプレイしてないけど
デスストがやってることは最適な姿勢と、経路の探索だから
それらが好きな人は居なくはないと思う
具体的にはボルタリング、コードの高速化、風の旅ビトが好きな人向け
ただしそれは「浜村『小島にしかできない』」ものではないし
受け入れられなかったからといって、ユーザーを罵倒していい理由にはならないわな スルメゲーと言われてるFF12は未プレイだが、何時間くらいから面白くなるんだろうな…
アンリミテッドサガは解体新書片手の2周目からが本番とか言われてるがそれは納得 >>210
失った信用はもう取り戻せない
それともなんだ、身内切りしたコジマの真似する高度なギャグか 本家IGNとレビュー放棄したとこ以外は見る価値ない
JINが最近すこしまとも、管理人が最近やった面白いゲームにソシャゲの名前挙げるようなゲェジだから見る価値ないのは変わらないけど、それでも他よりだいぶまし ゲーム部分(遊び・体験)と
アート部分(芸術)と
ビジネス部分(金儲け)
をそれぞれ別々にして考えると解りやすいね
要は優先順位の違い
デスストはアート部分の作り込みは凄いけど
ゲーム部分がダメだね >>210
これまあ一回目のプレイじゃ気づかないんだよな(´・ω・`)
オフラインでやればおそらく本当の意味でベリーハードなデスストなんだろうけど、
一度国道通るとNormalでも道ないとこバイクで行くのがダルくなるから、
どうしてもストランドに寄り掛かるように、デザインされている、気もするw
何より、3章までは辛いというのは当たっている。 オープンワールド的な面白さが詰まっているのが
3章から10章までだから、序盤でクソゲーで投げた人はまあいると思う。 今のマイブームは登山しながらジップライン、ママーの章からすすまん 今の時代はつかみは重要やからな
他に娯楽なんて溢れてるんだから、つかみ弱きゃ捨てられておしまい 今の時代は、て
掴みの無い作品が昔から受けた試しは無いやろ
そもそも掴みすらない物は人の記憶に残らないから「今の時代は」さんすら例示でき無いだろ
レスする内容にしてもアホすぎる
否定するなら「掴みの無い作品で皆が知ってる」物を提示してくれ
デスストはクソゲーだと思うけど、頭がフットーどころか蒸発してるレスには殺意が湧くわ
この手のアホは他人を馬鹿にしたいて程度で湧いてくるウジ虫だし 10時間の必要性を伝えたい人たちの感性は
10年修行しないと一人前に慣れないと嘯く職人界隈と同じだと思いますよ
自身の伝達能力が壊滅的に酷い事を他者の責任に置き換えてるだけ
このゲームにおいては面白さを伝える前に小島監督のクソ有難いクソムービーをクソほど観て
クソ長い道をクソを垂れるのを我慢して歩く事が出来た人が小島監督及び小島監督信者に「おめでとう!おめでとう!」と言われる感じというかそれが現状
馬鹿じゃねーの 序盤で掴みもなく3,4章超えても「刺さる人には刺さる」
って程度のゲームだから真のゲーム好きは手出したら絶対駄目なゲームよ >>229
刺さる人に刺さるなら
可能性ある人がプレイしてもいいじゃん 真
の
ゲ
|
ム
好
き
w
w
w
最高に気持ち悪い擁護が来た!
お前が認めないゲーム好きは偽のゲーム好きなのか?
レスする前に一回医者に診てもらえよ
多分止められるからwww アンチ同士で刺しあってる?
本来平行に歩んでた二人をストランドする
さすがコジマ監督やな😂 >>230
真のゲーム好きには刺さらんから無駄
>>231
読解力低すぎ >>233 真のゲーム好きという定義そのものが頭悪いって話なんだけど
それすら理解できないことをレスして楽しいの君? 単純にゲーム好きな人には刺さらんな
小島が「うんこ美味い!」って言ったら何も考えず「うん!うんこ美味い!」って言う人だけが刺さるゲーム >>233 他の人の意見からすると君はウンコパクパクマンらしいよ?
ほら「俺はウンコパクパクしてるウンコ大好きマンだ!」てレスしないと
読解力低すぎる私には君が何者なのかすら理解出来ないですよ? 知り合いに信者さんいるけど毎日デススト楽しいって言ってるわ
ムービーは海外ドラマ見てるみたいで続きが気になるし国道作って疲れたら野宿するのが楽しいらしい
ここまで刺さってる人なら最後まで楽しんで遊べるんかな >>236
擁護してないのに擁護って言ってるからその1点だけでも読解力なさすぎて無理
おまえにはコジマゲーがお似合い >>237
うむ、そういうのなら大変結構だな。面白さのツボにハマれたなら幸せ。 煽りアホを逆に煽って楽しむのは辞めとして
ストーリーの進行具合に合わせて近場を探索するなら私みたいな目には合わないと思います
ストーリーに関係なく遥か遠くまで行けるのに、フラグ管理がfcレベルなので製作者の想定を超えた行動が強烈に否定されます
ウッカリ遠出して車輌破棄したら無限に湧くミュールに撲殺されましたよ
ミュール出さないだけで評価変わるのに >>238 どうしたウンコマン?
脳味噌までカンピロバクターに喰われて基地外バーストしてるのか?
早よ病院に行けよ? 開発体制が貧弱なのにオープンワールド求められて
不具合避けるには縛るしかないんだろうな 結局、作り手が仕立てた一本道に沿うよう作られてる。オープンワールドにしてるけどオープンワールドゲームではないな。
これでは決して満点はあげられん。 普通にキチガイでワロタ
そら読解力が無いのも頷けるわ >>244 とうとうアンカすら付けられなくなったか………
哀れな奴よ >>244
「真のゲーム好き」って表現も確かに真剣にキモいからマジで使わない方がいいよ
現実はもちろんゲハでも
本当にキモい 自称「真のゲーム好き」のウンコマンからの返答が無い
ウンコマーン!!!
そもそも擁護してるとか無関係にお前の意見を否定した事すら理解出来てないウンコマーン!!
どこだーー!! 今後このスレは自称「真のゲーム好き」のウンコマンをビーチから引き揚げるノーマン・リーダスで溢れるんやろか そのワード業者用なのかキチ用なのかが判らんw
よく見るから業者用だったのかな 真のとか本当に好きならとか個人の思想を安易に他人に押し付けるリベラル思想には殺意しか湧かんわ
なんであいつらは率先して自害しないんだろ?
地球環境の汚染原因に責任を感じてたら真っ先に「地球のために自害します!」つって死んでても良いのに ネットだと
"釣り"とか"馬鹿の振り"とか言い訳は通用せず
ネットで馬鹿なやつは本物だから気をつけたほうがいいで
馬鹿の振りは本物にしかできない ネタだと思って煽ってると無関係な講師みたいに刺されて死ぬ可能性があるのか
確かにそれは嫌だな 10時間
ゲーマーならそんなのなんでもないだろ
そんなに忙しい奴はゲームやらんほうがいい
少なくともストーリーがあるゲームは >>250
どうしてそんなに起こってるんだ?
読解力がなさすぎて悔しかったのか?w クリアしてきたぞクッソ疲れた
デッドマンとハートマンのキャラはいいなってくらいしかポジティブな感想はないかな… >>254 これはきみ宛てで書いた物じゃ無くて自分の考えを書いただけなんですけど
まぁこれに反応したって事は無能先生みたいに人殺しに走る感じも無さそうで安心したわ >>256
自分宛てじゃないとレスしちゃいけないなんてルールはない
そういうところもガキっぽい反応だなw >>253
前半部分端折られてるから元記事読んでみ
10時間乗り越えたら楽しい、じゃなくて
全体的に苦痛なほどつまらなくて最初の10時間が最悪レベル、だけどまあ一応意味はあるって内容 >>253
前半部分端折られてるから元記事読んでみ
10時間乗り越えたら楽しい、じゃなくて
全体的に苦痛なほどつまらなくて最初の10時間が最悪レベル、だけどまあ一応意味はあるって内容 指定なし依頼が気になって前に進めない
落とし物とか無視してメイン進めた方がいいんかね
今のところ全然楽しくないわ ワシもまだ靴作れるようになった頃やが、多分ストーリーガンガン進めて、後でジッブラインちゅうロープウェイ引けるようになってから落とし物なり運ぶ様にした方が効率は良いんだろうな。
ただ信頼度上げないと資材の在庫や設備設置許容量が増えないから、いざゴツいの建てようとした時に苦労するかも… ただ移動するだけが楽しいならその時間で
UberEatsでもやった方がより有意義では? ゲームは非現実(現実と乖離)してるからいいのであって
デスストはその逆に走っていて本末転倒
アートとしては優れてるけどゲームとしては最低の出来 >>263
ほんこれ
リアル志向にすると短期的には褒められていい気持ちになるんだろうね
でもそれが必ずしもゲームとしての面白さと比例しているわけじゃないこととか、長期的には評判を下げている側面があるということにもう気付いていいはず。さっさと面白いゲーム作りに回帰してほしい ゲームはただの娯楽
娯楽であるのに最初の10時間がつまらないというのは
致命的にダメなゴミコンテンツである。
小島秀夫というアホはゲームユーザー全員が
エンディングまでプレイしてて当然だと思い込んでるのだろう >>237
毎日言ってると、自分に言い聞かせてる可能性もあると思う やる気を振り絞ってやっとレイクノットまで戻ったわ
これでバイク作れる
BTウザいと思ってたけどミュールの支配地域の広さもウザいな
意図的にボイドアウトが起こせればミュールの支配地域を消しとばすとかも出来るのだろうけど
多分無理やろな 無限に湧くミュールの原因が分かったわ
束縛する銃で拘束するだけでは数秒で抜け出すのな
拘束した後に頭を蹴って気絶させないと復活する
変なところでゲーム性を持たせてるのに、何度も繰り返す納品のムービーがキャンセル出来ないとか本当に意味が分からん
小島監督は一回脳外科に行ってCTUスキャン受けた方が良いと思うわ
まともな思考しててこの作りは無い
気狂いワンダーランドやで、マジで CTUスキャンって何だよ?
ジャックバウワーでも来るのか? むしろライトゲーマーの方がクソゲーでもクソゲーと思わずに楽しめるだろう
スキップの仕方が解らなくて動画もちゃんと見てそうだし
ゲーマーからしたらユーザビリティが悪すぎる キズナアイでも楽しめてるしな
むしろ頭固いやつには無理か キズナアイ1号の中身はプロ声優だぞ
与えられた仕事を責任持って果たすわそりゃ
逆に3号みたいな素人にやらせたら本音出て大炎上だからやらせてない >>275
ちなみに「個人的に発売を楽しみにしてた」シロは一回配信したっきりだ ライトゲーマーか、ヘビーゲーマー気取りのライトゲーマー向けでしょ
なんちゃってオープンワールドにしても酷い出来で、10年前のゲームにすら劣ってるから辛すぎる
いいねの要素も、MMO系のゲームやってると何の意味も感じられない
開発要素もインディーゲーム以下だし、ヘビーゲーマーになるほど中身が無いゲームって評価になるでしょ
見た目はリッチだけど、明確なご褒美が無い分だけソシャゲにも劣るんじゃないかって 小島監督のツイートで自分を持ち上げて貰うための写真みたいのをツイートしてて、その気持ちがバレバレでキモかったから「それがアカンのやで」て本人にリプ送った事が有る
デスストランディングの触れ合い、繋がりがこんなに淡白になったのは私みたいな人のせいかもしれない
けど実際見たらめっちゃキモいからね
仕方ない キモイのを見てキモイと表に出せちゃう、しかも本人にべっちょり吐き捨てる行為を客観視出来てるか?
出来ててやってるなら悪
出来てないなら人間として幼い、あんたが大人なら未熟は罪ぐらいに思え キモいのは誰がどう見てもキモいやろ
その感覚が無いとホラー映画とか製作不可能になる
そしてそれを表に出すのは自分がどう思ってるかを表明するため
でないと自分が気持ち悪いって思う事を延々と継続される事が多々あるのだけど
>>280 はもしかして生粋の引き篭り?
生まれてこのかた家どころか部屋からも出た事ないのかしら?
キモいわ
小島監督を遥かに超えるキモい生命体
それに伴うキモい感性してるし
死ぬまで部屋に篭っててね❤ >>280
オッサンになったら
「忌憚のない意見」というものがどれだけ貴重なものか気づけるよ…… >>283
残念ながら小島は
その奇譚のない貴重な意見とやらを受け入れられる人間ではないから無意味やな
ただ不快にさせるだけ
つーか実績を重ねて偉くなったやつで赤の他人や部下に指摘されて自分の間違いを認められる人間ってすげーレアだろ
ほぼいないんじゃねーの >>268
ミュールは首を狙うと蹴りにいかなくても一発で気絶しない?納品のムービーは飛ばせるよね?難易度で違うか? >>284
小島秀夫は小島監督と呼ばないと不機嫌になるみたいだからな 頭を蹴ると書いたのは最初に気付いた時に蹴ったのが頭付近だったから
縛られてもがいてる相手の頭に蹴りを入れて沈黙させた時の衝撃が凄かったので
ウシジマ君か新宿スワンのチンピラかと
あと今は時雨農場に行くクエストの途中なんだけど
時雨農場近くに簡易観測所が有ってね
「あ新規の人の為に建ててくれてるのかな?」と思ってのぞいたら
略奪対象のミュール村の在庫状況確認のためだったよ
発売からそんなに経って無いのに、無数のサムが末期の十字軍みたいな感じになってる ボーラガンで首を狙うと蹴りにいかなくても気絶するってことな 頭を蹴るのに抵抗あるなら試してみなよ 小島監督って呼ばれて御満悦になるんじゃなくて、
「やめてください。小島でいいですよ」って言える方がかっこいいのにな 試したけどあまり変化を感じない
次々とくるから首に狙いを付けるより拘束して蹴った方が早いってのもある >>288
コレ本スレで書き込みみるまで気づかんかったわ
たまに蹴らなくても気絶してるのがなんかまじってんな
ったな印象
あとなんか殺すとヴォイドアウト起こすらしいから
気軽にトラックで跳ねられなくなった 気絶してるミュールの頭の上には星マーク ただの拘束だと∞みたいのだった 唸ってもがいてるから遠目でも分かりやすい ボディを撃つよりヘッドショットの方がダメージ多く与えられるよなと試したら案の定 慣れと落ち着きと難易度変えてがんばれ 最悪のクソゲーの先にあったのは最悪より少しマシなクソゲーでしたってことか。
あかんw >>293 試してみたら確かに頭付近に打ち込むとヘッドショット扱いで気絶してた
ありがとう! >>119
モンハンは凄く重要
マンネリで飽きられてきているFPSとは別の方向性を提示してるから
モンハンはMHWで新しい可能性をちゃんと提示してる 皆が糞ゲー扱いしてる本体は楽しんでるよ
人をめちゃくちゃ選ぶのは間違い無い Fallout4で重量オーバーで拠点クラフトする為のジャンク大量に抱えて、デスクローやセントリーボットに遭わない様にと必死に歩いて拠点に向かって歩く姿ってデスストそのものだと思った >>298
まぁカジュアルユーザーなら受けるんじゃないかな……
君もゲーム慣れしてないみたいだし
人を選ぶっていうか、ただ舌が肥えてるか、目が肥えてるかの違いの気もするけど、
コアゲーマー、読書家ほど、微妙って印象が強くなるとは思う
オープンワールドとしても、配達ゲーとしても 皆が皆メタルギア的なのを期待してたわけでもないし不慣れが原因でつまらないと感じるなら直感でいろいろ試してみるといいと思う 良くも悪くもあの監督の作品だよ おふざけもありちと語りがくどい そこも含めて楽しんでるならいいじゃん はじめはみんなライトゲーマーだよ >>301
??「ライトゲーマーなんて死んでしまえー」 ピコたんがデスストの感想動画で上げてたが
結構似てる感想でワロタ
ただ俺はポケモンは興味ないから、そっちを遊ぼうとは思わんが 必要な10時間じゃなくて調整すれば省略できた10時間だろ
大統領の死体焼却からすぐ三章のエリアが始まっても全然問題なかった
国道作りと納品移動はまあ面白かったけど対BT戦を面白いと思った事は一度もなかったな
ただの無抵抗な敵の狩りだし なぜか超上から目線で「君もゲームに慣れてないみたいだから」とか書かれて最高に気持ち悪い
カルキ臭いオナニーマンはTwitterランドで無双しててくれよ
何度も何度も何度も書いてるけど「表示が小さい」のが理由だよ
見えねぇよあんなもん
なんで同じ色で気絶と拘束状態を表示するの?
頭が小島か?
ゲーム内の状態変化表示するなら気絶状態は赤色にするくらい出来るだろ
その程度の知能も無いのか?
君もゲームに慣れてないみたいだからマンは死ぬまでSNSを封印した方が良いわ
最高にキモい 自分の理解力のなさを作り手に責任転嫁するやつが激増してるよな
文句なら馬鹿な子を産んだママとパパにいえよ >>306
理解力というか
嫌悪感を抱く気持ち悪い内容だし
反物質と死を結びつた設定に無理がある >>306 理解力が有ってこのゲームのゲーム性を称賛してる奴は居ないだろ
飛ばせないムービー
無意味な演出
聞いてもなんの意味もないNPCの話
そして見る気も起きない文字の小ささ
お前に足りてないのは理解力じゃ無くて知能だよ
猿でも食えるか食えないかくらいの理解力はある
お前はウンコパクパクする猿以下の生命体 >>300
デススト関連スレは
この手のゲームソムリエ様も信者同様痛いレスしてる >>308
理解力ってのは記号をみて意味を理解する力で
色分けしなきゃ理解できない人は理解力がない証左だよ
猿のほうがまだ同じ色の記号をみて違いを判断することができるんじゃないか
猿より劣る奴がゲームの内容を語るとか
500万年くらい早いよ このゲームって面白い面白くないの話してるのに、すぐディレクターかプレーヤーの人格否定合戦が始まるのが特徴になってるね
よってデスストはクソゲー 面白ければ作ってる奴の人格がクソでも関係ないがそうじゃないのが問題だな
ディレクターがクソなのはおいといて面白いだろ!って意見がほぼなくて
ディレクター賛美がゲーム高評価と繋がってる 何故、小島は平気で、マリオやカービィネタを使うのかが解らん
普段散々唾吐いてるくせによ
今回の台詞や、MGSの無線の話だが・・・・ >>310
自己紹介乙
カラーリングでしか判断してないよね君 なぜか他のプレイヤーの感想にマウントとりにくるアホが居るから煽って遊んでる
そう言う人間が出てくるのが小島秀夫ゲームの特徴なんだろうけど
ストーリーの見せ方(スキップ関連とか)とUIと文字の小ささは否定してるけどゲーム本体は楽しんでるのに
「チミはゲームの楽しみ方を知らん」とか某グルメ漫画みたいなキャラがワサワサ湧いてきて辟易するわ
美味しく蕎麦を食べてる時に「チミチミ!先ずは塩で蕎麦の風味を楽しまないと!」みたいに言ってくる基地外と同じやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています