新サクラ大戦体験版感想スレ
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PS4の大画面で見るさくらちゃんの可愛さは桁違いだな ところで俺がイチオシのクラリスちゃんに
無難にカッコいい答えを選択したら
嫌われちゃたんだけどwww ゲーム史上最高の可愛さが過言じゃないw>天宮さくら いやクラリスもかわいいだろ
今度は正解な答えを当ててみせる! >>10
俺たちは正直だからな
自分にウソをついてまでポケモンとか
フィットとか脳トレとか遊べないよ さくらは受け答えの反応を見ても
落とすの楽そうじゃん
反応が素直だし
それと比べてクラリスは読めねえ あと如くみたいにエリアに沸いてる最後の敵倒すたびにスローは入れなくていい 覗きして爽やかフェイスで乗り切ろうとする
神山いい性格してんなw さくら 反応が素直、落としやすさ◎
アナスタシア 演劇論で攻めればいけそう◎
東雲 男慣れしてないから余裕◎
クラリス 捻くれ者 落としやすさ×
こんな感じだろ お前ら1周目はさくらかロリな忍者いきそうだし
俺が1周目に最も読めないクラリスに
行くわ アナスタシアはつっけんどんかと思ったら最初から好意的なのな
ポイント高いわ 戦闘パートだけすぐ出来るようになってれば良かったけど
色々試すには短いしそこまでが長すぎるな
とりあえずわざと破壊されて見たけど一人だとしばらくしたら瀕死で立ち上がってた
2人だと任務失敗でゲームオーバーになった アナスタシアは大人だからな
クラリスみたいに半端に大人な方が
苦戦するんだよ 隊員の部屋3つ空き部屋になってんのな
これ各国華撃団部下になるフラグ? 他のランスロットとかのルートってある?まさか帝国の五人のみ? 3つならランスロット、エリス、上海で
3つ埋まるな神山ハーレムの完成だな 久保帯人のキャラが好きになれるかどうかが全てだと思うわ
ゲーム部分は普通すぎる 無双系のボタンアクションで弱攻撃丸なの辛くない?
間違えて四角押しまくるんだが いや全く
そもそも無双など北斗無双しか
遊んだことがない 体験版すぐ終わっちゃうなこれ
ADV込みでも1時間ぐらいか もうちょっと遊びたかったな
興味を引く体験版としては正しい姿なのかもしれんが いや全く押しにくくて敵わん
無双だけじゃなくメトロイドヴァニア系でも□攻撃多いしな アクションがゴミすぎてワロタ
なんの駆け引きもないぞこれ メトロイドなんか久しく続編も
出てないマイナーゲーだろ
自分のPSの低さをゲームのせいにするな >>42
アクションパートはソニックチームが作ってると名越が自慢してたんだがなあ メトロイドヴァニアをメトロイドの事だと思ってるんだ… アクションは爽快感があって良いぞ
そもそもサクラ大戦にセキロみたいな
死にゲーを求められてないからな コーエーでも無双を60fpsで作れるのに
30fpsで唖然としたわ >>44
ヤクザ最新作のもっさりクソコマンドバトルを絶賛してる名越のセンスを信じろ アクションこれSLG好きだったような人には難しいんじゃないの
死にはしないと思うけど会話イベントとか聞いてられない感じもするし
絆上昇条件だったりクリア時に総合ランクとかあったからそれでも何か変わるんでしょ ギャルゲーとかやらんから最初の会話から嫌になったぞ セキロみたいな死にゲーならともかく
サクラ大戦の万人向けアクションなら
全然難しくないだろう
これが難しいならマリオも遊べないな 無双ほどヌルくはないけど連打で何とかなってしまったな
簡単なステージだからか?
ADVの出来は見事の一言。動きが細かい。 アクション○と□キーコン変えてくれないかなそれ以外は別にいいんだけど どうせアクションrpgやろ
psでアクションなんてまず出んから大丈夫や >>44
言われてみたらソニワドの夜パートだわw
昼ホーミングアタックでワンパンの雑魚を延々と殴って倒す夜パート モデリングもっと頑張ってもらいたかったし、モーションに違和感を感じた
戦闘は無双みたいな感じだったけど、公式の実機プレイ見たときより実際動かしてみて良く感じた
端折りすぎ&尻切れトンボ状態だけど悪く無かったし、音楽はさすが田中公平
全体的にはサクラ大戦の空気感を感じることが良かったけど、帝劇はシームレスで作ってもらいたかった。長くはないけどこまめにロードが入るのがかなり気になった。かな >>53
ギャルゲー好きとアクション好きはそりゃ噛み合わんわな 面白かった
さくらの身振り手振りがあざとくてかわいかった
戦闘は飛んでる敵に攻撃当てづらいの気になった これだったら、バトルはバッサリ切って、全編フルボイスか、3択の簡易SLGにするか。今は最終調整だよなあ。 体験版じゃ合体攻撃出せないのかな
絆と霊力ゲージ2人分MAXにしても無理だったけど 戦闘あざみ面白いな
引っ掻き連打みたいの気持ちいい ガンダムエクストリームvsみたいな操作期待していたんだけどなあ アナスタシア姉さんの爆乳たまらんな
過去にこんなおっぱいキャラいなかったぞ
まあ、ゲームとしてもわりと良い出来だと思うんで
おっぱい好きなら買いだな 戦闘パートが隊員に命令を出して動かすってのが重要だった要素だった気がするのだが
それがごっそり無くなってるのが残念かね 鼻に縦線入ってて今にもパカっと割れそうで気持ち悪い
眉も前髪の上に乗っかってて浮いてて爆笑
手抜きクソゲ サクラ大戦の評価するときは
法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。 俺が嫌だと言ってる。 理由がそれだけじゃ不充分なんだろうか?
これを使ってするのがマナーだぞ 体験版も製品版もクソ喰らえだ。 俺が新サクラは嫌だと言ってる。 理由がそれだけじゃ不充分なんだろうか? 全く期待してなかったけどいい感じだな
田中公平の神BGMのおかげでサクラ大戦の雰囲気が出せてるしキャラも実際にプレイすると印象が変わって可愛い 外探索して空気感味わいたかったなぁ
製品版買えって事ね 静止画で見るとモデリング酷いって感じるけど動いてると案外そうでもないんか? >>79
これからはせめてプレイしてからレスしてね >>86
へぇ、まぁ体験版無料だし帰ったらやってみっかな
セガは進む方向は馬鹿だけどどっかみたいに売り逃げしないからいいな >>88
P5Rで詐欺売り逃げやったばかりなのにw 正直これじゃなんもわからん
OPだけでもあれば検討したかもしれないけど
さわりだけ触っただけじゃ評価も興味も抱けん
シナリオすらばっさりカットの忙しい人向けだし 伸びてないってことは特に叩きどころもなく一定以上のクオリティは担保されてるってことか
ゲハ民ってほんと分かりやすくて良いわ まぁLIPSと雑魚敵とのバトルを本当にちょっと体験出来るってだけだね
既に公開されてる動画のがもっと詳しく見せちゃってる 久しぶりに金かかったザ和ゲーって感じで高感触だわ
モーキャプ多様してる3Dは見てて楽しいな曲もいい 表情やモーション、カメラ回しは最高だな
これでモデルがもうちょい良くなればいいんだが 分かっちゃいたが多くのゴキにとってAAA洋ゲーなんぞどうでもいい
売れないしな。ただの煽る弾
ギャルゲーこそ本丸で命筋だよ 会話パートの動きが、もっさり。戦闘パートのCGが打ち上げ花火みたいで、めちゃ綺麗。ウェイトの置き方がわからん。 さくらのあのあざとさって水着になったらどうなるんだ・・・ 動きが大袈裟わざとらしすぎてうざい
動けばいいだろという安直な発想
なお腕浮き指ピーンの気をつけもできない模様w
https://i.imgur.com/WHeVUr6.jpg さくらちゃんの動きかわいいよな
モーションキャプチャー担当優秀 107さんもう体験版も配信してるし
今はYouTubeの時代だし手法がオールドスタイル
通用しないよ。もう動画民はメロメロです。 >>107
無調整でそのまま置いた感ヤバすぎだろ
視点も虚だし スイッチで出なかった理由の一つが戦闘をアクションにしたことだと思うが、スイッチってこの程度のアクションでも苦しいのか? 戦闘時の視点は敵が視認しやすい位置に固定できるといいなぁ
デカイ的くると周囲イキナリ見づらくなってからの調整がめんどい 静止画像みるとやばい感あるんだよな
動いてるとそうでもない もうすでに購入すみだからやるけど
速攻で飽きそうだな
エロ同人に期待しとく ロボットに夢見てたのは7歳くらいまでじゃなかったかと思う
絵の抵抗感は減ったけど ゴキブリって任天堂のゲームはps3レベルとか煽るくせにこの新サクラ大戦はどうみてもps3レベルなのにマンセーするとかホントダブスタだよなぁw 広井王子の糞よりよっぽどええで
ジジイどもは目を覚ませ もう任天堂がどうとかPSがどうとか
関係ないぞゲハカス
サクラが出たのがたまたまPSだっただけ
サクラの着替えのぞいてみた動画でも
観ておちつけよ。 旧キャラに会いたい人はラングリッサーモバイルやるとええで。 まさか一番ツンツンしてるのがクラリスとはね
ツンツン枠は初穂かアナスタシアかと思ってたわ これは定価で買わなくていいな
新章のCDだけ欲しい 弟分のスパクロに新サクラのコラボを
先にやられるチンクロwww ええやん…アクション苦手なのになかなかだったわ
遠隔攻撃とか無いのかもしかして?とはおもった高い所のモンスター倒せなくて無視しちゃったわ 今まで全く情報見てなくて体験版やってみたけどADVパートは面白いね
ただ小部屋に入って読み込み、戻って読み込みはストレス
戦闘パートは戦略性が無く無双みたいに近づいて殴るだけで面白味に欠ける
公式見たけど通常版が9680円、限定版が16280円てクッソ高い
豪華声優陣&絵師の中にお気に入りが居れば発売日に買って良いかもだけど
いない人にとってはそこまでの金に見合わないと思った
あと声豚さんはフルボイスじゃないことも留意しとくべき
おそらくペルソナ見たくメインストーリーのみ声付きでサブクエなどはテキストのみ まぁ実際よく出来てると思うよ
色々と試したくなるくらいには
ベルリンの釘宮のキャラが攻略難しい言ってたな
普通にプレイしてたらデレるとこ見れないとか何とか アドベンチャーパートはひたすらさくらちゃんとあざみちゃんが可愛かった
覗きはどこまで覗けるんだあれ?肩甲骨くらいでビビって○押してしまった悔しい アナスタシアはもっとこうロベリアみたいなキャラかと思ってたら普通にお姉さんタイプだったのはガッカリ
上から罵ってくれるなら予約してたわ残念 初見で声の音量調整して答えるなんて気付けたやついるんかあれ?何もわからんくて棒読みで結婚しよう言ってしまった悔しい >>133
クラリスさんに手が勝手に選んだら木刀でしばかれたわ何の権利があって邪魔すんねんあのリボン 大体さくらちゃん自室あるのに何で汗を拭くために楽屋くるんだよそこからおかしくねーか?w ロックオン出来ない
防御出来ない
モデリングがマネキンみたい 粗雑 身体が固そう
機体のカスタム要素がない
成長要素がない
攻撃が空中の敵に当てずらすぎる
ざっとやっと感じの不満点は俺的にはこれかね
ストーリー楽しむためのおまけ程度の戦闘なのに
ギャルゲーで楽しめるようなモデルリングじゃないってのが
これ絶対売れないわ セガの社員は何をどう思ってこのクオリティに落ち着いたのか
もう買っちゃったんですけどね アクションパートはひたすら連打マンしてたからよくわからんかったな
視点とレーダーの自位置とか進むべきルートとかはよくわからんくなったな結構
それと空中は同意なんかやり方あるんかなあれ?空中ダッシュとかロックオン出来たら良さそうかもね 空中の敵は神山で○△すれば簡単に落ちてくるぞ
あざみで蹴り落としてもいいけど 意外とアクション音痴いるんだな
サクラのアクションが万人向けにしたの
正解だわ デビルメイクライ5も体験版の時点で人外の動きしてるプレイヤー居たし新サクラもやり込んでるやつはやばくなりそうだなw >>140
アクションパートはソニックチームが担当してますと名越さん自慢しとったんやで なんなんだろこのファルコム臭
いい意味でクソゲーになりそうな予感がするので買いますわ がわの出来はええな
戦闘はスパロボ方式で良かったのに…
スパロボも失敗して限定回帰したのに そのままモデル置いたような棒立ちはアトリエとか思い出すな 結局いくらハードが進化しようとゲームは大して進化しないんだよな・・。
映像だけすごいゲームとかはあるけど。 白い服の帽子かぶったななしNPCすぐ隣で飯食ってるけど使い回すなよ サクラちゃん達レベルでアドベンチャー
パートで萌えモーションで動きまくる
ゲームとかないぞう
シナリオも大作RPG並に長そうだし
モーションだけでも容量そうとう
かかってるだろ
スイッチで無理だったのはおそらく
大量のモーションの多さだな あやねる始めっからめちゃくちゃデレてるけど製品版この子をフッて他の子行かなあかんのか… メインが堀口とかのいぢや島田じゃなくて師匠なのは正解な気がするな
やっぱギャルゲーエロゲー系絵師はダメだ
少しオタク的には野暮ったい方が良い 2次元止め絵でよかった気がする
3次元モデルの方が使いまわしがきくけど
ちゃんとひとつひとつモーション入れたりしないと
使いまわし感が出てしまうし
へたなモーションキャプチャー導入してると
アニメ的な動きとちがうから、すごく違和感が出る
マネキンっぽさが増す感じ
あと、ちゃんと声を入れて、独自のモーションも入ってるイベントと
そうじゃない、無声のものとの落差が激しい
フルボイスにして、全部にちゃんとモーション入れろとか
作業量が膨大になって破綻するんだろうけど
そうしないと、どうにも貧相な感じになる どうでもいいけどあの歌劇団そう言えばおトイレ無かったような気がしたけどどうすんだあれ?w 2次元止め絵とかもう時代遅れだろ
vitaゲーとかスイッチに逃げてきた乙女ゲー
みてみろよ。 アナログLIPSは3Dになって良くなったな
それよりも戦闘パートのキーコンフィグどうにかしてくれ 確かに○ボタンで攻撃したくない系女子は結構居そうだよな サクラ信者は反論するだろうけどサクラの中ではこれだけがゲームしてるわ PV?とか見ると銃使えるキャラがいるからもう1人のプレイキャラはその人使った方が良かったかもね お目当ての新人君たちのお気に入りか
おっさんたち、ふーーん >>165
おじさんもクラリスいきましょクラリス
捻くれててかわいいぞ 戦闘パートの操作説明が壁走りしか表示されないから余計にボタン覚えないかも
1話にはちゃんとチュートリアルあるっぽいけど
結構配信やってるから見てみたけど、やっぱりあまりボタン使ってなかったり最後の大蛇から逃げれないで終わってる人居るね まあ、戦ヴァルが出ちゃった後は用済みになった理由が分かるわ ボタン憶えれないとか希少種でしょ
オプション押したら攻撃◯△と出るし
Xジャンプなんか1発で
憶えられるしな
まあジャスト回避一刀両断はチュートリアル
あってもよかったな しかし前作のメインヒロインを悪役にして死体蹴りとか常人には思いつかない発想だわ
ファンは平気なの?これ サクラ大戦3の方がハードスペックの進化を感じられたな >>148
キャラが少ないサクラでスパロボと似たような事してもダメ
アクション化は必然だったように思う 神山アナスタシアのとこでやる演技でほとんど棒過ぎw なんで劇場内で部屋移動しただけでロード入るんだよ手抜きか >>171
昭和生まれの爺さんなんてどうでもええやろ 後半旧さくらが仲間になると思うと
興奮するわ燃え展開やで >>178
横山ババアがパーティインとか萎えるから
せいぜい劇場の倉庫番だな >>171
あれは何らかの事情で後半旧花組持ち上げる展開に絶対なると思うぜ
それより俺は種死のように新キャラが旧キャラの完全な引き立て役ストーリーにならないかが心配だわ このとき誰もが思わなかった
外様のランスロットが主役になることを >>181
そんなことしたら新規がついてけんだろ
新規がいるのかも怪しいが 旧キャラ18人ぐらいいんのに全員モデリング作ってるわけないだろアホらし
新を完全に食うわ 大神の登場というやる前から解る完全な山場があるからブランド物は強いな >>161
下手くそなステマだなあw
信者じゃなくても、旧作の方がまともなゲーム性だわ だからこそツンツンしてるクラリスを
攻めたくなるんだよね スクショだとイロモノ臭さしかなかった忍者っ子が意外と可愛いやん 実際やってみたら結構良いな
怖いもの見たさで買ってみようかと思ってたけど普通に楽しみになってきた >>191
別にアクションに差異付けるほど優れたSLGではないぞ旧作 キャラが神山だと軟派選択ばっかりしそうw
いいキャラだわ 体験版出すとは強気だな
実は本当に自信があるのか? ADVモードは良くも悪くも過去作と変わらんな
ただ基本シームレスなジャッジアイズやってたせいで、部屋入る度に読み込むのが気になるっちゃ気になる
戦闘パートは何ともだなぁ
ロックオンないのはやっぱ気になる
ガードなくしてジャスト回避にしたのは個人的には英断だと思う
イースのジャストガードよりも大分判定甘めだし、積極的に狙っていける
だが現状どうしてもやれる事が少なく感じるし、無双程敵がわらわら出てくる訳でもないから爽快感に欠けるなぁ このキャラの可愛さは動画でしか味わえんから
体験版出したのは正解だろう >>204
少なくとも新サクラは体験版も出さずゲーム性も明かさず売り逃げしようとかそういうのはないね あとキャラは意外と悪くないな
動いてるの見ると印象変わるわ 文字通り体験できるだけって体験版だな
次回予告見るに本編はめちゃくちゃ面白そうだが
体験版はシナリオがないから雰囲気だけ 結構キャラ動くし隊長も面白いからLIPSも楽しくなったと思うけど
戦闘はTGSでクリア出来ない人多かったって言ってたし難易度下げてる気もする
もうちょっと技使える場面くらいあるといいかも >>192
真宮寺のさくらさんも大神さんに一目惚れしてたし様式美だぞ 戦闘凄い簡単で美しく勝つため
ジャスト回避一刀両断狙ってるくらいなのに
TGS民クリアできなかった人多いのか
TGS民なんかゲーム上手いイメージあるんだが
意外ですな 自分はアクションはもっと難度ある方がいいけど
慣れてない人にはこれぐらいのがいいのかもね ホントお触り版って感じだな
帝劇歩き回っても40分ぐらいで終わるし
TGSベースだとしょうがないか >>207
デススト明かしてたろTGSでどんなのか タイトルにサクラ大戦のキーワードが入ってたらあとはゲハの自動botが保守してくれる 速報民のゴ基地外が保守してるのばれたから
最近偽物がやってるっぽいな 衝動買いしないようにyoutubeで見るかw
グラブルはじめてから全く据え置き最新ゲーム興味なくなったなw 蒼き革命のヴァルキュリアのほうが神ゲーだったなw
ランダム性能の魔法集めが楽しくて無限に遊べたなw >>191
あの脳死SLGもどきにゲーム性なんて無いだろw 龍のモーション流用の影響でつねにゆらゆらくねくね
フェイシャルだけアニメ系なんでキメラみたいになってる
目と口の動きがPS3初期のロボットみたい >>74
眉毛を前髪の前に出すのは意図的にやらないと出来ない技術 戦闘は正直同人レベル
キャラは動くと可愛いのかなと思ったけどやっぱり可愛くない 龍にゆらゆらくねくね動くキャラいたか?
キャバ嬢でさえ萌えモーションないだろ 急にアンチ湧いてきてどうしたんだ?
体験版効果でアマランも上がり
アンチ焦ってる? どうやったらこの出来でそこまで増長できるのか分からん 増長とか意味不明だな
文句があるならアマランにいえよ
今月発売予定の不人気ゲー達をごぼう抜きした
12月発売のサクラ大戦 これでアマラン上がってんのか?って調べたら18位かよ
何でこんなに自信満々なんだ 控えめに言ってもゴミだったよ
キャラのモデリングがまず受け付けない
アクションは無双にしたかったのは構わんけど流石につまらん そもそも無双と全然違うのに
どこから無双とか出てくるんだよ
どっちかといったらKHだろ
お前クラベ以下だな 昨日好評でスレ民が盛り上がっていた時は
隠れてたくせに深夜になって
コソコソとゴキブリみたいに沸いてきたアンチw
もしかして不人気ゲーのファンが関係者が
嫉妬してるのかな? 何で18位に嫉妬しなきゃなんないんだよ
真面目にアホやろ 草刈りにジャスト回避一刀両断なんか
ありませんよ〜深夜ゴキブリさん 今日はまたアマラン上がるぞ
まだまだ発売先なのにな
11月発売予定ゲー弱いのう そんならアマラン上がってからはしゃいでくれよ
18位とかランキングの見かた間違ってるのかもって何度も見直したわ 嫉妬するなって
お前不人気ゲームの関係者だろ
なんか悔しそうだもんな 不人気ゲーってバニラウェアの事?たしかにコイツはやべえな あふれでる池沼臭
ギャルゲー初めて買うから舞い上がってるのか
家族の目の前ではやるなよ悲しむから 13機はまだマシだろ
アストラルナントカは発売月に入っても
アマラン圏外だったからな 10万ってとこだなw DL版の時代だしw
ベルセリア 17万3500
スターオーシャン5 11万3000
軌跡4 8万5200
SAO 70900
戦ヴァル4 63000
蒼ヴァル 38200
戦ヴァル1 24200
レゾナンス 23000 保護フィルムに負けてるランキングでイキれるメンタルは見習いたい アンチの嫉妬が心地いい
しかも不人気ゲー関係者っぽいのも
いるしwww >>241
ポケモンがなきゃ大体10ぐらいランク上がるので悪くないかと ホバーは気持ちよかったけど、アクションも弱攻撃と強攻撃しか無いし、ガードもないんだよ。
回避行動はあってあれは良さそうだったんだけど、ロックが無いから使いづらすぎる。ボスの足元くるくる回って裏を取るぐらいしか使い道ないじゃん。
雑魚もわらわらいて無双とか言ってる人もけど、こんなつまらない無双ないよ。グラフィックは悪くないのに、アクション部分はこりゃひでえやとしか言いようがない。 ニンジャが出てきた時点でやめたよ
こんなバカギャルゲーだったか? ps4のアクションゲームでも最低レベル
こんなの持ち上げないといけないゴキw >>254
そんなもんでしょ
寧ろ昔のサクラ大戦のノリのほうが今やるとちょっと恥ずかしいわ
まあでも10歳下の知り合いに体験版やらしたけどそれでもノリがきついと言われたし過去シリーズやらしたら画面から目を背けそうだな
今の若い子が勝利のポーズとか合体技みたらどう思うのか 無双はつまらないから売れてないし
アマラン圏外なんだぞ
そもそも攻撃範囲が広いのにロックオン
必要ないだろう
あんなデカブツに攻撃あてれないわけ
ないからな。デカブツ相手ジャンプ攻撃も
しないとかどんだけアクション音痴
なんだよwww
セガの人とかデカブツ相手に
ジャスト回避一刀両断していたぞ あんなガバガバな広範囲攻撃で
ロックオンとかマジ笑えるわ
はずれることなど無いのにwww
コンボやってるだけで広範囲雑魚
全滅できるでー 草無双と違い敵はちょこちょこ攻撃してくるし
ジャスト回避一刀両断もあるしで
無双なんかより全然マシなのに
やけに無双プッシュする奴一人いるな
あれだろTGSで海賊無双が
フューチャー賞取れなくてサクラに
嫉妬してんだろ
12月発売の無双もアマラン圏外だしな こんなもんを年末最大の弾として持ち上げなきゃいけないんだから
炎上業者も大変だよな 全く持ち上げる必要ないぞ
持ち上げなくても人気があるからな ゲハカスって今だにオワコンゲハに影響力あると
思ってんだから原始人だよな
もうYouTubeの時代に移ってるのに
ゲハカスの書き込みより
YouTubeのプレイ動画の方が遥かに
影響力がある ゲハカス昨日までおとなしかったのに
今日になって暴れ出したのは
やっばアマラン上がって嫉妬したんだろ
お前らほんとはオタゲー大好きなのに
たまにしか出ないしたまに出ても爆死だしで
ストレスハイだもんな。 戦闘がエフェクト過多で見づらい事この上ないな…もうちょっとなんとかならんのかいな ロボの手足短くて何してもこぢんまりして見えるな
アクションにしない方が良かったのでは ARMSは劣化シャイニングブレイドのゴミだからRTSが1番良かったかもね
ゆとりサクラ信者には合わないかもしれないけど VR対応でエロシーンてんこ盛りならまだ可能性あったな
これは定価で買う価値なし あのちょっとでかい敵から狙ってジャスト回避とるのは難しいな
遠距離攻撃時ならいけるけど接近戦だと狙ってもまだきつい 末尾dの発狂ぶりがこれがいかにゴミであるかを何よりも物語っているなw ああ、これもスイッチに出ないから変なのが湧いてるのか
スイッチなんもでねーな本当 キャラの3Dモデルが主人公とアナスタシア以外ブサイク過ぎて二度見するレベル
スミレの秘書に至っては三度見したわ
ADVパートの移動もテンポ悪くて酔いそうになるし、カメラの遊びも少ない
戦闘は変な空間で安っぽい無双していくだけで雰囲気も何もあったもんじゃない
唯一の救いは音楽と愉快なストーリーのみ
移動のテンポの悪ささえ解消されたら大分マシになるとは思う カメラの速度もう2〜3段階位上げさせて欲しいわ。無理なら簡易ロックオンがほしい。
別ゲーになってしまうけど硬直短くするかキャンセル欲しいな
ADVはあんなんで良いんじゃないかな おまんじゅう忍者が予想を覆して可愛かった
さすがプリキュア声優 クソむかつく高難易度でイライラするけど二週目はサクサクで楽しいのがセガの魅力なのにw
なぜ草刈り無双w
バランス調整をサボってるだけかw ありそうだね…イチャイチャしたいだけでサクラ大戦にストーリームービーの伏線とか期待はしてないんだけどなぁ
風呂覗きまとめムービーとかは消さないでくれー😭😭😭 公式もやたらあざみ推ししてるな
引っ掻きラッシュからの飛び蹴りは格好いい
カオルは好感度アップ条件よくわからん
スマホにメール来ればとりあえず下がらない感じだけど なんかきちんと劇場見回ってから?再び話しかけたらちんポロリン!って好感度上がったみたいな音が鳴ったけど隊や歌劇団の為に動いたとかで上がってくんじゃねーか? 神山さん割りと好き
やたらと歩く姿勢いいし散々のぞいといて親指たててがんばれとかもうシャワー室入り浸る姿しか想像出来ない >>284
先に見て回った後に会ったら駄目だったりするんかね
とりあえず2種類の反応は確認したけどどっちもイマイチ評価だった レインボーシックスシージならドローン使ってさくらちゃんのあられもない姿盗撮出来るのにな…大正時代はさすがに無理か ゲームの美少女の歴史も長いが
天宮さくら見てとうとう表現もここまで来たかって感じ
そのぐらいモーションのレベルが神懸かっている
萌えキャラがディズニーの技術で動いてる感じ 体験版の範囲ではアクションはつまらんクソゲー
どうせ値崩れるから買うなら年末以降かな ぶっちゃけキャラの可愛さなら最近出たソムニウムの方が上だわ
もうちょい何とかならんかったんか…
ソムニウム
https://i.imgur.com/gVXmDeg.jpg
新サクラ大戦
https://i.imgur.com/DPzRPZP.png キャラへの不満はオサレ先生に文句言いなはれさくらちゃんに罪は無い 戦闘パートがあまりにも糞ゲー
無双になり切れてない無双 さくらちゃん汗かくんなら和服なんてやめてワンピースにでもすりゃいいのにな
オマケに楽屋で全裸になる変態だし >>293
ACTパートに関しては無双やエクステラの方が爽快感あるからなぁ
色々中途半端になってる
そういやアドベンチャーパートのチュートリアルってあったっけ? アドベンチャー部分のもっさり感は最近の龍が如くみたいだったわ
戦闘も爽快感が物足りないし発売後の評判見てから買うか決めるかなって感じ 体験版より先に公開してる情報のが詳しいよ
これ夏にやってたやつだから
バトルパートも他のステージも出てるし割と安心出来るけど いきなり上野を魔界みたいにするなよって感じ
しかも自機チビ過ぎる あーこれTGSとかのやつなのか?更新はしてないのかな? >>297
走るときの姿勢はまぁ置いといて
正直移動スピードが施設内の広さにしては遅いのが気になったな
実はスマァトロン使ってのスキップトラベルとかあったんだろうか? TGSの前にも8月に体験会やっててそこに作ったやつをそのまま出してる
だから中途半端な構成になってたり 本スレでゴキちゃんがゲハカスゲハカス言って暴れててワロタ 「あれ?なんかボタン押したかな?」って感じで話が飛び飛びに進行するのはそういう事か?
体験版としてはちょっとどーなんだ これでも面白かったけど8月のそのまんまあげたのかよw
不満点とか多分出たろうに直してないのはちとマイナスではある(散々言われてるけどキーコンフィグとか) >>303
ああ、どうりで
進行が駆け足で対世界華撃団戦体験とかなかった訳だ 無料のグラブルなら操作可能キャラ150人いるぞw
少なすぎw めんどくさい早見沙織をどうやって落とすのか気になる隊長
と思ったけどあの子間違いなくチョロいわきっと 大神が支配人ではダメだったのかねえ?
前作メインキャラクソ待遇がゲートキーパーズ21と
重なるわ この組は落ちこぼれの集まりなんです言ってるくせに
じゃあ君も落ちこぼれってことなのかい?と聞くと
それはご自分で確かめられればいいでしょう!とか言い出す時点でチョロやで >>290
ソムニウムがブサイクすぎてワロタ
全然さくらですわ 製品版では劇場内ワープあるよね?
毎回キャラいる部屋まで走っていくとか嫌だぞ ワープしてヒロインの部屋に現れる隊長とか完全に不審者だけどファストトラベルは確かに欲しいな 大神さんはラスボスか最後で助けにきて美味しいとこ持ってくかどっちかでしょ
案外帝劇の更衣室辺りで仮面着けた大神さんと鉢合わせそう さくら→かわいい
アナスタシア→おとなかわいい
てやんでぇ→巫女らしい
金髪→めんどくさい
忍者→動くと一番かわいい
秘書→うーん……
これが感想 日常パートがアニメぽくて凄いね
ストーリーは初代をなぞる感じぽいしSEED位は評価されそう 体験版やってもここから先をやりたいという気は起きなかったな
なんだろう、今らしい作品になりそうだね 蒼ヴァル以下じゃなけりゃそれでいいよ。
周回プレイ関係なく無双として面白くするモードがあるといいな。
ガンダム無双みたいに。 ええやんサクラ大戦
正直キャラデザ変更で不安だったけど慣れたら大丈夫そうだし
表情豊かで動くと可愛らしい
何より3Dで作られた帝国劇場歩き回れるだけで感動した あ、でもあの構造じゃ二回席から舞台が見えないぞとは思ったw 体験版やってて何か違和感あると思ったらメインヒロインにメガネっ娘がいない
今までは必ず居たのに… 格納庫で報酬付きのパトルパートだけひたすらやるモードあるみたいよ
いくさちゃんだったっけな
過去ステージと別キャラでやるミッションがあるとか だからあの劇場トイレどこにあんだよ?誰か教えろ催してんだこっちはよ そのための中庭だったのか!?😨😨😨噴水のお水はウォッシュレットか… サクラ対戦ってOP見てロボだったから速攻見るのやめた思い出 スゲェなこのアクション。
ベヨネッタのデメイクかな? 帝劇舞台を走り回れるのは良いけど、ファストトラベルがないと
無駄に走り回らされるだけになるよ
ゲームとしての評価は落ちる 初穂とアナスタシアは好意的で思ってたのと違ってよかったが攻略したいキャラがおらんかったもんなぁ
あと文字小さいのとカメラが左右の速度を変えても遅いと思った 馬面男顔ばっかりで可愛いとはとても…
ちゃんとしたイラストレーターに頼めばよかったのにマジで謎
ゼノブレ2とかアトリエ見習えよ セガ社内の総力を結集して開発でこのクオリティってやばくね むしろこれでも顔が今風すぎる
もうちょっと大正時代に合わせた古い感じがサクラ大戦だと思うけど
ノリが寒いのはっぽいけど
ふざけた合体攻撃も相変わらずだし いやじゃいやじゃ俺はあのさくらちゃんとイチャコラしたいんだ修正すなや
秘書は何とかしろってのはわかるが まぁ結構動くしイベントシーンはよく出来てると思う
重要なのはメインのストーリーだろうけど
戦闘も敵が弱いとか少ない場面じゃなければ面白い気がする >>341
このモーションは流石に総力結集してるだけはあるよ シェンムー3の戦闘が残念で、こっちは爽快感あるかなと思ってやってみたけど、
エフェクトが目に痛いし、そもそも斬りつけてる重みゼロで、
何の魅力もない量産型の的をもぐら叩きしてるクソゲーだった ロックオン見つからねえんだけどもしかして無い?
アクション部分クソ過ぎないかこれ
空中の敵とか体験版の時点でクソだるいんやけど とりあえず早急にロックオン実装しろ
マジでかったるいわ 旧作のマス移動か3の戦闘でいいくらい新作の戦闘は無意味というか連打だけで終わるな
ボスも耐久のあるザコと同じだったら見所あるかこれってなる ツイッターで検索すると絶賛されてて俺のやってるゲームとは違うのかと思わされる >>353
Twitterってネガ意見あんま言えない所だからじゃない? そりゃ褒めるでしょ
イベントパートいいし
帝劇内歩けるのもいい
戦闘も悪くない ここでボイスあるだろ!?と思ったのにボイス無かった場面は気になったなさくらちゃんの自室でいちゃいちゃしてた時のさくらちゃんだけど なんだろ
日本のクソ萌えアニメ量産してるようなアニメ会社と同じような考え方で出来上がっちまった作品って感じ
ペルソナとか他作品との共演とかいいから
もっと力入れるべきところあったろ キャラがラノベのキャラみたいになっちゃった
地味でもいいから前作のさくらみたいな普通の子はいないのか
というかモデリングどうにかならんかったのか…さくらの目が大きすぎると思うのだが Youtubeも体験版動画があるものの、どの動画も全然再生されてないのな
限定も売れ残ってるし、爆死確定だな 何で体験版を動画で済ませにゃならんねん普通やるやろ自分で… >>357
ゲーム自体にではなくメディアミックスの方が金かかってそうなのが、
ステマに金かけまくったデスステマンディングとかぶって
どう考えても糞ゲにしかならなそうなのがなんとも 動画で済まそうとする人はどこかでセガがロックかけるだろうから全部見れないかもね
そこから先はサクラのプレイヤーとキムタクが如くのプレイヤーの民度次第って事か 今のソニックチームに何の実績も安心感もないのに
なんで名越はアピールしてるんだろ youtubeで軽く見ただけなんだけど神山は大神ってよりアマガミの橘さんみたいなキチガイ紳士って感じじゃね? >>362
コング店頭特典が付いているギャルゲーの売上結果と同様になる可能性も十分に
考えられるから鵜呑みにしない方がいいと思う >>364
本体に金かかっている
ここまで動くADVは、ない >>368
新サクラのコングの特典大したことないよ
まあ普通に売れてる証拠だろね この体験版のままならアクションパート割とクソいけどSEGAこれで本気か?とりあえず予約はやめたぞ >>366
ぶっちゃけ昔も思い出補正だけどね
ソニアドのリマスターはメタスコア低いし中のソニック最終作が新ソニなの無視して中をやたら持ち上げるのが理解できない いくらサクラ大戦スレたてまくってても
体験版感想スレが400にも満たないんじゃ お察しだよな
これが実情。 そもそもスペチャンがVRで出るのに名越が捨てたーとレスする馬鹿しかいないからセガに元々興味ないんでしょ
その割にはぷよテトスイッチミリオンなんてガイジ全開の捏造してたけど どうせオタクしかやらないんだしあまりいがみ合うなよ
ギャルゲー全盛期の旧サクラと比べても仕方ないw 手が勝手に…
来て早々の短時間でやらかしすぎです、神山隊長 ただのギャルゲーなんだから戦闘部分の出来が多少悪くてもそこが足枷にならなければ別にいいと思うけど
重要なのはアドベンチャーパートなんだし元からそういうゲームでしょこれ 元々戦闘は目当ての隊員庇って高感度上げるためだけのパートです 華撃団大戦は3人のキャラを交代しながらって感じじゃね 食堂に立って音楽流れるだけでグッとくるものがある
田中公平って偉大だわ テメーらDXMの戦闘クソボロに落としてたよな
瀬川のバカ変態野郎は絶対許さんからな
アホばっかりのパチンコ屋くたばれ祖国に帰れ 正直体験版やったら「まぁこの程度なら別にいいか…クロスレイズ買おうかな」って感じになったな
>>368
コングもだけどAmazonランキングもあまり過信するのは良くないと思うな
予想の指標としてはあまりアテにならなくなってる >>390
これマジなんですか?
97 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/23(土) 13:44:15.96 ID:Am6JhKeh
>>94
ゴング予約ptで145qtもあるゲームが
累計5万だった事例は一つもないぞ
5万とかゴング予約30ptとかのレベルだ
ちなみにFF7Rで現在108ptだ 音楽はよかった
Xも体験版やるまではがっかりしてたけど体験版やったらめっちゃ楽しみになってた
新の体験版はやる前と気持ち変わらなかったなぁ
3Dになったせいか帝劇に人がいないのが気になるし
出ていけとか書かれてたから人がいないの?
そうでなかったらP5みたいに触れなくてもいいモブをワサワサおいて賑やかな帝劇にしてほしかった
スカスカの広い場所を走り回るんだったら旧作のミニマップでいいよ
あれで!出たとき本当にワクワクしたし >>391
俺に聞かれても困るんだが
あくまで予想の指標としてはあまりアテにしたらダメなのでは?って思っただけで 劇場内の移動やカメラワークに不満あったな
製品版も変わってないんだろか >>392
最初帝劇閑古鳥鳴いてる設定らしいで
人は増えてくんじゃないかな >>394
カメラ遅いよね、最速にしたけど
>>395
やっぱ設定なんだ
でも帝劇歩けるの楽しみだったとはいえ広いな… >>395
その割には割と人いたようにも見えるんだよなぁ…w ももたろうって演目が出てたからあれ第1話の劇場でしょ
で、演技ろくに出来なくて客に馬鹿にされてるっていう状況だと思ったな
そこにアナスタシア加入で演技指導っていうそこは過去作と似た流れかと >>393
指標としてアテにならないって最近は実際の売上と乖離してるって事なんですか? さくらだけが必死で帝劇を立て直そうとしてて他はやる気ないって設定だったはず
だからクラリスもあんな態度で
漫画版でもそれが理由で上海華劇団がさくらだけ認めてて帝劇を潰そうとしてたり >>400
個人の感想にしつこくくらいつくのがよくわからんな…
あくまで最近のを見てると過信しすぎるのは良くないかなって感じただけだよ >>398
2までしかやってないけど過去作で新キャラの指導で演技力向上ってあったっけ?
ゲームだと織姫は最初の方は舞台稽古一緒にやるのもあんまり乗り気じゃなかったしレニもそういう描写なかったし >>402
じゃあ特に明確なデータがある訳じゃないんですね
失礼しました JRPGゲーム業界はいつもシナリオがひどいw
アニメはいいぞーw >>403
ああ演技指導じゃなくて演技の方
ちょっと説明が悪かったね
3とかの初期エリカのドタバタ劇になって終わるっていう状況と似てるんじゃない >>406
演技上手い人が入って全体のレベル向上って事ですね
エリカ云々は3からはやってないんでよく分からないです… コングはシリーズ物の売り上げ予想がしやすいだけだからな
シリーズ物でもハードが変わればアテにならないしな >>407
サクラ大戦GB2サンダーボルト
サクラ大戦ドラマチックダンジョン >>408
そんな感じだろうね
体験版の最初のさくらの選択肢も現状を褒めると不正解にちゃんとなってる 今作にも前作さくらが出るらしいのに名前同じにしたのはまぎらわしいわ
桜でよかったでしょ 世間の目
サクラ大戦 「うわーあの人ギャルゲーやってる キモい」
マリオ、ポケモン「あ、あの人マリオポケモンやってる 私もやりたい!」 これアクションでロックオンなくしたのはどんな判断なんだ?
スウェーとかカウンターみたいな要素あるのにロックオンなくす意味がまじでわからん
つーか現時点での体験版でこれなら製品版でもロックオンないの確定だろ
この判断した馬鹿はもうゲーム作りやめた方がいい
そんくらいセンスない
まぁ名越だろうけど >>414
2000年を過ぎた頃ならそういうのもあったかもしれませんが
アニメ絵の美少女キャラが世間一般から気持ち悪がられる時代は10年以上前に終わっているかと。 思ったより良かったけどさ
劇場の移動ごとにブラックアウトは勘弁してくれよ。
それなら別に3Dにする必要ないしさ。
テンポ悪くしてどうすんの。 >>417
今はソシャゲとかが一般的に認知されたしそのソシャゲには大抵萌え要素やら好感度やら昔のギャルゲーの要素が入ってるからな
昔の「女の子の好感度上げるギャルゲー恥ずかしい」みたいな認識は今はあんまない 劇場内ぐらいシームレスに作れないのかね
龍が如くとか見る限りセガにそんな技術存在しないのかもしれんけど 気持ち悪いけど差別差別ネットで声のでかいのが煩いから目を瞑られてるだけだよな 体験版やってみたけど思ったよりは良かったよ
グラはもう少し頑張って欲しがったけどキャラデザはそこまで気にらならかった
まぁ値崩れしたら買うかもしれない ツイッター検索すると面白かったとか可愛いという声が多いが正気か…? 部屋移動だけで一々ロード挟むのが煩わしい感じだが製品版で改善されてればいいな多分そのままだろうけど >>420
龍シリーズならとっくにシームレスになってるよどあほ 好感度上がったときの音小さい
あれと文字大きくしろ 旧のウィンドウが良かった
何も考えず作ったのが見え見え なんでウィンドウなくしたんだろうなー
LIPSも特別なやつの他はスティック使わず上下で選べたほうがよかった
3Dのモデリングはあれだと思うがキャラに被せないように文字の大きさやLIPSの出現場所決めたんかねぇ 戦闘はアクションで良かったけど、ロックオンできないのはやりにくい。キャラはみんな可愛い。主人公の歩き方がキモい 戦闘はいろいろ要素が欠けてるから
全部できるようになってどうかなあ 旧作の戦闘も楽しかったわけではないけど好感度上げるためにかばったり隣りに行って会話したりと、楽しみな要素はあったんだよなー
今作はかばえるのか? おまんじゅう忍者なんて庇わなくても強そうだしないんでねーの? モデリングはもうちょい頑張れるだろって思うけど
モーションはミクの人使ってると思う高クオリティ
これはいいもの 先っちょだけ先っちょだけって言ったらどういう反応するのか知りたい >>423
CS派の人はギャルゲーに飢えてるからちょうどいいタイミングで出せたもんだな。 これ体験版はぶつ切りだけどストーリーのめり込んだら神ゲーだな 不安視されてた隊長の交代もなかなか頑張った
これでストーリーとボリュームもしっかりしてたら確かに凄いかも
ミニゲームの種類はわからんけど他にもやり込みもいくつかあるみたいだし HD開発になってから、開発が使ってる感覚で利用者も使うと思って文字の大きさ調整するから文字が小さいタイトルがおおいな。 文字小さいよなー
マップの移動カクカクしてる気がする
光武はかっこいい 海外込みで歴代最高売上いけるかね
最大値のハードルが60万ぐらいだし サクラスレ住人の人達はアクション下手
なんかな?
空飛んでる敵で届かないのいると
騒いでて笑ったわ。あそこローラダッシュ
しながらジャンプジャンプで向こう岸に
いけるのにw ババアのすみれさんとくっ付くエンディングはないのか そもそもあのコウモリ倒す必要ないでしょ
ジャスト回避は出来るようになってたけど
最後の右の崖は2段ジャンプに空中攻撃移動も混ぜないと届かないと思ったな ダッシュ2段ジャンプだけで渡れるよ
やっぱチュートリアルもかねて
1話丸々体験版出した方がいいかもね 広々としている通りなのに掃除の邪魔と言う、帝劇の客かもしれないのに
箒を突きつけてくる、帝劇の(ry
内気な性格なのにパンツ見えてもおかしくないスカートのクラリス
すごい露出度のアナスタシア
こんなん旧サクラとは違いがありすぎるなぁ
生放送で言ってたとおりの新規向けの作品になったね おっぱいでかいよね
サクラ大戦ってキャラがギャルゲっぽくなかったなって思うって思う グラブルなら豪華声優陣100人超えてるからなw
声優陣が数人でしょぼすぎるよw 少年マンガ的なキャラだったのかな旧作は
お色気要素も水着くらいでエロくなかったんだけどそこがよかった サクラ大戦はSLG部分で詰んで売った思い出しかないから俺的にはクソゲーなんだけどアクションになったんか
アクションも苦手なんだよな 公式だと□△で攻撃になってるけど○△だったな
前者に改良されてるんか? 質感がちぐはぐだな
のっぺりセルシェードと光沢あるオブジェクトの対比が気持ち悪い
バトルはぷそ2でもやってたほうがマシなレベルのゴミ
開発者の手は奇形なのかと思うほど使い辛いキーアサインはどうにかしないとストレスでしかない
あざみの「壊れちゃう...」がえっちでした >>414
こういうの見るといつも思うけど、結局その本人自体がキモいかどうかでしかないやろ。
いまやジャニーズとかV系でも、普通に「ラブライブ大好き―」とか公言するくらいだし。
「ギャルゲーやってるきもいー!」みたいな目で見られてるって言う被害妄想があるなら、君自体がキモいんやろうな。 >>453
2の風呂覗き忘れてるな
後は正確な事は忘れたけど影山サキの胸揉める事出来なかったっけ? >>370
今体験版やってるけどみんな鼻に線が入ってて気持ち悪い >>461
ごめん返信するつもり無いのに間違ってつけてた 俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
さくら「ダメですよー!!中はダメって約束じゃないですか!」
俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
初穂「本当に先っちょだけなら...って、いい訳あるかー!」
俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
アナスタシア「初めてだから、ゆっくり動いてくださるなら...」
俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
クラリス「それ以上したら、上層部に報告させていただきます!」
こういう妄想して遊ぶゲームで🆗? 神経質なのでみんなの鼻に線が入ってるの気に成ってしょうがない。
発売日に買うのやめた。買うなら安くなってからにする。
ドリキャスのサクラ1〜4を久し振りにやってみる >>460
2の風呂で見れるのを超えたものをアナスタシアは見せてくれるよな
影山サキは太もも触るくらいじゃなかったっけ
後で好感度下がると思って足しか触らんかった
あと初代ではさくらの裸が見えそうで見えなかった サクラ大戦は俺が唯一やったギャルゲーだわ
やった当初も萌え絵耐性無くて最初は気持ち悪くてしょうがなかったけどやる度にハマっていったのはいい思い出 画面がフルサイズじゃない
個室でダッシュできない
ロリがブサい
アクションはギャルゲーメインなんだからダルくなきゃどうでもいいや >>417
前職は仕事柄9割女だったが萌えキャラやギャルゲーヲタに人権ないぞ
転勤も数回したがどこに行ってもほぼ同じ
その子がやってるソシャゲはOKだが、やってない(知らない)萌えキャラ、ギャルゲーはNG
遊んでるゲームはツムツムが圧倒的であとはディズニーの農場のやつとポケモンGOくらいだ
FGOやってたのは1人しかいなかったし、未だにギャルゲーや萌えキャラ好きに人権はない >>381
足枷そのものやんけ
お前体験版やったか? それで駄目になったから変えたんだろう
田中公平の音楽だけは通用すると思ったから残したんでしょ 比べてわかったけど広井の作詞はすげぇ大事だったと思った アクションは難度上がればいい感じ
ジャスト回避も気持ちいいし あざみ機個性あって面白いな
これが6機+海外組とかあると結構ワクワクする 広井とあかほりがいたらキャラの見た目は同じでも会話がもうちょっと面白かったんだろうな アナスタシア機は傘で空飛んでたね
あざみ機は打ち上げから空中攻撃すると通常と技が違った気がした
敵のHPが低い&サポート機が強いせいでいまいちコンボが試せないけど まあ一言で言えば豪華なギャルゲー。点数は多少甘めで83点ぐらい
学芸会のようなチープなノリが楽しめるなら買って損はない
いずれにしろ劣化無双は邪魔になるだけだろう
インフォメーション画面を見てもすごく単純な作りだしカスタマイズ的な要素は皆無だと思う
適当にガチャプレーで敵を倒して点在するクリスタルを壊してゲージを貯めて満タンになったら必殺技
むしろ無双部分は面白くなりそうなだけに中途半端で終わらせていてもったいない
あとペルソナから何を学んだんや...
目的地に一発で行けるファストトラベルは必須やろ
あとダッシュがないからダレて仕方ない ペルソナにファストトラベルあったけ?
自分の家から駅行って電車乗って
街行って占い師を繰り返してた記憶あるわw
あれファストトラベルできた楽だったのに とりあえず名前ありの敵だけロックオン機能は最低でも発売日パッチで増やさないといけないと思うよSEGA
ロックオンないとPS2のころの無双だからな、てか無双やって参考にしてくれ 個人的にはロックオンは別になくてもいいけどそれならLRトリガーに攻撃を割り振りたい >>471
この5年の田中公平の仕事見てきたら?、業界が終わった人間扱いしてるとしか思えない状態 ガードもあったらいいのに、上手い人はジャスト回避でいいけど下手な人はガードでいいし選べるし そういえば「かばう」ってあった?
戦闘中にかばいまくって好感度爆上げできないんか 体験版だとなかった気がする
アクションだとコマンド画面見ないからわからん なんだこれクソゲー
お前が下手なだけw ジャストガードきもちいーw
上手い奴がマウントとるだけのクソゲーw >>486
ジャストガードなんてないですけどエアプ乙 >>478
ADVパートの事か>ダッシュ
確かに移動速度遅いからダッシュボタンみたいなの欲しいよね ダッシュはあるよね?ダッシュ出来ない場所があるだけで でもこれ製品版だと1話ごとに景色が変わったりアイテムとかも落ちてるんじゃないの
周回プレイ用には何かあった方がいいと思うけど
体験版だと歩き回ることがカオルイベントの条件になってたな 何かバグも多いな
資料室の女の子のところの選択肢なぜか右しか選べない... それバグじゃなくて君の手が勝手に…いやなんでもない R2+スティックで走れるんだな
製品版はどうかわからんけど体験版はゲーム内で説明しとけよ >>491
カオルイベントか
まだ良い返事をもらってない気がするがどこが抜けているんだろ? >>496
他の人の配信プレイ適当に見てたら「随分見て回ったな」みたいなことを神山が言い出す場面は見た
あとカオルから「そろそろ戻ってきて欲しい」みたいな連絡がスマホに入ってきてたり >>495
それ知らなかったわ
今やってみたらダッシュできて感動
体験版で操作説明くらい入れとけよ
多分知らない人多いぞ 体験版は操作の説明なかったよな
話が飛ばし飛ばしすぎ もう1回体験版出した方がいいわ
操作は各自調査とかw 478もダッシュあるの知らないし
俺も知らなかった多分知らない人は多いぞ 移動は遅いと思ったら何かボタン試したりでわかるとも思うけど
機体の切り替え知らん人とかは配信でも珍しくなかったな
ジャスト回避に関しては偶然でも出してるの見たことないw R2走りは最初とりあえずいろんなボタン押してみて確認したから知ってたけど
操作説明全く無いのは不親切よな
俺なんて情報ほぼ入れてなかったからアクションパートは前作までのスパロボ式だと勘違いしててしばらく立ち尽くしてたわw
まあ本編だとちゃんと説明あるだろうから心配はしてない マニュアルあったわ
サクラスレ住人に教えてもらったw
ホーム画面下の製品版購入、公式サイト
その隣にWEBマニュアルあった んで、歴代歌謡集付買ったが体験版やった人達どうよ?
CDだけでも持ってなかったし満足やけどゲームもなかなか? 戦闘パートの操作ダッシュと剣振るだけ?
回避とか防御とかないの? 回避はあるけど防御はないよ
R1で回避、敵の攻撃をタイミングよく
回避するとジャスト回避発生
神山機だと体力が減った敵に△表示
押すと一刀両断できる デビルメイクライの体験版PSVRでプレイしたらめちゃ面白かったなw
映画館でプレイしてるかのような迫力w
ロボットや戦艦系のアニメは大画面にかぎるw 地上攻撃は回避でキャンセル出来る
回避はジャンプでキャンセル出来る
ジャンプ直後に2段ジャンプで高く跳ばずに早めに着地出来る
着地硬直はブーストでキャンセル出来る
この辺りをしっかり出来れば気分はバーチャロン >>472
広井王子は当時からゲーム業界で嫌われてた 戦闘ステージと光武の色が同化してて見づらい
敵かと思って斬ったらあざみだった
もう少しカメラが寄ってほしいかや
名前付きの敵についてはレーダーのポイント色を変えてほしい
攻撃するときにどうしても四角を押してしまうので変更できると嬉しい
アナスタシアの乳がデカ過ぎて困惑する 戦闘ステージと光武の色が同化してて見づらい
敵かと思って斬ったらあざみだった
もう少しカメラが寄ってほしいかや
名前付きの敵についてはレーダーのポイント色を変えてほしい
攻撃するときにどうしても四角を押してしまうので変更できると嬉しい
アナスタシアの乳がデカ過ぎて困惑する そもそも9月のTGSの体験版そのまま出すってやる気ないでしょ
操作説明も体験版で入れとこうよ
今のセガ、そういうとこだぞ 1話の半分ぐらいやりたかったけど
セガは焦らすのか セガケチケチせず1話丸々体験版やれよ
キムタクの時は1章丸々体験版出したろ 12/12の週にポケモンに勝てるかが一つの焦点になるか 売り上げは気にしないけど売れたらこの路線になるんかね 説明ないのは不親切だと思うけど、一通りボタン押せば基本操作くらいは分かるだろ… 旧作ファンは買うの?
序盤の出会いから気になってしゃーない
「掃除の邪魔なんですけど」が出会いでいいの?
旧作のようにさくらが迎えに来て主人公は誰が迎えに来るか知らなかったけどさくらは知ってて「楽しみにしてたんです」とかのほうが良いと思った 日本のゲームって気遣いが優れてると思ってたけど最近そうでもないんだよな
洋ゲーの方が親切まである 戦闘はステージが悪いな
あれもともとファン向け体験会用に3のOPの壁走りさせたくてあそこ選んだんだろうけど
久保とアクションにしたのは新規入りやすそうだしまぁいいんじゃない
全体的に明るくなった感じだし >>536
無双やったことないのか
体験版からは無双リスペクトが溢れている
開発がSLG捨ててまでやりたかったのが劣化無双 >>537
一杯やってるから言ってるんだよ
無双は草刈りってぐらい敵棒立ちだからなあw とりあえず戦闘パートとアドベンチャーパート分けてくれ。
戦闘パートやり込みたくても最初からとかだるい。 それは思った
もともと戦闘だけ慣れとく為にやりたかったし
そこ面倒とか合わない人もそうなるに越したことはないでしょ >>537
無双やったことないのか
無双の敵はあんな攻撃してこないぞ
無双の敵相手だと攻撃カウンターの
ジャスト回避一刀はできない
PS要素があるのがサクラ
PS要素がないのが無双
全く別物だ。 無双を上げる人も無双を下げる人も無双をやってなさそう >>541
サクラの体験版はジャスト回避なんてする必要なんてないくらい攻撃して来てないだろうに…哀れな
仁王か無双かやった人間なら分かる エアプか?コウモリが火を吐きまくってる
草無双だとこうはいかない >>545
そう思うならやってみろや
体験版ですらエアプかよ 無双かどうかがそこまで重要なんか
シナリオのが気になるわ 体験版でシナリオが不安になっただけだわ
おかしいだろ広い道で「掃除の邪魔です」って
旧作の桜咲く場所で迎えに来てくれたさくらが懐かしいわ 蒼ヴァルもグランクレストも無双エンパシリーズとしては神ゲーの部類w >>549
いや全く。花組の連中は1話で演目ももたろうも
ドタバタ演技で失敗する未熟な乙女達だからね
これは成長ストーリーなんですわ >>551
いや全くと言われてもこちらが思ったことだから
あのキャラを好きになれそうなら楽しいだろうね シナリオ全体がどうかはともかくあの広さ、人の往来もちょろっとあるなかで「邪魔です」は違和感あったけどなぁ
まあそんな違和感は客席の扉前でウッキウキしてるさくらが可愛過ぎて吹っ飛んだ 動かないで突っ立ってたから邪魔だったんじゃないの
そこ掃除出来ないじゃん 客かもしれない人間に邪魔って言うかなんだよな
道がわからなくて立ち止まってるかもしれない人に言うかとかさ 「邪魔です」じゃなくて「どうされたんですか?」とかもっと言い方あるだろって思った
細かいところに雑さが出るよな 今回の隊長はモギリをやるのか?
体験版の感じだと隊長は舞台の仕事はノータッチなのか? まぁ、普通掃除してて誰かいたら内心邪魔だと思っててもどくまで違うとこ掃除したりするわな。 イケメンだからわざと声かけただけだろ
キモデブだったらスルーしてる 体験版かなりダイジェストなんだな
しかしボイスが無いところ思った以上に多くて辛いわ
予算無いんだろうな… ADVパートと一転して戦闘パートは地味で盛り上がりに欠けるって感じだなぁ
仮に技の操作説明あっても使わなくて楽に進めるなら大して意味無いだろうし
強いボス戦までやらせるか、ステージを華撃団大戦にするとかしとけば良かった
もしくは敵が朧じゃなくて夜叉さんが喋っとけば >>543
これ、1のリマスターとか言ってるから初代信者の紙芝居おじさんだと思うがやっぱアクションエアプの妄想ってヤベーな
>>541は無双は敵が攻撃して来ないからジャスト回避的な事が成立しないゲームっていってるのに新サク体験版はジャスト回避する必要がないとか論点ズレたわけ分からん事言ってる・・・
フリプで恐る恐る仁王触って勘違いしちゃったのかな? 必死にジャスト回避推しても所詮劣化無双と世間から言われるのが相当悔しいみたい 戦闘楽しむゲームじゃないしな
楽しかったらいいけど 個人的に回避も攻撃も硬直なく、すぐ別の行動に移せれたから十分だわ。
動かしててストレスはさほど無い。
欲を言えば対1戦の時の為にロックオンからの注視横スライドとかはしたかった。 機体の個性把握できるようになると面白いと思う
華撃団大戦も3人選ぶみたいだし >>569
それじゃロボを出す意味が無い
だからってアクションにする必要も無いが。
単調なアクションより文章のがよほど緊迫感あるし。 格納庫のバトルシミュレーターで報酬付きとか別キャラのミッションとかあるみたいだし
戦闘評価とかも出るみたいだからやり込みとか海外華撃団使えるのはそっちか
そういやゲキテイ新フルver配信明日だっけ?楽しみだな >>575
広井が作詞みたい
そういや華撃団大戦ってあったね
初めて聞いたときもっと違う言いかたないのかと思ったわ あと何故か上海の曲が広井作詞だな
OPとEDだけかと思ったけど声優贔屓ある感じだし横山さんのもそうなのかも やたら歌あるけどミニゲームに音ゲーでもあるのかな? サクラは歌作ってそれがキャラのBGMになる感じだから >>580
新サクラの声優は劇しないよ
劇の役者がやる >>581
そういえばさくらの役の人の画像見たんだった
変わるんだなー カオルの2つ目の好感度やっと上げれた
見回る場所は以前に訪れててもノーカン、全て回るより先にスマホにメール来るけど無視
真っ先に引き受けないと面倒くさいなこれ 花組だったら花の名前、星組だったら星座の名前だったけどランスロットとかは何から出てきたの?
元ネタは知ってるけど変わってしまったんだという気持ちだわー 何故か分からんが、このスレには一言保守のアイツが来ないんだな モデリングは改善されていなくてさくら以外全然可愛くない
モーションが大袈裟
アクションパートは質素
総合的にADVもアクションも目新しさがない
こんなのを作ってどうするんだSEGA 新ゲキテイfull聴いたけどさくらの台詞また入ってるなw
あとはソロパートでサビまで繋ぐっていう昔まんまか >>569
アドベンチャーパート、戦闘パートにわかれてるのがサクラ大戦のウリなのに戦闘楽しむゲームじゃない?
じゃあアドベンチャーゲームでいいじゃねえかバカなの? >>594
アドベンチャーパートや戦闘パートで上げた好感度でキャラ攻略していくゲームであって、戦闘楽しい!戦闘だけやっていたい!ってゲームではないだろ
アドベンチャーにSLGが付いてんだよ
何バカとか喧嘩売ってんの? >>595
だから両方楽しめないと意味ないって言ってるんだよ
話通じてないんだからバカだろ
戦闘パートどうでもいいとか意味がわからないんだよ 素のさくらの声もうちょっと低い方が良かったな那珂ちゃん過ぎる >>596
あのさぁ…
それと戦闘パートが楽しいかどうかは別の話って気付けよ
話通じてないのはお前、楽しいかどうかは個人の感覚な?
「ADVとSLGが一緒のゲームだから楽しくないとかバカ!」とかやめてくれる?
楽しめたら一番いいよ
でも別に戦闘が売りのゲームではないし好感度上げるためのパートに過ぎない
必殺技や会話は楽しめるけど戦闘自体は楽しいわけではない iTunes、moraランキングともに檄帝新章1位!
さすがゲームソング最強檄帝やで いやーモデリング神
望月も可愛く見えるし
艦これや初音ミクも全てはここに到達するための通過点だったように思える 昔ファミコンにあったディーヴァってゲームが
アクション部で資源稼いでそれをSLG部で投入して戦艦買ったりするやつなんだが
ああいう感じでSLG捨てずにアクション追加すりゃ良かったんじゃないの むしろ絵よりCGの方がカワイイ
電撃オンライン動画で体験版リアクション集が
ダントツの再生数になるのもわかるよな それにしても電撃オンラインのゲーム動画
って再生数低いのばっかだよなwww
他のゲーム人気なさすぎ 戦闘パートに関して言えば過去作よりずっと面白くなってるだろ
それに過去作の戦闘パートの面白さは操作部分じゃなく展開の熱さだったぞ ジャンル違うのに
しかも今回は完成度低過ぎてそれはない 正直この板のこの有様をわかってほしい
どれだけ迷惑かわかってくれマジで
サクラ大戦って名前聞くだけでもう無理 まぁ叩きたいだけの奴のがよっぽど迷惑でしょ
ゲハは業者抜きにしてもコメント禁止にされるレベル
だから昔はゲームの話自体禁止にしてたんだけど アクション面白いよこれ
体験版は難度下げまくってるからヌルいけどね ボスに飛行タイプとか居るしステージクリア後に細かい戦闘評価とかあるし
恐らくそこだけまぁまぁ難しいくらいだと思う
雑魚キャラは簡単なんじゃないかな華撃団大戦の動画とか見る限り キャラゲー層的にはロックオンも攻撃時自動カメラ補正もないから手触り悪く感じるだろうなとは思う
キャンセル駆使してひたすら止まらずに動き続けられるし楽しいんだけどね >>611
いや普通にサクラスレのがうざい
スレ1本にまとめてくれるといいんだが 体験版だからまぁこんなもんでしょって感じだがアナスタシアとのレッスンは製品版でも絶対失敗しようと心に決めた。
ローラーダッシュとシフト移動がバラバラのボタンなのはいまいち あれは失敗してこそだな
さくらの覗きもバレてこそw サラッと劇場内までしかプレイしてないが場内の移動が前作慣れの自分としてはちと面倒だなぁ、前作みたいな移動は出来ないのかな?
しかしLIPSとか出てくると俄然サクラらしさが出てきていいな
まあ、自分は手書きアニメ派なんだけど 今日クラリス機のプレイ動画やってたけど
遠距離広範囲タイプみたいな感じで面白そうだった まぁコジマと鈴木がコケて最後の頼みの綱がこれだからて
必死なのはわかるがゴキちゃん同士で喧嘩してどうすんのw そもそも宇宙刑事の敵が作る空間で戦うような設定がおかしい
1-4までの街で戦うの工数的に無理だからと言う
オチが透けて見える ブリーチほぼ読んだことないけどかっこいい女キャラが上手くてギャルゲの攻略したいキャラとは違う気がしないでもないんだが 旧さくらやエリカみたいに「とりあえずこの子から攻略するか」みたいなメインヒロインがいない エリカはプレイしてるとガイジすぎてノーサンキューになるんだよな こりゃないやー的なキャラをコンプのためにプレイすると割と好きになることもある 新ゲキテイええなぁ
こんなにワクワクするのに体験版やってるときは移動の面倒さとかキャラの動き、文字の大きさが気になってた
音楽はいいなほんと 今の時代らしくホモも用意しとけよ
Vのキモい奴は結構です 田中公平先生はサクラの良心です。先生の人生は輝いている。 よくわからんけど
はやくはやみんに本格的に罵倒されたい 体験版のまま出たら、
阿鼻叫喚しかねーと思うよ。
Vより劣化とか、ファンには悪夢だろ。 Vより劣化はないわ
あれの酷さは本当に遊んだ人間にしか言い表せないです はい?
Xまでは楽しめてた自分がこの体験版で予約キャンセルしたわ だよなぁ。
Vは少なくともラストまで楽しめた。
体験版は、イチイチが操作に苦痛を感じる。
モーションも違和感バリバリだし。
アクションも方向が分かり辛くて爽快感がない。
無双なのに。
UIインターフェイスと言う根本的な所が出来ていない。
バッチでもいいから、製品では改善して欲しいね。 旧サクラも戦ヴァルの劣化版のシャイニングブレイドよりクソだからガイジ専用ゲーなのは変わりないけどなw >>644
現実は体験版出してからアマランもコングも
上がってますけどね
原始人644さんの負けですわ 買ってからの話をしてるのに予約ランキングの話する奴 あんなほぼ真っ直ぐルートしかない
アクションで方向がわからないとか
旧作老人ヤバすぎwww 設定画はいいのにモデリングどうにかならなかったの? 設定画よりモデリングの方がカワイイぞ
久保デザインキャラ紹介映像
1週間で13万回視聴
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で63万回視聴
モデリングの勝利 アホだな…
エロを期待して見るのとキャラデザ紹介じゃ違うに決まってるわ モデリングが良いからエロにも
期待して再生数が増えるんだぞ つーか自分の感想じゃなくて視聴回数が上だからモデリングが可愛いって何だよ
こういう奴はゲーム買わない
売上とかつべの再生数とかそんなのを楽しんでるだけ >>656
選んでない選択肢を見るために、また体験版やるのめんどくさかったから動画見たよ
モデリング可愛いと思ってないけど? このペースだと来週には100万再生
いけるな。モデリングの大勝利 アンチではないね1からのファンだし
シナリオが変わって不安に思うことがアンチになるか?
まぁ不安なのはシナリオだけじゃないからなぁ
発売後の購入者レビュー見てからよかったら買うよ さくら可愛いー
ADVパートがロード含めなんかもっさりしてる
アクションパートのマップが見にくい
ボイス少なめ? 大人ゲームとかほざいてた奴らがwwwww
40過ぎたジジイが10代ギャルキャラにハァハァとかやめてくれよ… 現行で誰も話題にしとらんしバナーにも出てこない
サガイクリプスばっか ロボゲーとしてもキャラ強化要素とかカスタマイズ要素みたいなの少なそうで不安だわ
過去作には好感度しかそんなもんないけど、現代に合わせてアクションにしたって言うんならそういうの無いのはおかしいし 強化要素は好感度だけだと思うがねぇ
戦闘メインのゲームじゃないし敵倒して出たアイテムで一時的に攻撃力上がるとかじゃないの アクションくそだなこれ
楽しみにしとったんやけどなぁ クラリスの「はぁ……うっとりしちゃう……」で、えっはやみんなんか!?と思って、キャラソン聞いてみたら秒で落ちたわ製品版が楽しみ 体験版やったけど女の子あんまり可愛くないし戦闘も劣化戦国無双みたいで微妙だったんだが・・・
すみれさんこれ誰?状態だし
二回の窓から外の帝都が見られない時点で低予算ゲーの怪しい香りがぷんぷんする
様子見しようかな・・・ やっぱ劣化してても、人間に問題があっても藤島の絵でやって欲しかったかなぁ もっとモデリング可愛くできてもいいのにどうして見た目に拘らなかったのか、Xのときもだよ 絶対もっと上手くやれたよな
戦闘フェイズのグラ結構良いし
なぜアドベンチャーパートで手を抜いたのか すみれさんが別人なのは逆にいいだろ
むしろイヤな未来ルートとして否定できる う〜ん俺が好みに合わないだけなのか?
パケ絵では結構良さそうに見えたけどアドベンチャーパートではヌボ〜とした顔に見えるんだよな
上手く言えないけどもうちょいシュッとした造形が良かったかな 後何度も言う様だけど大窓から外の様子が見られないのが微妙に思った
もう2020年にもなろうかとしてるんだぜ・・・
ハリボテの帝都すら作れないってどうなんよ 帝都はしっかり作りこんでるぞ
テラス出れば見れるだろう >>704
そうなのか
つまり窓に帝都を描画すると重くなるって事か・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています