DIRECTOR & CONCEPT DESIGN・野村哲也(Tetsuya Nomura)


自分がこの企画を立ち上げたのは『COMPILATION of FFVII』の頃でした。

 AC, BC, CC, DCと続き、5作目のコンピレーション最後のタイトルとして1年程1人で企画していましたが、他タイトルが多忙になって行く中、この企画は一時凍結となっていました。

 それから数年後、プロデューサー陣の強い希望により企画が再始動した訳です。

 ですので10年以上抱えていた大荷物の一片をようやく降ろせる発売日を一番心待ちにしているのは自分かと思います。

 なかなか真意を語れる機会もありませんが、皆さんが心配されているボリュームは全く心配不要です。

 このミッドガルだけでも自分が軽減を指示する程、濃密でボリュームが大き過ぎます。

 当初インタビューで「いない」と答えていた、新キャラクターもメインにこそいませんが、ミッドガルを濃く描く為に結構増えてしまいました。

 ミッドガル最後のボスと言えば、「モーターボール」な訳ですが、本作では更にストーリーを盛り上げる新たなボスも登場します。

 既に次への着手も始まっておりますが、まずは本作を遊んで頂ければ、ミッドガルの外の世界の様に、期待が広がると確信しております。

 発売に向けて様々なPR施策も準備されていますので、発売を待つ間も楽しんで頂ければと思っています。

 それではまた別の機会に。

https://s.famitsu.com/news/201911/26187515.html