結局デスストランディングの評価って「神ゲー」「良作」「普通」「賛否両論」のどれなのよ???
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ゲハ以外のところで見たほうが良いゲハではswitchに出てないゲームは有無を言わさずクソゲーだから 良作
新規IPだけどもブスザワと遜色ないレベルは ある 合わない人はすぐ辞めるけど
クリアした人はみんな大絶賛してるよ >>4
メタスコアのユーザースコアも5.2だけど… >>4
聞いてきたけどクソゲーらしいわ
https://m.youtube.com/watch?v=ukqZ5VOoK5s
要約
・小島曰くデスストは新しいジャンルのゲームらしいがこのジャンルのゲームがこれで最後になることを祈る
・歩くだけのゲームなのに、歩くこと自体が退屈でつまらない
・ゼルダBOTWは崖を登ることを面白くしたがデスストは苦痛である
・小島はレビューが荒れたことに対しアメリカ人が悪いと言い訳しかできなかった
・つまらないゲームシーンのために合間に挟まる長いカットシーンに耐えなくてはいけない
・キャラが暴走していてストーリーについていけない、KH3のようだ
・評価は5点中1点(20点) バッドゲーム つまらないものを耐えきったものだけが面白いといってるイメージのゲーム
どんでんだかデンデン現象っていうんでしょ、こういうの 動画見て面白そうと思えないから糞ゲー
良ゲーなら思える
こいつは糞ゲー 3章クリアして楽しめなかったら合わない
一つ言えるのは動画では一切楽しみは伝わらない ゲームの面白さが知りたいなら自分でやれ
買いたくないなら購入者のみがレビュー可能なサイトを使え
くれぐれも匿名で聞くな >>21
ほんこれ
しかもPSのゲームの話題をゲハで聞くとかネガキャンしてくれって言ってるのと同義 ううむ。いま2章終盤、レイクノットへアタックするとこだが、歩くのが苦痛ってのは無いぞ。 俺にとって神ゲーだったトロコンもした
でも序盤のつかみが下手過ぎてみんな辞めると思うな コジマカミナンデスへの信心が試される文字通りの「神」ゲー >>22
ポケモンのレビューはゴキブリが工作してるのが判明してるからなー 今日クリアしたけど結構面白かったよ
スキップはどうにかしろよと思うけど 癒着の一件がなけりゃな、ほんとなんであんな事したのか… 本当の評価わからないならこのスレでも分かるわけねーだろ
何?自分のスレならわかるとでも思ったのか
馬鹿じゃねーの知りたきゃ自分でやれ >>1
クソゲー
を入れてないあたりお前はゴキキャン まあクソゲーじゃないならもっと売れただろうがたった20万だからな
それがすべて ゲームとしても普通に面白いし世界観が素晴らしいから良作と言いたい所だが、世間の評価はそんなに甘くないって感じかな サム依頼の荷物だけ運べば神ゲー。ストーリーも面白いからガンガンメインミッション進めていけばハマる 讃の具体的な内容が全く聞こえてこないのは何故なのかな
刺さった人の感想を聞きたいよね >>42
まあ、客がメタルギアのような物を求めていたのはあるからな。 >>1
クソゲーって意見は全部ネガキャンでミエナイキコエナイか?
KPD ゲハにしかいないくせにデスストの賛の部分聞かないんですけどとか言ってるやつアホか?
俺だって君らが神ゲーいうアスチェの何が面白いんかわからんわ
自分から情報追おうとしてないのに耳にするわけないだろ 駄作
我慢できて遊び続けれた人にとっては良ゲー何じゃない
でもこれを人に勧めるような人はエアプだと思っといた方がいい ドンパチつかMGS求めてたのからは不評
MAPやお使い楽しみたいのからは好評受けるスルメゲーという印象 ゲハで聞いても宗教混じりの回答しか得られないというのに… これリアルでやってたら面白いんじゃね?って思ってつべ開いたらクソつまらん動画しかなかった やってないけどMGSの
3とか4みたいなゲームなんだろ ユーザースコア5.2
日アマゾン4(初回特典つき) 3.7(通常)
米アマゾン4.1
信者評あってこれだからなあ 動画で見たとかいつからゲハはエアプ評価が蔓延るようになったんだよw 賛否両論だな
10時間以上遊んだが、まだ苦痛から抜け出せていないw >>62
前から動画見たエアプによる批判が蔓延してましたよ?
いつの時代のゲハのことを言ってるんですか? 動画見たらエアプじゃない!だっけw
コーヒー吹き出したわ 最後までやれば10点満点続出の理由がわかる!ってんでユーザースコア爆撃を擁護してたな
その後買ったユーザーの大半が3章で脱落してたというオチがついたが デスストのユーザースコアは真実だけどポケモンのはゴキが荒らした←ニシくんはこれをマジで言ってるからキチガイだって言われてんだよわかる?😅 FF15といいクソゲー事実をネガキャン扱いするのほんと草生える
しかもそれやるの日本だとゲハだけ >>63
10時間やったら誰もが評価したバイオ4がクリアできるな 金もらった人と信者は賛でパンピーは否
つまりクソゲー
歩くのが楽しいって言い張るのに歩くのやめて運転するやつばっかなのが現実 クソゲーじゃないけど良ゲーでもない
信者なら面白さを見いだせるまで遊び続けられるかも 神ゲーではないけど、十分良ゲーではあると思うよ
ただ客観的な評価としては、賛否両論で間違いないと思う 賛否両論の「否」は0点の奴も結構多そうだけど
「賛」はせいぜい85点が天井だろ 面白いと思うよ
ネガキャンばかりであまり語られないけどやらせる力はなかなか凄い
先が気になったりワクワクさせたりするのは流石だなと思う >>66
最後までやらなかったユーザーは評価対象外にしたら点数高くなるっていうふるい落としが素晴らしいゲーム 刺さる人には相当刺さるらしいけどほとんどの人に刺さらずぶん投げられたゲームを何と呼ぶか
それが答えだ 神ゲーだろうがよ(´・ω・`)
ボケナス!豚メガネ! コジマシンジャは、冥界住人みたいに達観すれば良いのに >>79
ガチの宗教と化してるから
神を卑下するなんてありえんぞ スイッチで出てたら神ゲー出さなかったら爆死ゴミゲーだよわかった? >>81
ゲームメディアのレビューで福音とか単語出てきましたからな・・・ >>74
褒めてる人も多くは「自分は好きだが最初の方で辞める人が多いのも分かる」って褒め方だしね 前半ムービーいらいら→中盤できること増えて楽しいもしかして尻上がりにおもしろくなるかも→後半だりぃムービー ブレファ5みたいな感じ
ほとんどの人には駄作だが一部ハマる人はハマる ハマる人にはハマる
↑
全てのゲームに言える事だな
つまり言い換えれば、特別優れているポイントがあるわけではないというwww 何を勘違いしてるのか知らんがネガキャン というものは世界でゴキブリだけが行う犯罪
それなのにネガキャン があると思ったならそれが答え 叩いてるやつの九割がエアプ
とにかく自分でやらんと評価できない
俺は面白かった まあこれくらい賛否両論あるほうが普通だよ
ゲハで褒めちぎられてるほうが怖えーじゃん >>64
俺の記憶ではその役目ってゴキブリだったんだけどね
時代が変わったんだねえ >>62
770 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/12(火) 22:43:00.19 ID:P6R0NIdL0 [2/2]
>>760
ここは別にゲーム好きの集まる板じゃないぞ
あくまでゲームハードとゲーム業界の話題をするところだ
ゲームやらないけどゲーム会社の株価気になるとか、
ゲーム業界のビジネスモデルに興味があるとかだけの人もいる
発売してすぐに買わないでビジネス語るやつの集まりなんだがここ 賛否両論というよりも
信者しか褒めてないから
完全な信者ゲーだな
楽しむには小島への信仰心が試される
楽しめたら無事小島信者 賛否両論のゲームを作ったのは、やっぱり才能あるのだろうけど、独り善がりだし、結局はユーザーにしたら迷惑でしかないよな
安くなったら、買うかな デスストランディングはお使いゲームだ
普通お使いとはゲームではネガティブな意味で言われることが多いが
逆にお使いゲームを面白く作ろうという逆転の発想で作られているのがこのゲームの本質だ
ストーリーやムービーはその過程でたまたま楽しめる一要素に過ぎない
何もない荒れ地を行き来して荷物を人から人に届ける
相手は喜んでくれる,笑顔を見せてくれるそれでまたやる気が出る
その繰り返しの作業ゲームだ
そして効率的に配送するには輸送路の整備が必要だと考えるようになる
そこからネットワークによる見えないプレイヤー同士の助け合いが発生する
お互いを考えて橋や道路などの施設を作る協力して作っていく
相手の邪魔はできないただ協力のみが出来る
また人を殺す事に利益はない殺戮目的のゲームではない
ただ人々のために今日もサムブリッジスは荷物を届けるそんなゲームだ 小島補正がなきゃ糞ゲーだろ
褒めてる奴がまず小島信者しか居ないし >>93
どういうこと?ソースは2chの書き込みなの
仮にゲハ全体がそういう板でもスレはその話してないでしょ
空気読もうよ まあ一般ゲーマーの評価は
中古買取価格を見れば
良ゲーか糞ゲーか分かるからね
デスストが糞ゲー判定されてるのは
隠しようが無いよね >>95
ただのムービーゲーなんだよなぁ
でもこれが監督のやりたかった事ってのは信者ほど分かってるから
評価が糞でも気にしないと思うわ >>105
AAAのくせに200万も売れない赤字ゲーだよ デスストは糞ゲーだけど
信者だけで買い支えて
コジプロが存続できるなら
それで勝手にやってればって感じだよね >>1はクソゲーの選択肢をあえて無くしている信者だろw 世界中でボロクソに言われても
小島秀夫信者とファミ通とソニーだけは神ゲーって認めてるよ
ぶーちゃんはブーキャンしてないでコジヒデを崇めよ 他人のバイクを勝手に借りてスクラップにしちまったぜ。。ごめんw ゲハ的には消えかかった話題が勝手に燃料が投下されて再燃する神ゲーだと思う
ただし体験してしまうと神ゲーじゃなくなる可能性があるのでやらない方がいい >>1
マジレスすると賛否両論の奇ゲー
最初の10時間がキツイが、乗り越えても人選ぶと思う
欠点は多いがハマる人はハマる
俺は嫌いじゃないけど、
現状の売上の全世界100万国内20万は売れてる部類だと思うわ >>99
1000円以下なら買いかも
万が一合わなくても腹も立たんだろ 物凄くよくできた高野豆腐の煮付けをドヤ顔で出されてる気分
そりゃそのものとしては良くできてるんだろうが、今の時代もっと上手いモノがごまんとあるのでガッカリ感の方が強い ハマる人はハマるゲームって、市場としてはそういう商品がたくさん出る方が健全で面白いとは思う
でもそういうのって下手な売り方したら逆に客離れを引き起こすよね >>120
少なくとも日本トップのゲーム雑誌が満点をつけるようなやり方は良くないな
個人がサイトで個人的に満点つけるならともかく クソ長いムービーが合うなら面白いんちゃうか?
そうじゃないならまあクソゲー寄りじゃないですかね… 賛否両論でええやん
少なくともクソゲーでは絶対にない やった人は神ゲーと言っている
やってない人はクソゲーと言っている
それをなんと呼ぶかは自分が決めるといい 間違いなくFF15みたいなクソゲーではないが人にオススメ出来るようなゲームでもない
まあよくある金のかかった凡ゲーでしょ 好きな人は好き・合わない人は合わない、で良かったんだよ
映画で言うなら『プロメテウス(『エイリアン』の前日譚第一作)』は、
俺は面白かったけど嫁には何も面白くなかったし、そりゃそうだよなと納得がいくわけ
ソニーマネー(と回収)の都合、派手・大袈裟・紛らわしい宣伝広告を展開したから、
アンチも生み出す形になってしまった
特に合わない側を挑発したり煽ったりする形になったのはまじでソニーが悪い 歩くのが主眼のゲームだけど結局効率のいい車両を選ぶ。
車両が通れない地形は面倒だし僻地はできるだけ行かない。
国道ができたり他人の建造物で配送ルートが拓けると楽しい気がするが
やることは配達しかないのですぐに飽きる。
しかも配達していいねを稼いでも特に意味はない。
配達ルート開拓も実のところ大した幅がなく、繋がりによってどいつも似たようなところを動いてるのが可視化される。
他人の作った施設が共有されると自分が建てたものと同じものが同じ場所にできたりな。
そもそも通信を繋がないと施設共有されないが、通信が繋がったあとはもう特に用がなかったり。
移動すること、移動のためのリソース管理をメインのテーマにしている割に、移動にまつわるおもしろさの作りが甘い。
ゆるいつながりを生むシステムはユニークだけど、それを使った遊びは特にないという惜しいゲームだ。 100点のレビューが「このゲームは退屈」と言ってるのが全て
糞ゲーだよ糞ゲー
擁護してる奴は
こんな陳腐なゴミに「俺は他人の分からないものが分かる」( ・`д・´)
ってチン毛以下のステータスを求めてる救えないアホ 終末感がよかった
配達はクリアするまではしんどかった特に雪山 信者「ハマる人はハマる」
そんなのどんなクソゲーでも同じ
最大限持ち上げて「ハマる人はハマる」ってのが苦しいよね まぁ「ハマらないのは芸術センスがないから」ってアメリカ人相手に言っちゃう小島よりは信者がマシですけど キラリと光るものがあるクソゲーってことでいいよもう 5年後ぐらいには再評価されて奇跡の至高のゲームと褒めちぎられてるよ ムービースキップゲー
プライベートルームで完璧に体調を整えようとすると10回スキップだ
スキップできないムービーもあるぞ
つまり、刺さる人には刺さる、ユーザビリティ無視の超絶糞ゲー 配送完了やシャワームービーで毎回スキップ4回も押さないといけないゲームは今まであったか!?バイクのあたり判定で思うように進まないゲームが今まであったか!? プライベートルームのムービー連発を擁護する人の言い分は
「頑張ったサムをゆっくりさせてあげたい」 >>138
5年じゃコジカンのセンスに人類は追いつけない
5世紀先だな 神ゲー
一部の知恵遅れどもには理解できないもしくはプレー出来ないって理由でエアプネガキャンしてるだけなんだよな 俺の考えた演出を見ろ!とばかりにスキップすら面倒になってる演出はクソ >>126
でも気付いたら数時間ぶっ続けでやってるんだよこのゲーム ハマる人にはハマるって意見が妥当すぎるゲーム
山登りなんて何のためにするの?登って降りるだけじゃん
みたいな奴には向いてない 野村と同じような手法でここまで作りこんだのは驚嘆する面はあるけど、限界やろ
結局ゲームの構成に合わせる調整しなきゃならんくなって
ストーリーやキャラ描写がぐだぐだになって見せたい絵のためにゲームの快適性も失われて空中分解しとるやん ゲーム部分は悪くない
後半はムービーが多すぎてウンザリする
しかも面白くない 気になるならやってみればいいだけだろうに
このスレの趣旨とは違うけど
やりもしないゲームをくさす意味が全くわからない
シェンムーにしろ13云々にしろ
たんにゲームをくさすのが娯楽なんだろうけど
ゲームそのものを嫌いというよりも憎んでいるのではないかと思うようなレスもあるし
その情熱がなんなのか不思議
かつて情熱を傾けていたゲームが成長にともないつまらないものとなって
それでもかつてあった情熱をもとめてというか穴埋めするかのようにゲームをくさすのだろうか
とても不健康な感じがする
当事者たちはそれで健康を保っているのかもしれないけど
それを読まされる身にもなってほしい
なるべく草をはやしているようなスレは覗かないようにしてはいるけど >>155
ゲームの都合をごまかすための嘘と
その嘘を正当化させるためのストーリー
そして監督の言いたいこと
全てが全部悪い方向に行った作品だと思う
まぜるな危険、ゲーム的な都合は「ゲームだから」と割り切って監督の話を優先させるか
ゲーム部分だけをブラッシュアップさせてストーリーを希薄にするか
どっちか片方に寄せるべきだったと思う 信者ゲーって少なくとも信者は楽しんでるものを指すと思うんだよね
これまでの信者に信仰を疑わせて神を疑うかー!ってやってるのは
信者ゲーじゃなくカルトゲーとでも呼ぶべきものだろう >>1
お前がps4を持っていて面白そうだと思うなら買って後悔はしない
特にゲハなんてps4持ってないぶーちゃんだらけだし >>158
ゴキちゃんってさ自分たちはさんざん暴れまわっておいて都合が悪くなると被害者面するよね ゲーム批判は許さないってのとネットで得た知識でゲームを理解した気になってるエアプがゲーム批判をするのは許さないでは全く意味が違う
ゲームは自分でやって楽しむものだからやってもないのにわかった気になったエアプの意見は参考にならないしゲーム好きなら見てるだけと実際にプレイするのでは別物になるゲームが存在していることも知っているはず
そんなこともわからない人達が大勢いるゲハは業界にとって癌だよね 見ただけで地雷を選別できないのを自慢されてもな
実況まで出てて先に広がらないって事はそういう事だ
でもな癒着しなけりゃそんな燃え広がることはなかったんだぞ >>163
そういうゴキとか意味がわからない
いまはリングフィットを堪能してるし
結局、どちらかのサイドに身をおいて
ロールプレイして
ゲームそのものには興味がないようにしか見えない
別にそこに任天堂のゲームを加えてもいいけど
最近ひどく目についたスレだから例に上げただけだから >>2
個人的な興味から聞きたいんだが駄作の時点でダメな作品、出来が悪い作品だと思うんだがそれを賛否両論ってどういう意味なんだ?
賛否両論なら人によって意見が分かれるってことだと思うし賛成が無くて否決しかないんだがw
前に尼レビューで見た適度な不適切って言葉も新しい日本語を見た気がしたが、賛否両論の駄作って言葉も既視感を覚えたから聞いてみた 小島教という新興宗教の信者のために作られた修行用教材がデススト >>167
ネガポジあるが星3以上は絶対にないという事だ MOONとかシェンムーみたいに特定の人には刺さるポジションなんかな 歩く操作をしてる最中に自分の人生を振り返ってみたり色々思いを巡らせながら楽しむもんだから、これが出来ない奴には無理でしょ
人生が薄っぺらい人間にこのゲームは無理
つまり叩いてる奴は人生が薄い 本スレの雰囲気見りゃ分かるやろ
ハマる人間にとっては神ゲーよ
合わなかった人間に憎まれてるのは笑ってしまうがw >>171
あー星3未満ってことか
それは確かに賛否両論の駄作だわw
逆に言えばそれだけ尖った作品ってことだから商品としては開発されてないんだろうな
教えてくれてありがとう >>177
楽しんでる者からしたら☆3以下なんてそれこそ有り得んよ
まあAmazonの☆配分がリアルな感想じゃねえかな 奇をてらわないで普通にFPS作ればもっと売上マシだったんだろうに勿体ない 山登りを楽しむゲームって言ってるやつはどうかしてねえか?崖登るのになんの工夫も必要ないし×ボタン連打するだけで景色も大したことない 評価は何でもいいけどひとまずエアプ批判はやめたら?
君らいっつもそれ嫌ってるじゃん、動画評論家wとか言って 基本豚だけどこれは面白かったぞ
ただ動画じゃ何も伝わらないし序盤はお世辞にも褒められない
でもクリアした人はかなりの割合で良ゲーだと言うと思うな 始めてから暫くは苦行の日々
まともに歩けないし、え?本当に荷物運ぶだけかよ?!となるな
訳のわからん敵に遭遇してただ逃げ惑うことしかできないし、何やってんだろ?と思う
でも誰かがハシゴ置いておいてくれたり、自分が造った橋にイイねしてくれたりしてるので何となくつづけてしまう
苦行もパワーシューズ的なもの貰ってから、少しづつ緩和されていく
これは冒頭の苦行がなければその便利さを実感できない
敵に対抗する手段をえて、避けてたエリアにも自ら行けたり、国道が整備されて感動したり
とりあえず効果音が耳に心地良いので、それだけでも結構たのしい カミナンデス様と繋がれて幸福感を得られるまさに神ゲー へー、海外の大手のレビューサイトはみんなクリアしてないんだねぇ〜
大手は軒並み低評価だからなー >>189
仕事で急いでクリアするなら多分何が面白いか分からんと思うわ
ゲーム性でハマる部分は、ストーリー進行と関係ない部分が多いからな
どんどん進めたら、ただの爽快感の無いムービーゲーにしか見えなさそう クソゲーに人を選ぶという体の良い言い訳を言ってるだけ >>182
工夫はいるだろ
ルート構築と荷物のリソース管理がこのゲームのプレイング部分の醍醐味とも言えるのにそこを否定するか 定価8800円だったらクソゲー
6800円なら楽しめる良ゲー 小島本人みたいなレスがチラホラあってワロエない
これが信者か クソゲー楽しめる層でもプレイでクソ部分を楽しめるゲームじゃないからゴミだわ
凡ゲーやらされて稚拙なムービーにスキップ連打は苦行でしかない 定価一万円近い代物を良くて千円が妥当だと言う
クソゲーの評価に他ならないのに何が賛否両論か、ゴキブリはこれだからw >>195
稚拙じゃないシナリオのゲーム教えてくれ 配達終了時のカットやプライベートルームの大小する時の細切れムービーは確かに慣れてくると鬱陶しいが
シナリオ中のムービーに関しては的確だと思ったがなぁ
ラストの砂浜のシーンは間延びしすぎってのは同意だが >>180
当たり前なことを言って申し訳ないが楽しんでて☆が低かったらイミフになるでしょ
逆もまた然りだが
楽しかったです!☆1
つまらなかったです!☆5
とかイミフだもん
そもそもダメな点はかなり聞くから知りたいのは具体的にどこが良かったか知りたいな
気にはなってるから良さそうなら買いたいが体験版ないし
具体的に良かった点を言ってる人がいなさすぎて怖すぎて買えない
それこそ980円とかの叩き売りになってれば怖いもの見たさで購入するんだけどね
でも作品って開発者の自己満なことが多いから怖いんだよね
商品として作ってくれてれば手に取りやすくもなるんだが… ここってRDR2をボコボコに批判してた
ゲーム苦手板のくせにわかるわけないだろ 具体的なゲーム内容の話をしようとすると途端にだんまりを決め込むよな
わかりやすいネガキャンでよかったわ >>197
シナリオって言っていいのかどうか分からないが個人的には人喰いの大鷲トリコは面白かった
文章はほとんどないんだけど気付いたらトリコの虜になってた(ギャグじゃなくてね)
文章がほとんど無くても面白いシナリオ(物語)のゲームは作れるんだと思った
短いけど質が高い良いゲームだよ
ただ操作性やカメラワークがあんまり良くないからそこは期待しないでくれ
あとはライフイズストレンジも面白かったし、ホライゾンは続きが気になって明け方までやってたりした
デトロイトも面白いけど上3つには劣るかな
サウンドノベル平気なら428とか街とかも良いし
ロスオデの1000年の夢も良かった
古いのだとサガフロ2のギュスターブ編やFF9、ふぁみこん昔話(平成新鬼ヶ島)なんかもおすすめ
FF9はラストが超展開になるけどまぁそれはFF3リスペクトだと思ってもらうしかない
ふぁみこん昔話はバカゲー好きなら
まぁシナリオは好みあるからどういう物が好きかによってかなり分かれるんじゃない?
ハードや新旧に捕らわれずに探したら合うものがきっと見つかるよ >>203
真面目に答えてくれてありがとう
シナリオしっかりみながらゲームするタイプにとっては少なくともデスストは稚拙な内容では無かったと思うんだよな
どうせ逃げるんだろうけど>>195こういうやつが稚拙じゃないと思えるゲームって何だろうと思ってな >>140
全く同じではないけどちょっと操作ムービーちょっと操作ムービーでほとんど操作させてくれないゲームならゼノサーガ1とかKH3がある
当たり判定で言うなら
当たり判定が不可解すぎてプールから出られなかったり斧攻撃で死にまくったコープスパーテイ BLOOD DRIVEってゲームなら今やってる
やっと最終チャプター着いたところ
あとは昔のモンハンのガノトトスの亜空間タックル当たりが有名かな
格ゲーでも開始位置が投げ間合いで
発生から終わりまで一定時間無敵なうえに発動時間も長く
なぜか3hitする緊急回避用の前転を持ってるカイザーナックルのゴンザレスさんがいるな >>152
初代ポケモンの8777くらい信用できないんですが
レビュー内容と点数が全然噛み合っていない
まぁ大丈夫?な黒本の会社だしなぁ >>204
返信ありがとう
デスストやってなくて申し訳ないが個人的にはシナリオよりもシステム重視だからプレイビリティが良ければやってみたいな
>>195にとってデスストは凡ゲーなのかゴミなのか分からないからなんとも言えないけど
同じく稚拙じゃないものは聞いてみたい
面白そうなら購入を検討したいしね
俺はドラクエ11やFF15なんかはシステム面やストーリーで破綻してる点が目に付いたから好きじゃないんだけど
やってて面白いゲームならジャンル問わずプレイしたいね
ただ長すぎるのはNGだけど…
クリアまではそんなに長くなくてやり込みで長くなる分には歓迎するよ
デスストはクリア時間どれくらい? >>1
おまえがこんなスレ建てる程度に悩むぐらいには良ゲー >>1
クソゲーだけど、一部信者が無理やり持ち上げている かなり楽しめている。
序盤退屈で掴みに失敗している。
強盗から資源を強盗して
国道を整備するゲーム。 楽しめないのはお前らが悪いみたいな
アメリカ批判までやった小島みたいに信者も似るんだな
どちらも稚拙 褒めてるところやハマってる人すら80点くらいかな
って評価で
万人には決してオススメはできないって言ってるなか
満点だす雑誌があったり、自分で賛否両論って言っておきながら満点評価だけしかみない監督がいるからな
そりゃみんな呆れるは レフトアライブ
デスストランディング
コジプロが関わったゲームは哀れな末路をたどる
そしてソニーも >>217
レフトアライブのキャラデザってコジプロの新川じゃなかったけ? >>218
キャラデザだけだしな
パシフィックリムとかゴジラにも関わってるけどコジプロとして参加してる訳じゃないし >>125
ワイやったけどクソゲーやぞ
アホか
海外とくにアメリカの評価見てみ
信者が黙殺しとるだけや グラが凄いクソゲー
しかもグラが詰まらなさに直結している なんかFF15からエンジンぱくってきたようなゲームだな
UIなんかもFF15そっくり
FF15に戦闘をなくして更にクソにしたようなゲーム TPSのジャンルとして比べるからクソゲー扱いになる
このゲームはやるドラの進化版
ジャンルとしてはビジュアルノベルゲームになる
やるドラと比べるとすごい進化だよ >>1
「良作」「普通」の評価は聞いたことがねーよ(´・ω・`) オフラインで遊んでても他のプレイヤーからいいねがつく素晴らしいゲームだよな メタルギア→メタルギアソリッド→デスストだと思うからダメなんだよ
スナッチャー→ポリスノーツ→デスストだったらどう見ても進化を遂げてる アメリカの大統領が世襲になりそうなのを当然として描いているクソ設定 ソーシャルストランドシステムは面白いけど
ランダムに適用されるので建築物所在の看板が意味をなさない
そもそもストーリークリアした数よりも全建築物を建てた人の方が少なかったのでユーザーも楽しんでないのが分かるだろ 普通に神ゲーだろw
道路建設とジップラインによる宅配システム構築を目指したFedexマンゲームだよ。
道路全開通させたあとは快適な配送ゲームだよw
途中でアトリエ的なゲーム(先先と進まずレベル上げ重要)だなと思ったらその通りだったw >>233
だって自分で建てる必要のない建築物の方が多いし。
新エリアへのアタック中はカイラル通信つながってないからハシゴとロープぐらいしか使えないし。 >>235
そうなんだよ
ストーリー進めるだけならソーシャルストランドシステムがあまり意味をなさないんだよ
俺は流通網作るの楽しみまくったので傑作だという奴が多い割にはゲーム楽しんで無い奴多いだろと思ったが やっぱりゲーム部分とストーリーを切り離すべきだったよな
と言うかあの小島ストーリー自体が全くいらなかった気もする 買おうと思って面白さ聞いたら。大してゲームしてない連中が面白い言ってるだけだった
何処が面白いのかと問えば言い訳か無言
詳しそうな人間に聞いたらどうもインディーの面白「そう」な部分寄せ集めて失敗してる感じ 配達部分は楽しんだ俺でさえTPS部分は酷いとしかし思えなかった。
苦痛しかない 突然画面が真っ暗になって、テレビに、信号がありません、のメッセージが頻繁。超ストレス >>239
答えても毎回スルーされたり、俺はそう思わないって言って理屈もなく終わるから、答える方も疲れてくるねん
>>241
それはケーブルかテレビとかの問題なのでは?
俺が知らないだけなら申し訳ないが 俺も配達は楽しかったのでもっと深掘りしてほしかった
ストーリーは意味不明だし惹かれなかったのでアーカイブも読まなかった
ここに書かれてる批判はもっともだと思うことも多いけど稀代のクソゲー扱いは違うんじゃないかと思う
FF15くらいには面白かったよ 歩いても景色変わらんし動物やら街があるわけでないから退屈
バイクやトラックでも荒地走行出来ちゃうし、物資沢山運べるから結局移動は乗り物になる
バイクやトラックは道が整理されてから使えるようにしないとマニアくらいしか歩かんぞ
自分で道路を作っていくゲーム性を追求してけばもっと楽しめたと思うね
発想は良いけどゲームバランスがクソだな 新しいのは間違いない
ノットフォーミーな人はたくさんいそうだけど まあ小島監督の作品がつまらないワケないで評価されているゲームだからなぁ。
小島の名前伏せて発売してたらメタスコア40点は今のスコアからマイナスされてただろう。 俺的には良作だった
道作るのとかたのしかったしね
メタルギアのかくれんぼ要素も有ったし、移動自体がゲームだったからやれた
そこまで長くないから一気にやれたってのは有るかもな〜
ムービーが多いってのは分かるが、飛ばせるからそこまで糞には感じなかった
最後はもうちょいなんとかして欲しいとは思った 面白さを伝えようとしても、体験しないと分からない面白さだから、聞いた側が理解出来ず、結果聞いたという事実を黙殺するんだよな
基本つまらないと言っている大半がエアプ
実際に遊んだ人なら8割ぐらいには引っかかると思うし、神ゲーと賞賛する人もそこそこいるタイプのゲームだと思う >>1
なんでその並びで「糞ゲー」を外してんだアフィ 小島にとって最も屈辱的なのは擁護してる希少な人間ですらシナリオ完全無視してる点だと思う これを自分にとっては神ゲーとか
刺さる人には刺さると評してる人は理解できるが
普通に良ゲーとか神ゲーとか言ってるのは信用しなくていい
やってれば駄作って言う人の言い分もわかるはずだから >>249
飛ばして構わないムービーが多い=クソなんよ
プレイヤーにストレス与えるだけだからな
最初から無くして、その分の開発費を他に回すのが正解 >>257
言うて、飛ばしても問題ないレベルの短いカットシーンを削った程度で、何が出来るんだ? カットシーン多めってそりゃゲームプレイで説明できない事が多過ぎるんだろう
つまりゲーム作りが下手糞 ストーリーは筋書きその物はちゃんとしてる
途中で黒幕が長々と説明をする場面があって、楽しんでるヤツもそこはダメだと思ってるヤツ多数 挑戦してるゲームだなと楽しんではいるが
それと同時にゼノクロやアスチェみたいにマイナーな人にしか受けないだろうなぁというのも感じてしまっている やっとこクリアしてきたけど面白かった
神ゲーだわ
インフラ整備してどんどん配達が効率化していく過程にハマった
エンディングは長すぎてクドすぎて辟易したけどな 早くTwitterにクリア報告してこないと監督のエゴサリツイートキャンペーン終わるぞ だからメタスコのユーザースコアが5.2なんだぞ。
買ってしまった人間の、
"小島の作品なんだから神作品に違いない!"
っていう称賛圧力に気付かず、、、
自分に嘘を付き、、、
自分を騙し、、、
刷り込まれただけなのに名作と勘違いし、、、
そんな痛い人間のレビューに騙されない様にね、みんな。 >>216
普通にクソゲーか普通のクソゲーってことかな?
クソゲーにもランクがあるのか >>225
個人的にやるドラの進化版はBEYONDだと思った
その後、HEAVY RAIN、DETROITとどんどん進化していって
あーこれは日本企業は勝てないなって思った
やるドラは少し前にサンパギータやったけど面白かった >>243
FF15は稀代のクソゲー扱いされてると思うんですが… FF15に並ぶクソゲーでしょ
配達を苦行と思う人間の方が圧倒的
良いね乞食か信者しか喜ばない 個人的にいつも気になるんだけど
A HIDEO KOJIMA GAME
って開始直後に表示しないでもらいたい
メタルギアの途中からやってたと思うんだけど
どんだけ自己主張が激しいんだって思う
A TETSUYA NOMURA GAME
とか書いてあったらパンチしたい気持ちしか湧かないし
作:宮本茂
とか書いてあったらなんか嫌だ
大丈夫?小島印のゲームだよ?
みたいなさ
自分の作品に酔いしれたい人に見えるんだよね >>269
アニメや映画で作中の町の看板や電車の中吊り広告、街道モニター、
アイキャッチとかとかに監督の名前書いて自己主張してきたら悪い意味で話題になりそうだなw
もしかしたらそういう映画がすでにあって小島はそれに影響されたのかもしれんが 徒歩、バイク、パワードスーツ、国道復旧、トラックと移動手段がどんどん増えていき
国道復旧したらトラックで楽に配達できるようになった所で
ストーリーは雪山が舞台になるから道を開拓するかジップラインを活用していく事になるレベルデザインは良く出来てる
まだその雪山の途中なんで最終的な評価は出せないけど浜村とか関わってなかったら良かったのに その雪山が怠かったな基本的に東から西への一方通行ゲームだからこれまで造ってきた国道を何も活かせない雪山登らされるのがきつくて仕事から帰宅後泣きながらやってた最後は徒歩で東に戻れと言われてブチ切れ 整備して快適になる過程は楽しいんだけど、そうすると整備したエリア離れるのが不快なんだよな。
先に進むのがどんどん億劫になっていく。 ふと☆集めを思い出して東部に水樹ジャンプで戻ったら国道がなくて辛い
風力発電とK3とか行きたくない メタルギア4を作った頃の上司の言葉が近ごろよく頭に浮かびます。
「ムービーのためにゲームがあるんじゃねぇゲームの為にムービーがあるんだ」
北米では誰も僕のゲームを買ってくれません。
コナミやユーザーに迷惑をかけておきながら、今おめおめとA HIDEO KOJIMA GAMEをやめるわけにはいきません。
いつか僕のゲームでみんなに借りを返せるようになるまで、頑張るつもりです。
A HIDEO KOJIMA GAME を連呼ーーー
その演出だけでユーザーは喜ぶと思っていたのになあ… >>269
クリエイターが自分の名前でゲーム出して許されたのは後にも先にも横井軍平の遺作ぐらいじゃねーかなぁ 小島は編集の才能がまるでない。見様見真似で好きな映画の物真似してるがまるで違う事に気付いない。
演出も中二病丸出し。 >>279
好みはどうしようもないからな
ただゲハやtwitter工作員だと「俺がハマったから神ゲー」ってのばかりなのがなぁ
俺様評価=一般評価と思いこんでる自意識過剰タイプ、小島もそうだからヘイト発言しちゃったし
普通レビューってのは俺様評価とそこから一歩引いた一般評価の区別を付けるもんだけどな
レビュアーを個人的によく知ってるなら「あいつなら好きそう」「あいつには合わなそう」で分かるから俺様評価で十分だけど
普通のレビュアーと一般人の関係はそうじゃないからな >>273
それ。国道整備してこれからは楽できるぞ〜と思ったら「サム、雪山行ってくれ!徒歩しかないからよろしく」なので楽しむ暇が無い >>266
やるドラはPS2のスキャンダルでゲーム性もシナリオも退化したからね
やるドラに限らずPS1→PS2で劣化したタイトル多いし、この頃からマシンのスペックを持て余してたんだろうなと思った Twitter見る限りではメタスコア通りでいいんじゃねと思う
人は選ぶので注意みたいな >>242
スルーもして無けりゃ反論どころかさらに掘り下げただけなんだよなぁ〜 まぁ8割は面白いしか言えないカスだったけど >>284
いや、お前さんが相手した奴は知らんが、俺の場合そうだったのよ
過去のデスストスレを漁ってきてくれ、何度も書くのダルい >>285
もう一度ここでそのスルーされた書き込みを書いてみたらいかがでしょうか? 糞ゲーかどうかは人によるが、
奇ゲーなのは間違いない 信者だけには良作かもしれんが
それ以外の人には超絶クソゲー 二章までは糞ゲー
…三章入ったけど、多少できる事増えただけで
面白さはあんま変わらんわ PS4proを買うとデスストがもれなく貰えるキャンペーン実施中 プレイ時間135時間でクリアしたがエンディングで全てが報われたと感じた
面倒臭い配達もやってて良かったと思えるほどに
ネタバレ知ってたらこうはならなかっただろうな
あの事実に最後まで気付かなかったから
俺にとっては最高のゲームだったが他の人がどう感じるかは知らん >>294
はいエアプ
途中で話のネタはほぼわかるから
まさか本当にプレイしたのに読めなかったとか言わないよな? >>286
>>287
結構長く書いてたから要約するね
従来のゲームと違い、移動をメインにしてるゲーム
なので、従来のゲームの感覚でやると、おまけ感覚の移動がメインなので、酷く面倒に感じる
で、こういうのの切り替えは言われてどうこう出来るもんでもないよ
って感じの内容
一応言っておくけど、切り替え出来ないからそいつが悪い!とかそういう話では決してないからね >>297
歩くの楽しいって言っておいて
どいつもこいつも国道作ってトラック乗るのはなんで? >>298
?
ゲームで新しい武器や装備手に入れたら使うでしょ? 歩くのは全く楽しくない国道とジップライン揃ってからバイクやフローターで駆け抜けるのは楽しい
ブラワイはトンボ捕まえながら歩いてるだけで楽しかったデスストはトンボもトカゲも居ないしリンゴもなってないから歩くだけはつまらん >>264
だから切り捨てられたメタルギア信者が発狂粘着するんだよな >>297
え、で何のために俺にアンカつけてんの?w
キチガイかコイツ ムービー補足説明移動の繰り返し
とても現代のゲームとは思えなかった
体感としてはFF8位の時代のゲームをやってるみたいだった
クソゲーかな コジマはちょうどその頃(FF8)くらいで時が止まってんでしょ
だから新しい試みとか勘違いしちゃってる
何一つ新しいものなんてないし
逆にパクリ要素の詰め合わせ 国道とジップが手に入ったときは一時的にすげえ楽しくなるけど
インフラが整備され尽くされて移動が楽になりすぎると作業感が強くなって途端に飽きる
整備中が楽しいな だから言ったろ、小島をクビにしたコナミは正解だったと。今頃、コナミは爆笑してると思うぞ。 >>295
プレイしなきゃキャラに愛着湧かないしな
動画ではそういう部分は伝わらない
BBは正直最初キモすぎたけど終盤は可愛く思えてたからな >>303
読む気もしない長ったらしい書物で補足説明をしてくるのは洋ゲーの方が多くね >>302
え、お前は>>239じゃないの?何で最初俺に安価してきたんだ? あぁすまん、Wi-Fi外してたから>>242が俺だと気付いてなかったのか 国道作るのが楽しいって言ってる奴らが良くわからん
決まった場所にしか道作れないしやることは素材を詰め込むだけ
素材は金属とセラミックをひろうかミュールから奪うくらいしかないしそこに工夫なんかない
国道ができればできたであとは一本道を往来するだけ >>310
始終何言ってんだガイジ
アンカつけるなら沿った内容で頼むわ >>314
何で分からないんだよw逆に凄いわw
あ、一応言っておくけど、俺同一人物だからね >>316
じゃあ尚の事何でレスの内容が理解出来ないんだw 302名無しさん必死だな2019/12/02(月) 21:10:15.77
クソゲーの定義ってなんだろうね
低予算ゲーがショボかったりつまらなかったりするのは
ある意味当たり前で、しかもあまり売られない、買われないから
被害者も少ない
Steamのインディゲーで沢山あるだろ
そういうのはクソゲー度が低い
多額の予算集めて沢山の開発者の労力や広告、小売、レビュワー、そして大量のゲーマーも
巻き込んで壮大な爆死。不幸を撒き散らす
デスストがゲーム業界やゲーマーにあたえた負の影響は計り知れない
これこそ「クソゲー」なんじゃないの
まさにデスストランディングってそれだと思うわ。 クソゲー度AAA級
クソゲーの中のクソゲー
デスストの発売前と後で本当に「世界が変わった」といえるね 良作なら売れろよ
40万も居る小島ファンは何やってんの? デスストを絶賛していた伊集院のラジオに
コジカン出るってよw
#ステマで繋がれ 人によるってところじゃない?
買ってないから知らんけど 評価は人によって違う。だが、これだけ話題になり今年を代表するゲームであるにもかかわらず遊びもしないやつって本当にゲーム好きなん?とは思う。 えんえんと同一作業する事を好むのは一定数いるんだよ
自閉症とかその手の精神疾患者に多いけども
自覚症状ない一部の人間にはこの配達が好評なんだろ
稀に卵運びも好きだと言う人間もいるだろうけどね
あとはリアルでコミュニケーション下手な人間がイイね貰うことに喜びを感じている模様 ゲーム好きなら小島みたいな害悪に金なんて使わんだろ >>8
登山と一緒
山がコンテンツとして優れてるかはともかく
自分との戦い 横の比較が一番分かりやすいね
ブスザワより面白くて深い >>318
信者を巻き込んだ壮絶なクソゲーの爆死
まさにボイドアウトw >>317
全く関係のないレスしかしてないからだよガイジ
以前誰かに熱弁して理解してもらえなかったんだろ?その時点で気づけアホwww >>323
話題になったんじゃなくソニーと小島がゴリ押ししてステマしまくり話題に「した」な
発売後話題になったのはゲームじゃなくステマとか小島の恥ずかしい発言ばっかだぞ
ゲーム好きがやるべきゲームじゃなく販売攻勢で騙し売りされてアホが買ったゲーム 素人目に見ても莫大な広告費かけてるよね今回
このままの売上じゃ制作費どころか広告費すら回収できなそうだな
ソフトの売上一本につき6800円くらい広告費かかってそう マーケティングてそういうもんだから
製品が消費者の期待を下回るなんてよくあること
それを騙すとは言わない
ところでそんなにマーケティングしてたか?
テレビでみなかったけど テレビは見ないから知らんが
ネット広告につべ広告
家電量販店にはまるで人気ソフトかのごとくポスターやモニタCM
今では請求力のないファミ通とか >>333
深夜枠だと結構見たな
ユーザーがオタク層多そうだからCMの時間帯は間違ってなかったと思う >>334
個人的に年ごとにファミ通一冊位買うけど
年を追うごとに薄くなるんや プロモーション動画はたくさん流れてきたが雰囲気映像ばっかでどういうゲームなのかさっぱりわからなかった >>337
云うてもムービー以外は荷物担いで移動してるだけだしな
まあ、戦闘も多少あるけど派手さにかけるしな >>330
話をよく聞いてないのは分かった
特に中身や俺のレスについて他に言うことないならもう良いよ 小島はゲーム会社のチーフに過ぎなかったのにいつの間にかコナミの人材がアイディア出し合ったゲームを自分の手柄のように振る舞いだし
監督とまで名乗りゲーム内に自分を出すほどに増長したけど
結局一人じゃ大金使ってもこの始末って事だよね
有名俳優読んでモーションキャプチャーつけさせて脳内完結の中二病ムービー撮るのなんてどんな無能でもできる イベントスキップもボタン一発でやってくれよな
やることなす事無駄な演出入るからテンポ悪い メタクリのユーザースコアがたったの5.1 てw
時間も資金もコナミで得たコネも使いまくってこの評価。
ゲーム雑誌、ゲームサイトが軒並み高評価なのも利害がうかがい知れて気色悪いが利害の関係ないユーザーの正直な判定だとこんな惨状になる。
雑誌、サイトの利害に屈したモラルも酷いが、小島に対する”賞賛圧力”も見直すタイミングなのかもしれない。 認知されるためにあれこれ手打つのはいいけど、中身が腐ってちゃ評価も下がる一方だろうな
最後はふるいにかけられた信者が「食ってみなけりゃわからない」「うんこよりはマシ」「分からない奴が悪い」とかもう破綻してんだろこれw
ともにPC版控えたびちびちのウンチとの対比が望まれる >>343
「やれば変わるから」
「エピソード3までやれば変わるから」
「クリアすれば評価変わるから」
次はなんだろうな? メタスコアが事実かと。
買ったのは信者ばかりだったという点も考慮したい。 賛否両論は間違いなく糞。基本7.0でも糞だ。ユーザースコアは8.5ないと安心して買えない。
ましてや5.1は賛否の割合の8割が否定的な感想。
この期に及んでどんなゲームにも賛否ある!っ馬鹿か!デスストの否はレベルが違うんだよ。
5.1だぞ5.1w >>348
まあ食べログで言ったら2.5の店って感じだよな 新興インディーズスタジオの処女作ってことでは十分面白かったし尖った内容の良ゲーだと思うぞ。
良くも悪くも小島の看板がでかすぎるから、なんかすごいAAAタイトルみたいな扱いにしてんのが間違いじゃねぇかな >>345
信者が賛否両論で内乱起こしてる
体験版出さない時点で一般人に面白く無いのは決まってる >>351
本体同梱版を出している時点でAAAだろw ランク付にアルファベットをつける文化はハリウッド映画からきてるけど
その区分け理由は単純に制作費
同じ文化をゲームにも当てはめるのなら区分分けは映画と同じで制作費するべきだな
好き勝手に俺基準が横行してたら話にもならんし
デスストにランクをつけるならせいぜいAじゃない
開発費イコール人件費×時間が大半だけど
時間的にも規模的にもそんな金を使える要素がないし
ちなB級映画のBはハリウッドで
場所や設備に難があったが値段が安いBスタジオで撮ったから
B級と呼ばれるようになったんやで >>354
その制作費のほとんどが人気ハリウッド俳優たちへの出演料だからなぁ
それ抜いた制作費は相当しょぼいんじゃないかと思われる エンジンただでつかわせてもらってんだから
人件費以外はただ同然だろうな
でもその甘やかされた環境でもこれ以上開発期間のばすと倒産するくらい怠けてたのが小島 大作としたらクソゲーだけどインディーとしたら良作ってことにして欲しいんだねw 本質はクルクルランドと変わらないからな
バランスとりが難しい訳でもなく
ただめんどいだけ
ゲーム性はクルクルランドのが上だし 目的地までの移動なんて他のTPSやFPSからしたらゲーム要素の何百分の一だからな
しかしそれをメインに持ってきて他はムービー流すだけなのがデススト
しかも目的地までの移動は他のTPSやFPSの方がはるかに楽しいという インディーレベルはさすがに草
発売当初のノーマンズスカイが8000円でアリアクより酷い言われてたっけ
Steamでの評価は圧倒的に不評 デスストをもし無料の課金ゲームにしたら99%は1時間以内にやめるだろうな。
むしろ大金はたいてるからこんな糞な出来でも
"いや面白いに違いない" ってなる。
ただ何日やっても糞の上塗りなのでメタスコの、ユーザースコアも日に日に下がっていく。
当初は7.0くらいだったのか現状5.1だからなぁw チューバーがコメントでまだ配達してるんですか?って言われて逆ギレしてたw
その時は誰も配達がゲームの中心だとはわかっていなかった 歩くの飽きて辛くて他の移動手段が出来た事の解放感を嬉しさや達成感と勘違いして楽しむゲームなのか まだ発売してないだろ
完全版でるかフリプ、セールが来たら本版 >>363
返金ありのSteam配信だと惨事が起こるなw 俺はロールプレイしてて楽しかったな
もっと言えば登山をガチにして雪山挑戦したかった ムービー以外はそれなりに楽しい
ヒャッハーするゲームじゃないから駄目な人は駄目だろうな >>369
荷物の落下スピードも現実とはかけ離れてるからな
少なくとも地球の重力とは違う別の何か 『デス・ストランディング』に関わったKojima Productionsのスタッフは、どれくらいが元『メタルギア』開発者なのか。実際に調べてみた
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191202-107786/ >>336
ざっくり言うと、ファミ通は1折(16ページ)減らすと値段を10円下げられる
そして部数が1万部減ると値段が10円上がるw バイアスかかった人間が、他人の意見にバイアスかかってると言い続ける
生産性ゼロのスレ amazonで評価悪くてもsteamではよくなるってことがままある
低評価の半分はロードの不満だからな。
あと後出しのおかげで判ってる人しか買わないから >>375
本スレでロードの不満なんて半分とか言うほどみたことねーな デスストのロードってロード終了してもまた1回ボタン押してまた小ロードしないと始まらないのが面倒だったな
ロードの不満よりBTエリアで一時停止する演出とかリサイクルと車庫入れの際の無駄ムービーへの不満の方が多く見かけた
個人的に弾の補充するのにプライベートルーム行くしかないのが嫌だったわ MGS5も糞ヘリ糞タバコだったな
家ゴミだけかと思えばPCでもあの演出、バンドルじゃなきゃ即返金してたわ 配達のゲーム部分は意外と楽しかった
ただゴミみたいな冗長な演出とムービーで全部台無しにした感じだな
こんなに女キャラになんの魅力もない作品ゲーム以外含めても初めてだわ このゲームって配達以外のミッションねーのが?
せっかくのオープンワールドなのに せっかくのオープンワールドだから、そこを歩くところにゲーム性持ってきたってのはいいと思うんだよな
今までのゲームだと景色が変わっても体力無限で走ったり泳いだりでキノコ倒してるだけではあったし
荷物持って歩くのが大変だから何持ってくか悩むし、乗り物手放したくないし、バッテリー切れ恐れたり国道作りたくなる。他人の作った設備が有難い。
でもゲームのすべての要素がそこに集まってないっていうかチグハグなところも多くて、賛否を複雑にしてる感じ △シャワールームに入るOption押して→でskip選択して○で決定
全裸でシャワー浴びるOption押して○でskip選択して○で決定
全裸でシャワーから出てくるOption押して→でskip選択して○で決定
洗い流したカイラル物質からグレネードが生成されるOption押して→でskip選択して○で決定
シャワー浴びる度ににこれ。ボタン1回でスキップさせろ >>377
シャワーをskipするのがめんどくさい
ママーのところの手前の国道がうねうねしたところでくるBTの演出めんどくさい
トラック国道から落ちた
なんでこんな意味ないところにある橋が高いいねなんだ?とおもったらBT迂回のためとわかってほっこり >>282
俺は劣化したタイトルもあるけど伸びたタイトルも多いから印象が薄く感じてるのかも?
劣化したタイトルは
アークザラッド
ブレスオブファイア
やるドラ
ロックマン
聖剣伝説
蛇足により劣化したという意味ではFF7もかな
(DCFFのシナリオは不要だと個人的には思う)
パッと思いつくものはこれしかない >>295
ゲームに限らないと思うけど見るだけなのと実際に動かすのって全然違うと思う
人がプレイしてエンディングを迎えてもそれは結局自分にとってのエンディングじゃないんだろうね
映画やアニメなどの動画と違って介入出来る余地があるからこそ自分のプレイで迎えるエンディングの方が満足感が高い気がする
(実況やコメなどの余計な情報がなく適度なストレスと努力が反映されている為だと思われる)
ノベルゲームの場合は読むスピードなどの間がプレイフィールを高めているのかもしれない >>308
洋ゲーは読んでも読まなくてもどちらでも良いアーカイブとしてある物が多い気がする
(そもそも見つけないと読めない)
和ゲーはムービーやカットシーンとして強制的に見せてくる物が多い気がする
演出としては優れてるけど配分を間違えるとテンポの悪化やゲー無になる
要約すると
洋ゲーはゲームをやらせたい(商品)
和ゲーはゲームを魅せたい(作品) >>323
PSじゃなくて申し訳ないが今年を代表するゲームはポケモンだと思う
発売前、発売後の話題を見てもね
去年はスマブラだし一昨年はゼルダとイカ2、来年はぶつ森になりそうな気がする…
PSだと何があるかなって考えると難しいね
アイボは拡張コンテンツだから違うし
KH3は本当のシリーズ物だから新規が買える内容じゃないし
バイオはリメイクだし
って考えると今年は何も無かった気がする
去年ならDetroitとかスパイダーマンあったし
一昨年ならワールドとかホライゾン、ドラクエ11とかかな
そりゃあ25周年の集大成があのタイトルになるよなぁって感じた >>353
VITAや3DSでマイクラエディションあったからそうとも思えない
マイクラはれっきとしたインディーズだけど
AAAとは思えない >>384
幻水
ドラキュラ
ときメモ
サガ
この辺はPS1から物凄く悪化したわ(コナミ多しw)
DQFFは良い具合に進化してた方 >>270
俺は知らないけどそういう映画があったら是非見てみたいね
出来ればあっちこっちに顔写真使っててくれるとなお最高w
>>276
ワンダースワンのGUNPEYかな?
あれは許されてた以前に異を唱える人が居なかったよね
ゲームクリエイターじゃないけど激突トマラルク思い出したw
PS3初期にあった、まいにちいっしょみたいな感じでまいにちコジカンなんてどうだろうか >>389
上三つは同意だわw
サガは悩んだんだけど個人的にミンサガを劣化だとは思いたくなくて除外した
アンサガは宝箱を開けて中身を眺めてただけで肝心の中身を取得してなかったことに気付いた瞬間に心が折れたw
宝箱を開ける→○○を手に入れるとか気付かないよ
当時開発陣の間で流行ってたからみたいだけど
なんでもかんでもリールだしさ
音楽とイラストだけは良かったからサガ20周年アニバーサリーサントラは買わせて頂きました
予約買いして2万円くらいして高かったけど買って良かった! >>391
サガはミンサガも個人的には好きじゃなかったので・・・w(人気あるのは認めてる)
DSや3DSのゲームは良い物多いし和メーカーには高性能過ぎるハードは
もてあますだけで良くないと思ってる >>392
和メーカーは色々理由はあるんだろうけど技術の進歩を行わずにDSや3DSに逃げたのがダメだったと思う
海岸メーカーはPC含め技術を取り入れていったから和メーカーと技術の面で大きな差が出来た様に感じる
まぁ元々日本メーカーはコンパクトにまとめるのはうまいけど何かを生み出すことは苦手だから仕方ないね
良いものかどうかは別にしてFF15とかデスストランディングとかワールドとか新しいことに挑戦している姿勢は評価したいかな
停滞(変わらないこと)は減ることはあっても増えないからね
(もちろん例外はあるけども極一部の事例だから除外させてもらうね)
そういった意味ではドラクエも変わる時期にきている気がするかな
既に手遅れな気もするけど…
変わったことで良くなったゲームの代表はバイオだと思う
あとは分類が難しいけどイカ(TPS)やスマブラ(格ゲー)も好事例かと >>393
逃げたって言うのはちょっと酷いかな
だって日本の会社の体力ではついていけてないから
倒産してでもやれってのはあまりに無責任かと
FF15もデスストも単なる未完成糞ゲーなんで挑戦とは違うでしょ
ユーザーが欲しいのは面白いゲームであってオナニー未完成ゲーでは決してない
存在自体が迷惑なだけだ >>394
会社のことは俺も分かるけど技術向上を怠ったと思う
日本人に売れるように作ってくれてたのは有り難い部分も大きいけど差が開いたのは事実だしね
個人的には洋ゲーをいくつかやってるうちに、あーこれは日本人には作れないなと思ってしまったタイミングがあったんだよね
グラフィック以外の面も含めてね
FF15などが未完成かどうかはおいとくけど俺も好きじゃないから気持ちは分かる
ただ挑戦しないとはじまらないのも事実だからそこだけは評価したい
新しいことに挑戦して成功か失敗かは結果が出るまで分からないことだしね
ただ、個人的には期待してないし次が出ても予約などはしないね
FF15に関しては誇大広告もいけなかったのは理解した上で開発者に対してムカついてるけどね
ソフトじゃなくて申し訳ないがメガドラミニは開発者の本気を感じたから次があれば是非買わせて頂きたいと思ってる 一番最初のティザートレイラー見た時は凄く面白そうだったのに……
もっとINSIDEとかcontrolみたいな雰囲気のゲームになるかと思ってた
このゲームで作者が一番表現したかった事ってプライベートルームのお遊びと友達自慢だったんじゃないかとさえ思った
やたらプライベートルーム行かせようとするし 糞もっさりした屁理屈全開の単調極まりない未編集の様なデモがマジで耐えられない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています