X



ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 23:59:18.15ID:vNwLsZ/Z0
あれはあの1作で完璧な作品だったのに
蛇足を追加して思い出を汚すようなことをするのはやめてくれ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 12:57:02.11ID:08x3BmTDK
ブレワイは奇跡の起き方を研究して人為的に起こした奇跡みたいなモノだから凄いよ
続編がどうなるかは全く分からないけどどうせ超面白いだろうと安心して待てる
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 14:23:33.13ID:sPfOb6GrM
ボス戦の種類も増やしてほしいわ
時岡やトワプリばりのバリエーションほしい
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 14:34:20.52ID:u/L39HcF0
直接の続編ってことは前作壊すところからスタートだからな
リンクやゼルダ、英傑たちが100年かけて成し遂げたことは
なんの解決にもなっていませんでしたという始まり
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 14:40:26.08ID:7cOPSCzJ0
厄災ガノンってのはかなり婉曲だけど原発事故のメタファだろうから
100年後に片付きました、ということで次の話には移れるだろう
つまり風評被害と戦うのだ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 14:57:16.34ID:w+28n8qM0
こないだのPVで炉心が出てきてハイラル地殻変動してたわけだから
今度の仕事はメルトダウンからの廃炉作業だな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 16:36:24.00ID:TfC9kmk10
路線変更した結果これだけ売れたシリーズの
続編を作らないなんて偉い人が許さないかと
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 18:11:13.37ID:sJpPw9Qw0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 18:17:40.84ID:D9rhOy180
>>91
一応偽ガノンは封印できたんだから無駄ではないだろ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 18:21:37.44ID:jkCJgctxp
妥協するくらいなら発売しないでもらいたい
ブレスオブザワイルドというタイトルに課せられた期待は任天堂そのものへの期待だと思え
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 18:29:59.66ID:ccbbo1H10
ボス追加は当然してくるだろうが
技(ビタロとか)追加されるとかなり忙しいゲームになりそうなのがな

とはいえ追加なしだと続編感よわいし
総入れ替えは敷居高い


まあイチユーザーが心配する問題じゃないが
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 18:32:23.10ID:umHocinW0
>>32
リト族ずるい・・・
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 19:56:50.86ID:LMMLWST+M
風タクからナビトラッカーズ
トワプリからボウガントレーニングと派生作品が出てる
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 21:02:57.37ID:yD3LXczua
続編は物理エンジンや化学エンジンを思いっきり活用したらどうなるかがテーマらしい
しかも続編も原点回帰でアクション性の高い一本道になるんだと
ちょうどリンクの冒険を3Dにした感じ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 21:06:29.88ID:Tmii6nbA0
ブレワイ1よりは下がるだろうけど、ブレワイ2だって700万は射程範囲内でしょ
ゼルダの力は平均500万本の力だということを忘れちゃいかん
700万〜800万もいきゃ素晴らしい出来だよ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 21:13:15.66ID:Tmii6nbA0
>>56
ポケモンもそうだったね
サクラ大戦も一番人気あるのは2か3じゃなかったかな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 21:23:15.49ID:D9rhOy180
売り上げとかぶっちゃけどうでもいーっしょ
求めてるのは前作を超える感動だけだよ
売れてもガッカリゲーなら意味ない
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 21:38:30.72ID:Dtt8Gz2t0
ある程度復興したbotwの世界を歩けたら感慨深いとも思う。
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 22:07:49.84ID:jkCJgctxp
>>101
マジか
ワクワク通り越してゾクゾクしてきたわ
物理エンジンと化学エンジン全開で構築された環境の中で答えなんてない遊びを堪能させてほしい
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 22:15:37.43ID:D9rhOy180
>>106
ソースのない情報は信用するな
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 22:18:50.61ID:11Ux6tOv0
続編が出てないパターンも
発表されてないだけでちょっと作ってた可能性はあるよね
(そして後で再利用される)
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 22:20:36.60ID:jkCJgctxp
>>107
チクショーー!!ぶん殴りてぇわ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/02(月) 23:56:02.50ID:D9rhOy180
>>108
任天堂は常に研究開発は続けてるっぽいからそれは間違いない
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 00:01:12.82ID:3rD5Nyaz0
猫目も3Dの続編作っていいんだよ?
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 00:58:24.19ID:Ibf2dQk00
化学エンジンとかいう任天教のインチキに騙されてる馬鹿が大量にいて笑った
化学エンジンなんか無いしいらねーんだよ。何故なら化学変化は物理と違って直接目に見えない場合が多いから。
酸素が結合してどうたらとか直接目に見えないし、だからゲーム中で表現する必要ないしエンジンなんざいらない
オープンエアーとか化学エンジンとか、任天教団の似非科学に騙される馬鹿多過ぎ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 05:44:01.66ID:KT2cPZtP0
>>1
お前ゴキブリだろ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 06:26:32.86ID:fWaLlLS40
>>112
割りと目に見えて画期的だよ
水があれば通電したり足場が滑り火が消える
火は草を燃やし枯れ草は延焼し気温が上がる

こういうゲーム内の法則を一貫して適用するんだ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 06:50:18.08ID:eMWmFnaG0
続編でガノンを倒したハイラルの勇者が
また、ハート3個からスタートで
イワロックに苦戦するのはなんだかなと思う
 
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 07:49:06.67ID:7W0yYRmHK
ハート20個でも足りないほどの強敵が待っているとしたら?
0117猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2019/12/03(火) 08:01:08.99ID:2wM7Rkuk0
>>116
ねこ姉さんの場合、受けるダメージが大きいため、ハート28個あったって、防具が弱けりゃ簡単に死ぬわ…。

白銀のライネルの基礎攻撃力=30
獣神の斧の攻撃力=58

合計の攻撃力:88

ねこ姉さんで、スクール水着のみの格好で食らうと、ハートが30個でも一発で即死!
防御力88であっても、まともに食らえばハート6個ほどは一気に飛ぶからね。
0118猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2019/12/03(火) 08:05:21.67ID:2wM7Rkuk0
図は、獣神の金棒を見事にかわして、ラッシュに成功したと思ったら、
獣神の金棒の地響きを食らって、残り14個ほどあったハートが
一気に全部尽きて即死する防御力84の息吹の勇者服の格好のねこ姉さん。

攻撃力100を越える獣神の金棒を持った白銀のライネルの方が鬼畜なほど強い。
この鬼の金棒を食らうと、防御力84の息吹の勇者服の格好でも、ねこ姉さんならハート16個くらいは軽く飛ぶ。
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 08:25:11.24ID:hBAgJ6sh0
>>101
それどこ情報
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 08:40:50.42ID:lcrMdXHea
ゴキ「ゼルダの続編なんて出たらまたスイッチ売れちゃうじゃん。イライラ!!」
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 08:42:51.46ID:qUDMhCnAa
>>112
オープンエアって謎概念は実際にプレイすると徹底的に目に見えるよう構築されてるんだけど目ん玉ついてないのかな?
脳みそ無いなら目だけあっても仕方ないが
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 14:48:00.36ID:qpwuR5Q8a
>>103
ポケモンのシステムが完成したのは4作目のDPだけどな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 14:58:14.75ID:rzbdRZ8s0
似非科学ってのは任天堂自身が認識してるけど、ゲームとして面白ければ採用する、って方針じゃん
(ex. 金属装備してたら雷に狙われる)

徹底的にゲーム内物理(化学)を使い倒して、
炎属性でエリアの氷を溶かす
→溶かした氷が水になって床に溜まる
→溜まった水に通電させてガーディアン誤動作
とかやれたら面白いと思う
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 15:14:20.50ID:vf5bA6250
GDCの講演でも嘘物理と嘘化学ですってまずぶっちゃけて
ゲームデザインに必要な仮想世界ならではの現象を表現するために
一貫性のある嘘物理と嘘化学を組み合わせたゲームエンジンで上手に嘘をつこうと思った
ということを丁寧に説明してたしな

https://youtu.be/KujeR2NPUSQ?t=1619
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 17:16:14.78ID:7W0yYRmHK
流体演算は超ハードル高いからどこでも氷が溶けて水が発生ってのはまだまだ見られそうにないな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 17:29:54.07ID:rzbdRZ8s0
>>125
ルイマン3の砂漠の表現見ると、その辺りの基礎的な研究やってそうなんだよなあ
まあ砂と水じゃ全然違うんだろうけど
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 21:59:35.54ID:0WFsIcdC0
>>125
加えて、水は凍る(結晶化する)と体積増えて液体の水に浮かぶっていう自然界的には変態物質だしな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 22:33:26.34ID:+o7Jkdrw0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 23:37:46.68ID:hBAgJ6sh0
ゲームを面白くするための、発想力を活かしてもらうための嘘物理、嘘化学なんだよな
現実世界の再現を目指してるわけじゃないけど、現実とよく似た法則が整備された世界だから、それが謎解きや戦い、遊びのヒントになるという
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 23:50:21.91ID:rPXv+lIi0
>>1
ラスアスかよw
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 23:58:16.61ID:r7ywLBVR0
>>128
そういう状態の遷移はゲームのプログラム的には
オブジェクト切り替えたりパラメータ変更すれば良いだけなので
ゲームで必要な実装は(色々やり方はあるだろうけど)特に問題ないよ

一般的な液体シミュレートで問題なのは
大量の粒として扱ったりして計算するから量を増やしたり精度を上げると
幾何級数的に計算量が増えて処理が重くなりすぎるってところなので
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 00:10:25.88ID:m1WZ3rJT0
>>132
ラスアスはあの2のpvで喜ぶファンいないよな
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 00:14:36.44ID:CkXCLg4r0
化学エンジンはシミュレーションじゃなくて
あくまで化学変化をネタにしたゲームのルールだからな
だからここで燃やしたらどうなるだろうといろいろ試したくなる
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 00:30:51.24ID:bypWMqBy0
ライネル戦の炎で肉焼きながら戦ったり
爆風(上昇気流)で空に飛び上がっての爆撃やり返しとか楽しいよな
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 00:32:18.44ID:Jn9zYlu/0
>>135
ざっくり言えば「青のスイッチおしたら青の扉開く」って
今までのゲーム的ルールとなんもかわらんのよな

そのルールの適用が今まで点と点でしかなかったものが
急に面で活用できるようになったってことが画期的

物理エンジンにダメージ計算等のパラメーターレスポンス入れて
適用してるゲームもあるけどオープンワールドゲームには多くあるが
ゼルダみたいなゲーム的なレスポンスを与えるゲームはかなり少ないし
それをオープンワールドで面積的に適用できるようにしたのはすごい
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 00:34:11.94ID:Jn9zYlu/0
>>136
あれのおかげで平原のライネルと雪原のライネルの
難易度が違うってなってるのが、
まさに任天堂の化学エンジンの真骨頂だなと
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 09:43:59.58ID:TOOkkyCJM
利益の為に売れそうなゲームの続編を作るのは当然だしな。だから任天堂は昭和のファミコン時代のタイトルを未だに出しているし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況