任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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低性能のPS4より見栄え良くするなって足引っ張ってる企業は有るよねーー
箱X版とかPC版に制限とかロード終わったあとのウェイトいれさせる腐った所 任天堂というより高性能ハードを買わないジャップが悪いと思う
海外はswitchも買うけどPCPS箱もそれなりに買ってる 任天堂は上のギアをまだ残してるのが大きい
30fpsのswitchの次は50fpsぐらいのやつが出てくるだろうし、
50の次は70ぐらいのやつが出てくるだろう
70ぐらいになるとPCの奴等もいくらか集められるようになる
そうなったらPS、X箱、PCは死ぬぞ
30の今ですらこの強さなのに 判断基準
やってて楽しいかどうか
クソゲーかどうか
以上 ずーっとコントローラーの形が同じなのは物凄く進化を阻害してるんでないかい?デュアルショックで出来る操作方法のネタ、もう出尽くしたろ >>1
https://i.imgur.com/snGaktQ.jpg
今ゲームの主流はスマホなんだが?
Switchなら、スマホ以上の高性能ハードだし
3.76%の(自称)高性能ハードなんか無視して良いんじゃねーの? 任天堂とか関係なくどちみち日本の大多数のメーカーはもう海外のハイスペ路線の流れには着いていけないだろう 別に競争しなくてもいいように自社のみで賄えるよう独自進化した上で出したいメーカーはお好きにどうぞなスタンスなんだから問題ないだろ ずっとVITAに足引っ張れてた低性能ハード信者が言うと笑えるな(笑) 海外もハイスぺ路線はキツイだろう
だからガチャとかあるんだろしらんけど >>88
実際それで食われたのは中高生のプレステ需要だったのが笑える >>1
FFもDQもモンハンもAAAも
その他国内サードの看板作品もPSに出ている上で
PSが伸び悩んでるというなら
それはPSが普通にだらしないとしか言いようがないだろう
任天堂はその条件無しに
歯を食いしばって頑張ってるんだぞ?
PSとはえらい違いじゃないか 高性能化による開発費販売定価の高騰は
業界の発展を阻害している
ニッチ、先鋭化するだけだ SWBFがルートボックスで大炎上したりどこの会社もシーズンパス導入したりと今の価格設定では稼げないからといろいろ追加で課金してもらおうとしてて高性能路線がもう明らか限界きてるからな
AAAメインで突き進んできたメーカーはもう止まることすら出来ないチキンレースに挑み続ける事になる訳だけど 任天堂がPSに圧勝した途端にすべてを任天堂が支配できてるみたいな前提で叩こうとするの笑うわ
今だってPS5すら超えてハイエンドPCを基準に作ったっていいんだよ? >>102
psに出てるゲームが面白くないからでしょ 出す側も性能必要ない、もしくは後から劣化させて出してるし問題ないんじゃない? 10日後に高性能(笑)路線で作られたゲームが発売されてまたまた爆死するぞ
ゲーム業界の発展を邪魔しないように一人10万本買ってやれよ?(笑) >>82
ゴキチャンが唱える任天堂関連の理想像だぞ、これを元に常日頃から頑張ってる CS業界って発展どころか衰退してんだけど>>1の脳タリンはどう説明すんの? >>99
長いから全部読んでないけど任天堂がまともな性能のハード出してくれれば嬉しいわ 高性能じゃなくていい
そしたらソフトラインナップ不足はなくなるだろうし 高性能にこだわるならPCが一番近道なのに
金がかかるとかごちゃごちゃ言い訳して移行しないんだよな >>122
携帯できる据置ハード作るとしたらどこも同じような性能になる
排熱とバッテリーの問題で PSの方が売れるからと言ってPS1.2より高性能だった64やGCを無視してた奴らが何言っても説得力ないんだよな まあ結局昔はサードも今と真逆の事を言ってたもんな
PS全盛期は高性能ハードより市場がどうとか言ってたサードばかりだったもん なるほど
PS4は役立たず、スイッチが世間のメインと認めてしまったスレか >>1
ハードの高性能化によってむしろ
遊びを作る技術は退化してると思う psや箱が頑張っているので任天堂は違うハード出せるから感謝 客層が違うから新規ユーザーを育てる意味で貢献することはあっても足を引っ張ることにはならんだろ
似たようなハードばかりじゃつまらないしアイディアも増えない >>1
普段は低性能で足引っ張るとか抜かしておいてこの言い種である じゃあデススト買ってやれよ!
なんで買わないんだよ!あ? 1番最後に発売されたのに性能はPS4や箱1の半分も無い任天堂スイッチ
来年にはPS5や次箱が発売される
低性能のぼったくりハードを安価で売る手法は、正に悪貨が良貨を駆逐する最低最悪の手法
技術の進歩を妨げて、ゲームの品質に対する評価を下げる行為 高性能化によるゲーム業界の発展はPCがやってるからいいんだよ 世界的に見ればPS4は1億台
箱1も6000万台弱
スイッチは後発で健闘したが5000万台
どのハードも主要タイトルは一巡していて、今後キラータイトルに成り得るのは其々数本残す程度
任天堂はiPhone7相当のスイッチの性能で、今後何年引っ張るつもりなのか? むしろ任天堂がライト層を高性能ゲーム()のお客様に育てているんだから
感謝してしかるべき >>136
サードにおけるPC版の売り上げは平均で1割程度
PS4や箱1向けが過半数を占めるんだよ
スイッチに至ってはサードの占有率1割にも達しない最小プラットフォーム >>139
PSと箱に足を引っ張られてるんだな箱は
可哀想に >>138
その役割はすでに任天堂じゃない
pubg、荒野行動、Fortniteで勃興したオープンバトルロワイアルゲームはスマホの莫大なユーザーから、PS4や箱1、最後はハイエンドゲーミングPCに至ってる
任天堂に残された席は、乳幼児から小学校低学年迄の若年層向け市場だけ 普段ハブッチって煽ってるのにこういう事言い出すのは何なんだろうな
お望み通りAAAはスイッチマルチせずに作ってるのに >>142
そんな奴らに購買力負けてるのかPSユーザーは >>142
逆だろ
PCやCSで話題になったゲームの客をスマホがゴッソリ持ってってる
DbDやPUBGがCSでどんだけ売れたんだよ、PS版PUBGなんか飛行機で飛んだ瞬間ドン勝で配信者が爆笑してたぞ >>140
頭悪いなお前
サードは営利企業
売上が重要
PC版で技術の天井を上げ続けて自らの開発力を研鑽するのがゲームソフトメーカー
もちろんファーストはその先頭に立つ
だが任天堂はスマブラ、マリカ他自社のipすら内製出来ず、バンナムに頭下げて協力してもらって何とか発売してきた
技術軽視の最たる例がファーストの癖にサードに開発協力して貰わないと、自社主力ipすら納期に製品化出来ない任天堂 >>137
まるで5000万以上はいかないような言い方 まずクリエイターと言っても様々な種類がある
AAAクリエイターだけではなくてカジュアルゲームクリエイターもいるし
インディーズクリエイターもいる
「高性能であるべきだ」と叫んでるのはAAAクリエイターだけ
AAAを作り続けるためにはどんどん高性能化してくれないと予算が通らないという
政治的な事情が主な理由だ
AAAの単なる「内向きの事情」で業界全体が支配されてるのはいい迷惑だ >>135
「悪貨が良貨を駆逐する」の用法が間違ってるな
買う商品のことではなく、商品を買う際の支払いに使う貨幣のほうの話だからな
原義では、金の含有量が多い良い貨幣と、金の含有量が少ない悪い貨幣が、「同じ値段である」と強制的に定義されると
良い貨幣は物々交換用に家にのこされ、市場には実際は悪いのに同じ値段ということになっている悪い貨幣が出回るようになる、というものだ
すなわち、発売時は皆同じような値段で売られているゲームだが
良ゲーは値段以上の価値あるものとして中古に売られずに家に残されるから市場に出回らず中古価格が下がらない
クソゲーは発売直後で質バレする前の額面の価値が高いうちに中古に売られ、その後真の価値に合わせて中古価格が暴落する
というわけだw >>144
アホがw
サードのプラットフォーム別売上構成比最大はPS4
次いでソシャゲ課金、箱1、PCと続く
任天堂が明日消えて困るサードは居ない
それ程に任天堂プラットフォームはサードにとってどうでも良い
おまけにソシャゲ市場じゃあからさまな後乗り競合企業だからなサードにとって任天堂は >>143
足を引っ張ってるのはPCゲーがマルチ組まなきゃいけない低性能PS箱なんだよなあ MSとSONYこそ無駄にプラットフォーム分けないで規格統一しろよと
AMDのCPUとGPUな時点で技術的な差異が生まれ得ない状況なのだから >>145
スマホは無課金ユーザーが最多の所謂超巨大な無料体験版
より安定した回線とグラやfpsで遊びたいユーザーは、CSやPCに移行してる。
現実を理解できないなら、またお得意の現実逃避しとけよ無知豚w >>153
ゴミ痛や電撃の週販みよ?
ユーザーはPSなんか見向きもしてないよ >>156
お前の脳内ではそうなってるのか
しゅごいね >>148
良くて7000万台
ぶつ森とゼルダ2でどれだけ新規拾えるかだが、低性能のぼったくりゴミライトを投入したから、来年と再来年で1000万/年で打ち止め Switchはガキとおっさんとジジイと女性にしか売れてないもんなwww 見栄えばっかりこだわって中身がないゲームが増えたからソシャゲ中心に移行してCS離れが起きてるんだろうにさ
全部人のせいにしてれば楽だろうけど、何も解決しないよ? >>1
他のハードメーカーが高性能なゲームハード出しているのに
それでも任天堂に足引っ張られてるのなら
それはそのハードメーカーの問題だぞ? いやだから高性能ゲームはPCや高性能CS()がになってるんだろ
任天堂はなんも足引っ張ってねえじゃん
幼児や小学生相手に商売するから気にしないで〜w >>149
本当に現実逃避好きだなw
GTA5は一億本
CODシリーズに至ってはmwオリジナル発売以降の10数年間、年平均1600万本売り続けてゲームユーザー広げてきた
性能軽視すんのは投資や技術研鑽怠るメーカーだけ
インディの奴等でも上を目指す奴は技術重視
適当に泡銭稼ぎ妄想してる雑魚メーカーや開発者が技術研鑽怠る言い訳に、技術軽視してる
任天堂みたいに金は有るのに技術が伴わないとこも同じw Switchハブって喜んでたのにクソゲーしか出なかったのかね ゲームの可能性が無限大であることは今まさにインディーズが示してる
一方大手メーカーは「凄いグラフィックでオープンワールドでシューターや
アクションを作る」という道しかないものと考えてる
本来ならば色々な可能性があるにもかかわらず財布を握ってる大手企業が
全く多様性から目を背けてる
ゲームの質を落としてるのはAAA企業の方だよ じゃあpsも毎年upper version出さなきゃなスマホのごとく。 >>152
同じ3万円で売られてる任天堂スイッチとPS4
性能が低いコスト安のスイッチが、性能の高いPS4を日本では抜き去った
世界でも普及6年目のPS4を、低性能ぼったくりゴミハードのスイッチが短年では上回りつつある
累計でPS4には及ばないが、スイッチは再来年末迄に7000万台にはとどくだろ
それが正に悪貨が良貨を駆逐する最低最悪の状況
スイッチを買った客は、csゲームとソシャゲの品質を比較して、ソシャゲの方がクオリティ高いことにか気付いて、スイッチのゴミ品質を比較対象にしてcsから離れる 高性能ハードの売り上げが低性能ハードに吸われるのが問題なんだろう
ユーザーは性能じゃなく面白さで選んでしまうから >>1
その高性能で遊ぶユーザーを作れない無能
ハード作る前にソフト作ったらどうかね 性能高いハードで金かけて作ってもゼルダ以下のゲームしか作れてないからなぁ おかしい…一億台売ったPS4さんとPCとついでに箱が高性能化によるゲーム業界の発展を促しているはずなのに
何故か4000万台程度しか売れてないスイッチを出した任天堂のせいで阻害された事になっている… >>154
任天堂スイッチはiPhone7相当の性能しかないから、あと数年でソシャゲの最低水準を下回るw
こんなゴミを2019年に平気で売り捌ける任天堂
技術軽視の最たる企業だわな 3万で利益出る携帯できる据置ハード作ってみろよ
ソニーだろうがMSだろうが同じ性能になる PSはバイクに乗っても任天堂が乗った自転車に追いつけないって話? >>122
お前のいうまともってなんだよ ふわっとした言葉で誤魔化すな あのさぁ…コア数が!とか草が別々に揺れるグラフィック!とかそれだけで絶頂できる人間は極少数だしそういう奴ら向けだけに商売とか成り立たないよ
普通のゲーマーはソフトやるためにハード買うんだからさ 据置に通用する性能のハードが持ち運びできたり、ジョイコンとか結構な技術パフォーマンスだと思うけどね
まがりなりにもAAAタイトルを携帯機で遊べるのは地味にすごいよ
てかスイッチさえなければ他の据え置機が流行ったなんて保障はない(もともとゲームに興味ない層がスイッチ買ってる)し、任天堂が他社の開発を阻害したなんて事実もないじゃん >>135
旧箱が売れずにPS2というゴミスペックハードが売れた時点であんたが願う未来は潰えたんだよ PC,PS,Xboxはプラットフォームの特質が似すぎちゃってて、袋小路に陥っているよね
AAAの前提条件ばかり膨らんでゲーム性を作り込む時間とリソースが蔑ろにされている WiiUで足踏みしてた時期、PSが何をしてくれましたか?って話だよなぁ >>181
そういう人に言いたいことは
外でて公園にでもいけ
まともな職について旅行でもしろ >>1
今の時代は全部PCで作ってるから、君の意見は的外れ PSのスペック主義が
ユーザー向けの方針として絶対的に正しいというなら
現時点で国内PSはもっと景気が良い筈だろうし
もっとゲーム業界も賑わってるだろ
任天堂のセイダーズするより前に
萎みに萎んだCS国内市場の現実に
目を向けるべきだと思うわ というか大前提として日本PSユーザーの主要層がコアゲーマーとは思えないんですが…(小声) PS5とか海外のAAAゲームなら活かせそうだけど国内はまだPS4すら使いこなせてないでしょ?
野村がBDはもう限界って言ってたがムービーに力入れすぎなんだよ ゲーム部分に力入れろ ゲームのメインハードがスマホになった現状で低性能CS機に邪魔されるような高性能CS機はいらない
スマホに負けて低性能CS機にも負けてしまうのなら高性能CS機なんて一部のマニアだけが買えばいい スパロボがいい例だけどPS3の第二次OGが戦闘アニメの面で一番クオリティ高い
続編のMDもPS4マルチとはいえPS3がベースで要求性能はあれで足りてるんだよ
版権スパロボがPS4で最近まで出てるけどOGに比べてショボイ言われてて結局PS4以上の性能なんて要らなかったオチ 邪魔なのはソニーの方
元々、ゲームメーカーでないのにいつまでも居座りすぎ!
とっとと撤退しろ!もしくはぶっ潰れろ! 海外も基本無料の追加課金が台頭してきてるのに
まだハイリスクローリターンどころじゃないAAA作り続ける気はどのくらいあんのかね?
つーか更に開発費増える次世代は真面目にどうする気なんだ海外勢? 幽遊白書を思い出したわ
樹の最後の台詞
「お前らは勝手に次の敵見つけて戦ってればいい」みたいな いの一番で高性能チキンレース降りた時は逃げたとか脱落したとかはしゃいでたのに
AAAソフトと高性能ハード開発くるちいよってなったきた頃には足を引っ張るなと泣き言か
もう棲み分けは終わったんだよ死ぬまで高コスト高クオリティ貫いて死ね 結局一般人はクオリティよりコストを気にするんだから
高クオリティ高コストよりほどほどのクオリティほどほどの値段の方が手を出してくるんだよ
需要と供給は上手くマッチさせないとね Switchはハイブリッド機としては充分高性能だと思うけどな
スカイリムとかウィッチャー3が寝っ転がってできるとか最高だろ PSはもう詰んでる
ユーザーの意識として高性能から降りることは一切許容されない
これからも高性能を続ける
しかし高性能に注力してもこれからはいまいちグラフィックは良くならない
これからソニーは穴の開いた風呂桶に延々と水を汲む作業をしないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています