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 任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 19:43:30.44ID:bLxfuwTJ0
みんなもそう思わないか
0296名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:15:13.44ID:gMktbjRD0
>>294
え?なんで?
誰も要らない商品作ることが業界の発展に役立つの?
そんなに発展に役立つと思うならお前が要らない高性能を買い支えてやれよ
0297名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:16:07.66ID:C2T0BAqBa
>>294
ゲームは商業ベースなんだから、
売上に貢献しないものは「発展」とは言えんだろw

特に、PS・箱系のCS市場は国内でどんどん衰退してる訳で、
どこが発展なんだよ?w

海外だってPS4は販売国数を増やしてしのいだだけで、
全世界的に、CS衰退&スマホ隆盛の流れは変わってない
0298名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:20:19.36ID:MKL0orl+0
>>1
ソニーってアタリショックみたいな事やってる感じ
任天堂が居るから業界が爆散しないだけで
0301名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:28:04.37ID:C2T0BAqBa
CSハード高性能化 
> ゲーム開発の必要リソースの増大
>> ゲームメーカーのリソース不足の露呈
>>> リリースされるゲームソフトの減少とバリエーション不足
>>>> ゲーム市場の多様性の喪失から来るユーザー離れ


現状、こういう悪循環が続いてるんだよなあ

任天堂はそれを恐れて性能競争路線から降りた訳だし、
マルチソフト路線もこの状況に拍車をかけてるんだよね
PC、箱、PSと似たり寄ったりのソフトばかりで選択肢がない
0302名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:33:13.04ID:C2T0BAqBa
任天堂がインディー支援に力を入れ始めたのも、
CS市場の多様性を補うためだしな

洋ゲーの大作志向や高性能志向は、
ゲーム業界の発展に寄与してるとは言い難い

個人の趣味嗜好の多様化が進んでるのに、
8年に1本の大作しか出せませんとか、
ユーザー離れを助長するだけだ
0303名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:35:37.45ID:/bgFx1Kg0
叩くにしてもゴミ箱外してやれよ
普段必死に媚びてるゴミ箱信者が泣いてるぞw
0304名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:37:32.32ID:7uFnYp9e0
Switch相手には性能ガー
PC相手にはコスパガー

つまりSwitchではできなさそうでPCに近い見た目のゲームを作らないといけなくなってくる
結果、ベンチマークのおまけにゲームがついてくるような奴ばっかりになるのは自然な事だな
0305名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:47:47.98ID:s6x6oKzO0
>>1
Wiiの時に死ぬほど思ったな
危惧した通り和ゲーは死んだ
そのせいかフロムやカプコンの今年の健闘はとても嬉しいわ
0306名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:51:14.45ID:gMktbjRD0
>>305
フロムとかカプコンは高性能なん?
0308名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:57:37.63ID:8Rt3lfGd0
貧乏人専用ハードは必要ではある
0309名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 08:59:53.73ID:kpeFSlEMM
高性能ハードでフォトリアルな同じエンジンでツクールみたいになるのがゲームの進化?
0310名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:01:32.98ID:GJ3ihlqCH
ゲームの進化、はそうかもしれないが
ゲーム業界の発展の話なので
0311名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:01:40.68ID:C2T0BAqBa
>>307
マルチは因果関係で言ってないよw

マルチソフト路線が多様性の喪失に拍車をかけてるって話
マルチするのもリソースは使うしな
0312名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:02:52.49ID:nDfu5iVG0
世界一売れたゲームがマインクラフトになった時点でグラフィックとかあんま関係ねーよな結局
0313名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:04:55.21ID:gMktbjRD0
というか思うんだけどさー
PS4に出てるゲームは高性能!スイッチはゴミ!って思想どうなん?
PS4って6年前に出た超低性能機よ?
PS4に出てるってだけでハード性能的な高性能とは言えねえだろ
フロムとかカプコンが高性能とかほざいてる奴がいたけど
マジであれのどこが高性能なん?
多分セキロとかモンハンWの事なんだろうけどPS1時代のゲームを絵面を綺麗にしただけじゃん
リングフィットの方が内容的にはよっぽど攻めてるけどな
0314名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:05:05.57ID:C2T0BAqBa
>>310
生物の進化もそうだけど、
多様性を失った市場に進化なんて無いよw

巨大化した恐竜は環境変化に適応できずに滅ぶだけ
既に、進化の袋小路に入ってしまった状況
0316名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:18:08.85ID:gMktbjRD0
>>314
恐竜的進化ってどう見たってPS的な奴だよね?
内容は一切変わらずに映像のみしか変化しないって奴
多様性って、キミらリングフィットとかニンテンドーラボとか馬鹿にするよね?
あれこそ多様性そのものだよ?
しかもフィットを当ててるから客の批判も出来ないよね?
0317名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:24:19.95ID:8LoDoHa00
ゴキちゃんが言うには任天堂はサードにそっぽ向かれてるらしいからなんの足も引っ張ってないし関係ないな
勝手にコケてるだけだ
0318名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:24:25.15ID:fCmkXpeT0
任天堂のショボいゲームなんて気にしないで高性能なハードの性能を限界まで生かした大ヒット間違いなしの面白いゲームを開発すれば良いんじゃないでしょうか
0319名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:29:22.63ID:IubxSlgE0
別に任天堂に限らずPSもPCの足引っ張ってるから、十分性能面の発展を阻害してるよ
むしろSwitchにはソフト出てないのを踏まえると、PSの方が足引っ張ってるまである
0321名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:30:22.01ID:SZ8xMUJsd
リスカブスかよこいつら。誰も気にしてないし、止めないから高性能ハードルで好きにやればいいだろw

チラチラこっち見るなや
0322名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:32:59.70ID:6UUqfcvq0
PCの後追いでしかないハードを出す事の方が
余程業界の為にはならんと思うけど
0323名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:38:03.87ID:0xclXp1G0
64の頃から任天堂はずっとサードに無視されてきたんだろ?
サードは高性能なハードで自由にやってただろうにどうやって足引っ張るんだよ
0324名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:39:12.28ID:qUDMhCnAa
>>3
ストラテジーって大して需要ないから
0325名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:40:47.10ID:vUY6uduta
需要がないっつーか
やったことないから分かんないんだろ
0326名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:41:58.56ID:7HcRQ1LGa
任天堂がゲーム自体の裾野を広げてるから高性能で高いのも売れるとなぜわからんのか…
0327名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:43:55.16ID:gMktbjRD0
このスレって要するに
任天堂は業界の発展のために低性能ハードを出すのをやめて
ソニーやMSと同じ超高性能据え置きハードを出して
業界を共に発展させろ
任豚堂にはそんな高性能出せるはずないけどなプゲラwwwwwww
って事だろ?
それってみんな右へ倣えの恐竜的進化以外の何者なの?
0328名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:45:36.71ID:qUDMhCnAa
>>325
俺はやってないけど需要が無いなんて市場見りゃ一目瞭然なんだが
ゲーム好きに求められていないわけじゃないぞ
0329名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:46:38.29ID:vUY6uduta
うーん
UIが糞だからってのを把握した方が良いぞ
PCの市場を見直してね
0331名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:52:38.06ID:p6fqcGe/0
大体任天堂は独自路線進んでるんだから
PSで頑張る連中は勝手に高性能を生かしたソフトを
工数かけて開発してればいいだろ
それで売れないのは任天堂関係なくそいつらの力不足なだけだ
0332名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:57:43.37ID:wwY4OPrN0
>>319
これには同意しかない
というか高性能化をそこまで信奉するならなんでPSなんだよもっと高性能な箱かPC買えよwwっていつも思うわ
0334名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 10:04:31.27ID:z2scjfk00
TESやGTAが今世代スキップした事をもっと重く受け止めるべきだな
遊べる機会は確実に減ってる

しかもFO4やRDR2みるに性能上がったからって前作より確実に面白くなるとは限らない
0335名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 10:07:19.47ID:p6fqcGe/0
そもそも技術って何の技術なのやら
言ってる奴も具体的な事何も言わんで技術だけだし
0336名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 10:08:10.44ID:aaVnQ3Tld
一億台売った市場が随分とカスに思えてくる弱音だな
ゲーム業界の発展に邪魔だからしゃべんないほうがいいぞ
0337名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 10:41:04.40ID:qp9CIu9c0
高性能化を生かしたゲームを買わないくせに
任天堂ソフトとの売り上げの比較でそれを指摘されたらあわてて
全世界の売り上げを持ち出して俺は買ってないけど世界の友人が沢山買ってるから大勝利!
とほざくようなゴキ曰く

「任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。」
0340名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 10:49:55.76ID:SOUL91GUM
任天堂はハード事業辞めて、
ソフトメーカーになって、
PCやPSにソフトを出せって事でしょ。
64初期の頃にトドメ刺せなかったソニーが悪い。
0341名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 10:58:40.82ID:vnW7Czd5d
任天堂の企業体力考えたらセガの様には
いかないことぐらいわかりそうなもんだが
0342名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:02:12.94ID:7TS8GJu+a
Nintendoなんて稼ぎゼロでも
給料だけの払いなら100年軽く持つしな
0343名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:04:00.84ID:UvJlcZOF0
高性能化によるゲーム業界の発展は、もっとも性能を発揮できるPCに任せればいいんじゃないの?
携帯・カジュアル路線の任天堂と、二本化出来てて良いと思うけど
と言う事はいらないハードは…
0344名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:04:07.80ID:7TS8GJu+a
そういうのやりたいならパソコン行けよって言われるだけ
0346名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:33:55.47ID:ftB2//g8d
相手を馬鹿にしながら走ってたら、ずっこけて大怪我したる馬鹿と同じやん

任天堂は何もしてないし、道は空いてるよ
0347名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:38:05.41ID:G4slTW4xa
任天堂・ソニー・サード

これって任天堂・ソニー・ソノタじゃん
もっと頑張れよ
0348名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:44:00.33ID:I0/U1a950
まったくそのとおり
3DSのときに業界のレベルをさげまくった罪を忘れたか
任天堂が低性能ハードを意図的につくって足をひっぱっているのは明白
0349名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:50:54.35ID:MckLGKxJr
本当にゲーマーだのの事を考えてるんならミドルウェアだのを開放してアクセサリ会社の発展に尽くしなさいな
そうすりゃゲーム大会のスポンサーだのしてくれもするようになるし
パッドとマウス等デバイス毎のクラスを作ってお互いを守ることができるしな
0350名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 11:59:43.88ID:Wt6KxwQ60
高性能化しても洋ゲーのモノマネゲームを作るだけだろ
0351名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:03:25.71ID:Ay9jTTpvM
足引っ張っぱってんのは声だけデカくてソフト買わない奴らだな
0352名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:19:41.39ID:vaixWJSxd
次世代はレイトレだけじゃなく超高速ストレージもあるからね
単に長いロード時間が無くなるだけじゃなくCPUの割り込み処理やウェイト処理も不要になるから開発のお作法も大幅に変わる
当然Switchへの移植も困難になるわけで、WiiUの時みたいにサードハブが起こるだろう
0354名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 12:35:15.04ID:6UUqfcvq0
>>352
PS4の時は発売1年半以上前のタイミングでUE4等開発環境の刷新が行われて
最新機能を持たないGPUは切り捨てる為の流れが事前に出来てたけど
現状そういった流れがPC側で起きてないから開発の作法が変わるのは暫く先かと

そらいつかは変わるけどね
0355名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:11:56.51ID:rn7Cz0ADd
ソニーとその他「次に進んじゃうよ?本当にいいの?行っちゃうよ?」

任天堂「気にせず進んでいいですよ(ウゼェ…)」
0356名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:49:02.13ID:KK6xZnpna
>>1
性能追うならPCでしょ

まさかゴミ性能PS4を高性能とか思ってないだろな
0358名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:29:20.32ID:8RgW5aiyD
>>352
CPUの割り込み処理が不要って、それゲームなの?
ベンチマークか何か?
0360名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:02:14.72ID:FIz6f0XP0
需要ないのに性能上げてもユーザーついてこないって
開発が楽にとか作る側の利点しか上げられない時点で失敗確定よ
0361名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:09:24.19ID:EtSo/jPO0
PCとSwitchのマルチがないんだから足引っ張るとか関係なくね?
0362名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:38:00.05ID:8yy8kMAiM
汎用構成から外れるのに開発が楽になるわけないんだけどな
0363名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:40:12.32ID:8yy8kMAiM
性能が上がる→それに見合った絵作りが必要→人員ソースが大量に必要
これが分かってないから開発が楽になるなんて雑に言っちゃうんだろうな
0364名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:48:23.69ID:6UUqfcvq0
まぁ開発側のPCにRTXとかリアルタイムレイトレ対応GPUを搭載すれば
https://www.youtube.com/watch?v=4qUBy0OkNRc
こんな感じでPS4やSwitch世代のゲームでもライトマップ等の事前計算処理が一瞬で終わるんで
リアルタイムレイトレのおかげで開発が楽に!ってのはある意味正しい
0365名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:50:16.39ID:8yy8kMAiM
ストレージが早くなっても絵作りが楽になるわけじゃないんだよ
重い絵を呼び出し運び表示するそこの仕事が今までと勝手が変わる
独自設計になるからそれに合わせた開発をまた構築しないとダメになるんだよなー

せっかく汎用構成になってPCで開発→それぞれのハードにダウングレードが主流になったのに
0366名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:54:20.16ID:rzbdRZ8s0
>>352
綺麗なリアルタイムレンダムービーを見せる技術?
スキップボタンも押せないとかクソじゃん
0367名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:56:00.09ID:9VnNpA+tp
PS3からPS4がマジでやばい
全然進化が感じられない
間違い探しレベルのことばかり
絶対にできないものが全然ない
0368名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:57:24.06ID:EtSo/jPO0
いや改めてPS3のゲームやるとしょっぼって思うの結構あるぞ
0369名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 17:04:50.30ID:9VnNpA+tp
そうか?全然同じなんだが
一般的な感覚で言う綺麗ってのはルイマン3見たいのを言うんだよ
テクスチャに凝ってる低レベルばかりだからこうなるんだよ
0372名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 18:43:59.94ID:1u5md+k50
PSでトゥーン調のゲーム増えないのって何なんだろうな
(まず無いけど)仮にゼルダとか出てたらちゃんと売れると思うしユーザーから望まれてないってことは無いと思うんだが
0373名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 18:48:12.31ID:6vxsaVJGa
別にトゥーン調だからゼルダが売れたってわけでもあるまいし
そこはあまり関係ないだろうよ
0376名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:13:04.47ID:3k2jSJPy0
Overdungeonがほぼアセット直組み立てで作ったから動物だらけゲーになったって話思い出した

何か別ベクトルのアプローチできねえんすか
0377名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:21:35.10ID:6UUqfcvq0
>>372
ああいうの作ろうと思ったら特化したスタッフをガッチリ抱えてないとキツいよ
そういうのに明るい人材を一定数揃えるのがまず難しい
増やそうと思ってもまず作れる人がいないと言うか…
0379名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:25:28.54ID:gYDJO74B0
>>342
昔のゲームやハードも少々ながら売れてるしな
0380名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:30:32.97ID:1u5md+k50
なるほどそういう事情があるのな…
>>373
すまん言い方が悪かった
トゥーン調でもゼルダみたいな面白いゲームが出たらちゃんと売れるはずって意味な
0381名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:44:45.64ID:6UUqfcvq0
トゥーン調のゲームを作ろうと思ったら「グラフィック制作の下請けまで含めて」
そういうデザインやモーションに対応出来る下地がいるからね

少人数制作のインディー系が多彩なビジュアルを提示出来るのも
単純にデザイナー個人(もしくは2〜3名だけ)で絵作りを揃えりゃいいからだし
逆に大規模開発のAAAタイトルが写実系に偏るのもそうならざるを得ないってだけで…
0383名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:02:16.19ID:GU32syHZa
>>378
任天堂には東映動画出身の有力アニメータが複数要職で入っていて、
その薫陶を受けた開発スタッフが育ってるんだよw

任天堂のトゥーンアクションが他の追随を許さないクオリティなのは、
あのジブリと同じ源流の人材が揃ってるからな訳

SIEとかサードが真似ようと思って、一朝一夕には無理ってこったww
0384名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 20:24:54.82ID:YnXKjWmO0
任天堂ってゲーム会社じゃトップクラスで研究開発費使ってるから
技術を使う方向性が他と違う
0385名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:28:01.64ID:6rtAY2ISp
>>355
背後気にして崖から落っこちるパターン
0386名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:30:41.44ID:wbXfJg9Q0
別に任天堂が低性能機を運営してても問題ないだろ
それこそスイッチングハブでPS4/箱/PCマルチでコアゲーマー向けAAAを出せばいいじゃん
Switchの何がそんなに問題なの
0387名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:33:10.35ID:iip1WQlK0
遠回しに任天堂はハード撤退してPSの発展に尽くせってことを言いたいんじゃないの
0388名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:34:14.92ID:hzr2Sd3a0
>>1
性能さえ良ければ、売れさえすれば他はどうでもいいと思っている家電屋思考。
VRも数々のAAA(笑)も所詮は本体をアピールする為の紙吹雪
ライバル企業がなぜ人気なのか考えず真似するだけ真似して「ぼくがさきにかんがえた」と幼稚な発言を何度もする
親会社のお陰で金と人材だけ無駄にある単細胞企業SIE
0390名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:41:50.30ID:wLMru1ard
足を引っ張るな!じゃなくて
言いたかったのは「手を引いてくれ」かもな
0391名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:45:11.96ID:0M4GCBOT0
>>389
ライバルが自爆して一強だったはずのPS4が国内800万台程度だったんだから
同じ路線のPS5もよくてそのくらい、任天堂は関係ないべ
0392名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:51:46.52ID:sjE+K0QO0
>>323
ロクヨンとPS1どっちの方が高性能ハードだったと思ってんだ?
圧倒的にロクヨンだろ?
でも当時のゴキブリはCGで水増しされただけのFFに熱狂
もう馬鹿かと
0393名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:03:58.55ID:iR+76Jbu0
だからPS5は任天堂に手を引いて(先導して)貰いたかったんだろなって
0394名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:12:41.25ID:tBJajmXe0
>>383
あと任天堂の開発手法としての話で中身から作り始める関係で
何がしたいのかのビジョンがハッキリしてるからというのがあると思う

本来ならば、統一したビジュアルや世界観のゲーム大人数で作ろうとする場合
末端のスタッフまで何がしたいのかを理解している必要があって、理解が足りないとその分だげ出来上がりにブレが生じる
しかし、フォトリアルだけは例外で現実世界という完成品のお手本があるから
意志の統一やらビジョンの共有やらがなくても作ることができてしまう
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/03(火) 21:12:53.33ID:A9sxYSk30
ハード出してるのが任天堂だけならともかく任天堂以外もハード出してるんだから
そっちのハードで頑張って業界発展させるゲーム出せばいいだけじゃん
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