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自動で光源処理出来るPS5、その間スイッチは手間かけてエセ光源処理
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0001名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 11:53:45.32ID:OVAah8NS0
これって働き方改革に逆行したブラック企業では。。。
0135名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 17:12:31.13ID:8jCJpgTk0
任天堂のやりたいことが表現できれば任天堂的には十分なんじゃね?
0136名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 17:20:54.66ID:R2GmW9f90
CEDEC2018のモノリスソフト講演が
ゼノブレ2でのレイトレ活用例だったよね
0137名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 17:27:32.94ID:Ic0aUdYG0
ID:OVAah8NS0
お人形遊びする暇あんなら仕事探せよ
0138名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 17:51:27.15ID:DE/NlmQ40
ニンテン原人wwwwwww
0139名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 18:15:22.96ID:dUFV9ybe0
>>1
このアホを見る限り草がたくさん生えてる方が面白いって本気で思ってそう
0140名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 18:16:48.56ID:dkUGvcOM0
>>65
ps2でも6600万ポリゴンとかほざいてたし
嘘付きはソニーの始まりだな
0141名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 18:27:01.85ID:eLaOR4/gd
やれやれポケモンの草があと100倍の面積と高さだったら今とは比べ物にならないくらい話題になってたはずなんだがなあやれやれやれ
0142名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 18:40:52.23ID:1irzTH8Pd
>>110
でもスイッチじゃレイトレもすらVRすら出来ないよね?
どうすんの?
0143名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 18:41:30.83ID:uCOzhh5hd
レイトレ(笑)
そんなの出来てもPS5は全く売れないじゃん
0144名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 18:42:31.36ID:1irzTH8Pd
>>134
プログラムだろう?リアルタイムで描画するのにデータが倍になるって・・・w
レイトレ用のテクスチャでも入ってるのか?w
0145名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:07:09.88ID:d7L5jdhb0
レイトレをPS5のセールスポイントにしたい、任天堂を低技術と煽りたい連中からしたら
ゼノブレ2でレイトレを活用してCEDECで講演までやったモノリスは憎くてたまらないだろう
0146名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:07:34.01ID:t+QEvajz0
別のゴキブリが独自SSDに各サードがソフトを最適化させるとか言ってたんだが
PS3並みに作りにくいハードをまた作ったんじゃないか?
0147名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:12:11.19ID:x6moDN93a
で、PS5でどんなソフト出るの?
殺人ゲームとアニオタゲー以外何が出るんだ?
0148名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:14:01.39ID:OVAah8NS0
この技術もいらない、あの技術もいらない。
本当に豚ちゃんは技術の進歩に寄与してるなぁ(^_^)
0149名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:15:57.34ID:1irzTH8Pd
>>145
ゲーム内で実現できるスペックないけど?
0150名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:16:40.69ID:Zecexd7t0
PS5のレイトレ性能ってどれくらいあるの?
実用レベルにあるのかな?
0151名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:16:53.76ID:1irzTH8Pd
>>147
ヒューマンフラットやマインクラフトもプレステでたくさん売れたけど?
そのエログロフィルターでしかものを見れないのかわいそうw
0152名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:17:01.02ID:t+QEvajz0
レイトレを駆使したテトリスでも作るんだろう



…本当に作りそう
0153名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:21:59.77ID:0WFsIcdC0
ハードで光源処理してくれるのって
スーファミの頃のハードで回転拡大縮小機能持ってるくらいアドバンテージある話なの?
0154名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:22:06.49ID:d7L5jdhb0
レイトレが活用されてるゼノブレ2をソニーハードファンは糞グラ糞ゲーって叩いてたから
実際のところレイトレのことなんて連中は分かってないんだろうけど

糞ゲー判定して中古に売り払うユーザーが少なく
良ゲーとしてクチコミが広まり新品が高値安定で売れ続けたのは
レイトレが活用されてたおかげかも知れない(皮肉)
0155名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:28:01.03ID:t+QEvajz0
テッセレーションでゲームは変わるって昔言ってたけど
0156名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:28:53.88ID:OVAah8NS0
スイッチの携帯モード時のグラの時は「携帯機でこのグラすごーい、ホルルルルー」

psのグラが綺麗でも
「グラガーグラガー、ムッキー」

豚ちゃんの舌は何枚あるのかなぁ(^_^)
0157名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:35:44.14ID:o1ctf6mg0
>>154
この人もなにやらPS5はレイトレ搭載!とか意味不明な事を連呼してるし
ゲーム機自体に搭載されるハイテク機能()かなんかだと思い込んでるんしゃないかな
一昔前にいうと無限のクラウドパワー的なやつ
0158名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:40:31.69ID:d7L5jdhb0
>>157
俺はこれを思い出した

436 名無しさん必死だな 2011/07/01(金) 19:31:52.53 ID:DAEjnx26i
>>429
マジレスすると任天堂はシェーダが使えない
未だにポリゴンつかってんだぜ
0159名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:45:01.82ID:OVAah8NS0
もう一度歌おうかなー(^_^)

レイトレを使えないものたちが〜
なぜかレイトレを叩く〜♪
悪いやつばかりじゃないけど〜
なぜかレイトレを叩く〜♪
使えないレイトレが欲しくて〜
使えるPSを叩く〜
本当の声を聞かせておくれよ〜♪

ブルーハーツのトレイントレインに乗せて歌ってねー
0160名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:47:10.12ID:Zecexd7t0
ピエロにしか見えない、、、
0161名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:49:54.79ID:OVAah8NS0
まぁ豚ちゃんは枯れた技術が大好きだからしょうがないね(^_^)

近い将来VRがサングラスサイズになってブレイクスルーしても
そんなの必要ない!って言うんだろうなぁ(^_^)
0162名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 19:59:14.76ID:d7L5jdhb0
モノリスソフトのレイトレ講演が今後のPS5ソフトで活かされるかもね
0163名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 20:08:21.20ID:YnXKjWmO0
任天堂はゲーム会社じゃトップクラスで研究開発費使ってるからな
ゼルダの講演とか見ればわかるけど技術を使う方向が他のゲーム会社と違う
0164名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 20:19:57.73ID:f9XSFZ7Q0
PCおじさん「お前もそっち側だろw」
0165名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 20:27:43.29ID:k8NpA0/R0
でも糞ニーはパクってばっかじゃねーか
挙げ句にうちは一年前から研究してましたとさw
0166名無しさん必死だな
2019/12/03(火) 20:44:18.84ID:jB1A0nMp0
光源処理というワードでクスッとくる奴は名誉ゲハ民
0169名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 00:34:16.78ID:bXMPW9DC0
ん?その後のレス見ると疑似レイトレの話か?
光源どこいったの
0170名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 00:53:26.02ID:FiACFAPM0
レイトレの話?やるって確定してたっけ?グラボの方もハイエンドはやるかもレベルで確定してないと思うぞ
0171名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 01:28:37.61ID:loWKVjk30
VRの軽量化&接続シンプル化は間違いなく訪れる
PS5でどこまで行けるか楽しみ

ニンテンはまたゴミみたいな情け無い紛い物VRでイメージダウンしてきそうで怖い
0172名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 03:23:40.26ID:ZqpszvvO0
無理してPS5に期待するためにレイトレが魔法の技術か何かになっちゃったんだな
0173名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 03:46:50.13ID:bXMPW9DC0
非リアルタイムレイトレをリアルタイムっぽく見せるテクニックの特許取ってたはず
0174名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 04:12:26.12ID:QJYe9uAr0
PCでとっくに出来てる事を何今更ホルホルしてんの?
0175名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 04:57:31.56ID:ONI5+ohj0
レイトレーシングはPS5時代でもまだまだ重いだろ
0176名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 06:53:51.65ID:ZCNswTAe0
確かにまだ重いかもしれない
確かにPCでは先行して出来てる
でもps5では確実に使える技術
それを売りにするのは当たり前

出来ない豚ちゃんがなんで噛み付くのかさっぱりわかんないなぁ(^_^)枯れた技術が大好き豚ちゃんなのにー
0177名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 07:20:20.95ID:gXZJVxdmr
レイトレだから、テストプレイ繰り返して暗すぎてプレイ不可とか無いことを限り無く繰り返して、正しい位置に光源置いてを繰り返さなきゃな
偽光源なら適当でも視点確保出来るのにw
0178名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 08:14:39.49ID:IvreF6pi0
ゼノブレ2とか低性能すぎてレイトレの恩恵受けてないの笑う
0179名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 08:19:12.21ID:QMJOyMfx0
リアルタイムレイトレと言えばマイクラのアレを見てやっぱり暗いと思った
キレイであることとゲームが成り立つかどうかは別ってのがわかりやすい例になっちゃってる
0180名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 11:52:32.92ID:bv+DbRHr0
>>179
そもそもリアルタイムレイトレって決して「綺麗」になる訳じゃないぞ。単に今までゲーム的に見栄えが良くなるように擬似的な光源処理をしてきたものを、ちゃんと光の軌道を計算して処理するってこと。
陰の付き方や光の反射具合が「現実に即したものになる」ってだけで、見た目が綺麗になる事とは根本的に別問題。
今までの疑似光源処理や他の技術と同様、上手く使えば綺麗な画面が作れるし使い方が下手ならショボい画面にしかならん。別に魔法の技術でもなんでもない。
0181名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 11:54:38.82ID:JfCsZATAd
ゼノブレ2は自動光量調整で見やすさ最前線にいるけどなw
(ただしイベントシーンは明滅するよりは光量固定の方が見やすい)

他のゲームも採用しろマジで
0182名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 12:27:18.16ID:FmzoF/4Cd
レイトレーシングって名前の通りのものなのにどんな魔法だと思ってるんだ
0183名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 12:33:08.09ID:7CqyTZN9a
唱えるだけでモテモテになる不思議な言葉霊トレ
0184名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 16:41:55.51ID:ZCNswTAe0
レイトレを使えないブーちゃんがー♪
レイトレは大した技術じゃないと叩くー♪
だってだってブーちゃんはー♪
最新技術が大嫌いー♪
0185名無しさん必死だな
2019/12/04(水) 17:13:39.44ID:oAHf6aJw0
PCですらひーこら言ってる今の段階でPS5のレイトレなんてオンにしたら10fpsだろうな
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