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プラチナプライズ受賞ニーア!アストラルチェインはなぜ第2のニーアになれなかったのか?
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0001名無しさん必死だな2019/12/03(火) 18:56:01.22ID:izJQsVlh0
何でだろう?やっぱスクエニが優秀?
0002名無しさん必死だな2019/12/03(火) 18:56:53.61ID:7y9svW360
ニーア アジアPS4版だけで100万
アスチェ 世界100万以下
0003名無しさん必死だな2019/12/03(火) 18:57:15.75ID:hBMHQCUd0
ゴキブリが買いまくるのが悪いんだよ
プラチナはアストラルチェインレベルの売上で満足だから
0004名無しさん必死だな2019/12/03(火) 18:58:20.98ID:z4f+ZI5E0
そもそもニーアps3のころから出とるからな
0005名無しさん必死だな2019/12/03(火) 18:59:37.64ID:j/dGwV0c0
まあぶっちゃけスクエニと任天堂のセンスの差だよね
0007名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:02:32.98ID:sXdVku5M0
前作はたいして売れてないところキャラデザだけで売れた例
プラチナは何の関係もないという
0008名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:02:40.67ID:9qqfmkHl0
まーたアスチェコンプか
0009名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:05:26.08ID:fFA2qVLV0
桂キャラデザ
とりあえずこれが駄目

中身もぺらい
これもだめ

1話1話が長くて途中セーブがない
これも致命的
0010名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:08:38.34ID:EbYCIFZ00
>>7
キャラデザだけで売れるならブレイブリー2もウン百万売れたのでは?
0011名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:09:37.41ID:sXdVku5M0
>>10
キャラ崩壊と言われたブレイブリーセカンドがどうしたんだ?
0012名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:11:12.41ID:XHV2efYZ0
ケツだろ
シコゲーじゃなきゃ認めんぞ
0014名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:15:37.31ID:gP+ViMVr0
プラチナの割に癖が無かった
0015名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:20:47.35ID:VTSkIshN0
64ってゴミクズが釣れたやつだっけ?
0016名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:23:06.22ID:Dyt6jd4T0
冗談抜きでキャラデザが悪いと思うわ
萌えオタにも非オタにもそっぽ向かれる絵柄
0017名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:29:19.83ID:4UujocHrM
ゼノブレ2ぐらいギャルゲー路線のほうが売れたかもな
0018名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:31:12.07ID:nwwNH3wcr
豚に都合の悪いスレは伸びないぞ
0019名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:32:10.52ID:JoRt0I93a
そもそもオートマタって第3のニーアみたいなもんじゃね。
0020名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:34:26.64ID:1u5md+k50
キャラデザはまあ置いとくとしても1話1話長過ぎるしストーリーも後半駆け足過ぎる
アクション部分はかなり面白かったけどぶっちゃけそれも長めに感じた
0021名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:43:29.04ID:MxG1DDM+M
>>3
アスチェは開発費たいしてかかってなさそうな出来だったしな
0022名無しさん必死だな2019/12/03(火) 19:48:55.99ID:i7J51FLR0
最初はニーアぽいってきいて買おうか迷ってたけど
オープンワールドじゃないらしいから買うのやめた
0023名無しさん必死だな2019/12/03(火) 20:44:10.45ID:8HZ7Gr0j0
客層不一致のゲームだから売れないかどうかはともかくマイナススタートなのは事実だったと思う
0024名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:03:39.70ID:/YnH1ne90
>>16
男主人公がGANTZの大仏で死んだホモにしか見えないのがな…
0025名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:04:58.11ID:V3DGVOm30
とりあえずキャラに変なポーズとらせたり特撮オタのためみたいな表現止めろよ
あと、THEポリス! って感じの衣装も止めろ

あれだけでダサいからやらね、ってなるわ
0026名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:10:38.86ID:lMwXoirEd
ヨコオ・吉田の抜けた穴が山上と桂ではなぁ・・・センスが違い過ぎるでしょ
0028名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:12:08.01ID:OVAah8NS0
ぶっちゃけ捜査パートがまるまるいらなかった
0029名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:14:54.46ID:2On2Vy0K0
吉田の絵とケツ以外は凡ゲーなんだからなにがうけたのかなんて分かりやすいだろう
PSファンボーイには視覚情報が全てなんだよ
0030名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:14:57.84ID:uM6K3oH50
>>25
アップルシードみたいで俺は嬉しかったけどな、世界設定もかなり近い。
まぁ世界各国の陰謀や人類社会の成長をテーマとする深みはそこまでなかったけどね
0031名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:16:37.66ID:lMwXoirEd
>>25
正直PVとかCMの最後の決めポーズをバックに外人が爆発!みたいなのとかセンスが昭和過ぎるよな
ZETMANが好きだから桂採用したとか言ってるけど、ZETMANは元々そう言うメタフィクション作品なんだよ、オリジナル作品で昭和特撮の真似するバカがいるか
0032名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:17:21.31ID:uM6K3oH50
もっとガチでSFすれば良かったんじゃね。
絵柄やテーマが無難すぎて、いまいち毒が足りない感じだね。
0033名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:17:47.88ID:5gbfEA5o0
ヨコオのゲームが100万売れるとかマジで信じられんな…
個人的にはアクション以外は前作の方が好きだけど
0034名無しさん必死だな2019/12/03(火) 21:19:04.49ID:uM6K3oH50
>>22
オープンワールド信仰しすぎじゃね
過去のゲームほぼ全部できねーじゃん
0035名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:06:17.77ID:fInO7bxn0
プラチナプライズて何や?
0036名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:27:32.19ID:wrH4Ya5Ea
>>8
むしろ段々豚のニーアコンプになってきている、比べられるとつらいし
0037名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:32:26.81ID:UH1wNnDN0
任天堂自身も「プラチナのニーアチーム最新作!」とか宣伝してたからな
ヨコオと吉田がいないのに「ニーアチーム」を名乗る事自体がナンセンスだが
0038名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:34:46.54ID:izJQsVlh0
ニンテンドーもニーアクラスのヒットを
期待していたのがわかる話だな
0039名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:49:35.48ID:8HZ7Gr0j0
仮にコンパイルハートねぷねぷチームとか日本一ソフトガレリアチームと任天堂がタッグを組むとかならまぁ爆死前提だよなと言うのも通るんだけどね
プラチナの400万売ったニーアチームだからな
0040名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:51:44.88ID:j0vBFr6dd
スイッチに出すようなゲームじゃない
0041名無しさん必死だな2019/12/03(火) 22:55:19.18ID:1u5md+k50
言っちゃ悪いけどスイッチ以外に出しても売れないと思うわ
0043名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:38:12.70ID:wMD2Ohva0
めちゃくちゃ面白かったのに、もったいない。
何が悪かったのやら
0044名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:42:50.64ID:Ibf2dQk00
プラチナには根本的にセンスがない。スクエニ傘下に入って、10年20年スパンで遺伝子レベルで鍛えてもらった方がいい
それぐらいこの会社にはアートデザインを中心にセンスが皆無
ベヨネッタとかいういかついクソババアがカッコイイとか思ってる時点で終わってるから
0045名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:44:55.66ID:o3Ahn+Px0
RPGじゃないから
0046名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:46:05.23ID:8HZ7Gr0j0
そもそも任天堂じゃなかったらこんなSFになってない訳で
多分他のハードでファンタジーアスチェ出てたらそっちの方がずっと売れたと思う
0047名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:50:13.28ID:ElJ0MU0up
パンツを覗けるようになっから出直せや
0048名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:51:54.73ID:XIc2eNQI0
ニーアの10割は2Bの存在で出来てるから
あれがアーロイだったら誰も評価してない
0049名無しさん必死だな2019/12/03(火) 23:53:23.74ID:o3Ahn+Px0
RPGだったら2〜3倍は売れてた
SFでただのアクション(アクションアドベンチャー)じゃ売れん
0051名無しさん必死だな2019/12/04(水) 00:39:03.05ID:Th7gT7sXa
>>43
デザインが悪いのは言わずもがなだが、プロモーションが酷かったのも大きいと思う
0052名無しさん必死だな2019/12/04(水) 00:40:42.73ID:Th7gT7sXa
ケツケツ言ってるけど、スイッチ買ってからゲハ戻ってくるまではケツ関係なく話題になってるようにしか見えなかったぞ
ケツケツ言ってるのゲハだけ
0053名無しさん必死だな2019/12/04(水) 00:49:28.21ID:xHbVf2gld
ファンタジー企画として田浦が提出した段階だと世界観重視企画としてニーアのノウハウも幾らか活かしてたんだろうな。それをちゃぶ台返しした時点でもうこの企画は詰んでた
同じスタッフを使っておきながらニーアの何が受けたのかパブリッシャーの任天堂が何一つ理解してなかったと見た。まぁ任天堂って話ありきのゲームとか作らんからなぁ
0055名無しさん必死だな2019/12/04(水) 00:55:33.87ID:r+4x9wGX0
ピッチリスーツは存在するが隠し要素という・・・・
0056名無しさん必死だな2019/12/04(水) 00:59:24.82ID:bIZG1LCq0
ニンテンドーにオタゲーの妙がわかるわけ
ないだろ
わかってたらあのゼノクロをドヤ顔で
ダイレクトの締めに持ってこねえよ
0057名無しさん必死だな2019/12/04(水) 01:04:10.71ID:80thvPWP0
ゲートの先のパズルもなんか意味不明だけど殺風景過ぎてモチベーションが続かなかった
あと、お掃除をして回らないといけないという作業もなんか
もう少しオートマチックに掃除してくれよと思った
続ければ後でそんなスキルがあったのかもしれないけど
空き缶拾いにいたってなにか作り手の性癖みたいなものが滲み出てる感じがするし
でも、クリアはしてないけど途中まではそれなりに面白かったとは思えるゲームではあった
0058名無しさん必死だな2019/12/04(水) 11:18:50.57ID:r+4x9wGX0
楽しめたが
街も暗けりゃゲートの先も暗いからな
ベヨネッタだとゲートの先は地獄か天国でコントラスト付いてたが

ブレードランナー+アジアンタウンSFゲーは他でも爆死がある鬼門らしいが
サイバーパンク2020の当初のトレーラーは
アジア系で暗かったが、最近のは西海岸的明るさが入ってきてるな
0059名無しさん必死だな2019/12/04(水) 11:27:47.75ID:PeZSXvOPd
桂キャラなのにジャンプが無かったからだろうな
あれはジャンプとは言えん
0060名無しさん必死だな2019/12/04(水) 11:31:18.40ID:eK05Ch4Vd
最近PSAの売上部門、数年越しとか年跨ぎでの受賞増えたよな
前はその年に出た新作のヒットタイトル受賞式みたいな勢い感じるイベントだったけど
0061名無しさん必死だな2019/12/04(水) 11:58:56.49ID:3GyI8miXd
>>6
マジでこれだわ
0062名無しさん必死だな2019/12/04(水) 21:30:20.65ID:Bc9l9agEa
アスチェようやくエンドロールまで終わった
結構ボリュームあったよ
0063名無しさん必死だな2019/12/05(木) 05:46:53.56ID:qauCY5tM0
PCゲーのMODとか見てると大体2Bいるからな
人気やばい
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