任天堂の未来ってヤバくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5、スカーレットが発売
switch旧世代機感と、スペックに付いていけない事でのソフトハブりで徐々に人気低下(特に海外)
遅れてswitch2出す(64並みの出遅れ)
しかし、ただのバージョンアップ版で大して売れず(GBA、3DSのような)
こんな未来が見える >>1
昔からそうだからそれでヤバくなるのなら
現時点でヤバくなってないとおかしいぞ まずこんな夜中にこんなスレ立てちゃう君の未来の方を心配しなよ 出遅れのスイッチが売れた訳だからユーザーの多数はスイッチ2を期待するよ
ヤバいかどうかは任天堂が改めて頓珍漢ハード出すか否かだけ >遅れてswitch2出す(64並みの出遅れ)
>しかし、ただのバージョンアップ版で大して売れず(GBA、3DSのような)
この理屈が通じるならまずスイッチが今売れてないはずなんで
あてにならないね 次ハードで失敗しても潰れないほどの体力はあるだろうけど、次々ハードの頃はCS自体がどうなってるか解らんな。
ソニーもMSもゲームは捨てようと思えば捨てれるだろうけど。 ps5や次期箱に性能で勝てなくても、スイッチ2でps4や箱one並かそれより少し劣るぐらいのグラが出せるならそれで十分だと思う。 >>5
確かにswitchは64とちがって携帯機需要もあるから出遅れて据え置き市場占領されても大した問題無いかもしれない
しかしただのバージョンアップ版本体で戦えるとも思えない
だからと言って、何か新しい事をと言ってもクラウドゲーミングもVRも100%失敗する
据え置きゲークオリティが手元で手軽に出来る、
これ並みにユーザーに利のあるゲーム機を新たに任天堂は作れるのか? PCの性能がほぼ頭打ちな状況でわざわざハード出し直すPS ただのバージョンアップ、が何を指すか判らんがPS5と同じでいい訳
性能うp、ヘンなギミックにも拘る必要もない
コレでまた国内シェアは取れるよ間違いなく >>1ばかり長文なスレは大概クソスレ
つまりヤバくない事の証明を自らしてる 少し希望の光がありそうなのは定額制サービス、サブスクリプションってやつか
例えばsteamみたいなサービスで任天堂ゲーが独占だったら
それだけでかなり市場を支配出来そう
スマホタブレットでも展開してコントローラーも任天堂パワーで広めて貰えれば >>12
でもGCは全然売れなかったんだよな
負けハードの次世代機ってのもかなりあるだろうけど、イメージ良くないし 俺はPS5世代で国内PSは終わると思ってる
根拠は「次世代機まで1年残ってるのに4桁割れしているPS4の惨状」だ
次世代機に引き継ぐ為には現行機に活気がある事が必要だが、今のPS4にはそれが無い >>9
「これから新たに同等の利点を作らないといけない」って意味不明だろ
SIEもMSも携帯機っぽいことしないので現時点での差別化要素は消えない
「性能のアップグレードだけじゃ意味がない」っていうならPSと箱が先に死ぬ
性能で差別化できるならスイッチも同じことが起こる上に性能が低いから意義が大きい GCの例えは的外れなんだって、飽くまでも任天堂市場の現状は
大手サードが集まらない据え置き機+爆売れ確実な携帯機
だからこそ次はスイッチ2でいい訳 ぶっちゃけスペック上げるってすでにPCで出来てることだから
簡単に追いつけるんじゃないの? >>17
でもGBからGBA、DSから3DSは
大失敗では無いけど売上は落としたよね
PSPからVitaもそうか ゲーム機の性能にもう未来が無いのに高性能目指すPS
PS4後期までライバル不在だったのとソノタランドとゲーミングPCが普及し始めなかった事でギリギリ上手く行っただけなのに
ソニーと1みたいな馬鹿信者達は勘違いして都合の良い空想世界へ GCの頃はライバルのPS2が強かった
今は全てのサードを束にしても任天堂に敵わない
任天堂はGCの頃よりソフトが強くなたがサードが壊滅的に弱くなっている >>21
GBAは販売されていた期間が他の携帯機と違って2/3でDSに驚異的に進んだからなぁ 携帯機でのスペックアップはそれほどユーザーに望まれていないのかも
アップしても据え置きにはどうせ敵わないし、そこは強みではないと言うことか?
と言うかどっちかと言うとソフトメーカーの方が携帯機のスペックアップ版に付いてこないイメージ
Vitaとか酷かったな
かと言って3DSもDSほど色々ソフトは出てない
もうDSでやりつくして結果は見えてると言う感じ >>25
望む望まないと性能アップは次世代機で追い付く
だって据え置きの性能が止まってるんだもの
てかウィッチャー3やブレワイがswitchに出せて、それらよりクオリティ高いゲームが全く作られない現状よ switchは両刀なので
過去の携帯機がどこまで参考になるか分からないけど PS一強の64GC時代乗り越えてるし今はだいぶ余裕でしょ ハイスぺCSの影響なんて殆ど無いだろ、今でも大して無いし 現状を見てスペック云々を未だに語るゴキブリの頭の方がヤバイよ >>26
PS5、スカーレット、switch2でマルチにしてもらうのが目標でそれで十分って事か >>21
GBAの持ち手変化やハイカラー化や3DSの立体視とかは除外して
さも「DS以外は性能しか変化してなかった」みたいに語っても
お前が好きに取捨選択してるだけの屁理屈だろ
スマホの隆盛とか環境的な変化も全無視だしな >>33
違う名前にしたら解決なのか?
VITAはPSP2じゃないよ ありゃイメチェンしただけで
コンセプト変えた訳では無さそう >>31
目標どころかそれ以外の未来が無い
唯一の携帯据え置き両方の利点があるswitch1強
VRっていう敵が居ない未開拓の環境に真っ先に飛び込んどいて自らswitch潰して1強になれるチャンスと進化の可能性潰すソニーの無能っぷり >>37
でも据え置き携帯機の両立ハードなんてやろうと思えばすぐパクって、より高性能の出せそうだけどな
ソニーもMSも >>39
SCE/SIEの発想の限界はVitaTVだったろ…
爆死なんてもんじゃなかったがな >>34
「変化した部分の受けの良し悪し」って話じゃなく
「売れたから変化があった=売れなければ一切なかった」って都合よく要素を無視してたら
その理屈じゃスイッチももし売れてなかったら「変化なし性能上げただけ」の分類に入っちゃうってことだよ >>39
携帯するために小型化すれば当然性能が落ちる、わざわざ性能越せるかどうか分からないものに金なんてかけられないだろうし
散々コストかけてswitchより性能越せるもの作れたとしても
switchのポジション奪える訳もない >>39
ソフトはどうするの任天堂に出してもらうの? でも、が多いなw携帯機の領域はさすがにソニーも諦めたよ
それだけに無いわな、ソニーのハイブリットは ゼルダは評価されてるけど
ポケモンスマブラスプラはこれ以上売れる未来が見えない
マリカーどうなっとんじゃ >>46
国内300万クラスで満足出来ないのか
ゼルダもブレワイ出るまでは未来が見えない状態だったしそいつらもまだ分からんぞ >>46
お前イカがまだ2作目なのに累計で何本売れてるか知らんのか >>42
まとめると個人的にはこんな感じ、
行が変わるとコンセプト変化、
Wii、WiiU、switchとか斜めになってるのは
グラデーションで少しずつ変化して言ったって感じ
ファミコン、スーファミ(ノーマル)
64、GC(3D開拓)
wii、(新しい操作方法+ファミリー)
WiiU 、(ファミリー強化、副産物としてコントローラーに画面)
switch(コントローラーの画面がメインに)
GB、GBC、GBA(ノーマル)
DS(新しい操作方法)
DSL(一般人向けに)、3DS、switch
PS1、PS2、PS3、PS4
PSP、Vita 敵はソニーじゃなくてgoogle、appleだろうな >>44
携帯機なら任天堂に勝てないけど
据え置きが携帯機としても遊べるならPS4と変わらずソフトは出るから問題なくない? 元々サードのサポートなんて皆無に等しいのに良くやってるんだから結局自分達のソフト次第でしょ
まあスペックなんてその内差は縮まってくるんだし今の路線の方が安定はすると思うけど >>52
「PSが今さらswitchのポジション奪えない」ってのがなんで「switchは携帯機だから売れた」に脳内変換されてるのか >>39
消費電力の問題があるので電池の大きな進化がないと無理 >>1
> PS4旧世代機感と、スペックに付いていけない事でのソフト詐欺りで徐々に人気低下(特に国内)
> 遅れてPS4PRO出す
> しかし、ただのバージョンアップ版で大して売れず
添削しておいてやったぞ 全個体電池は2020年代にトヨタが実用化するって言ってるけど
2020年じゃなくて代だからなぁ
トヨタが実用化しても価格がこなれて他が手を出し始めるのは
そこから数年かかるだろうから次の世代じゃ無理でしょ 任天堂がハード事業やめる頃には他が全滅してるだろう まぁ任天堂に限らずゲーム市場って安定しないからな
今後どうなるかはわからんよ 全個体電池って安全性が上がるだけで結局リチウムイオンだろ?実用化されても携帯機のブレイクスルーにはならんよ 電池の進化は厳しいからバイカンフー方式で充電ユニットとパワーアップキットを被せよう >>52
ハードが二機種あってもソフトを作る人間の数は変わらないんだ 信じられない合併や提携なんてどの業界にも起こることなので、ゲーム業界がやばくなれば任天堂とソニーが手を組む可能性もあるだろう 現時点でかなりゲーム業界やばいし
その原因がソニーっていう あんなに売れてたPS2から
値段が高いってだけでPS3はコケたんだし
要は価格の問題 PS5 は箱oneの再現が見れると思うよ
洋ゲー主体の負けハード後継、店頭棚絶賛縮小中だしね
それに、まだ発表も無いロンチゲームなんてAAA期待出来ない突貫工事の糞だろ 任天堂はゲーム事業安定しないの自覚してるから昔から内部留保高くしてる
そして開発試作だってかなりコストかけてやってる
スイッチだって任天堂がNVIDIAと組んで行った開発プロジェクトのうちの何個目の成果かなんて外野である我々には知る由もない >>8
PS4超えるスイッチ2はもう開発してるんじゃないかな 他社の次世代機が出たら任天堂はハードから撤退せざるを得ない >>70
最新のタブレットでも超えてるか怪しいのに
そういう最先端のものを任天堂は選ばないと思うよ 玩具メーカーだから
新たな子供たちに親が買い与えるさ ゴキちゃんがヤバいと言い続けた任天堂の未来が今なんだが 任天堂だってWiiUみたいに
あれ?売れない?ってやらかす可能性はいつでもあるけど
そんなん誰にも予想できないよな
スイッチなんて紹介MVでた時はみんなWiiUの二の舞だと思ってたろ >>1
現状のSwitchがサードに頼って無いのに、
何でヤバくなるのかが意味不明だなw >>8
多分、switch≦PS4<switch2<PS5だぞ
次のやつは50fpsぐらいの凄いやつになるんだろうよ
機体の力が50fpsならPS4のゲームを招待する分には余裕だ ラグの無いクラウドがこの先の5G6Gで確実になるからな
そうなるとプレステ本体はいらなくなる。
携帯機や任天堂ブランドはノーダメージで生き残れるがソニーは確実に生き残れない。 >>59
ゲーム業界の進歩が完全に止まったとしても、任天堂は本体やソフトのジワ売れで食っていけるしね
任天堂がショボくれる頃には他所なんて8割〜9割死んでるさ あとグラの時代も人間の目ではそろそろ限界がくる。
足止めされてそこに任天堂がノロノロやってくる。
ソニーはそこで誇れるものが何も無くなるよ >>52
現実にPS4があれだけサードの大作出して国内ではこの程度しか売れていないんだぞ
携帯機市場は海外では強くない
携帯機市場=任天堂市場 最悪ハード撤退したらいくらでも生き延びられるでしょ。 サード抜きで勝ってるのにまだハブハブいってんだから病気だな
最近サードがマルチにし始めてるのは性能の問題じゃなくて勝ってるからだよ >>78
DSとWiiじゃね
GCの時点ではPS2との比較で実効性能での優位点をアピールしていたし
ポケモンのヒットやGBAでのファミコン復刻ゲーのヒットで今の路線に舵を切ったんじゃないかな
あるいはスペックアップによるソフトメーカーの疲弊も背景にあったがず
もともとロード問題でディスクメディアに消極的なメーカーではあった もはやディズニー並みに愛されてる任天堂ブランドが終わる事はまずないやろうな
ソニーはそれがないからマジで用済みなのよ
サードのおかげで生かされてるだけやしね むしろゲームハード求められるのは任天堂だけだよな
あとはPCにグラボ刺してれば良い 来年ps5が発売される予定なのにみんなスイッチを買うスタイルw 負けたからってまだ3年も経ってないSwitchの次をネガらなきゃいけないなんて
苦しそうだね >>1
全然、中国市場あるしな
中国はPCゲー、正確にはブラウザゲーメインだからPS4はコケた
対し任天堂は専売タイトル多いからPS4より売れる可能性がある
日本や欧米にとって任天堂=マリオは飽きられたタイトルだが中国世界ではハードもタイトルも普及してない
=未プレイ多いからポテンシャルはある
中国は少子化起きつつも、1990-2020年日米英仏独の出生数600万だったのにたいして
中国市場は出生激減しても600-800万の出産数が見込める
台湾並にSWITCHが売れれば普及1000-2000万台くらいの市場にはなるからな ハブりまくって売れたのがSwitchだろ
そもそもPS4で動かないPS5基準のゲームを作れるのは
大手のごく一部のチームだけで多くのソフト屋はPS4どころか
しばらくはPS3でも動くようなゲームを作っているレベル 任天堂ハードって
・携帯機需要
・専売
・グッズ
の紐づけ商法で、キッズ、新規に買わせる戦略だ
で日本、欧米市場が縮小しても中国市場は1000-2000万台の需要見込めれば任天堂は生き残れる
中国のEC市場購買力からすれば、SWITCHは流行らなくても500-1000万台は売上見込める
任天堂ショップ中国も開設できる 世界中に子供がいなくなるなら任天堂にも終わりが来るかもな そんなことより>>1の未来がヤバいのが見えたわ
性能がすべてじゃないのにな 現状AAAタイトルはswitchにマルチしてない
switchマルチはB級以下
switchがシェアを伸ばす原動力にB級以下は含まれて無い
PS5でハブを推進したい、てのはつまりB級以下のタイトルすらマルチに
したくない、ていう個人的欲求だけで戦略的にはあまり意味のある話じゃない
逆にそういうB級ソフトは売れなくて困ってるからswitchに出してるんであって
PS5が出たからって専用ソフトに戻す動機が無い 予算規模
PS5レベルのソフト
海外大規模
PS4レベルのソフト
国内大規模
Switch−PS3レベルのソフト
海外中堅
PS2レベルのソフト
国内中堅、各インディー
PS5レベルのソフトを出せるメーカーが稀少なので状況としてはPS4以上がハブられてる今と変わらん >>1
まるでps5、スカーレットがただのバージョンアップじゃないみたいじゃないか 結局のところ現行のps4でさえ性能で売れたわけじゃないからな 未来があるのは今があるヤツだけ
今週のswitchとPS4の売り上げを言ってみろ
先週でも先々週でも良いぞ? >>104
箱とUが死んでたからって消極的な理由でトップに立ちはしたけど
Switchという積極的に買われるハードの登場で転げ落ちたな AAAマニアはハードの性能に反比例して下がっていくソフトのクオリティを心配してろよ 性能よりも、今のファミリー層偏重からもう一歩先に踏み出しておかないとまたいずれ躓く時が来ると思う
具体的には安定して供給できるラインナップの厚み 主要な客層がミーハーで不安定なんだよな
流行を掴めばゴリゴリ売れるけど掴めなかったらもう市場の維持すらできん 任天堂がファミリー路線偏重なんじゃない
プレイステーション世代がSFCの頃から動きの無い化石なの 昨今のデータから見える海外の状況って
・AAAに飽きてきた
→AAA特化、AAA総取り路線のSIEには不利
・アニメチックなゲームが好きな人が増えてきた
アニメチックなゲームが多数集結し自社でもヒットを出している任天堂が有利
・いつでもどこでも遊べる携帯機の魅力に目覚めてしまった
ハイブリッドマシンを出せないSIEとMSには不利
だと思われるのです。
もしそうなら、海外サードが大本命と考えているPS5も、箱緋も発売前から時代遅れのマシンとなり、SIEの未来のほうがやばいかもしれません。
>>39
無理。
PS5や箱緋のアーキテクチャーで安価なモバイル機にできるメーカーなんて存在しません。
ゆえにハイブリッド路線は不可能です。 >>105
あとゲーム業界的にはゲーム事業にどれだけ投資できるかだな
任天堂はゲームしかないと揶揄するやつがいるが逆に言えば今のところメインの投資先はゲーム事業だ
だがソニーはどうだ?ゲーム事業への投資を減らしたりやめたりが可能だ
実際、平井が追放されてからはそのあたり実にアヤシイ 他社のことよりSIEの行く末を案じた方がいいよゴキちゃんは Wiiがあんだけ売れてもメインプラットフォームになれなかったのに
スイッチが多少売れたってどうにもならんよ >>67
少なくとも日本国内ではずっこける可能性の方が高いよなぁ
これでPS4の時みたいに発売後回しになったら決定的 Switch発表時もPS4より低スペでやばいやばい言われてたんだよな スマホとPSから、主にアニメ寄りのオタ層を削り取ろうとしてるのは分かるんだが、どうにも決め手が無いんだよな
彼ら向けの独占ソフトがあまりに単発すぎて二の足を踏ませてる 各ハードのアーキテクチャが全く違った頃とは
もう考え方が根本から違うからな まあ、任天堂がどうこうってより
PSが次踏ん張れるかどうかが一番デカイよね
これは現実的な話として >>118
アニメゲーなんて所詮いつの時代もニッチ
PSも別にアニメゲーがメインだなんてことはないじゃない
昔はともかく、今ならなおさら コア層だけで食っていこうとする時のリスクは任天堂がDS路線に行くことになった
「年々家庭用ゲーム機市場は縮小している。新しい世代を取り込まないと覇権取ってもゆっくり死ぬ」っていわっちの言葉そのもの メインじゃないにしても
PSWでもポンポンミリオンタイトルが出てた頃よりは
オタよりタイトルの存在感大きくなってきてたでしょ
vitaなんか見てりゃわかるけど、つまりそういう状況が
PSWが苦境にある証左なんだが 国内市場完全個室死亡のPS4忖度サードは一年間収入なしで忘却されて頑張るのかね?
サードなしで覇権機種にサード移ったら、サードだけが頼みのサード不在PS次機種とか箱one状態だよねwww 本当はフォトリアルを好むユーザーもほしいんだろうけどな
それは現状では無理だから、まず手始めにオタ層増やしておこうって感じに見えるわ >>123
んでいろいろ取り込んだけどたいして残らなかったんだよな >>122
任天堂もアニメゲーだけど?
世の中にはフォトリアルとアニメゲーの
二種類しかないから >>70
去年のiphone xsの時点でGTX1080ti超えてるんだから数年後ならPS4くらいは超えるだろ 新しい層を取り込んだは良いものの、その後の展開を考えてなかったからWiiUの時コア層云々言い出したんだよな
いつも育てるだけ育ててあっさり他のプラットホームに盗られるか卒業されちゃってたから ソニー:スポーツカー(PS4)が売れなくなった せや!もっとパワー増やしたろ(PS5)
任天堂:大衆車(wiiU)売れなかったわ せや!ユーザーの生活スタイルにあわせてコンパクトカー(Switch)作ったろ >>1
任天堂の心配する暇あったらお前の失敗人生省みたほうがいいぞ 言うだけ無駄だろうけど
何で昨日今日の数字を全体化しちゃうんだろうか ファミリー層を完全に押さえたとなれば、後残ってるのはそのニッチの集合体だけなんだよな
より安定を求めるなら無視はできない市場
脳トレのように老人に訴求して一発当てようとかよりはよっぽど確実性がある ドラクエ、FF、モンハン、KH、バイオ、デビル、龍、海外のAAAタイトル、小島ゲー
これを揃えたPS4がダメだったんだから、スペック上げたPS5出してもダメだろ
任天堂タイトル全部引っ張って来ないと
多分任天堂はコア層向けにSwitch PROを出して対抗しそう >>128
そういやアンチャも3DCGアニメ風だったな そのニッチの集合体の強さを思い知ったろうからな
流行に乗って各方面に売れまくったはずのWiiが早々に失速したのに
事業継続が危ぶまれるレベルの失敗スタートしたPS3がしぶとく生き残った もうすでにSwitchが据え置きゲームの中心になってるよね
一部コアゲーマー(笑)向け担当にPS4や箱PCがある状態
ゲーム全体で考えたらまずスマホだし、昔みたいにバイオやグランツーリスモやFFやらないとゲームの話題ついていけない時代はとっくに終わってる
少なくとも学校の話題に出ないだろう PSはニッチの集合体のうち要らない部分から少しづつ切り捨てて行ってるように見えるが wiiがあれだけ売れたのに任天堂のキラータイトルを出し尽くしたらあっという間に失速したからスイッチも似たようなグラフを描くと思うよ >>139
だから任天堂にとっても今がチャンスではあるんだが、どうにも動きが鈍いんだよな >>137
個々としては木っ端もいいところだが、徒党を組めばそれなりの数字は出るわな >>141
鈍いっていうか
そりゃ切り捨てられたサードがどう動くかって話じゃないか >>142
まあ木端なのは日本国内で
海外に出ると結構な顔ぶれになるけどねー
特に洋ゲーに対する評価のねじれはすごいし >>137
ソニーグループは犠牲になったけどな
当時のソニーTOPがゲーム畑出身だからという
くっだらないプライドのために無理矢理延命した結果
最後は平井の退任という結末で一応の区切りをみることとなったが 価格改定はよ
しなくてもいいけど3万が続けばVITAコースやろな >>143
ユーザーじゃなくてサードの話か
それならサードの自主性に任せてるようだとあんまり効果無いだろな
手抜きマルチが関の山だろうし
和サードは任天堂が上手く使ってやらなきゃ大して役に立たない そりゃ任天堂を買いかぶりすぎだ
アスチェとか任天堂が駄目だししまくった結果があれやぞ >>144
海外も視野に入れると確かにその通りだな メタスコアもユーザースコアも高いアスチェを扱いするのは無理があるぞ >>148
この場合は内容じゃなくて、独占IPとして使えるか否かという話
マルチでは大した力にならんからな >>16
どっこいPS4はPS3債務超過でありえねー言われたのに出たんだよなー
まあそんとき手を引いときゃって今の姿見て思うけどね wiiwiiU時代と大きく違う事が2つあって
一つはサードのマルチが有る事
もっと言えばサードメーカーがPS4(PS5)のAAA路線についていけない事、特にバンナムのキャラゲーがマルチになったのは大きい
二つ目はスマホゲーだな
サードがソニーハードと任天堂ハードの二択じゃなくなった、むしろスマホがメインの所もある、「木っ端サードが集まる」という表現があったが、今はその木っ端すら集まらない
2019年はキンハー3から始まったと言えるがキンハー3・バイオ・エースコンバット・プロスピ・モンハンアイスボーン・P5R・デススト(+サクラ)
前評判だけ考えれば超強力なIP、訴求力のあるソフトラインナップ にも関わらずPS4の勢いは完全に止まってしまった
これだけ強力なIP使ってもスマホからCSへ SwitchからPS4へユーザー移行出来ない
これだけ強力なIP使っても任天堂に完敗してるのは明らか PS4世代はDirectX9世代(PS3世代機やWinXP等)の超長期化によって
ハードウェアの刷新に対する圧力が極限まで高まった状態だったからこそ
旧世代の切り捨ても一気に進んだし、DX11世代以降が全てってノリになってた
例えばUEなんかはPS4が出る1年以上前から「DirectX9〜10世代は最早レガシーだ」として
DirectX11世代「専用」のエンジンに切り替えたりしてたしね
それに比べるとリアルタイムレイトレ含むPS5世代のアーキテクチャに対する業界の動きは
あくまで現行機からの拡張で「対応」って感じの進め方になってるから
少なくとも今後数年は任天堂がヤバくなる状況には見えんかな
Wii後期やWiiU/3DS時代、現代的な開発環境から切り捨てられてた状況は確かにマズかったけど
今はスマホが普及したおかげか、演算性能が低いだけじゃ取り残されんからな >>150
でも売れんかったろ
いわゆる客にフックしなかったって奴
コアゲーになると任天堂はガワ作りがヘタクソになるんだよ wiiと同じ結末にはならないよ
wiiの時は3DSソフトの開発始めたせいでソフト手薄になったけど
switchは据置携帯統合したんで3DSのような次にやらなきゃいけないハードが無い
開発リソースは次もswitch向けで消化する事になるので
来年あたりから普通に2巡目始めると思うぞ
まずはマリカ9、スプラ3、マリオデの続編、この辺が浮上してくるだろう
ロンチだったゼルダの次はもう見せてるよね >>156
まぁ、確かに内容に関しては「う〜ん」と思うところも無くは無かったが、ああいうのも経験や頭数という意味では必要だったと思う
何もせずにお蔵入りとか、他社から形を変えて発売とかになったら、任天堂にとってはマイナスにしかならないからな
ただやっぱり内容を左右する部分は、任天堂ももっとセンスを磨いてほしい気持ちはあるな 豚って頭がオカシイんだよな
3DSwiiu時代の2800万体制から1000万と大激減して衰退中なのに
国内PS4の850万に勝ってるから売れてると喚いてる^^
その同じ口調で「1050万のPS3から850万のPS4で衰退国内PS終わり」と言いながらなw 別に任天堂が作る必要ないからなぁ
ゼノブレはがっつり売れた訳だし、アスチェはプラチナゲーだったよ良くも悪くも >>137
ニッチとか客は一切関係ねぇよ
債務超過だぞ
完全に駄目になって企業力で強引に生き残らせたんだよ >>159
ゴキちゃんは頭おかしいからPS本体が売れれば満足かもしれないけど
ハードはあくまでもソフトを遊ぶ為のもので普及台数だけじゃなく
実ユーザーが計れるハードとソフトの勢いが大事じゃないですかね アスチェは任天堂チェックが入る前は確かファンタジーだったんだよな
そこからSFにしたのは成功だったのか失敗だったのか >>159
1000万>850万
そりゃSwitchの方が売れてるわ >>158
まあそこなんよねー
コアゲーとライトゲーの違いなんてほとんどガワでしかないんだから
その辺のセンスが改善されれば空振り続きのコアゲー部門をなんとかできると思うんだ >>163
そこだけ聞くとファンタジーのが売れただろ!と思っちゃうんだけど
「プラチナが自前で全部作るファンタジー」がウケるモノになったのかと言われると
それは無理だろ…と言いたくなるから正直何とも言えんのよな
101ですら任天堂がツッコミ入れる前の初期デザインは
リリース版以上に売れなさそうだったし システムはともかく見た目はゼノブレ2と丸被りしてたと思う 任天堂の未来は明るいよ TikTok DJI テンセント ファーウェイが付いているからな 中国共産党の指導により抗日マリオ抗日ポケモン抗日ゼルダが作られる日も近い ぶーちゃんも個人情報抜き取られて臓器移植されるんだね? >>165
桂は個人的には悪くないが、やっぱり今のニーズとは結構ズレがあるわなw >>169
何となくだけど、任天堂がOKを出すのは
ニーズを拾って手堅いヒットを狙えるかじゃなくて
空振りに終わってもいいから海外含めて場外ホームランする可能性がある
一癖も二癖もあるデザインなんじゃねーかな
それだとアストラルチェインの桂デザインもわからなくもない >>128
お前の定義なんて知らない
揚げ足取るとは暇がおありですな >>170
ゼノブレイドみたいな万人受けする手堅いヒット狙ってIP育てていって欲しいんだがな ガワしか見ないコアとか想像もつかんな
自称コアの動画評論家か 多分、任天堂は業界の盟主を目指してはいないんじゃないかな?
絶対的な固定客は常にいるし。 >>170
そういう感覚も分からなくはないが、それはそれでギャンブル気質が強いなw
・・・まぁ、娯楽産業自体がギャンブルだけど >>177
ヒットした場合の目標地点が違うからOKを出せるデザインが変わってくるって感じ
仮に今のラノベやアニメ的な絵を作ってる企業であっても
「運良く大当たりした場合、ディズニーや任天堂のIP並に世界中でウケて続けられるモノ」
なんて指定があれば、流行に左右されるユーザーニーズを拾い上げた様なシロモノは
基本全部アウトにすると思うし 任天堂ハードの64以降の最大の問題はサードが集まらない点に尽きる >>179
普通に集まってるけど?
PS5は日本では発売遅れそうだしな
任天堂ですよやっぱり いや、むしろ海外での知名度が上がってチャンスだと思う。 任天堂もゲーム業界やばいと思ってるからIP生かしたゲーム以外のコンテンツ事業拡大してるやん 3DSとWii両方持ってるユーザーを無視してヤバイヤバイ言ってる人いるよね。 >>1
一言で論破していい?
任天堂ハードで出せないようなソフトは
一般人誰も知らない誰も知らないソフトが
出ようが出まいがまったく問題ない。
これ反論できるかね?w >>178
実際どういう感覚でやっているか本当のところは分からんが、アスチェみたいなものも積み重ねて勉強していくしか無いんだろうな
ただそういう積み重ねも数をこなさんと身にならんだろうから、少しでも従来よりリリース増やせるように頑張ってもらいたいもんだ 健康器具しか売れないブビッチしか作れないから任天堂はオワコン オタ向けのガワは
コザキFEと倉花FE、それにゼノブレ2も当ててるし
特筆してその層狙いに行ったらセンスないって事もないだろう。
開発会社によるところもあるんだろうし
結局の所、任天堂が…って事もないやろ。
そりゃもう定番キャラのゲームに比べたらガワでうーんってなる事も多いだろうが
それはそういう商売ばっかやってきてる会社でもちょいちょいあるからな。 ぶーちゃん大好き純利益
マイクロソフト 4兆3183億
ソニー 9162億
任天堂 1940億 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>188
ゲーム事業以外もありの数字出すならアップルやらサムスンの方がすごいぞ >>1
こういうのを何ていうか知ってる?
「取らぬ狸の皮算用」
っていうんだゾ!w そら任天堂自身も常にヤバいって危機意識持ってるだろ
ビデオゲームそのものが飽きられた時点
つまり新規層が入ってこなくなったら詰んだようなもんなんだし ただのバージョンアップ版は売れないならまずPS箱が死亡するだけじゃんw お前らステートオブプレイが12/10に決まったぞw Switchは新しいスタイルを提供したからなあ
そのタイミングで単なる据え置き出してきて売れるのか心配 任天堂はスマホで通用しないのがかなりやばい
スイッチ路線はスマホに飲み込まれる未来しかないし まだそんな事言ってるのか
現実的にスマホに食われてるのは据置だよ
TVの前に座るというライフスタイルがまず否定されてる FGO,グラブル,デレマス,荒野行動,アズールレーン
こういったタイトルを得意としてたのはどこのハードですかて話
海外でもCODがスマホ入りしてどんどん侵食されてる
10年前スマホはライトしかやらないなどとゲハで言われてた
しかしヲタほどやるのが明らかになった
5年前は携帯機が食われるんだとゲハで言われてた
やはり食われてるのは据置だった
いい加減情報を更新しろ
5年前10年前の議論だぞこんなの なんか任天堂信者ってネトウヨみたいになってきたな
「日本ヤバくね?」
「は?韓国のほうがやばいだろwいいから国に帰れw」 据え置きめんどくさい
でもスマホでガッツリしたゲームやるとSNSチェックしづらいという難点がな
中毒の人は分単位でチェックするから… >>197
馬鹿の予想って馬鹿すぎるの笑うわ
どこが飲み込まれてんだよ
スマホに飲み込まれて落ちたとかゲーム業界には一切関連を証明するものが無いぞ
クソゲーばっか出して落ちぶれた会社が金欲しくてスマホゲー出しまくってるのが和サード。勝手に落ちてるだけ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>61
理論的には充電速度と蓄電容量もアップするんじゃね >>202
ハイエンドなゲームガッツリしながらソシャチェック出来る
PCのマルチディスプレイ最強過ぎるよな >>1
現状で既にPS3の大作洋ゲーが劣化して移植される程度で
既に大作に関して九分九厘ハブだけど
何ら問題なく売れてるけど?
ゴキブリは自分達で任天堂ハードは任天堂ソフト専用だって騒いでるの忘れちゃったの? ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →本体破壊バグ、クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
LoveR →心拍上げるだけのクソゲー
デイズゴーン →クソゲー
サムライスピリッツ →シリーズ最低のクソゲー
小売ハンターWファイヤバーン →史上最低ゴミクズマルチ仕様、史上最低のG級
ペルソナ5R →DLCまみれ、詐欺、完全版ではなく非完全版
デスストランディング →出前シミュレーション、小島の盛大なオナニー
シェンムー →クソゲー >>206
その理論って近年中に実現するには車並の値段課す羽目になるくらい金要るんじゃね >>209
豚って難癖付ける天才なんだなって良くわかる一覧
ゴキはネガキャンばかりとかブーメランだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています