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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱ任天堂と初心会ってうんこだったんだなって。(´・ω・`)
ソニーの大規模なゲームプレイの口頭歴史と、それが世界をどのように変えたか
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
JIM RYAN [Sony Interactive Entertainment社長兼CEO]:当時のプラットフォームホルダーが運用していたカートリッジベースのモデルは、ビジネスをうまく機能させるものではありませんでした。膨大な商品コストとの会談には前払いが必要でした。
MARK CERNY [リードシステムアーキテクト、PlayStation 5]:私はカートリッジベースのゲームを開発していましたが、経済性はひどいものでした。
カートリッジの製造コストは非常に高いため、ゲーム出版社の利益率は非常に小さいため、ゲーム開発に多額の費用をかけることは困難でした。
振り返ってみると、ゲーマーとしてあなたがゲームに50ドルを費やした場合、おそらく1ドルがそのゲームの実際の作成に費やされていたと推測しています。
激動のゲーム業界を“変わらないこと”で生き抜いてきた日本ファルコムのスゴさとは?【業界初、加藤会長×近藤社長対談】
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/180724
佐藤氏:
それまであったパソコンゲームのマーケットに、新たにゲーム専用機のマーケットができたときがビジネスの転機でしたよね。当時ファルコムさんは、ファミコン市場には参入しなかった。
ファミコンのソフトを出すには、パソコンゲームとは違って“発売前にかなりの金額を用意しなければいけない”という事情がありました。加藤さんの資金繰りの考え方からすると、参入しないのも頷けます。
加藤氏:
いまは「スマホのゲームを出さないとゲーム会社じゃない」と言われたりしますけれど(笑)、ファミコンが出てきた頃は「ファミコンをやろうかな」と思ったことはあったんですよね。
ファミコンのカセットはロム基板でしたから、製造までに3ヵ月くらいかかるんだよね。そうすると、ある程度見込み生産をしないといけない。
1,000本しか作らなかったカセットは絶対に1,000本しか売れないわけですから。しかも、製造代金は全部先払いで、初期投資として5億円ぐらいは用意しないといけない。
それに、利益率が非常に低かったからね。ロムはコストがかかるし、任天堂さんの取り分が多かったので……。
パソコン用ゲームに使うフロッピーディスクの原価も当時はそれなりに高かったけれど、“高い”といってもたかが知れていますから。最初はメディアもカセットテープだったし(笑)。 自分で使いまわすのが飽きて苦痛なら新人雇ってそいつらに作らせ!(´・ω・`) ブルマーが性的好奇心の対象として一般に認知されるようになると、運動会などの学校行事においてブルマー姿の女子生徒を盗撮したり、校舎に侵入してブルマーの窃盗をはたらいて逮捕されるといった事件が、社会問題として取り上げられるようになっていった。
1994年にいくつかの県で廃止が決定されると、ブルマーの指定廃止は数年のうちに全国に広がった。こうして公立校は2004年、
私立校でも2005年を最後に、女子の体操着としてブルマーを指定する学校は日本から消滅した。
ブルマを中古で売る店が出てきてやめたんじゃ(´・ω・`) PS1ってイマイチ凄さが分からないなぁ
単に知らないだけなんだけど(´・ω・`) >>154
2000年の頃、小学校高学年だったけど一部の女の子が履いてたよ(´・ω・`) ヒットしたからって同じようなの作り続けて衰退していった中小もありますからねえ(´・ω・`) どう考えてもスパッツの方がエロいけど、リアルでスパッツが体操服の学校なんて無いよね(´・ω・`)
刺激が強すぎる >>203
PS1のスキンシールを貼ればバッチリ(´・ω・`) >>199
ソニーが業界に革命起こしてくれて本当良かったね(´・ω・`) >>201
僕は今でもブルマーはおっさんの策略だと思ってます
ブルマー婦人は雇われた人間です(´・ω・`) 中学生にとってはブルマより上級生の水色透けブラの方が刺激的だからね(´・ω・`) >>199
50ドルに対して1ドルてやべえな(´・ω・`) ブルマ盗む奴って使ってるのが美少女とは限らないけどいいんだろうか(´・ω・`) 割れ目くっきりのブルマの女の子とかいたからね
そりゃ性的対象にされるわな(´・ω・`) ブルマの話が出るたび言ってますけど20代でブルマで興奮してる人がいないと思ってるんですけどどうなんですかね(´・ω・`) >>210
PSなかったら2000年代はMSに食われてただろう(´・ω・`) >>199
プレステはゲームの値段下げてくれたからホント嬉しかったの覚えてるわ
ベスト盤文化もマジ嬉しかった ごらん、BBこのスレももうすぐ終わりだよ(´・ω・`) ぴちぴちのパンツのリクスーとかエロいよね(´・ω・`) お前等輪島の事もたまには思い出してやれよ
可哀想だろ(´・ω・`) >>217
下半身に美人ブスは存在しないからね(´・ω・`) ファルコムもイース1・2の移植ばかりやってた頃はやばかったな(´・ω・`) 達郎のクリスマスイブ聴いてしんみりしちゃった(´・ω・`) 女の子のブルマや唾液売ってたブルセラショップってまだあんのかな(´・ω・`) >>199
ニシくんってヤクザみたいな言いがかりしてくることあるけど
マジスジモンが混ざってそう ゲーム休憩しててさっきから何か忘れてるな〜って気になってたんですが
コップに虫浮いてるから洗わなきゃいけなかったのにそれ忘れてお茶飲んじゃった(´;ω;`) >>226
イースエターナルからの完全版は本当闇(´・ω・`) 今はブルマや唾液買うより本体買ったほうが安い時代なのかもしれない(´・ω・`) ファルコムは近藤がいなかったらどっかに買われてたと思う
逃げられないように社長にした会長が有能(´・ω・`) >>230
昔ながらの流通だし、任天堂と仲良く国内喰い合って終わりじゃないかな(´・ω・`) 今はスチームあるからPC市場も復活した感あるね(´・ω・`)でもスチームなかった時代と何が違うだろう(´・ω・`) >>211
違うんですよ
1864年の東京オリンピックまで日本の女子はちょうちんブルマーだったのですが
外人のピッチリブルマーを見て格好いいと女子たちが憧れてはじまったんです
おじさんではないのです(´・ω・`) >>239
これをイケてると思ってうpする精神が
キチガイたる所以(´・ω・`) >>220
PSがなかったら箱も生まれてないね(´・ω・`) >>240
ああそういうのもいまはネットの時代なのか・・ >>238
たぶん昔のほうが母数が多いし警察も適当だから安いはず今も安いけど
ただブルマや唾液を買う人はそれが欲しい人が多い
3次元より2次元の同人買うような感じ(´・ω・`) ハーフパンツ履いてる女子が体育座りしてるところを前に立つとパンツ見えるからブルマよりそっちのが印象深い(´・ω・`) ブルマは許されなかったのになぜ未だにレオタードは許されているのか(´・ω・`) >>219
なんかお母さんが履いてたおばさんイメージがあるんだって(´・ω・`) ソニーが業界に参入するまでそれは酷いものだったよゲームの流通は
でもそれが当時は当たり前で逆にソニーが公取に指導を喰らう始末 ソニーがゲーム事業参入したのも
任天堂のムチャクチャな支配からサードが奪えるという確信があったからかもなぁ >>251
実店舗だと危ないんじゃない?(´・ω・`) 新体操ってレオタードやめたら誰も見なくなるやろ(´・ω・`) >>224
ずっと待ってたってところで緒方と同じくウルッときました(´・ω・`) >>247
僕はやっぱりティファのパンツを取り戻したい
あの規制は間違ってる女子も男子もセクシーとかっこよさを求めているというのに!!(´・ω・`) エッチなお店行くと「使用済みパンツ【新品】」とかあるよね
いや〜一体どういう意味で新品なんですかね〜₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ >>257
まぁ真っ先に取り掛かったのが初心会を通さない流通だしね(´・ω・`) >>257
サードもキツかったんだろうよ(´・ω・`) >>243
あのOPは新海誠が監督やってたんだっけ(´・ω・`) デリ呼ぼうと思ったけど会話続きそうにないから辞めた(´・ω・`) >>257
コンビニで買えるのも凄えなと思いました
コンビニでファミ通とゲーム買って帰るとか至福でしたね あんまり任天堂と流通の悪口いうとデジキューブされちゃうから気をつけて!(´・ω・`) >>257
ナムコの協力が得られたのも要因の1つ
だった気がする(´・ω・`) >>267
会話がないなら時間までしゃぶらせとけばええで!(´・ω・`) 十三のせいでブルマの話になっているのか
(´・ω・`) >>269
シンプル2つにちょっと味付けしたストーリーとタムソフトだなと感じるアクション
それだけの素材ですよ結構エロイですが鑑賞モードなくなた(´・ω・`) コンビニも無理やり売れないゲーム入荷させられて大変だったみたいだけどな(´・ω・`) >>257
ナムコが優遇措置を利用して他社の作品をナムコ名義で出して利ザヤ抜いたのもしょうがないよね(´・ω・`) >>271
ナムコはなんで任天堂と仲悪くなったんだっけ?たしかナムコのインタビューで読んだけど忘れた(´・ω・`) アニメ業界もそろそろブルマからの脱却するべきでしょ
どうせ下着姿にするんだから(´・ω・`) ソウルキャリバー5 CPU戦 エステルvsアドル https://youtu.be/iDBnD3n41Wc
アドルきゅんってこんなキャラだったんだね(´・ω・`) >>274
女の子のどこにフェチを感じるかの話題もイケそう(´・ω・`) ひさびさにパチンコやったら減りはしないがジリジリ増え続けて閉店間際まで店に客一人で残ってしまった
一台だけ軽快な音楽鳴らしてると不思議な感じね(´・ω・`) ダウンロードが主流になったらメーカーの取り分は更に増える
任天堂は全然やる気ないけど なんでタムソフトってこれだけ作ってて垢抜けないのかね…(´・ω・`) プーさんは施設に寄付するって言ってるのになんでわざわざ羽生の演技終わって投げるの(´・ω・`) まぁ任天堂からしたらそもそもが自前で行く機械作っただけで
プラットフォーマーになろうなんて思ってなかったんだろ
だからいつまでも出させてやってるって感じなんだろ(´・ω・`) あのタムアクションであれ以上ボリューム増やされてもしんどかった
それだけです前作はもっと楽しめたな
エロさはなかなか前作もいいですが今作もまた違っていい(´・ω・`) でもマーク・サーニーはセガでソニックとかやってたから任天堂のことじゃなくてメガドライブの話だと思うよ(´・ω・`) >>288
ファンじゃなければ安くなってからでいいですよ(´・ω・`) 初音ミクVRやってみたけどこれ...(´・ω・`) 流通と言えば、「うちソニーですよ?」は酷い事件だったよね(´・ω・`) フィギュアスケートって
男も女もエロ目線でいさぎよい(´・ω・`) >>289
プラットフォームビジネスの走りなのかもしれんね >>279
年間に出せる本数が限られてたから
PSの方が自由に出来てよさそうと思ったんじゃない?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています