断言する。ゼルダよりウィッチャー3のほうがあらゆる面で上。
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どちらが物語として上質か、
こころに刺さり残っているか
ゲームの価値はそれで決まる 上位存在気取りはパクリ存在と受け取られる諸刃を理解してないのな お前が断言しても世間の評価がひっくり返るわけでもない まだウィッチャーウィッチャー言ってるのか
PS4って本当に名作がないね やっぱ映画を求めるPSとゲームを求める任天堂じゃ合わんか そんなに好きならXboxSXの最強グラで遊べば?PCでも良いけど。 ゼルダの名前がなければただの凡ゲー。オールタイムベストでもウィッチャー3や
ラスアスより上位にランクインしてるのを見た事がない 投入したコストも上だろうけど利益率は下なんじゃないか >>1
購入を考えていくつか配信見たんですが
戦闘がワンパターン(バリア貼って攻撃)かつ面倒(相手により油塗り替える)臭そうに思えたんですが実際どうでしたか? 洋ゲーでストーリー面白いと思ったのは初めてだった
DLCのボリュームクオリティはウィッチャー3の完勝
ただゲームとしてはゼルダが圧倒してるな BOWは物語ないようなもんだしな
祠回るだけ
ウィッチャー3は物語の分岐が素晴らしい
伯爵辺りサイコーだわ でもウィッチャー3には任天堂ロゴ入ってないじゃん
その時点で信仰対象としては勝負にならない ゼルダはアクションRPGゲーム ウィッチャーはアドベンチャーRPGゲーム どちらもクソ面白かった ジャンルが違うからね
子供をターゲットにしたパズルゲームと大人をターゲットにしたストーリー重視のRPG
比べるのが間違い ストーリーだけは良かったけどゲームとしては中の下だなウィッチャー3 ウイッチャー3今もやってて面白いけど、それは小説の面白さでゲームの面白さじゃないんだよね。
レベルはあるけど敵を倒しても上がらぬ、ストーリーをこなすことで上がる。
ストーリーにはレベルの目安があるので、低い順にこなしていけば安全、また
ストーリー中は次に何をすべきか表示され、マーカーで誘導してくれるので、誰でも目的を果たせる。
何かある地点も、掲示板を見たり、観光ガイドを買えば地図上にびっしりと記載されるので、
自分で探索しなくても、一直線にオブジェクトへ進める。
面白そうな地形や怪しいところにチェックを入れて探索するゼルダとは対照的だ。
和ゲーなれしてるのと癖があるUIであることは否めないが、慣れると非常に親切に
ストーリーを追わせてくれる作り。
自由度があるかというとメインストーリーは(分岐や入れ替わりがあるとはいえ基本)一本道で、
だからこそこの物量で破綻のない物語展開が出来る。
旧来系OWの到達点だと思う。 >>11
ほぼすべての大手オールタイムベストでその2つよりうえなんだが >>21
ウイッチャー3で伯爵というと、ルーヴァン伯爵?
そんなに印象に残るか? >>1
個人の主観でしかないものを統制しようとするなんて
そういう国家に在住している方ですか? >>31
男爵と間違えてるんじゃね?
別に特段いいストーリーではなかったと思うが >>33
流石にウイッチャー3をやったことある人間が血まみれ男爵を伯爵とは間違えないだろー
まさかな、はは
男爵の生き様は賛否両論だけど、殺してしまったことに衝撃を受け、2週目は生還させよう!って
のはウェブのブログとかでよく見るよ。
初見プレイでは9割の人が殺してしまうだろうけど。 >>31
男爵だわ
帰ってきたら庭の木で○○とか失禁
分岐が素晴らしい
ワンテンポ遅れてのジャンプとか
アクション操作系はゼルダには遥かに及ばんけどね >>34
あれどうあっても全員が救われないのが辛いわ
これ日本人だからなのかねぇ >>35
男爵はそれが名前みたいなもんなのに、全く印象に残ってないやんけw ウィッチャーは序盤の辛気くせー村を抜けたあたりでやる気失せて積んだ
ゼルダはグイグイ引き込まれていった
ゲームデザインから言って明らかにゼルダの勝利 ゼルダBotwは2をぶっこんできて
史上初めてシナリオに舵を切った続編を送り出してくる
控えめに言って楽しみすぎる ウィッチャーもSwitchで出てるんだよなぁ(笑) 救われないのが基本だと悲劇的な展開もマンネリになるのが惜しいな
バランス良く配置した方が驚きや感動を呼ぶ >>29
大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだ史上最高のゲーム300本(オールタイム)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
4位 Mass Effect 2
5位 The Elder Scrolls V: スカイリム
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 ファイナルファンタジーVII
8位 レッド・デッド・リデンプション
9位 BioShock
10位 Bloodborne >>1
ゼルダコンプ乙
そもそも、ゲームにとってストーリーは要素の一部でしかないだろ
あらゆる面と言いつつ、ストーリーにしか触れないとかアホじゃね?
ブレワイは単にフィールドでぶらぶら遊んでるだけで楽しめるし、
ストーリーとか凄いグラフィックとかの映画志向ゲーじゃねえよ >>43
ネット投票なんて信用できないのは、アホゴキが日々証明してるぞw >>43
ほぼすべてに対して、わざわざ例外的であろう読者投票のランキングをひとつ持ってきても反証にはならんのでは
実際他のがどうなのか俺は知らんけど >>41
ウイッチャー3人でへべれけになってやらかすところは面白かったぞw
何にも起こらないイベントだったけど。 まあ主張するだけなら好きにすればいい
世間の評価が覆るほど賛同者がいるかは別の話 好評だからと、いきなリ3から始めたからストーリーは良く分からなかったな。
登場していきなり主人公と仲良くされても、お前誰だよ状態で話に没頭できなかった。
続き物で3から始めたのも良くなかったんだろうけど、今更1からやるのも面倒だし何かしらのフォローがあると良かったな。
ゼルダみたいに世界観は繋がっててもお話としては独立している、みたいな構成のほうがプレイはしやすい。 操作性は断然ゼルダの方が上かな
ただイェネファーとのセックスと農夫小僧とキスしたシリでぬかせてもらった >>42
日本向けに大幅に手を入れられるなら、バイオハザードリベレーションズのように、
連ドラ仕立てにして、「前回までのウイッチャー3は・・・」で始めてテンポよく話を回していったほうが受けると思う。
ダンディリオンのあらすじ語りもFTのたびに何度も聞くとうざくなってくるからリストラで。 3から始めても普通にストーリー分かるわ
ゲームプレイやグラフィックはゼルダが上でいいけど
ストーリーはウィッチャー3の方が上 >>53
ゲームの作り方の違いだな。
遊び方を最初に完成させて、それに合わせて設定やストーリーを作るゼルダと、
小説を原作にして、それをゲーム化したウイッチャー >>57
自分からぶつかって来て「この人痴漢です!」って喚き散らす女みたいだなw >>55
一長一短なのにどっちが優れてるかでしか物事語れない連中ってのがいるのよ世の中には
音楽でも洋楽が最高でそれ以外の音楽はあらゆる面で洋楽に劣ってるとかいう奴いるだろ? オープンワールドとしてもアクションとしてもADVとしても三流なのがウィッチャー3 ウィッチャー面白いけど、クエストこなしてると違うテキスト読むだけの作業してるとしか思えない瞬間が多いのがな
ストーリーも元がティーン向けファンタジーだから、それなりって感じだし
キャラと世界観を楽しむゲームとしては凄い良い >>1
ちなみにそのウイッチャー3さん、Switchにも出てるからね でもゴキちゃん達って続き物なのに1と2はやってないんでしょ? 操作感覚とレスポンスの良さはゼルダのが圧倒的に上
ウィッチャーはどこまで行ってもPCゲー文化だから操作の快楽は追求してない ゼルダの凄いところはメインシナリオの90%ぐらいがリンクが目覚めたOPの時点で終わってるのが凄い
目覚めて速攻倒しに行くもよし
100年後の世界を見るもよし
動物ハントしてもよし
自由度とシナリオと世界観がマッチしてるのがプレスオブワイルドの魅力だと思うな ウィッチャー面白いんだけどゲラルドさんにレベルがあるのに違和感
どうせほとんどクエしかレベル上がらんのだから成長要素いらないよな ウィッチャー3は導入部分からしてキツい
あれ覚えろこれも覚えろと詰め込み学習みたいな真似させられる
ゼルダははじまりの大地自体がチュートリアルであり
あの台地だけでこじんまりとしたゲームとして完成してる
んでクリアすると広大な世界がドンッと用意される
レベルデザインというのかな
そういうのが任天堂は頭1つも2つも抜けてる >>21
ゼルダも物語はある
わざわざ説明しないだけで
地形や遺物からちゃんと考察しないと分からないだけ BotWはプレイ体験に主眼を置いたソフトだからウィッチャーとは方向性が違うとあれほど 前世代の最高峰と新世代のエポックメイクを比べると、出来は前者の方がよく見えるだろうけれども、それは大局的な視点が欠けてる 間違いなく言えるけど
操作性はウィッチャー3はBotWの足元にも及ばない DLCは圧倒的にウィッチャーなんだけど本編がなぁ
男爵終わってからマジでこなし作業 >>67
ぶっちゃけ後はガノンをしばきに行くだけだからな。
それ以外はご自由にというスタンス。 ウィッチャーは隅々まで楽しもうとしてOW疲れが発動してしまったのがもったいない
レベルギリギリで本編だけやったほうが良かった思い出
>>74
リンクの操作感の小気味良さのおかげでハイラルを駆け回るのが楽しかった >>68
戦闘でゲラルトに並ぶ奴はなかなかいないみたいに説明されているのに、
スタート直後はその辺の衛兵にも余裕でボコられるゲラルトさん・・・
お前らがグリフィンボコりに行ったら一撃だろうに。 >>69
ウィッチャー3あるある
最初の頃、あれ覚えろ、これ覚えろと言われて、嫌になってほとんど何も覚えず旅をして、
物語終盤くらいからグウェントを覚えてまた最初の村から回り始める。 チュートリアルでいうとトワプリが好きになれなかった
なかなか村の外に行けないんだもん
BotWのチュートリアルの成長っぷりが頼もしい イッチ「断言する。ゼルダよりウィッチャー3のほうがあらゆる面で上」
ウィッチャー3開発者「すまんwゼルダの方が上やわw」 >>70
というかゼルダはワンピースみたいな感じだな
各地にそれぞれの物語とデカイ本筋のかけらがあり、どこでやめても本筋に合流できる
んでゾーラなんかは単独の物語としても良くできてるわ ゼルダ続編が出たら
ゼルダ続編を使ってゼルダを叩きだしそう そもそもウィッチャー3はご自慢のストーリーすらつまらん ウイッチャーは自由度がまったくないじゃん
クエストの集合体でムービーゲームだから
LVは敵を倒してあげるんじゃなくクエストクリアで経験値が入り上がる仕組み
だから常にクエストをやり続けることになりサブクエストなんかやり続けてると
今度はLVが上がりすぎてメインクエストで経験値が少なくなるという
だから効率よくやるにはクエストをいろいろ厳選してやらなきゃいけない
これだけ素晴らしいマップを作っても冒険感がまったくないっていうのがすごい
クエストありきのがんじがらめのシステムのせいで自由に冒険するのを捨ててるという 魔法剣士ゲラルドが面白く無い時点でどう転んでもウィッチャーのシナリオはクソ この2つはジャンルが違うと言ってもいいぐらいだから比較できないよ
ゼルダはアクション、ウィッチャーはADV >>8
なぜPS4の話になってるんだ?
ウィッチャーは全機種マルチなのに ウィッチャー3
昔Steamセールで買ったけど未だにクリアしてないしまだ章終わらないのかよ…の繰り返しで疲れて一旦アンインストールしてる
ブレワイ
すぐにでもラスボス行けるのにわざわざずっと遠回りしてつぎ!つぎ!ってどんどんやりたくなるあのワクワカ感
このレベルにまで差があるゲームなのに何でわざわざブレワイと比較すんの?
周りばかりみてないでさぁまずウィッチャー3だけで考えろ
あんなクソゲ評価して恥ずかしくないの? >>94
任天堂潰すのに任天堂ぶつけてくるのはスプラトゥーン2発売時点からのお家芸だから >>94
そう言ったってゴキの返しでPS4マルチ使ってくるじゃん
サードが売れたらPS4のおかげ
サードがコケたらサードのせい
すげーなゴキって >>1
物語としての上質さと心の刺さるかで決まるなら
PS2で最高のゲームはDVD映画のマトリックスってことになるな
なるほど、PSが凋落するわけだwww Netflixドラマ版『ウィッチャー』の予告編が公開。ゲーム版さながらのゲラルトの入浴シーンも! 作品の配信は12月20日から
https://s.famitsu.com/news/201911/01186170.html
今回公開された予告編では、CD PROJEKT REDによるゲーム版さながらにゲラルトが入浴しているというサービスシーンも。
ドラマはあくまでアンドレイ・サプコフスキによる原作小説の方に基づいた内容となっているのだが、ゲーム版のファンの期待にも応える作品となりそうだ。 つまりどっちも遊べるSwitch最高ということか? ゼルダとウィッチャーとスカイリムが遊べると考えるとSwitchは神ハードだな 2020年の3月までにはAndroid版グウェントがリリースされます
既にPCとios版はあります
基本無料なのでダウンロードしてみてね 無限に登って飛び降りれるハイラルの勇者とちょっとした傾斜も登れない段差から落ちたら死ぬ怪物退治おじさん
どちらが上かは火を見るより明らか いやだから ウィッチャーとかホライゾンにケンカ売るんじゃ無くて風花とか剣盾とか輪っかと比べて面白いの ブレワイ? なんかつまんなそう 戦闘バランス
ウィッチャー3>ゼルダBotW
アクションの気持ち良さ
ゼルダBotW>ウィッチャー3
世界観とか空気感
ゼルダBotW>ウィッチャー3
俺はこんな感じだわ
ゼルダBotWは敵を倒しての見返りが無いのが本当に糞だと思った。武器耐久減らされるだけで壊れるシステム本当に要らん
敵をスルーする自由もあるとか言うけど、ガノン倒すのが目的のアクションゲームでそれは違うと思う。単純に敵を倒したいってならないのがあかんわ 勝手に絡んできてケンカとか糖質やべえ
そもそもハード板で何でマルチを盾にSwitch叩いてるやつが多いのか意味不明 メタスコア比較
糞ッチャー3:92点
ブ レ ワ イ :97点
はい、終了 >>107
防具の強化に敵の素材必要なのに、敵を倒す意味が無いとかエアプ丸出し 50時間ぐらいやってるけど どう考えてもゼルダよりつまらん いつ面白くなるんだ?これ >>1
ゴメンよゴキちゃん
どっちもスイッチでプレイできるんだ >>107
的外れ事並べてお前ブレワイやってないじゃん
ゲハカスってマジでゴミだな ウィッチャー3は戦闘面での自由度が少なすぎてな
バランス以前の問題だと思うわ 小説みたいな物語のゲームがしたいならウィッチャーやればいい
ただ冒険してゲームを楽しみたいならゼルダやればいい
どっちも良いゲームだよ 比べられないくらいどっちも好き ゼルダはストーリーほったらかしで自由気ままに遊び回れるのが面白い
ウィッチャーはただただストーリーを追いかけるかサブクエストこなしていくって感じ てか、ウィッチャー3敵倒してもカスみたいな経験値しか入らんよな ウィッチャーはサブクエが面白かったな
ゼルダのサブクエはちょっと残念な感じだった >>117
ウィッチャーは話を面白いと思えるかどうかで微妙ゲーか神ゲーか分かれると思う
ストーリー楽しめなかったら微妙なアクションゲームで評価終わっちゃう気がする 戦闘はどっちもイマイチだったけどウィッチャーのグリフォンとの初戦闘とかは割とワクテカ記憶はある >>122
あと、ウイッチャーの世界はアンジュレーションがあんまりなくて、森が多いため
遠くを見通すことがほとんどできない。
沼地などの地形も多く、意図して「閉鎖された息苦しい空間」を演出してるのかもしれないが、
それを踏まえた世界観に馴染めるかどうかがカギになる。
ゼルダは逆に意図的な高低差により、かなり遠くからもデスマウンテンやハイラル城、
ヴァ・メドーが見えて、感覚で方向がわかり、限りなく広い空間を旅してるんだ感が強い。
ゼノクロのマップも良くできてたが、割と近くのオブジェクトに目がいってしまう作りだったので、
この開放感、冒険の支度をしたくなるワクワク感はさすがゼルダに一日の長といった感じがある。 >>114
とくに敵を倒さなくても、祠をクリアするだけで武器は捨てるほど手に入るじゃん 全角スペースのアフィスレだがこんなのまとめてどうすんだ?
都合の良いレスだけ抽出するくらいなら自作自演の方が有意義
まあ、こんなの有難がるサイトなんて程度知れてるが ウィッチャーは良い意味でも悪い意味でも映画のセットのような感じなんだよな
すごく緻密に作られてるけどあの山の上まで到達しようって感じではない
ブレワイの方は行こうと思ったとこまで行ける見える範囲全てがアトラクションって感じ 武器普通に余るし、壊れる直前の武器ぶん投げて大ダメージ与えるの気持ちいからシステム自体はいいじゃんと思ったけど
ロッドとか炎の大剣とか英霊武器とかレア武器も容赦なくぶっ壊れるのはなんかもったいねぇなとは思う。
マスターソードだけでなく、強化とか錬成とか修理とか、お気に入りの武器をずっと使い続けれるシステムがあればなお良かったかな まだゼルダに恨みがあるの?
もう発売から3年近いぞ? >>128
ウイッチャーってあんまり山って感じかしないんだよなぁ。丘?
スケリッジは雪も降ってて鋭くて山って感じが少しはするけど、単なる障害物だしなぁ。 ウイッチャーはさすがに古いんだよなぁ
アサクリオデッセイの方が上っしょ ウィッチャー3も好きなんだよ。
キャラクターやセリフ、モデリングや地形も
ただストーリーに重きを置かない俺のようなプレイヤーにはしんどい
やっぱり広いフィールドがあるのだからスカイリムのように自由に遊びたい
あとゼルダの高低差のあるあの地形は本当に本当に素晴らしい >>132
装備強化って、大精霊の事か
大精霊はガノン倒してから行ったw ゼルダはフィールドが寂しすぎるのが良くなかった
町とかダンジョン少なすぎる どこの馬の骨とも知れないおまえの断言にはクソほどの価値もない >>132
敵の種類少ないから意識して倒さなくてもほとんど揃うんだよ
無駄に武器消耗するだけだから敵を倒す必要性が感じにくいって話 魔物をスルーする自由とか単に戦う必要ないだけだしな
というかそれ言い始めたら大抵のゲーム自由度高いわw 魔物をスルーしてもいいが思う存分おもちゃにするのもブレワイの楽しみだぞ
川に落とす崖から突き落とす蜂の巣をぶつける岩で押し潰す爆弾で吹き飛ばす焼く凍らせる感電させる肉を食わせる擬態する 好きにおもちゃにしろ シリがいなければウィッチャーなどそこらのウルティマだろ。
萌えを入れてきたからビビッタだけだよ。
>>142
お面を被ってボコブリンの横に居る遊びとか面白いよね
そしてお面を外して正体がばれて追いかけっこをするのも一興
発想力が無い人にはこの自由度が分からないだろうね 外人までもが洋ゲーのウィッチャーより和ゲーのゼルダの方がいいってんだから
日本人がやればそりやゼルダの圧勝だろ そもそも雑魚敵をスルーできるゲームってゼルダの他に聞いたことないけどな
だからゼルダは凄いんだし 物語がそんなに大切なら映画館に行けよ
「物語性の無さをゲームでごまかしている」 オンライン要素ない時点でどっちもクリアしたらやらんからどうでもいいわな >>142
>>146
これさすがに皮肉だよね?w
本当にそれ楽しいと思ってるのかな ゲームデザインもジャンルもかけ離れすぎて
比べるに値しないな ウィッチャー3はガッチガチのお使いクエストゲー ゼルダは大まかに分けて4つのエリアを長い時間かけて攻略するダークソウルに近いゲーム あのさぁ
もう2020年なんだわ
雑に任天堂を叩くにしてもゲーム情報が3年くらい一切アプデされてなくてまだウィッチャーかよ
ゲハに執着するならするでもう少し頑張れよ そもそも何でウィッチャーで任天堂叩くのかわからんけどそれがゴキの生命線なら仕方ないかな
頑張って耐えないと潰れちゃったらつまんないし
豚ガーSwitchガーでちょっとでも心の励みになるならどんどんやればいいよ ウィッチャーとかクソゲわざわざ出さなくても普通にゼルダネガキャンしたいだけにしか見えないんだよ
しつこいなぁもうなん年前のゲームに粘着してんだよ >>156
まあ、GOTY最多勝で勝負を挑もうとするときに、どうしてもGOWやアンチャじゃ小物だなぁ・・・
と考えてしまって、2015のウイッチャー3を引き合いに出してしまうのでしょう。
その気持ちはわかる。 わざわざゼルダ側がウィッチャーに喧嘩吹っ掛ける理由がないんだよな ゴキブリ無様すぎるなw FF15で散々ブレワイに粘着した後 今度はホライゾンを持ち出して叩いて それがダメになると 3年前のウィッチャー3持ち出して叩き出したんだよな
生きてる価値ねえな 世界観、シナリオ、キャラクターはウィッチャー3の勝ち
UI、操作性、アクションはゼルダの勝ち
これでええやろ >>163
それに加えてウイッチャー3については、
超美麗なグラフィックス、値ごろ感はPC版ウィッチャー3の勝ち
持ち運んでどこでも遊べる、暇つぶしもできるのはSwitch版ウイッチャー3の勝ち
これでええやろ 携帯も出来ない劣化版をPCで旬が過ぎた後にフルプライスで買わされるPS4の一人負け
これでええやろ
終了 ウィッチャー面白いけどレベルの事考えると動きが制約されるのがな
敵を倒して普通にレベル上がればそこまで気にしなかったんだろうが。
それはさておき1の話だともうゲームじゃなくていいな ウィッチャー3は戦闘がつまらないんだよなあ。
アサシンクリードオデッセイで戦闘は改善されたけど
ボス戦はつまらない。
この辺は技術より、センスが問われるという事なのかねえ。 ウィッチャー3はストーリー主導型RPGの理想型って感じなんだよな。FFなんかはこういう方向に進化すべきだったんだよ
まあ世界観とかキャラで言うならゼルダはウィッチャー3の足元にも及ばないよ。ウィッチャー3は村人たちの雑談すら世界観に深く根差してて本当にすごいと思うもの。本当にみんな歴史の中に生きてるって言うあの感じがね >>169
それ突き詰めるなら映画でよくね?
ゲームとしてどこを突き詰めるかくらいわかるでしょ つかマジで何であんなすぐ飽きるウィッチャー3を持ち上げてるのかわからない
繁盛してない頑固オヤジのラーメン屋と同じだなお前ら >>146
追いかけっこしたかったらDbD買やってやれよ…。 いや、リアリティを持たせる即映画という思考もそれはそれでおかしい
その世界に自分の手で触れる、インタラクティブに選択する楽しさの進化だってある
ちなみにスレタイには全く同意しない ゼルダは滅茶苦茶面白かった
ウィッチャーはすぐい飽きた ゼルダもウィッチャー3もどっちも遊べるスイッチ最高 >>169
ウィッチャー3はストーリー上の主人公の強さとゲーム上の強さの差がちょっとな
酔っ払いに手こずったり初期装備の剣が弱かったり 20時間ぐらいやらないとウィッチャーは面白くならねえぞ なぜならクエストこなさないとレベルも上がらない 装備もスキルもそろわないからな ストーリーの進みも遅すぎる
そのクエストが問題なんだ ほとんどが会話ゲーだからな ムービーゲーと大差ないよ >>176
おかしいよなwあの実力でワイルドハントの一人でタイマン張れたのか? ドラウナー数匹のが強くね? あの時点では どうしてすぐに勝ち負けにこだわるのか
どっちも面白いでいいではないか
まあウィチャー3の方が上なのは確かだが ショボいマップだな こりゃ 首吊り死体しか
見るもんないのか?これ マップは圧倒的にゼルダだな
あの3次元をフルに活かしたマップは中々ないよ
壁まで移動できるのはヤバすぎる ノヴィグラドとスケリッジってシームレスに繋がってないの? GTA5と同じ広さって聞いたんだが 詐欺くせえ ゼルダは何百メートルクラスの高低差までちゃんと作り込んでるからな 何キロm先からでも機械怪獣が暴れてるの見えるしな
雪山はストーリーは関係ないが雪山に馬鹿デカイ空洞があってエリアが作ってあるんだよな 今リアルにやってる感想なんだけどな
つれえわ RDR2の後にプレイするのはよw ゼルダの名前出さないとスレ伸びないじゃん
今更ウィッチャー3の良さ語られても誰が見るんだよ ウィッチャー批判するやつ=ウィッチャーエアプと言われないだけゲハも進歩したな
2017年辺りはゴキブリが謎の上から目線で語ってたが ゼルダの伝説が一番面白いゲームって主張する人が良くいるけど本当なの?
面白いっちゃ面白いけど、これが一番だって言うならゲームってとんでもなく退屈な夢のない遊びなんだな
結局、やること防具強化したり、ハートや頑張りゲージ増やしたり、持てる武器の数増やすだけじゃん
自分の行動で世界に影響を与えるわけでもなく、用意されたイベントが消化されていくだけだし
正直、何一つ斬新なことなんてやってないよね? どっかで見たことのある要素の集合体って感じ
なんで、ゼルダの伝説が一番面白いメチャクチャ凄いゲームだって言ってる人たちがいるのか本気で理解できないわ >>189
一生懸命長文かいてるけどこれゼルダ叩くスレじゃなくてウィッチャー3語るスレなんじゃねーの?
お前ら本当にゼルダ好きだな 本当ケチ臭せえゲームだな 石取り外すために分解しなくちゃいけないってどういうこと
金まで取るのか? このクソゲ 世界に影響与えるってなんのことだ? 魔法剣士は中立を公言して憚らない連中のハズだか >>189
お前がその1%しか知らずそれがbotwの全てだと思ってるからだよ
別にそれでもいいと思うけどゼルダを80%引き出せる人はどんなゲームでも引き出せるとだけ言っておく >>193
祠をオリジナリティのある方法でクリアしたりとかか?
そんな程度で喜べちゃう奴らしか楽しめないマニアックなもんなんだなゲームって
NPCが生きてる世界で遊びて―んだよこっちは ウイッチャー3は敵がめっちゃしょぼい
ドラゴンもワイバーンみたいな小さいのしかいない
最後はクエストクリアしないようにして無限湧きする盗賊団しかいないw ゼルダbowは一番面白いゲームの一つだな
DLCの剣の試練だけで、そこら辺のアクションゲームよりよっぽど面白い
けどこれもゼルダのほんと一部の一部だから遊びの幅の広さがエグい >>1
あらゆる面で上ってすげえな!
販売本数も売り上げも純利益とか上とか
やっぱこういうのがどれだけ知名度があるか、ユーザーにどれだけ期待されてたかって指標になるしな
ほんとあらゆる面で上ってすげえな! ウィッチヤーの進化の道は途絶えたけどなw ゼルダの伝説は完結してないし伝説は始まったばかりだ >>194
それで今までのビデオゲームをどう楽しんでる訳?最近初めてゲームに触れたばっかの赤子かな? >>189
お前の言ってるのってNPCのところに行ってムービー見て お使いの繰り返しだろ?
そういうのやめたからゼルダは評価されたんだ
ストーリーの奴隷になるのをやめたのよ
クエスト受注とかそういうのやめたんで ゼルダとかUBIの昔のゲーム並に中身スッカスカだし
ゼルダってだけで評価されてるだけの過大評価ゲー >>201
2010年代最高のゲームに選ばれたゼルダの評価を覆すのは不可能だっていい加減気付こう >>202
意味ふ
ゼルダのキャラをすべてゼノブサイクに変えたらつまらんでしょ
そういうこと 会話にもなんねえなw 岩トロール並みの知能なんだろな レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけだもんな
FC4みたいに仲間雇えたり動物利用したりレジと軍が争ってる中第三者として介入したりと
『多vs多』のような戦略広がるようなことまではしてない底の浅いゲームだったよ
だからすぐ飽きた たぶんゼルダってタイトルとキャラつかってなかったらゼノクロと同等の点数だっただろうね
俺はあいにくゼルダなんて3DSの時岡しか触れたことないし、それも当時のCSOWやってたらつまんなくて投げるレベルだから
信者じゃないしブスザワは評価に値しなかったね 汚言症の時点でまともな批評者とは思ってもらえないよ うわ、これまんまアサクリじゃん絶対飽きるわこんなの
って思ってプレイしたらめっちゃハマったわ
ほんと何なんだろうなこのゲーム
基本ゲームって報酬ないと何もする気起こらないっしょ
それがこのゲームの場合損得抜きであれこれやりたくなってくるわけよ
信じられるか?
メインさっさと進めてクリアすっかーって気分でプレイしてたのに気が付いたら全然関係ねぇ山とか登ってるの
ほんと馬鹿じゃねぇの俺 そんなゼルダもウィッチャー3も遊べちゃうハードがスイッチなんだよな ゼルダやってる外人の動画見せたほうが早いな
バイオショックの開発者もブレワイの考察プレイ動画あげたんだよな 結局面白さの正体は掴めなかったけどな 本当に楽しそうにプレイするもんだ外人は >>213
ケンレビンなんていつぞやの個人的GOTYに風タクリメイク選ぶくらいのゼルダ信者だぞ
テックランドの人といいそんなのばっかだよなゼルダ上げの評価って
結局信者とOW童貞以外にはそれほど受けてないっていう そういやgamespotの動画のユーザーのコメは
ウィッチャー3>>>ブスザワの評価で占めてたな
野焼きがブスザワ以外でみたことない!とか書いてつっこまれて訂正した日本の恥ずかしい記者もいたし
アサクリパクっただけのMAP開放の高台も京都タワーとかいっちゃう変態岡田斗司夫といい
持ち上げてるやつのレベルの低さのせいでブスザワの過大評価っぷりがいっきに浮き彫りになった感がある ウィッチャーは面白いよ まずウィッチャーの世界では、人間は人間以外の非人間族をすべてを迫害してるよな?エルフとかドワーフとかクォーターエルフとかその他もろもろ
まんまゴキブリとか>>1の考え方と一致してるよな キャラ人気だけで あの評価なんか?
リンクとゼルダがとんでもない化け物ってことになるが それでいいのか? ゼルダが凄いのは手触りの良さと動き回りたくなるマップの妙なんだ。
任天堂はそういう骨太なゲームに仕上げてきた。
そこで絶対的な差をつけてゲームオブザイヤーに輝いた。
肉付けで言うなら他のゲームが上回ってることはあるだろう。
でも、骨格部分の唯一性ではどのゲームもかなわない。
今、PS4でウィッチャー3を遊んでるけど、確かにとても面白い。
でも、操作した時の手触りの良さと動き回りたくなるマップデザインでは
ゼルダにかなわない。トータルでは匹敵するけどね。 マップデザインといえば洞窟と水がある系のダンジョンがクソゲーすぎる あれやってなにも思わない奴はマジでどうかしてる
あれ今後あるならウィッチャー3やめるわ >>220
アクションゲームなんてそのゴミの影響下しか無いけどね どんぐりの背比べ
ウィッチャー3のストーリーなんてシリの尻おっかけてるだけだろ >>203
で?それがどうかしたか?
こういうありもしない仮定を喚き散らすのが好きだよなお前らPS猿は >>206
金魚鉢より浅い塵が物を評価できる気でいやがる
死ぬまで味のしないバナナの皮をしゃぶってるといいよ >>214
PS猿って二言目にはOW童貞呼ばわりするよな
自分が失敗ヅラの粗チンだからコンプレックス丸出し、自分がヤレないなんて世の中間違ってる!とか思ってるんだろうな PCとPS両方でウィッチャー3買ってるけど
ゼルダの方がすごいゲームって思ったな
単一ハードしかないやつの気持ちはわからんけど どっちも開発者の本気が伝わってくる良いOWだったと思うんだけどな
うぃ 書いてる途中で送信してしまった
どっちも開発者の本気が伝わってくる良いOWだったと思うんだけどな
ウィッチャーの方は原作ありのせいでエリア移動がほぼ固定されてるのだけちょっと惜しかった 比べる意味がないって両方やればわかると思うんだよな あらゆる面で上だけど具体的な説明はストーリーガーってどういうこった
そもそもストーリーが主体で評価されるゼルダなんて夢島くらいじゃねーのか
他はストーリーに対する評価なんてついででされてるだけだろ >>206
だから視線誘導で構築されてるオープンワールド挙げてみなよ
クエストマーカー追っかけるだけのゲームじゃ話にならん botwをやると、冒険心をくすぐられ、童心に帰れる。
ウイッチャー3をやると、この世の暗部を突きつけられ、大人として考えさせられる。
どっちも好きだけどね。 どちらも高く評価されてるゲームなのに、どちらか一方だけ最高でもう一方はクソっていうのは
個人の感想としてはアリだけど、
良さが分からない、評価してる奴がおかしいという態度は非常に幼稚だな
自分には合わない、自分向けではない、でもこういう部分が評価されてるんだろうなというのは理解はできる、大人なら そんな評価する必要ないとか比べられないなんてのは
マルチユーザーなら百も承知なんだよ
このスレはどっちが上か決めようぜ!的なスレだからその流れに従って甲乙つけてるだけ
本気で目を血走らせながらウィッチャー(ゼルダ)の方が上だああああ!!とかいってる奴は
日常生活会話しててめんどくさそうだよな ゼルダは基本ひとりぼっちで
NPCも飾り程度で
ストーリーもおまけ程度で
そこはシリーズを通して変わらないからな
ちゃんとしたストーリーとか人との関わりとかを求める奴はやらなくていいよ >>53
ちゃんとゲラルトの決断を反映させて遊ばないと真意がわからないだろ??! ヴィジマ城でヴービス将軍の質問に答えるときの
「俺、なんも知らんけど適当に答えて本当にええんか?あとで偽証罪に問われて処刑されたりせんか?」
感は異常。 序盤のダルさは本スレでも散々指摘されてたからな 途中で飽きたって話は腐るほど聞いた
最初の村から出たら首吊り死体だらけ 男爵の生々しすぎる家庭内暴力 都市に着いたらさっそく知合い火炙りの刑 醜すぎる森の貴婦人 この世界観に耐えられるかでウィッチャーの評価は決まるだろ
普通にRPG薦めるなら スカイリム薦めるけどな 【特集】「あのゲーム原作映画は今……」公開前のゲーム原作映画&ドラマを大解剖! Netflix「ウィッチャー」編
読者の皆さん、映画やドラマはご覧になっていますか? 本連載では、発表済みのゲーム原作映画&ドラマをさまざまな角度から大解剖。第1回では、Netflixオリジナルシリーズ「ウィッチャー」に迫ります。
https://www.gamespark.jp/article/2019/12/15/95476.html どっちもやってる人間は大抵どっちも好きっていうわな
どちらかと言えばって言うとウィッチャーって答える人が多いけど
ボリュームの差だろうなあ
そりゃプレイ時間が長い方が心に残る ウィッチャー3は7周、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは5周したけど、どっちもちょー面白いよ
こんなにやってもまだやりたいもん。俺はオープンワールド歩くのが好きなんだよね。今はデスストランディングやってるし あんだけムービーてんこ盛りなら
そりゃプレイ時間多くなるわな キャラ動かしてる時間のほうが明らかに少ないわ >>242
オープンワールドゲーって君みたいに歩き回ることが楽しい人向けのゲームなんだなってつくづく思うよ
ぶっちゃけマーカー追いかけているだけとか攻略サイト見てクリアならオープンワールドである必要無いしね
もっとも、そう言う層にも売らないと開発が続けられない位に金が掛かるか仕方が無いんだろうけどさ >>230
欧米人はストーリーなんてどうでもいいってことをFF15の本数でわかっただろうになw メインクエは15個だが情報なしで全部でやると
70時間ぐらいのボリュームは間違いなくあるぞ
サブクエも30時間 ほこら Botwってストーリーの分岐や展開への変化が少ないから攻略サイトを見てクリアするような人には向いてないゲームだと思うね
基本、自分で考えたり探したりするのがキモのゲームだからそこを楽しめない人には向いてない
そう言う意味でストーリーを楽しむ事を主眼にする人にはウィッチャーのが良いってのは判らんでも無いかな? ファストトラベルが標識まで行かないと使えないゴミゲー
同じ年の近い時期に出たゼノブレクロスすらどこからでもファストトラベルできてたんだがな ウィッチャー3は、ゼルダのマップを3割くらい狭くした感じ。
その代わり、思いっきりデフォルメしてマップの中にイベントや
町村をぎゅうぎゅう詰にしてる。
だから本質的にはドラクエ7までのフィールドマップに近い。
ゼルダの方は自然が主役だからということで、デフォルメを
大分抑えてる。自然の中を動き回るのが楽しいゲームにしてる。
アスレチックの中を動き回るのが好きでない人からすると、
ゼルダは向いてないという話になる。
昔のドラクエタイプが好きな人の流れで、それはそれで大勢力。 ムービーゲーっつーかADVゲーだろうあれは
選択肢が山のように出てうんうん考え込むのがとても楽しい >>131
オープンワールドの意味ないよなって話
実際キャラ動かしてる時間のほうが短いんだぜ
てかマジレスでフォーアウト4のほうがよっぽど面白いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています