SIE公式リリースページよりPS5はハードウェアレイトレーシングはなしが確定、RDNA1の型落ち品
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サーニー「ハードアェアレイトレーシングを実装しています」
はい論破 >>1
ロード時間は過去のものとなり
すげえ自信だな そもそもAMDはまだリアルタムレイトレーシングのチップなくね? >>3
公式にない話は嘘なのでではリリースに追記して下さい。ちなみに嘘ついた場合は詐欺で訴えますね PS4 Pro 対 Xbox One Xの時より
始まる前から負け戦感出てて草生える
まだ値段が分からないから何とも言えないが…
ハードに関しちゃもうね… ロードが早くなる代わりに長いインスコ時間を何回も取られるんだろ シェーダーレイトレーシングで間違いないだろ。MSは公式発表しててレイトレーシングも互換も微妙なニュアンスで誤魔化してる。かなり悪質だよ >>3
あっちゃー
ぶーちゃんやっちゃったね
https://www.wired.com/story/exclusive-playstation-5/
Cerny wants to clarify something. When we last discussed the forthcoming console,
he spoke about its ability to support ray-tracing, a technique that can enable complex lighting and sound effects in 3D environments.
Given the many questions he’s received since, he fears he may have been ambiguous about how the PS5 would accomplish this—and confirms that it’s not a software-level fix,
which some had feared.
“There is ray-tracing acceleration in the GPU hardware,” he says, “which I believe is the statement that people were looking for.
” (A belief born out by my own Twitter mentions, which for a couple of weeks in April made a graphics-rendering technique seem like the only thing the internet had ever cared about.) 発売前恒例のハッタリがカスタムSSDってのが既にショボい >>6
ソニー公式のコメントだよ
>>3
あっちゃー
ぶーちゃんやっちゃったね
https://www.wired.com/story/exclusive-playstation-5/
Cerny wants to clarify something. When we last discussed the forthcoming console,
he spoke about its ability to support ray-tracing, a technique that can enable complex lighting and sound effects in 3D environments.
Given the many questions he’s received since, he fears he may have been ambiguous about how the PS5 would accomplish this—and confirms that it’s not a software-level fix,
which some had feared.
“There is ray-tracing acceleration in the GPU hardware,” he says, “which I believe is the statement that people were looking for.
” (A belief born out by my own Twitter mentions, which for a couple of weeks in April made a graphics-rendering technique seem like the only thing the internet had ever cared about.) 公式に載ってないだから正しいならリリースノートにかけるよね?また人騙すの? PS5は
詐欺ハードウェアです。購入したらまたあなた騙されますね クソグラなのにロード時間クソ長いスイッチも限界だな
ゼルダ出てもまたファストトラベルで1分とか待たされると思うともうキツイわ >>15
公式ノートは半年に一度しか更新しないという決まりがある
だから更新しないのは当然なんだね >>18
そんな屁理屈は通用しないよ。少なくともハードウェアレイトレーシング確定してるのはMSだけでSIEは発表してないのが事実。残念でしたw >>19
Xboxoneの公式にも
そんなことは書かれてないぞ 公式で出してないってことは実際搭載してない可能性があるわけで出してないのは詐欺ですね、少なくともそんな先送りして誤魔化すハードウェアってどうなんでしょうか 馬鹿すぎAMDもMSもすでに公式に出してる。詐欺やってるSIEと一緒にするなよ無能 おいカタログスペックすら盛れないとかどうしたチョニー?情報だすなら真面目にやれよ こりゃソニーに訴えられるな
HWレイトレ無しなんてどこにも書いてない とりあえずリリースノートに正確に追記して欲しいですね。SIEの公式ではレイトレーシングの話も載せてないようですし、これだとレイトレーシングも搭載しないハードウェアってことになります。自信ないんでしょう 勉強不足で恐縮なんだが
ハードウェアレイトレーシングに対応してたら、PCみたいに後からアップデートでゲームにレイトレーシングを追加できる
ソフトウェアレイトレーシングのみの対応だと、ゲームを作ってる段階で組み込まないとレイトレーシングが使えない
っていう解釈であってる?
先日出たPC版のHaloリーチでNVIDIAが技術デモでレイトレーシングを追加した映像を出してたけど
ああいう既存のソフトに追加ってのはハードウェア対応じゃないと無理なの? PCユーザーにですらレイトレは否定されてるしw
CSじゃ意味ねーよ 日本では売れない
アメリカ、ヨーロッパでも売れない
だがソノタランドで売れるからセーフ!! リリースノートにハードウェアレイトレーシングなんてどこに書いてんの?目くら?少なくともMSはハードウェアレイトレーシングって散々言ってるし、AMDは公式にも載せてる。詐欺やってるのはSIEでこっちが訴えるレベルなんだが >>28
ハードウェアレイトレーシング自体は今のGPUでもできる。
問題はリアルタイム。
これができるのは現状NVIDIAだけだと思う。
AMDはその辺、、まるっと誤魔化してるけど。 これアイデアも工夫も性能もない産廃ハードありえるな
現実的なものがみえてきたMSに対してふわっふわすぎる 下らない議論はいらないよ。詐欺でないならリリースノートにハードウェアレイトレーシングって書けばいい話。ないならないってことでしかない。書かないのは書けない理由があるだけ >>28
ハードウェアは基盤にレイトレ専用チップが載ってるから処理を専用チップに依存できる
ソフトウェアは基盤に専用チップが載っていないので、今の処理能力でレイトレを行わないといけない。当然、負担も大きくなる この>>1の内容の何がヤバいって
一番最初に謳ってるアピールポイントが
ロード
ってところ
スペックでクッタリかますのはPS2からの伝統だろうに
現物でるまで待つだけだわ >>36
うわああああああああああああああああああああああああああああ
Xbox Sireis Xはハードウェアレイトレーシングなし確定!
だって公式に書かれてないから xboxにもいえるけど互換ってのも実際でてみたら不具合でるタイトルなにかしらあるんだろ
xboxは結局互換は手入れて移植してるようなことしてるせいで対応ソフト多くないし
psや任天堂のハードも過去下位互換あるハードはなんかしらあったからな またPSは性能でXboxに負けるのか
スペックしか誇れるものがないのに、それでも負けるって >>36
何も載ってないページ張って何がしたいのよ >>40
対応ソフト多いよ
別に移植じゃぁないし
過去ハードOS上で動いてるんだよね
それと互換できるかどうかは開発会社の許諾次第
OK出てないものができてないだけ
https://www.youtube.com/watch?v=cCDA9wjnCnk
4K Halo Reach MCC - Raytracing GI - Ultra graphic comparison - Gameplay
こう比較でみるとやっぱり効果大きいんだよね
これがエンハンストで既存ソフトにも対応されたらすげぇんだけど技術的に無理なんかな SSDによるロード改善は箱も言ってるしなぁ
正直どっちも眉唾だと思ってるが >>49
箱のは普通レベル
デモすら出せないレベルだしね もうモデルチェンジきついならPro2にしとけばいいのに >>51
わざわざブーメラン仕込むこともなかろうに… どのみちニシくんには関係ないやろあと数年はSwitchなんだから ロード推しは自社技術使うからでしょ
後はパーツ組み立てるだけだから
そこらの自作やBTOと大して変わらん AMDのマネージャーもX1Xでハードウェアレイトレーシング
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett
AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.
Corporate Vice President and General Manager, Semi-Custom Business Unit, AMD
こう発言してる限りハードウェアレイトレーシングは今のところMSだけだな やっぱ後で追加しまーす!なんて言えるもんじゃ無いし
レイトレと互換は無いなこりゃ >>65
今ハード毎買いたくなるソフトがモンハンバイオTESだけだからモンハンがPC同発になったら最悪買うことはないかもね
ちなみにPS4はFF15発売日に買った >>67
どうしてこうブーメランになりそうなこと言ってるんかねぇ
互換に関しては全タイトル互換が動くか検証中だからまだ完全じゃないって言ってるのに ゴキブリ大好きの開発者インタビューでもSSDに依るロードには触れてるの多いけど
レイトレと互換の事話してる奴皆無だからな てか互換の意味わかってないね。互換って言っても検証し、動作確認して許可取れたものが提供される。ディスクさして動くと思ってるのはアホくらいだろ どうせ3年後ぐらいにプロと称して出すんじゃねえの
今のところグラは今世代を突き放した感じはないから
新ハードは発売2年後ぐらいでいいかもな まあどうせDFで検証はいるからそれまでなんでもいいと思うが嘘ついてユーザーに買わせてもロクなことはないぞ。むしろ正確な情報で正確に納得して買えばいい話。 いつも理論値とかクッタリで、ソースはソニーって言葉出来るぐらいに、言う事の胡散臭さが信用されてるソニーですよ
発売されて対応ソフト出るまで信用しないのが吉 互換は箱はoneの頃から想定してたからxでは容易だろうね
逆に後方互換にまるで備えているように見えなかったpsが
そう簡単に互換維持できるとは思えないな しかし自社技術でカスタマイズ出来る実力は本物だなぁ
箱はいつまでたっても他社技術寄せ集めに過ぎないな
PS4では組み立て屋だったがPS5ではカスタマイズでドヤッっていいでしょイノベーションで >>75
ファミコンクラシック出る前から考えてて満を辞して出したPSクラシックがあのざまだからな
技術的にも精神的にも無理ゲー PCで出来ない事はCSでは当然出来ません
その前提を無視して妄想してるアホが多すぎる ハードウェアレイトレーシングっていっても支援機能があるだけだからソフトウェア側ががっつり対応しないと使えないよ どんな技術載っけようがPC以下の物しか作れないんだから気にしなくてもいいだろ Switchにマルチは来ないから気にしなくていいよ >>89
現行ソフトもPC版は既にレイトレ対応してるのに何言ってんだ ゴキも往生際が悪いな、スタンダードなPS4と
XBOXoneの時に性能勝って当時充分はしゃいだからもういいだろ、もうMSに性能で勝るなんて
この先ないから諦めろw サーニーはPS4proはFP16で8.4 TFLOPSと言った過去があるからなw 互換あったら間違いなくピーピー騒いでるだろうからなぁ ニシ君は六年前PS4はスリープ実装できないって言ってたからな
発売から数ヶ月PS4はスリープ無しだったから
PS4はハードに欠陥があってスリープ実装できなかったってずっと言ってたな
また繰り返すのか
>>97
騒いでるけど? レイトレはハード対応してなくてもソフトでできるしな
元にXBOXONEでもやってるわけだし >>101
できるけど、ソフトでレイトレやるだけなら20年前のお絵かきソフトでも出来てるから
なんで今更感が強い しかし任天堂はこの先どうするんだろなあ?
グラフィックは我慢できるけどロードの差はけっこう影響あるぞ >>103
29800円で作れる限界内でやっていくだろ >>103
任天堂とインディーズしかいないんだから任天堂ソフトが動けば問題ない つまりさサーニー的には
https://www.youtube.com/watch?v=bk0dP4XowvU
みたいな感じで対応していると言ってると思うんだよねw
重い処理を加速させるほどのパワー(RX5700シリーズレベル)がGPUハードにあるよってw 実際に目に見える効果の数のレイを飛ばせる性能無かったら本体高くなるだけでゴミだけどあるとしたらどんくらいの性能の予想なのこれ >>104
>>105
それも他のハードのゲームと比較されることになるじゃん
新世代ゲーはほとんど読み込みなしのオープンワールドゲーとかが出てくることになる
もちろん読み込みが速いからオブジェクトも精密なものを大量に表示できるようになるし
一度に出せるキャラのバリエーションもエフェクトも何でも増やせる
BOTW2出しても時代遅れのゲームになっちゃうだろう バカゴキ<箱も書いてない書いてない
https://news.xbox.com/en-us/2019/12/12/microsoft-unveils-xbox-series-x/
>Xbox Series X will deliver hardware accelerated ray tracing and a new level of performance never before seen in a console
>hardware accelerated ray tracing
>hardware accelerated ray tracing
>hardware accelerated ray tracing
>hardware accelerated ray tracing >>108
だから任天堂ハードのユーザーは任天堂ゲームしか見ないことはSwitchで既に明らかで、任天堂はそれでも儲かってるんだから、
プラットフォームとしては破綻していようが任天堂的には問題がないのよ、もうサードが寄り付く方策なんてないしね。 出るまで箱を持ち上げまくって発売されたらいつも無かったことにしてるのは誰なの?
何世代続けるんだよこの茶番
なあニシくん? 任天はそもそもこの争いから最初から土俵にあがってすらいない
引き合いにだしてることがちゃんちゃらおかしい >>108
マニア向けのハイリスクローリターンゲームは他社にやらせとく もう箱モノリスより低性能なの確定してるからそこはどうでもいいとして
問題は、 互換実現に向けた設計 だろ、実現に向けて現在も設計してる状態で、現時点で実現してない
実現してたら、Playstation4との互換性、って書いてるはずだからな、発売から1年未満の今で、まだ実現に向けて作業してる段階
間に合わんか、互換なしのどっちか >>112
だよな任天堂は任天堂ゲームが出来るのが魅力なんだよな、XBOX seriesXは高性能なのが魅力と
ちゃんと棲み分け出来てるしな。 PS4はPSアーカイブスに対応すると言っておきながら、
いまだに対応しないのがソニーだからな
当たり前のようにはったりをかますソニーが何も言えないなら、
実現の可能性はゼロだw リアルタイムレイトレって恩恵受けてるのマイクラしかないしな…… >>118
酔い対策もしないままダンボールを売りつけた任天堂がなんだって?
任天堂の宮本茂氏、VRへの懸念を明らかにする
2017年2月14日10:44
https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/nintendo-switch-1/11421/news/vr%3famp=1
ミヤホン
「VRをプレイしている人を見ると、心配になります。例えば、親は子供がVRをプレイしている姿を見たら、おそらく心配になると思いますが、それと同じように」
↓
Nintendo Switchで本格的にVRが楽しめる! 「ニンテンドーラボ VRキット」発売日決定!
2019年3月7日 11:32
https://www.google.com/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1173/381/amp.index.html >>120
ハコスコをパクった上に本格的ってのがもうね >>120
だから任天堂を引き合いに出してもこのスレでは無意味なんだよ性能なんて売りにして無いんだから任天堂は、大丈夫ゴキさん? >>108
一世代前のWiiUのブレワイにGOTY総なめされたのもう忘れたのか
ロードなんてテレビに縛りつけられない時点で些細な問題だわ >>121
ハコスコ?
Googleカードボードだろ フルHDのテレビ買ったときのことを思い出せ
高画質は3日で飽きる 初代XBOX>PS2
360>PS3
PS4>ONE
X>Pro
シリーズX>PS5
ソニーハードがMSハードよりスペック高かったのってPS4だけなんだよね >>129
その割に箱は売れないんだな
なかなか面白い >>130
勝ち負けにスペックは関係ないってことでしょうな まだそういうデマを流し続けてるのかよ
PS5リードアーキテクトのマークサーニー氏がインタビューで
ハードウェアレイトレーシングアクセラレーションだと
公表してるのにアンチって往生際が悪いよねw
PS5とXbox Series Xが大差ないのがよほど怖いのかな? 昔は面白いソフトが集中してたが今やマルチで売るものほぼ変わらん上にご自慢の独占ソフトもPCマルチになったPSじゃ今後は分からんよ
サブスクじゃ圧倒的にMSの方が充実してるし
ソニーはプラスみたいなゴミサービスしかやれてない レイトレいらなくね?
余剰スペックの限られたPCでやってりゃいいよ >>105
世界中で任天堂は任天堂自社ソフトだけで戦えるのSwitchでわかったし自社開発拠点増やして年間ソフトリリース本数を今の倍くらい。月に2本出せたら客はそれでいいだろう。出したいサードは好きにしたら?て感じで。
どうせサードなんてスペックぶん回しのやき直し地獄だし PS5と次世代Xboxのスペックはほぼ同等、ただしソニーは「ロード時間なし」に注力しているとのうわさ
https://japanese.engadget.com/2019/12/06/ps5-xbox/
スペックほぼ同等ならPS4互換があるPS5が圧勝してしまうからね PS4のsteamroller詐欺の時も公式は発表してないと言い逃れしてたな・・・
あれフカしたのもサーニーじゃなかったか?
SIE社員でもない外部の開発協力者とかいう曖昧な立ち位置だから
嘘言っても間違っててもソニーは関係ないとか平気で言うのよな PSアーカイブスに対応といいつついまだに対応してないPS4ってのがあってだなw
発売まで一年切る段階で互換の調整してるなら無いって事だw >>131
ソニーとMSとの構図だけで見ると性能はかなり
大事だよ、XBOX seriesXとPS5売れるのはPS5の
方だと思う、だけどこの二社を選ぶ層には性能で
選ぶ層がいるから、MSハードは性能だけは何がなんでも負けれないんだよハード普及率の負け幅が大きくなるからね、PS4とXBOXoneで学習したからねMSは。 パソコンプのCSキッズにとってPCの最新技術らしいならなんでもいいんだろ🤫 >>117
なら3DS延命させればよかったんだよ。岩田時代もだが、なぜか客層と違う海外コアゲームを
引き込もうとしてる。3万のハード買わせずに1万以下で普及台数さらに伸ばしたほうがいい
>>118
そんなこと言ってたっけ?初耳だが >>140
MSが負けたのはソフト面ではもちろんだけど
ソフトに鍵かけようとしたり性能と値段が見合ってなく初動でこけたのが大きい
ハイスペ版だしたところで覆ることはなかったからハード性能はぶっちゃけ関係ない PS4が売れたのはONEのスペックを諦めたMSに失望したゲーマーが多かったからだろう
今さらスペックは関係ないとか都合良すぎて笑えるわ 後から高性能版を出しても覆らないことを学習したから
今回は初めから全力で行くんだろうな 今の情報とリークされた噂の通りなら
本当に煽り抜きで
PS5はゴミになる
産廃になる
箱1XとPS4Pro以上に
箱SeriesXとPS5は明確な差が出る
サービス面でも負けてる
どうするんだろうな >>140
問題はソフトだって学習したほうがいいぞ
MSもアホな信者も >>144
実際俺がそうだったなOneのスペックに絶望して
PS4ばっかりマルチソフトは買ってたわ、
OneXでてからはマルチはoneX版買ってるは
俺みたいな奴も世界で見たらバカにならない数だと思うな。 >>148
学習したからスタジオ買収しまくってんじゃないのか?
フィルは日本のスタジオすら視野に入れてると語ってる >>148
だから言ってんじゃん同じ負けるにしても
性能低けりゃもっと負けるってw うわープレステ5いまだ影も形もねー
MSが小出しにアナウンスするの頭痛いだろうなあ見せれるものがないって屈みっぱなし >>151
数じゃなくて質だろ?
XBOXONEも数だけは出てたみたいだが スタジオ買収したからなんだってんだ
そっから何を出すかが重要だろ
そこらへんMSは信用ならないって感じよ PSの質ソフトってなんだ?
サクラ大戦は壮絶に爆死したみたいだがw IPが豊富だったPS3が高性能の360に負けた事実からも目を逸らす哀れなゴキブリ かつてカプコンの稲船が海外のスタジオに委託した名倉メイクライを作った会社をMSが買収して
XBOX seriesX向けに作っているゲームの映像が出たけどグラフィックだけは良かったは
遊びたい!とは直感的に思わなかったけどw >>156
それサードじゃん?
自分でスタジオ買収って言ってんのにお前相当アホだな
それとも都合が悪いからあえて論点逸らしかな?
ま、もう構う価値なーし >>157
海外じゃ箱○以下だったからなぁ、PS3 同じ値段のマルチならよりゴージャスな方を選ぶよね
ONEよりPS4が選ばれたように >>157
それは安かったからやろ
一万安くて、ラインナップも同じだから売れてた
PS3の値下げで箱は劣勢になった ゴキブリのこの焦りよう
こりゃPS5はマジで低性能確定だな >>157
その頃はご自慢のヘイロギアーズが全盛期の頃だろ?
もう死んだけど >>162 Senua’s Saga: Hellblade II かな >>165
ソニーが発表できるもんSSDしかないから過去ほじくり返してイチャモンつけるしかないもんなw 海外は普通にスペック志向だから低性能は痛いな
まあPS5は日本で頑張れや >>169
ぐぐったけどTGAで流れたアレか・・・
だめだこりゃ ソニーには今こそ久多良木が必要
久多良木カムバック!!! スペックよりも買収スタジオがカンファで一斉に開発中のゲームお披露目してくるほうが脅威。 >>169
呪術的なホラー描写でほんと怖そう、全篇あれだと胃もたれしそうだが >>176
パンツポルノゲーしかやってない典型的なゴキブリだからな
許してやれw ヘルブレイドで情勢ひっくりかえせるんだへー
他には他には?w 箱界隈ではつまんなそうなものにつまんなそうって言うとイチャモンになるんすねw Hellbladeが箱PC独占になったのってかなりデカいよな
ニンジャセオリーってもともとPS3でヘブンリーソード作ってたところなのに ハードに備わった技術をファーストタイトルでみせるのは大事だし有用だと判断すれば他メーカーが採用するだけ Initiativeの処女作どんなものが出てくるか楽しみだわ ヘルブレード2って独占なん?
前作かなり評判悪かったよな 俺はこうだな
初代XBOX>PS2
360≧PS3(ソフトによる)
※単純なGPU比較では360が上だがPS3はCellを使いこなせばグラフィック性能を引きあげることが出来るのに加え、単純にGPU性能だけでスペックが決まるわけではない為
※マルチタイトルでは360の方が全体的にパフォーマンスが上だが専用タイトルでは360を上回っているものもある為
PS4>ONE
X>Pro
シリーズX>PS5
360は明確に上回ってるとまでは言えない印象
両方持ってるが感覚的にもそんなに大きな差は無いと思うがソフト開発のしやすさで言えば圧倒的に360が上
IGN考察によるハードウェア性能比較
https://www.ign.com/articles/2010/08/26/xbox-360-vs-playstation-3-the-hardware-throwdown
PS公式Twitterがマークサーニーの発言についてリツイートしているので一般的に考えればマークサーニーの言葉は公式発言と捉えることができる
Get a sneak peek at PlayStation’s next-generation plans.
https://www.wired.com/story/exclusive-sony-next-gen-console …
上記を踏まえた上で同じメディアに対しマークサーニーが語った内容
https://www.wired.com/story/exclusive-playstation-5/
俺はハードウェアソフトウェアどちらでも構わないが仮にハードウェアレイトレでは無かった場合SIEは大恥をかいた上に信頼を失うだけ MSのゲームってどれも典型的な洋ゲーって感じでバタ臭いんだよな
全然やりたくならない
それに比べてSIEゲーは洋ゲーだけどどこか和ゲー的なとこもあって入りやすい >>184
ヘルブレード2はTGAで公式発表されたものだから独占確定
ムービーの最後にデカデカとXBOX SERIES Xとも表示される1:55秒頃
https://www.youtube.com/watch?v=qJWI4bkD9ZM&feature=youtu.be
それと概要蘭にも記載がある
Senua's Saga:Hellblade II - the next entry in the Hellblade franchise from developer Ninja Theory.
Footage for this trailer was captured entirely in engine. Built for the new Xbox Series X* - the fastest, most powerful Xbox ever. Power Your Dreams.
*The availability and sale of Xbox Series X is subject to required regulatory approval(s) in your jurisdiction. TGAで発表されたニンジャセオリーのゲームとギアボックスのゲーム
どう見てもギアボックスのほうが売れるよ 実装されてればレイトレーシングは必須の機能で、実装されなければレイとレーシングなんていらねっていうんでしょ? ただ次の世代は別に性能で勝てなくても良さそうな気はするのよね
箱SXの性能ですら4k動かんでしょ
擬似4kならPS5でも十分なスペックになりそうだから、
性能よりセブスクとかそういうサービスが勝負になるんでねえの?
今回の箱はそこが怖い
色々道具が揃ってる ヘルブレイド前作レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21727
これを低評価とか、捏造は良くないよゴキちゃん ニシくん普段は「ゲームにスペックは必要ない」とか言いながら、psとXboxの話になると「スペックガー」って言い出すねw ヘルブレードって性心疾患の人間を再現したゲームなんだろ
健常者はそんなもの遊べんよ ヘルブレイドは正直not for meだな
狂った世界よりきれいな世界を見たいよ >>194
ゲーム自体は評価されてないみたいだな
精神病の再現凄い!としか書かれてない >>193
ぶっちゃけサブスクで勝負ついてるよ
カネの無いソニーは到底太刀打ちできないし >>4
XSXも同じ事言ってるな。
ロード時間短くなるのは単純に嬉しい。 妄想でしかPS5語れないから出た話題に全て噛みつくゴキブリ必死っすなーw
健常者()和を感じない() >>30
欧州はPS 信仰が強いから売れるだろうけど、アメリカはダメだろうね あんな気持ち悪いPVみせられてソフト面で期待してるやつってかなりやばいよ
デススト以上に狂信者の声でかいなこりゃ >>193
サービスならすでに1億売ってそこで展開してるplusが強いっしょ
フリプが話題になることはあっても箱の?が話題になってるとこなんてみたことねー 俺はどこの陣営の味方でもないが
遊んだ上で批判するのは合う合わないあるから構わないが遊んでもいないのに批判するのは間違ってる
開発者にも失礼だ
俺には合わなそうだけど評価は高いんだね。で済む話なのに脊髄反射でソースも見ずに反論するから色々言われるんだよ >>206
誰が加入してんだろ?っていうnowというゴミサービスがあるよw ヘルブレイドはMSファーストタイトルだから発売日からゲーパスで遊び放題やな >>164
PS3の採算無視した無謀な値下げで、箱は負けたんだよな。 >>164
PS3の採算無視した無謀な値下げで、箱は負けたんだよな。 ヘルブレイドは微妙
Forzaもそろそろイメチェンしないときつい
やっぱり全てはHalo Infiniteにかかってる 箱が後方互換完璧だとしてもプランサービスがしっかりしてれば、ユーザー個人としては互換特にいらなかったなって感覚になってもおかしくないね、個別にソフト確保する必要が無くなるから >>134
Wiredのインタビューだよ
https://www.wired.com/story/exclusive-playstation-5/
Before they do, Cerny wants to clarify something. When we last discussed the forthcoming console,
he spoke about its ability to support ray-tracing, a technique that can enable complex lighting
and sound effects in 3D environments.
Given the many questions he’s received since, he fears he may have been ambiguous about how the
PS5 would accomplish this―and confirms that it’s not a software-level fix, which some had feared.
“There is ray-tracing acceleration in the GPU hardware,”
GPUにハードウェアベースでレイトレアクセラレーションが搭載されています
書いてあるじゃん
この記事出た時散々話題になってこの件は決着したのに
いまだにハードウエアレイトレじゃないとか言い出す人がいる >>10
6600万ポリゴンはあくしつじゃないと?4K対応はあくしつじゃないと??
HD対応vitaはあくしつじゃないと? >>217
マジで言葉が読めないんだと思う
俺が>>185でPS公式のリツイートを引用しても否定してきたからね
読めないというより読む気がないと言った方が正しいかもね さすがに世代的にレイトレコアが非搭載な方が不自然だと思う
どこと契約してるのかまではわからんが
個人的に不安視するのは互換部分だね。 歴代PSクソスペックだったしPS5もそれに倣うだけだろ 負けハードの互換なんか売り上げに繋がるの?
PS4互換はめっちゃ効果ありそうだけど フリプ資産が無駄になりそうでゴキ涙目発狂中wwww え?フリプで貰ったゲームって低性能PS5に引き継げないの?? 購入済みが当たり前だろ
フリプが盛り上がるってどんだけソフト買わないんだよ 箱は買ったゲームも貰ったゲームも全部引き継げるのにね レイトレーシングとかはどうでもいいけど、
結局物理ディスクの互換性はPS4だけなんだな
ゲームアーカイブスとかは対応してくれるんだろうな? 発売前のPSには何度も騙されてきたからなあ…
XBOXの2倍(
互換は美学( って>>1よく見たらPS4タイトルとの互換性実現に向けた設計、って何だよ
PS4の互換すら怪しいのか? >>234
あっレイトレなしって捏造してたゴミだ
なーにが都合が悪いだよ
たただの事実だよ
お前のは捏造だけどね いらない部品をゴタゴタ持って値段が高くなっても仕方ないから
次世代はロード時間勝負でコンマ何秒で計測するツールがあればいいよ
今までのグラガー間違い探しってのがアホクサだったもん >>232
初代糞箱の性能は3億ポリゴンです😠
1億2500万ポリゴンになりました😭 >>236
でインタビューで答えるのに公式リリースに載せない理由は?w とりあえずPS5の互換がどういうやり方でやろうとしてて
どの範囲のソフトが対象になるのかハッキリさせて欲しいよね
さすがにPS3みたいなシステムオンチップなんて化石技術は無いと思うが
エミュレート組むにしてもWinOSとDxというAPIがずっと土台にあるMSと同じことやろうと思っても
その労力は同じじゃ無いだろうし >>1
ソニーの嘘は平常運転じゃん
ソニーに騙される方が悪い レイトレコアとかどうせ劣化PCなんだしどうでもいいんだがソフトウェア資産的な意味で互換性は頑張って欲しいわ
PS4proを14800円とかで併売してくれるのでもいいがあまりコンソールハード数置きたくないのよね >>63
MSはDXRがあるからその一部をハードウェアで実行するだけで
ハードウェアレイトレーシングって言えるけど
ソニーは何もない。いきなりハードウェアレイトレーシングって言ってただけ
嘘確定 >>239
なにが で なんだ?
まず捏造を謝れよゴミ >>117
まさにその通りだな
スイッチ市場=FC,SFC時代のFC,SFC市場
それ以外=FC,SFC時代のPCゲー市場
きっちり分かれてるわ マークサーニーがソースとか大丈夫か
まだソニー公式の方が信憑性あるだろ 日本はSwitch
海外はxbox
ゴキくん終わりやね笑 >>1
なお本当に互換性があるかははっきりしてない模様 ソニー一押しの爆速カスタムSSDは開発者インタビューなんかで情報ダダ漏れで
そこまですごいわけでもないレイトレに関しての感想一切無し
ソニーの情報操作やばない? ゴキちゃん箱に性能勝てないからって任てんしか煽り方向入れられなくて草大草原
ゴキちゃんでも認めざるをえんかったかw 昔と違ってマルチプレイが普通になってフレンドとの関係とかもあるから、今PS・箱で遊んでる人はそこで移動しない人も結構な数いそう >>119
ぶっちゃけフォトリアルをレイトレにするのはまだ能力が足りないんだよなぁ
だから任天堂のゲームみたいにシンプルなグラのほうがレイトレの恩恵を受けるよ 箱互換の心配な点はディスク全部読み込めますか?くらいだしな
DL版は無料配布含めて一切の手間なくLIVEアカウントで引き継ぐのは箱○→箱ONEで実現済みだし ライバルの発表前後にカウンター当てるの大好きなソニーが
ダンマリってよほどのことだな。
まぁPS5よりはまだまだPS4って感じでゲーム紹介してたけど。
ツシマはシャドウ・オブ・ウォーっぽかった。 >>248
だからマークサーニーのインタビューをPS公式Twitterがリツイートして発表してるんだよ
>>185で俺が貼ったソースくらい見てくれ
Get a sneak peek at PlayStation’s next-generation plans. というか箱ってコントローラも互換対応してるけど
変な認証チェック機能付いてるPSにそれ出来るのかね しかしこの数年殆ど死んでた様に思ってた箱信者が意外と生き残ってる事に驚いた
ゴキ煽りたいだけの豚かもしれないが サーニーが誤解されるのが本意ではないからと予定荷なかった追加のコメントしてまで否定したのに、1回思い込んじゃうと何してもダメなんだなという典型的な症状 サードの開発者がハードウェアレイトレーシングが有るか無いか
Twitterで明言すべき >>259
ツイッターやらの箱クラスタで生き残ってるぞ
狭い世界でソニーアンチ同士で慰めあってるからかなり勘違いしてて
まだPSに勝てると思ってる >>258
XBOXがハンコンもアケコンもすべて引き継げます!ってやっちゃった以上
PS5は買いなおしなんてできないでしょ
コントローラーも周辺機器も互換性取れるよう神頼みで祈ってるんじゃない? >>259
ゴキだの豚だの張り合ってるのなんてお前みたいな頭の悪いネラーだけでハード信者なんか2ちゃんの中だけやで?
散々ゴキゴキ言ってる俺もPS、onex 、スイッチにPC全部持ってるしな
その中で今ホットなトピックスに反応してるだけ >>267
ハード信仰ないといちゃいけないのか?w
し、失礼しましたw >>268
そもそもゴキゴキ言ってる人間が>>266みたいな事書いても何言ってんだって感じだぞ 蔑称こそ使わないだけでtwitteでもハード信者なんか腐るほどおるやんけ 俺も全機種持ちだけど信仰心ないなw
大体どのハードも欠点あるし自分にとって真に優れてるソフトなんてそうそう当たらない
買えば買うほどパイの関係で駄作やクソゲーに当たる数が増えるしね
とは言いつつも大体どのハードも2台以上買っちゃうんだけどね ゲーパスの価値底上げで旧タイトルのエンハンスド対応すすめていく戦略もありかな
マシンパワーで当たり前に向上はするけどテクスチャから変わるのはやっぱ盛り上がるし PS4にも出たHellbladeすら遊んでないゴキブリが箱とHellblade2叩いてるのはあまりにも滑稽 聞かれてもないのに全機種持ちアピールする奴なんて典型的なハード信者の特徴じゃん
それで言動が正当化されるわけでもなし
本当に信仰心ない奴は蔑称なんて使わないしいざこざに関わってこない
twitterにはこういうゲハってるくせに自覚がない奴らが相当多い >>274
2ちゃんで何言ってんのって感じかな?
そうやって仮想敵脳内に作ってレスバやりたいだけなんだろうが
俺は箱尻に興味あるから見ただけで信者がどうこうとか勝手にヒストリー作って盛り上がってる奴はただただキモいだけ >>257
面倒だけど読んできたわ
リツイートが公式発表って飛躍しすぎ
奇をてらった宣伝の仕方するから信用無くなるんだろう
そもそもマークサーニーと開発がコミュ取れてるのかすら疑わしい
公式の発表が無い限り何も信用できないわ >>276
なんだ、痴漢のフリしてた豚が図星突かれて発狂してんのか? >>276
ゴキゴキ言ってる奴が何言ってんの?
そもそもここ箱尻のスレじゃないんだが文字も読めないらしいな
俺が任天堂叩きまくったとしてゴキブリ扱いされたらSwitch持ってるから帳消し!で通ると思ってんのか
言い訳が幼稚なんだよゴミ なんかPS5って負けるために生まれた悲しい子やね・・・ >>274
俺はゲームが好きでソフト買ってたら勝手にハードが集まり出したのが始まりで、今はハード信者というかハードコレクターもどきみたいな感じかな
コレクターまではいかないけどハードのデザインが好きで買うことがある
いわゆるアトラス信者なんて全機種持ちだと思うよアトラスゲー買ってたら自然と全機種買うことになるし
当時付き合ってた彼女がアトラス信者はハードごと買わないといけないから辛いって言ってたし
ゲーム買うついでにハード買ってるのかハード買うついでにゲーム買ってるのかは自分でも分からない
>>275
今までずっとディスク互換取ってきたし分断させないって言ってるからディスク互換付いても不思議じゃないよ マークサーニーの立ち位置ってどうなの??
ソニーのプレイステーション開発の最高責任者になるの?
それともプレイステーション開発で助言をソニーに出す外部相談役?
最高責任者ならサーニーの決定が最終決定になるけど
相談役ならサーニーの意見を受け入れるか変更するかはソニー次第って話だし
というか新型ハードみたいなメーカーの最高機密をツイッターで小出しで垂れ流すって
今時らしいというか場違いで非常識というか変わった宣伝するんだな 急にPCゲーマーになってマウント取ったりMSとなんら関係ない妊娠巻き込んだり本当に面白いなゴキはw
働いて欲しいもんぐらい好きに買えよw
車や家買うのに比べたらゲームなんかやっすい趣味だろうに >>279
次世代機で箱尻と張り合うのがPS5だろ
それが戦う前から性能負けてるとかこんな面白いトピックねーよw >>277
PS公式アカウントがリツイートした言葉も見てきた?
Get a sneak peek at PlayStation’s next-generation plans.
PlayStationの次世代プランの概要をご覧ください。
その上でリンク貼ってるのがマークサーニーのインタビュー記事
伝えたいことはここに書いてあるよってことでしょ >>281
別にあんたに言ってないよ
PS5のスレ覗いたら自分はゴミじゃない!と言ってるゴミがいたんでゴミ掃除してるだけだし >>284
面白いのはハード持ってたらいくらゲハ的な言動してもハード信者にならない思ってるお前だよ
少なくとも他所でそれは通用しねーからな
あっゲハでも通用してねーけどなゴミ 痴漢のフリした豚が便利なオモチャ出たからそれ使って暴れてるだけだろ >>286
まあ落ち着けよゴキw
心配しなくてもお前はゴミだから >>288
お前にどう思われようが知った事かよゴミw >>285
見てきたよ
それを踏まえて公式発表になり得ないと思う
結局責任ある会社と切り離してリリースしてるんだから >>290
さっきから何も言い返せてないね
俺はPS4とSwitch持ってるんだけどさ
お前の理屈だと任天堂やSwitch叩きまくって豚豚連呼してもハード信者にはならないんだよね?
どれだけおかしなこと言ってるかわかんないの? >>282
今は分からないけどPS4のリードシステムアーキテクト(ハードの開発の根幹の部分を引っ張っているリーダー)でSIEの幹部という立ち位置だね
PS4とVITAの開発に関わってる人
だからハード情報知っていても何ら不思議じゃない
なので昔、PlayStation MeetingでPS4をプレゼンしてたこともあるよ >>295
結局逃げるのかよ
しょーもない奴だなほんと >>297
逃げてんのはお前だろゴミw
どーせ仕事もしてないニートだろ?w けっきょくいくらで出すんだろな
箱が29800スタートとかしてくれると面白くなるんだが >>299
リークで499ドルPS5が399って言われてたが性能考えると確実に両方五万越えるよな
謎技術で安かったら嬉しいけど >>299
下位版のロックハートなら$249-299くらいで出してくる可能性あると思うよ
上位版のアナコンダは無理だね$499-699くらいが妥当だと思う >>299
他のスレだと同程度のPCなら20万位するとか言ってたけどどうなんだろ? もう公式にHWRTだと発表されてるのにガイジなの?
GODFALLもレイトレ使ってるのはっきりわかるのに >>115
箱でさえ順次追加していきますなのに。
間に合わないだけだと思う。でもps2クラシックもNOWのpsタイトルも早々に辞めてるし、大した数は互換しないだろうな >>303
俺のPCですら20万円弱するのにそれより全然上のスペックだから20万円じゃ組めないよw ゲーム100GBなのにSSDとか矛盾してるだろ
SSDはキャッシュでHDD使うのか? >>307
ダメじゃん……
来年だし少しは安くなるでしょ!! もう部品がほとんどPCだから、PC基準の値段にしかならんよな。
大体PCで組んだ場合の7割くらいか まず4K60fpsができるかどうか分からないスペックでレイトレなんて五年早い ソニーはWiredの記事を通じてPS5の情報を出していく戦略をとってるの
4月の初報も10月の続報もそうやって第一報が伝えられた
マーク・サーニーはソニーが伝えたい情報をインタビュー形式で
話してるだけなわけよ
マーク・サーニーが勝手に答えてるとかそんなことがあるわけない >>305
私たちだって寝ないでやってるんだ!ドン!
ってまた逆ギレされるぞ フィルスペンサーの発表はMS公式の決定事項だが
マークサーニーの発表はソニー公式の決定事項と解釈していいの?
昔Next Generation PortableっていうPS3ソフトがそのまま動く高性能携帯ゲーム機があってだな
結局なにがどうなったのかPSヴィータという中途半端な産廃に成り下がったんだが
ソニーさんの発表はすでに確定した事実だと思っていいの? で、最新のプレスリリースである>>1でレイトレ記載無しと
何がしたいのソニーはw >>309
多分5万〜7万円くらいで売るんじゃないかなぁ
コンシューマーだから10万超えってことはないと思うけど…
ゲーム機としては高いけどスペック考えたら破格に安いからね >>318
当たり前
WiredにPS5についてどこまで明らかにするかとか事前に決めてるのはもちろん
記事も公開前にソニーのチェックが入ってるわけだからさ
そうしないと間違えた情報を発信してしまいかねないわけだからね >>319
2080tiでもレイトレ使用は限定的なのに値段の上限があるコンスーマーでは無理だろ。 >>315
PS5は分からないけど箱は元々下位機種と上位機種の2機種体制
下位ロックハート、上位アナコンダ
今回発表されたのは上位のアナコンダ
下位のロックハートはGPU性能はXの6TFLOPSより下の4TFLOPSだけどCPUはずっと上
メモリもDDR6だからスペック上がってる(容量はXと同じ12GBらしい)
SSDは上位と同じ1TBだと言われてるよ
CPUとメモリが全然違うから一概に比較が出来ないけど多分Xと同じかちょい下くらいの性能だと思う >>1
PS4のシェアが急激に下がったので、見切り発車だな あんまりプレステを高く設定すると
キミたちは頭の中でこのように計算する事もできる
あくまで仮定だよ
約3年後にProがでると予測もできるから計算に入れてみよう
仮にプレステ5が税込6万5千だとする、そしてProが7万5千だとする
それで14万、満足いくゲーム機のために3年で14万だ
(オンラインの契約料除いてだよ、苦笑)
それをふまえた上で
来年のプレステ5発売の頃にはNVIDIAもAMDも新型のグラボラインナップが出ている
その時点でPCに17万か18万くらいかけたら……
5のProは、超えたスペックがその時点で手に入るのではないかな?
たった数万の価格差で三年も早くね
キミたちはそう考えることもできるのだよ
あくまで可能性の話だが、PS4の時は、それに近いことが起きていたよ >>3
『自称天才マークサニー』さん、押忍、押忍!! あるわきゃねーだろ
次世代CS程度の性能で
レイトレだの8KだのSSDカートリッジだの、相変わらず発売前の誇大広告が過ぎる そもそも正式発表されたわけじゃいのに何をごちゃごちゃ言ってるわけ >>325
PSやXBOX、switchでやりたいゲームが出ればPC関係なく買うよ
俺の場合、PCはあくまで仕事道具でしかないしね
PCゲーユーザーはswitchと二刀流の人が多いんじゃない?
PS箱のゲームはほとんどsteamで遊べるからさ
あの二時間以内なら返品可能って制度家ゲーにも実装してもらいたい メーカー自らの発表であるハードウェア概要に載らないレイトレ機能を
ただのインタビューであるって言ってる!っていう理論だけで搭載されると断言するゴキブリすげえわ
これを任天堂信者やMS信者が言ってたら頭おかしい奴扱いしてるだろお前らも サーニーが言ったかどうかなんてどうでもいいのヨ
「もし嘘だったら裁判沙汰になる」情報だけチェックしてりゃいいのさ (´・ω・`)このスペックで4k120fpsって出せるの? PS5作ってる人が公式でレイトレはHW対応してますって言ってるんだから載ってるんだろう
これで嘘でしたとかなら前代未聞の伝説として後世語り継がれてしまうので >>329
その書き込んでる機械でググればいいと思います どっちが勝つのかはあんまり興味はないな。
性能の劣るPS5がどんなプロモーションかけるのかは興味ある >>335
古い化石みたいなゲームなんて誰もやらねーよ!
からの
PSクラシックはFCクラシックより前から考えてた
だからな
すでに前代未聞の伝説よ 何をもってHW対応とするかはよくわからんが、GPUでやればハードウェア対応だろ
トラバース用専用ハード搭載とか書いてあればそこは従来のGPUにはないハードなのだろうけど >>335
久多良木さんの公式発言はすべて実行されましたか…? >>40
不具合以前に箱1の互換と同じでDLかますやつだったら音楽とかのライセンスが切れてたら遊べない
完全なハード互換なら無視できるけど 完全なハード互換って無理やりPS3にPS2くっつけて売ったアレか?w
そのわりには動かないPS2ソフトいっぱいあったよね?w
しかも結局切り捨てたし >>340
確定情報ないから不明だけど普通に考えれば同発か先発
普及機として売れるのはエントリーモデルだし上位モデル買うのは少数派だからエントリーモデル出してハイエンド後出しなら分かるけど
エントリーモデル後出しは意味不明
PCもハイエンドCPUやGPU買うのは極一部でゲーミングPC組んでいてもミドル程度のスペックが大多数だとnVIDIAが公開したデータで明らかになってるよ
個人的にはその人の環境ややりたいこと、どれくらい本気なのかによって変わるから必ずしもハイエンドで組む必要はないと思ってる
ことわざだと豚に真珠とか宝の持ち腐れとかそういう感じ
まぁ自己満の世界だからゲーム下手だけど最高設定でやりたい!でもいいし
ゲーム好きだけどとりあえずやれれば良いとかさ
考え方は人それぞれだしね
ゲームやり込むのかクリアすればOKなのかそれと同じことかな ハード出しても爆発的には売れるかわからんし
MS的にはゲーパスの加入者をアピールするビジネスにシフトすると
ハード台数は非公表にするかも。
今はメーカーの都合のいい数字を出すのが流行り。 XCloudも始まるし台数比較は無意味
ソニーと任天堂でやるしかない ハードウェアレイトレーシングって言ってもどこまでがハードウェア対応と言うのかはメーカーによって基準は異なるんじゃないか?
4kの定義ですらそういう流れだったし >>108
ブスザワ2とか何のために出すんだろな
クソグラ糞ロードでもボルダリングあれば喜ぶニンテン原人向けかな 結局は世界最強のWWSから生み出される良ゲー群を擁すPS5が勝つのは明らか
仮にハードスペックで箱に競り負けたとしてもそんな事は問題ではない
次世代でも負け確定の箱がスペックでも負けたらPS5一強状態なってサービス悪くなるから、むしろ箱には頑張ってもらわないと困る ネットワークの使い勝手派スペックだけじゃどうにもならんその辺ソニーセンスないし >>352
良ゲーって言っても性能で負けたら終わるよ
自慢のタイトルもPS市場の1割程度しか買っていない
サードタイトルも使って本体数を増やすのが基本
マルチ劣化のスタートなら初動で負けるよ
ついでに言うと独占タイトルでPS4との縦マルチ残したら更に売れない状況になる
Xboxだけ買い足せば事足りるってなるからね Cyberpunk2077のレイトレ楽しみだな
あと4ヶ月だぜー ソニー公式のネガキャンでおつむの弱いゴキブリを背後から刺すなんてエグいなあ >>357
PSクラシックのSONYができると思う? ハード性能もだけどサービスも負けてるんだよな
PS NOWとゲームパスじゃ比較にもならん APUチップにHWレイトレ載せたらその分
コンピュートユニット削るのかい? たぶん発表するとき
レイトレ実装予定だったがフレームレイトと高画質に重点を置くのがユーザーの満足度が高いと考えたため削りました。
こんな苦しい言い訳しそうなんだよなあ まぁ風にそよぐとかよりロード短い方がゲーマーとしては嬉しいだろ
買わんけど >>155
ゲームパスの為スタジオ拡充であって新箱のためだけでない
ネトフリやアマ諸々独占コンテンツ自社製作してるのと同じ グラボみたいに別のチップ載せるだけでしょ? なんか無理なことあるの?コスト以外で >>1
レイトレーシングは3Dオーディオ処理専用ユニット使うんだろ >>335
PSWって昔から発売前に言ったこと実現できないの日常茶飯事じゃん 任天堂がwiiでバーチャルコンソール発表したら
ウチもできらぁ!……セガのを
て脊髄反射的に言ってたの思い出した
もちろんセガはそんなの聞いて無いと拒否 サプライズでThunderbolt3に対応してきたら面白い PS2のプログレ対応嘘からソニーの事前公約は一切信用しないことにしてる >>7
間違い無く箱のほうが高性能だな
性能と後方互換に関してはMSの完勝だと思う
シェアで勝つかはどうかは何とも…
発売一年前からハッキリするとか笑えるねw >>114
旗色が悪くなるとニンテンドウガーw
アフォの一つ覚えだな
叩くなら箱を叩けや >>323
ロックハートはXboxonexと同程度の性能か
ならoneX持ってたらとりあえず次世代も遊べるな
次世代になった途端切り捨てられなくて良かったは ロックハートのoneXとの違いは60fpsとレイトレが対応されている点
その代わり4k出力はできない やっぱ初報で高機能詐欺して
あとでダンマリパターンか >>2
互換は仕組み構築以上に動作確認と検証作業が一番のコスト要因。
できればやりたくない。普通に移植作業の方がマシ。 >>379
移植であれば動作確認要らない見たいな物言いだな PSNのID変更で一部タイトルしかテストせずに
テストしてないタイトルは知らね〜!
テストして不具合起きたタイトルのアプデ? うるせ〜!
ってスタンスだったのは良くなかった 互換はユーザーのためにやってんだよ
ソニーも血吐くまで努力しろ でも、国内の自称ゲーマー様はPS買うんだろ?
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