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【ゲームハード】次世代機テクノロジー【スレ】
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/16(月) 17:09:38.18ID:mqjbbCFW0
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
0569名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:50:19.24ID:8CuzE58ip
圧縮、伸張と暗号、復号はASICでしょ
0570名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 08:57:24.22ID:8CuzE58ip
>>60-62
0571名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 20:22:14.07ID:8CuzE58ip
>>552
2021年にSSDの総ビット出荷数量の5%がゲーム機か
ps4とかの旧世代機も安価なSATA SSDとかにすれば
HDDよりコストダウン出来る様になるかもしれんね
0572名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 20:51:01.22ID:Uzax/mDn0


同掲示板にSeries Xに搭載されるSSD「PS5019-E19 PCIe Gen4×4 NVMe SSD」とリークされており、

SSDのコントローラー名から性能も判明しています。リークによると読み込み速度が3,600MB/s、
書き込み速度は2,200MB/sになるとのこと。
一部で7.5GB/sになるという情報もありましたが誤情報だったっぽいですね。
0573名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 21:36:28.52ID:YyB/BPd30
>>572
情報の信憑性はよくわからんが3,600MB/sだとPCIe4の意味があんまりないなぁ
ユーザーで交換可能ならPCIe4に対応してる方が良いけど
0577名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 23:41:34.44ID:0AGdxBUj0
>>576
近くにあるRJ45とかUSBとかのサイズからしてCFXだとするとTypeBぽいけど
TypeBって2レーンだったような
0580名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 00:59:35.25ID:3xJ5/JzB0
>>578
怪しげなリークじゃなくて企業の公式資料だし確定みたいなもんだろ
ReRAM馬鹿みたいな夢物語は期待してなかったがDRAMレスはしょっぱいわ
0581名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:11:43.22ID:jp8Isal80
キャッシュなくてもHDDよりは早いし399ドルを見据えた明確なコストカットだろう
ただ件の9.2TFLOPSといい性能的に中途半端なのは否めないが
プライスの限界があるとはいえ次世代ならせめて10TFLOPSは超えて欲しかったかな
0582名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:17:52.08ID:qbm7u7wc0
>>579
Phisonの公式動画でPS5のE19採用が濃厚になった途端に
元従業員(笑)とやらが掲示板に書いた分かりやすい火消しリークをすがりつくとか
追い詰められすぎじゃね?
0584名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:26:25.76ID:ftpYBvAM0
痴漢ってただのあほかひたすら嘘連呼するのが仕事なのか判断に困るな
0585名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:29:43.98ID:uUZ04r4MM
Samsung「うちのSSDが次世代ゲーム機で使われるよ(PS4の画像を使用)」

Phison「うちのコントローラーが次世代ゲーム機で使われるよ(PS4を動画に使用)」

Cockroach「SamsungのスライドもPhisonの動画もPS4使ってるだけで載るのは糞箱のはず!」
0586名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:32:44.40ID:ftpYBvAM0
公式発表で箱に供給するって言ってるのにPS5になるってすごいな
0587名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:40:13.66ID:8RJvM1Vv0
まーた脳内で公式発表してるのか
0588名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:42:23.78ID:a3nXt+VU0
>>583
SNSがソースなら確かだな!
俺が持ってる情報もアカウント作って提供してこようかな
0591名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:48:29.72ID:0qxZnZLr0
AMDからPS5が9.2TFの低スペックだとバラされて
その直後にソニーがE3から逃げたあたりから
ゴキブリがヤケクソになってきてて笑う
0592名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:54:00.55ID:lQ/WJIFBM
36CUの9.2TFOPS
爆熱2.0GHzで歩留まり最悪
DRAMレスSSD
ファーストPCマルチ

去年までは次世代糞箱を上回る超高性能機って話だったのに
どうしてこうなった
0593名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 02:22:30.56ID:RW7b4zsxM
>>588
元社員なら信用あるぞ
やってみ
0594名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 02:49:44.22ID:68jF1URH0
>>592
・GitHubでCS機データを公開、載せ続ける
・機能が公式発表と異なる
・PCでは選別上位GPUのみ、単体200W超の高クロック
・テストが掲載されたのが発売の2年も前、汎用PCパーツと同時期
・PS4開発は発売の僅か10ヶ月前まで独自BIOSのPCパーツ

あの数字見てそのまま出てくるなんて思えるのは情弱か脳無しだけだよ
0595名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 02:54:47.06ID:ftpYBvAM0
2Gがありえないって言うならやっぱりBigNaviっていう新しいのに変わるんじゃね
もうそれしか考えられないわ
0596名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 02:57:48.59ID:ftpYBvAM0
シェイクスピアは全部フェイクだったとかいう
AMDリーク流させてたの実はソニーだったとか
0598名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:05:47.95ID:CU8LAG0u0
そんな無茶なものも積まんだろ
ターゲット価格あってのダイサイズだからな
$399ありきでPS4は設計されたらしいからどの辺狙ってたかによりけりだね
0599名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:14:13.33ID:txPXgLK4d
>>592
できるだけ高いスペックにして欲しいというここのコア層の気持ちは分かるけどPSは国民ブランドなのだよ
スペックよりも購入のハードルを下げることを優先する義務がある
庶民でも買いやすい価格、配信など流行りのSNS機能、場所やデバイスに縛られないプレイ環境などね
0600名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:30:09.29ID:68jF1URH0
>>598
逆に今の7nmRadeonは投入時期と開発コストを優先して回路密度を捨ててるだけだろう

ゲーム機の場合は数千万チップという量を前提にしてるので
1.x倍レベルの低密度の高コストウェハで次世代機を投入する方がむしろ無茶としか言いようがない
長ビジネススパンのコンソール向けチップの場合はセル設計レベルでしっかりコストを掛けて
7nmに恥じないレベルまで高密度化してくるだろう
0601名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:44:44.35ID:68jF1URH0
SSDがDRAMレスになる、とか言ってるやつがいるがNANDはリード速度が非常に速い
DRAMキャッシュはNANDの遅い書き込み時間を緩衝するためにコストを掛けて積んでいる
DRAMレスSSDの場合、数十GBレベルの大容量データ書き込みを一度に行うと
SLCキャッシュ領域が一時的に枯渇して速度が数分の1に低下する弱点がある

だがゲーム機の場合は大容量データの書き込みが一度に発生するのは
基本的にゲームのインストール時のみじゃないか?
それはBDだろうとネットワークだろうと基本的に100MB/sにも届かない
問題になるのはUSBストレージからの書き戻しが1GB/sなどに達するケースか?
ゲーム機にDRAMキャッシュが無くても別に問題は無いと思う
0603名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 05:27:30.60ID:I736nUL30
>>579
これ元従業員のやつにPS5019-E19って書いてあんのに
PS5019-E19Tのデータ参照してるからな
0605名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 08:41:09.49ID:68jF1URH0
>>604
それは>>601へのレス?

大容量データ書き込みを一度に行うと、というのは
TLC側のシーケンシャルライト性能を超える状態が連続するとって意味だよ
今のSSDなら数百MB/sクラスの連続書き込みじゃなければTLC領域へ随時移せる
リプレイのような数MB/sの書き込みならSLC領域は枯渇しないので関係ないよ
0606名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 08:52:12.90ID:+o9otheGp
>>601
SSDを単にストレージとして使うならそうなんだろうが
HBCCみたいな使い方をするのであれば書込みが少ないとは言い切れないけどね

SSDをどう使うかがあまり見えてないからなぁ
0607名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 08:58:34.86ID:68jF1URH0
HBCCにしても基本的にオフラインデータの参照がメインだろ
高速大容量の書き込みが随時発生するような状況ならそもそもNANDの寿命がもたない
0609名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 09:37:28.41ID:B4t3W9aYC
明示的にアーカイブしないとダメなくらいOSのファイルキャッシュが酷いのかな
なんかHDD時代の研究な気がする
0610名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 09:44:21.60ID:+o9otheGp
要約
>>60-62
0611名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 09:57:07.82ID:ftpYBvAM0
いや明示すればかなりのサイズのファイルをキャッシュできるって話じゃないの
やっぱりSSDをキャッシュに使うって話だと思うが
0612名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 10:09:15.01ID:Y5t7FHuVC
>>608
今時のSSDコントローラはTLC対応等の影響で高度化していてコントローラ側にキャッシュ(つまりSRAM)を
持ってるから、この特許のDRAMをSRAMに置き換えるのは意味がないな。
0613名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 13:58:10.41ID:yu/5dsvI0
この特許は高速化と同時にDRAMを削除することで低コスト化も実現するって内容じゃないの?

>またフラッシュメモリの容量が大きくなっても、アドレス変換テーブルをキャッシュするために大容量の外付けDRAMを設ける必要がなくなる。
>結果として、フラッシュメモリや外付けDRAMへのアクセスによるレイテンシの増加やスループットの低下を防ぐことができるとともに、製造コストやチップ面積を削減できる。
0614名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 14:57:10.42ID:FyczL55n0
PS5がリークより高性能って噂が間近になって出始めてきて
痴漢たちが異常に焦ってて笑うよなw
どっちが性能良かろうがPS5が勝つだろうに無駄な心配するなってww
0618名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 18:28:04.27ID:M2ZmBFJf0
SSDなんて後の型番でしれっと変えればいい
0620名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 08:46:11.57ID:X9sk5pQc0
ロンチでGT7とか言い出してて笑った
GTSは事実上の7.5とか山内自ら言ってたじゃないですか
>>614
どこで?
0621名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 09:54:32.82ID:bsPiHGh8p
>>612
コントローラがアドレス変換をSRAM上でやる仕組みになっているなら
意味がないと言うより単に特許の要件を満たしているハードウェアってだけの話じゃない?

>>フラッシュメモリに対する書き込みアクセスの粒度を、
>>ページ単位など従来技術での書き込み粒度より大きくする。
>>これによりアドレス変換テーブル全体を内蔵SRAMに格納できる程度のサイズとすることができ、
>>アドレス変換のためにフラッシュメモリへのアクセスを繰り返す必要がなくなる。

とか書いてあるから独自のファームウェアになるのかな
ユーザーでのSSD交換は不可って事になるが
0622名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 18:55:10.59ID:bsPiHGh8p
>>520
電圧はともかく結構な高確率で2GHzでは回るみたいだな
NAVI

2.2GHzとかになると厳しくなってくるみたいだけど
0623名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 19:28:42.14ID:CigQyZmWd
>>622
CSだから100%回って、7年間TVラックの奥でホコリまみれでも動かないとダメなんよ
0625名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 23:01:19.46ID:bsPiHGh8p
>>624
物持ち良いから5年どころじゃない機械がいっぱいあるw
0626名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 23:02:37.14ID:bsPiHGh8p
>>623
それを実現するためにE0ステッピングまで改良したんでないの?
0627名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 23:41:59.29ID:9nZpxuWL0
2GhzでGPU回すとかPCなら3スロット近い厚みの3連ファンが必要なレベル
熱設計と消費電力の制約が厳しいCSでは現実的じゃない
おまけに数を大量に出すCSではOC向けの選別品とか使えない
0628名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 23:44:34.78ID:cId66FPF0
でも開発機は2Gなんだが
製品版はもっとグレードが上のになるって結論しかなくね
0630名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 01:27:17.12ID:HjFKWzky0
実は製品版のチップは7NPじゃなくて
設計をそのまま持ち越せる6N+だったりして
0631名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 01:33:59.76ID:CH9200sU0
へぇーそうなのか
0633名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 04:24:03.14ID:SiN69fLl0
>>632
メモリ以外は同等じゃないと開発機にならんし
なんなら初期の開発機が製品より下なのはごく当たり前だろ
0634名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 04:38:19.99ID:x7m9raSE0
Pro対応に数週間っていうようにGPUなんて全然スケーラブルだよ
xb360なんてPPCってことでMSなのに開発機がMacだったり

とりあえずPS4が18CU、Proがx2なんでPS5はx3の54CU1.6GHzくらいと予想
Navi10のスカスカっぷりを考えれば面積削ってもこれくらい載るだろ
0636名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:08:28.72ID:bIv3dHQhp
>>627
それって40CUの5700XTの話でしょ?
0639名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:00:15.88ID:RBzcxRh60
2G無理無理言えば言うほどじゃあもっと上のグレードだなって話にしかならんと思うんだが
0641名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:08:36.88ID:RBzcxRh60
そもそもe0ステッピング繰り返してる云々だって真実かどうかも分からなければ
それこそいつのデータかもわからんって分かってるか?
しかも見られてる奴は見られてるのわかってるいうそんな状態なの知ってる?
完全に小町遊ばれてるかグルかのどっちかだぞ
0642名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:13:01.63ID:cyosYbpo0
そもそもあの小町なんとかってのは、どう言う情報を扱ってる人なの
0643名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:38:31.58ID:fEDv3+dn0
コマチはチップオタクなだけ
趣味で会員制サイトのドライバソース解析して一喜一憂する人
0644名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:43:43.85ID:oXyPHJ9K0
小町が7月に掘り当てたOberonの互換テストだのArdenのみレイトレテストだのは
AMDのテストデータと完全一致してたからガチでしょ
0645名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:47:53.31ID:RPjQFZ2E0
> それこそいつのデータかもわからんって分かってるか?

RX5700シリーズが発売された7月に
まだ市販されてない56CUのArdenテストしてた時点で
古いどころか最新のデータだろ
0646名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:49:16.30ID:RBzcxRh60
AMDの内部データならそんなんいつのデータかなんかわからんだろ
0647名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:57:48.19ID:by+zyBRq0
PS5の開発機だけ順調に出回ってるってことは
開発機が5700XT(40CU)ベースなのは間違いないでしょ

Xboxは今年発売のGPU(56CU)ベースだから
まだ完成してなくて開発機が遅れまくってる
0650名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:12:04.55ID:by+zyBRq0
>>648
流石に2Gzはありえないから
クロックダウンして最終的には8TF程度に落ち着くと思うよ
0652名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:17:11.08ID:dLyZIj/j0
2Ghzでのテストデータがあるだけじゃないの?
あと2Ghzってもブースト時のみで常時回すような使い方はされないと思うけど
0653名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:21:33.30ID:BaVb2M9B0
E0 steppingっていうのは「この36CUのゴミで意地でもなんとかしよう」と必死に格闘した証拠だからなw
今までのテスト結果を全てドブに捨ててBigNaviに交換されると本気で信じてるゴキブリは現実を見ろw
0654名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:26:16.37ID:3grkHwXM0
APISAKや小町も見つけられず
AMDのテストデータにも一切載ってない幻のPS5チップがあると期待しようぜ
0655名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:26:58.42ID:D1w2vIBc0
ゲームコンソールは動的にクロック変えないよ
もし2GHzでゲーム始めたならずっと2GHz
PS4にもあるファン回りぱなっしになるゲームってのは
相当最適化されていてプロセッサに休む暇与えないからああなる
可変にしても下げる余地がない
強制的に下げたらゲームに影響がでる
なので固定なのさ
ちなみにPS4は異常に熱くなると強制サスペンドするみたいね
0656名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:29:59.83ID:dLyZIj/j0
AMDのベンチじゃRT機構とかその辺のテストデータが見つかってないからどういっていいかわからん代物でもあるんだよね
0657名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:34:39.41ID:RBzcxRh60
そもそも漏らしたら賠償物のデータがなんで漏れてると思うの
0658名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:37:45.95ID:3grkHwXM0
>>656
・PS5が採用してるHWRTがAMDのものではない
もしくは
・Oberonがしていたテストは互換の検証なのでレイトレが必要ない
0659名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 23:59:58.55ID:Ha/iJcpW0
1億台も売ったps4の後継に粗末なモノ提供するワケがなきんだよ
痴漢も社会に出れば分かる
お得意さんに舐めたマネして信用なくしたら商売終わり
どっちにも良い顔しなきゃならないから性能的には大差ないってリークが一番信憑性ある
0660名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 00:06:45.02ID:lLiFOY5L0
AMDはソニーが提示したコストで作るだけだろ

ソニーが「PS5は$399で売りたい」と願えば
AMDもそれに合わせたパーツを選択するってだけの話
0661名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 00:08:18.79ID:UwQgARYL0
イライラせんでもいいじゃんね
そんな大差ないところで落ち着くのってのには同意だわ
PS360の時もROPが倍違っても同じ線にしちゃってまくったたわけだしね
0662名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 00:23:43.56ID:Pd+/Wrys0
去年の前半?にHWRT搭載の56CUのGPUがテストされてるのに
まだ市販されてないから今の開発機が遅れてるってどういうこと?
テストしたのと同じチップをいくつか作って開発機に載せればいいだけじゃないの?
0663名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 00:28:09.65ID:FRAh/So70
>>657
自分もそこが分からん
なんで当然のようにみんな公開されてる前提で語ってんのって
小町なんとかってのは、別にいわゆるリーク師みたいに、違法に情報を集めて公開しちゃう人、では無いんでしょ
本来公開は違法なんだけど色々やっちゃって公開しちゃった、ってのはまだ分かるんよ
でも、なんで次世代機に載るチップ情報が詳しい人が調べたら分かるような場所に公開されてるって事になってるのか
そこが分からん
0664名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 00:38:38.37ID:UwQgARYL0
小町は型番からGPUのラインナップを予想するだけの人でしょ
GithubからモノシリックシリコンのAPUにしてはGPU規模の大きいチップテストデータが見つかったと
それを推量してたのがいつの間にか事実になってるという感じじゃないの
0665名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 00:46:47.11ID:8d/eRr8e0
DFも独自に調査して「ガセの可能性は低い」って認めてるからなぁ
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2019-playstation-5-xbox-series-x-spec-leak-analysed

> However, having looked into the situation and independently verified the source,
> the overwhelming evidence is that the data does indeed originate from AMD - and hasn't been doctored.
> We're lacking crucial context for sure but the reasons to doubt the veracity of the leak are somewhat thin on the ground.
0666名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 03:10:54.71ID:studuJJb0
普通に開発機ではPC版のNavi10を使ってましたって話だろう

PS4のときみたいにGPUに専用BIOSを当ててGNM化してたり
仮想ユニファイドメモリになってたりする形式だろ?
当然デバイスIDも個別割当になるしAPUのようにも見えるだろ
何か不思議な話なのか?
0667名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 03:18:52.16ID:+TA6isGh0
なんで実機には及ばない開発機向けのNavi10を
リビジョン繰り返しまくって必死にテストしてんだよ
0668名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 03:24:07.67ID:UwQgARYL0
どっちにせよチップ面では10%くらいの誤差の範囲でしかないみたいだな
0669名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 03:33:50.37ID:studuJJb0
>>667
7nmチップだと物理設計の修正が1サイクル3ヶ月などと言われてるから
逆にステッピング更新が早すぎるので物理チップの修正じゃなくて
ソフトウェア更新のバージョン管理をメタデータ的に割り当ててる可能性の方が高い
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