新サクラ大戦初動が前作Vの倍以上!!!!藤島康介完全に不要と証明!!!!
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サクラ大戦 V *96,282
新サクラ大戦 140,376(DL入れて初動20、21万か)
イェーイ藤島バイバーーーーーイ!!!!!w
久保先生最高 サクラは累計で勝負するゲームだから藤島康介のキャラデザのシリーズ累計と今作で比較して勝負しないとダメだろw 師匠じゃなくていのまたむつみに頼んだほうが客層にあってたんじゃねーの 別に久保だから売れたわけじゃなく
サクラ大戦を待ってた人間が買ったんだろ よかったわ
あの最低男を持ち上げる展開にならなくてw ただ単にセガハードからプレステ2にサクラファンが移行しなかっただけなんやで 久保がいいかはともかく藤島はさすがにもう作風が古い
近年の作家のなかにはもっと向いてるイラストレーターもいると思うがなw >>20
そもそもプロローグのがシナリオもキャラ設定も本編よりしっかり纏まってたし
ゲーム性も馬上無双ゲーだけど本編より良かったんやで >>1 >>9
シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww https://s.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
大坪 途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。 寺田 『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います >>27
決算で30万行くだろうから問題ない
パチやソシャゲでも稼げる 今のPS4で新作がDL6万本も売れるわけねえだろ・・・ >>27
PS4において国内のDL率が低い、ってのはそれ圧倒的にDLの比率が高い海外に比べての話だろうにw
ちなみに任天堂はSONYに比べ半分だぞw >>31
P5RがDL13万ぐらいなのにアホやなぁ 普通に考えて採算とるのも厳しいだろうに無理に持ち上げすぎw ここ数年のテイルズも藤島じゃなく師匠なら爆売れだったのにな 前作の倍以上はどう見ても成功だな
てか14年越しでこれがすげえ サクラ大戦5と同年に発売したテイルズジアビスは74万本売れてるけど超えられるの? 40万は行く計画でセガ史上最大の予算を投じてこれw
かりんとう切腹くるかw >>40
最新作PS4版テイルズは17万まで落ちたw 最大規模の工数かけてシリーズ最低をちょい上回る売上w この長年のブランクで初代張りの売り上げで14万維持かよ!
師匠凄ないか?w サクラ大戦シリーズ売上(ファミ通)※移植・スピンオフ除く
SS サクラ大戦 初週20万5270本 累計38万9930本
SS サクラ大戦2 初週35万5270本 累計50万9091本
DC サクラ大戦3 初週21万6306本 累計34万9150本
DC サクラ大戦4 初週20万7462本 累計27万7983本
PS2 サクラ大戦血潮 初週17万6797本 累計23万5622本←リメイク、売り上げ不調でXの予算カット
PS2 サクラ大戦V 初週9万6282本 累計14万5647本←打ち切りの原因
(空白の14年)
PS4 新サクラ大戦 初週14万0376本 累計???本 ←「セガの社運を賭ける」「3よりコスト掛かってる」
ああ シャンゼリゼ あの歌が響く
虹の都に 立つ勇姿
あああ 素晴らしい 巴里華撃団
夢と希望と明日と正義を讃える やはりゲキテイさえあればあとはある程度変えてもいいな
ドラクエのテーマみたいなもんだ >>48
むしろぶっ壊すとか言いながら全然昔のままで「?」ってなるよな 名越「開発はサクラのアタリマエを見直すところから始まりました」 >>32 >>39
シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww IDコロコロしながら持ち上げ書き込みを続けるゴキくんの涙ぐましさよw >>55
なかなか気難しい男だからなぁ
頼んでも広井なしじゃ受けないかもな サクラ大戦は完全にブランドを取り戻した
SNSはサクラ大戦の話題で持ちきり
豚だけ蚊帳の外 キャラデザもモデリングも両方キモい
ブサイゾンにハマるような筋金入りのB専じゃないと無理 PS2時代はジワ売れがあったが今は初週が殆ど全てといっていい
結果かりんとうサクラの売上が14万w
Vに近い数しか売れなかったのは大失敗どころの話じゃないぞ なんであんな戦闘なんだろ
無双が嫌いだから合わない >>1
サクラ大戦シリーズ売上(ファミ通)※移植・スピンオフ除く
SS サクラ大戦 初週20万5270本 累計46万6581本
SS サクラ大戦2 初週35万5270本 累計57万6700本
DC サクラ大戦3 初週21万6306本 累計34万9150本
DC サクラ大戦4 初週20万7462本 累計27万7983本
PS2 サクラ大戦血潮 初週17万6797本 累計23万5622本
↓ 血潮の目標未達でV予算削減
PS2 サクラ大戦V 初週9万6282本 累計14万5647本
↓ セガ「新サクラ大戦はシリーズ史上最大の開発規模」
PS4 新サクラ大戦 初週14万0376本 >>1
限定版特典が本体なのにDLがそんなに売れるわけねぇだろ
妄想でV字回復wとかめでてーな
せめて明確なソース出てから煽れよ雑魚ども >>71
PS4でこの売上でDL6万以下はまずない
お前がバカなだけ 海外はDLが圧倒的→ソースなし
任天堂は半分→ソースなし >>66
無駄な金を使ってなかったら成功だったとも言えるが
その金を使ってなかったらシェンムーの二の舞になってたとしか思えないってのもあり、微妙 DL率はSwitchより圧勝的に低いだろ
そうじゃなければ中古暴落は起こらない 中堅RPGスレ論法だよな
任天堂ハードならなんでも爆死認定、ハードが悪い!
PSならDLあるから!、爆死した前作をうわ待ってるから、でどうしても擁護できなきゃソフトのせい 無理矢理な過大DL入れて20万てさぁ…
打ち切り判断になったXと競うってさぁ…
そん計画で企画通ったはずはない
開発費過去最大 死んだな
死んだな
思い出代打だな
と当時みんなわかってたのがV
セガの秘蔵IP復活だな
って風に何故か思われてるのが新 >>81
PS4ソフトは
出荷3万につきDL1万ぐらいの割合なんで課題ではない
>SNKは、PS4版『サムライスピリッツ』が発売一週間で国内累計出荷+DL販売数が4万本を突破したと発表しました。
>内訳はパッケージ出荷本数が30179本、ダウンロード販売数が10427本です。 1藤島として地下で流通するんだろ云わせんなよ恥ずかしい >>83
パッケ品薄が続き、かつDL版は割引しました
それでやっとDL率は25%でした
https://i.imgur.com/ynKRWzc.jpg >>86
DL入れたら1と4に勝ってる可能性高いな 別に向こうから正確なデータを出す訳じゃないんだから、いくらでもDLとアジア出荷で本数盛れる 1と4超えないでクレクレw
でもP5RのDL率とか見てると超えてる可能性高いね 年末の玉と持ち上げられたゲームが全部結果がついてこなかったから
こんなんでもDL含めば売れてる!(願望)みたいなことに逃げるしかなくなったっていうね。 やはり名越は正しかったな
Vのようにならなくて良かった パケ7万のライザですらDL5万っぽいからそりゃ考慮するでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています