セガ「初音ミクMEGA39sの開発はSwitchの性能ギリギリで戦っている。PS4なら余裕なのに」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあPS4メインで戦っていけばいいんじゃない?ミクさんはキッズにも需要あるからPS4買ってくれるかもよ そうまでしてもSwitchに出さなければいけないという現実 単に最適化出来る技術力すらないって事だよね?
ヤクザの弊害がここにも 最適化ってそういうものだろ、〇〇なら余裕とかアホかと 放送では拘りを持って作ってる事が感じ取れたな。
サクラでもやれ。 PS3互換基板のアーケードゲームとかなら兎も角
元はと言えばNu基板で作られたタイトルだし
Switch版もアケやPS4版と同様に60fps動作って話だから当然かと Switchってカンファレンスのくらい時までほとんどのハードにもハードの詳細出してなかったんだっけ?ソッチのほうが性能よりきつそう >>18
もう出てるんじゃなかったっけ?よく知らんけど。 みたらコスヘアスタイルカスタムTシャツのボリュームすごいね
プレステのはやったことないから買うかもしれない
いやミライ新作欲しかったんだけど 37:00〜
「この曲はすごい処理が重いんです。6人全員が出ちゃいますから」
「6人全員のモジュールを入れ替えられる曲は携帯機としては初めてなんです。Vitaでは3人とかまででした」
「一人目だけしか変えられないようにしようと何度思ったことか。性能のギリギリのラインで戦ってますよ」
https://yo●utu.be/HssR5W8oyCY ギリギリってんならNVNかVulkanで作ってるんだよね? まぁまぁ成果物の見栄えで判断してやろうじゃないどう転んでもプリパラ以下のセガのぎじゅつ力とやら楽しみね ミリシタの39人ライブがスマホで出来る時代
プロジェクトセカイの配信はよ >>27
複数人を出力してダンスモーションってかなりスペック使うんやで PS4はDLCで対応するやん
アニメ調の映像表現はスイッチ版のみだけど >>18
おじいちゃん
この前PS4で出て爆死したでしょ 複数人のモジュール変更可は地味にめんどい
リアルタイムでの計算量が人数分増える
逆に全員同じ動きとか全員同じ服ってのは
計算することが減って楽 いや開発の正しい在り方だろ
ハードのギリギリをついてく、てのは 最初からmiraiレベルのものは期待できないってわかってる >>31
Tシャツエディットとかの機能もswitchのみやでー ウィッチャー3みたいなゲームなら劣化しまくりも分かるけど初音ミク程度にそんなスペック使わんだろ? アーケード版がコレ
CPU
Intel Core i3-3220 3.30GHz
メインメモリ
DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB
GPU
Nu:NVIDIA製GeForce GTX650 Ti GDDR5 VRAM1GB搭載、:Nu1.1:NVIDIA製GeForce GTX750 Ti GDDR5 VRAM2GB搭載、
Direct X11.1・OpenGL4.3対応 フルHD2画面出力対応
これが携帯できるんやぞ >>37
それは基本的に同モーションだろ
一部センターだけ違うとかその程度
知識ないなら口ださんほうがええぉ >>43
そういえば新サクラのモデリングも似た路線だな
今のセガは適材適所な判断ができてない PS4で出せばいいじゃん'`,、('∀`) '`,、 >>27
それそれ2D横スクソニックでもスイッチでギリギリだった前科セガ 技術力なさすぎ ロード時間が曲ごとに違いすぎるのが気になった
miraiはその辺クッソ快適だったな >>44
スマホのはPSV版準拠で3人が限界だからな
つーかそこ含めて放送で
「スマホじゃ無理」、「携帯可能機としては初めて6人プレイが出来るようにした」
って言ってるんだが >>43 カマキリ言われてますがね ダッチワイフに失礼 >>53
人数多いとロード長いよ
decoratorが最長 背景ほぼプリレンダなのに >>49
既に出てるんだよ。
これは新作詐欺の劣化移植。パワプロと一緒や。 >>37
ラブライブの低ポリモデルとは負荷が全然違うだろアホ こんなキモいモデルじゃなくて(それでも描画はPS4のてかてかソフビ人形よりマシにはなったが…)
miraiやりてえ
フル尺で >>51
見えない部分に神は宿るを履き違えてるんだよ
所詮ヤクザ者 ぶっちゃけ世界累計なら新サクラ大戦より売れそう
ミクの海外人気すごいし スマホのアイマスとかのほうがよっぽど高度なことしてるよな
しかもスイッチより性能低い機種にも対応して >>1
余裕あるならテカテカのマネキンやめろよマジで >>59
エイリアン移植したとこに作って貰えばよかったんじゃね'`,、('∀`) '`,、 >>65
携帯取り出してまでセガの擁護してる君がね >>59
曲被ってるだけで出てないぞ
グラフィックの方向性やモードが別物だからな そういうことあんまり言うと品質に?マークつけられるから言わん方がねえ
なんで売れない立ち回りをしたがるんだ ギリギリならモノリスに頭下げて技術提供してもらえよ
あっちは、キャラクター6人とレアブレイド全てモーション別々に作り込んでるぞ PS4ならFuture Tone DXがセール価格5000円で200曲超なのに
Switch版の曲数少なすぎない? PSP、VITAと来てこれなら順当な進化じゃない?
スマホとの比較は不毛なのでやらない じゃあPS4で作れよw
大将がSIEの犬なだけあるわ ハイポリモデル! 6体同時! 性能ギリギリ!
で、やってるゲームがリズムゲー?
馬鹿なんじゃないの?
それで売上太鼓以下?
こういうのこそノンゲームっていうんじゃないのぉ?
ねえゴキちゃん聞いてるぅ〜? スイッチのスペックは低い
本当のことを言うと叩かれる
ニシくんて半分チョンじゃね 昔はどこもハード性能ギリギリ攻めてたしそれを殊更に誇ることもしなかったよな 音ゲーはフレイガクガクが許されんから、いつどのハードで出すにしても調整が難しいゲームジャンルではあると思う >>43
というかマネキンとか人形っぽいね
まあ好みといえばそれまで 性能を論うならPCを挙げるだろ
こんな放送までチェックして捏造するとか、やっぱりキチガイはPS独占だな >>81
俺達はmiraiだけやってDIVA童貞だから進化言われてもね
可愛くねーガリやな〜バランスわる〜程度にしか思わんし
実はキャラが好きなだけで曲とかどうでもよかったりする そもそも最適化しないって選択肢が存在するのが異様だわ。 >>86
そりゃ携帯できるんだからスペックは比較的低いでしょ
その任天堂ハードに負け続けてるのがソニーなんだけどね >>86
PS4なら〜とか捏造スレ立ててるから叩かれるんだよなぁ >>79
>>100
60 名無しさん必死だな sage 2019/12/29(日) 12:42:25.19 ID:Q4M3gUfB0NIKU
>>37
ラブライブの低ポリモデルとは負荷が全然違うだろアホ スペックに依存しきった開発ばかりしてるからいざって時に対応できなくなる 12体のマリオカート8DXは1080p60fpsやね ヴァルキュリアの時も大変だって言ってたな
開発力無さ過ぎだろ >>78
敵何十体と戦闘しながら重いエフェクトもバンバン使えるしアニメ描画としては完全上位互換だね
というかFPSにシビアなスマブラが8人対戦でアホみたいな多さのサポートやポケモンが同時に画面で動き回る時点でセガの酷さがわかる >>80
アプデでPS4で出た曲は全部出すって言ってるから問題ないぞぉ 最適化云々言ってる人いるけど最適化ってそんな万能なもんじゃないぞ… >>102
ラブライブのモデルはPSPミクレベルやぞ
陰影処理全くしてないんだもの >>95
まぁそこは技術力というよりセンスの問題だから… 内部でどれだけ負荷がかかってるのかなんてユーザーには関係のない話だよね ps4版持ってるならラブライブとどう違うのかぐらいわかるよね? 使い回せるを言い訳にしてクソキモいモデルいつまで使っとんねん
アホかよ >>119
ショボすぎる
アニ豚ってのはこんなの持ち上げているんか? >>114
これ床以外プリレンダやぞ
それにしたってまあ重いと思う
めっちゃ揺れモノがある衣装6体とかに設定されても耐えないといけないし スクスタというかスマホ系ゲームのシェーダーはプアよ
Tegraの強みは据え置きPCと同じシェーダーを同じコードで動かせること 性能差考えたら当たり前っちゃ当たり前だろ
なんかスイッチの性能を過大評価してるのってむしろアンチ側な気がするわ >>120
PS4でもここは調整入ってるんだよなあ
あと画質とfpsはgifだからだぞ なんかスマホのアイドルゲーを持ち上げているアニ豚が喚いて草生える >>123
とりあえずこれより上持ってきてから言おうず じゃあこれはキャンセルでを今からでもミライ移植してくださいそっちのほうが嬉しいので
セールスだってミライのほうが上かもしれんぞ? >>122
グラが最大の違いだろ。
その他がほぼ同じだから移植と変わらんが >>132
ミライが上だったことなんかないぞ
なんか持ち上げている奴多いけど switch版の収録曲が少ないのはswitchのゲームカードの容量が32GBまでだから(本体に追加出来るmicroSDじゃないよ)
任天堂が64GBのゲームカードを解禁してたら全曲収録出来たんじゃないかな?(PS4版は50GB位だし)
その代わり価格は1万円を超えるらしいが >>1
>>23
PS4なら余裕ってコメントは捏造だね
おつかれ ちなみにゼノ2と新サクラじゃ新サクラのほうがシェーダーリッチ
髪の毛の異方性反射をゼノ2はやってない
ただモデリングでゼノ2に完敗してるから意味なし >>1
低能過ぎるw
ゴキステで出せばこれまた目一杯性能使わないと他のソフトに負ける
ハードの性能ギリギリまで使うのは当たり前の事なんだがw いやPS4にはFTとっくに出てるだろ
39sの追加曲もDL販売されるし >>140
PS4での売り上げは満足にいかないと言ってるようなもの 以前はハードのスペックありきで開発が頑張ってたけど今の時代は開発がハードのスペックに文句言う時代だからな >>144
ミライミライばっか言っている奴が少数派ってことだよ
やりたければ3DSの勝手にやってろよ >>151
新作が欲しいって話なのに馬鹿じゃないの? >>151
何と何を比較したのと聞いただけでなんでそんなン言うの? 携帯機としては、とSwitchを間接的にディスる発言 >>139
容量を理由に曲を減らしたんなら
Vitaのスパロボみたいに追加でSDカードにDLさせる方式にさせりゃ良いだけじゃん
そうしないのは分かりやすくスイッチ版の劣化ポイントを作っただけにしかみえん >>152
VITAにしては頑張ってたなこれ
解像度は厳しかったけど9人ライブとかあったし セガはクソモデリングを職人的なモーション付けでカバーしてるイメージ
https://i.imgur.com/cubKIG2.gif >>161
既に4曲DL決定してるから売れそうなら増えるんじゃね >>137がなにを比較したのかは知らんが、携帯機同士でfとmiraiならmiraiのほうがセールスは上だな 任天堂ユーザーはmiraiがやりたい
DIVA派は低性能ハードでは遊びたくないらしい
誰が得するのコレ? >>164
そうなのか
それじゃなおの事手抜き移植と言われて仕方ない >>139
ガイジはなぜ自分の妄想を事実のように語るのか
200曲でも16GBカートリッジで余裕で64GBは生産の準備を開始している段階で価格なんかもわからないのだが >>169
この板は性能厨がたくさんいるけどDIVAユーザーの大半は性能は気にしないと思うがな そもそも容量なんてアプデで解決できる。
面倒だからだよ。 ミックスモードのシステム追加とそれに伴い譜面も全曲新造してるんで
その手間考えるとPS4版の楽曲を全部出せって訳にもな F>mirai>X
確か売り上げはこうだったな
一概にどっちが上とも言えん >>166
艦アケはモデリングも良い方だろ。
なんか艦によって出来の差が出てるけど。 >>181
それ比較するならmirai2を最下層にするべきだろ 一応新作という建前なんだから続編の発売は既定路線だろ
Xの続編は出なかったが miraiは好きだけどSwitchに出すとなると
過去曲も全部リメイクレベルで作り直しになるから流石にキツいと思う
初代みたく20曲ちょいが限界だろうし、PS4版からアセット流用しつつ
映像変更してハードに合わせた新モードをつける方向の今作は選択肢としてはアリかと >>183
mirai2は20万以上売れてるぞ
でらっくすは8万くらいだっけ じゃあPS4で出せば良いのに、売れないと思ったのかな?
>>174
どうだろう?オタクってより良い方を好む傾向があるし >>23
結局Switchって性能が良いのかそれなりなのかよく判らん
Vitaから10倍(だっけ?)くらいの性能が有るのに3人→6人ってただ倍になってるだけ
テクスチャや解像度とか違う所に性能廻してるんだろうけどもっとトータルで語って欲しい Tシャツエディットってwww
いらんわそんなもんwww >>143
頑張ってるかもしれないけど、根本的なところでセンスに問題がw
>>174
PSP -> vita -> switch って順当に性能上がっていってるからなぁ 一昔前は性能が高い=開発費が高くなるって煽ってたけど
現在は性能が低い=逆に開発費が高くなるってお話だからなwww
ぶーちゃんは擁護できなくて開発メーカーを叩くしか無いっていうwww PS4のゲームだって箱XやPCと比べればギリギリだがシェアが大きいから対応させる
スイッチで出すのもそういうこと
特にスイッチは子供や女性層というPCその他ではいない層に売ることができる貴重なハード
戦い甲斐もある ま〜そこをなんとかするのが技術者ってもんだ。がんばってや。 PS4の性能存分にいかしても新サクラが出来てしまうしなあ >>189
VITAと同じ物を動かすなら10倍以上の物量になっても良いけど
当然動かす物の品位も上がってるって事忘れてない? 音ゲーで性能ギリギリって戦うところ間違ってると思うがな >>201
60fpsに拘ったのは偉いとは思う
当初は30疑惑もあったし モデリング技術とセンス
大手じゃ間違いなく最下位だと思う Switchの性能の条件で面白いソフト作れないならもう普通に駄目だろ
任天堂ならファミコンに出せといわれてもその条件下で神ゲー作るわけでな PS版バカにしてるのはミクさんそのものが好きじゃないんだろうな >>205
セガでいいって言われてる艦これACとかFGOACのモデリングは外注だしな >>205
会社の規模は大きくても技術、売上は中小並なんだよなw まあゼノブレっていうかモノリスみたいにモデリング叩かれて反骨精神で進化してくるかもしてくれれば
ゼノブレ、ゼノクロとゼノブレ2、ゼノブレDEで超進化したし カプコンに「おい任天堂!メモリが2GBだと次世代エンジン対応出来ないゾ!」と言われて、
次世代エンジンに対応するタメに急遽4GBまでメモリを増やしたのにRe:エンジンに対応してないPS3並の性能のハードがあるらしいな >>201
直近で自分が買ったソフトでGジェネってのがあってね それがswitchだとガクガク、フリーズ落ちが多々あるのよ
ドラクエ11S(の体験版)ですらさほど気にしなかった自分ですらこりゃダメだろうと思う程度には
switchの性能もあるとは思うが開発のレベルの低さってのもあると思う ウィッチャー3が多少劣化してるとはいえ普通に動いてるの見ちゃうとな ドリキャス時代みるとアホみたいな予算かけてやっと良ゲーが作れる会社なのが分かる 今の国内セガって何なら出来るの
評判のいいACのモデリングは外注
総力を注いだとか言ってた新サクラはあのモデリング・モーションにあのアクション
マリソニもマリオと自国開催五輪の看板頼りで中身は批判も多い
この板じゃ名越が叩かれること多いけど
名越以外もロクなもんじゃない気がするんだが >>205
名越が必死に芸能人の顔をキャプる方向にリソース突っ込んでるせいか
デザイナーが描いた絵を元にCGモデリングする技術はファルコムとどっこいどっこいっていうね PS4の性能とやらを存分に生かして新サクラのあのモデリングじゃあ厳しかろう >>220
ぶっちゃけ今のセガは過去の知名度やセガヨーロッパで作ってる
トータルウォーとフットボールマネージャーがあるから大手面してるだけ
看板の龍が如くすらも他所の大手の中堅タイトルより売れてないからな >>221
fは確かVITAだけで28万くらい売ってた筈だからmiraiより売ってる
f2が24万とかだっけ
f>f2>mirai2>mirai>X>でらっくす
多分こんな感じ >>224
サクラ大戦はモデリングよりも動きがキモかった。 カチッ
イラッ
足引っ張りブヒッチオンヌ!!!! PS4だと性能は余裕があるけど
売上に余裕が無くなるからな(笑) セガ社内技術力低すぎだから3流ぐらいの外注に任せればいいのに
セガよりマシだろ 余裕なのに(信仰心合っても)出せない…
最悪の状況ジャンw
セガもPSワールドも
もう外人好みのドンパチか、PSワールド内に潜む少数派のオタニッチ商品しか出せない(十三、サクラそれらも絶滅寸前) 本当はPS4で作りたかったんだろうなぁ
作り手に大きな制限、負荷をかけた結果出来の悪いものが完成する
ソフト全体のクオリティが低いから、ちょっとマシに見えるゼルダ(笑)やスマブラ(笑)が持ち上げられる
ガキがこぞって食いつくから微妙ゲーでも勝手にランキングが上がって、バカな一般人がランキング信じて騙されて買う
任天堂はこのサイクルばっかり
こんなのゲーム機とは認められないわ 完全版をPS4に出しつつswitchではこの表現が出来ませんでした!ってやれば爆売れ間違い無し! >>79
これは技術力の差だね
技術力が足りないのに
スペックのせいにしてるクズ >>213
Switchをネガりたいんだろうがソレってカプコン自身がReエンジンの仕様を把握出来ないままザルアドバイスして間抜けな醜態晒してるだけじゃ?
カプ「もっとこうしてくれ」任「コレ以上はコスト高で無理」で物別れに終わったと見てるが 技術力の差だな!ってブーストモードを多用するスイッチのゲームって不具合連発してるじゃん
ポケモンとかどんだけバグってんだよっていうw >>235
言うても無印PS4と同程度の性能を持った基板だから
Switch上での60fps動作は結構大変な部類だと思うよ >>234
ボスゴキブリが立ててモブゴキブリがあつまってくるスレ(笑) >>239
>カプ「もっとこうしてくれ」任「コレ以上はコスト高で無理」で物別れに終わったと見てるが
ただの妄想で草
今日日のハードで2GBじゃメモリ足りないぞってのをザルアドバイスとか言っちゃうあたりガイジじゃん これ容量いくらよ
5GB以下にして欲しい
できれば2GBくらいで頼む プレステや箱が高性能で来る中、任天堂はモバイル
で勝負をかけるのがおもしろいね お前ら本当にミクファンか?放送でプレイ動画見たけど結構よかったじゃん。 捏造スレで長文ってどんな神経?
まだ豚イライラとか短文煽りの方がわかる >>236
いやだからPS4でとっくに出てるやつのシェーディング変えた移植+αだぞこれ >>189
そもそもVitaは性能が低すぎて縦マルチは別ゲームを作ってるレベルだったんだよ
ドラクエ11が3DSとPS4で別物だったでしょ?
Vitaはアレを全部のゲームでやってた PS4よりも一回り性能の低いXB1の1/3程度(ドック時)の性能のSwitchに向けて
PS4でやってることを最適化して頑張れ!ってのは無理がある
PS4で一切最適化をしない前提でもswitch全力の倍以上の差が出る
switch用に「見た目は同等だけど中身は全然別物」みたいなのは最適化以上のコストがかかる
それに見合うだけのリターンがあるハードか? 今年一年のセガの好感度
メガドラミニ … 好
セガエイジス … 悪
キムタク … やや好 ただしピエールで無
新サクラ … 悪
バーチャロン … 無
他適当に足しといて >>252
あると見込んでいるから作っているのでは 今までPSにしか出てなかったようなオタ向けタイトルがどんどんSwitchマルチ化してる現状が答えでしょ 何気にじわ売れしそうだからなあ
他のハードじゃ無理だけど >>243
そりゃ内部の人間じゃないから想像さ
現実問題出てきたカプのアドバイスで出てきたSwitchはReエンジンに対応出来てないじゃん
じゃあ「おい任天堂!メモリが2GBだと次世代エンジン対応出来ないゾ!」の「次世代エンジン」ってどれを差してんの?
UE4とかの汎用エンジンを差すなら納得 >>236
ワンコインソフトの数々が出来がいいとかワロタwwwwwwwwwwwwwwww 君等厳しいなあ、発表時は色々思うところもあったけど動いてるのみたら悪いもんではなさそうじゃない
音ゲーと携帯の親和性が高いのは言わずもがなで久々の新作なんだから
スマホタップは押せてる感薄くて味気ないだろ? スイッチよりスマホのが性能高いしPS4とスマホでよくね? >>7
な、あれ売れてたもんな
かわいい等身で遊びたいんじゃ(´・ω・`) よくね?言われても
売れるとこがあるなら出すのが普通のメーカーじゃね >>241
ゴキブリの中でPS4の性能がまた上がっててワラタ jaguarなんな使ってるPS4が性能がいいと思ってるなら
呆れるな こんなこと言いながらスイッチに出さなきゃいけない状況とか悲しいなあ DOOMやウルフェン、オーバーウォッチならともかく
ミク程度で苦戦かよ
流石セガだわ 今までPS4で初音ミク出てたはずだし今回もPS4で作ればいいだけじゃないの? アイマスじゃなあるまいし
出てきてもせいぜい数人だろ
無駄に頂点作りすぎなんじゃねえの セガってかりんとうを始めとして頭おかしいの多いな
パチスロ動画に龍が如くの宣伝に来てたやつも「昔は尖ってた」とか言いだすやつだったな >>270
言ってないらしい。
PS4なら余裕は捏造 あとPS4版より考え方によっては映像が上に思われそう 発表時はなんでswitchで一旦店仕舞いしたコンシューマミクを?と思ったけど
よく考えたらこの数年でボカロが海外で認知されてされ始めてるんだな >>280
PS4では既に出てるだろ
switch版はグラがデフォルメされてるバージョン
後曲が少ない >>244,261
ベースになったPS4の奴が32GBだから無理じゃろな、特にios市場はほぼ捨て確定
音質劣化させても10GB越えくらいにはなるんじゃね カプンコだって昔はストゼロ2をSFCに出せるくらいの技術があったんだぜ…
今はPS4にすら最適化出来ていないけどな PS4に既に出てるっていうことすら浸透してないんだね初音ミクって こんなこと言って無いのにここまでコメント付くのすごいね 携帯機としても稼動できるし客層も広く取り込めそうだし商売的に判断したんだろうね 最初から高性能機で作っておけば、こうやって時代と共に性能が上がった携帯機への移植も出来て二度美味しい
低性能機で作られたmiraiは一度きりでもう二度と価値を生み出さない 普通に受け取ればswitchの性能低いって当たり前の事言ってるだけなのに、何をそんなにイライラするのか セガって才能あると思ってたけどミクだけはなんかキモい >>223
F2のリメイクPVでクオリティを語るだと…!?
演出を新しく変えてるんだからF2版が見栄えするのは当たり前だぞ
FTのPVは2ndの頃のもの 知らんがなお前らがそのポンコツで出す事決めたんやろてw ロード長すぎだろ、かなり評価落ちるわ
PVの気合いが違うとはいえグルーヴコースターのサクサクプレイの後にこれはきつい これ(FTアーケード)とmiraiってアケのチームが作ってたんだっけか
DIVA-X作ってたCSミクのチームどうしてんだろ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < SEGAお前はもう死んでいる
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>118
それは元々だから
ラブライブやアイカツなんて全員同じ顔だぞ >>299
そいつ水曜日になると悪いニュースのレスに「ニシくんが〜」ってレスつけて無視されてるよ あのPSO2をして「国内屈指の技術力」と自称してしまうのが今のセガ FTはノーマルのPS4よりやや性能高い筐体で動いてたから
後期に追加された曲(FやF2あたりからの移植)になってくると、Switchだとかなり厳しいだろう
AC時代の曲ならPS3より少し上くらいだから余裕だが、移植元がPSPになるから一部除いて別の意味でPVがきつい ギリギリでも出せるなら出してくれたらいい
mirai新作のためにお布施するわ >>297
今年のPS4最大のタイトルKH3の事を忘れてやんなよw >>309
ディレクター大坪、リードプログラマー松田、リードゲームデザイナー大須賀、ゲームデザイナー楠、斎藤、石黒、みーんなアレを作っちゃったわ・・・・ >>312
mirai続編は案外難しいんじゃなかろうか
DIVAはFT素材の流用でなんとかなるが
miraiは3DSベースのものを作り直さないときついだろうし >>36
マジ無駄
金かけてギリギリ突いても売上増えないし、CSでも互換必須になったからハード依存したら死ぬ miraiというかDIVAプロジェクト自体がもう難しいやろ
中の人DMM行ったし 移植する技術力が低い!とか言ってるけど、そんなこと言ったら和サードなんてどこも低いんだから覚悟決めてまともな性能のハードだせよって思うけどね 技術力が低いとはいってないが
表情がプリチャン以下と言っている スイッチよりスペックで勝るPS4で
和サードが和が世の春謳歌出来てるなら
ハードスペックガーも分かるんですけどね 忘れてない
PSPとPS3の縦マルチの悲劇w
アホなユーザーは買ってた SDとリアルの違いもあるだろうけど、3DS→アーケード(性能はPS4+α)の過程で背景がほぼ作り替えられてて
mirai素材は結構手直ししないと
おそらくSwitchでは見栄え的に厳しくなりそう
mirai
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33655751
↓
DIVA FT
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29150566 >>324
やっぱDivaは全然可愛くないな…… ちょっとしたホラーだろ フォートナイトもスイッチ版はゴミだしな
せめてノーマルPS4と同等の性能なら良かったのにマジ開発者泣かせだよ >>326
嬉々としてVitaとマルチしてたような開発者連中がswitchで泣くわけねーだろw >>325
まぁ好みはあれど、mirai新作をSwitchで出すと手間かかるなってだけだから
背景のほう見てもらえると そりゃ性能が違うから当たり前だろアホなのかセガはw >>328
んなこと言ったら誰もゲームを1から作れなくなるわw >>325
普通の頭身の可愛いミクのフィギュアはいくらでもあるのに
何でDivaのデザインはあんな極端になっちゃったんだろうな? 新サクラ大戦がライバルか
次のSEGAのIPとしての生き残りをかけて シリーズ最高の予算で出来た糞グラ新サクラ大戦なんか出すメーカーが技術とか語っちゃアカンよな >>326
勢いあった頃ならSwitchに合わせて、旧曲まで含め全PV作り直すくらいの事をやってのけたはずだけどね
VITAの時はそれをやってたし
今回はベタ移植してる分を、シェーダー変更と物量でごまかすって感じだから
本当に予算ないんじゃないかと
>>330
1から作る余力が今のDIVAやmiraiにはないんじゃないかと言っているんだよw
低迷するDIVAを生かすために、売り上げ順調だったmiraiの方を終わらせたのが判断ミスだった ちゃんと動いてるのになんで出来てない前提で話し進めてるんだ? >>335
スレタイに「PS4なら余裕」とねつ造入れたせいで
なら「PS4で作れよ」みたいなこじらせたレスを呼び寄せてる感じ
スレタイを前提に、誰もソース見てない セガ「カットごとに最も可愛く見えるように調整した、手抜きのゴキステ版とは違う」
神ゲーだわw >>333
サクラ大戦はCS3研じゃなかった?
PSO2や、コンシューマー版のDIVA作ってたとこ
Switch版DIVAはFTからの流用だから多分AM2研じゃないかな? PS5が出るってのにps3.5レベルのハードを2017年に出したバカ 最初から三年撤退なら話はわかるけどね Switchも寿命つきたやん
任天堂ソフトを出し尽くしたしゼルダBotw2は次世代機とロンチでいこ! >>338
ブヒッチは発売前から携帯機だってとっくに合意してるはずだが?
新参はゲハから消えろ >>339
こまけーことはいいんだよ!(´・ω・`) 30fpsのソフトでばっか遊んでるゴキブリが60fpsの話してるの草 PS3レベルが無理なく携帯出来る時代に来たんだなぁ
PS3.5と言っても良いか 正直エディット曲は外してほしかったな
相変わらず違和感が凄い 任天堂信者は必死にswitchは低スペックじゃないって否定してるけどフォートナイト公式でswitchが低スペック認定されたのは笑った これ買うからそれなりに売れたらmiraiワンチャンお願いしますよ…
miraiのシステム好きなんだよfullだし 性能諦めるならハード事業は潔くやめたほうがいい、低性能であることが全ての原因を引き起こしている、子供向けに偏り過ぎている 配信動画では携帯出来るハードでコレは凄いよねって話ししかしとらんじゃん。 文句言うぐらいならPS4でやればいいのに、なんでswitchで出すの? そもそもDiva10周年記念作品でせっかくだからPSPやVitaみたく
携帯可能な機種でやりたいよね、って感じの選択だから セガや名越の発言捏造や曲解によりスレたてまくってるな
これ鵜呑みにしてセガ嫌いになってる奴がゲハには大量にいるってのがやばい >>356
ゲハで今のセガが好きじゃない、って奴は別に発言捏造や曲解スレを真に受けてる訳じゃなく
単に出してるゲームがハズレだらけだからだろう
特に名越は責任者だしそら叩かれるわ
捏造部分に食いついてるのは単なる煽りレスかと ドリキャス末期からゲハ如きに負け続けているセガが弱すぎる
任天堂なんか何回、ゲハに恥じかかせたんだよ
一度もひっくり返せないできないなんて >>356
かりんとうに好き放題やらせてるからセガの他の人間も悪い
かつての意欲あるスタッフはいなくなったんだろ
SEGA嫌いになっても仕方ない
もはや別会社だし ゴミステの気持ち悪いマネキン3Dが不評過ぎてオワコンに拍車かかったんだよなぁ 【悲報】 ニンテンドースイッチ、消費者団体に「今年最も壊れやすい製品」に認定されてしまう [773864888]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1577613828/ ハードの限界まで努力してこれとか技術力のなさアピールして悲しくないのか ぶーちゃんは最適化を魔法か何かと勘違いしてるよね業界通ぶっておいて 今のセガをみて技術力がある会社には見えないからセーフ >>297
この辺のソフトの本数メガミックスが余裕で超えるんだろうな
言っとくけど海外人気すごいからね初音ミクさんは PS4の余裕の性能を活かしてマネキンミクを作り上げ
Switchの性能を使い切ってアニメ調ミクを作るセガ
リアル大好きなソニーハードファンはダッチワイフミクを好むだろうけど一般ユーザーの多いSwitchにはアニメ調が好まれそう >>334
海外で売れそうにないからじゃないの?
外人はミライのミクはあんまり興味なさそう >>354
A57よりも低スペのjaguarだからPS4には出せな
いんだろうな、きっと >>354
若い人向けでしょ
プロジェクトミライと同じ
それと海外向けオープニングPVも海外意識していたし Arkもヤバかったな最低限馬力で無理矢理押し通るスペックは必要だな ミクぐらいで性能ギリギリw
どんだけ低性能なんだよこのポンコツはw >>369
いや外人さんmirai大好きだよ
日本版mirai発売の時やmiraiカフェ凄かった 大手のセガでさえこれなんだから、実際移植さえも手間なんだよ、ユーザーからも開発からも性能上げろって言われてるんだから値上げしてでも性能上げろって ぶっちゃけさ
今一番勢いのあるハードで出しても爆死するんじゃないの
初音ミクってもうオワコンでしょ
ゲーセンでもDIVAをやってる人がいないんだが >>378
マジ何も知らないんだな
ホントオワコンなのは5chだってのがわかる
来月欧州横断ツアーあるぞ
春には北米横断ツアー ボカロはニコニコの衰退と共に終わった感
今は完全にVTuberに持ってかれてる
音楽制作してVTuberに歌ってもらう流れができてる
今はホロライブがきてる >>381
You Tube行ってみろ
全く逆だ
VTuberなんてキズナアイがやらかして
炎上しまくったぞ ゆっくりもそうだけど、もっと自然な感じの合成音声ってできないものか >>381
ニコニコだけが衰退してんだよね
何あのランキングVTuberすらYou Tubeだろうに
ホント感覚が5年前から全く変わってない
特にゲハはほんと変わらない 性能言われてるのにスレの初っ端から売り上げ(笑)に逃げてる豚が大量で草 >>24
ミクの髪の毛が物理演算で滅茶苦茶重い
あれでゲーム一本分の負荷がある
あれすっげー動きするよな >>386
あの間違えてスパコンかなんかを自由に使えるようにしちまって
超絶クオリティMMDに費やされたやつか 任天堂は開発者が開発しにくいハードまだ作ってんだな
だからサードに逃げられるんじゃないの モデリングは同じなのにテクスチャ変えるだけで全然違うな
まぁPS4のがキモすぎただけだが ゴキブリが必死に現実逃避してるが売り上げがでて泡吹いてるのが目に見える >>385
でもお前、このゲームがPS4で出てるDIVA以下の売上だったらお前も叩くでしょ リズムゲームは無料スマホゲームにかなり喰われたからキツい PS4ならFTよりXのがグラ好きだなー
FTのマネキンぽさは慣れない >>392
いや別に
むしろ気にするか?
なんにしても逃げなのは変わらんし だからブビッチなんかで出すのが悪いんだよ!PS4独占なら余裕で良いものが出来て売り上げもアップしていいことずくめなのにな 売れると思ってるお前らに驚きだよ
買うわけないだろこんなもの... 生放送ってファミ通のあれ?
二時間くらいあったよね
あのプロデューサーがふんぞり返ってめっちゃ態度悪いの
ぶん殴りたくなってくるよな 3DSのでも当初は本来の体格で作ろうとしたが、
細すぎるからとか何とかで縮んでいき、結局
ねんどろいどみたいになったから、グッスマの承諾を得て
ねんどろモデルにしたって話だった >>357
ジャッジアイズとかかなり評価高いゲームじゃん
ゲハのセガアンチって意地でもセガの評価高いはゲーム見ないふりするよな
まぁやってないで糞ゲーばっかだーて叫ぶのはセガアンチに限らずゲハキチの特徴だけど 音ゲーってのがもう限界来てるよな
そもそもミクファンが音ゲー望んでなさそうだし >>402
PSPとたいして解像度変わらんと思うんだがな 「PS5のゲーム制作者からの反応はこんなにソフトを作りやすいハードは過去にないレベルだと聞こえてくる」
「ハードの難しさが乗り越えるべきハードルになるとゲーム作りに集中できない」
「とにかくハードはゲームをつくりやすくしてゲームを創る時間にかけれるようにする」
「PS4もそうだったがPS5はその先をいっている」
開発しやすさでも引き離されるのかぁ >>400
ほんと何も知らない
コレCDからスマホに録音する専用のCDドライブや >>407
PS4でも同じこと言ってたな
この惨状でしょ >>78
グラ破綻してますやん
イベントシーンも
今プレイ中だけどモヤモヤする >>205
セガミク自身も結構物議醸してたもんなぁ クリエイターはスペックであんなことができるこんなことができる言う前にユーザーを見よう PS 4の性能が過剰なだけ。switchくらいがちょうどいい >>414
糞メーカーはPS3レベルも無理
つか手抜きしたいw
ファルコムとか板ポリタオルw >>405
Switchで音ゲー意外と売れてそうだけどどうなんだろうね
グルコスとか結構なお値段なのにDL専用ランキングずっと入ってる そもそもps4じゃなきゃ無理って仕様のソフトでもないだろ
そんだけ性能に頼って無駄な作りしてただけのこと >>336
そのこじらせたレスってのはゴキの工作だけどな
ミクはセガゲーにも関わらず開発が任天堂ハードに向けてでもガチだし
買う側も普通に受け入れそうだから今の内から雰囲気を悪くさせようっていう魂胆が見え見え
携帯ゲー板の本スレでも単発で叩きが湧いては指摘されてる この生放送でヤバいとおもったのは
全カット作り直して、1フレームごとに調整やり直してるってことろだな
馬鹿だろ FTの劣化って言われるのもしゃーないと思うんだけど、冷静に考えたら携帯機で100曲弱3DPVで遊べて着せ替えも出来るって相当凄くね?
FTユーザーの俺でも今すぐに手に入れたいわ >>79
下解像度上げたせいでめっちゃジャギってて笑う >>421
1フレームごとに作り直してるんだぞ
リメイクだよ >>405
見辛い上に糞連打のDIVA譜面が食傷気味なだけでmiraiならやるって奴は結構居ると思うよ >>426
出るぞ
スイッチ版の新曲が全部PS4でDLCになって
千円くらいで出るらしい >>427
今から作るのでいつになるかはわかりません(笑) >>423
1フレームごとに作り直してるんじゃなく
カットごとにライティングの再調整だよ 俺もmiraiが一番好きだけど、スタッフ集めるのが無理なんじゃないかなー
FTみると、「2研=miraiのスタッフ」ではないんだと思うし。 音ゲー如きでカツカツとか…
技術なさ過ぎて泣けてくるな >>431
音ゲーごときとは言うが
アーケードの何十万もする業務用基盤のソフトだぞ
それをあんな小さな筐体で動かすなんて無茶だよ
セガラリーもディトナもCSの小さな筐体に移植したら
ゴミになったしな ポリゴン削ったりエフェクト減らしたりって、
開発者としては面白くない作業だろうし愚痴りたくなるんだろうな こっちは適当に切り上げてセガの総力挙げてジャッジアイズ2作ってくれん? >>433
まぁ生放送だと6人同時表示時の服装変更は1人だけにしようと何度も思ったけど
最終的には全員変更可能にしてやったぜ的なノリではあった べ・つ・に、Switchに無理して出さなくていいんだぜぇ〜?
注目作ではあるが、それほどのビッグタイトルではないし、
Switchは現状では任天堂だけで困ってないし、
インディーズとか中小のタイトルが山ほどあるし。
それでも出すっってんなら発売前から客の前で愚痴をもらすなや。
任天堂の開発者とかがそんなことしてるの見たことねえや。
そこら辺で既に大差があるだろ、社会人的に。 >>393
それな、ミライの新作なら差別化出来てワンチャンあっただろうけど
コレじゃ差別化出来ないから駄目だろ 技術がないのを高スペックハードをブン回す事で誤魔化してきたのがわりーんだろ >>438
ブン回すなんてことはしてないぞ
DIVA FTはPS4 PROでネイティブ4Kを実現している
性能的にはかなりギリギリだ
フルHDの四倍の負荷だからな スイッチの性能がクソなのは事実だろ
それでもソフトが素晴らしい&携帯できると言う特徴が支持されて、日本では覇権取れてんだから信者はどっしり構えとけよ
そこで性能でギャーギャー喚くからゴキブリが調子に乗る
スイッチやスマホを日本人は選んだ
性能なんてクソくらえってことだ >>220
名越がまだマシなくらいに今のセガの開発力はお粗末だよ
大手とは到底言えないレベル
カプコンやスクエニ、バンナムと比較するのもおこがましい
まじで如く以外ろくなものがつくれない >>279
海外でかなりボカロが人気出始めてる
You Tubeのボカロ曲動画が火付け役
ニコニコからYou Tubeへ活動の場を移すボカロPが増えたからな
この生放送にも結構外国人の英語コメントが多かった
日本語なんてチンプンカンプンなのに… divaってpspなのにここまで出来るって技術デモの側面有ったと思う。ドリーミーシアターで技術不足を見せつけられて離れた自分は今回買うことは無いだろう miraiはフルで聴けるのが良かったんだけどこれは違うの? >>446
DIVAはAC版の兼ね合いもあってカット版
mirai先行収録だった曲はいくつかちょっと悲しいことになってる
ニコニコに比較動画があるからそれ見てみるといい
https://www.nicovideo.jp/mylist/33052446 任天堂HP上でのメガ39sの扱いぶりにも注目してる。
マリオまでもがミクコスやってダヨー化したらかなりの期待を背負ってるだろう。 >>1
PS4の性能ギリギリで開発したミクは発売しないの?
余裕で開発出来る程度しか遊べない代物で満足してるって事? ソニーハード向けタイトルじゃないから
名越が予算や人員や納期絞ってそう >>452
PS4のDLCでアニメ調シェーダー実装しよう
→Switchでも動く負荷で収まりそう
→Switchでも発売しよう
みたいな実質マルチタイトルだったりな >>35
最大のポイントは全楽曲で全員にクソ重いモジュール着せる可能性を想定しなきゃいけないこと
1人だけなら、残りのキャラには極限まで軽くしたモジュールを着せられる。
つまるところ全員着せ替え可能にしたってことは、
削れるところがステージや演出になったってこと
ショボショボになったステージや演出に注目すると面白いかも スレタイしか読まない奴ってこんなに多いんだな
これ捏造スレだぞ?
いくらセガでも嘘で叩くのは良くないわ 危険を察知したのかゴキちゃんのネガキャンが激しさを増してて草 >>351
フル尺いいよね
音ゲーとしては長いという人も多いけどmiraiはフル尺+ねんどろいど効果で曲に浸れるのがとても良いと思う
癒やし効果があると言うか 何にでも争いの種を見つけることができるゲハの戦闘民族性には呆れるというかなんというか
単に性能の限界に挑戦してやり遂げたというコメントをここまで曲解して煽りの対象にするとは
NHKの誤報で戦争が始まるかもしれないとアメリカはお冠だけど
ゲハではちょっとした捏造ですぐ頭に血を登らせる方がいるから
あながち間違いではないのだろうとこの小さな空間でのこの小さな争いに世界を感じさせ、ある意味感慨を覚える
単に楽しみにしてるだけのものからすればこういうノイズはさしずめ世界の平和を乱す悪の枢軸だな >>457
曲を楽しめる一方でガチな音ゲーマーからは不評だろうな >>1でURLと時間を貼らずに捏造し、やっと出したURLと時間では実際にスレタイやレス内容の事言ってないという…
>>1のゴミっぷりが露呈してるだけのスレ ゲームはスタッフのがんばりを買う物だ
そのがんばりが満足感を増幅させる
プレイヤー満足できる裏にはかなりのがんばりが蓄積している
がんばった事実のみが重要なのだ
とにかくがんばって欲しい 低性能だとしなくていい苦労しなくちゃいけないから可哀想 Switchの性能に合わせたらPS4版の不気味の谷を超えてしまったのか…
やっぱりグラより見た目重視やね ちゃんとURL貼ろうぜ
『初音ミク Project DIVA MEGA39's』139分生放送! 年の瀬はミクさんと過ごそうSP【ファミ通】
https://youtu.be/VQgLcKAov6I >>461
確かに頑張ったけど不十分だったと手抜きは違うな、客も手抜きはすぐにわかる
店は一手間加えた料理を提供し、客はお代を出して店を鍛える飲食店にもあった光景
互いにリスペクトする意識あってのモノだけどね スタッフが頑張ったかどうかって実は関係ないんだよね
最終的な完成品がどうなのかだけが重要
PS4なら手抜きでゲームを作れる、ってのはPS4にとってのメリットよ >>466
miraiが死んでミクダヨーだけが生き残ってるのがなんとも・・・・ ミクミク言ったってダメなんだよ
ガキに売れればいいだよ ゲームスタッフは皆がんばっているよ
楽に作れるなら人員を絞られ他にまわってそこでがんばってる
クオリティのラインが見えてそこへ向けてプラスαをがんばれるスタッフは幸せ
そこも見えずに残業するしか無いスタッフは地獄
地獄を見たスタッフにこそファンの熱い思いが届いて欲しい物だ 別にマルチ展開はいいけど、PS4→Switchばかりだからクソなんだよなあ
逆にPS4にもマルチにしろやって思うと、既存の独占タイトルがファーストだらけで
Switchってどんだけサード弱いの…?ってなる >>474
サードはどっちの機種でも似たようなもんだろう
スイッチの場合、その「上」にファーストが並んでるだけで 後、ラブライブのゲーム持ってきてDIVA叩いてるアホ多過ぎ
あんなしょぼグラ持ってきてスゲースゲーってヤバいなw /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ソニックより目立ってるな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
もうソニック父さんやサクラ母さんをミク達が介護する時代に >>474
360→PS3だらけのときにちゃんと文句言ったの? >>473
それ以前にVitaユーザーの大半がSwitchに駆け込んでるだろw
PS信者から見れば裏切りなんだろうが vitaユーザーだった俺からするとswitchライトは渡りに船でした
任天堂ありがとう どちらかというとミクはSwitch向けだと思うけどね。 VitaコンテンツわりとSwitchで出てるよな
ミクもそうだけどディスガイアとかデジモンとか Vitaコンテンツがでるのはいいがソコから成長させられるかが課題 スクスタが何かは知らんけど実際それっぽく見えるならわざわざ思い処理かまさんでもいいよな >>451
元がアーケードだからPS4は性能的に問題ない
switchの性能云々はアーケードそのままでは無理でグラをデフォルメしたりして調整したって事だろ そこまで苦労して開発しても爆死するという悲劇ね
ドラクエ11Sなんてあんなに開発期間かけて
PS4の1/3以下の売上だったし 要はスイッチというか任天堂ハードに出したくないんだろう
名越が消えないとこの手の発言収まりそうもないな >>490
時限独占だっただけだろ
苦労して遅れたにしては追加要素が多すぎる
時限期間が長かったから追加要素があれだけ増えたのだろう >>489
動画を見てみろ
ミクのビジュアルに苦情が入りまくってたから変えたって言ってるぞ
我々もやりたかったチャレンジだったって キチゴキが何故捏造するかよくわからんが
移植は容易ではなく
アーケードはブサイクだったので全て可愛くなるように挑戦した
(アーケード開発3ヶ月だったのでずっと未完成のままだった、直せて良かった)
そのままセル画調の絵に変えただけだと良い塩梅の絵にならない
光源処理も全て調整して
カット毎フレーム単位で全部可愛く見えるように調整した
と言っているな >>493
時限独占はないわ
どう考えても開発がカツカツだっただけだろ そりゃSwitchの性能のせいでグラ劣化免れないからアニメ調にしましたとか言えないから
それっぽい理由付けただけだろうに、建前とかそういうの理解出来ないんかな? >>501
テカテカミクさんはすげぇ評判悪かったのよ
特に中高生に
性能がよかったら面白いゲームができるって
アレ明日から頑張るって言ってるニートさんと同じ >>502
ソース無いと信用出来ないわ
あれでライブも散々やってXの時もFTモデルのがいいって評価だったのに >>503
ライブは360fps
ゲームは60fps
ライブ用に完全に作ってる
ゲーム用とは全然違う別物レベルよ 出してもPS4じゃ15万本くらいしか売れないもんな 音ゲーがリアルタイムレンダリングにこだわる必要あるの?
クソみたいな着せ替え要素カットして、プリレンダにして
開発費も価格も安く済ませりゃいいじゃん >>506
現在開発しているゲームは次回作何らかのタイトルの技術テストも兼ねてるからな
自分らの都合で戦ってるんだよ
ユーザーに言うのはもちろんがんばってますアピールだけど 今までPSでやってきたDIVAが出るってのが異常事態だからな
宗教入ってる奴は焦るだろう >>468
バッサリ過ぎる…
でもそれがまかり通ってるのも事実なのが残念やね >>501
アニメ調にしたところで負荷は下がらんぞ >>506
クソみたいなって言うが
着せ替え(キャラ自体の差し替え)がメイン要素だからな
あれが無くなったらなんの価値もないぞ
アイマスのダンスゲーもそのために何百万もかきんするのも
レア衣装に着せ変えられるから キャラクターをマネキンにするテカテカツルツルの光源処理はぷれすて独占
低性能Switchには不可能なので最適化したら万人受けしそうなアニメ調処理になったのを見ると
サクラ大戦みたいなヤバいお人形モデリングもSwitchならアニメファンも喜びそうなキャラになりそう
低性能最高だな! DQ11Sについて、開発が遅れた理由
ttps://switchsoku.com/soft/dragonquest/20264
そうしないとできなかったのは
結局開発チームの技術力不足ってことでもあるんだけどね ラブライブのゲームのほうが綺麗に見えるってまずいよな。もっと頑張れ >>517
下は解像度フルHDじゃないな
上はふるHDみたいだけど むしろvitaのラブライブ触れて良いんか…?
アレってファンでも忘れ去られてるゲームじゃ… >>403
キムタク如きの売上でイキるとか
さすがセガやわ >>440
これ
あのワット数で動作する枠の中なんだからどうやっても低性能は低性能
単純なコンピューティング性能よりもライフスタイルの中でのゲーム体験という位置付けと可能性のためにモビリティ重視が正しい
で良い >>519
Vitaじゃなくてスマホの新作の方だね
最近デレステみたいな踊るタイプのが出たんだよ >>79
すげぇな
ネクタイみたいな小物の陰影まで作り込んだのかミク 名越さんの判断でブビッチには出さないようにするべきだな >>79
ミクさんのほうがシェーダーがリッチなんだろうけど内部解像度が低くすぎる。シェーダーやライティング犠牲にしても解像度増やすべきなんじゃないの? ラブライブのほうがテクスチャーもシェーダーも軽そうだけど内部解像度が高いから綺麗に見える >>386
自由にキャラクター動かせるゲームじゃないなら髪の動きなんて事前計算してるでしょ
アクションゲームですら壁突き破って敵が出てくるとかいうシチュエーションなら瓦礫を事前計算とリアルタイム演算を合わせて表現するのに もともとPSPとVITAでやってたから携帯モードでFT遊べるのが嬉しい
あとAM2研の大崎さんがずっと関わってくれててほんとありがたい 性能使っても龍とかサクラ大戦みたいにスペック使う必要ある?
って内容のゲームばっかりだから説得力が… >>490
一回出したソフトの完全版が150万も売れたら十分だろ? >>528
あれリアルタイム演算だし、クローゼットで自由にキャラモデル眺められるけど
髪だけじゃなくてスカートやら装飾が全部操作に連動して動く化け物仕様だよ
ついでに巨乳キャラは胸も揺れる >>532
これセカイ? やっぱこっちのがまだ楽しみだな 事実だろ PS4ではdivaは既に余裕で動いてるんだから やっぱり低性能ブビッチでゲームなんて出すべきでは無いんだよ >>540
任天堂タイトルレベルのジワ売れをするミライシリーズなのに
発売してすぐにシリーズ終了が発表されたから既定路線だったんだろう まだバーチャが生きてた頃のAM2スタッフをずっとmiraiに拘束し続けるわけにもいかなかったろうから当時の判断としては妥当
今にしてみればもったいないことしたな >>540
でらっくすって新曲が1曲だかの完全版だし2持ってればいらん サクラや如くと比べて
かりんとうがミクに力を入れる気はないのはせがなま見てて何となく分かる tube動画とかいつも見てると
switch版はびっくりするほど、絵が汚い つか当時でも20万↑売ったmiraiを打ち切る判断任天堂ならわかるけどセガやで?
グッスマにも何がしか払ったりするんかもしらんが大金はたいてサクラ大戦作るよりは
mirai続行するほうがよっぽどマシだったろ >>546
ミクは他の会社のキャラだからね
売れて人気のすそ野が広がっても、自社の利益にならない ゲーセンやってるセガだからDIVAじゃなきゃ駄目なのだ
むしろアーケードが本番でCSの開発はオマケの可能性すらある VOCALOIDのセガオリジナルキャラを作ればやる気出すのか! >>542
VFなんて2010年のファイナルショーダウンで終了して音沙汰ナシだから無関係だわ >>548
セガにしてみればmiraiで儲けたカネで投資しただけだろ。
投資が成功したか失敗したかは、まだこれからアニメ・小説・音楽・漫画・舞台・続編も?あるから
判断するには微妙な所だが >>528
ダンスPVの服装や髪型等揺れモノが変更出来るゲームだと
物理演算の事前計算は普通使わない
そうしないとパターン分の事前計算データを保持する事になって
データ量がアホみたいに肥大化するから オリジナルではPS4でギリギリな内容になんなかったの?
予算が足りなかった?手持ち無沙汰じゃん オリジナルはアーケードだけどね
PS4版はシリーズの全曲集みたいな位置付けなので
古いMVもあえてオリジナルのまま収録されてたりする PS4にはDLCで対応するらしいけど あとでパッケージ完全版とか出すんだろうな おまえらなんぼほど買うねんw >>459
ミュージシャンはフル尺で演奏するのに
フル尺長いとか言うのは甘えじゃないのかな?
ガチってなんなんだろ
>>501
トゥーンが軽いと思ってるアホってまだ存在したのか
しかもゲハに >>560
そりゃシェーダー増し増しのフォトリアルより
トゥーンのほうがGPU負荷が軽いのは当然だろ
ただしトゥーンは影生成や法線、ライティングの調整が難しい
個人の感性頼りの部分もあるからフォトリアルと違い人海戦術も出来ない >>549
いやそれがだな、去年の紅白歌合戦オープニングで一瞬登場したミクの姿はセガの仕事だったんだわ。
ミクゲーの仕事ってその後のライブイベントやコラボ企画に放送とか出版に応用されていく基盤になってる。
単にゲーム映像作りましたで終わらないのが、重要かつ他社も考えるべき稼ぎ方の一つだと思う。 >>557
調べたらアーケードの方は楽曲追加無しでほとんどイベントやってるだけみたいな状態みたいだな
PS4の完全保存版用に合わせてアケも2曲追加があってそれっきり でらっくすは海外版が本命だったはずだけど
売上の話とかサッパリ聞かなかったからなあ
めっちゃ売れてればシリーズ続いてたのかなあ >>420
完全に葉脈だのおにぎりだのの方向性だよな >>420
トゥーンレンダリングは調整無しにやると見た目が良くない影描写が発生しやすい。
だからフレーム毎の光の当たり具合は気を使う部分。 セガの経営判断が成功する訳ないじゃん
バカしかいねえよあの会社 >>568
ミライがいい成功すると言っているここのアホどもにも言えよ そう思いがちだけど実はVitaとの同発マルチってF2だけなんだよな
他は全部Vitaが先行してる >>569
ミライの頃に女児向け雑誌のぷっちぐみのキャラ人気投票でミクがベストテンにランクインした、セガはプロジェクトミライを潰して結果喉から手が出るほど欲しいキッズ向けコンテンツを捨ててしまったんだよ コンスタントに20万売れるソフトを切れるセガの器の大きさよ >>565
このゲームのメインだろPVは
RCGで葉脈に拘りましたとか
RPGでおにぎりの質感に拘りましたとは違う
ミクが踊るのを見るゲームなんだからそこに拘るのは当然 ぶっちゃけ音ゲー自体はどうでもよくて
ほとんどのファンは着せ替えしてMV見るのが目的だからな
ロック要素全解除キーもそりゃ売れるわけよ 収録曲がフル尺じゃないソフトがフル尺のものと同じ価格帯なのっておかしくね?
フル尺の楽曲ってのは単体で金が取れるコンテンツなんやで? アーケードの移植なのにほとんどのユーザーがMV目的なの?? 住まいはジーアが用意した
三つ目の願い目前にわかっていたけどねとか云い残して宇宙空間に消えていくみたいな ゴミみたいなゲームばかり出してるから技術力もないんだろ
昔のセガのままだったらもっと技術ある会社だったろうに >>587
ポケモン作ってるとこは昔から技術力ないだろ。
ゲームボーイ以来30年近く
ずっと型落ち技術の携帯機を主戦場に作ってきた会社だからな ポケモンのキャラのモデリングとセガのモデリングどっちが受け入れられる?って聞いたら
ポケモンのキャラって答える人が多数だと思うけどね
モデリングとか技術じゃなくセンスのがよほど重要だろ ポケモンはまずキャラデザが頭抜いてるしな。キバナあたりは毎日のように絵が流れてくるわ
セガはサクラ大戦もうちょい他に頼む人いなかったんか? >>590
限定版の箱絵は酷いな
16000円近い値段のパケ絵じゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています