任天堂ってバカだよな。Switchが高性能据え置き機だったらサードが集まったのに
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低性能だからサードからそっぽ向かれてるのが分からない無能 >>2
それは開発者ががんばったからだろ
既製品を小さくするのがどれだけ大変か
俺は知らんがな 性能よりも、任天堂機に出してもニンテンドーに客を食われると判断したんのやないのか?高性能だしてもサードの客層は食いつかないとか。それか単純にニンテンドーが嫌いなだけとかな。 ゴキちゃんが言うのは 据置機として使用時のグラフィック描画関連が
競合機に劣るって所だけピックアップして その他の特性無視してるんだもんな
充分高性能だと思うけど >>3
知らんのに何で喋りかけて来たの?
ウィッチャー3やスカイリムよりクオリティ高いゲームなんてそうそう無い
PS3程度のクオリティのゲームが大半
でも頑なに出そうとしないサード達
まるで「switchに出さない」事が「ソフトを売る」事よりも重要(利益になる)かのように Switchが1年目から黒出してた時点でどんだけハードでボッタくってるかわかるよな
新ハードの出だしは赤字で徐々に黒字に転化していくのが普通なのに >>7
それ普通じゃなくて異常なことだからな?
ようするに初めは損をするけれど数年後パーツ価格が下がって黒字になるのを期待して
それまでの間はソフトの売り上げで食いつなぐっていう超博打
数年後までの間ソフトが売れ続けないと死ぬわけで
実際SCEは債務超過で2回死んでるから ぼったくりというのは商品価値に対して価格が不当に高いことだろ
Switchは値引きせずとも売れ続けてるんだから相応の商品価値を客が認めてるんじゃないの いつまで任天堂一社にフルボッコにされる需要ないゴミサードクレクレしてくれの論調続けるの? >>1ってバカだよな
負けすぎて頭おかしくなってるのか知らんけど 只でさえ売れてるのにサードまで集まったらps4の存在価値が。。。 スイッチは携帯できる据え置き機出して、
携帯機版出す予定だったから低性能にしたけど、
次世代機は完全な置き機として出してから、
携帯機板出すから、
高性能になるよ。まあ見とけ。 >>1みたいなのは一生任天堂の強みを理解できないんだろうなぁ ゲームは崇高なモノと考える人が現れてからおかしくなったな
ただの遊びなのに 単にソニーがローンチでろくなファーストソフトを用意できないって話だもんな スカイリムが頑張った?
あっこのメーカーは頑張らないメーカーだぞ
ゲハに居ながらPS3でスカイムリを出した事知らないのか 任天堂ハードに出すと任天堂のソフトに埋もれるから出したくないって言うだけの話やろ
そうやって逃げてるうちに任天堂1社に全サード掛かりで負けるようになってしまった >>16
大手サードのメインソフトが無いのはメリット、デメリットある
どう捉えるかは人それぞれ
多様性という意味ではマイナス
任天堂のゲームだけ主に遊びたい人には低性能でコスト下がるから買いやすくなる
ただ社長が訊くとか読む限りゲーマー向けのゲームも欲しいと任天堂は考えてると思うけどね
だったらもっと性能上げないと厳しい >>1
サードを取るか、携帯性を取るか
任天堂も凄く悩んだんだろうね
でサードを捨てて、今の所いい感じに成功しつつあるね サードはずっと任天堂との競争から逃げてるのに
ゴキブリっていつも性能のせいってこじつけて捏造ネガキャンするね
箱だって出てないゲームわんさかあるのにさ >>24
ゲームの内容面白さ安定感
ソニーみたいにあからさまで汚い工作しない >>24
単純に任天堂のソフトが面白いってのが最大じゃないかな
値段が安くて携帯モードがある事で、子供たちをターゲットに含められるってのが2番目で Switchは成功してるけど、サードの主流ソフトが出せる性能ならもっと成功してた可能性がある
Switchが売れてるのはソフトが面白いから、その中でもトリプル売れてるスプラやスマブラは据え置きで基本的に遊ぶオンラインゲーム
これらの人でPS4持ってない人にサードの主流ソフトあればもっとサードソフト需要あったかもしれない その場合、ユーザーは集まらずにWiiUそのものだな >>25
少なくともカプコンとバンナムに関しては
スイッチがまともな性能だったら
確実DMC5、バイオ2RE、MHW、鉄拳7、キャリバー6、テイルズ新作は
スイッチに出てた
この2社と非ノムリッシュのスクエニゲーは
間違いなく任天堂ハードに出せるなら出してるメーカー 面白いつまらないってだけじゃなく
ガワだけ整えて静止画解像度とムービーと広告宣伝だけで騙し売ろうとする商法
課金まみれ商法
DLC切り売り商法
分作商法まで出てきた >>8
次世代機が出て景気の良い売上でも営業利益が出ないのはちゃんと投資してるなら普通じゃね
任天堂は初年度からボロ儲けだったけど >>30
出てたとは言えないね
今まで出てないんだから >>28
ウィッチャーやスカイリムが移植出来る
ブレワイやゼノブレ2みたいなゲームが出せる
性能足りてないって事は「あり得ない」これが前提
売り上げに関しても
後発マルチが売れる訳が無い
ゼノバース2みたいに後発にも関わらず売れた例がある
これで売り上げも理由にならない
第3の理由は >>25にとって任天堂って凄い会社と思ってそうだけど
そんな大したことないよ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>35
やっぱ妄想に生きてるから会話が通用しないねソニー信者って
俺が任天堂ハードだけ買ってると思い込んでるようだし
脳内で自分が作り上げた人形と戦ってるんだからどうしようもない >>34
モンハンワールドは出そうと思えば出せたの? >>37
ウィッチャー3よりクオリティ高いゲームか?
それが答え >>37
ウイッチャー3レベルに劣化させれば
モンハンワールドをスイッチにだすのも可能だよ ゼルダもコログの森で
めっちゃ処理落ちするから
性能の物足りなさは感じるな
Nintendo Onlineのスーファミでも
超魔界村めっちゃ処理落ちするし
えー? スーファミで処理落ち?って
さすがに思うわ >>40
ウィッチャー3クラス(画像キャプチャして並べないと分からない)に劣化 ゲハで耐えないこの論調って任天堂に無いものに悦びを見出すアンチと
ニンテン機縛りをしてる信者故にサードが遊べなくて憤ってるのと2タイプいるよね
クズ同士仲良くしろよ >>43
ゲハに「任天堂機しか持たない」なんて都合の良い存在を勝手に造りだし
どっちもどっち論でイキり出すとか最高に気持ち悪い 開発費をできるだけ抑えるのと既に任天堂は箱とxboxの影響のないブルーオーシャンを切り開くことに成功したのでわざわざそこまでしてサードを集める必要はない >>43
任天堂気縛りをしてるせいで憤ってる奴なんてほぼゴキブリの脳内にしかいない
いつまでろくな反論もせずに妄想に逃げ妄想を垂れ流すつもりだろう >>38
意味が分からん
クオリティーが低いから必要ないってことか?それは結果論、もし神ゲーだったらそういうソフトを自ハードに提供できる機会逸することになるけど >>1
価格、バッテリーの持ち、大きさこれらもいわゆるCPU性能と並んで重要な要素なのに素人丸出しで大成功してる任天堂にマウント取ろうとするバカ。 >>43
2行目って
「箱信者」と同程度に絶滅危惧種だと思ってるけどね >>47
PS4や箱に出てないのにSwitchには出てるゲームってあるんだよね
見て見ぬふりをするか過小評価してる
その上にSwitchがPS4や箱を主にライバルとして競争してると思い込んでるようだけど
そもそもそこからして間違い >>40
グラフィックだけじゃなくてロード環境もあるんだけど大丈夫か?
PS4ですら結構ロード掛かったのにSwitchで上手く処理できるかは疑問
大幅劣化じゃ意味ないよ >>48
人気の漫画とか小説にも、素人からの意味不明なアドバイスが沢山来るって聞くよね >>47
ウィッチャー3よりクオリティ高いゲームかどうか答えてみろよ
ちなみにウィッチャー3はswitchに移植されました
売り上げに関しては長年任天堂機に出してきた実績があるんだから当然売れる見込みがある
第3の理由があるとしか思えないよな? >>51
わざと言ってるの?
https://www.famitsu.com/news/201908/20181643.html
『ウィッチャー3』スイッチ版レビュー
はゲームの容量が約70ギガバイト(※)だったが、スイッチ版ではこれを約32ギガバイトまで減らしている。
容量の圧縮は、ロード時間の短縮という副産物を生み出した。
PS4版が42秒に対し、Switch版が25秒と、約40%のロード時間の短縮が見られたようだ。
これはウイッチャー3での話だけども、ロードはむしろ早くなったと 日本のサードが束になろうと
任天堂一社に叶わないのに
サード集める必要なんてないわ てかプレステが箱と洋ゲーネガキャンしまくって結果今では洋ゲー頼りでまんま箱状態になって日本からそっぽ向かれてるのが実に面白い
因果応報ってやつかね カプコンなんてほとんどいらんゲームしかないのにクレクレしてる奴がうぜえわ
だからSwitchユーザーまで宗教だの言われる さっさとPS4買えって話
あんな少数タイトルに予算注ぎ込む商売するの国内でカプコンだけなんだからほっときゃいい
カプコンだって今年の収益予想ボロボロで大変なんだぞ マリオやポケモンやゼルダにビビりすぎてるんじゃない
開発も購入者もチャレンジと言うものがなくなった感じ >>58
俺としてはサクラ大戦をスイッチにクレクレが一番うざいわ
あんなもん移植しても売れないだろ
モンハンスイッチなら、十二分に売れるんで話題にする価値あるけど
サクラ大戦スイッチとか、コンパイルハート並みだろんなもんw 廉価PC路線に向かわずに
あのスタイルを生み出して受け入れられたのはすごいと思うわ 集まったサードがポンコツ揃いじゃなければ共感できるんだけどな サードが集まるのはこれからじゃない?
PS4が終わってPS5はしばらく商売にならないレベルの市場規模なんだし サードの集まったPS4が
日本じゃボロカスに負けている現実があるから まあバンナムもPS4に重点を置いてソフト開発してきたんだよね
結局売り上げを見たらSwitchの方が売れてることがわかってきた スカイリムとCiv6出来るだけで十分な気がするな
本当に高性能追及するような人は廃PC路線に走っちゃうし、例のeスポーツ組ってそういう人たちが主 ゲハって高性能の専用ハードを崇拝しようとするけど
消費者にとって高スペックも専用端末も両方いらないんだよな
スイッチが小型化してスマホ機能ついたら全部消えてなくなるスペースだろここ >>66
日本でランキング10位を任天堂独占されてなんて
思うのかな 据え置き専用なら売れてない
ハイブリッド機ということで物珍しさがあったわけだから >>1
そしてユーザーにそっぽ向かれる和サードさんw スマホに食われてる現状があったわけだからな
Switchがなかったら国内ゲーマーの3分の2がスマホのショボゲーやっててもおかしくない >>7
会社2回潰すのが普通なんすか?
ってかPS4は黒字で出してたんじゃないの そもそもスイッチの性能使いこなしてる国内サードがどれほどあるよ
海外の大手がAAAでPC並のゲーム作りたいってんならまだ判らんでもないが
国内サードでゼルダBoWより凄いゲーム作ってる所あんのか? 国内サードに関しちゃオープンワールド作る事すらちゃんと出来ない状態だしな ゲハの性能原理主義者ってなんなのw
全然現実見えてないじゃん
サードこなくても十分儲かってんだろ サードサードと20年前の価値観を通そうとしてるのはPSだよなあ
ゲームの定義を狭めるくだらないプライドが国内消費者から嫌われることがわからないのか
古参がなんだパケ枠がなんだ、お前らなんぞよりeshop見るわ >>75
ブスザワってそんなに凄いか?
わりとチープな部類だと思うんだけど サードが寄ってきたら一般客が離れちゃうから、サード来なくていいよ >>78
サード来ないから自分たちで少しずつ時間をかけて弱い部分を補い続けてた 「低性能⇒サードが集まらない」は「高性能⇒サードが集まる」じゃねえんだよなあ >>80
海外製オープンワールドをプレイした奴程ブレワイを絶賛する
逆にあまりプレイした事ない奴や見る目が無い奴には良さや凄さ分からないって感じだな
まさか日本でブレワイみたいなゲームが作られるなんて思わなかった >>4
ただの逃げなのにかっこつけたいからなのはバレバレよな >>1
でもユーザーは集まってきましたが?
実は>>1は任天堂に高性能据置機を出してもらって
ソニーにswitchみたいなPSVITAの後継機を出して欲しいかったんだろうなと分析 PS4と同じことしたって売れるわけねえだろ
PS4がそれで死んでんだぞ >>22
頭の悪い性能厨は安易にそう言うこと言うけど、
洋ゲーサードはDSにすらメインタイトルを移植してくるし、
Switchにもウィッチャー3やら移植してくるし、
ハードの性能は移植するかどうかの魏淳になってないよw
商売になると思えば、性能に関係なく乗り込むのがサード
そもそも、ハード性能で出すか出さないか決めるなら、
ゲーミングPC一択でPSとかに出さないよww ゲームキューブってハードが昔あってな
この話題何度目だよ >>90
バカだからしばらく後になってまた同じスレたてるよ ぶっちゃけ50時間とか100時間かかる超大作とかもう体力的に無理なんだ…他にもやりたい事あるしな…
ポケモンやマリオの20時間位でクリア出来るゲームでいいんだよ
そう考えるとハード性能はSwitch位でいいんじゃねぇの? >>7
Switchの初期原価知らんのか?250ドル超えてるんだぞ
本体で利益出てるわけないだろ
本体と同じくJoy-Con左右セットも利益無しだ
任天堂が初年度から黒字にできたのはソフトが売れてるからだ >>93
というより他所が足し算もしくはかけ算しまくってて、
肝心の引き算、わり算ができてないって感じ。 ジョイコンにカメラが付いてるけど脳トレに上手く活用してて流石は任天堂だと思った
グラフィックに全振りした性能ではなく、違うベクトルの性能が高いのが任天堂のゲーム機 MH、FF、DQ、KH <<<<< 任天堂
いつまでサードサード言ってるの? 携帯と据置のハイブリッド性とか、持ち運んだ先でのおすそ分けプレイとか
それらができるのも性能とは言わないのかな? >>95
DQ8でユージに切られた部分全盛りにした結果と聞くローグギャラクシー思い出すわ…
本当かどうかは知らんがw >>41
弾幕ゲーの一種なSwitch版ダライアス外伝がPS1やSSを上回るAC準拠の処理落ちを再現してるのは何故なんでしょーねw WiiUはPS3箱360はそう変わらん性能だったがPS4箱1世代になってもWiiUハブで縦マルチ継続してなかったっけ?
結局良くも悪くも客が居るか居ないかソレが全てだよ
ただ若年層世代の開拓が急務になって来た昨今>>1が提唱する高性能機だったらもうちょいマルチするサードが増えてたかも知れんね >>88
PS4で出てる洋ゲーで移植されてないのいっぱいあるのに何言ってんだ
大幅劣化させりゃそりゃ何でもできるわ 今はどのハードもPCと親和性の高い作りしてるから
最初からマルチ前提の作りで、あとは各ハードに合わせて
グラフィック設定してますってだけだからな リッチに作って数千万本を狙うのは難しいけど安く作って数十万本を狙うには十分な性能。
サードも分かってるからPS4/PC向けのゲームをswitchに出さないだけ。
switch向けのゲームは豊富に出てる。 >>1
お前が無能だからPS4の今があるんやで(´・ω・`) >>80
そんなんだからお前のゲームガワだけのしょうもないものばかりになったんだよ >>96
リングの脈拍を測るのも
赤外線カメラなんだっけ 別に集まらなくてもやっていける事を証明してしまったしな
もう任天堂から何かをする必要は無く、サードがいつまで意地を張り続けられるかという段階 >>41
超魔界村はネタで言ってんのかマジなのかどっち? >>98
ほんとウォークマンで鳴らした企業なのにな
信者は教祖の偉業まで否定する >>41
超魔界村はもともと原作から処理落ちするし
任天堂ソフトでもないからいじるわけにもいかないカプコンの問題
任天堂にはどうしようもない そのまま出したカプコンに言え マニアの意見を聞いていたら業界が衰退するって
お手本のような意見だな
高性能据え置きなんて形でだしたら
ここまで売れてねーよw いや遅延はわざと再現してるのよ
再現しないとプレイ観が変わるとか言うファンもいるし
当時のゲームは遅延すること前提で難易度調整してるゲームとかざらにあるからな グラディウスIIIから処理落ちを取り除いたら無理ゲーになった話があるし、
WiiVCのスタフォ64は処理落ちが無いせいでゲームスピードが上がったり
ムービーが早送りされて台詞も早回しされる不都合があったな >>41
Switchの性能のせいで処理落ちしてると思ってるのかよw >>120
処理落ちと遅延がごっちゃになってるだろ、お前。 Vitaって性能が低いからという理由で避けられてたっけ >>1
任天堂は別にサード集まらんでもいいと思ってるからな
バカではない >>124
せっかくのゲームをなんでvitaと縦マルチしてPS4に最適化しないんだという話はみたな
vita切り捨てても変わらないという WiiUから見たらSwitchは遥かに高性能だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています