デスストランディングが変えてしまったのは演技のクオリティだと思う
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https://youtu.be/ItPJHugss9U
このクオリティを見てから、
龍が如くやFF7R、バイオの渾身のムービー達を見てみろよ
ちゃちくてしょうがなくなる
演技をゲームに落とし込むセンスが全くない デスストランディングが変えてしまったのは
大手業界誌への信頼だと思う >>2
ファミ通は様々な点を考慮して一つのレビューを出してるわけじゃない
4人のレビュアーのレビューを合計してるだけ。
なのでたまたま4人が満点にしちゃうこともある。
長い歴史のなかであまりに妥当と言えない満点がつくこともごく稀にある。
そういうのを陰謀扱いしちゃう、そりゃ単なるアポフィニアだ
でもむしろ逆で、そういうのに対して後から点数を減らしたりして、嘘臭くなくした方が問題がある。
例えばコイントスで裏、裏、裏、ときたから、次は表がくるみたいな感情に合わせて
6%の確率で裏を出すようにしたらダメだろ、それは操作してる。
50%の確率で裏を出さないとダメなんだ
人間は数学的な偶然と直感が一致しない生き物なわけだよ。
ファミ通が嘘臭いってことは、
真実を言ってる証拠なんだよ
つまりジョジョに満点ついた時点でファミ通は真実の伝道師なのが明らかになってる。 デスストの話題はやめろ
汚点は隠せって歴史から学べよ >>6
今までは単なる疑惑だった。
それを確信に変えてくれたよ ファミ通に思い当たる節があるのだろう
忘れるんだそれもファミ通の黒歴史だ
アメリカ人ウケ狙ってデススト作ったのに
不評でアメリカ人には良さがわからないとかいう発言をした厨二病小島のことももう忘れろ 演技のクオリティが必要なのは映画
ゲームなら理想的な動きが
設定出来るから必要ない デスストの演技ガーって
全部台詞で説明してるから意味ねぇじゃねえか
ジャッジアイズの名越の方がよっぽど監督やってるわ 本人がモーションキャプチャーしてるならもう実写取り込みで良くね? >>3,11
ようは演技は演技のプロにやらせろってことだわな
デスストは演技の中に人物の性格や人生を感じることが出来る
それに比べてFF7Rの演技みてみろよ
一定のターゲットに媚をうったアイドルみたいな演技
このレベルの演技しかできないアイドルの映画だったらお前ら絶対見に行かないだろ >>8
定年迎えてネトウヨ化するおじいちゃんみたいだな >>16
カプコンはクロックタワーで深作欣二使ってるんだぜ
監督は本物の映画監督
役者もこの道20年のプロ中のプロ
Devil May Cry3〜5もプロの映画監督と
プロの役者が作ってる
デスストは監督は偽物
役者も知名度で選んだだけのゴミ
おはなしにならないね リアリティ路線はデトロイトやウィッチャー3があるからいいよ。次はサイバーパンクだ
デスストは小島オナニー加工のせいで演者がかわいそうだった >>17
ユーザーとしては、癒着なんてあり得るわけない!はずだったのに、蓋開けてみたらもうね…
信者もアンチに転げ落ちるわ 龍が如くの演出すげーよな
役者もプロだし、宮迫の演技もすげーし
デスストよりクオリティ高いだろ >>18
マジレスしてんの?
クロックタワーやDMCのフェイシャルやモーションキャプチャーがデスストのクオリティに達してると思ってんの?
見る目ないわー、本気で言ってるなら完敗。もう何も言えない >>22
見る目ないのはお前だよ
クロックタワーのムービー見直してみ ウィッチャーなんて実写ドラマ化してしまったからな
小島はこうなりたかったんだろうなぁ >>16
スクエニは社内にキャプチャースタジオもってるし
モーションアクターつかってカットシーンつくってるよ >>23
みなおしてるけど無理無理リグの数からして全く低クオリティ
ゴミと言っていい、見る目なさすぎ >>27
デスストの感想か
その通りだよ
デスストはゴミと言っていい
見る目無さすぎ >>20
信者は高評価凄えコラボ凄えとしか思わないだろ
アンチがよりアンチテーゼ拗らせるだけで クオリティ云々言うなら
吹き替えなんてあり得ないんだが マーベル映画がチャップリンの映画より優れている、という訳ではないからな。 役者の演技のクオリティを潰してキモオタ声優の声で塗りつぶしてるんだから
連中はクオリティなんてどうでもいいんですよ
小島が作ったものならうんこでも持ち上げる ぶっちゃけみんなもっと同意してくれると思ってたから、批判的でびっくり
他のゲームより圧倒的に演技がそのまんまゲームに落とし込まれてる感じあると思うけどなぁ
演技がリアルに落とし込まれてるから、吹き替えも洋画のようで不自然じゃなかったけどな
龍が如くやFF7Rは人形劇に声ついてるみたいで気持ち悪いけど RDR2なんて吹き替え禁じたからな
いかに拘りが強いかわかる
小島のは小島の仲良し軍団で固めた
クソの塊じゃん、声優陣 >>4
初代クロスレビュアーのうち、森下万里子は非実在の人物で、評価の厳しいゲームでも少しは褒める為にファミ坊が二役やってたんだけど? 伝説の配達人(うわっ...さむっ...馬鹿じゃないの...) 買ってないのにこれだけ持ち上げスレ立てるゴキブリはマジで病気か何かだと思うわ リアルな演技や洋画の様な吹き替えなんかに拘ったら面白いゲームできるの? カプコン、新研究開発ビル公開 モーションキャプチャーに力点
目玉は、人の動きを読み取って映像に反映させる「モーションキャプチャー」の最新鋭のスタジオ。天井の高さが7メートルあるなど、
同スタジオとしては国内有数の規模だ。同社は開発設備の充実させて、最先端のゲーム開発競争を勝ち抜く。
公開されたのは「研究開発第2ビル」と「テクニカルセンター」の2棟。総工費約100億円をかけ、大阪市内の本社近くに建設した。
設備はカプコンの勝ちやろ クロックタワー3 メイキング映像 Making of CLOCK TOWER 3
https://youtu.be/Upb088E3mqc バイオもコジプロが作ったらもっと演技が洗練されて生々しい恐怖になるし
龍が如くも日本の役者の演技が生きただろうに
カプコンとセガはバイオと龍が如くをコジプロに提供すべき
IPがもったいない ウェスカーが環境とか核について蘊蓄垂れながら説教かましてくるのか
シュールだな バイオやモンハンで
役者がダラダラ喋ってるだけのクソ長えクソムービー垂れ流すのか
バイオやモンハンで
笑った
死んだ方がいいよ モンエナ飲む度に大袈裟なジャスチャーで飲み干すあれがかよw モンハンのキャラも飲んだり食ったりすると変な決めポーズするから… >>53
ネタにしても寒いぞ
小島に才能なんてない 小島さんのプロモーション作品って感じ
少し化けの皮が剥がれてきたという意味では変わったよね 声優のおかげで主人公のモーキャプいらなくね?
って思っちゃうのは確かにある
社長にするなら別に俳優じゃなくていいじゃん 有名俳優使って海外アピールの割にはアメリカ人はバカだからこのゲームは合わないとか言うしなぁ 海外の俳優さんじゃなくて萌え美少女にした方が売れたと思う >>67
俳優が良くてもゲームがクソ
俳優が良くても映画がクソ
よくある話で内容がクソだとめちゃくそ言われんの当たり前だろ おしっこを1リットル我慢すると空を飛べる
梯子なんてもう必要ないぜ!
https://sp.nico video.jp/watch/sm36191245 >>28
オーディションが激戦の007シリーズでカジノロワイアルのジェームスボンドに抜擢されてる時点でマッツは一流の役者だよ
ノーマンはウォーキングデッドのオーディションで最初メルル役を受けに行ったが
制作サイドが悩んだ末にドラマオリジナルキャラとしてメルルの弟ダリルとして採用した
当時のノーマンにそこまでの知名度はない
お前が役者知らんだけか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと同じで小島憎しで目が曇ってるんじゃねぇの >>1
FFは確かにそうだけどバイオ2の演技は悪くないよ
海外レビューでも褒められてるだろ >>37
ロックスターのゲームは全作品吹き替え禁止だぞにわか >>50
コジプロはもっと良い設備のとこを使ってるから… デスストのクオリティがわからない「偽物」が多すぎる
信じられない
俺からしたら一目瞭然なのに 龍が如くだって日本の良い俳優沢山使ってる
でもデスストみたいにその演技が綺麗にゲームに落とし込まれてないんだよ
3Dスキャンしただけの蝋人形劇って感じ
役者に対する冒涜と言っても良い 今後はデスストレベルを要求されるわ
デススト以外のゲームは演技を見て楽しめる段階に達してない
このゲームだけ頭1つ抜けてる。やってないとわからんかもしれんが コジマのカット割り嫌い
明夫は好きだったけどさすがに食傷気味 一番の演技をしていたのがカイラルアーティストという事実 >>81
お前が他のゲームやらないからわかってないだけ定期 >>85
後ろに少し体をひねっただけで荷物の状態を確認する名演技だぞ でもゴキちゃん演技のクオリティ上がってもだが買わぬじゃん >>81
いや、そんなところこだわる前にゲームを面白くしろよ モデリングも面倒くせえからカメラ数十台で囲んで3次元キャプチャーしちまえってのがMGSVからの小島
VFXで使う原型には都合良いってのでMGSのPVやカットシーンを担当していた映像会社の
白組も映画寄生獣の制作時に機材を借りにくるほどだった
ちなコジプロが技術提供!と大々的に宣伝したw
ほぼ同じものを現コジプロでも用意してるのが取材記事の写真で確認できる
リアルを感じられるモデリングを1から出来る人材を切っていくので
創作物はどんどん嘘くさい仕上がりになっていくし
ロボット工学に明るい人もコナミに置いてきたのでメカを出しても
デザイン性重視でプラモ化すると構造破綻するやつ >モデリングも面倒くせえからカメラ数十台で囲んで3次元キャプチャー
キャラの3Dキャプチャーはねぇモデルよりもテクスチャーなんだよ
キャプチャーは肌のSSS(表面化散乱)のマップまで一括してつくってくれる
肌を手描きでアルベド書いてそこに反射だの何だのマップ手描きしても
所詮、手描きのアルベドを加工した擬似的なものしかで描けない
SAYAとか実験的に手作りでリアル突き詰めるぞとかやってるけど
恐ろしく手間と時間がかかる
だからカプコンとかもキャプチャーとかベースにしてる
リアルやるんじゃなくてデフォルメでやるんならなんでもいいけどね 豚だけどここまでやるのはすごいと思う
ただ、真似する必要はない モーションキャプチャー活用ソフト自体はPS2の頃からあったよな
精度は上がってるだろうけど
https://www.youtube.com/watch?v=dPnpwYW51FE >>2
GOTYの信頼度かね
今までも盲信してたわけじゃないけど、さすがに地に堕ちた感は否定しようがない >>97
無名サイトしかGOTY取ってないぞ
大手が諸手をあげて評価したならともかく、実際は大手だけ低評価しまくってる 小島は裸の王様
家来のソニーが絶賛してるシナリオ、演出能力は存在しない透明な服に過ぎない 大手はちゃんと低評価付けて意地見せたよな。先陣切ったIGNは間違いなく株上げたしIGNJみたいな偽物も分かりやすく炙り出せた 小島に何ができる
もうゲームムービー作る下請業者としてしかやっていけないんじゃないか?
デスストステマ騒動で分かったのは評価辞退したり正確に低評価したり大手海外勢にはステマが効かないということ ムービーつくってる技術班はすごいんだろうけど
肝心のストーリーやシーンをかじ取りしてる人間が究極的にセンスない
だからムービーが苦痛で仕方ない
もう少し映画とかドラマ見て勉強した方がいい >>101
ゲームサイトには効くんだよね、実際広告費積んでGOTYいくつも買えたから
でも肝心の客に通用しないんだよ、デスストにGOTY取らせたところと取らせなかった所で
「金で売った所と売らなかった所の判別が出来る」とか言われてしまったぐらいでさ >>103
まじで普段映画見てたらあのムービーは別になんてことない長い動画としか思えないもんね >>53
それ俳優と借り物のデシマエンジンが凄いだけだから。バイオRE2も無明のモデルと俳優だろ
FF7Rに至ってはCGでフォトリアルですらないしガイジかよ
あとお前が有り難がってるステマヒデーヨ監督の愛人カイラルアーティスト()だぞ
私利私欲にまみれた裸の王様にへり下るのもまた同類であり利用されてるだけの哀れな犬なんだよ
https://mobile.twitter.com/malapadayo/status/1206547162500198400
https://mobile.twitter.com/malapadayo/status/1194926242262204422
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
明らかに小島監督から肩入れにいってるの丸わかりでキモい写真だなw
パワハラ兼セクハラやろこれw >>106
プロが >>52 の動画内で、人間には到底見えない造形の人形みたいなモデルデータでフォトリアルとか言ってるんだからFF7Rも十分フォトリアルだろ
あと役者が無名だからって問題だけじゃない。
バイオや龍が如くやるとわかるけど、全然演技がゲームに反映されてないんだよ。
なんなら「下手な人の演技」ですらない
その点デスストですよ
演技をちゃんと反映できる技術と、その技術にしっかり応えられる役者。
この両方をしっかり手繰り寄せてゲームを作れるってのがディレクターに求められる力。
ディレクターは役者じゃないし、ディレクターは技術者でもない。
当然、役者が凄くて、エンジンが凄いだけ。って言い方はできる。
でも1番大事なのはディレクターなんだよ。
女を囲うのはどうでもいい。
仮に人間的にクズであってもいいし、そんな風にしか見ることができないお前らがクズなだけかもしれない 良い機材を使って一流の役者の演技を反映させたのに評価されなかったのは
小島さんの脚本やゲームデザインが足を引っ張ったからなのかな 凄いのかもしれないけどゲームに必要ないから評価されてないんじゃね
猫に小判だよ よく映像が素晴らしいは言われてるけど遊んで楽しいとか
ストーリーがすごいなんて話ほとんど聞かねえしな >>108
あきらかに小島部分が足引っ張ってるだろ脳ミソ腐ってやがるなw
SIE全面バックアップでエンジンも技術者も100億超えの開発資金に
広告費もじゃぶじゃぶ使ってくれてメディアも抑えてGOTY取れるようお膳立てまでされて500万は売らなければならないところ200万本も売れなかった小島は才能ない無能というのがまともな評価
日本一ソフトウェアでもこれだけ全力バックアップされたら最低並程度のゲームは作ってくるからあとはSIEゴリ押しで500万売れただろう
あと合同、集団開発の大勢関わってる開発者の中のただのディレクターの分際でこれだけ主張激しい自己愛性人格障害みたいな奴だから見たくなくても視界に入ってくるしゲーム内でもkojimaロゴ何回も出して来てウザい
表に出てこない、出しゃばらない奴ならそれも通るだろうが自分からゲームの顔とばかりに表に出て来る奴の人格がクソでもいい、は通用しないぞ >>107
周りから持ち上げられて会社の社員もイエスマンしかいないしP5の鴨志田みたいな天狗だからやりたい放題よ >>103
何度も書いてるけど、冒頭のムービーで
相手を伝説の運び屋と知った上で「クリプトビオシスは体にいい」って口に出すのは蛇足に過ぎる
あと最近気になってるのが、銃撃ゲーを嫌ってた女優を「そういうゲームじゃない」と説明して口説き落として参入させたエピソード
結局乱獲するじゃん、その人怒ってない ん? 例え相手が伝説のアスリートでも日光浴びながら
「ビタミンDは体に良い」
みたいな会話はすると思うけどな 結局棒立ちのホログラムが突っ立ってベラベラ喋ってるシーン多いのにフォトリアルだなんだ言ってんのかw
リアルなのサムだけやん そりゃ、ハリウッドクラスの役者が演技してるんだぜ?そのへんの役者が敵うわけねーやん >>113
技術も役者も、出資も
小島じゃなきゃ実現しなかった
足を引っ張ったなんてとんでもない
小島の会社で小島が作りたいものを作れるかどうかだから、小島本人じゃ足をひっぱりようがない 良いとこも悪いとこもだいたいコジマ粒子だろ
最初3時間ほぼコントローラ触らないで良いのとか悪いところ >>119
SIEがマッチングに関わってないわけがないだろ
>小島の会社で小島が作りたいものを作れるかどうかだから、小島本人じゃ足をひっぱりようがない
勝手に自分の名前付けてゲーム開発部門我が物顔で開発は延期しまくり未完成、予算も大幅に超えてじゃぶじゃぶ使われたらそりゃコナミ追い出されるわ
自分のおなにー見せ付けたいなら自分の金でやれよ
少なくとも独立一発目でやるような事じゃないのは誰の目から見ても明白だしマニア向けゲーを作って全世界で500万本以上売り付ける算段だったとか見通しが甘過ぎだろ出資したSIE含めて
自分の会社ならまず着いてきてくれた社員の事を一番に考えて、冒険するのは十分な蓄えが出来てからにしようぜ?現に小島の右腕だった有能始め社員何人か退社したろデススト発売後に >>121
小島以外でこのスタッフ、この出資、この役者を揃えられたか?
YES or NOしかない質問だよね
答えは NO
小島の会社のゲームで小島が作りたいゲームを作るのに、小島に足を引っ張ることが出来るのか?
YES or NOしかない質問だよね
答えは NO
シンプルだよ >>103
ゲーム技術とゲームシステムと世界設定が凄いというか
それだけが先行していて他の肝心な部分が蔑ろになってるわ
ストーリーやムービーはテンポが悪く抑揚や惹かれるものも無く冗長で退屈
キャラやアイテムや世界等のCGも非常にハイクオリティで綺麗ではあるけど
リアルに寄せただけでそれで空回りしていてゲーム的(非現実)ならではの魅力は無い
遊び・体験といったゲーム部分も設計面だけはよく作り込まれてはいるってだけで
ゲームならではの楽しさが欠如してる 各SNSで親しい人たちを見る限り、
Mensaの会員にデススト好きっていう人多いし、嫌いって人いないわ
主婦からゲームクリエイターまで色んなタイプの人がいるけど。
まぁIQ上位2%しか楽しめないゲームってどうなのよ、とは思う
ちなみに俺はIQ103なので楽しめなかった >>122
うんうん、コナミのお膳立てとメタルギアのおかげで名前売ってもらったよね
その名声を利用して自分の好きなようにしたんだね。コナミには恩を仇で返して
それで?その恵まれ過ぎた環境でまともな平凡な成果さえ上げられなかったんだから無能だよね、実にシンプルだよ。
馬鹿なくせに無理に擁護しなくていいんだよ?「売り上げが全て」シンプルにと言うならこれだけで完結するからね >>125
なんで売り上げの話が出てくるのかさっぱりわからない
根本的に勘違いしてると思うんだけど、
>>106の凄さの本質はそれを集めることが出来た小島秀夫の存在か否かって話で
ずっとシンプルな話をしてるんだよ
君のいうシンプルはズレてる。
ちゃんと流れを読み返した方がいいよ 小島本人も半分認めてることだが、役者を見せたいから顔にカメラ向けすぎなんだよな
もうちょっと自然に見せる技術をゲームに求めるなんてのは贅沢か >>126
都合の悪い部分に触れられると訳の分からない言い訳に走るんだね?
その小島でしかなし得なかった(笑)らしい力を使って作ったものが癒着忖度メディアにしか評価されず目標数の半分も売れなくて大赤字を叩き出したというシンプルかつ合理的な結果から目を逸らすべきじゃないでしょ
小島だから集められた、大金をはたいてこれだけ凄い役者を揃えたんだ!て言えば言うほど結果に結び付いてない小島は無能だと暗に示してるようなものだよ
開発費1/10も掛かってないであろうリングフィットの方が売り上げでも全く新しい体験という名目でも優ってるから一度現実にも目を向けた方がいい
ついでにいうと釣りスピにも売り上げで負けてるからね SNS要素もぶっちゃけダークソウルの応用編でしかないからね
決して新しい要素とは言えない >>15
前に3Dポリゴンがある程度進化してその次に映像でユーザーを引き込むとしたら進化した実写ゲームかな?と考えたりもしました。
もしくは完全にノンストップで動き続けるアニメの様なゲームとか。 >>129
それを「小島にしかできない」とごり押ししてきた浜村と
「敵陣に凸るリスクを取ると報酬のリターンを得られるから凄い」などと
ファミコン時代から存在する仕組みを解説するファミ通の誰ぞや
そういうとこやぞ、太鼓持ち屋 >>128
いやそうじゃなくて
小島以外でこのスタッフ、この出資、この役者を揃えられたか?
YES or NOしかない質問だよね
答えは NO
小島の会社のゲームで小島が作りたいゲームを作るのに、小島に足を引っ張ることが出来るのか?
YES or NOしかない質問だよね
答えは NO
これだけの話でしかないんだって
凄くシンプルな話なのに 内容はともかく映像については凄いクオリティだと思う
ポリゴンの演技に人間的に引き込まれたのは初めての体験だった
今後のゲームは必ずこの体験と比較される >>132
田端にも桝田にも言える話なんだろうなこれ >>132
小島が作りたいゲームの足を小島が引っ張るってあれやろ
MGS4の時の
「この想定スペックでは作れませんよ」
「いいやできるはずだ、やれ」
「ついていけませんわー(一斉退職)」
順序が逆の奴ならイガを蹴っておいて小島城とか
アヌビスが好評につきシリーズ終了したZOEとか >>132
論点逸らしはいいから、あくまでシンプルに行こう、小学生でも理解出来るように話してるはずなんだけど都合悪い部分に触れられると話をはぐらかすしか出来ないよね君
その小島でしかなし得なかった()役者揃えてSIEに全面バックアップまでされて、ここまで君のいう通りだとしてそんな凄い素材と恵まれ過ぎた環境で売り上げが出せず大赤字叩き出した結果を見ようねって言ってるんだよ?実にシンプルだよキッズ君
役者の演技をゲームに落とし込めてる(?)映像が凄い(!)うん、で結果は出せたのかな?それだけ凄い素材使って結果が伴わなかったならまず指揮をとって決定権のあるディレクターの責任だよ、君が崇拝している小島のね。 >>136
>その小島でしかなし得なかった()役者揃えてSIEに全面バックアップまでされて、ここまで君のいう通りだとして
そこは仮定にするところじゃなくて、主題。
つまり僕のいう通りだと思うかどうか。
ずーーっとその話してるのに。
要は>>1を実現するのに小島の力が必要だったかどうか
小島だから出来たのか?どうなのか?はい、あなたの考えは?
違うなら違うで納得いく理由があれば僕もきくわけさ この頭の悪さと小島だから集められた!しか連呼しないとこ見ると本人だろww
幼稚園までならそのプライドの塊の「過程」も評価されただろうが一歩社会に出たら「結果」が全てなんだよ
それでもメディアがこれだけの素材を集めSIEからの支援を受けられた小島は凄い!ていうのはそこしか褒められるとこないですよっていう皮肉が混じってるんだよ馬鹿だから理解できないだろうが んー趣旨の違う話は他所でやった方がいいよ
言葉汚いし、ほんとアンチってこういうの多いよね
FF15の田畑アンチを思い出すわ 一方通行で理解しようとしない相手(盲目信者)と話してるとイライラするからね、ごめんね
君も社会人ならまずは「シンプル」に「結果」だけを見れるようになろう、その上で「過程」を議論するならそれは反省する部分であるべきなんだよ
俺から言えるのはそれだけだよ、じゃあね。 CG凄くて演技がちゃんとしてても凄い映画になるとは限らんからな
この動画で何を判断すれば良いんだろ >>96
バーチャ2以降はモーションキャプチャだよ。CS機のゲームでモーションキャプチャ
使ってないのなんてPSの本当に初期タイトルぐらいじゃない。 モーションキャプチャーして演技ちゃんとしてなかったら困るだろ ムービーの部分は映画とかを見慣れてるから別に特別なもんだとは思わなかったけど
他のゲームのムービーと比べると良いって主張なんだな
CoD advanced warfareのケビン・スペイシーも良かったけど5年くらい前だからもっと良くなってるのかもね あのメタルギアの小島監督がコナミという枷を外して
様々な所から援助しまくられて自由に作った物がこれだからな
いかにコナミのスタッフや社員が優秀だったかというのがわかるってやつだ
もし仮にデスストが素晴らしいストーリーのゲームだったとしても
ゲームである以上動かしてみてつまらなけりゃ積まれて終わりだ >>144
それはそうなんだけど、フェイシャルモーションが本当に成功で、デスストはまるで人間のようなんだよ
今まではモーフを手づけしたりでやってたんだろうけど、
デスストは本当にその人間の演技から滲み出るものがいくらでもある。
演技を見てるだけで圧倒的な情報量で楽しませてくれるのでムービーの内容がどうでも良くなるレベル
自然の写し方もそうだけど、本当に素材を満喫させるストイックな心尽くしが凄い
映画で言えばレヴェナントだと思う >>147
うん、ゲームとしてはマジでどうでもいいし
今後のゲームが目指すべき方向とも思えないな >>148
ゲームはインタラクティブなのが売りだからな。
デスストこそもっともゲームが進むべき道だと思う。
そう、自分で道を切り開いて進むレヴェナント。つまり、ただの入力がナラティブなゲーム体験に変化していく。
これを実現するのがリアルタイムレンダから違和感なく移行する生々しい人間の演技。
モニタの向こうの人間と、入力を与える自分の境界が溶けていく奇跡的な体験の実現。
こんな芸術の粋、間違いなくゲームの未来の一端だよ >>149
フェイシャルモーションキャプチャなんて近年の3Dアニメ映画ブームで汎用化された技術じゃん。
映画の後追いがゲームの目指す道なの?そりゃ何も考える必要もなく誰でも出来て楽でいいな。 フェイシャルやってたアバターは2009年でこの時期にカプコンですら
バイオで一部使ってる、それより前のゼメキスのベオウルフでも使っていて
その前のポーラー・エクスプレスでは使われていない。
ゲームで全面的に使われた出したのはたぶん2010年のHEAVY RAIN
あたりから
フェイシャルはカトゥーンよりリアルなデジタルヒューマンで必要とされるので
ゼメキスは頑張ってたんだけど映画ではデジタルヒューマンは嫌われたり
してた、GAMEはリアルにやるなら使わないといけない技術だった
近年の3Dアニメ映画ブームというのは何時ころの話を想定してるんだろうという印象 >>149
どんだけフェイシャル()が凝ってても「画面の中のこのおっさんは俺じゃねえ」ってだけだからな
永遠に溶け合いはしない >>149
俺はForza厨だからタイヤが荷重と摩擦で変形する様子は再現されるべきだと思ってるし、路面の濡れ具合から水溜りの深さを予測してラインから外すのも重要だと思ってる
次回作では路面のコンディションが走行によってダイナミックに変化するという情報にも期待に胸を膨らましてる
それは現実のシミュレーションだからというだけではなく、俺自身の操作にダイレクトに関係があり、画面の表現が俺自身の体験になるからだ
車の中のアバターが無表情の鉄面皮でも全然構わない
お前が言ってるのはそのアバターがヘルメットの中で完璧なフェイシャルアニメーションをしているみたいなレベルの話で、ゲームの体験とはまるで関係がないんだよ いやそこまでこだわるなら車と環境に伸びしろ無くなったら中にいる運転手もこだわりだすぞ絶対 >>156
ないよ
物理法則の再現に終わりはない
そして物理の再現とともに追求されるべきはAI
それは単にライバルカーの走り方だけに留まらない
オンラインレースでの公正なルールとペナルティの適用はまだレースゲーム全体でも発展途上の技術だ
それをガチにやるだけではなくカジュアルな娯楽としても成立させなければならない
どこまでも奥が深い世界だし、アバターのフェイシャルなんかに凝ってる暇はねえんだよ リングフィットと比べるとデスストは過去の遺物って感じ バランス取り、走り、壁上りなどをちゃんと肉体に負荷かけてやるのを見るとなあ
演技なんて見た目だけでドヤられても失笑しかない 自主映画通のくせにひでえ演出まみれだよな
オタク目線過ぎるんじゃねえのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています