発売延期したサイバーパンク2077、マルチプレイ対応は2022年までお預け
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「サイバーパンク2077」のマルチプレイヤー対応は2022年以降か、CD PROJEKTのMichał Nowakowski氏が言及
https://doope.jp/2020/0199191.html スタッフが気の毒なくらい約束された神ゲーハードルw RPGなんだからシングルキャンペーンをしっかり作り込んでくれればいいよ。 PS4版は諦めろ
すげぇ劣化品になるの目に見えてる
PC版とPS5版だけでいい 先ずシングルコンテンツの拡張を重点に置くらしいがなんでそんなに掛かるんだよww 低性能のPS5版なんていらない(ゲーミングPC未所持) 低賃金ポーランド本社がここの強みで人海戦術で開発できてたのが
実績出したとたんに有能なのが引き抜かれていった
会社愛なんて微塵もない連中だ これ乗り越えないと次に進めないから
死んでもやるしかない 給料が高ければ会社愛も多少出るんだろうが
金は重要 エミリーお婆さんのリークによりと
開発の半数をウィッチャー4に割かれたのが
理由としているな このグダグダした感じは未完成のまま出してくるような気がしてならんのだが
いっその事独立したシングルとマルチで2作作ればいいのに 2022だと流石にもうプレイしてる人そんなに居ないのでは
マルチプレイに関しては丸々一年以上待たせるってことだろ >>32
DLCとかイベントを定期的に開催して
マルチ出るまではオフで長く遊ばせる作りになるんじゃない? スマブラに例えるとシーズンパス出し切ってもオンライン対戦まだ実装してませんみたいな? 有能な人材先進国に引き抜かれてスタッフもうろくにおらんのかな >>34
イベントはまだしもだが、マルチプレイ部分がこんなに時間かかるのに
DLC制作に割く人員そんなに取れるのですかね… 有能がいなくなったのならウィッチャー4もガッカリな出来になりそう PS4が壊滅状態だし、制作費回収できるんだろうか?
この会社ポーランドが国費投入してるんだっけ >>37
マルチの成功にもつながるしDLCにもかなり人員配置すると思うわ
失敗したらマルチもパーになるし この会社、ポーランド最大のゴリゴリの国営企業だからな
国民の血税を注ぎ込んでおいて本当にこの出来だったら政治的な問題にも発展しかねないレベルだぞ SONY「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
CDP「うっせーなウッチャー作ってんだよ」 マスコミが新世代の超ハイエンドAAAゲーとして
馬鹿みたいにハードルあげすぎなんだよ馬鹿 だからこうなる 「PS5でもリリースする予定がある?」
「現時点ではノーコメント、我々はPS4での発売に100%フォーカスしている」
ほんの数日前のコメントがこれ 2022年、オンが始まる前に購入するのがベストっぽいな ここまでしてマルチプレイを入れる必要性ってあんの?
無いよりある方が良いけど延期だの数年後だのグダグダするくらいなら要らんわ あのウィッチャー3を出してくれた会社だとは思えんほどグダグダだなぁ・・・ マジでやべえぞ、これ
中身が壊滅的に荒れてるパターンだ
シングルの出来も怪しい ぶっちゃけウィッチャー3やってればCDPRのマルチプレイ挑戦に賛同する人間なんてほとんどいないと思うぞ
10割の力をオフラインに注いで欲しいよ
まあ、オンに挑戦する心意気は良いと思うけどね
2020年に本編、21年に血濡れた美酒級の大型DLC、22年にオンラインと仮定すれば妥当なペースだと思う 今までオフのRPGをメインに作ってたスタッフがオンに挑んで未完成でグダグダ
凄いデジャブ カットシーンが一人称になったのも絶対予算削減なり人員不足なりを取り繕うためだと思ってるわ 2022年にPS4引っ張り出してる自分が想像できない 3が凄かっただけで1も2も出来は良くなかったからな
カードゲームのやつも目論んでたほどの利益が出てないとか見たし
3が当たったんでちょっと勘違いしてできもしないことをやろうとしたんじゃないの 元々マルチプレイの予定は無かったから突貫工事でマルチプレイを捻じ込むとあっちこっちで不具合が出る 正直マルチよりストーリーDLCのが億倍楽しみ
もとよりマルチは求めてねぇんだわ 40代以上は生きてるかどうかの保証もないな。癌発生したら即逝きやからな。 二年後とかやってるやついねーだろ
馬鹿じゃねーの? 2020年 本変発売
2021年 DLC発売
2022年 マルチプレイ開始
普通じゃね? ウィッチャー3もなんか過大評価されてるけど、所詮凄いのはサブクエの物量だけだったしなぁ
ゼノブレクロスと同じ年に出したのに「看板まで行かなきゃスキップトラベルできない」んだぜアレ
めちゃくちゃ不便 >>82
あなた2022年になっても完結してないと思うの。 >>85
クエスト進行でA地点からB地点に移動するときにイベントが起こることがあるからな
自由にファストトラベルできるとクエスト進行バグが起こる
まあ仕様なんだあきらめろ
そのへんサイバーパンクがどうなってるか気になるな >>87
スキップトラベルの近辺に案内役NPC配置してそれについて行かせるだけで解決しない?
どこに行くか分からないなら先読みで飛ぶなんてできないし
というかNPCについていくクエスト実際にゲーム内にいくらでもあったし というか看板からファストトラベルはそういうゲームデザインというだけで新しいとか古いとかいう話じゃないだろ
ドラクエのルーラが洞窟で使えないのは時代遅れと言うようなもんだぞ すげー技術と金と人月をドバドバ注ぎ込んで作ってもダラダラしてる間にフットワーククソ軽な基本無料ゲーに話題と客全部持っていかれるぞ >>93
据え置きゲームもソシャゲ的なゲームに駆逐されてく運命か >>44
ゲームエンジン開発とか、アニメーション技術基礎開発に国費使われてたり
ゲーム作る為のファンドが国主導だったりだしなぁ 中途半端にマルチ対応させるくらいならシングルゲーとして全力出してほしかった まあ、おれはXbox OneXで我慢するわ。ネイティブ4kだろうし。尻Xでやりたかったけど どうせ俺のPS4スリムじゃまともに動かないんだろうしPS5出るまで延期にすればいいのに ほらな
公式もまったく情報出さないしこうなると思ったよ >>1 >>55
CDPR社員A「やべーサイパンのコンテンツすっかすかやん。このままじゃ販売できん」
CDPR社員B「ならばマルチ実装したらええやん。コンテンツ水増し作戦やで」
CDPR社員C「マルチは開発が難航しまくって2022年になりそう」 ←今ここ 今となっては、発売日が早すぎると思ってたけどやっぱりこうなってきた。 >>108
本編と一緒で銃でパンパンやる
↓約束されたGOTYゲーの戦闘がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=fK6zGQ8NhQY
何時もの銃パンパンゲー ゲームに限らず大規模ソフトを作るというのは
大型建築物作るのと変わらん
開発終盤になって無茶な変更すれば笑えないバグの嵐になるのは必然 君ら煽りやすくて目に優しい国内のキモオタゲーしか興味ないでしょ >>44
まじかよ。
国挙げて作ったのがウィッチャーか…
すげえなポーランド。 >>115
ポーランド国内にこれと言って強みのある産業がないから
国策でゲームに力入れてるみたいな話だった気がする ポーランドがソフトウェアに力を入れてるのは事実だけど、CDPRを国営扱いとか妄想スゲェな 韓国なんかも国策でアニメに金や人材割いて強化してたよな
ゲームもそういうのやってるのかな
日本はクールジャパンで金をドブに捨ててるけど 途中でマルチを実装して開発難航するのはゼノブレイドクロスの時と同じだなぁ >>109
ウィッチャー3を剣ブンブンゲーって言ってるようなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています