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Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:46:08.73ID:CBwthj1gd
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。
差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
0002名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:47:22.77ID:OKkBVbEWa
ubiタワー
0003名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:47:23.28ID:bvJBI6rkd
UBIタワーがついに無くなるのか
0005名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:48:27.89ID://uzI6ptM
ファークライとアサクリはもううんざり
0006名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:48:54.22ID:Ubq4AjiE0
似てるなんて思ったことないけどな
0007名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:49:17.54ID:DOXBXsDEd
似てるからこその現在の生産性なのに
似せなくなったら生産性落ちちゃうよ
0009名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:49:52.78ID:hsj05AhZd
タワーばっかり使うのが問題であって
タワー自体は良い発明だと思うの
0011名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:50:12.91ID:lxgHHFdnM
アセット使いまわして平行開発のせいだぞ
まさにコエテク
0015名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:53:51.83ID:c1yr1sBR0
UBIはアサクリと番犬とディビジョンしかやらんからわからん
0016名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:54:15.08ID:hXRirw0lp
質と量で押すのが正義とでもいう雰囲気が会社の中に蔓延してると思う
確かに質も一級、量も一級、でも何か足りない
それが何かがやってるユーザーも分からない

凄いけど掴み所がないゲームを量産するメーカーだよ
0017名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:55:35.60ID:4CYNzlqS0
アサクリとシージ似てるか?
同じシリーズ同士なら他社も同じだろ
0018名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:56:21.75ID:O9UL5ri90
UBIソフトはどれ遊んでも近視感があるのは
本人達も理解してたのかw
0020名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:56:57.38ID:lrqjafNK0
ドローンも共通してるよなー
0021名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 19:56:57.64ID:ZuJrmupda
海外のコエテクとか言われるぐらいだからな
0024名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:00:41.20ID:lrqjafNK0
watch dogs2、アサクリ、ゴーストリコン
この3つはいずれもドローン的な要素があって上空から下を見渡せるんだよね
0026名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:02:48.85ID:lRrf8Xh+0
ディビジョン2やワイルドランズみたいなクソゲーよりマンネリのほうがずっとマシ
0027名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:03:00.85ID:U1XM7Kmt0
やっぱパリ本社が一番つよいんだな
この100人委員会みたいのが全体の舵取りしてたのか
0028名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:04:57.68ID:Pt9OnCM8d
全然知らない俺のイメージ

アサクリ→アサシンの歴史ステルスゲーだけど最近はただの歴史RPG

番犬→ハッキングを主要システムにしたRPG

シージ→人気のオンラインシューター

ゴーストリコン→シージと何が違うかわからないシューター

ディビジョン→崩壊した世界でサバイバルするオンラインRPG

ファークライ→崩壊した世界とかでサバイバルするRPG

スプセル→キャンセルになったとかならないとかのステルスゲー

BG&E2→昔のSFアクションアドベンチャーの続編?Ubiの中ではキャラが立ってるイメージ

プリンスオブペルシャ→Ubiだっけ?

名前忘れたレースゲー→レースゲー

ジャスダン→わかる

レイマン→Ubiのマリオ

ラビッツ→レイマンより人気出てしまった気持ち悪いウサギ
0029名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:06:18.85ID:OS+2VvY+0
アサクリオデッセイの緻密な歴史研究など
驚愕に値する

しかしテキストがつまらんのよな…
なんだろう
センスなんかな


GTAとかウイッチャー3とかはおもろいやん
0031名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:10:40.49ID:7DJXKGn00
100人でクオリティ管理してたから及第点のゲームが完成してたわけで
クリエイターはすぐどこもやってないようなことを取り入れようとするからこけるのを避けるためにさ
0032名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:11:19.37ID:Sz/RxWY/0
アサクリオデッセイよかったのにこんなことになってたんだな
0033名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:12:40.53ID:DTU89n3Jd
Tom Clancy's Rainbow Six
Tom Clancy's Ghost Recon
Tom Clancy's Splinter Cell
Tom Clancy's The Division

ファン以外「???」
0036名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:13:57.38ID:tDXN8VjPd
>>29
俺は逆にそれらよりUBIのほうがテキスト好きだから好みな気がする
ゲラルトのキャラは好きだけど
0038名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:14:23.56ID:06bqVNwC0
タワーに上ってドローンで偵察してステルスで侵入して見つかったらQTEでチャンバラするゲームばっかりだもんな
0041名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:20:14.69ID:H7YeeMHJ0
歴史的な兵器や銃火器を愛でるゲーム作って
敵とかいらんから
0042名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:25:22.01ID:zp+rzQWqF
何かが足りない?
美少女に決まってるだろ
0043名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:29:39.32ID:MuybmanD0
旧R6とかゴーストリコンみたいなストーリー性のある非箱庭キャンペーンのゲームが消えた
全部MAPの拠点制圧ばっか
0045名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:29:55.77ID:0uPiObEH0
うーん、それで質と期間落ちなければいいんだけど
よく揶揄されてるけどそれでもUBIほどの質で作れるサードそうないし
特に和サード
0047名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:30:46.51ID:z4/baWjw0
UBIに限らず洋ゲー自体が「どれも似ている」のオンパレードなわけだが
0048名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:31:04.17ID:T5RrHsOG0
見た目はいいけどぼんやりとしたゲームを作るゲーム会社というイメージ
0049名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:32:04.92ID:tSIbSeZo0
>>1
遅い
5年前にはやるべきだった施策
0050名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:32:09.88ID:nxaPqDE90
気付くの遅くね
よくこれほど凡作ばっかり連発して潰れなかったもんだよ
0052名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:33:46.78ID:1t6qgsgR0
>>1
オープンワールドツクールで量産してるんだから当たり前田のクラッカー
0053名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:34:51.72ID:EiaV0L+00
なんだかんだ言ってナンバリングがついてるとシリーズを追いかけてない人間でも把握しやすい
FFにしてもドラクエにしてもネット見てりゃファンが8がどうの10がどうの言ってるしね
テイルズとか全くわからんもん
0054名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:35:06.05ID:tWJf/T7A0
アクション映画がどれも似たようなのと同じで洋ゲーも同じようなゲームが多すぎる
その点和ゲーはジャンルが豊富
0055名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:40:04.05ID:H7YeeMHJ0
>>54
和ゲーは特定ジャンル全く作んないから言うほど多様に思えないのと
ジャンルの数よりクオリティ頑張れって
0056名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:40:49.09ID:/8CuZ3/60
>>54
それは情報が偏ってるだけだ
自分から探さないと広告多い大手の大作しかないように感じるんだ
0059名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:42:04.67ID:n5hQjIX+0
まぁ、好きな奴は好きだからシリーズ続いてるんだろうけどね
0060名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:46:00.50ID:0uPiObEH0
和サードここんところろくなゲームない気がするけど
バイオハサードre2が辛うじて受け入れられてるくらい?
0061名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:47:34.58ID:U86x5CB0r
観光ゲーム作ってよ。
値段安めで、古代や中世や近世の町をだらだらうろうろするだけのゲーム。
0062名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:48:05.07ID:oX9US4yy0
マイトマ新作だせよう。
オートチェスじゃなくてよう。(やるけど)
0063名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 20:52:23.61ID:WHwEq9vN0
生産性重視で独自要素を煮詰めていかないとこうなるよな
それやめるとリリース速度ガタ落ちになりそうだが大丈夫かね
0065名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:01:55.99ID:6ifZsaFX0
アサクリが観光ゲーになってしまったのが残念
全然終わらせる気ないし話も進まない
0066名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:04:30.30ID:Pp3Qlsdja
需要も可能性も無いのは分かっているけど今の技術でリメイクした初代アサクリお願いします
0070名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:43:09.59ID:IkMDHJswa
壁に隠れて張り付く動作はいらない
0071名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:49:41.23ID:9XsAYF4I0
>>37
そういう人には「レッド・オクトーバーを追え!」の人だよっていったらああアレの人かってなるはず
0072名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:50:30.21ID:EmjHIQUVM
ウィッチャーとかTESのようなハイファンタジーだしてクレクレ
0074名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:52:27.28ID:LiunTiXB0
UBIは世界中のスタジオが連携してるから似るんだろ
その連携でアホみたいに多い従業員が効率的に仕事できた

それを辞めたら経営ガタガタになるぞ
0075名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 21:52:48.95ID:hf7Dr12B0
マンネリ打破したいのに出戻り連れてきてどうすんだよ
0078名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:05:46.94ID:ncoRqWXdM
実際UBIの開発力は異常だからな
神ゲーなくてもコンスタントに良ゲー出せるのは凄いわ
0079名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:08:06.26ID:Fz6hZ5+10
リアル世界観でシューターって土台を変えない限りどうにもならんだろ
0081名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:21:14.36ID:RGQboYkU0
その前にまともにゲーム作る努力しろよ
ブレイクポイントいつまで放置してんだ
0082名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:40:40.08ID:cxdTGdIO0
指は開発力はあるから下手にいじると開発力が落ちるだけになりそうで不安
方向を切り替えるほど危機感持ってるのかと外野としては驚く
0083名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:43:15.59ID:JppS9s+a0
Ubiが昔は潜水艦やフライトシム、RPGも出してたなんて信じられるか?
家ゲで数百万本か死かの博打に溺れたら、紋切りゲーしか出せなくなるわな
0085名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:54:52.63ID:mSvq4IPXa
ブレイクポイントにディビジョン要素入れるんじゃねぇよ
0086名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 22:57:02.45ID:ViKkXa3Rd
シューティングのヤツはswitch優遇し過ぎたからなぁ
他機種は他機種でしか出来ないのを用意すべきだった
0087名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 23:06:51.21ID:hl5d2x6X0
>>2
初めて聞いた言葉だけどもしかしてオープンワールドゲームで必ず出てくる拠点解放という名のクソ作業に出てくる砦のこと?
0088名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 23:11:34.64ID:IlOnpndBM
UBIタワーはゼルダももろにパクったし1つの発明ではあると思う
乱用しすぎただけで
0089名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 23:21:42.09ID:O9UL5ri90
>>87
UBIタワーは塔/高いところに登ってそのエリアのマップを解放するってシステムの事だったハズ
0090名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 23:30:33.48ID:IlOnpndBM
アサクリは今年ちゃんと出すんだろうな?
なんだかんだ最近クオリティ高いし楽しみだぞ
0091名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 23:58:59.32ID:lRrf8Xh+0
エツィオコレクションはもう少し本気でリマスターして欲しかった
0093名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:30:48.10ID:bcJKpvv7d
ゴーストリコン最新作もただDivisionとアサクリとファークライ混ぜただけの内容だったもんな
0094名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:37:11.72ID:54r8Cn2b0
大作洋ゲーは綺麗なガワを用意して
内容は水増ししまって
ライト層でもクリア出来るように難易度はかなり緩めで手取り足取りイライラさせないように
みたいなのばっかりでつまらん
ゲーム性が無い
0095名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:37:32.40ID:j1dGiQjT0
評判良かった機能を別のシリーズでも使えるようにしてるんだし
そりゃどれもこれも似たような感じになってくるわ
0096名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:43:20.83ID:zkATbE46d
UBIは社員が全世界に1万人もいるからとにかく開発させて人材を遊ばせない
手空きができるとそれだけで大損だからな
だから企画を練る時間もないし、売れるかどうかも分からない新機軸のゲームを出す事も恐れる
結果としてシリーズ物かどこかでみた様な作品ばかりになる
0097名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:50:01.70ID:1ItJqJqu0
ジャスダンやレイマンみたいな小規模作品ならともかく
社員千人と数十億の開発費をつぎ込む大作ゲームでは万が一にも失敗できないからな。
安全策のためにオープンワールドやシューター、ステルスと言った売れ線要素が外せなくなって
結果としてどれも似たような感じになっていったんだろうな。
しかしそういう画一化大作が相次いで失敗して背水の陣になってきたんだろうけど、
果たして新機軸の大作を作ったとしてちゃんとヒットさせられるんかね…
0098名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:51:50.85ID:54r8Cn2b0
良くできたインディーゲームを拾ってきて金掛けて続編を大作化するとかそういうやり方した方が良いのでは
0100名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 00:56:34.42ID:ORhpfKUT0
今更過ぎて
0101名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 01:22:01.64ID:m9AuxhkYa
タワーってゼルダ以外だと何処が使ってんの?
0102名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 01:25:36.17ID:/lbo5gYB0
フォーオナーのこと、ときどきでいいので思い出してください
0105名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 03:19:58.66ID:BnbKwZrq0
これUBIっていうか洋ゲー全般だよね
グラフィックリアルになればなるほど見た目の違いも無くなっていくし
0106名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 03:27:03.26ID:mkjQwO4Od
ハリウッド的な制作スタイルなんじゃないすか
フランスだよね?UBIて
0107名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 03:30:04.94ID:LdFkOwwN0
>>105
全般っちゃ全般だけどUBIは特にそれが顕著

UBIゲー遊んでると、「これ何か似たのを前遊んだことがある気がする」感が
UBI作品はしばしば感じる
0108名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 03:30:37.25ID:lRxecmEY0
>>105
だからFPSは非リアルに舵きっただろ。フォトナとかAPEXとか。
リアルはコミュニケーションコストが低くなるから単価の安い所に投げることで大規模化が可能という理屈だった。これはAAAを作るには向いていたが企画から投入までのTATが長いので対戦ゲームで必要なタイムリーな投入が難しいとなり、
今は非リアルで製作コストを抑えることでTATを短くし逐次追加投入して対戦ゲームのゲーム寿命を長くするのが良いとされている。
0111名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 03:56:35.55ID:ArJrcOef0
>>102
フォーオナーの剣戟システム自体はなかなか面白いので
シングルゲーも作ってほしいな

でもやるならやっぱ騎士と侍とか形保ったまま合わせるんじゃなく
オリジナルファンタジー的世界観作ってもう少しなじませる感じでやってほしい
0112名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 04:17:32.99ID:8sJ7U8TQ0
>>16
展開のテンポとかじゃないかなぁ
ここのやってて思うのが、最初のmission以降全て同じ感じ
出来映えは良いが、飽きるのが早くつまらない
0113名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 04:18:52.31ID:9gCSabhU0
ほぼ同じジャンルしか作ってないフロムソフトウェアとかいう会社
0114名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 04:25:38.15ID:54r8Cn2b0
今タルコフとかいうかなりリアル系のFPS人気だな
PUBGの原形になったDayZみたいなゲームだけど
死なないで脱出出来れば 拾った物を持って帰れて売り買い出来る
0116名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 05:20:07.44ID:0IhGOCP50
これを機にオープンワールドのキャンペーンにカーチェイスねじ込むのやめてくれよな!マジで!
0117名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 05:54:43.35ID:kUCFdvT80
>>111
いや、どう見ても糞ゲーだったよ
無料でPC版のもらったけど20分くらいで止めた
じゃんけん方式の単調な戦闘+もっさり挙動で話にならないゴミゲー
0118名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 06:09:12.07ID:qOl1/IiF0
自覚あったんだな・・・
0119名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 06:55:22.12ID:qBGCfC9ja
>>1
チーム再編すると、また色んなチームが混ざり合って、
ますます、似てくるんじゃないのか?w

傾向をバラけさせたいなら、
むしろ、チームを固定化して交流を禁止した方が良い
その上で、従来作と異なる方向性を探らせればバラけるよ
0121名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 09:06:21.66ID:aqO2Wz7od
アサクリを2作くらいやってアレ?って気づいてからやってない
0123名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 10:13:49.55ID:qBGCfC9ja
つーか、これってUBIの問題では無くて、
洋ゲー自体が全般的に似通ってきてるよなあ

グラフィックの傾向もフォトリアルの宿命でオリジナリティはないし、
ゲーム性すらもオリジナリティが無くなってきた

リアル路線は当たり前だけど、最終的には幅が狭いんだよね

この2、3年で、和ゲーが急速に持ち直してきたのは、
予算の無い和ゲーがリアル路線を追求できてない副産物でもあると思う
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 10:18:07.74ID:qBGCfC9ja
それを最初から意図してやってるのが任天堂で、
目標とするゲーム性の実現に必要なアートワーク優先で、
フォトリアルにするとか、単純にグラフィックのレベルを上げるというのは、
基本的に志向していない

和サードに関しては、予算も人手も足りない中での試行錯誤が、
結果的にうまく行ったという偶然の産物な感じはあるが
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 10:23:23.04ID:2faYhrU50
大作全部年1本出そうとするからだろ
せっかくシリーズたくさん抱えてるんだからもっと開発期間かけろ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 10:44:41.94ID:iPn3D5wed
ゴーストリコンは流石に擁護不能
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 11:45:26.73ID:bMbPhHRo0
>>123
それは売れ線だからでしょ

開発規模が肥大化すれば比例してリスクも高まるし、その上で他社との競争もある
収益的にファーストほど冒険できないし、Ubiはその中でも今世代大手サードでは新規やVRにも積極的だった
ZombiU、Watch Dogs、Child of Light、Valiant Hearts、The Crew、Grow Home、Steep、For Honor、Mario Rabbids、Starlink、Gods & Monsters、Skull And Bones
Eagle Flight、Star Trek Bridge Crew、Transference

他だとEAのEA Originals(Fe、A Way Out、Sea Of Solitude)や
Take-TwoのPrivate Division(Kerbal Space Program、Ancestors、The Outer Worlds)とかインディと組む動きもあるけど
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 12:07:17.79ID:KN9gDLLuF
自覚はあったのかという驚き
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 16:32:54.08ID:w97pLbWO0
確かにあるゲームであった要素を他のゲームにも転用してるケースがUBIは異常に多い
タワー登ってシンクロとかプライマルにあった鷹の目で上空からマーキングするのとかドローンとか
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/22(水) 18:54:31.85ID:r1NEmBZc0
グラフィックとシナリオはいいんだからゲーム部分は外部の人を雇って作らせてほしい
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 03:01:59.24ID:YPtIsDve0
売れる物を作ろうとすれば他の作品に似る事もあるからな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 03:27:14.66ID:aVc3Xo4p0
新作プレイ時のあのデジャヴ感が無くなってしまうのかよ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/23(木) 04:17:17.27ID:lMfBhycI0
>>50
オデッセイもシージも大人気なんだから潰れるわけないだろ
いまだなスプリンターセルの続編を熱望してるファンも多いし
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